すずな野



PageTop

X2は良いんだか悪いんだか

よく分かりませんなぁ。

未だにPT2人ですけど

あんまり早く進めたいって気にならないといいますか

どうにも面倒に感じてしまうんですねぇ

借金システムの時間引き延ばし感といったらもう

しかも借金の出来方が結構無理矢理で尚更そんな感じが。

主人公もスキットですら選択肢でほぼ喋らず

まるでマイソロやってる気分だよ!

序盤とはいえ、いや序盤から空気気味でこれじゃあ結局ジュード君が主人公だよ!

と思ってユーリ衣装のジュード君を操作するのが私です。

BGMが不撓不屈になるんだもの、仕方ないじゃない

そして低確率なのかもう1曲流れるんだもの、仕方ないじゃない。

しっかし折角の新作なのにテンション上がった部分が歴代要素ってどういう

でも仲間が増えればきっと楽しく・・・

それにはまず無口主人公がクエストしてお金ためて借金返済してちまちま・・・

そりゃあテンション上がらないわ!

せめてボイスなしの会話くらい普通のキャラらしく喋ってくれないものですかね

選択肢(主人公無口)要素と借金システム、良い評価を聞きませんが

何故今回こんなにも面倒な要素を取り入れてしまったのか

考案者はルドガーをどうしたかったんです?

今までがそうなら構いませんでしたけどテイルズシリーズは皆が喋るRPGですし

ヴェイグですら無口と思いきやクレアアアアアアryなんですし

あっても「ああ」とか「うん」だけで他は選択を強いられる主人公にどう感情移入しろと

何とか頑張ってちゃんと喋ってくれるメンバーを集めねばー。

20121105

まーあ折角買ったわけですし苦言はその2点で止めておきますけど

2週目はやりたくならないだろうなぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
