すずな野

スポンサーサイト


PageTop

ブロッソとピジョンの為にも

通信用データ作成。

メダロット7のいつの間に通信の仕様が中々に酷い

メダルとかはすぐセーブすれば良いとして対戦データの方がですね

セーブデータ1つにつき受け取れるのは1度きり

しかも対戦データもロボトル終了後にオートセーブで強制消去

普通ああいう対戦データって任意削除じゃないですか・・・

おかげでブルーコランダム含め中途半端にしか集められない現状

でした

後は一般のすれ違いなりWi-fiなりでどうにかするのかと思ってましたが

wiki見たらちゃんと解決策出てたんですね、気付きませんでした。

しかし実行するにもメインデータは受け取り済み・・・

そこで新たにデータを作る事に

一度クリアしてると序盤ってかなり面倒に感じますね

イベント系は飛ばせないしパーツ少ないし相手は避けまくるし当てまくるし

しかも通信可能になってもしばらく進めないとメダロッターズに入れない

アクションならまだしもRPGで不本意ながらの最初からはあんまり楽しくないですね・・・

2週目特有のこうだったね、というのはありますけど望んで最初からやったのではないですし

何とも面倒な仕様にしてくれたもんですよ!

今は通信可能にまではなりましたし3機とも揃ったので良いのですけれど。

20121004

今作はロボトルが好評な分穴が多い気が

それでも面白いんですけどねー。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
