すずな野

スポンサーサイト


PageTop

グリフォンからついにぬえが!・・・誰?

※この記事には原作厨の愚痴が含まれます。

気まぐれでグリフォンに何か更新がないかと見ていたら色々増えてましたね

その中に封獣ぬえと予約開始の字を見つけたのでクリックしてみました

グリフォンは比較的原作基準という期待とぬえの二次での滅茶苦茶っぷりの不安を共に

いやまぁ、

一体何があったというのです。

比較

誰このロングヘアー

髪にぬえらしい癖っ毛感がまるでないといいますか・・下の方は長くて降りちゃってますし

せめて耳くらい出しましょうよそこは

ぬえはZUN絵で耳が出ている数少ないキャラなのですから。

羽っぽい物に関してはもう諦めましたけど

心の奥ではやっぱり真っ直ぐじゃないとなぁ・・・なんて。

体に関しては出来は良い・・と思いましたが

よくよく見たら胸元色が違うじゃないですかい

首元もフリルじゃなくて普通の襟になっちゃってますし

一体何があったというのです。

ただこれ、他のレビューとかのブログとかだと何故か好評なのですよね

たしか胸より下の出来はいつも通りのグリフォンクオリティで良いんですけど

一フィギュアとしては良い出来なんですけど

「封獣ぬえ」としては胸より上が別キャラな感じです

そう、これは「黒髪ロングのぬえっぽいコスプレした女の子フィギュア」として見れば・・・

後は二次設定ではしゃげる人にも良いんじゃないですかね。

原型師の方に失礼なことばかりいいましたが

あくまで一握りのぬえ好きの原作厨の視点ですので。

20110611

村沙も耳隠れストレートになりそうで怖い

もう全部i-conさんが担当で良いんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

i-con作でも霊夢レミリアアリス慧音の出来が酷かったし
映姫が幼女で紫がBBAと原作無視をやってくれてるんですけどねぇ

| URL | 2011/06/18 (Sat) 13:43 [編集]


あー、本当ですね。
というか全体的に前髪のテンプレ率がアレですね。

見た目の年齢・・・というか目の形も違いが目立ちますよね。

今更後付感満載で言いますとi-con作品はフィギュアとしての出来の意味にしておきましょう。
おかげで自分も含めグリフォンを見直す事が出来ました(意味の良し悪しはともかく)。米ありがとうございます

義憐 | URL | 2011/06/20 (Mon) 00:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
