すずな野



PageTop

描き分け

大事なのは分かっているつもりです。

輪郭は一緒だし目はだいたい数パターンといった程度だし、

とさっぱりですけども。

とかいいつつも他人の絵には上から目線で見たりも

人ってだいたいそんなものですけども

ただ数が多いだけに余計に。

pixivでよく見かけるやたら人気(?)になってしまったジャンル

気のせいか真ん中寄せで髪型描く人多いような。

こんな感じ。

20100202

大分非難浴びそうな愚痴めいたこと言い始めますが、

何故真ん中分けが真ん中寄せになるのだろう

ウェーブがストレートに、釣り目が丸目になるのだろう、と。

他のキャラも→の描き方がよく見られるような。

別にきまりはないのですし自由に描くのは当たり前なのですけど、

最低限髪型を意識するだけで大分キャラの雰囲気が出ると思うのです。

自分がとやかく言うことではありませんが

ただ諏訪子とぬえに関しましてはやたら気にしますが。

好きな作品なだけによく分からないもてはやされ方されるのは少し残念。

何様だと言われようにも自分の日記で思ったことを書いたわけですが、

気を悪くされたらごめんなさい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
