すずな野

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ウイングゼロとか簡易修正まとめ

自分用メモっぽいの。

ウイングゼロ参戦

まだ触っておらずリプレイしか見てませんけど楽しそう

以下修正機体と判明分表記、検証者に感謝。

Zガンダムのメイン射撃、チャージ射撃、特殊射撃を調整
 ・?

ガンダムMk-Ⅱの特殊格闘、及び『スーパーガンダム時』のメイン射撃、チャージ格闘を調整
 ・?

フルアーマーZZガンダムの耐久値、及び特殊格闘からの格闘派性を調整
 ・耐久力620→650
 ・FAZZ時特殊格闘、格闘派生→やや上に投げるように

サザビーの特殊射撃、特殊格闘を調整
 ・特殊射撃威力214→239
 ・特殊格闘リロード20秒→15秒

V2ガンダムの機動性、特殊格闘、『V2アサルトガンダム時』のメイン射撃
 ・V2のBD速度上昇(フリーダム並)
 ・光の翼の突進速度上昇
 ・V2Aのメインの弾数+1

『V2アサルトバスターガンダム時』のサブ射撃、特殊格闘、チャージ射撃を調整
 ・サブ威力上昇

マスターガンダムの耐久値、メイン射撃、サブ射撃関連、特殊射撃、前格闘、後格闘を調整
 ・耐久力増加(720→750)
 ・メイン射程減少
 ・Nサブ発生強化
 ・Nサブ補正率緩和(10%→5%)
 ・横サブダメージアップ(90→100)
 ・前格闘補正緩和(30%→20%)
 ・前格闘威力増加(85→90)
 ・特射開幕弾数1
 ・後格強スタン化

ストライクガンダムの『エールストライク時』の機動性、
           ・BD速度向上

          『ソードストライク時』のメイン射撃、前格闘
           ・メイン射撃の射程短縮
           ・前格闘:単発・威力90 エクシア前格と違い簡単に格闘で拾えない。

          『ランチャーストライク時』のロックオン距離、特殊格闘、チャージ射撃、
           ・赤ロック距離:I.W.S.P.時と同じ
           ・特殊格闘:サブ強化版?NEXTのような落下は無く足も止まる。
           ・チャージ射撃:発生が早くなり照射時間が伸びた

          『I.W.S.P.時』の特殊格闘、後格闘を調整
           ・特殊格闘:停滞地点での二重スタンによるダウンがなくなった
                  (BD格のスタン→特格でもダウンしない模様)
           ・後格闘:追加入力にバウンド追加。補正率良好?
           ・メイン:弾数が45→60に増加(告知なし)

クロスボーン・ガンダムX1改のサブ射撃関連、BD格闘を調整
 ・N,横サブの発生更に向上(6/26時より早くなった)
 ・BD格の速度、伸び向上(前作BD格に戻った)

アストレイブルーフレームセカンドLの後格闘を調整
 ・後格闘→着地時膠着増加、ブーストを着地するまで消費

スターゲイザーの特殊格闘、バーストアタックを調整
 ・特殊格闘ゲージが開幕100、(クールタイムの増加:5秒→10秒?)

エクストリームガンダムエクリプス-Fの『進化状態時』のチャージ射撃、
                  及び「進化発動に必要なゲージ」の増加率を調整
 ・?

分かっているだけでもこんなに

強機体と呼ばれていた機体の強みに修正、の他は大体上方修正ですね

実際に対戦を見たわけではないのでどれほど変わったかは分かりませんが

これでもっと色んな機体を見るようになる・・と良いですね。

20121218

うん、明日ゼロだけでも触りに行こう

修正じゃなくて新機体だけど。
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