すずな野



PageTop

ここ最近気力不足で

ブログに手が付きませぬ。

話題に出来ることはいくらでもあるのですが

どうにも私自身が落ち着かなくて

早く心に余裕を持てる状況を確保したいところ(´・ω・`)

20140128

家にいてもただ時間だけが過ぎていく感

よろしくないですねぇ。


PageTop

ベクターはいいヤツでしたね(遠い目

ここ最近ゼアルが楽しみでならない。

5D'sの時といい遊戯王見てると終盤で異様に楽しみになるんですよね

ネタとして見てるはずなのに凄くかっこよく見えるマジックコンボ

ナッシュも今日の放送で未だにアクアジェットをデッキに入れているのが確認されましたし

きっとそういうことなんですよ、ナッシュもベクターもマジイケメン(錯乱

5D'sの時は鬼柳とプラシドがお気に入りで他はそこまででしたけど

ゼアルのキャラは好きになるのが多い気がします

七皇なんか皆好きですよ!・・・ギ、ギラグとかはネタで、まぁ・・・

そういう意味ではミザエルが自分にとってネタ性薄いからそんなに(

ネタ枠としてはブックスさんの方が強すぎて!強すぎて!

きっと来週ミザエルがかっこいいことしてくれるに違いない、きっと。

20140119

ドキプリも見てたら何だかんだで凄く楽しい。日曜は良いですね!

でも来週でドキプリ最終回かぁ・・・

PageTop

急にマリオテニスが始まった

例のソフト購入キャンペーンで。

最初はゼルダとかパルテナ辺りかなー、と思っていたのですがね

よくスカイプで話す方々がマリオテニスにはまっている様でその流れで。

昔友達の家で64をやったくらいでしたっけね

でもまぁ、そこまで操作が複雑なわけでもありませんし

フルブが出るまではそんな感じで皆と対戦していそう

バリエーション増えて楽しいですね。

20140118

Miiカスタマイズとかもありますし

っていうかこれ2年前なんですねぇ。

PageTop

GE2次回アプデは21日

リンドウさんのエピソードだよ。

追加アラガミはハンニバル神速種

名前だけでも速そうな

他にはエンハンスミッションなる新たなシステムの追加が

ミッション毎に効果が設定されてるんですかね

ミッション中に特定属性が強化されるってことで良いんでしょうか

来週が楽しみですね。

20140117

めがねめがね

最近あんまりゲーム出来てないような。

PageTop

ちょっとスタービルドが欲しくなる

最初はナシだったんですけどねぇ。

アニメでは良くてもHGだとエフェクトパーツが・・・って思ってましたけど

本体は結構良いんですよね

ブースターの形状が変わったおかげで胴体と肩の間の隙間がなくなってるんですよね

胸部パーツもフリーダムと同じような排出口が追加されてますし

白い部分が増えたことで肩の赤い部分が主張しなくてバランスも良いんですよね

作画だとどっちでも良いんですけどキットだとこっちの方が好みですね

・・・とか色々サンプルレビュー見ながら考えてたら欲しくなってきました

場合によっちゃあ買いかもですね

(今積んでるガンプラがなければ

フォビドゥンの改修終わってないしAGE-2ベースでオリジナル作ろうとしてたりで

フォビドゥンは完成系が見えてる改修なので良いんですけど

改造の方はなかなか良い案が出てこなく

っていうかダブルバレットが既に完成されたデザインで(ry

頭とかも上手い具合に弄らないとただのウェア換装になってしまいますからねぇ・・・

いやいっそスタービルド買ってそっちベースにしt

・・・ヨドバシで何か買う用事が出来たらその時に買う、で良いかぁ。

20140116

色々試したいところではありますけど

そういえばHMMジェノブライカーも積んでましたね!

PageTop

フルブにPVが出始めた

ようやくですかー。

昨日から公式のPV配信が始まりましたね

宇宙世紀から順番にいくのかなー、と思いきや今日は種と00

ザクと隠者の為の順番ですかね、っていうかそうですね

隠者は結局よく分からなかったなぁ・・・

ストフリ呼び出してたくらいでモーションもやっぱり違うわけじゃなさそうだしで

実際触れてみないとですねぇ

10で隠者のモーションがほぼそのままで使えると考えれば優秀な気はしますけども

10ですからねぇ・・・

機体数的に明日と明後日で全部出揃うんですかね

後は早く有料DLC出してください。

20140115

ペンタブの調子が悪かった

再インスト再インスト。

PageTop

カービィ3DXたのしい

まだ2面までですが。

基本はwiiの発展系ですね。大元はSDXですけども

能力も大体は一緒なのでシリーズプレイ済みだとすぐ馴染みますね

ただ微妙に変わってる能力とかありますけど

一部技が削減されていたり新コマンドが追加されていたり

増えてる分にはまだしも減ったものに関しては「あれ?」ってなるかも

スパークなんか完全にスパーク+プラズマになってましたからねぇ

上コマンドとかがなくなってました。割と便利でしたのに

ガードにもスマブラみたいな緊急回避が追加されたのでガード溜めもし辛くなりましたかね

移動しながらのぐりぐりで事足りるから良いのですけど。

ステージは雰囲気wiiですけど新要素沢山でむしろ新鮮でした

ボスも今までと比べて大分強い気がします

能力選択のせいもありましたけど2ボスで中々に危ない戦闘してました

1も1で最初のボスにしては行動パターンが多かったと思います

今日はここまでしか進められませんでしたけど早く続きがしたいです。

20140112

塗り方に悩む

でもそんなことよりカービィやりt

PageTop

ブキヤ福箱2014

なんてこったい。

コトブキヤで予約したプラモ福箱が届きました

福箱14

これはまぁ・・・当たりですね

いくらかダブったことを除いては

家に既にイグアンとかイーギルとかマグヌスとかあるんですよねぇ

フレームアームズはともかくとして、イグアンもまだ良いとして、

マグヌスは2体あってもなぁ・・・かといって塗装も面倒ry

ブレイカーが手に入っただけでも良しとしますか

散々買おうとしては踏み止まっていましたがここで手に入ってしまうとは

ガンプラ弄ってる最中なので組むのはいつになるやら

っていうかまず置き場が。

20140111

大変だ大変だ

カービィも届きました。

PageTop

スマブラデデデ続投

やはり新規はなし。

情報は毎月ちょいちょい出てきますけど基本的には既存キャラですからねぇ

そりゃあポジション的にデデデはいてくれませんとね

ただみんなの希望としてはメタナイトでしょうけれど

同じくポジション的にも、人気的にもメタナイトがいなくなることはないと思いますが

それにカービィで新規枠・・・というのも難しいでしょうし

スピアワドルディワンチャン・・・いやいやいや

でも技構成的に出せなくはないんですよね

でも一番気になるのはポケモン枠なんですよねぇ

メガシンカひっさげてミュウツー復帰かルカリオ続投かはたまたゾロアークか

その辺りが候補だと思いますが果てさて。

20140110

メトロイドで新規はないんですか!

まあ、うん。

PageTop

艦これねんぷち化

まぁするでしょうね。

金剛・榛名・北上・加賀・瑞鶴・翔鶴の人気上位6名が

島風と赤城が6位以内に入っていない件

加賀さんはちゃっかりいるのにね

そういえば第六駆逐隊も入ってない

まあ私としては瑞鳳がいないので別に(ry

でも色々と出てくれるのは嬉しいですね

そのうち他の艦娘も立体化されていくでしょう

いつ誰にスポットが当たってもおかしくないですからね

なので瑞鳳ry

20140109

中二病始まってた

期待はしてます。

PageTop

10の隠者とは

家庭版フルブの初期DLCが判明。

無料DLCですけど要するに前作のデュナ・青枠の枠ですね

ジョニーライデン専用ザク 2000

インフィニットジャスティス ラクス搭乗 1000

ザクは分かる

ラクスの乗った隠者で何をしろと

武装はサブ、特射共に変わらないみたいですけど・・・

性能がガクンと落ちているということですかねぇ

特格は案の定ストフリ呼び出し

覚醒技はストフリのフルバーストだそうな

既に隠者が25でいるだけにそれが10で出てきてどうなのかが全く読めない

格闘の段数も減ってるんですかね?

まぁ無料ですしザク共々DLはしますが・・・

AGE-1はどうしたんですかね!

バレていただけに家庭版フルブにくらいは来て欲しいのですが。

20140108

それとは関係ありませんが艦これのコラボイベ終わりましたね

ギリギリ瑞鳳回収出来ました。

PageTop

グッ鉄ネット予約制へ

そうもなってしまいますか。

通常利用・ドリンクのみからの選択

60分制限、ファーストオーダーのみ受付

モバマスの時もそうでしたけど艦これがそれ以上に凄まじかったですからねぇ

私はモバマスの時に一度行きましたけど暫く経っても待ち時間がありましたし

こうなるのも仕方のないことですね

ネットで予約出来る分列は出来ませんし現地で整理券受け取ってさあどうしようもありませんし

結果としては色々と良い方向に向かうのではないでしょうか

予 約 が 取 れ れ ば 。

20140107

例大祭の申し込み締め切りでした

ウチのリーダーが申し込んだのであわよくば参加します。

PageTop

2014年になってました

早いもので。

冬コミからももう一週間になりますね

大体の人はこの月曜から仕事始めではないでしょうか

ゆっくり休んで心機一転、もしくは正月休みが抜けずにそのまま・・・

色々あるでしょうけれど頑張っていきましょう

今年一年いい年になると良いですね!

20140106

毎日更新は絶対、ではないので穴空けまくりでしたけど

今年も「なるべく更新」でいくと思います、はい。

PageTop
