すずな野



PageTop

2013年終了のお知らせ

はい。

ここ数日が中々に忙しい

忘年会だのコミケだの

2日目は売り子として参加していましたよ_(:3 」∠)_

イベント参加すると色々モチベが上がりますよねー

来年からまた気合!入れて!いきたいですね!

20131231

よいお年を

来年もまたよろしくお願いします。


PageTop

ACVのオンラインが1月末で終了

VDでましたしね。

ACVのオンラインサービスが来年の1月31日で終了となるそうです

いやぁ・・・

ぜ、全然やってねぇ

一度やめて以来他のゲーム出るわ何やらで一切手ぇ付けずにVD出ましたからね

そのVDも買ってすらいないっていう

画面で酔っちゃったのが一番の原因なんですよねぇ

他のは平気なのに何でかACVだけ

VDはちょっとやりたいと思ってますけど色んな意味で手が出せませんし

結局faしかまともにやってないにわかっぷり_(:3 」∠)_

・・・

Vitaで過去作出来ませんかね!

20131227

お⑨

ナインボールも知識としてしか知らないからなぁ。

PageTop

ポケバンク一時停止

あちゃー。

アクセス過多のためにポケバンクのDLが一時中止に

まぁ・・・結果は見えてました

だからといって鯖が弱いだの学んでないだのは言い過ぎと思いますけどね

アクセス失敗による再接続の連続で貴方方も余計に負担を掛けているんじゃ

・・というのも毎度のことですね

苦情を述べたところで快適に繋がったり配信再開するわけではないので大人しく待ちましょう。

20131226

正直私も早くスイクン持ってきたかったのですけど

Yでのんびり他の子らを育てますさ。

PageTop

ポケムーバー解禁

大変だ大変だ。

ついにポケムーバーが解禁され環境は混沌と化しますね

ダークホール解禁やらムンフォクレセリアやら聖炎エンテイやら

他にも遺伝ルートとか色々で

まーあ大変

今日明日からの色んな対戦を見るのが楽しみですねっ

私はまだしばらくムーバーはいいかなぁ・・・

大分混雑してるみたいですし何やら不具合も見受けられるようですし

ひとまずはYである程度整えてから、ですかねぇ

(とかいいつついつになったら整うんでしょう)

20131225

基盤は出来てるんですけどねぇ

ついでにこいつも厳選しとこうと思ったらまた遠のいちゃってry

PageTop

第3次スパロボZ

今配信してますね。

ガンダム枠からは

Z・逆シャア・UC・W(EW)・種死・劇場版00

ですね

リストラ組は後編で復帰という形なのでしょうか?

そしてUCが来てしまいましたか・・・

PVのグラが凄く良い感じでした

クシャも良かったんですけどカットインがやたら綺麗に見えました

単純にハードのレベルが上がったのと元の作画のせいでしょうけれど

00とかも綺麗でしたしね

UXで既に出来ていましたけどZではようやくGNソードⅢによる通常格闘ですよ

通常格闘にビームサーベルモード入れてくるとは思いませんでした

後はブレイヴが一瞬映ったのとサバーニャの乱れ撃ちが見られましたね

一番期待されるハルートは今回見られませんでしたがそこばっかりは仕方ないですね

他の作品も期待できる面は多々ありますけども

とりあえずもっかいPV見させ(ry

発売は4月10日とそこそこ近い日で発表されたので今から楽しみですね!

20131224

クリス・・・今何て?

ケーキ食べたいですねぇ。

PageTop

アニポケ各1話一挙放送

へー。

無印・アドバンス・ダイパ・ベストウィッシュの1話を大晦日放送ですって

これを機に昔のサートシ君を見てみるのも良いかもしれませんね

時間が5:40~とクッソ早いみたいですけど

その時間私は家にいられないので結局見られませんねこれ

別に録画してまで・・・というほどでもないですし

一番はアレですよ

オリジンみたくゲームベースで各世代を(ry

20131223

深夜枠で1クールとかで出来そうなもんですけどね

ポケモンが大友向け作品だった場合に限りますg(ある意味大友向けだよなぁ・・・

PageTop

デジモンVita公式オープン

デジモンストーリー サイバースルゥース

これが先日噂になったデジモンのRPGですね

でもサイトがオープンされただけで育成RPG以外の内容は不明

新たなグラフィックによるアグモンとテリアモンが確認出来ますがはてさて

正直これだけでは全く判断できませんね

そういえば今までDSでストーリー系で出してましたけど

ハードは変わってもストーリーって付いてますしそういうことで良いんですかね

私あのシリーズやってないのでどんなものか知りませんけども。

20131221

そういえばワンダースワンでもデジモンのゲームありましたよね

あれはあれで楽しかった記憶が。

PageTop

DQM2のPV来たんですね

発売は2月でしたかぁ。

全然調べてなかったので全くの知識なしです

GBの頃は楽しかったんですけどね

今は一気に仕様が変わりすぎて逆に手が付け辛いです

未だにDQMとDQMJで別物として考えちゃってますからねぇ

やったとしても中途半端にやって終わってしまいそうな予感

ドラクエ自体最近触れてないからどうにも。

20131220

作品否定はしませんけども

モチベが上がらないだけであって。

PageTop

シエルの抱き枕カバーとは

GEも完全にその流れですね。

GE2のシエルの抱き枕カバーが受注生産決定だそうです

まぁ・・・何だかんだでGEはキャラ人気もありますしまたこうもなりますね

これは是非受注を・・・

しませんけども。

でもシエルのフィギュアはちょっと欲しいかなぁ

本人というよりも捕食形態の神機に惹かれちゃいまして

早く彩色見本が見たいですね。

アリサはアリサでちゃっかりねんどろいど化されてますし

あれ、これは既に製作は決まってたんでしたっけ?

後はD-ArtsでGE2バージョンのアリサの製作決定でしたか

基本的にこの2人で展開してくんでしょうかね?

ナナとかも需要高そうですけど

エリナだったらもれなく私が釣られまs

厳密にはギルでも良いので要するにスピアの立体化をですね・・・

20131218

艦これといい自分がやってるシリーズが立体化されると何か嬉しいですね

最近はある程度知名度があれば大抵立体化されてる気もしますが。

PageTop

Vitaでデジモン?

そんな情報が。

近未来の日本が舞台の王道育成RPGとか何とか

これは期待しても良いんでしょうか・・・?

タイトルと大まかな概要くらいで詳しいことはさっぱり

今月のVJでちゃんとした情報が乗っているのでしょうか

正式な発表を待つばかりですね。

20131217

何だか久しぶりにワールド2も良いかなとか思っちゃう

アレはアレで好きですよ。

PageTop

スマブラ春は誤報

確かに公式発表と聞いた覚えはない。

少し前に出回ったスマブラは来年春、という情報

あれは全くの誤解だと桜井さんが言ってました

決まっていれば桜井さんなり他の人なりぽろっと言ってそれがソースになりますもんね

噂の元はドイツだとか何だとか・・らしいですけど

情報はちゃんと調べないといけませんねぇ

でも今回に関しては誤報でちょっと嬉しい気もします

何せWiiUを買う準備が出来ていませんからね!(

20131216

買うならどっちも買いたい

来年中は確実の様ですが果たして。

PageTop

TOVに有働さん

知ってた。

簡単に言えばEとかD2とかのバトルシステムの人の参加が確定だよ、と

ブキヤショップの馬場Pサイン会だかでちらっと話が出たそうな

まぁPVの一瞬出てたバトルシーンがそれっぽかったですからねぇ

ともかくこれで戦闘面は期待して良いということでしょうか。

ヴェスペリアに関しては「間違い。すごく怒った」とのこと

廃案でも未公開でもどっちでも取れるのがまた・・・

でも20周年の間隔考えるとやっぱり何かあっても良いと思うんですけどね。

20131215

スタジオでガンガン出してた頃が懐かしいですね

本来これが普通の間隔のはずなのですよね。

PageTop

XYレート再開

来ましたー

例のツールが発覚して以来停止していたレート戦

ムーバー解禁と同時なんじゃないかとの噂もありましたけど

今日配信されたパッチを当てる事により再開となりましたね

これで真面目な試合がしたい人は全力で潜れますね!

尚私は未だに厳選が終わっていない模様。

20131213

で、でもガンプラの塗装終わったからそろそろ出来るはず・・・

フルブが来月でヨカッタ。

PageTop

ゼスティリア

テイルズ20周年タイトル発表。

テイルズオブゼスティリア

グラフィックの雰囲気はエクシリア系ですね

そう考えちゃうと不安要素も出てきますが・・・

一番の不安のフィールドは話を聞く限り心配いらなそうな?

一本道の似たようなフィールドばかりにならないのなら安心出来ますが。

戦闘は好評だったシステムから取り入れるとか何とか

PV見たところステップしてましたし秘奥義らしきもののテンポといいGベースですかね?

っていうか秘奥義らしきものが凄く獣破轟衝斬っぽかったのですが

短くて切り上げっていったらそりゃあまぁ

同じ技でも似た名前の新技でも見てて気持ち良さそうなので問題はないですね。

キャラデザはPV見て「お、藤島さんだ」と思ったんですけどすぐ別デザインのキャラが出ましたね

また複数担当かと思ったら4人でキャラデザ担当するとは思いませんて

正直そこは何でもいいんですけどねー。

だったらBGMを椎名さんとか入れてマイソロみたく複数BGM担当の方が私としましては・・・

桜庭さんオンリーでもいつも通りでそれはそれで良いんですが。

後は残りのメンバーのキャストですかね

新しめの人が最近多い気がしますけどもっと前からいる人が出てきてもいいのよ

大体出てる感じはしますけど「あ、この人出てないんだ」っていうのも結構ありますよね

まぁ、単純に私が最近の名前を把握しきっていないだけですg

20131212

ヴェスペリア2とは

でも20周年タイトルって考えるとXが11年で15周年だからZは16年のはずだからその繋ぎにV2(ry

PageTop

ゼアルが終わって新シリーズ

そんな気はしてたけどしてなかった。

遊戯王ARC-V

アークファイブですって

メインモンスターが白と黒の2体でシンクロエクシーズ両方?って言われてますね

でもアニメで両方を駆使して見せていくのは難しそうですね

気になるところではあります

もうひとつの気になる要素はやっぱり主人公

今回はわりと普通・・・?

今までみたく「バイクwww」「髪型www」「かっとwwwビングwww」

って感じのものではないですねぇ、ネタとしては大人しめ

印象が強かろうと弱かろうと良かろうと悪かろうと最終的に良く思えてくるんでしょうけれど

ゼアルは今じゃあすっかり私のお気に入りですからねぇ

当時は5D'sを気に入りすぎてこれ以上はないな、と思ってたもんですが

遊戯王は良いキャラが多すぎます。

20131211

そういや艦これも今日新情報っていうかアプデが

今確認したら木曽ウチにいなかったっていう。

PageTop

SAIの後継ですって?

嬉しいじゃないですか!

本日SAI2の中途版なるものが公式よりDLを開始していました

ブラシ機能の向上や最大サイズの変更とか

レイヤーも複数を一括操作が出来たりとか

機能向上は嬉しいのですけど

一番嬉しいのは新機能の追加ですねー

パースとか図形とか文字入力とか!

SAIでそれが出来るようになるのは大きいですよ

文字入力なんかいつも別のソフト探しては試して、でしたからねぇ

完成が楽しみです。

20131210

アプデしたらブラシ設定吹っ飛んだ

いや、それは知ってたんですけど設定別所に保存するのわすれt

PageTop

今ゼルダクエ配信してたんですね

1週間も前に・・・

ポケモンやらGE2やらガンプラやらですっかり手を付けていなかったモンハン

セブンにてようやくゼルダとのコラボクエが配信されてましたかそうですか

発売前に情報公開された時は異様にテンションが上がったものですけど・・・

今は他のやる事が多すぎて中々手を出す気にならないのですよね

GE2をやっている今いきなり再開して覇竜やら金獅子とかを相手にするのはちょっと

情報だけ見たんですけど軽い気持ちで再開する相手じゃないんですよねぇ

アカムならまだ楽ですけどもう片方が連続というのがまた

アカムもアカムでちょっとだけ復帰して装備だけ作ろう、と思っても最低3回は回さないとですし

友達にやろうぜ!と言われない限りは(´・ω・`)な状態。

20131209

塗装もエアブラシの調子悪くて時間掛かるわで

上手く回らんなぁ。

PageTop

荒ぶる羅針盤娘

なんだこれ!

艦これの裏技的なものが話題になってるっぽい?

ドロップ画面でどうこうすると出来るようですけど

後で検証してみましょうかねぇ

動画だけは見たんですけどインパクトが、まぁ、その

羅針盤娘良いですよね!(

20131208

悩まされることは多いですが

エラー娘も好きですy

PageTop

ヴァルヴレイヴに1期が帰ってきた

帰ってこないでください。

私個人の感想です。

いやあ・・・最新話は酷かったですね

流された映像をすぐ真に受ける
交渉決裂どころか敵対
抵抗のない子供にいきなりの発砲
生徒大量虐殺
ハルトのよく分からない記憶消失
ハルトと一緒にLLF生贄
唯一の良心先輩退場

どういうこったい

百歩譲って発砲は化け物と思い込んだ兵士がビビって撃ったことにしましょう

でもそのあとあれだけ殺して誰一人生き返らないことに疑問を持たないのはなんででしょうね?

映像だけ見た人ならまだしも貴方達直に見てますよねぇ・・・

内輪での揉め事はわけ分からん展開にわけ分からなくなったことにしておきましょうか・・・

そしてハルトの先週いきなり出てきた謎回想の記憶消失は一体

記憶が飛ぶのは良いんですけど何でいきなり出てきた脈絡もない回想なんでしょうか

いきなり出されたからには何かしらの理由で後々説明してくれるかと思ったらこれだよ!

あの回想は何でああなったのかの前後がなくて意味が分からないよ!

だったら幼少期に○○をくれた、とかそんな簡単な内容にしておけば良いんじゃないですかね

LLFは相手に差し出す理由がないし・・・

ぐっちゃぐちゃの展開を何とか綺麗に終わらせるために散った先輩が不憫でならない

まさか他のパイロットも謎の展開の為に死ぬとかはないですよね・・・?

ある意味ギャグとして済まされた1期の方が良かったのかもしれない

2期目に入って良くなったと思ってからのこれですからねぇ

火打羽のプラモは欲しくなりました。

20131207

その反動か次のキルラキルはいつもより楽しめた気がしました

ヴァルヴレイヴ、せめて何とか納得出来る形で終わると良いのですが。

PageTop

戦国無双アニメ化とは

一体どういうことです?

ストーリーとかどうすんでしょ

BASARAのアニメも見てなかったからこういう系統の作品はよく分からぬ

やっていたシリーズではありますし1話は見ると思いますけど

三国じゃないのは色んな理由があるんでしょうね。

20131206

無双はすっかりやらなくなったなぁ

ガンダム無双だったらちょっとやってみt(ry

PageTop

メイト担当艦娘って・・・

やるならきっちり全店やりなさいよ!(バァン

少しだけ話題になってたアニメイトの店舗担当艦娘

思いつきでやったことにしろ近場の店がお気に入りの子だったら微妙に嬉しくもあります

けど私の近場のメイトはリストにないんですよねぇ

都内なのに!都内なのに!

そりゃまぁ全国全店となれば面倒なことこのうえないでしょうけど

どうせやるなら中途半端にでなくそれくらいのつもりでやって欲しかったなぁ。

20131205

とはいえ結局何かの利点があるわけではないので

わりとどうでもいい!(AA略

PageTop

来週12日にテイルズ情報

ニコ生発表するんですって。

結局ヴェスペリアではなく完全新作・・・らしいですけど

何なのでしょうなぁ

最初はヴェスペリアかと思ったロゴも比較したら全然違いましたし

そもそも20周年企画だと考えれば2ではないか

でも20周年って大分先ですよね・・?

2011年に15周年でエクシリアでしたから次は2016年と3年後

そのタイトルがPS4で繋ぎにPS3でV2とかどうでしょう(

20131204

モバマスは2周年

あぁ、エクシリアとほぼ同時期ですn

PageTop

GE2がネットマルチ対応するやも

しれないとか。

累計出荷60万枚を突破したGE2はVita版のネット通信によるマルチプレイについて

今後のアップデートでの実装に向けて開発に着手した

という発表があったらしいです

最初は対応しないようでしたけど何だかんだでやるのですね

確かにVitaなら可能ではあるでしょうけれど

ともかく人によっては朗報ですね!

20131203

PSPの人は変わらずアドホックで頑張るしか

私にはどちらもあまり関係ありませんが。

PageTop

ヴァルヴレイヴの次にもロボアニメ

続きますね。

バディ・コンプレックス

サンライズ(「境界線上のホライゾン」「ラブライブ!」)が贈るオリジナルバディロボットドラマ、堂々開幕!

ですって

ヴァルヴレイヴを挙げても良いのよ?

今回も学生主人公ですかぁ

まぁ、うん巻き込まれ系は多いですからね

話がしっかりしてれば問題ないのですけど

ヴァルヴレイヴみたいに評価がいったりきたりしなければ

メカデザインはヴァルヴレイヴの方が好みですかね

でもフォルトナは好きかもしれない

結局は動いてみて、放送してみて、ですけども。

20131202

だがお燐

おさげ苦手勢。

PageTop

ファミマ鎮守府

なんか、えらいことに、なってる。

横須賀のファミマがやったら艦これ仕様になってるらしいですね

至るところに艦娘が貼られてるようで

何故かっていうか人気のせいかヲ級までとは

今までのコラボで見たら見た目が過去最高レベルな気が

これは一般人にはきついですね!

更にはオタもオタではしゃぎ過ぎると目が痛い

客には嬉しくも悲しい・・・かと思いましたけどオタ割合一気に増えるでしょうからまぁ、うん。

20131201

モ、モバマスだってPVで一気に盛り上がry

尚描いたのは東方の模様。

PageTop
