すずな野



PageTop

中二病2期

発表されましたね。

中二病でも恋がしたい!戀

1月から放送だそうな

そういえば映画見に行ったときも来春とか出てましたっけ

勝手に春だと勘違いしてましたわー

見に行かなかったら一応見る、下手したら見ない枠だったかもしれませんが

友達とうっかり映画館まで見に行ってしまったおかげで視聴確定枠に

まぁ、うん

新しく始まるのだから前期で曖昧になっていた部分も気にせず見られるでしょう、きっと

終わり方が結構急な感じがしたからなぁ・・・

一応期待はしてます。

20131130

そして11月が終わるとな

はっやーい。


PageTop

GE2のアプデは来月

18日ですって。

・新ミッション追加
・キャラクターエピソードのアーカイブ閲覧
・キャラクターメイキングの再作成
・ゲームバランス調整
・「バレットエディット」の各種調整
・ブラストのバレットチップ「充填」の効果の調整
・編集可能なモジュール数の変更
・エディットのプレビューにおける貫通弾用ターゲットの新設
・「複合コア」の作成コスト調整
・その他各種不具合の解消

キャラリメイクはちょっと嬉しいかもしれない

データ引継ぎで容姿、声のみ変更出来るみたいです

コードネームが変えられないのは仕方ないですけど・・・

前作の名前が載っている以上変えられたら変えたかったですねぇ

他にもコア含め色々調整が入るみたいですけど

一番はマルチプレイ時のキャラの挙動不審の修正をして欲しいですね

ダウンした時にガクガク動いて一行にリンクエイドにこなかったり

変な挙動を取らないときはプレイヤーガン無視で敵に突っ込んでいったり

復活後も救援ボイスがしばらくの間連続で流れ続けたりと・・・

うっかりダウンしようものならプレイヤーに頼むかリスポーン覚悟かですね

ソロでやる分には問題ないのですけどこれはちょっと

そもそもダウンしなければ良い話ではあるのですが。

20131129

そしてポケモンも育てたい

更にガンプラも作業進めたい。

PageTop

モバマス2周年

そんなになるんですね。

私が始めたのはいつからだったかなぁ・・・

最初は「モバゲー?誰がやるか!ペッ」みたいな感じで触れていなかったような

その後何だかんだで昔登録してたアカウントで潜り込んで、だったような

それとも折角のアイマスだし、で初日からやっていたようなやっていなかったような

でも最初のクリスマスイベはやっていましたし12月中旬には始めていた気がします。

あれからもう2年になるのですね

ここ最近ろくにやらずにログインするだけに近しい状態でしたが

何だかんだで辞めずに良かったなぁ、というのはあります

途中艦隊的なアレで流れかけたりもしましたが(

丁度アレを始めた時期とキノコフェスが被ってたからなぁ・・・

そこでその時自分が許容出来る範囲で頑張ったものの結局キノコお迎え出来なかったのもあるしで

うん、丁度力尽きた時に逃げ道になってたんですね、多分

今も両方辞めずにやってはおりますが。

とにかく2周年はめでたいことなんだよ

おめでとうなんだよ。

20131128

PVで動いてるキノコ見られたから良いんだよ

いつかはお迎え・・・した・・・い。

PageTop

ヴェスペリア2です?

テイルズチャンネル更新。

Next Tales of の画像が

ようやく新作ですね!楽しみですね!と思いきや

画像URLには「tov_cnt」

の文字が

これはヴェスペリアの続編、ということで良いんでしょうかね

しかも改めて文字のフォントをみるとヴェスペリアですね

あらあらまあまあ。

20131127

出てもおかしくはないような気がしましたけども

そうかーヴェスペリアかー。

PageTop

フリーダム撃墜

やっとここまで知識が追いつきました。

種死で話題になるシーンの一つですかね

ここまで見てきた感じだとキラざまぁ、とはならなかったなぁ

逆にシンは全く変わらないな、と

難がある主人公だからこそ成長が見込めるのにずっとこの調子じゃあ流石に

元々見るのが遅かったのとネタで色々知っていたので嫌いではありませんが。

後は大体の意見で聞くここまでは面白かった、というとこですね

詳しい展開までは把握していないので色んな意味で楽しみですね、はい。

20131126

このタイミングで以前注文していたRGストフリがようやく発送されました

まさかフリーダム撃墜放送日に発送メールが来るなどと。

PageTop

紅白奈々さん5回目

すっかり常連ですね。

今年の紅白の参加者発表されましたねー

あれから連続で出ていれば今年もくるとは思いますよね

そして白組には西川の兄貴が

ヴァルヴレイヴでのコラボの影響でしょうか

しかしそうなると歌はどうなるんでしょう・・・

ソロ曲なのかヴァルヴレイヴるのか

奈々さんの方はVitalizationなんじゃないでしょうかね

だからといって大晦日はいつものごとく別番組流してるのでしょうけれど

実家に戻っていようが友達といようが紅白は映さないだろうなぁ

一応録画しておきましょうかね。

20131125

25日用に描いてたら線画しか出来なかった

ガンプラ組んでたとはいえn

PageTop

ペルソナ5決定

随分と空きましたね。

本日の発表でペルソナ3作品が判明しましたね

音ゲーとダンジョンRPGと5

5が発表されるまではあんまりな雰囲気だった様子

5発表の瞬間に一斉に手のひら返しが

そらまぁ待ってるユーザーからすれば5がなかったらがっかりなのでしょうけれど

私は3DSのRPGをちょっと面白そうだなー、とか思っていたり

何せペルソナやったことないですからね!(

20131124

久々に60分お絵描きしました

東方描くのも久々な気が。

PageTop

沙耶verCM解禁

ついに動いている沙耶が。

今日のリトバスで少し前に公表のあった沙耶の映像が見られるCMが放送されました

こんな日が来るとはなぁ・・・

アニメ化発表当初もリフレインはまず予測するとしてEXまでとは思ってませんでしたからねぇ

いや、OVAでワンチャンとか思ってたようなry

ダンジョン攻略をどうやって演出していくか楽しみですね

これは是非BDを買わねば。

アニメ本編も大分話が進みましたね

初見には厳しいところも多いでしょうけれど楽しんでいる人もいるようで

ゲームと違ってアニメはいつでも切れるようなものですからね・・・

原作ファンだけが楽しむアニメにならなくて良かったと思います

のでBD買いましょう

・・・買わねば(目から光が消える

20131123

だ が ア イ マ ス

いやほら、今日23日ですし美希ですし。

PageTop

プレバンからの不在届けを見てストフリ注文するスタイル

昨日やっておくつもりががが。

うっかりわすれてPC電源落としちゃったので今日RGストフリ注文しました

そして帰ったらプレバンからの荷物不在届けが来ていました

受け取ったら強制作業の開始ですね!

今回も素組みせずに一気に処理して塗装コースですかねぇ

一回でも素組みしちゃうと一時の満足感からしばらく放置してしまいそうですし

下手したらそのままGE2をry

ただこの時期指先が冷たくて作業がしんどいっていう。

20131122

室内ブースがないので窓開けて強制的になんですよねぇ

かといって色んな意味で設置余裕ないし。

PageTop

RGエクシア決定

ガンプラEXPOにて。

次のRGはやっぱり宇宙世紀で挟んでくるかなぁ、と思ってましたけど

早いですね、エクシア

作品が違うとはいえ連続でアナザーシリーズで出すとは思いませんでした

付け替えなしでGNドライヴ開放状態に出来たりしちゃうんでしょうか

プレバン等の限定版も色々出せそうですし

とりあえずはトランザムverは出すでしょうねぇ

形そのものが変わってしまうリペアとかは難しそうな気はしますが

何にせよ購入はほぼ確定ですかね・・・

他にもHGターンエーとかウイングゼロとか発表されてましたね

クロボンも早く発表して下さい!あるんでしょう!?

今年のプレバンMG展開もありましたし流石にないってことはないでしょう

何よりガンブレでry

出たら出たであっさりX2とかも出してくれそうな

F91とかHGCEストライクとかさらっとカラバリ出ますしね

どうせならルージュはオオトリで出してくれれば・・・

ビルドブースターもオオトリベースって設定なんですし

それだったらワンチャン買いましたのに。

20131121

他の情報含め自分で見に行きたいですねぇ

何でこういう時に限って4日とも拘束されるのやら。

PageTop

ひえぇー(改造

戦艦二人目ですねー。

今日のメンテで金剛姉妹が新たに改二となりましたね

尚私の比叡はレベル24の模様

第一段階すらいってねぇ!

皆は新規絵で違うと言いますけど私は割りと好みなんですよね、今回

実際描いてみるとなんだかんだで比叡ですよ。

20131120

残りの姉妹はどうなるんでしょうねぇ

平和に終わると良いんですが。

PageTop

BFDVDとガンプラ買って応募しろと

そういうことですか?

こんなんあったんですね

BF1巻の初回生産分にはがきがあるからガンプラの応募券貼って応募しよう、って企画

100名様にHGオールガンダムプロジェクト15体セットはちょっとアリかもと思っちゃいました

でもこのセットもうすぐ発売のF91がないんですよね、Vはあるのに

種も統合されてインパルスがいませんねぇ・・・

もっと言えばストライクはHGCEではなく旧HGなんですね

他にもこの機体があってこの機体がない、というのはありますが・・・

せっかくの企画ですしもっと新商品推しても良かったのでは

それでもBDかDVDの30名様よりは良い気はしますが。

20131119

ひっさびさに男描いた気がする

つい、な。

PageTop

10HDトレイラーがものすごくネタバレ

ですってね。

FFⅩの新しいトレイラーが来てたみたいですけど

いきなりもの凄いネタバレじゃないですかやだー

「シンは○○だ」っていきなり物語の確信をつく台詞が・・・

終わりのムービーまでありましたし

もし新規の人が見ちゃったらどうするんですか!

まぁ、うん

私はⅩプレイ済みですし別に今回も買わないので良いのですけd

20131118

Ⅹ-Ⅱはやってみたい気もしますけど

内容それなりに知ってるし今からは別に良いかなー、と。

PageTop

厳選するつもりがVita持ってる

つ、つい

未だにポケモン厳選1体しか終わってないのですよね

2体目の途中なんですけどどうにも手がつかなくて

やっぱり3月連続は駄目ですね!(

GE2で少しストーリー進めたら別作業に移ろう、と思うんですけど

少し進むたびに続きが気になってどうしても

それに序盤は大体同じアラガミの相手なので尚更、ね?

早く色んな大型と戦いたいんですよう

進行度としては25くらいでしたかねぇ。

20131117

難易度3から敵さん硬くなりますね

一気に変わる印象。

PageTop

EXVSFBPV1

公開してたんですね。

でも真新しい情報はありませんでしたねぇ

レオス解説で前のよりはちゃんとPVしてましたけども

そろそろ家庭版追加機体がちらっと出ても良いころでは

機体選択時にちらっとバレたりしないかなー、とも思ったんですがね

00の下にAGEありませんでしたね・・・

順番的には00かもしくはUCの次に入りそうなもんですけど

PVだから濁してるのか本当にいないのかはたまたDLCで追加なのか・・・

マキブで追加機体が判明している分家庭版追加がEx-Sだけというのは寂しいですよ

PV1ということは来月にPV2が来たりしてもいいはず

期待してますよ?

20131116

そんな今日はフルブ貸し切り

せっかくですしエピオン触ってきますかね。

PageTop

トリプルデラックス111

なんと・・・

3DSのカービィの発売日が決まりました、と

1月11日とはまた随分近いじゃないですかやだー

色々控えてる月に出されるのは厳しいですよこれ

やりたいけどそれまでに余裕が出来るかどうかですね・・・

カービィの正統シリーズがここまで早く出てくるのは久々な気がしますし尚更やりたいのですが

うーん

私の場合一度やりたいソフトを買い逃すと確実にまぁ良いやコースになりますからねぇ

悩ましい。

20131115

とりあえずGE2でスピアぶんぶんしてます・・・

バレットは未だに理解してない脳筋。

PageTop

GE2発売です

ほとんど出来てませんが!

配達ミスといいますか何といいますか

時間指定したのにその時間を過ぎても届くことはなく

最終的に時間受付時間ギリギリになってセンターに問い合わせる始末

詳しい理由は分かりませんでしたがその後何とか受け取ることは出来ました。

それに加えキャラメイクでの時間消費

恒例といえば恒例ですけども

前と同じでも良かったんですけど新規部分の確認もありますしね

それだけでも時間掛かっちゃいます

早く進めねば(3DSを持って

20131114

こんな感じで作tt

ボイスは槍的な意味で5をry

PageTop

Gサウンドはオン対応ですって(棒

いやまぁそれは知ってますけども。

追加曲がまた判明したらしいですね

1st「赤い彗星」
ZZ「サイレントヴォイス」
F91「ETERNAL WIND」
V「Stand Up to the Victory」
W「It's Just Love」
種「STRIKE出撃」
種死「君は僕に似ている」「覚醒シン・アスカ」

種のはエクバから消え去ったやつですね?

入れ替えじゃなくてそのまま追加の方が嬉しかったんですけどねぇ・・・曲数的に

主題歌はともかくとしてBGMまで入れ替えるとは思ってませんでしたからね、当初

よもや主題歌は変わらずBGMだけ変わるとは思いませんて

他の作品はまだしも種は悩みますねぇ・・・

それでカスサンのオン対応ですけど

どうせなら携帯会員みたくお気に入り設定出来たりしないんでしょうか

対応する以上はそういう要素もあってくれないともったいないような

元よりお気に入り機体はありましたし今回は称号も付きますし

そのくらい出来ても良いんじゃあないでしょうか。

20131113

ないならないで良いんですけど

少しはああいう会員要素を家庭版に持ってきてくれても良いんじゃないかなって。

PageTop

明後日GE2

気がつけば。

体験版から更に要素が増えて、満を期しての発売です

情報を見るともっと楽しみが増えますね!

早くやりたい

のですが

昨日からようやく始まったポケモン厳選

塗装の為に着手し始めたガンプラ数体

アプデによりプレイ再開したガンブレ

最近優先度が下がってきたモンハン

大丈夫かこれ!

20131112

しかも急に寒くなって指があんまり動かない

冷え性つらい。

PageTop

XYの厳選始めました

今更感。

色々手ぇ出してると中々に進まないものですね

一応メタモンはいますしやっとスタート地点には立てました

欲を言えば3V以上のメタモンが欲しいんですけどね

サファリで出ない以上村でポケトレ頑張るしかないわけで

各Vが揃っているならいい加減に育て始めたほうが良いだろうなぁ、と。

今2匹厳選しようと思ってます

まずはこれを育てておこう、って目を付けた子がいまして

よく見る子らじゃなくてもちゃんと戦えるところを見せられれば、と思います

はい、テンプレではない子の厳選してるのです

とりあえずはさっさと3匹くらい厳選してBP稼いで道具も揃えませんとねぇ・・・

20131111

ポッキーの日

ずにゃん。

PageTop

まどか見てきました

やっとです。

フィルムに切り替わった日に見に行けたのである意味丁度良いですかね

だ が 背 景

せめてキャラが映っていれば良かったんですけどねぇ・・・

よくあることさ(´^ω^`)

内容はまぁ・・・皆の見る前後の様子がよく分かりましたね

確かにこれは賛否両論になりますね

全く、毎度考えさせられる作品ですよ!

いくら公開から3週目に入ったとはいえあんまり言うのは控えておきましょう。

20131109

勢いで描いた

のは良いけど背景どうしようってなってる。

PageTop

一番くじ抜錨

どんどん展開してきますね。

一番くじ 艦隊これくしょん -第一次作戦 抜錨!-

内容はまだまだ分かりませんけども

新規イラストとかで出してくれるんなら更なる釣り効果が期待できますね!

私が引くかどうかは完全に内容次第なのですけど

判明してもしなくても結局激戦には変わりなさそうな・・・

20131108

イベント全然進めてない

レベル上げもあんまりしていない。

PageTop

スマブラマルス続投

やりましたねー。

DX、Xと続いて参戦してましたしFEの固定枠ですね

これでもう一人は覚醒から・・・とかだったりするんでしょうか

既存キャラの発表は嬉しいんですけどそろそろ新情報も欲しいといいますか

いやまあ、発売日も明確に決まっていないので既存発表は妥当ではありますけども

ソニックとかは別に良いんですよ!それだったらバンナムから出してくれたほうが(ry

製作に関わっているから参戦するとは限らないとは言いましたけど

ソニック出すくらいなら・・・とか思っちゃいます

別にソニックが嫌いというわけではないですけど・・・

Xの切り札のバランスがおかしすぎてまた来て大丈夫なのかなぁ、っていうのが(´・ω・`)

本来プレイヤー間の腕の差を縮めるためのものでしょうけれど

キャラ性能と切り札性能の差が割に合ってないですし

それこそ上手いプレイヤー相手なら尚更差が開きますし

ピカチュウなんかボルテッカー()ですし

つけるならただの派手な技みたいな感じで良いと思いますはい。

20131107

いざ発売したらどうこう言ってられませんけどね!

新しい環境が出来たらそれに対応するだけさー。

PageTop

艦これはともかくしんちゃんって

ブシロ何考えてるの。

ヴァイスに両作が参戦らしいですね

いや、ヴァイスでしんちゃんって組む人いるんですかね・・・

シングルもあんまり高騰しなそうな。

艦これも艦これで今出すタイミングなのかっていう

立ち絵と中破絵しかないのにカードのバリエーション出せるんですかね

姿が変わるのもほんの一部だけですし

クライマックスに使えそうな絵も立ち絵だけじゃあ尚更・・・

ユーザーの求める段階ではないと思うんですがねぇ

アニメ化決まってるんですしちょっと急ぎすぎなんじゃないかなっていう

立体造型は早くても問題ないですけどこういう絵の要素が強いのは待った方が良いのでは

とか思うんですけどもう私ヴァイスやってないんだった。

20131106

っていうかTCG自体たまに情報に触れる程度

そっちに回す予算がないからなぁ。

PageTop

艦これ秋イベント中

まだE-2で止まってます。

途中でやらなくなった時期があるのがいけませんね

レベルが全然上がっていないので戦える子が少ないったら

挙句の果てにはぼーっとしていて瑞鳳を落とす始末・・・

やってしまったなぁ

真面目にやってこなかったのが祟りましたね

ここを突破出来ても次はしんどそうな

_(:3 」∠)_

20131103

回復待ちの間続き描いてました

もうちょっとで完成なのです。

PageTop

メガラティ確定なんです?

また海外です?

ラティオスとラティアスのメガシンカが海外によりバレたっぽい

両者ともほぼ同じデザインで色が若干違うくらい・・・みたいです

見た目はより戦闘機らしくなったとかなんとか

そっち方面が好きな人には受けるデザインでしょうか。

幻枠の判明だけでなくメガシンカまでとは

これでラティ以外にも後々メガシンカするポケモンがいると確定したようなものですね

そうなるとやっぱり商標うんぬんもあって第三世代が有力でしょうか

もし御三家やらレックウザやらが確定してしまえばルビサファリメイクも圏内に・・・

時期としても丁度良さそうですし

今後の展開と対戦環境の変化が気になりますね。

20131102

幻の見た目だとディアンシーがお気に入り

見た目的にメレシーの上位ステだったりします?

PageTop

マキブロケテ初日

新機体とコスト判明。

私は様子を聞いて行くのを断念したので見た情報だけ

2000 AGE-1
2000 ガンダム(Gメカ)
2000 シャア専用ザク
2500 ZZ
2000 黒キュベレイ
2500 アヴァランチエクシア
2500 ブレイヴ
3000 ペーネロペー
2500 Pストライク
2500 レジェンド

他にもコストが変わった機体があるみたいですね

一番気になるのはアリオスが25に昇格していたということ

マキブは10廃止されて15になるらしいので実質コストは10上がった感じですかね

今回は選択出来なかったらしいですけど

コストが変わって選択出来ない機体は大幅な変更があると見て良いんでしょうか?

他の機体はともかくアリオスのコストアップならGNHWが追加・・・とか

でもコストが上がった以上そうでもしないと微妙な感じになりそうな

新機体の情報も気になりますけど

まだ初日ですしもっと出揃ってからですかねぇ。

20131101

艦これもイベント開催です

やらかしました。

PageTop
