すずな野



PageTop

金剛改二デース

きましたか。

明日から艦これ秋イベント開催ですね

それと同時に新しく改二になる艦娘も判明

文章の内容から分かってましたけど金剛ですね!

他所でイラストが先行公開されてましたけど

向きが変わったくらいで大きな見た目の変更はなさそうな・・・

いや、別に構わないんですけど

他の子らが散々変わっていたのでちょっぴり残念といいますか

まぁ、私が一番好きな艦娘なので、なっただけでも、良い、か、な

問題はしばらく真面目にやっていなかったからレベルが全然足りないっていう。

20131031

その時々でだらだらやるから全然効率的じゃないのですよね

気楽にやるのが良いんですよ・・・良いんですよ・・・・。


PageTop

まきぶろけて

はっやーい。

EXVSMBが緊急ロケテするそうで

明後日からじゃないですかやだー

1~2日は松戸、3~4日は横浜と大阪日本橋

1日だったら一応行けないことはないんですけどねー

いくら平日とはいえ何だかんだで人は多そうですし

やれるかも分からない場所に1時間くらいかけて行くのもなぁ、と

だったら行った人の情報待てば良いかなぁ、と

気になるのは判明分の機体性能ですかね

それと公開以外の機体があるのかどうか・・・

更にいうなればEXVSFBの新しいPVはまだですか。

20131030

あ、ハロウィンですね

あ、ガンブレアプデですね。

PageTop

最近何故か3DSのソフト飛び出し事件が

話題になったりしてますけど・・・

何かゲハ厨がはしゃぐ燃料にしか

前から欠陥だのカバー付けろだのと言われてますけど

そんなに飛び出すものなんですかね

かれこれ長い間DS系ハードを使ってますけどそんな事は一度もなかったなぁ

入れ替えしやすいくらいで私は問題ないんですけども。

そもそも携帯ハードを鞄に入れるときとかってケースに入れたりしないんですかね

本体の傷防止の為にもケースは大事ですよ!

私も3DSとVita、会社問わず携帯ハード持ち運ぶときは利用してますし

余程下手なことしない限り起こらないと思うんですけども

有名人がそうなっちゃってるから悪目立ちしちゃってるんですかね

これで叩いたからといってVitaが神ハードというわけでもありませんのに

まあ某所の人達は叩く事が生甲斐なので話題は尽きませんけどねー

とりあえずソフト飛び出しが気になるなら普段の扱いを気にしてみてはどうでしょう。

20131029

私は3DSの肩は持ちますけどVitaのアンチではありませんよ

やりたいゲームがあるからそのハードを持つだけです。

PageTop

PS3で新しいアイマス?

ワンフォーオールとは。

765プロ13人のアイドルをプロデュース!

らしいです

詳細は不明です

どんな感じなのか気にはなるんですけど・・・

問題は私がアイマスをアニメでしか知らないというところですね

買うタイミングを逃したのもありますけど

私がああいうの買うと多分1周してそのまま手付かずになってしまいそうな

周回プレイはあんまり得意でないです。

20131028

ジャンル違うけどテイルズとかも

ちょっとだけやって後は放置しちゃうんですよねぇ。

PageTop

ロボ魂トランザムクアンタ

届きました。

ろくな環境がないので数枚だけうp

00Q1

立ち

00Q2

GNバスターライフル

00Q3

BD格闘

完全に潰れちゃってて顔も分かりませんけど実物の出来は良いですよ!

撮影環境さえ整っていれば!いれば!

かといって造型物のためだけにカメラ買うのもなぁ

レビューサイトやってるわけでもないですし悩ましい。

20131027

これを参考にHGをトランザム塗装したいですけども

余裕と気力があるかなーって。

PageTop

劇場版まどか公開ですけど

見に行く暇があるのやら。

今回はオリジナルですし是非とも見に行きたいんですけどねぇ

あいにくここ最近土日が大体行動を縛られて平日に見に行けるかどうか・・・な現状

土曜が休みの日とかがあれば金曜夜に見てそのまま絵に繋げるコースが出来ますのに

週末にちゃんとした休みが欲しいですねヾ(⌒(ノ'ω')ノ

見られるかどうかすら危ういとはいえネタバレは解禁しませんが

展開が読めないだけに自分の目で確認したいですからね・・・

もし見に行けるのが大分後になってしまった場合はネタバレ感想とか見てしまうかもしれませんg

20131026

まどか描こうかと思ってたけど別の魔法少女のサントラ聴いてたらつい

ちゃんと描くかは微妙。

PageTop

ガンブレアプデ内容

機体は特に増えず。

追加分は前から公開されていた通りですねー

細かいことは公式見れば良いですね!(ぶん投げ

かくいう私もそこまでモチベが上がっているわけでもないので・・・

とりあえず当日になったらアプデはするかなー、くらい

これ以前にやることが多すぎてヾ(⌒(ノ'ω')ノ

20131025

明日は台風ですかぁ

逸れるとかなんとかですけど。

PageTop

GE2序盤体験版延期

そうですかぁ。

ニコ生により

製品版発売前に配信することが難しくなったらしいです

その代わり・・・というか元から決まっていたいつものことでしょうけれど

毎月の無料アップデートがあります

これは昔からそうでしたからねぇ、GE

一部の人には延期は残念かもしれませんけど

あくまで体験版ですし、方針も変わらずの無料で安心して良いと思いますよ

私は最初から製品版まってましたし別に、ね。

20131024

モンハンもポケモンもある手前尚更体験版など

イベルタル厳選が終わらない。

PageTop

FB1月30日、3月MB

思ったより早いですねやったー!

EXVSFBの家庭版が1月30日に決まりましたね

てっきり3月とかになってしまうんじゃないかと思ってましたけど近かったですね。

そしてその3月にはEXVSシリーズの新作が稼動

マキシブーストっていうんですね

現段階から機体は14体追加されているらしいですけど・・・

FBの残り実装考えると全部新規ってことはないでしょうかね?

判明してるのは

シャアザク
黒キュベ
ペーネロペー
パーフェクトストライク
レジェンド
アヴァランチエクシア
ブレイヴ指揮官用試験機
AGE-1
AGE-2(AGE-2ノーマルのシルエット確認)

ですか

色々出てくるのは良いんですけど差分化難しそうですねぇ

ストライクとか上手い調整しないとキラストライクいらないとかになりかねなそうな

それにエクシアは別枠なのかそれとも時限換装が追加されるのか

ぱっと見た感じゲージの右下がアヴァランチになってるように見えますけど

ラッセ解雇ですかね・・・?

わざわざ新規でエクシア増やすのもどうなのかと思いますしそうなりそうな。

とりあえずはこの中ならAGE-2ですよ

まだシルエット段階でいつくるのかも分からないですけど

頑張って最低限使えるようにはなりたいですね。

20131023

色々あるけど色々まとまらない

とりあえずエピオンはどうしたら良いんですかねっ!

PageTop

イベルタルの厳選開始

今その段階です。

ボックス埋めれば殿堂入り後に回せるみたいですけど

流石にそこまで適当に捕まえるのもなぁ・・・

なのでこの段階でさっさと厳選してしまおうと思った次第

それ以前にラルトスが出ない

最終的にタマゴ割りまくっておくびょうが出たのでそれを使用

本当はせっかちが良かったんですけど余計に時間が掛かりそうなので・・・

今回は3Vの最低ラインが確定しているので比較的楽かなーとは思っているのですけど

その分理想は高くなりますよね

今日の最高値はHABSVのCUD23でした

最初は5Vかと思ってDもそれくらいなら妥協出来るかな・・・と早々に完了するかと思いました

でも念のため努力値振ってみたらCがUなんですもの

正直伝説をそこまで真面目に使う気はないのでそれでも良かったかもしれませんけども

必須ステがUだと、何か、こう、ねぇ?

殿堂入りはいつになるのやらヾ(:3ノシヾ)ノシ

20131022

ぐぬぬ

早くフレンドサファリを・・・

PageTop

ハンブラビファイターズ

いやあ、満足。

今日のガンダムBFにてハンブラビが登場しましたね!

フルパッケージのお披露目の犠牲とかそんなことは良いんです

それでもあれだけ出てくれれば嬉しいもんです。

肝心のフルパッケージはやっぱりアニメで見ると良いですね

ウイングパーツが四角くないといいますか

ああいうのは先端の幅が狭くなってる方が良いですって

主観ですけどね。

20131021

もし00の版権うんぬんがなければ中村さんでブシドー・・・

いや何でもないです。

PageTop

リトバスBD買います

はい・・・

BD初回特典に沙耶ルートの1話ですって?

いやまあその

買うしかないじゃない

ということは佳奈多と佐々美も特典確定じゃないですかやだー

JC・・・こんな手を使ってくるだなんて・・・

TVで放送というのも難しいですし妥当ではあるでしょうけれど

1月から出費を考えて行動せねば。

20131020

関係ないけど今日のⅣさんイケメンだった

遊戯王の男キャラは良いのが多すぎる。

PageTop

wii 生産終了へ

お疲れ様でした。

WiiU出てますしね、終了もしますか

私はそこまでやるほどのタイトルはありませんでしたけど十分楽しみはしました

スマブラとかがありましたしね

ここ最近でもカービィがようやく出たりで出番は結構ありましたねぇ

これからはWiiUにシフトする流れでしょうけれど

こちらはまだやりたいタイトルもないのでまだしばらく・・・ですね

スマブラと同時に購入するはずです。

20131019

任天堂の携帯機をよく使い据え置きはSONYが高頻度

大分前からそんな感じ。

PageTop

エピオン22日

もうすぐですねぇ。

来週の22日にフルブにエピオン実装ですよ

PV見ただけだと何ともいえないですね

格闘はかっこいいけどしょっちゅうオバヒになってる印象

立ち回りも考えるとサブで締めるのが主流になるんでしょうかね・・・?

そもそもフルブで30で格闘しか振れない機体の性能がどんなもんかと

楽しみと不安が交差します。

20131018

サナサナ

脱線してばっかりで進まない。

PageTop

MH4マガラ仕様の3DS

結局出すんですかい。

LLで2種類出したと思ったら普通の3DSでも出すんですかい

4GBのSDHCカードとDL版MH4の同梱特別パック

水色の本体にマガラの白いシルエット

本体色がマガラっぽくないのはともかくシンプルながらに良いデザインです

毎回モンハンの特別仕様は良いですねぇ

だからといって既に3DS持ってますしMH4もDL版で持ってますしで

尚更買う理由がないっていう

いつもいつも特別仕様の本体が出るまでには本体買っちゃうんですってば

他にやりたいソフトがないならまだしもこればっかりは・・・ねぇ

たまにはそういう機体を持ってみたいと思いつつも機会が全く合いませんし

あるとしたらLLとかでやってくれればワンチャン・・・ってレベルですか

そうそう買い換える物ではありませんからねぇ。

20131017

本当ならVitaはGE2モデル待っても良かったんですけどね

それよりも先にPSPが死にかけてたのがいけないんだ、うん。

PageTop

カイトも銀河眼No.手にするんですね

次の2月パックも銀河眼ですかい。

超銀河、時空に続いてまたも2月のパックに銀河眼が

No.62 銀河眼の光子竜皇

読みはプライム・フォトン・ドラゴンだそうな

どう考えてもミザエルとの決着時に使われますよねこれ

そしてきっと超時空も一緒に収録されるパターン

ここまで待ちに待たされましたし展開的にもいい加減効果判明してOCG化されないと・・・

その場合アニメで登場してから1年くらい経ってようやくパック収録ということになりますね

最近OCGやらなすぎて知識が全く

復帰も色んな意味で難しいからなぁ。

20131016

カードよりもゲームの方が忙しい

というか周りでそこまで熱がない。

PageTop

10年に1度の台風とか何とか

へーそうなんですかー。

実際上陸されないとなんとも・・・

とは思いますけど今回ばかりは逸れずに直撃しそうですねぇ

関東地方は逸れてばっかりでしたからぱっと危機感が沸かない

不要な外出はせずおとなしくしてるよう警告出てましたしそうしてるのが一番でしょう

それでも学校や仕事のある人はまぁ・・・うん

私は明日休みで良いそうなのでおたなしくしてる勢です

ポケモンかモンハンやってるとしましょう。

20131015

もしくは寝てる

ゲーム消化しようとしながらも結局だらだら他のことして時間なくなるパターン。

PageTop

今バッジ1つとHR60ですね・・・

はい。

ポケモン全く進んでおりません

せいぜいたまたま草むらに突っ込んで出てきたヒトツキを捕まえたくらい

旅パで使ってみましょうかねぇ・・・この子

見た目とかタイプは好みですし

最終的な種族値とかはまだ見てませんけど旅で使う分には十分でしょう、きっと

その場合この子で手持ち3体目になりますかね

この子捕まえるまで他のは大体すぐ預けちゃったりしてましたし

そのせいもあってか手持ちがゲコガシラとスピアーっていう

周りがピカチュウピカチュウいうから変な方向に対抗してスピアー使ってます

割と役に立っているので良いんです

でもこの調子だと殿堂入りはいつになるやら・・・

モンハンの方が未だに時間使ってる現状

何故か最近作り始めた双剣が続々と最終段階になる一方弓は全く最終段階にならないっていう

ガンスは拡散でレベルさえ高ければ何でも良いですはい。

20131014

優先順位をポケモンにシフトしたいところではありますけど

でも防具も一式とかばっかりでちゃんとスキル揃えてないしなぁ。

PageTop

GE2OP公開でしたっけ

すっかり忘れてました!

ニコ生での公開は今日でしたか

中々に好評だったらしいですが・・・

良いんだ、実機で見るから良いんだ

別に今から見られるんですけど折角ですし今見ずにゲームプレイと共に楽しみますさ。

・・・っていうか発売来月ですか、早いですね

モンハンとポケモンを抱えたままで何とかなるんでしょうか

途中にはさまってくるメダロットはそこまで重点的にやらないとは思いますけど

特にやりこみ要素の強いこの二つに加え更にやりこみ系が一つ加わるわけですから・・・

うん、ある意味フルブが今年末でなくて本当に良かったと思います

ここらのゲームラッシュが終われば私が手を出すものはしばらくなさそうですしね

絵も描かねば。

20131013

一応簡単には描いてはいますが

時間かけようとするといつの間にか3DSに手が伸びるバグがry

PageTop

XY発売

やりましたね!

既にいくらか明らかになっちゃってますけど

実際にプレイする感覚は発売してからなので問題はないですね!(?

私は届くまでモンハンして届いてからモンハンしてましt

いや、鋼龍の素材欲しかったんですって

一回で済むと思ったら1つも出なくてまたやる羽目になったんですって

その度に宝玉が出たのでまあ良いんじゃないでしょうか、はい。

肝心のポケモンも性別決めでうだうだ時間潰してました!

そして決めたら決めたで主人公のあだ名でしばらく詰んでました!

そのまんまでも良かったんですけどせっかくだから、っていうのもありましたし

でも名前二文字で二文字目も「ん」でどうやってあだ名にしたら良いもんかなーって

最終的に安直な感じになりましたけども

つまるところ今日はバッジ1つ入手した辺りで止まってますね!はい!

アチャモはおそらく殿堂入りするまで配達員放置コース。

20131012

天色もさっさと終わらせねば

一月もあればモンハンが一段落着くと思っていた時期が私にもありました。

PageTop

チョコボレーシング3D開発中止

知ってた。

作者に問い合わせたら開発がなくなったとかなんとか

何年も音沙汰ない時点で察しは付いてましたさ

残念ですけどこれは仕方ないですね

逆に考えれば新しく出したものの微妙・・・ということにならない、と

こ、これなら気になりませんね!

20131011

とはいえ発表もないのはなぁ

もしもしよりも普通のハードに力いれて下さいよう。

PageTop

めざパと特性天候

仕様変更ですかぁ。

海外による情報流出がまたしても

新ポケモンも判明した上にデータ面まで・・・

これだから!これだから全国同日発売は!

いやまあ、今回そこまで気にしてなかったからいいんですけど。

今回話題になったのはめざパと天候

特性による天候の変化が永続から通常と同じ5ターンに変更されたそうです

天候パの運用の仕方がかなり変わりそうですね

相性によっては延々天候に苦しめられることにならないのは良いですかね。

もうひとつはめざパの威力が60固定となったこと

これもかなり大きいですね

皆厳選で威力に悩まされなくなりますね(棒

60固定になってその上がなくなった分理想的な運用は出来なくなりますねぇ

まあうん、私ガチ勢じゃないですすぃー

環境変わりまくりですね!

20131010

絵が終わらない

モンハンもやることばっかりでポケモンしてられるのでしょうか。

PageTop

今度はハーツRですか・・・

何でもスマホにしすぎのような。

またiPhone/iPod touch/iPadですってよ

ただでさえテンションが上がらないのによりによってハーツ「R」とは

イノセンスもすっとばしてわざわざこれを出す必要はあるんですかねぇ・・・

基本的には悪くないのですけど裏ボスがなぁ・・・

新規追加は良いんですけどその分既存の裏ボス削るっていう改悪がありますからね

しかもそのBGMをアーメスなんかに使うのもどうかと思います

第一曲名「VSプロトゼロム」なのにリシア以外に使うのは間違ってると思うのですが

最後のおまけ要素とはいえ折角設定も大事にした裏ボスでしたのにそれを削除

個人的にはこれだけでかなりのマイナスなのですよね

新規ユーザーならまだしも前からプレイしていた者としてはこれは大事ですよ!

まぁ、私、iPhoneユーザーじゃ、ないんですけどね。

20131009

そういえば明日はシンフォニアが出るのですね

これも結局モンハンやポケモンで積むので買わないルートですが。

PageTop

スマホでドラクエ・・・

どうしてこうなった。

スマホでドラクエ1~8を配信予定だそうですよ

どうしてこうなった

手軽に出来るというのは良いかもしれませんけど・・・

こういうちゃんとしたゲームは普通のハードでやりたいですね

技術的な面では評価出来るかもしれませんけども

PS2の8ですらスマホになってしまうとは最近の技術は凄いですねはい

それに最近リメイクされた7もどういう基準になるんでしょうね

シンボルエンカウントだったら尚更私の興味がなくなる結果に!

相変わらずスクエニは色んなことに手を出しすぎて迷走してるように見えちゃいます。

20131008

どうせやるなら初代FFCCを3DSで~とかしてくれた方が

まーあやるわけないですよね。出してもFFCCとは別のFFCCになるでしょうね!

PageTop

GBF1話目

思ってたより面白かった。

放送日時的にも子供向けなのはそうなんですけど

ちゃんと大人が見ても楽しそうな感じでした

歴代機体がゲームでなくアニメで一度に出てくるのはやっぱり良いですねぇ

展示品でエクシアは出てましたけど00はどの範囲でなら出せるんでしたっけ・・・

同じサンライズの映像作品でも版権うんぬんは面倒ですねぇ

こういう企画にはAGEが最適なのですけどこれじゃあ尚更

大人の事情じゃあ仕方ないですね!

ビルドストライクはアニメで見ると案の定かっこよかったです

ブースターが付いたらどうなるかも気になりますね

アニメで見ればちゃんとかっこいい・・・はず。

っていうかアレはHGの羽がいけない気がする

水平にしていればエールとかオオトリみたいな感じで良いのですけど

あの状態だと妙に板っぽさが出てて何ともなぁ・・・って感じでした

HGであの状態で飾るなら羽を延長するなり細くするなりした方が良いような

あくまで個人の好みですけども。

ともかく今後どういった機体が登場するか楽しみですね。

20131007

見てるとガンプラ弄りたくなってきます

塗るだけじゃなく改造もしたいですねぇ。

PageTop

3DSのゼアルに通信機能がないとかなんとか

聞きましたけど。

ちらっと聞いただけなので実際どうなのかは知りませんけど

大丈夫なんですかそれ

今までDS機はそれが売りだった気がしますが

大丈夫なんですかそれ

そうなると完全に自己満足とシュミレーター用になりますねぇ

それでも私の場合最初からその目的なので問題ないのですが

第一買うかどうかも(ry

20131006

それよりも近いところでポケモンですね

3DSフル稼働。VitaはGE2専用になりそうな。

PageTop

リフレイン開始

アニメリトバス2期でしたね。

何だかやたらと作画が良かった印象

些細な動きまで付けるほどとは

それもあってか真面目なあのシーンの緊迫感が凄まじかったですね

原作からでしたけど映像化されたことでより胸にくるものがありました

何度見ても創作物と知っていても真に受け止めてしまいます

まあ、あの行動が正しかったのかは別として姉御かっこよかったですヨ

そして開幕姉御ルート突入なわけですけど

プレイ済みの今だから分かりますけど初見は「?」だったからなぁ

アニメでどう見せてくれるのか楽しみです

アニメ組にも分かると良いですね。

20131005

だがアイルノーツ

やっと残り2人。

PageTop

海外によるXYバレ

なんという・・・

御三家最終がバレたり他のメガシンカがバレたり

全国同日発売にするからこうなってしまうのですよね

いやまあ、別に構わないのですけど

メガシンカはかっこよくて新規は微妙な印象

だめというわけではないですけど

既に公開されてる子ももんすたぁレースっぽいのとかいますし

多分見ていれば慣れると思いますが

何にせよ来週が楽しみですね。

20131004

新アニメも始まっていきますね

ラウララウラ。

PageTop

ポケモンジオリジン見ました

リアタイでは見られなかったので録画で。

かなり端折るのは仕方のないことですが

それでもあんなに面白いというのは・・・

初代からやっているからこそ、というのもありますけど小ネタもバトルも良かったですね。

BGMアレンジもいつものアニメには出てこそいますけど

ちゃんと元と同じ場面でBGMが使われるのは嬉しいですね

向こうのは場面関係なくチャンピオンだったり伝説だったりでしたからねぇ、BGM

バトルの演出もスピード感があって熱くなれました

HP表示までされているのも面白かったのですが何より「避けろ!」がないのが良いですね(棒

アニポケ魔法の言葉「避けろ」「かわせ」「耐えろ」

オリジンはそのターンで両者が技を繰り出している雰囲気が出ていたのも良かったです

それに向こうではやってくれない伝説ゲット及び使用をやってくれたのも嬉しいです。

アニメでレッドがフリーザーを使うだなんてそれはもう・・・

サンダーが一番出番少なく見えたのはちょっぴり残念ですが。

後付設定のフジろうじん研究していたメガシンカも良かったですよ!

ミュウツーの技構成の再現もよくやったと思います

逆襲とかスマブラですっかりシャドーボールのイメージ付いてましたからね

アレはアレでかっこいいのですけど再現は再現でテンションが上がります。

それでメガシンカなのですが、あの姿は物理特化なんですね

技構成がメガトンだったりきりさくなのはそういう・・・

更に思ったのですけどその辺の技が多いのはあくまで初代だから、なんですよね

今だったらドラゴンクローだのテールだのダイブだのがありますけど

メガシンカをさせても尚、技は初代のままな事に拘りを感じます。

これはもうXYを買うしかありませんね!

あ、サカキの部分が少し掘り下げられていたのも良かったですね

ある意味サカキは初代からプレイしていた私たちのようにも思えます

昔は純粋に楽しんでいたのに今は勝ち負けに拘ったり固体値、努力値、挙句には乱数・・・

ビジネス、というわけではないですけど純粋に楽しむのとは大分違ってしまった気がします

新しくポケモンを始める子供たちのように純粋にプレイするのもたまには良いかもしれません。

20131003

と、ハンターが申しております

多分モンハン優先でポケモンはストーリー進める程度(ry

PageTop

カービィが3DSで

登場です。



いつも待たされてる気がしますけど今回はわりと早いような

今回のタイトルはトリプルデラックス

3Dと掛けてるんでしょうかね?

映像を見た限りでも3Dを活かした作りになってますね

ドンキーコングリターンズみたいなステージ移動やら仕掛けやら

全体的な雰囲気としてはwiiと同じですかね

他に新しいところといえば新コピーのビートルでしょうか

投げ系なのかそれともウィングみたいな機動性のあるものなのか

見られるアクションが一つだけなのでまだまだ判別は出来ませんねぇ

それにしても中ボスのカブトムシとは・・・

夢の泉からバグジーはいましたけどようやく出てきましたね

だからといって別段嬉しいわけでもないのですが

カービィの新作が出るというのが一番嬉しいのです。

20131002

何だか妙な感じになったぞう

それとも最近の目が大きいのに慣れたせいかしら。

PageTop
