すずな野



PageTop

巨人終わり

ですね。

MXだと今日で最終回です

話題性がありながらもそこまで興味がなかったので放送開始時は見ていませんでした

後日ニコ動で配信が始まりそこから何となく見始めたのですけど

人気があるだけあって中々に面白かったですね

というか続きが気になりましたね

立体起動だとかも上手い具合に見せてましたし

良かったんじゃあないでしょうか(適当

周りの声がなければ私も好きな作品にはなっていたかもしれませんね(

声を揃えてこれが一番、みたいな雰囲気になっていたのでどうにも引き気味に見てしまいまして

変に薦められると逆に気が乗らないパターンのアレですアレ

先の内容も知ってる上で見てたりで最後まで純粋な気持ちで見なかった位には性格曲がtt

まどかの時は素直に見ていられたんですけどねぇ

あの時はオリジナルで先のバレもなく序盤から盛況ではなかったというのもありますかね

今でも好きですし映画も楽しみですよ

次は何が話題になるのやら。

20130929

ガンスっぽいのを描こうと思った

けど何か服装が兵団っぽくなった。


PageTop

AB!はPCで

忘れた人も多いのでは。

随分前にゲーム化するといっていたエンジェルビーツが来年の春に発売されるようで

PCゲーで分割販売するんだとか

これは賛否両論になりそうですねぇ

というよりは基本的に皆一括の方が嬉しい気はしますが

かといって自分が買うかは分かりませんけどね!

アニメから大分間が空きましたし熱もその分冷めるといいますか

最後になるにつれて「ん?」ってなって私の中で消化不良で終わってしまったのもあります

分割される時点でよく分からなかった部分も分かりやすくなっているとは思いますが

それでも即決にはならないかなぁ

何しろ今の私はどこかというとゆずの犬(ry

20130928

そもそも鍵作品もリトバスしか触れていませんし

期待してないわけじゃないですけど。

PageTop

ねんどろぜかまし

中破も完璧でしたね。

昨日のニコ生の通り公式ブログで紹介されました

元の立絵風と中破再現

表情パーツだけならまだしもリボン、ボディ、連装砲まで差分有とは・・・

これ結構なボリュームになるんじゃないですかね

お値段も平均よりは大分高くなりますねこれ

それでもここまでやってくれると問答無用で欲しくなりますね・・・

30日から案内開始らしいですがいつになく購入者が多そうな予感

タイミングと良い場所によっちゃあ回線混雑するんじゃないでしょうか

どこぞの兵長も相当だったらしいですし

よく考えておかねば・・・

20130927

うおおお

って感じで金剛だったら迷わずポチってた。

PageTop

艦これアニメ化

Vita版も正式に。

アニメは来年の予定らしいです。はやい

方向性とかキャストとか色々気になりますけどどうなるんでしょうね!

いくら元が元とはいえ史実みたいな話は出来ないでしょうし

やっぱり15分アニメとかで日常系・・・?

分からないですねぇ。

Vita版は今の艦これのVita版、だそうです

要するに基本的なことは一緒、と

時間回復系とか遠征とかのシステムはどうなるんでしょう

ひたすら情報待ちですね。

20130926

島風のねんどろいども近々正式な案内があるとか

は、はやい。

PageTop

iosファンタジアの課金要素とは

予想以上だった。

昨日配信したんですねーそうなんですねーでしたのに

何だか最初のボスが1、2発で戦闘不能にされるくらいに強いらしいですね

つまりは強制的にアンノウン?

しかもスマホで操作性もボタン程ではないことを考えると・・・

そんなドMプレイするなら最初から元のハードで難易度上げてプレイした方が良いですわ

とか思いましたけど最初のボスだけチュートリアル的要素としてらしいですね

それならまぁ・・・という感じではありますけど

チュートリアル要素でそんな課金面の話はして欲しくないなぁ

媒体の関係上仕方ないことですけど実際にでなく簡単な説明だけで良いと思いますの。

20130925

シンフォニア発売前に微妙な気持ちになる情報ですね

いやまぁ、あっちはそういう仕様ではないから良いんですけど。

PageTop

iosファンタジアは基本無料

iPhoneで配信されるアレ。

今日からios版TOPが配信されるみたいですが

エンディングまで無料なんですってね

アイテムとか経験値とかそういう面で課金要素があるらしいです

正直RPGにおいてその要素は使う必要性はないでしょうし

要するに無料でファンタジアがプレイ出来るってわけですね!

かといってボタンもないのにテイルズが出来るのかっていう

工夫はされてるんでしょうけど最終的な面では劣るでしょうねぇ

そもそも無料なんだから文句言わずに触ってみろという話でしょうが

ファンタジアは既に色んなハードでプレイしてますし・・・

そもそも私iPhoneじゃなくて(ry

20130924

右目が疼き出すRPG

新作発表マダー?

PageTop

ガンプラEXPOでハイネ

出るらしいですね。

毎年恒例の限定キット

今回はその中にRGデスティニーのハイネカラーがあるようで

後はRGゼータのクリアカラーとBBサザビーのメッキver

元々の出来が良いキットなのでこれは良いかもしれませんねぇ。

RGデスティニーは塗装してしまったのでこれは買って素組というのもありかなぁ、と

ただ限定キット価格がちょっと厳しかったりもしますが

これだけなら買っちゃっても良いんですけど他にも色々ありますしねぇ

その月はRGストフリとかガンプラ以外にもメダロットだのGE2だのありますし

ストフリはエフェクト購入と塗装コース故にすぐ買ってしまうでしょうし

やっぱりデスティニーが既に手元にある以上その時に余裕があるか、ですかね。

20130923

10月も10月でポケモンとかシンフォニアとかありますしねー

せめてメダロットが12月だったらなぁ。

PageTop

気が付いたらぜかましポチってた

案内見てたらつい。

今日から予約開始のねんどろいど島風さん

グッスマショップで特性のスリーブと台座が付くっていうんですもん

今まで散々アレ欲しいなーとか思いつつタイミング逃しまくりでしたし

こういう時は思い切らないとですねぇ

無闇に買うのもアレですが。

次は赤城さんがされるみたいですが

付属オプションパーツが気になりますね!

20130930


今日のブログではもこっちが紹介されてましたが

作品見てないのですけどあの顔だけで一瞬購入を検討してしまった自分は。

PageTop

アイマス劇場版は1月

楽しみですね!

幕張ライブで発表があったみたいですね!

公開日は2014年1月25日とのこと

来年のいつごろかなぁ、とは思ってましたが年が変わってすぐとは

これは嬉しいお知らせですね。



PVも公開

普段各所でアイドルは見かけますけどPを凄く久しぶりに見た気がします

何だか安心しました。

20130922

でも今の脳内は昨日見てきた中二病モード

神埼r・・・ウッ頭が。

PageTop

家庭版にエピオン!・・・来月

アケにも実装。

何でだ

TGS2013にてエピオンのフルブ参戦が正式に発表されましたね

30で武装欄は空白の格闘オンリー

ヒートロッドや覚醒技は早いんですけど他がどうなるか

慣れない人が無闇に突っ込んで返り討ちにあいそうな気もします

私もそのうちの一人に入りそうな予感

しっかしまぁ家庭版につきお披露目!かと思いきやアケにも来月解禁だなんて

残っている枠とは関係なしにいきなりねじ込んでくるなんて思いませんて

格闘オンリーなだけに先に実装して調整可能と考えれば良いかもしれませんが。

AGE-1は本当に発売直前とかに解禁しかねないですねぇ

来月発売日の発表があるみたいですしその時にちゃんとしたPVが来ると良いのですが。

20130921

フルブステージあるからPVがあると思ってたんですけどねぇ・・・

まさか戦闘関連のシステムが公開されただけとは。

PageTop

MH4上位に上がりました

最後だけ一人で。

時間が足りるかなーとは思いましたけど現状の装備でギリギリ討伐出来ました

tri経験者なら多分大丈夫な相手だとは思います

これで晴れて私も上位デビューですよ!

急ぎたい面もありますけど装備を整えないとというのもありますし

今はマガラの弓に防具にランナー付いてるだけですよ

ガンスとチャックスも最低限の防具作らないとなぁ・・・

20130920

村も進めねば!

もう少しでマガラがマガラってマガラりそうな予感(?

PageTop

Vitaにモンハンくるよー

良かったね!

皆が出せ出せ言ってたソニーハードにモンハンがきましたよ

フロンティアGがな!

これでグラだの操作性だので文句言いませんよね?よね?

発売後も未だに言い続けるのはいつものゲハ厨なのは分かりますけど

一体どこにハードに拘る必要性があるのやら

いやまあ、彼らの事は気にするだけ無駄なんですけどね

上っ面の叩き方しか出来ない人は放っておいて自分のやりたいゲームをするのが一番です

スラパが肌に合わない・・・とかだったら流石に仕方ないですが。

20130919

そんなことよりお菓子食べたい

今日発売のある漫画を読んだらお菓子食べながらだらけたくなりました。

PageTop

サイバー流エクシーズワンキル

サイドラは何度でも・・・

12月のストラク、機光龍襲雷のメインモンスターが判明したみたいですね

サイバー・ドラゴン・ノヴァ ランク5 光 機械族 ATK/2100 DEF/1600
機械性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。
また、1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の「サイバードラゴン」1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズまで2100ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードが相手の効果によって墓地に送られた場合、
機械族融合モンスターをエクストラデッキから特殊召喚できる。

はい

いつもの遊戯王ですね!

光だったり機械だったりこの効果だったりでもうダメなにおいしかしませんね!

光といえば例のセットにライロのシンクロも来るんでしたね。効果はまだ不明みたいですけど。

情報見ててやりたくはなるんですけどねぇ

最近全く余裕がないもので

ゴーストリックも結局全然集めてませんし

これで次パックで強化されて値上がりしたら余計手が付けられませんわ!

20130918

凄く東方っぽい服になった

普段色んな人の服を見ていても結局こういう方向に行き着いちゃう。

PageTop

リトバスEXもアニメに

全力でいきます。

昨日のKSLライブ2013で発表されていたのですよね

その時間帯私は狩猟してましt

公式もそれに合わせて出来てましたね

今はまだ追加ヒロイン3人がぐるぐる回っているだけですけれども

でも沙耶がワンカットとかの映りこみではなくアニメ設定画で見られるのは嬉しいですね

2人は既に動いているところを散々見ているとはいえ改めてこの3人が揃っているのは・・・

個人的に追加3人の方が好きなのでこれだけでも随分とテンションが上がります

今はまだアニメ化決定というだけでどういう形式になるかは分かりませんけど

アニメでもOVAでもBD購入からは逃れられませんね・・・

20130917

そういえばリフレインはもうすぐですね

今回のインパクトが強くてつい。

PageTop

台風の中の提督と王国民

流石です。

艦これオンリーイベント、田村ゆかりさんの横アリ公演

中止することなく開催

そして強い雨風にも関わらず外に並ぶ提督と王国民たち・・・

台風でもお前らは変わらないんだな、知ってた

私は休みでないことを恨みつつ早く帰りたいと思っていました まる

20130916

絵も描きたいなぁと思いつつ3DSを持ってます

は、早く上位に。

PageTop

MH4と艦これしか

やってないんじゃないかという。

今日は休みで寝てたかモンハンしてたか時たま艦これしてたか・・・

だらけきった生活ですね!

その割にはハンターランク2までしか進んでおりませんが!

村クエも進めて食材レベル上げたりしませんとねぇ

その前に防具も揃えたりしたいですし

今ジャギィのガンナー装備なので剣士系にすると進めるどころじゃなくなりますからねぇ

今回油断してるといきなりとんでもないダメージを受ける気がします

初期防具ってそんなものでしたっけ・・・?

新武器も手は付けておきたいですし何かしら用意はしておきませんと・・・

問題は一式揃えるとして良い防具があんまりないんですよね

見た目とスキルさえ気にしなければ適当に見繕って良いんですけども

素直に弓で村クエ進めてもう少しモンスターの種類増やしますかねぇ

集会だと1人で何度もやるのはだれてきますし

早くマガラに会いたいですね。

20130915

今週中に上位までいけ・・・

ると良いなぁ。

PageTop

MH4発売

DL版は今朝7時からスタートでしたね。

当然時間が掛かりますのでその間出かけておりました


マガラ眼鏡

コラボ眼鏡買ってました

最初行った場所が9時オープンだったのですけど

到着したのは開店から20分くらいでしたか

その時にはすでにゴア・マガラデザインのものは売り切れていました。スゲェ!

どうしようかと思っていたら他の店舗は11時オープンだったのですよね

ちゃんと調べておかなかったおかげで手に入ったと思えばまぁ。

そして肝心の4ですが

まだほとんど進んでませんよ!

大型らしい大型とも未交戦ですし

頑張って進めますはい。

20130914

新武器の仕様をまだ理解しきっていなかったり

結局弓使ってたり。

PageTop

とくこう145のグッズ

良い雰囲気。

シャンデラ系列のグッズが明日よりポケモンセンターにて発売されるそうです

ゴシック風にデザインされていて良いですね!

ポケモンのグッズでもお洒落な雰囲気が出せるのは嬉しいです

かといって買うわけではないのですけれど

カップやソーサーだけあっても部屋がそれに合わないですしねぇ

どうせなら色々とそんな雰囲気の部屋にしてみたいものです

それでも余裕があったらスタンドライトには手を出していたような

合う合わないに関わらずこういうのは欲しくなってしまいますしおすし

ちなみに20日からKONOZAMAのポケモンストアでも取り扱われるみたいですよ!

20130913

そしてその14日はモンハンですよ!

トリシュは描き終わりませんでした^q^

PageTop

グッスマレボリューション

どこへ向かっているんだ・・・

TMR西川さんの呟きに謎の画像が!

西川さんのねんどろいどが!

この前の声優二人の前例があるとはいえここまでは予測できませんて

しかもあの衣装とは・・・

正直なところデフォルメ体系なせいか本人よりも様になっている気がします

単純に3次元よりも2次元な衣装、というせいもありますが

一瞬欲しいと思ry

奈々さんは受注出来たんですけどギリギリ踏みとどまっry

フェイトの胴体と入れ替えたいとか思ったのは内緒な!

20130912

それとは別に私もフィギュア自作してみたいですね

まずは道具を揃えねばですが。

PageTop

フルブ家庭版は来年

何だかんだで情報は来ましたか。

周期的にあんまり延びてしまうわけにもいかないでしょうしねぇ

まとめとしては

20機以上のMS参戦、全90機以上を操作可に
W、EXAがシリーズ初参戦
原作の主題歌やBGMを多数収録

アーケード版未収録の30曲+オリジナル5曲を追加で楽しめる
「プレミアムG サウンドエディション」も同時発売

アーケードモードでのオンライン協力プレイが可能に
階級や勝率などの制限追加、マッチングの利便性改善
ひとつのルームに12人まで入れるように

ということらしいです。

ただ今実装されているのは94機、残っている未実装期待は5機・・・

全部実装されると99機なんですよねぇ

家庭版追加機体があるなら100機以上と表記されるとは思いますが

現段階で残りの未実装機体がある為に90機以上とあるのだと思いたいですね

そして一番気になるのはサウンドエディション

RHYTHM EMOTION・あんなに一緒だったのに・Reason等数曲判明しているらしいです

フルブに変わると共に消えてしまった曲も含まれるのでしょうか

価格がどうなるかは分かりませんがオンでも追加曲が流れるのならこれを買うのはアリかと。

TGSにも情報は持ち込むらしいので発売はそう遠くないのではないでしょうか

1~3月くらいだと良いですねぇ。

20130911

家庭版の追加枠はあると信じてますよ!

エピオンとかAGE-2とか来てくれれば嬉しいのですよ!

PageTop

コンプティーク消失事件

艦これ効果すげーですね。

今月発売のコンプに艦これの付録が付くんでしたね

提督の夏休みの前例があるので予感はしていましたけど・・・

どこもかしこも完売速報

私も様子だけ伺いに帰り際アニメイトに寄りましたけど

あからさまに不自然な空きがありましたね!メロブは置いてあった形跡すらありませんでした

流石デスネ

今回は重版の予定はないそうなので手に入れられた人は良かったな!

手に入らなかった人は残念だったな!

私は狙っていたわけではないので特に気に留めてはいませんが

小さい店舗やファミマならまだ置いてある所もあるかもしれませんね。

20130910

最近テイルズをちょくちょく描いているような

艦これはほとんど描いていないっていう。

PageTop

新型VitaとかTVでVitaとか

噂されていた新型が。

Vitaが薄くなって新登場!メモカも安くなるよ!

・・・

魅力的なのはメモカの64GB発売と価格変動ですかねぇ

バッテリーの強化は良いんですけど他に目立った変化がなさそうですし

何よりデザインは今の方が好みです

実物を見ていないから判断するには早いですけどぱっと見安っぽいく見えてしまいまして

これなら安くなった時に買ってしまったのは失敗ではなかったなぁ、と

肝心のGE2限定モデルもそこまで良さそうなものではありませんでしたし

迷彩でなくもっとスタイリッシュなものを期待していましたのに・・・

どちらにせよ既に持っていたので関係はありませんが。

VitaTVの方はあれはどういうことなんです?

要するにVita本体なくてもソレがあればTVでVitaソフトが遊べるということです?

後でちゃんと調べましょうかね。

20130909

PS4のラインナップも色々ありましたけど

テイルズはありませんでしたね。

PageTop

ハンターリンク

予想以上に似合ってた。

本日はモンハンダイレクトでしたね

発売直前で色々情報も公開されているのにこれ以上何をするのかと思えば・・・

主にコラボ発表みたいなものでしたね

開幕のキノコンガからの配管工アイルーで既にオチてましたね!

後は通信環境の説明とふざけたお話と真面目なお話

予測変換に見慣れない名前があったのは気のせいでしょうかね!

初めの方から姿だけは判明していたジエン系の名前でしょうか

これはやっちゃったというよりわざとな気がしなくも

どちらにせよモンスター名1体判明ということで良いでしょう。

最後にはもう一つのコラボ、リンク装備

マスターソードとハイリアの盾のお馴染み装備

片手剣で左利きなので丁度良いですね!(作品によっては利き手変わりますけど

弓もコラボ装備があるみたいです

他にコラボ装備はなくても爆弾・ブーメラン・笛・・・等でよりなりきれそうですね

今までで一番良いコラボなんじゃないでしょうか。

20130908

でも大剣は流石に似合ってませんでしたね

でも太刀とか細身の刀身ならダイゴロン刀みたいな・・・

PageTop

来週MH4

発売ですね。

ここにきてオンラインの仕様が一部判明したそうです

フレンドコードの登録なしでの通信が可能

未登録のプレイヤーの集会所に入ったり、もしくは呼んだり出来るみたいですね

登録しなくても通信プレイが出来るのは嬉しいかもしれません

プレイヤーによっては問題が発生しそうですが

通信環境のあるところではよくあること

どうしても、という人はパスワードなりフレンド登録なりで対処しましょう。

狩り中は定型文が使用可能

最大で12個登録出来るみたいですね

集会所はそれに加えフリーチャットも可能

これだけ出来れば十分でしょうか

情報を見た限りでは必要分の事は出来そうですね

1週間後が楽しみです。

20130907

かえる

蛙のように舌を伸ばすナズチは出るんでしょうね!?(無理矢理

PageTop

キラとシンのガンプラ講座

今度はこの二人ですか。

ガンダムブレイカーVita版発売につき新しいPVも公開



どういうことですかこれ

完全にネタじゃないですかやだー

それでも見ているとやりたくなってくる不思議

公開されてた機体は全部出てましたかね

この流れで正式にX1がHGで出てくれれば・・・

とりあえず、アプデされたら再開しますかね。

20130906

発売後は夏コミとかでほとんどやらなくなったからなぁ

丁度良い機会です。

PageTop

真・ガンダム無双発売決定

フルブは・・・

真・ガンダム無双12月19日発売

そっちで来ちゃったかー

フルブの情報が来ない来ないと思っていたらこれですよ!

会社は別とはいえ無双が出るならフルブはなさそうだなぁ・・・

Vitaでも出るそうなので場合によっちゃあ購入を検討しましょうかね。

バンシィが使えるのは確定してるみたいですし

後はクアンタが出てくれれば、とは思いますけど敵が敵なんですよね

かといって出さないこともないでしょうしELSジンクスがわらわらとかになるんでしょうか

それならある意味一番無双に適していると思うんですが。

AGEも出てくれたら嬉しいのですけど

GジェネだってAGE-2まで出てたんですし無理というわけではないでしょう

まさか前作の00系の機体DLC連発みたく・・・

ありそうでこわい。

20130905

そして今月のフルブアプデは・・・

情報に飢えてます。

PageTop

XYのパートナーに加え今ならもう一匹

お得ですね!

今回のポケモンダイレクトでまた色々と判明

ネットにポケモンを預けられたり

白黒との互換性があったり

更にはXYの御三家に加え初代御三家も選べるらしいですね

それもどれか1匹ではなく両世代から1匹ずつのようで

古参には嬉しいですね。

20130904

発売はモンハンから1月後

多少はやる暇もあるでしょう。

PageTop

まどかさんに新キャラ

CV.阿澄佳奈

分かっているのは名前と幼い容姿のみ

願いや存在理由は不明ですって

皆が最初の方に血だまりスケッチなんていうからこんなことに・・・(違う

そりゃあ新規の映画ですし新キャラが登場してもおかしくはないですが

相変わらず展開が読めないですねぇ

上映は10月26日から、楽しみですね!

20130903

それとは別に来週はハイネがハイネですね

種死はHDが初見ですけどEDのこの機体は何なのでしょうね(棒

PageTop

アニメニセコイ公式

リニューアル。

ビジュアルも公開されて公式もリニューアル

アニメのキャラデザは今放送中の物語シリーズの総作画監督だそうな

これなら絵に関しては問題なさそうですね!

思った以上に雰囲気そのまんまで期待しちゃいます

肝心の話をどこまでやるかですが

今の原作が原作ですし過度な期待はしていませn

いやまあその、何だかんだで毎週楽しみにはしてるんですけどね?

20130902

それでも守りたいry

たまにロボット系は描きたくなるけど簡単にしか描く気にならないのです。

PageTop

ビルドファイヤーズの新しいPV

今度は声付きですね!

動画は公式行くと良いです

それでも一番見たい戦闘はほぼメイン機体

いやまあそうなるのは当然ですけれど

放送まで約1ヶ月・・・楽しみですね!

20130901

シンフォニアも来月でしたね!

だが絵はアビス。

PageTop
