すずな野



PageTop

プレバンアストレイ祭り

色々判明してましたけど。

MGの赤枠とかアストレイノワールとか

HGで金枠だったりロボ魂でアウトフレームだったり

アストレイ関係が色々と出ます

その他にもUCのMSVであるリバウがプレバンでHGUC化してたり

ちょっと限定キット多すぎませんかね!?

バリエーションのアストレイはともかくリバウくらいは・・・

ロボ魂のアウトフレーム以外全部プレバンて

私が気になるのはリバウくらいなので構いませんが・・・

いや構う。

20130831

そして8月が終わる

OCNの契約書どこにしまったか忘れてポイントが一部失効してしまう^q^


PageTop

メダロットDUALの発売が近いどうしよう

ってなってます。

出費的なのもありますし

何より11月はGE2ががが



でも見てると欲しくなるのですよねぇ

3DSの対戦ゲーとしては良さそうじゃないですかー



CMもエンペラー出てて良いじゃないですかー

うわー。

20130830

多分買う

・・・はず。

PageTop

2DS出るよ!

日本では出ません!

うん。

3DSの3D機能を取っ払ったDSが出るんですってね

2D機能がなくなり値段が安くなります

折りたたみはなくなります

省電力モードもなくなったり若干重くなったり

出す意味はあったのかという・・・

それでも少なからず欲しいという人はいるでしょうけれど

日本では出ません!

20130829

うーん・・・

大丈夫なのか任天堂。

PageTop

ガルルガさんおかえり

クック先生がいるんだからガルルガも!

MH4にてイャンガルルガの登場が確定したみたいですね

CMのラージャンに続き直前で復活モンスターが判明していきますねぇ

後いるかいないかで気になるのははナナとナズチとディアブロでしょうか

テオがいる時点でナナはいると見て間違いないでしょうけれど

ナズチは・・・どうなんでしょ

2Gまでの通常フィールド古龍が軒並み登場しているのにナズチだけなんてことはまさか

キリンだって出るんですし出るはずですよね?ね?

皆勤賞が掛かっているディアブロさんは大丈夫だと信じたい。

20130828

最近また東方を描くようになったような

というか描きやすry

PageTop

テイルズの新作っぽいのがスマホ

秋配信予定とか何とか。

テイルズオブリンク

既にモバゲーとかでありますしカード集め的なものではないでしょう・・・と思いたい

数キャラ判明していてCVも付いてるみたいですし・・・ね?

かといってスマホでアクション要素のあるRPGってどうなの?とも思いますが

そういえば既にタクティクスユニオンというのもありましたし

それみたくシュミレーションならスマホでも問題なさそうですけども

まぁ

アクション有だろうがクリックゲーだろうがとりあえず画像見てからですよね。

20130827

スマホの時点で期待する必要はないと思いますがねー

新作でも続編でも良いから早くマザーシップタイトル発表して下さい。

PageTop

ようやくUC補完しました

ep6まで。

私がガンダムに入った時には既にep3だか4だかでしたからねぇ

一気に買うわけにもいかず中古店を探し続ける事に

でも現行分まで見られたわけですし後はep7に備えられます

最後に間に合ったのでこれはこれで良かったですかね。

ただ見ているとガンプラ欲しくry

問題は殆どの機体が塗装しづらいっていう

袖付なんかマスキング地獄じゃないですかやだー

巣組で済ませるならシールでもまぁ、良いんですけど

ローゼンに関しては成型色の時点で・・・

一番組んでみたいUCが塗装必須というのもまた

バ、バイアランならワンチャン・・・?

20130826

といってもHGAWのDXとかRGのストフリとか

ほぼ買い確のものがありますし余裕が。

PageTop

一方さんの漫画とは

とあるシリーズ外伝拡大ですか・・・

一方通行が主役のコミック連載が決定、だそうで

超電磁砲がヒットしてますし一方通行もキャラ人気高いですし

大丈夫なんじゃないですかね(投げやり

キャラを掘り下げてくれる分には良いですけど

妹達編をまたやることになるのではという不安が。

20130825

どの辺からかにもよりますけど

どーすんでしょね。

PageTop

UCMSV

特設サイトオープンですって。

ガンダムUCのMSV特設サイトがオープンしていました

これでフェネクスのユニコーンモードがしっかり見られますね

といっても色合いのせいで見づらいのですが。

他にも先日公開されたリバウだったり右手にVNを装備したバンシィだったり

UCのバリエーションを見たい人には最適ですね!

バイアラン・カスタム2号機のシルエットもあります

早く姿を見たいですねぇ。

20130824

全く関係のないこいしちゃん

曲聴いてるとついうっかり。

PageTop

来週ガーベラです

情報なかったけどCPU解禁されてましたしね。

フルブでガーベラ・テトラが来週のアプデにてプレイアブル解禁です

20で武装はマシンガン系

格CS時の性能がどれほどかは分かりませんけど悪い機体ではなさそうな

私が作品見てないのであんまり言えないのですよね

ともかく解禁されたら一回は触るかもしれないしリプだけ見るかもしれないし

最近フルブ自体出来ていませんからねぇ。

20130823

使ってる機体以外にも使いたくなったのがいますし

私が行った時に限って人がいないのが難点。

PageTop

来週はジョジョASBですね

受注本数50万突破だそうで。

山手線の車体広告やらなんやら販促も多々あるようですし

漫画原作のゲーム発売前にここまでというのも中々にない気が

ワンピースのゲームがそこまで目立ってないのは何ででしょうね(棒

とりあえず私もやるとは思いますよ

かといって私個人で買うわけではないのでほとんど触れない気もしますが

第一デジモンもガンブレも全然出来てないっていう

来月にはモンハンですしおすし。

20130822

絵も描きたいし

ニートになりt

PageTop

ライロ・マシンギア

デュエリストセット再び。

今度は遊馬とカイトをイメージしたらしいですよ!

ライトロード・ジャッジメント
マシンギア・トルーパーズ

名前から嫌な予感しかしない

しかも収録カードは全ウルトラというマジキチ仕様

前回同様イメージガン無視確定じゃないですかやだー

ライトロードならまだしもマシンギアってそもそも誰か機械族メインで使ってるやつが・・・

Ⅳさんのも正直機械族デッキというコンセプトじゃないしなぁ

何が収録されるんでしょうね^^

20130821

ミラフォとか蘇生とかは入ってそうな

買うつもりはないですけども。

PageTop

ポケモン公式大会で約1500人不正

何やってるのさ。

参加者のバトルボックスに登録されたポケモンのチェックをこれまで以上に大会終了後に実施

結果不正な外部ツールでのデータ作成や改ざんによって作られたポケモンを複数の参加者が使用

ジュニア:68名
シニア:335名
マスター:1155名

上記の人はランキング除外と今後予定されていたXYのテスト大会の参加権利も剥奪されるそうな

何といいますか・・・

よくもまあ公式大会でバレなきゃおkみたいな発想に至りますよね

公式外の大会でもやるなという話ですが

不正はダメですヨ。

20130820

乱数は・・・

アレも正しくはないからなぁ。

PageTop

輝針城ノーマルクリアしました

つ、つらかった。

集中力が持ちませぬ

周りが咲夜Aでクリアしてるので別ので行きたかったのですけども

私も結局そうなりました!

魔理沙Bが調子良かったんですけどねぇ

途中までは咲夜Aよりも調子良かったんですけどねぇ

4ボス通常弾でうっかりミスったらそのままずるずると!

ま、まぁクリア出来ましたので。

20130819

ギリギリノーマルシューター

ずっとそう。

PageTop

GE2でもアイマス!

いつものバンナム。

バンナムで衣装関係があると大体アイマスはありますよね

今回GE2にも実装されるんだとか

どの衣装なのかかはだまだ分かりませんがアイマス知識は昔よりあるのでちょっと楽しみも。

ただアイマス衣装のアリサ、であって自キャラが着られるわけではないですが

何にせ特別衣装は良いですよね。

問題はそれがローソンの限定特典なのですよね

要するにアイマス衣装が欲しければローソンで予約しろ、と

私の場合ポイント等で考えればヨドバシ安定なのですけど

まぁ・・・無理して特典狙うことはないでしょう。

20130814

今回キャラグラも向上してますからねぇ

コラボでもGE内でも楽しみです。

PageTop

C84お疲れ様でした

いつも以上でしたね。

いろんな意味で凄まじい熱気を見せていましたから・・・

無事だった人も体調を悪くされた方もこの暑い中よく頑張りました、お疲れ様です

私は輝針城を入手した後はほぼ自分のスペースにいました

並んで戻ってきた時には若干熱中症の気配がしましたが何とかなりました

後々熱中症とかでなく単純に眠くなっただけと判明しましたg

今では何事もなかったのように輝針城をプレイ・・・のはずでしたが

色々と都合があってじっくり出来る時間はなさそうな

6面までは到達しているので早くEX開放させないとですねぇ

今回のは楽といえば楽なような難しいといえば難しいような

必ず4面か5面のどっちかでやらかしてしまいます

片方安定してれば片方はボロボロ、みたいな

ほ、ほら・・・最近東方ちゃんとやってなかったし・・・(レイプ目

20130803

描き途中の影狼も描きたいしで時間が欲しいです

一回描くと異様に簡単ですねこの子

PageTop

C84

出ます。

J-48b にて合同で本出しております

サンプルはpixivを確認していただけると。

問題があるとすれば私が解像度の事すっかり忘れていたっていう

確認したらデフォのままでした・・・

その為に私のページが多少荒くなってしまっているかもしれません

一応見られないことはないと思いますが・・・

久々のサークル参加で見事やらかしてしまいました、すみません。

20130811

確認は重要です

重要なんです、ハイ。

PageTop

XYで努力値可視化

ついにきてしまいましたか。

スパトレというシステムにて確認出来るんだとか

簡単に言えば努力値稼ぎシステムなんですが

そこで数値までは確認出来ずともゲージで表示されるようです

本当なら固体値の表示が一番助かるんですけど

これはこれでもし振りミスとかがあった場合判明したりで良いかもしれませんね。

20130810

昔からあった隠しステータスがここでようやく見えるとは

逆にいえばよくまぁずっと非表示でいられましたよね。

PageTop

メガシンカとは

ポケモンの新しいシステム。

今作から戦闘中に進化が可能なのだとか

一度進化するとその戦闘中のみ進化した姿で戦えるそうです

覚醒みたいなもんですかねぇ

とくせいやタイプも変わるみたいですし戦況が大きく変わりそうですね

確認出来ている範囲では

メガバシャーモ
メガルカリオ
メガアブソル
メガクチート
メガミュウツー
メガデンリュウ

だそうで

これならミュウツーもまだ納得ですかねぇ。

20130809

全部がメガ化はないでしょうけれど

メガニウムとメガヤンマはどうなるんですか!

PageTop

キリンオウガ

両方揃っちゃったかー。



ジンオウガは流れでてっきり出ないのかとばかり

装備もそれっぽいのがあったなーとは思いましたが

それも結局蛙装備っぽかったので出ないんだろうな、と考えちゃってました。

でも今回のPVで登場が確認出来たので何の心配もいらなくなりましたね

そもそも専用骨格ですしいなくなってしまうのも・・・ねぇ

とか色々思っていたら後半で別の雷

過去の古龍が確認されていますし予感はしていましたが

キリンさんきちゃったかー

雷といったらこの子らでしたけどまさか両方揃う日がくるとは・・・

(ラギアは?)

楽しみと恐怖が入り乱れますね。

20130808

海竜種に関しては今回どうしようもないのは分かってますけど

雷系で一番好きなのはラギアなんです、はい。

PageTop

TOS見てたらTOV5周年だった

配信中のシンフォニア世界統合編見てました。

今回でようやく最後まで見ることが出来ました

昔シルヴァラント編を少し見た程度でしたがこれでようやく、です

尺の都合上の展開変更はそこそこ上手くまとめてる気もしました

けどその分穴も大きかったですねぇ

本来死ぬ人のシーンがカットされてたり敵の一人との戦闘カットされてたりで

これじゃあ撃破されずにその人が生き延びてるということに・・・

まぁ世界を行ったりきたりするのをOVAの尺でやるのはね・・・

それでも見てると10周年のHD版買いたくなっちゃいますね。

20130807

そして8月7日は箱版TOVが発売された日です

そういえばどれくらい経ったかなとたまたま思ったら丁度5周年だった。ちょっぴり気分がいい

PageTop

フェネクス見慣れてきた

欲しくなりました。

GFT限定のHGUC1/144ユニコーンガンダム3号機・フェネクス

最初はアンテナの形だの色だのであんまりでしたけど

いざ塗装見本だの何だの見てると何だかんだで良いなぁ、と

何より青いサイコフレームとデストロイのアームドアーマーDEが付いているのが魅力的

でももし買ったら塗装確定ですけどね

さすがにあの成型色のままにしておくのはちょっと

更には白か黒に塗ってしまいそうなry

問題はGFT限定っていうことですよね。

20130806

値段も定価+DE×2で高めですし

たまたま行く機会でも出来ない限りは。

PageTop

ローソンの冷蔵庫からしばらく

増えすぎでしょう。

ローソンのアイス用冷凍庫事件からしばらく経ちました

その後も別のコンビニでその姿を晒す輩の登場

更には商品の上に寝転がったり咥えたり・・・

廃棄であろうと何であろうとやって良いというわけではありません

何を考えてるんですかね?

無知故の遊び半分、もしくは店舗への嫌がらせ、辞めさせられても問題ないという謎の意思表示

辺りでしょうか

店によっては犯人のクビだけでなく店そのものですら危ういというのに

彼らは自分の行動による影響、今後どうなるかの予測が出来ないのでしょうか

その気持ちを考えるだけ無意味ではありますけど

当人の人生がどうなると自己責任であり知ったことではありませんが

広範囲に被害を広げるのだけはやめていただきたい。

20130805

更生して過去を断ち切りたくなるくらい意思が変われば良いんですけど

そういう人はどん底まで追い詰められない限りは変わらない気が。

PageTop

ヴァルヴレイヴの新OPもTM奈々さん

知ってた。

今度は水樹奈々×T.M.Revolutionですよ!

西川さんが奈々さん側に、ということですね

何だかんだで記憶に残っているヴァルヴレイヴ

これは楽しみですね!

20130804

デフォルメデフォルメ

目の描き方迷います。

PageTop

RGストフリ

確定してしまいましたか。

GFTの展示スペースにあったそうです

RGストライクフリーダムの光造形試作とMGサザビーVer.Kaのパネル線画

デスティニーとνが出た時点で予測は十分につきましたけども

ストフリは間接の関係上どうかなー、とは思っていましたが大丈夫みたいですね

これは買わざるを得ないですね・・・

ストフリのキットは何かしらで手にしたいと思っていましたけど

現状で一番良さそうだったのがMGのでしたし置き場とか値段を考えるとどうしても

かといって例のHGは、な・・・な!

サザビーはアレンジが気になりますが手を出す予定はありませぬ

MGは簡単に手を出せる環境ではないですし。

20130803

その前に今はRGフリーダムですね

発売までに完成・・・は流石にするはず。

PageTop

GE2体験版配信中です

ね。

PSP版も無事配信

ここまで大分待たされた気がしますねぇ

それでも大体の情報は出揃いましたし発売日も決まりましたし

後はこの体験版を堪能して発売に備えるだけですね!

基本は変わらずともモーションが増えただけでかなり変わって見えます

何よりVitaだとグラフィックが段違いです

私のPSPが疲れきっていたのでVitaにシフトしましたが

これは色々とタイミングが良かったですね。

20130802

気づけば8月

更新停滞している間にそんなに・・・

PageTop
