すずな野



PageTop

DQM2も3DS

知ってた。

アレがモンスターズ全盛期だったんじゃないでしょうか

DQM2が登録されたと聞いていましたし公式アナウンスもさして驚きはなく

やっぱりしてしまうんだなぁ、と

リメイクしてくれるのは嬉しいことではありますけど

ジョーカー基準のシステムが私には慣れずで

今回もどう考えてもそのシステムは継承されるでしょうしで

買いたい人が買ったら良いんじゃないでしょうか!

20130731

今回も私は買わないでしょうなぁ

普段はここまで懐古厨にならないのだけれど。


PageTop

メダロットDUALが気になります

先日発表されてましたけども。

気づけば公式サイトも先日オープン

今回はアクションで出すのですね

前にも出ていたような気もしますが・・・大丈夫なんでしょうか

でもシステムを見ている限りでは面白そうですよね

ちゃんとパーツごとに違いも出そうですし

過大解釈すればカスタムロボとかACみたいなもんです?

もうしばらくすれば情報も増えるでしょうし待っていましょう。

20130730

ただアクションとなるとどれだけの機体が出せるのか

毎度の事ながらこういう系統は数が気になります。

PageTop

アイルノーツを進めたい

ずっと原稿してました!

数ページなのに中々手が進まずでもう

先月末に手に入れたデジモンワールドもガンブレも全然進んでおらずで

速筆になりたいですね!

というよりいい加減漫画用のソフトを入手した方が良いような

SAIだけでも色々やれば出来ないことはないのですけど

文字の入力を考えたりすると尚更、ねぇ

今は入稿も済みましたし一旦その考えはぶん投げましょう

(そして繰り返すフラグ

20130729

後は色々描きながらアイルノーツを進め

別の時間にデジモンとガンブレと配信されたGE2体験版ry

PageTop

XYの専用技とか

完全に光と闇じゃないですかー。

ゼルネアス専用技:ジオコントロール
イベルタル専用技:デスウィング

エフェクトだけ見るとポケモンというより別のRPGの技ですね!

特にゼルネアスなんか完全に光魔法じゃないですかやだー

イベルタルはウィングとかいうわりにビームっぽいですけど撃った後に光ってたアレは・・・

ヒット中に吸収しているようなエフェクトも見られたのでもしやドレイン系?

ギガドレインのあくタイプ版ってことでしょうか

でもこれであくタイプに強そうな特殊技がきましたね!

だが専用技。

20130713

絶賛原稿中

更新とかしてないで原稿集中すべきかしら。

PageTop

ACVDPV2

間を空けないと何のことやらですね。

ACVDの新しいPVが公開されたということです



いやぁ、PV見るとやりたくなってしまいますね

ゲテモノ気体が出てくるとテンション上がります。

問題は私がACV詰んでるっていう

やらずに積んだとかではなく・・・何か、3D酔いしてしまいまして

基本的に大丈夫な性質だったんですけどねー、これだけは何故か

今度久々にやってみようかしら

そうしたら大丈夫かもしれ(フラグ

20130712

そういいつつ私は艦これを始めていた

つい。

PageTop

フェアリー:あく・ひこう

そうきましたか。

ポケモンXYのメイン伝説のタイプが判明ですよ

ゼルネアス:フェアリー

イベルタル:あく・ひこう

特性はそれぞれのタイプの威力が上昇するものだそうです

バトルに参加したポケモン全員に適応されるそうなので統一パやサポートに入れるのも?

尚、伝説(ry

他の新ポケモンはフェアリーの鳥っぽいのとか犬っぽいのとか

ようやく来たイカとかドーミラーから間隔空いての銅剣とか

その剣のポケモンはヒトツキというはがね・ゴーストなのですけど

特性がノーガードっていう

技と性能次第では恐ろしいことになったりするのでしょうか

方向性としてはドーミラーと対みたいなんでしょうかね?

何にせよゴーストが増えるのは個人的に嬉しいです。

20130711

テンション上がった反面モバマスの報酬見て死に掛けてる

キ、キノコ・・・

PageTop

艦これ始めました

何だか話題になっていたので。

アクセス集中から鯖増強まで規制が掛かっていましたが今日で解禁

相変わらずの無課金姿勢でやってみようと思います

それにしてもこういう手のものはいくらでもありますけど何故ここまで話題になったのでしょう

武装少女っていうのが大きいんでしょうか

完全オリジナルでなく戦艦モチーフというのもあるでしょうけど

人気が出たなら何でも良いですね(

モバマスに続く新たな勢力の予感

っていうか既にそうなってr

20130711

しかし絵は関係ない

オリジナルのつもりが何か見たような感じに。

PageTop

GE2で銀魂

意外なところから。

ゴッドイーター2のコラボが早くも判明したそうな

それも銀魂

今回確定した情報だと銀時と未来神楽の衣装

ただでさえ予想外なのに神楽が未来衣装とは・・・

まぁバンナムですしどことコラボしてもおかしくはないような

どうやら今回のコラボ衣装は体験版から使えるようなので早い人は25日からですね

製品版ではさらなるコラボも計画中だそうなので他の衣装や装備もあるかも?

20130709

体験版の段階からここまでしてくれると嬉しいですね

眼鏡は?

PageTop

ライター乱射事件

つまりそういうことだな!

ツイッターで渋谷だの銃だの発砲だの何だと思ったら

渋谷に警察が集まる

拳銃を持った男が捕まる

ツイッターでどんどん拡散され銃を持った男が発砲していたと広まる

最終的に渋谷で拳銃乱射となる

実際は拳銃型のライターだそうですけど

ツイッターの伝言ゲーム凄いですね

実際本物だったとして更に発砲していたらもっと大事になるでしょうに

ツイッターは確かに情報収集も出来ますがまずはソースを確認すべきでは・・・

噂に尾ひれが付くことなんてザラですがね

実際私も早とちりした経験ありますし

まぁ、事件が起きた以外は平常運転ということですね。

20130708

最近東方をよく描いているような

原稿補正かなー。

PageTop

おともだち(38)

どうした。

キョウリュウジャーのED一般公募でしたっけ

それに個人的に投稿した声優二人

何採用されちゃってるの

けんいちくんとひろしくん(38)さんて

スタッフさんがネタに走ったとしか

送るほうも採用する方も・・・

楽しそうですね!

2013707

七夕だと思ったけどそんなことはなかった

なな。

PageTop

グローバルリンク終了のお知らせ

本当の意味で。

こんなことになるとは

簡単にいえば段階的にコンテンツを順次停止、2014年1月14日に終了、とのことです

今まで第5世代を支えていたコンテンツもXYの発売に伴い役目を終えます

ただ終了するといってもグローバルリンクというコンテンツが完全に終わるわけではありませんが。

XYの発売に伴い新たなグローバルリンクが用意されるようですし

簡単にいえばただ移り変わるだけですね

3年間お疲れ様でした。

20130705

最初は利用していたんですけどねー

BW2の時には周りがやらなくなって私もそのまま・・・

PageTop

ポケモンも3DSLL限定モデル

出すそうな。

2種類出すみたいですね

ゼルネアス・イベルタル ブルー
プレミアムゴールド

ゴールドはポケモンセンター限定だそうです。

ブルーはシンプルで良いですね

XYの字も良いアクセントになってます。

ゴールドは・・・個人的には微妙な感じ

模様は良いんですけどゴールドじゃなかったらなー、と思います

私としては別の色だったら結構好みのデザインだったかもしれません。

でもやっぱり3DSLL限定モデルの一番はMH4のゴア・マ(ry

級3DSだとゼルダかエムブレムですかねぇ

キャラのイラストとかよりはああいう紋章とかで飾ってくれた方が個人的には好みです。

20130704

そして私は何故こんなものを描いたのか

いや、駆逐っていったら、その、な?

PageTop

ニセコイアニメ情報

制作と監督が判明した模様。

制作:シャフト

監督:新房昭之

それだけですが。

20130703

つまりシャフ度が見られると

不安と楽しみが入り乱れます。

PageTop

10月からテレ東でガンダム

知ってた。

ガンダムビルドファイターズ、今年の10月よりテレビ東京で放送開始だそうです



しかもストライクっぽいと思っていた機体はストライクベースの改造ガンプラ

想定内で想定外ですね!

それと同時に発表された「HGオールガンダムプロジェクト」

第一弾は9月に「HGACウイングガンダム」が出ますよ!

10月はダブルエックス、以降は一月おきにV、F91、V2と続いていきます

「オール」とはいいますがどこまでHG化されるのか・・・

気になりますし楽しみですね!

20130702

だがねずみ

たまには描こうと思って。

PageTop

明日からX3VSガーベラ

どっちに加勢しましょう。

今回のリリース機体決定戦、明日より開始です

情報が流れてから待っていた人も多かったのではないでしょうか

クロスボーン・ガンダムX3とガーベラ・テトラ

知識があるのはX3だけですけどどちらも人気はありますし

見た目で判断するなら個人的にはどちらも好きなところがあるのでまた迷いますし

安直に知ってる補正でX3についておきましょうかねぇ

負けた機体は後日リリース予定と来月実装されない可能性もありますが・・・

残ってる機体が機体ですしそう遠くならないはず

個人的には何だかんだでAGE-1が楽しみだったりします。

20130701

EDENも先行上映は良かったとの噂も聞きますし

やはり監督が・・・おっと。

PageTop
