すずな野



PageTop

まどかさん10月26日

に公開ですって。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』

公開日が10月26日に決定したそうです

年末に入る前くらいで丁度良いんじゃないでしょうか

今回は新規ですし誰かに誘われずとも見に行きましょうかねぇ。

■今は秋公開予定に修正された模様。さて・・・

20130630

誕生日中に描き終えた

誕生日おめでとう、わたs


PageTop

キュアBBaくぎゅう

その発想はなかった。

明日のプリキュアで登場する新プリキュアのエースさん

各所ではレジーナとは何だったのか、キュアBBAなど色々言われていますけど

まさか釘宮さんが担当するとは思いませんて

これは声補正も入ってで何だかんだで人気に成り得るのでしょうか

明日がタノシミデスネー

で、レジーナはry

20130629

その他にも明日はモバマスのにわかさんの日

仕上がるかなぁ。

PageTop

8月にポケモンゲームショー

XYの試遊も。

8月17日と18日に「ポケモンゲームショー」を東京ビッグサイトで開催するとの事です

入場料は無料。子供に優しい

名前の通りポケモンに関するゲームが集められます。当然ですね

XYの試遊台出展の他、ポケモンカード・トレッタも遊べるみたいです

イベント詳細は7月

ポケモン好きなら続報を待ってみては。

20130628

私は試遊はいいかなぁ

どうせ買うのは確定してますしね!

PageTop

ガンブレ快適になりましたね

タゲ変が変わるだけで全然違います。

最初は少し様子みようと思いましたけど衝動が大きくなりつい

さっさと進めてOSレベル上げて装備の幅を増やしたいところ

フリーダム一式が手に入るといっても必要レベルが13なものですぐには装備出来ず

とりあえずは百式、ですかね。

ただ心配していた通り機体数は少なそうな予感

00もクアンタはいないの分かってたとしてエクシアすらいなさそうですし

(武器説明でGNソードⅡとⅢしかなかった時点でもう

ザクばっかり増やして嵩増ししないでもっと他のシリーズの量産機も出して欲しいです。

ゲーム内ショップにPSstoreの項目があったのでそこで増やすのかもしれませんが

もしかしたらVitaが遅れるのは機体数を増やすためでは・・・?

デジモンワールドでもやらかしたし有り得ない事では・・・

もしそうならそうで

いつものバンナムですね(ニコッ

20130627

とりあえず「今は」楽しいから良いや

満足出来るかどうかはやっていれば分かる事ですし。

PageTop

ローゼンPV2段

どういう風に進めるのか



これ見た限りだとよく分かりませんねぇ

少年ジュンを世界観説明で使うのか

半分同時進行的にするのか

まぁもうすぐですし正座して待ってましょう。

20130626

東方といいローゼンといいフリフリしおって

未だに描き慣れない。

PageTop

カプル触ってない

ガイア触ってました。

修正機体が多すぎて把握しきれませぬ

wiki見た感じでもほとんど更新されてませんし

現状機体スレで地道に情報集めるしかなさそうですね。

判明分だとZZや忍者、ユニコーンとかの機動性は上昇したみたいですね

単純に動画として上がっていたから確認出来たのですけど

他も把握したいけどそこまでの気力が・・・

ある程度集まったらコスト別でも良いからまとめようかなぁ。

20130625

ランク付けたがってる人達はどうしてるんでしょうか

まぁ、うん。頑張ってください。

PageTop

中華MHのプレイトレイラー

公開されてました。



たしかに映像としては綺麗なのですよねー

ただ何といいますかあんまりモンハンっぽくないような気が

変に綺麗になっていて最近のFFだとかそんな印象

別に駄目な訳ではないのですが個人的にあんまりテンションが上がらないというだけで

MH4で色々新しいことやってるせいですかね?

個人が何をやるかは自由ですけど

グラだけで良し悪しを決める訳にはいきませんよね。

20130624

どちらにせよ中国の時点で条件が・・・

ゲハ厨の論争にはついていけませぬ。

PageTop

ジョジョくじラストワンにDLC?

どういうことです?

10月に始まるジョジョの一番くじ

ラストワン賞にはジョニィフィギュアとASBの衣装DLCだそうな

ラストワンに衣装DLCとは・・・

流石にそれはどうなんですかい。

20130623

そんな事よりプリキュア見ようぜ!

レジーナはどうなるんです?

PageTop

ジェノリッターって良いですよね

今更ながら。

今年からひっそり開始されていた「ZOIDS ORIGINAL」シリーズ

公式のバリエ機といえば良いでしょうか。ガンダムでいうMSV的な

今月の初めに第2弾が公開されていたのですよね。

ジェノザウラーを元にしたジェノリッター

頭部を覆う装甲と背中の新武装が印象を大きく変えています

背中に装備された大剣はドラグーンシュタールというそうな

エクスブレイカーみたくシールドが付いているわけではないので大きくも細めのシルエットに

それこそフューラーみたいなそんな感じ。

TOMYから出すので当時販売されていたキットと同じです

ですのでブキヤのHMMのように稼動や精度に優れているわけではないですが古参釣りには十分。

予約期間は6/13~7/1と受注生産らしく短めなので決断は早めの方が良いですねぇ。

20130622

だが響

流石に2日連続で機械系は描きたくないです^q^

PageTop

カプルと大量調整

多いよ!

来週は待ちに待たされたカプル実装…と同時に久々の機体調整なのですが

ジオング
ギャン
Zガンダム
百式
ジ・O
ガンダムMk-Ⅱ
フルアーマーZZガンダム
キュベレイMk-Ⅱ
V2ガンダム
ゴトラタン
ヴィクトリーガンダム
ゴッドガンダム
ガンダムシュピーゲル
ウイングガンダムゼロ
ガンダムヘビーアームズ改
ガンダムデスサイズヘル
ストライクフリーダムガンダム
プロヴィデンスガンダム
デュエルガンダムアサルトシュラウド
ケルディムガンダム
ガンダムスローネドライ
ラファエルガンダム
ユニコーンガンダム
バンシィ
ガンダム試作1号機フルバーニアン
ガンダム試作2号機
ガンダムEz8
ヅダ
Hi-νガンダム
アストレイレッドフレーム
ストライクノワール
エクストリームガンダム アイオス-F

大丈夫なんですか。色んな意味で。

強いといわれていたV2とゼロがどうなるのか、そしてその中にリボガンがいない

ユニコーンは強化でしょうけどバンシィは一体どこを・・・

20は基本的に上方修正と見て良いんでしょうか

10はこれとは別に全機体に共通調整が入る模様

共通ということはブースト関連なり基本的なところでしょうか

正直カプルよりこの多すぎる機体調整が気になります。

20130621

凄くラフ

たまにはすこし頑張ってみようと思ったらこれである。

PageTop

GEB Ver.1.61

1.6での不具合修正済み。

ミッションも4つ追加されております

これで心置きなくGEB最後のDLCが楽しめますね!

何だかんだであんまりやれずに装備引継ぎが6個だった私もここで頑張らねば・・・

と言いたいところですけど来週ガンブレ出ちゃいますし積んでるゲームありますし

そして何より夏コミ原稿ががが

大変ですね。

20130620

だうー

夏休みの宿題感覚。

PageTop

遊戯王ハーフデッキだってさ

2013年7月20日から。

キャンペーンを開催している「遊戯王OCG」販売店に来店するとハーフデッキ2種類が貰える

だそうです

○○買ったら貰えるとかではなく来店しただけで?

詳細があんまり分からない

とりあえずルールガイド付きで光と闇の2種で20枚ずつですって

・光
エレキテルドラゴン
X-ヘッド・キャノン
デュミナス・ヴァルキリア
魔法剣士ネオ
ハープの精
スーパースター
ゴブリン突撃部隊
青い忍者
赤い忍者
人喰い虫
地割れ
シールドクラッシュ
魔法除去
ゴブリンの秘薬
ファイヤー・ボール
黒いペンダント
落とし穴
万能地雷グレイモヤ
援軍
六芒星の呪縛

・闇
デーモンの召喚
暗黒界の騎士 ズール
闇魔界の戦士 ダークソード
ハウンド・ドラゴン
暗黒界の番兵 レンジ
見習い魔女
ゴブリン突撃部隊
青い忍者
赤い忍者
人喰い虫
地割れ
シールドクラッシュ
魔法除去
ゴブリンの秘薬
ファイヤー・ボール
黒いペンダント
落とし穴
万能地雷グレイモヤ
援軍
六芒星の呪縛

・・・えーと

これを貰ってどうしろと。

20130619

驚きましたわ

来店で貰えるというのは納得したような。

PageTop

買う予定ないのにSHSP気になってる

今後の余裕考えて手を出せずにいるというに。

青眼のストラクも絶賛見送り中

そんななか次のパック情報も色々増える時期

ゴーストリック以外にもお化け系が来るとは思いませんて

それがアンデットとあらば興味も沸きますって

種族不統一といえどゴーストリックがいるならアンデット系はないと思ってましたけど・・・

もうちょっと調べる必要がありそうですね(ガタッ

20130618

そろそろ新環境でのデッキを一つくらい組んでみたいものですが

結局組まないフラグでもあるのですよね。

PageTop

ミレニアムの少女抽選会

買えたら行っていたかも

6月27日に発売の 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 の発売記念抽選会

発売当日にクラブセガ秋葉原新館にて10時~19時の間で行うようです

1本につき1回抽選会に参加出来るそうです

レシートや納品書等、購入したと分かる物の提示が条件。ここは当然ですね

DL版は参加対象外とのこと。

無事発売されるだけでなくイベントまで行ってくれるのは嬉しいですね

問題は私がガンダムブレイカーを優先して世界樹を買わないというry

20130617

デジモンといい同日に気になるソフトが3本揃うのはちょっと

こういう時は本当に悩みますよね。

PageTop

劇場版アイマスは年末予定?

あくまで予定

劇場版のアイマスが2013年末公開予定

そしてアーケードに再挑戦の可能性もあるとのこと

今はそれだけなので正座で待っていましょう。

20130616

それまでアイマス2なりモバマスなりグリマスなりやっていれば良いさ!

私がアニマスから入ったのは内緒な!

PageTop

MGストライクルージュオオトリ

早えーよホセ。

種死HDでも新規装備が登場するとの事で

種は全部乗せのパーフェクトストライクでしたけど今回は完全新規

ストライクルージュ オオトリ

映像としてはPHASE-14のOPから見られるみたいです

そしてそれが早々にMG化決定だそうな

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_seed.html

当然ながらリマスター基準のストライクなので装備共々現在の技術で作られているわけで

MGストライクRMは見送っちゃいましたけどこれはちょっと買ってみたい感

ストライクRMの出来自体が良いそうなので色が変わったこっちもそういうことですし

何よりプレバン限定じゃないっていう

プレバンだったら見送ってましたけどこれはちょっと迷いますね。

20130615

ど・・・どうしよう

素組みで満足出来そうっていうのがまた。

PageTop

XYトレーラー4

ここ最近で発表された子ら。



ここ数日でまず気になったのがファイアローですかね

字数6文字とは・・・なんてこったい。

オンバーンも気になりました

見た感じ進化しない個体に思えますが・・

ここで公開されてる時点で600族ではないでしょうし、クリムガンとかそんな部類?

性能次第ではタイプ的にボーマンダでおkになってしまわないか心配

どう見てもチルタリスみたいなのとは違ってアタッカータイプでしょうし

気になりますわー。

20130614

個人的にはどく・ゴースト・こおり辺りが増えてくれれば

ブイズはニンフィア以外に進化あるんですかねぇ、既存タイプでも良いので!

PageTop

ガンダムBF

新しいガンダム。

特設サイトが開いていました

「1/144 GUNDAM 機動。」とある事からガンプラ関連の作品と思われます

細部は分かりませんが種系列のデザインの印象を受けますね

肩や脚のシルエットがそんな感じ

ストライク+フリーダムみたいに言われてるみたいですしやっぱりデザインは・・・

正式な発表が楽しみですね。

問題はどういう風に映像化されるか、ですけど

サイズ記載されていてオリジンも控えている中TV新作ではないでしょう

そもそもAGE終了から1年しか経っていないわけですし

一応期待はしていましょうか。

20130613

描いてみようと思った

時期が私にもありました。

PageTop

スマブラにむらびととロックマン

参戦おめでとうございます。

ニンテンドーダイレクトで遂に3DSとWiiUのスマブラ情報解禁ですよ!

以前から言われていた通り2つの機種での発売ですね

http://www.smashbros.com/jp/

公式サイトも終了後に公開

任天堂で新規枠あるのかなー、とは思っていましたけど・・・

まさかむらびとが直々に参戦するとは思いませんて

あの表情で迫られると恐怖を感じますね!

ゲスト参戦はまさかのロックマン

いたら面白そうだな、と思ったことはありますがここで出てくるとは

てっきりバンナムからの参戦だとばかり・・・

とはいえXも2社から参戦しましたしバンナム関連も何かしらあるでしょう、きっと。

ポケモンの情報でもテンション上がりましたけど

最後に持ってこられただけあって今回の全てを持っていった感じですね!

公開されたキャラの中にでっていうがいなかったのが気になりますけど

64からの初期メンバー+クッパ、ピットなのにでっていうだけいないのは・・・

多分大丈夫でしょう、うん。

20130612

発売までに本体手に入れておきませんとね!

3DS版共々買う予定。

PageTop

KHとFFがPS4で決定

そうですかー。

PS4のデザインがお披露目されましたね

ぱっと見の印象は薄型PS2を思い出しますかねぇ

ちょっと変わったところといえば横から見ると平方四辺形なところでしょうか

シンプルかつ変わった感じがして面白いと思います

かといってソフトもなしに即買いするわけではありませんけど。

メジャータイトルではKHとFFが発表されたみたいです

KHは全くやっていないしFFも最近のものにはあんまり興味が沸かず・・・

グラフィック向上は良いんですけど最近のFFは近代的な印象があってどうにも

私が買いそうな理由はテイルズ辺りでしょうかねぇ。

20130611

今は任天堂の方が楽しみです

もうすぐスマブラに関する情報が。

PageTop

ジョジョPV5弾

公開ですねぇ。

先行公開の直撮り動画が上げられてたみたいですけど待ってました

歓声がやたら大きかったみたいですしそこまで無理して見なくてもでしたし



ちゃんとしたのが見られればそれで良いのです。

しっかしまぁ・・・

買う気はあるんですけど二部までアニメで見ました知識しかないのでほぼにわかっていう

三部も大体の流れだけは知ってますけどそれでもry

いつか原作に目は通したいと思っていますとも

過去作品って量が量だったりもありますし中々に手が出せないのですよね。

20130610

プリキュアもスマプリからのにわかです!

はい。

PageTop

海馬社長のCM

お久しぶりです。

今日放送のゼアルでようやく見ましたよ、青眼ストラクのCM

発表当初は遊馬かアストラル辺りが「伝説の・・・」みたいな事を言うんだろうなと思いましたが

このCMの為にわざわざ津田さんを起用するとは思っていませんでしたよ

昔からを知っている人、昔しかしらない人にもこのCMはインパクトがあったんじゃないでしょうか

ニコ動で遊戯王を知った人とかにも。

色んなところでこのCMの評判がよろしいようで何よりです

これを見てストラク購入を決定した人もいるとかいないとか

そう聞くと久々にCMらしいCMな気がしますよね。

私もCMを見てしまい買うかどうか絶賛悩み中

今後を考えるとやる相手も今はほぼいないしで切ろうと思っていたのですけど

このCMは卑怯ですぜ・・・

20130609

ど・・・どうしよう

1つだけ買って満足しようとすると結局3つ買ってデッキを組むに至りそうな。

PageTop

GE2体験版配信決定

しかも製品版にデータが引き継げると。

今日のGE2のイベントにて発表されたそうな



Vita版は7月25日

PSP版は8月1日

てっきり発売日が確定してからくると思っていましたのに

年内予定とはいえここまでしてくるなら発売は思いの他近いのかもしれません

MH4→ポケモンXY→GE2の流れになりそうな。

20130608

良い感じに回せれば良いのですけど

どこかしらと発売被って何かが詰むなんて事にならないと良いですね!

PageTop

OVAシンフォニア見てました

無料でな!

10周年、ユニゾナントパック発売ときて期間限定で配信されているOVA版

バンダイチャンネルで見られるよ!

ufotable制作のOVA

最初に見た時はいつもと違う作画に若干違和感がありましたけど

エクシリアをプレイしてから見るともう馴染みのものに思えてしまうから不思議。

16日まではシルヴァラント編全4話

7月にテセアラ編、8月に世界統合編が無料で配信されるので見ていない人はこの機に是非。

私も何やかんやでシルヴァラント編しか見たことがないので見ていきたいと思います

あの頃は奈々さんがまだそんなに知名度高くなかったんでしたっけねぇ・・・

OVA制作時期にはすっかり有名になりOP担当まで・・・

何だかシンフォニアプレイしたくなってきました!

20130607

ちくわ咥えて待ってます

最初は様子見ようと思ってたけどOVA全部見たらそのまま買う勢いになってしまいそうな。

PageTop

GEBのDLCでフリーズ発生中

と聞いて。

GE2発売を控えて、ということで久々に追加されたGEBのDLC

オラクルソードと超回避バックラーが原因のフリーズが起こっているのだとか

公式からのアナウンスはそれぞれ原因の物を売却することで対処してください、とのこと

これらの物は近日配信予定アップデートで手に入るよう手配するそうです。

今回のDLCを機に久々に少しやろうと思っていましたけど

支障はないとはいえちょっと怖いので次のアップデート待ちましょうかね。

20130606

ちゃんと対応してくれるので安心はしていますが

GE2も頼みますよ!

PageTop

ガンダムブレイカーPV4

今度はカミーユとハマーン。



私はZを見ていないのでキャラだけしか知りませんが

知らないと尚更ネタっぽく感じるような

むしろ知っていたほうがネタですかね

新機体がこっそりバレたりしないかなー、とも思いましたが中々に・・・

ノーベルくらいですかね?

一時停止とかはしていなかったので後で確認してみましょうかねぇ

PVでここまでやってくれると楽しみも増えるってもんです。

20130605

最近筆の設定いじって遊んでた

原稿も描かねばなー。

PageTop

MH4のSS追加だよー

特に新しい情報はありませんが。

http://www.hmv.co.jp/news/article/1306040009/

それでもSSが増えるのは嬉しいといえば嬉しいですかね

オンラインの無料も発表されてましたし期待が高まりますねぇ

20130604

夏って何だったんですかね

いや、今年の9月は夏でしたね。そうでしたね!

PageTop

MH4予約開始

です。

http://www.e-capcom.com/mh4/

恒例のイーカプコン限定セットもありますよ。

レウス装備のハンターフィギュアは見た目は良いですよね。見た目は

ただ間接が・・・その・・・

ラギアの時も改修必須状態でしたしねぇ。

それとゴア・マガラ風2WAYケース

確かにマガラっぽいですけど何だか普通というか地味というか

元が黒いだけにぱっと見でモンハンと分からなそうな印象も

デザインは悪くないんですけどね、個人的にはマガラの禍々しさが欲しいといいますか。

とりあえず

ヨドバシで通常予約しました!

20130603

金額的に考えても無理に欲しくはないかなーって

でももし3DSを持っていなかったら限定モデルを(ry

PageTop

シンフォニアがHD

新作はー?

テイルズフェスで新作の発表と思っていましたけど・・・

まさかシンフォニア+ラタトスクのHD版だけとは

10周年ですし丁度良いとは思うのですけど

折角PS3で出すのならHDでなくリメイクの方が嬉しかったような

HDなら携帯ハードで良かったんじゃないかなー、と思っちゃいます

ほら、Vitaとかどうですか。あの大作RPGもPS3とVitaでHD化ですy

せめてフリーランとか追加してくれればなぁ

カットインが新規になったりとかはあるみたいですけどシステム変更とか出来るんでしょうか

さ、流石に基本データを流用するだけとかしませんよねぇ?

正直衣装追加とかよりもシステム面ですよ、ええ

ラタトスクは良いですけど

シンフォニアのマルチラインという名のワンラインを今やるのはちょっと・・・

HD化されてまでCPUだけが走り回るなんてのは見たくないですよ!

正直なところ新要素がどれほどの物かで買うかどうかになりますけど

私はラタトスクの話は知っていても未プレイなので一応買う理由にはなりますが。

20130602

コレットを久々に見られるというのも私得ではありますかね

今バンダイチャンネルではOVA版を無料配信しているそうですね。

PageTop

MH4にて馴染みの面々が復活

今日PVを確認しました。



写りこんだ岩からいるのではと噂されていたバサルモスが確定

それと同時にグラビモスも再登場

高低差を利用したグラビームがいつもより脅威に見えますね!

PVの最後には古龍のクシャルダオラが登場

正直通常フィールドで古龍戦はないだろうなぁ、と思い込んでいただけに驚きです

つまり他の古龍も・・・?と思っていた矢先



本日より公開されたCMにてあっさりテオ・テスカトルが確定

この分ならナナの方もいそうですねぇ。

新モンスターも含めてかなりの数ですねこれ

基本的にGからが本番な印象がありますがこれなら相当楽しめそうな予感

そら仮にPSPで出そうとしても容量足りないでしょうなぁ。

20130601

グラがうんぬんの声もありますけど

グラが良ければ良いってもんじゃないでしょうに。っていうかそれ以外に言うこと(ry

PageTop
