すずな野



PageTop

MH4の発売日決まってた

9月だとは。

夏だって言ってたじゃないですかやだー

9月14日ですって!

20130531

別に構いはしませんのですけど

あんまりずれて他のソフトと被ってしまうと色々怖いです。


PageTop

ヒロイン戦記

これまた何とも。

先日噂になったヒロイン戦記にPVが来ましたね



しかしまぁ何といって良いか分からないラインナップ

今の人たち釣るならISとかシンフォギアくらいしか目だったところが

作品自体は人気はあるとしてもスパロボ系だとどうなん

ここはやっぱり高火力の魔法少女を(ry

20130530

っていうか二人とも参戦してるじゃない

後は作品の都合とかその他諸々。

PageTop

2013/05/29

今日は絵だけ。

20130529

これといってネタもなかったしいつもよりは大きめで

もっと描くことに時間を当てたい勢。

PageTop

ガイア一回だけ触ってきました

負けました!

普段30ばっかり使ってたせいでブースト管理が尚更アレ

射撃関連で足が止まったりとか癖が強い機体ですねぇ

アシストの性能はそこそこですし変形後の特射もありますし強みは持ってそうな

ただ私には何を起点に戦えば良いかを把握できずに終わってしまったので何とも言えませんが。

それでも練習したい機体ではあります

別段見た目が好きだとか思い入れがあるとかそんなことは全くないんですけど使いたくなりまして

BGMに「妖気と微笑み」が追加されたというのもなくはないですけど。

また今度やる機会が出来たときにやってみるとしましょう

リボガンも頑張らないとなぁ・・・

20130528

貸し切りしたいですねぇ

近場のゲーセンは私より数段階級が高い人ばかりで若干の抵抗ががが。

PageTop

例大祭10お疲れ様でした

1日経過しましたが。

私は今回知り合いのサークルの元に身を置かせていただいていました

大半はその場にいましたけども輝針城体験版と心綺楼だけは手に入れましたよ!

今回はシンプルにと言っていただけあって確かにやりやすいですね

ブランクの塊だった私でも落ちることなく初見3面クリア出来ましたし

(その後別キャラでやったら1面で早々に落ちたのは内緒

今回BGMもキャラもすぐに気に入ることが出来たので完成が凄く楽しみです。

それとは変わり心綺楼はまだまだ慣れず

操作もそうですけどゲージ関係が全然把握出来ていませぬ

こいしが一番分かりませんでしたねぇ、発動条件とか諸々

暫くやって若干分かったような気もしますが感覚でしか使えません

ので誰か解説をry

個人的には布都が一番良いですかね

情報なしで自分で触って使い方を理解出来たのもありますけど

グラが可愛ry

今作だと布都かにとりですよね!はい、あくまで私の好みです、はい。

未公開キャラに関しては触れない

ほら、ネットうろつけば探さなくても目に入るレベルですs

20130527

プロフ用河童

ネタバレ注意ってタイトルなのにサムネの時点で完全にネタバレなのは何に注意すれば。

PageTop

PageTop

明日は例大祭10です

新作の体験版もあるよ!

今回私は一般参加の身ですけれど

皆さん楽しんでいきましょう。

20130525

でも知り合いのサークルでフェスってるかもしれません

今のなし。

PageTop

カプルさんようやく

1年越えてた。

フルブOPで登場していたコレンカプルが来月ようやく実装ですよ!

正式には「カプル&コレンカプル」だそうで

コストは1000になるかと思いきや2000

射撃寄りのカプル、格闘よりのコレンカプルで交代して戦えるらしいです

待機中の期待は耐久が徐々に回復するまた変わった仕様な模様

2機交代制の回復持ちとはいえどちらかが撃墜された時点でコストは-2000となるそうです。

システム上元々の耐久が低くなりそうな気が・・・

10並の耐久でフルコンで落ちて-2000なんてことはありませんよね?

20とはいえ良くも悪くも極端になってしまいそうな

私は今のところ貸切出来たら使うかな、くらいで気には留めてませんが

良い機体になると良いですねぇ。

とりあえずは来週のガイアですよガイア

ナビ決定戦も始まるしで今はそっちの方が楽しみです。

20130524

AGEの機体も出てくれればなぁ

AGE-1はいずれ来るでしょうけど家庭版でAGE-2とかヴェイガン機とかDLCで出ませんかね?

PageTop

E3前にスマブラ?

そんな噂。

米任天堂ツイッターからだそうです。

E3のスタートの前のニンテンドーダイレクトNAで

スマッシュブラザーズ、3Dマリオ、マリオカートおよび他のWii Uタイトル

とのことですが

ついに新しいスマブラの情報が来てしまうのですね!

それまでにWiiUを手に入れる算段を・・・

20130523

まだまだ先でしょうし少しずつ貯めれば良い話ではありますが

他にも色々あるでしょうし。

PageTop

スクエニ10周年なんですね

気付けばもうそんなに。

もしくはまだ10年しか経っていないとも感じるような

http://www.jp.square-enix.com/10thAnniversary/

公式でカウントダウン

ちょっとだけ心温まる素敵なサイトを製作中ですってよ

正直今のスクエニにはあんまり期待してn

何でもないです!楽しみですね!

20130522

まだ慌てる時間じゃないでゲソ

どうせイカ娘かわいいとかそんなオチに決まってるでゲソ。

PageTop

メイプルがまた大幅に変わるそうな

ビッグバンを経て。

ttp://uni-wz.com/blog-entry-2115.html

プレイヤーなら大体知っているであろういつものサイト

全職業のバランス調整

冒険者の上方修正だけでなく英雄を初めとする他の職も修正がはいるそうな

冒険者でも追加職みたいに広範囲高火力スキルが増えたりするんでしょか

なるべく色んな職で差分出来ると良いですねぇ

職が増えまくった今は難しい気がしますが。

他にも色々ありますが一番気になったのは自由転職システムとやらですかね

単語だけで仕様は分かりませんけども

職を完全にリセットする転生みたいなものなのかはたまたFFみたくレベルは保存されるのか

今は装備後うんたらな固有装備もありますし後者な気がしますが

何にせよ装備欄が面倒なことになりそうな。

20130521

5次(?)も気にはなりますけど

正直スキル数的な意味で4次までで十分な気が。

PageTop

機動戦士ガンダムAGE ~MEMORY OF EDEN~ PV配信開始

公式にて。

先日の静岡ホビーショーで公開されたものが一般公開されました

つべではないのでここには埋め込み出来ませんけど探せばすぐ見られるはず。

新規カット、良いですねぇ

特に最後の赤レギルスとダークハウンドが

おそらく最後の一撃となろう殴り合い、互いの機体も大分傷ついていました

察するに接戦を繰り広げて武器も大破してで最後は物理・・といった感じになるのでしょうか

そうなるのであればまともな戦闘シーンが見られると期待も高まりますが。

少なくとも放送時の一方的にレギルスがボコボコにされる描写はないということですよね

終盤での一番の見せ場であるはずなのにあれは酷すぎたもんです・・・

尺の都合もあるでしょうがそれでも必要な部分と不必要な部分の割合が、ねぇ

とにかくレギルスは見せ場が増えていそうなので楽しみです

何故アセム編だけでなく最後までやるのかもこの決着を考えれば納得です。

20130520

最初はレギルスRとは関係なく赤くなっただけでちょっと困惑しましたけど

見慣れました格好良いですはい。

PageTop

今度はギルティの新作

そうかアークフェスか。

先日のブレイブルーのアニメ化もこれで堂々の発表となりましたね

キャストは変わらず放送は秋

思ったより早いですけど・・・一応楽しみにしていましょう。

それともう一つ



どういうこったい

何故今になって。

20130519

ブレイブルーもまだまだやるでしょうし

どっちも気にはなりますが。

PageTop

ブレイブルーアニメ化

らしいです。

アークの格ゲーのアレですね

ノベライズされたものの帯に表記されているそうな

今までの方向性から見るにいつかやってもおかしくないとは思ってましたけど

家庭版にもOP以外にアニメ入れたりしてましたしねー

ついに全編映像として見られると思うとそれはそれで楽しみではあります

逆に色んな面での不安もありますg

20130518

まーあ、後のぶるらじとかで大々的に発表があるでしょう

ハァッ!

PageTop

ガンダムブレイカーの体験版が50万

体験版でこれはまた凄いですね。

初回特典も追加らしいです

百式が。

フリーダムは頑張れば一式揃えられますしね

流石に体験版で揃えられる機体だけ特典にするわけにもいきませんでしたか。

個人的にはPVに出ている公開済みの機体の方が嬉しい機体が多かったのですけども

どうせプレイ中に全部揃いますし何が来ても良い気はします。

20130517

関係ないけどゴスロリ描いてみたくなったんよ

画像検索のお世話にならないとまったく構造が掴めぬ。

PageTop

謎のモンハンみたいなGEみたいな

これ。



最近狩りゲーばかり発表されているような

今こういうことをすると大抵モンハンやGEと言われてしまいますよね

実際私もこのPV見たらそんな印象受けましたし

システム面でどこまで差分化出来るか、ですね

21日に正式な告知があるみたいですし一応情報待ちはしてみましょうか

私にはGE2があるので買わないでしょうけれど。

20130516

原点はファンタシースターシリーズなはずなんですがね

作品は続いているもののモンハンの知名度が高くなりすぎた。

PageTop

ウルク続投

MH4の新フィールド。

氷海

今まで雪山で洞窟がデフォでしたけど今回は完全に氷のようですね

海といっても水中がないのでその辺りちょっぴり残念です。

それに合わせてウルクススの登場も確定だそうな

またお世話になりそうですね。装備的な意味でも

他にも大型の虫やら両性種の新モンスターが判明したそうです

ちょくちょく情報が集まってきますね。

20130515

後は発売日を確定してくれれば・・・

内容情報よりもそっちのが重要。

PageTop

XYの動画

今回の判明分ですね。



メブキジカ専用技だったウッドホーンがゴーゴートにも

まぁ草タイプで角生えてたら使えますわな

メガホーンを思い出します

これで他の角ありにも持たせられたら面白そうなんですがね

もっと情報が欲しいです。

20130514

だが全く関係ない絵

急ににとり描きたくなったんですって。

PageTop

モバマス選挙2回目

なんとまあ。

第1位 神崎 蘭子
第2位 アナスタシア
第3位 高垣 楓
第4位 輿水 幸子
第5位 渋谷 凛

第6位 佐久間 まゆ
第7位 緒方 智絵里
第8位 北条 加蓮
第9位 双葉杏
第10位 白坂小梅

第11位 神谷奈緒
第12位 星輝子
第13位 安部菜々
第14位 十時愛梨
第15位 高森藍子

第16位 城ヶ崎美嘉
第17位 姫川友紀
第18位 鷹富士茄子
第19位 塩見周子
第20位 小日向美穂

第21位 藤原肇
第22位 三村かな子
第23位 向井拓海
第24位 橘ありす
第25位 速水奏

第26位 相葉夕美
第27位 諸星きらり
第28位 新田美波
第29位 島村卯月
第30位 森久保乃々

第31位 上条春菜
第32位 櫻井桃華
第33位 前川みく
第34位 多田李衣菜
第35位 高峯のあ

第36位 佐城雪美
第37位 赤城みりあ
第38位 三船美優
第39位 市原仁奈
第40位 喜多日菜子

第41位 片桐早苗
第42位 五十嵐響子
第43位 城ヶ崎莉嘉
第44位 成宮由愛
第45位 早坂美玲

第46位 大槻唯
第47位 堀裕子
第48位 佐々木千枝
第49位 村上巴
第50位 ナターリア

上位5名でCDユニットデビュー・・・は良いんですけど

パッションがいないのですが!いないのですが!

好きなキャラの中で幸子が5位以内にランクインしているのは嬉しいです

でもパッションPとしては複雑な心境。

20130513

パッショントップは12位・・・しかもキノコ

パッションで一番はこの子なので嬉しくもやっぱり複雑なry

PageTop

熊と鳥と蜥蜴と山羊

新ポケモン。

XYの新ポケモンが4種類判明したそうですねー

バレで発覚したそうなので詳しくはググると良いんじゃないかなぁ。

主人公はいつも通りの男女選択

からのそこから雰囲気が変えられるらしいです

プラチナみたく衣装変更レベルなのか髪型から変わるのかはよく分かりませんが

少しでも主人公に選択の幅が広がるのは嬉しいですねぇ。

20130512

新技や新システムももっと公開されていくと良いですね

楽しみです。

PageTop

東方の新作の輝針城

新作が出るとは聞いていましたが。

案の定例大祭で体験版配布ですねー

東方輝針城

「新しくなくレトロでもない、ゼロ年代ネオレトロ弾幕シューティング」

がテーマだそうで

今回は複雑なシステムはないそうですが・・・

紅魔を最新版で、という感じになるんでしょうか?

咲夜の時機復帰や1280*960の高解像度でプレイ可能など嬉しい情報も見られます

個人的には八卦炉の力を最大解放したダークスパークとやらが気になりますが

使い勝手としてはいつものマスパなのでしょうなー。

20130511

れいむさん最新版

今回の神主の描き方はいつになく幼く感じるような。

PageTop

霊廟と城

青眼のストラク残り新カード。

魔法罠の枠

竜の霊廟 通常魔法
デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
墓地へ送ったモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、
さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
「竜の霊廟」は1ターンに1枚しか発動できない。

竜魂の城 永続罠
1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外し、
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
「竜魂の城」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

ドラゴンサポートが増えには増えましたけど

渓谷と一緒に頑張れということですか

うん。

20130510

結局新パックも買ってないしなぁ

どうしましょ。

PageTop

ポケモントレッタを3DSで

何だか懐かしい感じがしました。

ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130509_598687.html

ポケモントレッタという子供向けのアケゲーですね

それを3DSでプレイ出来る周辺機器が発売するんだそうですが

そもそもトレッタの存在を知りませんでしt

まぁ・・・本家とは別の子供向けの筐体ゲームですし

(ポケモン自体が子供向けっていうのは無しな!

とりあえずそのトレッタなんですが

そういうゲームを携帯ハードに周辺機器取り付けてプレイ、というのが懐かしく感じまして

アドバンスなんかはよくありましたよね、専用の周辺機器

どちらかといえばスーファミ感覚でしょうか?

任天堂ハードらしいといえばらしいですけど

今でもこういうことするんですねぇ。

20130509

ちょっと嬉しい

買わないけど。

PageTop

明日からシェンロン受付

プレバンより。

ロボ魂のシェンロンガンダムが明日の16時より受注受付開始だそうな

お値段4410円

五飛やシェンロンが好きな方は是非

といっても私は入りが遅いのでWは見ていないのですがね

たまたま種HD前にMXで放送されたエンドレスワルツを見たくらいです

ですのでEWアルトロンだったら私は釣られたかもしれませぬね。

20130508

Wは見たいんですけどねー

MXの種死HDが終わったら何やるんでしょう。

PageTop

OEのPV

来たよ!

スパロボOEのPVだよ!



SSでシールドライガーは公開されていました

PVですし動いてるシールドが見られる・・・と思っていました

すっとばしていきなり後継機のブレードライガーってどういう

嬉しいですけど。

SSもなくタイトルのみ確認できていた00も同様

ウイングとかくるかなー、って思ってたらいきなりダブルオーライザーですかい

嬉しいですけど。

作品数が多いだけに私の知っている作品も多い今作ですけど

00が私が十分釣られる要素にはなってましたしなにより初代ゾイドも大きかったですし

でも無理に買う必要はないかなー、とは思ってました

けど

動いてるのを見たら買うしかないかなって。

20130507

でーん

謎ポーズ。

PageTop

ドンキーのネクタイ

ですってよ。

ttp://www.inside-games.jp/article/2013/05/06/66228.html

だが海外特典

オーストラリアの「ドンキーコング リターンズ3D」予約特典だそうで

DKのマークが付いているあのネクタイが特典に付くだなんて・・・

ドンキーコングのネクタイは今までにありそうでありませんでしたからねぇ

日本でもこういうことをしてくれれば良いのに。

20130506

エムブレムとか森でもありましたっけ

国内だと他のゲームはやたら特典が付くんですが任天堂は・・・

PageTop

中国モンハンのCGトレイラー公開

されたそうです。

すげーですね!

トレイラーですので短いのがちょっと物足りないですが従来の物との違いは伝わります

こちらでもいずれこうなっていって欲しいものですが・・・

えらいひと達は何て言ってましたっけねぇ

今はMH4が出るので私はそこまで重要視していませんが。

20130505

気になるのは最後に登場した恒例のシルエット

中国版限定モンスターとなってしまうのでしょうか・・・それだけ心配。

PageTop

ミュウツー見たら古参厨になりそうに

昨日録画してたミュウツー見てました。

何ていうか、1作目にして今のアニメのポケモンより良い気がします

アニメは完全にオリジナル路線でも良いんですけど

ミュウツーはある程度は原作要素を取り入れてたんだなぁ、と改めて思いました

シゲルの手持ちも何だかんだで反映されてる部分ありましたっけね。

今は大分そういうのがない気がしまして

ぶっちゃけ2作目から既にアニメ独自になっていきましたg

ストーリー性が強くなったBWもアニメではプラズマ団が全然出てこなかったですからねぇ

本来ならビクティニの時に出ていないと

伝説ドラゴン3体もNが出る前にやっちゃいましたからねぇ・・・

まぁ、個別に楽しめれば一番なのですが。

でもミュウツーばっかりは新しい映像を見てまた「うーん・・・」となってしまいまして

ゲノセクトもミュウツーも作られたという発言は合ってはいます。合ってはいますけど

それミュウツー2体目が作られたって事になるけどその辺どうなんです?

普通のポケモンなら幻にしろ神クラスでない限り別固体がいてもおかしくはないですが

ミュウツーに関してはパラレル的なものを含めないと別固体っていうのは無理があるような

確かにかなり前の作品ですし新規層を取り入れるには前のを出しても・・・は分かります

今のBWから入った子供達からすればミュウツーの存在がどれほどの物か知らないわけですし

そうなると新しくした方が作りやすいでしょうしねぇ。

見に行けば色々分かって納得はするかもしれませんが

まず前情報で見る気が大分なくなっちゃったっていう。

20130504

なるべく肯定出来るようにはなりたいですけども

公開されれば内容が良くも悪くも割り切れるはず。

PageTop

ニャル子さんのEDでも集めようか

ノーマークでしたのに。

気付いたらCDを買っている上に4話のEDを気に入る始末

こうなったら全部揃えてやろうじゃないの、と

ノリが楽しめれば良いや、でしたのにどうしてこんな・・・

更に気付けばむろみさんの単行本まで買い始めているしで

今期の私はどうやら影響されやすいようです。

今月は超電磁砲とヴァルヴレイヴとニャル子ED2・・に加えモバマス

一月で4種も買う予定が出来るとは思わなんだ。

20130503

そういえばVJに青眼も付きましたね・・・

金銭面の心配ががが。

PageTop

MH4の片手剣とかの新モーション

まとめられていたので。

毎度毎度他所ネタを自分のところでも書いてましたけど

せいぜい文章だけで実質ただの感想記事でした。

いい加減画像だとか分かりやすいのも載せないとなー、と思いましたが

流石に画像転載するわけにはいきませんしURL貼っとけば良いや、と

つまり手抜k

ttp://trinfo.jp/blog-entry-856.html#more

そして上記のサイト様なわけですが

片手剣にバックステップの追加は地味ながらに嬉しいですねぇ

ジャンプ斬りとは別の突進斬りも良さそうな感じです。

ランスの突進ジャンプも最初は大したことないと思いきや見ると便利そうですね

これだけでもランスの幅が広がりそうです。

大剣は横殴りから通常溜めに繋げられるように

拘束時はかなり使えそう。

スラアクもそのうち記事にまとめるそうで

MH4には色々と期待してます。

20130502

個人的には弓とガンスが見たいのですが・・・

体験版はまだですか。

PageTop
