すずな野



PageTop

ようやくRG運命届きました

まだ組めませんが。

密林で遅めに注文したり振込みが遅くなったりで今日届きました

初RGですしそれなりに頑張りたいところではあります。

といいつつも半分業者頼りになりそうですが

今回部分的にメッキ業者に頼んでみようと思いまして

RGだったら合わせ目もほぼ気にしなくて良いし良いのが出来るかなー、と

でも全身メッキだと予算的に死んでしまうので羽だとか目立つ部分に絞ってやってみようかと

残りは頑張ってメッキが映えるように塗装するしか・・・

もし上手くいけば画像あげたりなんかするかもしれない。

とりあえずは今やっているAGE-2の塗装を終わらせなければ

やらかしてしまった部分を修正してクリア吹くだけなのですぐですが

完成したらどっかしらにうpするかもしれませんがそっち方面の人には程遠い出来なのが何とも

撮影環境があればまだ誤魔化せるやもry

何にせよもっと色々試していかねば。

20130430

描き方も試していくスタイル

輪郭は年齢やSD等で変わるから良いんですけど目の描き方がどうにも固定できずで。


PageTop

ウコンバサラのポジション

早くもネタ臭が。

GE2の約15分ものプレイムービーが公開されましたね

各武装の新モーションが確認出来ます

見てるとどれも独自の方向に進んでいるようで使いたくなりますね!

特にこれが良い!というよりどれも使ってみたい!とい気分になります。

そしてその動画の最初に映っていたのはグボロさん

・・・と長らく存在だけ判明して放置されていたウコンバサラさん

グボロに続くワニっぽいアラガミ。むしろほぼワニ。それがグボロと一緒に・・・

解説者の話といいもうヤツのポジションはその枠になってしまうんじゃあないかとry


20130429

ロングとスピアのスタイリッシュさが何とも

今までメインだったショートも頑張りたいですが。

PageTop

超会議でMH4あったんですね

新情報はなし。

討伐体験のみだったそうで

体験版用に調整されたティガを討伐したのが2組だとか何だとか

実際に体験したことないのでどんなものかは分からないですが

色々仕様も変わってで慣れない中やって討伐するのは大変だったでしょう

すげーですね!

早くやりたいですね!

20130428

よし魚竜を討伐しよう

生存年数がアレですしワンチャn

PageTop

近々GE2の試遊があるそうな

ニコニコ超会議2の放送であったそうな。

近日開催、とだけで詳細は不明

でもようやくですね!

色々と情報が解禁されていくと良いですね!

せめて秋か冬かだけでも分かれば気分的にも変わってきますが・・・

GEBのDLCは6月6日だそうですけども

そこから考えると発売は近いような遠いような

DLCをプレイして2、3ヶ月とかなら期間的に丁度良いんですけどねー

バンナムがそんなに近い期間で発表するとは思えませんし

でもあの優秀なGEスタッフならうんたら

まーあ近いところのGEBのDLCを待ちましょう。

20130427

そしてVitaの準備もしてましょう

なるべく早く。

PageTop

アニメローゼンにキービジュアルとPV

前のアニメと全然絵が違うじゃない。

この前の白黒で見てはいましたけど色付きを見ると尚更ですね!

いつ見ても原作と前アニメの水銀燈だけは差が凄まじいです

前アニメのも悪くはないですけどやっぱりこれですよこれ

羽もあそこまで再現してくれるとは思っていなかったので嬉しい限りです

制作に関しては色々言われてますけど詳しくないから私にはなんともですねぇ・・・

PVでは中学生ジュンはともかく雛苺が動いてたわけですが

回想シーンだけなのかはたまた最初からなのか

でもまかなかったジュンも確定してるようですしそうなると尺が

やっぱり設定だけ利用したオリジナルになっちゃうんでしょうか・・・

色んな面で見たらそうなってしまってもおかしくはないですけど

少なくとも2クールはあると思って良いんでしょうかね?

20130426

オリジナルでも面白ければ良いんですが

正直なところ前アニメの話をほとんど覚えてないのは内緒な!

PageTop

GE2の銃身新要素

すべての銃身パーツに特殊アクションが追加ですって。

種類も

ショットガン
アサルト
ブラスト
スナイパー

の4種でそれぞれに特殊アクションが付くそうです

移動しながら撃てたりとか

OP溜めてぶっ放したりとか

面白そうな要素が増えてます

まとめると時間掛かっちゃうので割愛しますけど

楽しみですね!

20130425

ふと読み返した漫画の絵柄の影響受けちゃうアレ

自分に合った描き方が把握出来てないっていう。

PageTop

BBHi-νとか

ついにテストショットですね。

サザビー発表後いきなりシルエットで確定しちゃったHi-ν

最近のSDだけにちゃんとまとめられていて凄く良い感じですね

フィンファンネルは2基だけ攻撃形態に出来るんだそうな

つまり全部展開させたいなら複数買えということですね!

といっても付けたままでも見栄えが良い機体なのですから本当にやりたい人は、ですかね。

しかし何故リニューアルサザビーに続けて出したのがHi-νなんでしょう

νをリニューアルすれば良かったのでは・・・

もしくはHi-νならナイチンゲールをですねry

何にせよ今の技術で昔の機体が出てくるのは良いことですけどねー。

20130424

私もそのうちBBにまた手を出しましょうかねぇ

バンシィはつい買ってしまいましたよ、ええ。

PageTop

アップデート「ランタオ島」

以上。

え、ちょ・・・・

新機体がないのは分かってましたけど本当に調整すらなしですかい

ステージだけの申し訳アップデートじゃないですかやだー

来月には!来月にはガイア辺りを!

20130423

あるならもうちょっとで判明するはずですが

そういえばカプルってどうしt

PageTop

クリアバンシィ届きました

プレバンから。

本当は昨日だったのですけど都合により受け取れず

プレバンで受注していたHGUCバンシィクリアver.が届きましたよ、と

再販のデストロイモードとクリアver.としては新規のユニコーンモード1体ずつ

これなら組むだけで見栄えが良いものになりますしね、つい。

だってHGのユニコーン系部分塗装が細かくてやる気が(ry

ほ、ほら・・・今AGE-2の塗装途中ですし・・・

とかいいつつも結局はちょっとだけ面倒な作業になるんですけどね

折角ですしゲート跡が目立たなくなるようにひたすらやすり続ける作業です

普段パチ組で終わらせてばかりですし少しくらいはそれっぽい事がしたいのです。

20130422

結局は時間の掛かる作業じゃねーか!

作業時間が欲しい時に限って忙しいのですよねぇ。

PageTop

新アニメローゼン、変わるけど変わらず

発表がされてたんですってね。

夏放送となっているローゼンメイデンの追加情報です

キャラデザとキャストが公開されておりました

キャストは以前やっていたアニメと変わらず。すげぇ

しかしキャラデザは以前のアニメとは違う雰囲気・・・原作基準になってらっしゃる

髪質が全員さらっとした感じになっているので比較するとよく分かると思います

装飾でいえば水銀燈が一番分かりやすいですかね。リボンとかフリルとか。特に顔つき

前のでも悪くはないですけどやっぱり水銀燈は原作絵の方が(ry

つまりは色も黒くなってるはずですね!楽しみ楽しみ。

他にはキャラ名のところにジュンが二人いたとことか

片方が(中学生)と明記されているのでこれはYJルート確定ですねやったー

心配なのは変にオリジナルの路線に走って終わらせ方が微妙になったりしないかですかね

どこまでやれるかも分かりませんし

現行で連載してるので1クールだとは思いますが・・・

どこぞの鋼のみたくYJ版アニメで原作共々まとまってくれると良いですねぇ。

20130421

PS3とVitaでゲーム化もされるんですって

昔PS2で出てましたけどどうするのでしょう。

PageTop

中国産モンハン

パクり対策も兼ねてるのでしょうか。

PVが話題となっていましたけど

グラフィックは日本より力が入っているのは気のせいですか

まぁ・・・MHFは大分前からありますし4は携帯機ですし

向こう側で新しく作ったのならそうもなりますか。

共同開発がどれ程かは知りませんがクライエンジン3とやらのおかげのようで

逆に考えれば今後日本で新しい動きがあれば可能性が・・・?

でもまぁ、グラが綺麗だと嬉しいですけど一番大事なのはシステムですよ

カプコンが関わった時点で問題はないでしょうけど

基本的にも変わらないでしょうけど・・・太刀の兜割り良いなぁ。

20130419

システムを維持しながら新しくするのは大変でしょうけれど期待はしちゃいます

基礎を維持して新作出してるのといえばテイルズとかでしょうか。

PageTop

トライフォース2とかでっていうとか

3DSでまさかの、という感じが。

昨晩任天堂で新たな情報が出てきたわけですが

神々のトライフォース2・ヨッシーアイランドの2作品が3DSで開発中のご様子

懐かしさと新しさを感じますね!

どうせならメトロイドで何かしらの情報があれば更にはしゃいだのですけど・・・

流石に何の案もない、ということはないでしょう

カービィも同様にその内あるかもしれませんし

3DSは色んな事が出来るようになった気がしますし妄想の幅が広まりますn

20130418

これくらいやりたい放題やってくれる作品は出てくれるでしょうか

3DSにしろVitaにしろ。

PageTop

ストラク社長歓喜

死者蘇生が遂に再録。

6月の青眼ストラクに新たな情報が

・新規
青き眼の乙女
暴風竜の防人

・再録
青眼の白龍(石版イラスト・ウルトラレア)
増殖するG
トレード・イン
調和の宝札
死者蘇生
デモンズ・チェーン
伝説の白石

サポートカードがやたらガチなのですが・・・

後はどうせ 正統なる血統・古のルール・滅びの疾風炸裂弾 のどれかは入るでしょう。

新カードは両方ともレベル1のチューナー。蒼眼を呼べということですね

乙女は攻撃・効果の対象になった時に青眼を呼び出すカード

防人は装備カードになる子

乙女ならすぐに蒼眼に繋げられますけど防人にはファランクスみたいな効果が欲しかったですね

あるのは守備貫通と代わりに破壊だけですし何とも

戦えるかはともかくとして青眼主体に動かせそうですし楽しいデッキには出来そうですね。

時空竜でデッキを組もうと思ってスリーブを買ったものの結局作れずでしたし

これに他のレベル8とかも織り交ぜて何とか運用出来るよう頑張ってみましょうか

時空竜は好きだから使いたいんですって。

20130417

この調子で紅眼も出してくれないかなぁ

でもストラクだとだだ被りだしなぁ。

PageTop

モバマスが私を殺しにかかってきた

だりーながメインなだけじゃなかった。

いつものアイプロかと思ったらだりーなとなつきちの会話イベント

そしてSD化してのフラッシュアニメーション

モバマスもここまでやるようになりましたかぁ

ただのクリックゲーでもこれをやるだけで大分モチベが違います

しかもそれがだりーななら尚更なもんですね

か、課金はしないぞ。

20130416

イベ報酬狙うだけならどうとでもなりますし

ねー。

PageTop

ミュウツーリマスター

ミュウツーの逆襲HDリマスターがテレビ東京などで放送。

今回の放送に当たってサイドストーリーが追加

「サトシの旅立ち」と「ミュウツーの誕生」が加えられたいわゆる完全版だそうで。

随分前のことですからそんなのあったっけ?状態です

逆襲と特番くらいしか覚えが・・・

私のところではテレ東で5月3日からなので折角ですし忘れずに録画しておきたいところ

他の局でも日にちは違うところがあれど放送はするそうなので安心ですね!

一部ではサイドなしだそうですが・・・

とにかく今の世代がミュウツーを知るのも古参が懐かしむのも良いんじゃないでしょうか。

20130415

しかしなー覚醒ミュウツーなー

夏の映画を見るまでは納得しきれなそうな。

PageTop

遊戯王でも声優が歌うように

なってしまいましたか。

以前より4月からゼアルのOPとEDが新しくなるとは聞いていました

竹達彩奈・悠木碧のユニットと聞いていながらも聞くまでは特に気に留めてませんでした

いざOPが始まったら遊戯王で聞き慣れないのに聞き慣れた声の歌でしたね^^

違和感がありつつも即座に馴染んでしまった自分がいる。

映像ではまさかの、というよりようやくⅣさん達が復帰確定

OPでは顔が若干陰っていて一応隠した感じになってましたね。隠されてませんが

しかしEDで堂々と顔見せ。Ⅳさん凄く良い顔

ハートバーニングの人も、ああやっぱり、といった感じで登場

復活した姿は斜め上でしたが。

新キャラは完全にシルエットでしたけどどういう位置なんでしょね

とにかくOPだけでも気になることだらけでした。

ブラックミストさんはCNo.化してまた随分と形変わりましたね

次のパックがブラックストームさんですし6月前後に登場でしょうか

アニメもOCGも楽しみです。

20130414

今週末のパックに落とし穴関連のモンスターが出たりストラクの新青眼はシンクロだったり

気になってばかりです。

PageTop

貸切ってリボガン不調になって運命好調になった

でした。

身内でフルブ貸切りしてました

クアンタはいつも通りでしたけどリボガンが前より酷くなってしまったような

基本的な動かし方が出来るんですけど相方との耐久調整が全く出来ていないというか

今気付いたら今日はリボガンで勝ってない気が・・・

あれー・・・?

逆に他にも新しく使えるようにしたいなと思って使ったデスティニーがやたら好調

身内限定とはいえ勝率8割くらいでしょうか

これはもうお気に入りを変えてしまった方が良いのか・・・

でもリボガン好きですし頑張りたいですし

かといって野良シャッフルで練習しようにも今日ので一気にマイナス思考が出て怖いですし

家庭版を!家庭版を!

バンシィは前よりはマシになってきたんじゃないでしょうか

それでもコンボが思うようにいかず最終的に特格ぶっぱですけど。

20130413

ローゼンは面白いといえば面白いですけど

いかんせん決定力が。

PageTop

エクガンオプションセット

プレバンで受注開始ですって。

ロボ魂のゼノンF用にオプション販売するそうな

正確にはエクガンの別進化ですが

要するにロボ魂のエクガンに装着出来るエクリプスFとアイオスFのオプションセットですね。

こんなことされたら買いたくなっちゃうじゃないですかやめてください

ガンプラだと望み薄ですし尚更

仮に出すとしてもクリアパーツだらけになりそうですし

そもそもHGエクガンのレオスverがプレバンだったっていう

オ、オプションだけ買っておくという選択肢も・・・

20130412

といいつつ見送るスタイル

9月発送とはいえオプションの為だけに迂闊に買えませんて。

PageTop

6月はガンダムブレイカーにしようかなぁ

とか思う。

世界樹とデジモンとの3択で迷ってましたけど

今回出た情報でぐっとブレイカーに傾きそうです

ロックオンの切り替え

セーブデータの引継ぎ

非オンラインでも味方機が追加

とか色々。

基本的な面が改善されるみたいですしもっと楽しくなりそうな予感

前のPVではバンシィやスサノオ等も確定していましたしねぇ

どこまで出るかは分かりませんけどフルブ以上にはなるでしょう、きっと。

劇場版00の枠があればもっと嬉しいんですけど果たして

システム的にはAGEが最適なんですけど果たして

時期的に後者はなさそうですけどね・・・

アニメストーリーはともかくガンプラはやたら出来が良く好評ですし欲しいと思いますさ

現実では本日HGグランサが出荷されてそれも好評ですし

ノーマル状態からパーツを外さずにグランサに出来るのだとか

つまりは換装用の余剰パーツが出ないって事ですね、すげえ。

20130411

即買いはないにしろ体験版を進めておきましょうかねぇ

その場合特典のフリーダム一式が完全に無駄に(ry

PageTop

絞蛇竜

MH4の蛇型モンスターの名前判明。

「絞蛇竜ガララ・アジャラ」

そして小型の虫モンスターの名前も判明

「甲虫種クンチュウ」

フィールド「未知の樹海」ではノラオトモやプーギーに出会うことがあるそうな

ノラオトモというのが気になりますね

野良アイルーなら分かりますけどオトモとは・・・

チャージアックスの情報もあるようなので正座して待ってましょう。

20130410

まだしばらく情報はないかと思ってましたけど

月に一回くらいで出してくるんですかね。

PageTop

種死HD

MXで放送開始です。

1話は面白い、というか続きがきになりますね。そらそうですね。

色んなとこで意見が出ますがフリーダム撃破以降でしたっけ、アレなのは

大分先ですけど見ていればどんなもんか分かるでしょう

とりあえず

AGEを最後まで見られた時点でどんな事になろうと最後まで見られはするはず。

20130409

この後はゆゆ式でしたっけ

それも見てみませんと。

PageTop

今更逆シャア

見るっていう。

一昨日くらいにバンダイチャンネルで配信されているというのを知りまして

じゃあ期限の内に見てしまわないとと思いまして

1st~ZZを全く見ていないのにキャラと機体知識だけで見る所存です。

まーあうん。入るのが遅かったんだ。仕方なかったんだ。

それ故に何だかんだで今ではAGEも良かったと思えているのではないかとも思います

私の場合一番は好きな機体があるかなのでどの作品が最初でも変わらない気もしますg

とりあえずアニメの話が良かったかと言われればそれは相変わらずですけどね!

尺と監督がいけなかったというのはずっと変わらないでしょうなー。

AGEはともかくとして何らかの形で過去作を見られるなら見たいですよ

なので知るのが遅くなりちょっと興味があったのが見られなかったのは残念です

でも今配信している中で一番見たかったのは逆シャアなので都合が間に合って良かったです

UCはep4まで買って見てるので配信に頼らずいずれep5を買って見るつもり

他のは機会があったらBDでも探しましょうかねぇ・・・

明日はMXで種死HDも始まりますしそっちも補完しましょう

内容も知らないのに周りが叩くから~みたいなのは嫌ですし。

20130408

私の事ですからどうであれ種死も受け入れるでしょうけど

ストーリー以外は。

PageTop

ミュウツーのような新ポケモン

あれガチだったのですね。

数日前に出回ったミュウツーフォルムチェンジの噂

画像を見かけた時は妙なバランスに見えどうせコラだろうと思ってました

よもや今日の発表がそれだとは。

何だか残念な気分になりつつも公開された情報をみましたけど

いつものイラストやゲームグラで見ると普通でしたね

ミュウとミュウツ-の間みたいな。

流れたアニメ絵のものが頭がやたらでかく見えただけで実際はそうでもなかった、と

これなら個人的にはなんら問題ないですしおそらく気に入りそうですけど・・・

ミュウツーのフォルムチェンジなのか否かでちょっと印象が変わってしまうかもしれないですね

ミュウツーはミュウツーのままであって欲しいのが初代からプレイしてきた私の想いです

最近はやたら神が出てきてますがそれでも最強枠として位置し続けてますし。

時代の移り変わりもありますし昔のものに手を加えることはあるでしょうけどねー

某カードゲームだって青い眼の龍のデッキが6月に出ますし

もしそうでも最初は微妙な気持ちになりつつも単純な私のことだ。次第に受け入れるでしょう。

今のところ「新ポケモン」と公表されているようなので別固体な気がしますが

ミュウとミュウツーの遺伝子をうんぬんとかすればいくらでも出来そうな感じはあります。

きっと映画ではっきりするでしょうさ

あー、でもサトシの知っているミュウツーと今回のミュウツーは別固体・・・あー・・・?

とりあえず不満と不安を募らせつつも手のひらを返す準備をしておきましょう(

20130407

昨日落書きした教授に色を付けてた。素敵ね。

正直もう見た目良いな、と思ってるのは内緒な!

PageTop

~Refrain~

待ってた。

リトバス1期目終了

良い感じにまとまりましたね

応援が追加されていてより良い感じでしたね

試合前に葉留佳ルートをこなしたおかげで佳奈多まで加わってもう

私には十分でしたよ。

そして「リトルバスターズ!~Refrain~」予告

ぽろっと2期情報は漏れていたとはいえやっぱり予告映像が出ると、こう、ですね

今から楽しみでならないですよ。

20130406

アニメ組はどうだったのでしょう

正直リフレイン込みでの作品なのでどう捕らえられても何とも。

PageTop

ブラックミストさん乗っ取り

とうとうパック表紙にまで。

数日前に目にした遊戯王情報

7月パック SHADOW SPECTERS

メインは CNo.96 ブラック・ストーム

てっきり超時空になるとばかり

話のメインに関わってはきていましたけどまさかここまでになるとは

ということはまたミストさんと戦うんでしょうかね?

ヴィクトリーを手に入れますし新たな力にはならないような

どちらにせよ

他のNo.をもっとですね。

20130405

ランクはどうなるんでしょう

レイやドレイクみたいに出来るんでしょうか。

PageTop

GE2の引継ぎ情報追加されてました

ご丁寧に引き継ぎ表DLまで。

GEはプレイヤーの期待に答えすぎですよ!

というくらいに毎度毎度やってくれますね

最初はPSやモンハンのパクリだのと言われていたのが完全に独自ルート

DLCでも新個体を無料で追加したりと凄く頑張ってくれてます

これは期待してしまいますって

GEB用のDLCもその内配信される事ですしこれを機にGEBを再開しても?

私の問題はそれまでにVitaが手に入るかどうか

20130404

昨日のに色が付きました

大きいのはpixivに上げときます。

PageTop

新世界樹どうしましょう

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女の公式HPオープン。

キャラ紹介と共にサンプルボイスも聞けます

・・・何だかまあ、世界樹で声付きというのは違和感ですね

それも7竜みたくキャラ作成で選ぶのかと思いきやちゃんとキャラとして確立しているのですね

買うか迷いますなぁ

システム自体はいつも通りなんでしょうけれど

これはつまりキャラメイクがないということでは

そこで考えたりする時間が省略出来るのは良いんですけど物足りない感じがします

でも会話画面で色々表情パターンがあるのは嬉しいですね

余裕があれば何だかんだで買うかもしれませんけど

同日発売のもので

ガンダムブレイカー デジモンワールド

の2つがあるんですよねぇ・・・

その先にはモンハンもジョジョも控えてますしどれか1本を選択しないと先が厳しいですよう。

20130403

線画

たまにはちゃんと仕上げたい。

PageTop

けいおんがアーケードに

放課後リズムタイムですって。

トレーディングカードアーケードゲームだそうで

100円投入→カード排出→読み込ませて音ゲー

って流れで良いのかな?

アイカツとかみたいな感じでしょうか。全く触れたことないですけど

こういうので触れたことあるのはデュエルターミナルくらいですからねぇ

しかもほぼカード排出目的のみ

こっちは音ゲー主体ですからDTみたく排出作業にはならないでしょうけれども

ちょっとタイミングが遅い気もしてしまいます

映画公開からも結構経ちますし・・・

それでもやる人は多いでしょうなー。

20130402

関係ないですけどたまにパイロットスーツみたいなの描きたくなるんです

でも引き出し不足と先入観でどうしても00みたいに(ry

PageTop

夢時空だったり狂気じみたバグが発生したり

今年の4月1日も絶好調ですね。

もはや恒例となっている東方動画が楽しみですよ

今回は例の方が夢時空で作ってくれたので大満足ですよ

旧作では一番好きなのです、夢時空

厳密に言えば教授

神主本人がリメイクだったり再登場だったりはしないのでこういう方面は嬉しいですよね

私としては旧作がこうして人に知れていくのも嬉しかったり

せっかくの二次創作が盛り上がる作品なんですからwin版だけでなく旧作も、ね?

私はたまたま旧作をプレイ出来る機会があってそこから色々知ったのですが

プレイする手段が限られる今、何がきっかけでも良いと思ってもらえれば私はそれで。

昔よりは知る人が増えたでしょうけれど

旧作だからと全く興味を示さずにするよりはちゃんと見て欲しいのですよ、東方が好きなら。

20130401

訳:身の回りに旧作の話題通じる人がいなくて寂しい

更に言えば今近場に東方自体中身まで通じる人がいない。

PageTop
