すずな野



PageTop

マギの2期がどうたら

ヤルンデスネー。

最近原作厨から不満の声が大きいオリジナル要素が満載らしいですけど

それで2期やって大丈夫なんですかね・・・

かくいう私は原作を知らない上に数話前に見るのを断念してしまったので何ともですけど

初めは見られそうな作品かなー、と思ってたんですがね

何か、次第に、無理に見なくても、良いかな

ってなっちゃいまして

私には会わなかったんだ、うん。

奈々さんと櫻井さんの声が聞けたから良いんだ、うん。

ということにしておきましょう。

20130331

そして遊戯王に落ち着いてしまうのが私

ベクター。


PageTop

Vita鬼柄

限定仕様ですか。

PS Vita/PSPハンティングアクション「討鬼伝」の発売に合わせて限定モデルを出すんだそうな

ただ限定Vitaが出る、というのを見ただけでゲームのことは全く知らなかったり。

普段は通常の物を購入しているのでたまにはそういった機体も良いかな、と思ってるのです

毎度先にやりたいソフトが出て後から良い限定モデルが出てくるのがしょっちゅうですし

今回はまだそこまでのタイトルがないのであわよくば・・・

GE2の限定モデルとか出てくれないかしら。

20130330

そうだシスプラスを読もう

いろは坂も読みましょう。

PageTop

UXまだ終わってません

でも終盤。

初めてが第2次Zで結構楽な感じでしたけど

今回中々に難しいというか敵さんが強いといいますか

フル改造しても回避率50%だなんてそんな

思いっきり優遇しないと単機無双は難しいですね。

手っ取り早く無双させるならファフナー組を使うのが一番良さそうな

システムのおかげで出撃数は倍みたいなものですし。

今のところ不満があるとすれば

クアンタのライザーソードがビーム兵器扱いでビーム無効相手に効かないっていうのがですね

MAP兵器で一掃しようと思ったらそれで一瞬詰まりました

トランザムでも十分な火力が出せますし良いのですけれど・・・

更に欲をいえばもっと射程長くても良いんじゃないですかね

隠者のファトゥムと同じ距離ってどういう

映像があれだけのものなのに射程は1~8

昔はもっとえげつないMAP兵器があったみたいですしもっと伸ばしても良いと思います!

第3次Zを待てということですかね。

20130329

ジェノザウラーとかもそんな感じの荷電粒子砲が付きそう

PSのゾイドには拡散型のもありましたね。フューラー。

PageTop

DL専用スパロボ

正式に発表されましたね。

参戦タイトル

天元突破グレンラガン
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
蒼き流星SPTレイズナー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
覇王大系リューナイト
ケロロ軍曹
コードギアス 反逆のルルーシュ
ゾイド -ZOIDS-
ゾイドジェネシス
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
獣神ライガー
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃!Z編
機動警察パトレイバー
機動警察パトレイバー 劇場版
マクロスF
戦国魔神ゴーショーグン
超獣機神ダンクーガ
NG騎士ラムネ&40

この他にもあるそうな

やたら多いですね

個人的にはグレンラガン、ギアス、00辺りでやる気は出るのですが

場合によっては様子見も考えてました

でもゾイドが出るという時点でこれはもう買い確ですね!

画像も公開されてましたけどちゃんとバンとシールドライガーですよ

最終的にはジェノブレイカーも使えるということで良いんですよね?ね?

敵限定とはいえデススティンガーやデスザウラーも出るはず・・・

これは毎月少しずつ貯めていって一まとめのを待つ安定ですね。

20130328

でも一番の問題は容量なのですよね

それまでにどうにかVitaと32GBメモリが揃えられれば・・・

PageTop

ローゼンとローゼン

昨日FC2側の都合で更新出来なかった。

ローゼン触ってきましたよ

クセが強くて何とか慣れようとライン台で練習してたのですが

いきなり乱入されて負けました。

本来なら普通の行為でしょうし仕方ないのですけど

シャッフル台に1人いてその後その人のお仲間さんが来たのですよね

そのお仲間さんがその人とタイマンするのでなくわざわざ私のところに、と

しかもその人もローゼンな上に使い方を把握してるっぽいですしで

久々にゲーセンに行って相変わらずだなぁ、と思いました。

もし万が一知らない人と対戦がしたいという純粋な人なら話は別ですが

狩り目的ならもう、ね

階級隠して無言で乱入してくる辺り確実に後者でしょうが。

いかん、愚痴だ。

別の話をしましょう

メイデンの法のローゼンに新しい情報が来てたみたいですね

TBS・BS-TBSで夏から放送予定らしいです

・・・

早いな!

20130327

やっぱりアニメを引き継いだオリジナル路線になるんでしょうか

それともYJ版が終わるフラグなのか。

PageTop

FF10どうしましょう

日本版トレーラーも公開されてで。

PS3は10-2も同時収録、Vitaは個別販売

10だけやりたい人にはVitaでも良い気がしますけどこれはPS3安定な気が・・・

セットで買って値段が大差ないならVita版も圏内にはなるのですが

10-2をやっていない私にとってはどうせなら出来た方が良いですしねぇ

一番の問題はいつVitaを買うか、ですが

GE2には間に合わせたいところです。

10は私にとって初めてのFFなんですよね、懐かしい

それまで全く興味がなかったのに友達に借りる機会が出来それから

そんな感じ

それ故に今回は可能ならば買いたいのですよね。

同じ理由で買おうとして仕様がアレで買うのをやめたDQ7の話はなしな!

20130325

久しぶりにこんなものも

途中で原作買うのやめちゃったなぁ・・・

PageTop

入院してました

そして退院から1週間が経ちました。

入院中は更新出来ませんでしたしその後もしばらくは良いかな、と思ってましたけど

流石にこのままだとどんどん延びていきそうなので今日から再開しようかと。

折角習慣付けていたのに中断してしまうのも難ですしね。

2週間もあれば色々とありますけど今回はやっぱりなのはでしょう

私はアニメイト限定版を購入したが為にリリパに行く余裕がなくなってしまいましたけど

向こうは相変わらずだったようですね。

そして発表される劇場版第3弾

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Refrection

やると聞いたときはやっぱりとも思いましたけど

まさかStSではなく完全新規だとは・・・

アニメでもゲームでも描かれていない、との事だそうで。

だとしたらA'sからStSの間でしょうか

StSでちらっと話されたなのはが負傷する辺りとかになるんでしょうか

続報はまだまだ先でしょうけれど楽しみですね。

20130324

そして明日もちゃんと更新しよう

色々と放ってしまうとどんどんだらけていきそうで。

PageTop

ミュウツー>ゲノセクト

そんな予告でした。

今年のポケモン映画の予告映像が公開されましたね

ゲノセクトって量産機レベルで複数体いるのですね・・・

赤いのが特別製ってことでしょうか

しかしそのメインであるはずのゲノセクトを差し置いてミュウツーの登場

その上サトシはちゃんとミュウツーのことを覚えているご様子

サトシ「ミュウツー・・・」デント「えっ」

映像最後の台詞を聞いたときに何だか嬉しくなりました

逆襲では記憶は消されたもののその後スペシャル枠で再び会ってますしねぇ

これは見たくもなりますよ。

でもそのミュウツーとは別固体という情報を思い出す度どうにも・・・

何故わざわざ設定上1体しかいないミュウツーの別固体を設けたのか

これだとサトシが知っていても展開によっては残念になりそうな

別固体というのなら初代ミュウツーとの関連性も明らかになれば良いのですけど

サトシが一方的に知っているだけにならないと良いなぁ。

20130308

関係ないけどポケモンにバンシィって付けて育てたい

色だけならブラッキーなんですけども性能が。。

PageTop

TOHR買ったよー

弟が。

そして今まで手を付けないでいたVitaも購入

弟が。

最初の起動が何だか面倒な感じに見えました

あと省電力設定は10分が限界なんですね。短すぎでは・・・

調べたら前は5分だったとか何とか。いやいやいや・・・

設定を変えるまではホーム画面の操作もタッチしか受け付けず

何ていうか、色々と不親切ですね

初めて起動しているところを見てようやくどう言われていたか分かった気がします。

肝心のHRも少し見てました

画質が上がってムービーが綺麗になってましたね

DSで上下に分かれていた部分もくっついて・・新鮮です

ただ元がソレなのでアス比が気になりますが

そして追加ムービーもあるわけですがそれはVitaに合わせた比率

おかげでムービーが両脇黒かったりフルだったりで「お、おう」ってなります

そこいら辺多少無理矢理にでも調整して良かったんじゃあ・・・

肝心の戦闘は特に問題なさそうでしたねー

通常攻撃は3回までで従来のものを感じますし

てっきりCCみたく数字=行動回数だと思ってたのですけど

数字は通常攻撃とは別で術技での行動回数なのですね

VitaもHRも初めてなので体験版もやれずで今知ったことだらけです。

20130307

たまに貸してやらせてもらいましょうかねぇ

せめてメモカだけでも買っておこうか・・・?

PageTop

グリマス登録しました

招待されたので。

事前登録が千早だったので登録しないでいたのですよね

招待待ちだったのですがようやく。

所詮ソーシャルと思って適当に出来ると思ってましたけど

モバマスよりやり辛い気が

項目がいちいち細かくてさっさと行きたいところにいけない

イベントと間違えて普通の営業を選ぶとある程度進めないと別のが選べない

とかソーシャルの癖に無駄に手順が面倒なような

正直なところアイマスだから、とやっているのが現状です

この先真面目にやる日がくるかは不明。

しかしまあ、電池消費が激しいですね

モバマスやってる時の倍以上ですよアレ

下手したら充電器がある自宅限定になりかねないくらいに

複数バッテリーでない私にはちょいと厳しいですよ。

20130306

何よりアニメ絵だから765勢の印象が強くてオリジナルが・・・

失礼な話まだモブ臭しか感じてない。

PageTop

ひぐらしアウトブレイク

懐かしさすら感じます。

ひぐらしのなく頃に拡 アウトブレイク の公式HPが出来てたそうな

予告映像も同時に公開されたそうな

シリアス路線?何より映像で見るのは久々ですね

ひぐらしはアニメ放送分しか知識がないので詳しいことは分かりませんが。

ちょっとだけ調べましたけどアウトブレイクはデイブレイクのサントラ小説の映像化だとか

そこに追加で書き下ろしてく感じだとか何だとか。

とりあえず

レナが凄かった。(小並感

20130305

私が深夜アニメを見始めたのは解を放送してる辺りだったのですよねー

懐かしい懐かしい。

PageTop

Gサイフォスとか、買おうかな、と

面白い情報ないなぁ。

ガンプラ買う算段でも立ててましょうかね、と

いつの間にか発表されていつの間にか発売日が決まっていたGサイフォス

今回はコレを購入しようかと思ってます。

簡単に言えばGバウンサーの海賊版ですなー

外伝機で尚且つAGEだから知らない人が多そう。

(私も外伝は読んでいないので機体しか知りませんが

バウンサー・・・というよりAGEのガンプラ全般の出来が良いだけあって今回も良さそうですし

何よりカラバリみたいなもんですしどんなもんかは知ってるようなものですし

なので久々にガンプラ購入に踏み込もうと思ったわけです

あわよくば塗装も。

AEG-2アルティメスを黒く塗装しようと思ってサフ段階で放置しちゃってるんですよね

ここでサイフォスを購入して同時に塗れば効率良いかなー、とか思っちゃったわけです。

今週はノルンも出ますけどそれは見送り

正直なところ欲しいのはVN部分だけですし。

20130304

某所でパーツ販売狙いたいところですが

ああいうのはそこだけすぐ売れてしまう現実。

PageTop

テンペスト120諦めモード

全員110に到達しておきながら。

この先じっくり狩り出来る機会がなさそうなので

3キャラいけそうかな?と思って作った結果がこれだよ!

1体・・・もしくは2体なら達成できたたもしれませぬが

仕方ないですなー

良いのです、別に、ソロでのお遊びだったので、良いのです

ちょっと残念な気持ちではありますが。

いっそのことラテールに再度インしてみましょうかねぇ

あちらは大分放置していたのでキャラ復活からしないとですが。

20130303

何にせよこのままでは積むものだらけに

何かを切って何かを消化せねば。

PageTop

ワコムからモバイルタブレット

気になる情報。

先日ワコム社のFacebookにて

HD解像度液晶を搭載したモバイルタブレットを今年夏に発売するとする

という予告文が投稿されたそうな。

夏には出るだろう、とだけで詳細は不明ですが

絵を描くことが好きな身としてはそらあ気になりますって

確実に予算はありませんが!

20130302

でも液タブは一度使ってみたいです

いつか買える日が来るのだろうか。

PageTop

AGEはBDなんですね

でしょうね。

7月26日発売 BD7,140円 DVD6,090円 150分

だそうな

第2世代のアセム編以降の物語に新作を追加し、再構成したスペシャルエディション

とのことですけど

つまりはアセム編の再構成+その後を少しってことですか。ようやく理解しました。

しっかりと作りこんでくれるなら期待はしても良いと思いますけど

結局はしばらく様子見してしまいそうな予感。

20130301

その時に買いたいものとかが被らなければ可能性は・・・

ああ、でも7月はなのはとフェイトの最終モード・フォームのfigmaが・・・

PageTop
