すずな野



PageTop

フルブ2月26日メモ

この前のフルブアップデート。

いつもの如く修正部分だけまとめてみます

・ウイングガンダムゼロ

耐久値:680→650
射撃CS:チャージ時間2.5秒→3.5秒
格闘CS:発動時間5秒→3.5秒
特殊射撃:クールタイム2秒→5秒(?)


・リボーンズガンダム

リボーンズガンダム時サブ射撃:リロード7秒→8秒(?)
リボーンズガンダム時特殊射撃:弾数3発→2発
リボーンズキャノン時N格闘:威力50→30。射程が1~2機体分減少(?)


・ガンダムXディバイダー

機動性:BD速度向上
メイン射撃:弾数60発→50発、最大連射数12発→10発、当たり判定減少、ダウン値低下、誘導劣化
特殊射撃:リロード13秒→17秒。発生劣化
特殊格闘:リロード5秒→6秒。溜めなしでの当たり判定減少、誘導(特に上下)劣化


・ジオング

機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加、中距離で撃つと敵視点でばらつくような処理に(若干誘導劣化(?))
サブ射撃:弾数2発→1発

BD後に射撃系の入力を受け付けないバグが発生したようですが明日解消されるようです。

強いと言われている部分にとにかく修正掛けた感じですね

ガガなんか性能劣化するのかと思ったらまさかまた弾数が減るとは・・・

確かに元々がアレですし性能変えるのは難しいでしょうけれど

これで少しは落ち着くんでしょうかねぇ

V2に対する不満の声は大きそうですけど

酷かったらその内修正されるでしょう、うん。(適当

20130228

もうどろどろだな!

どろどろ。


PageTop

モバマスカフェ行ってきたよ

せっかくの機会ですし。

先に行っていた友達に整理券を受け取ってもらい合流して時間までぶらぶら

平日でも人は多く結局指定時間よりも2、30分ほど後に入りました。

原画が飾ってあるのは良いものですね

好きなものの絵が並んでいるのはテンション上がります。

キノコ

ドナキチ

私が今回頼んだのはこちら

盛り付けがちょいとアレだったので撮影前に少し直したのは内緒

正直コースター系は欲しい子いなかったのですけどせっかくだからとドナキチ

パスタの盛り付けはアレでしたが味は良かったです

ドーナツはちょっと食べづらかったのですが私には良い甘さでした

テーブルに運ばれた時の甘ったるい匂いの広がりようがなんとも

いかにもな甘いのが苦手な人にはちょいときついかもしれませんね

ガチャのピンバッジはまぁ、うん

会計時にも1つ引かせてもらいましたが

フェイフェイダヨー

20130227

こういう場所なので値が張るのは当然ですけど

割り切って行くなら十分ですかね。

PageTop

天と薔薇が参戦して来月も薔薇

ローゼンは20ですってね。

後は特射にスタン+ユニコーンのNTD解除があるんだとか

そんなピンポイントでメタらなくても

それとも実装と同時にユニコーンが強化されるとでも・・・

どうなることやら。

今回のアプデ後はリボガンを1回だけ触ってきました

修正箇所はサブと特射とキャノンN格

サブは性能は変わってない気が・・リロード時間でしょうか

特射は3発から更に減って2発となってました

キャノンN格は射程が短くなっているような気がします

詳しいことは後日調べてまた自分用にまとめましょうかね。

20130226

他の機体は使わないのでさっぱり

なのでまとめて後日。

PageTop

テンペストALL110

ただの近況報告。

メイプルでちまちまソロ狩りを続けていた新職

3職とも110到達しました

今のPTの勝手とかを全く知らないし調べてないからずっとソロですよ!

そもそも不定期にしかイン出来ない上にキャラ変えまくるからあんまり知り合い作りたくないと言いますか

今の環境に慣れてる人にまず話題が追いつかないといいますか

ならしっかり勉強しろよ!という話ですがね。

かといってそう習慣的に出来ているわけではありませんし

リアルでやることやりたいことが尽きないわけですし

(以下無限ループ

20130225

仕方ないじゃなイカ

.hackやSAOみたいなのがあればもっと真面目に(ry

PageTop

MH4の大型古龍戦はどうなるんでしょ

先日のPV見てて思いました。

開幕登場の新骨格と思しきモンスターも気になりますけど

最後に出てきたオシリスみたく胴体がずるずるしてた古龍と思われるもの

ラヴィエンテを思い出しますがそれとはまた違ったタイプなんでしょうか

そもそもF勢ではないのでラヴィエンテについては詳しく知らないのですが

そういう感じだったら楽しくなりそうな気はします。

発売が延期したせいで情報が途絶えた気がしてしまいましたがいきなりきましたね

チャージアックスのモーションもようやく見られて楽しみが増えます

情報が出てくると何だかんだで発売が再び待ち遠しくなってしまいますけど

出るなら学生の大きな休みに合わせて7月か8月の頭でしょうかねぇ。

20130224

ここ最近は冬休みやクリスマス前の12月でしたし

元々の予定だった3月も春休みがありますし。

PageTop

青眼強化?

6月ストラクの名前が判明したそうな。

青眼龍轟臨

青眼の白龍がテーマ

収録枚数41枚、レアカードの収録枚数増加(ウルトラ・スーパー各2枚)

スリーブも発売されるそうな。

まさか青眼がメインのストラクが出るとは思いませんて

エクストラは究極なのかはたまた新たな青眼なのか

現環境で強化するなら新規な気もしますけど

アニメでの印象が強くシンクロ時代も白石くらいしか出なかった青眼

そういうサポートは分かりますけど新たな青眼が出るのかどうか・・・

と思ったけど紅眼が既にOCGオリジナルで腐ってた

どうなるかは分かりませんけどとにかく気になりますね。

20130223

この調子で12月は紅眼のストラクを・・・

と思ったけど既に新規枠で腐ってた。

PageTop

来週はFBに天とザク

26日に実装ですね。

調整はこの機体

・ジオング
・ウイングガンダムゼロ
・ガンダムXディバイダー
・リボーンズガンダム

強いといわれている機体が軒並み修正

この面子なら確実に下方でしょうなー

とはいえ別にどうしようもないという気もしないのですが

スレではこの話でV2一強とまで言われてますけどどうなんでしょ

最近フルブをほとんどやっていないのと

やっても身内でV2を使う人がいないとであんまりそういう印象がないといいますか

まあ、なんだ

たのしめればいいってことだよ!

20130222

そんなことより来月の解禁機体ですよ

予想通りローゼンだと良いですね。

PageTop

PS4は今のところあんまり

興味ないですなぁ。

PS3のディスクが使えないというのはちょっと・・・

PS3のソフトも大分浸透してきたんですからもっとそこでいけたのでは。

PS4のソフトは大体Vitaで遊べるよっていうのもあんまり

私は大まかなことしか聞いてないですけどテンションは上がらなかったなぁ

WiiUもMHがなければあんまりテンション上がらなかったでしょうし。

任天堂にもSONYにも、ゲハ厨にいえることですけど

まずはスペックよりもソフトが出てからでしょうよ。

20130221

と毎回思います

VitaもTOHRとGE2でようやく欲しくなりましたし。

PageTop

アセム編以降を再構成して映像化

よく分からないのですが。

アセム編以降は分かります

けどアセムとゼハートを主軸に再構成ってどういう・・・

以降ならばあの後の話のはずでは

二人にスポット当てるのはともかく再構築の単語でよく分からなくなりましt

単純に既に話としてあるアセム編後を映像として再構築ってことで良いんでしょうか?

何だかんだでそこいら辺なら見たい気もしますけど

劇場版にしろOVAにしろ即お金を出してまで見たいかといえば微妙なところ

いくら一番安定して見られるアセムとはいえ

ねぇ?

AGEを通して見た身としては不安な部分も大きいのですよ・・・

20130220

まあ、うん、だんだんと情報も出るでしょう

最低限ドワーフだけはなくして欲しかったと未だに思tt

PageTop

くじマガラ

MH4のくじの情報増えてたんですね。

A賞のフィギュアが思ったよりも良い感じ

今までが頭だったのでより良く感じてしまいますね

それもゴア・マガラなんてえげつない見た目のがフェギュア化ですものね

こいつぁ嬉しいです。

ただ発売時期に私が引ける可能性がなさそう

引けるようになった頃にはA賞がなくなっているパターンですねこれは。

他の賞は当たれば何でも良いかなーって

ラストワン賞の画像は何だか妙でしたが

C賞のバリエで色違い眼鏡なしなわけですけど

何か、画像見た感じだと、顔がのっぺり。

現物で見たら良いんでしょうかね・・・?

どちらにせよそれは狙ってないですしC賞の方が欲しい(ry

20130219

最近人外ばかり描いてる気が

そのわりに発想があんまり出てこない。

PageTop

【企画】今期終了アニメの評価をしてみないか?19

今回もやります。

こちらのサイト様よりお誘いがありましたので参加いたします

20130218

以下続きにて

続きを読む

PageTop

バンナム商法@デジモン

デジモンもですか。

バンナム必殺別ハードで要素追加の移植という名の完全版

今回は去年の夏に発売されたデジモンワールドらしいよ!3DSらしいよ!

X抗体を含むデジモンを色々追加

お話も追加

らしいんですが・・・

PSP版とはなんだったのか

倍、とまではいかないでしょうけれど結構増えたりするんでしょうかね?

流石に殆どが X抗体で嵩増ししました^^ なんてことにはならないでしょうね?

メタルシードラとか人型以外の究極体が増えてくれれば嬉しいのですが

っていうかデジモンワールドなんですからアニメ基準じゃなくても良いじゃないですかー

ワールド初出のムゲンドラモンは今度こそ出ますよね?ね?

20130217

年内発売予定と聞いたので次なる情報待ち

今度こそワンチャン。

PageTop

タキオンギャラク・・うわあああ

また負けました。

私が買いに行けるようになったのは夕方5時過ぎ

近場のカード取扱店を探すもどこも品切れ

7店舗は回ったんじゃないでしょうか

今思い返せば私の近所カードだらけですね、こわい。

8店目、もとい近場最後の店で在庫確認

レジで購入してからある注意書きに気づく

「PPはお一人様一パックまで☆」

ああ、そこを制限した上に定価で置かれてるんですからそりゃまあ残ってますわね

でも散々買えなかった勢いもあって1箱半購入してしまいました

昨日の「1箱も買う余裕ない」とはなんだったのか

結果は

バリアンズフォース×2
セスタス
ドラゴサック

CXダークフェアリー
風霊神
嵐征竜
厳征竜

フォースは良いんですけど肝心のタキオンががが

毎回好みのパッケージモンスターには愛されない私です^q^

20130216

征竜は早々に売ってしまいましょうかねぇ

1枚だけだと色々困りますし。

PageTop

サーチ要因さん乙る

いるのが当たり前になってたからこうなるとは思ってませんでした。

3月からの遊戯王の制限改定の情報が出たようです


新禁止
・クリッター
・発条空母ゼンマイティ

新制限
・ゼンマイマジシャン
・一時休戦
・神の警告

新準制限
・月読命
・ライオウ
・高等儀式術

解除
・スポーア
・BF-月影のカルート
・ライトロード・サモナー ルミナス
・紫炎の狼煙

困った時は入れておけば良いやのクリッターが禁止に

あいつさえいれば大体の欲しいものは手札に加えられますしねぇ

ただ禁止になったところで環境トップのデッキからすれば大したことはないのでは

最近のはクリッターいなくても色々サーチ出来そうですしおすし

今の状況全然分かってないんだけどNE!

20130215

そしてタキオンを買っている余裕がなくなった

せめて1箱買いたかったなぁ。

PageTop

スカルガールズが気になってる

ちょっとやってみたい。

海外の格ゲーが本日より日本でもアーカイブス配信だそうで

アニメ調のコンボゲーといえば簡単でしょうか

海外特有のコミカルでグロテスクな表現も。

見ている感じでは面白そうなんですよねぇ

技の発動も簡単らしいですし

最近のもので言えばP4Uみたいなものなんでしょうかね?

格ゲー自体ほぼ触らないので知識がアレですが

1500円なので手を出してみるのもアリかな、と

ただ周りにやるよ!って人がいなそうだから本当にワンチャンとしか・・・

そういやロボ魂のゲームも本日発売らしいですけど

未だに公式が基本的なところが未更新ってどういうことですかい

参戦作品の問題といい大丈夫なんですかね。

20130214

お手上げ

からの腹パン。

PageTop

5月にエクストラパック出るよー

早いですよどういうことですか。

-ソード・オブ・ナイツ-

「GALACTIC OVERLORD」~「LORD OF THE TACHYON GALAXY」の海外カードを収録

収録カード数も増え、1パックの枚数も5枚に変更

そして今回よりシクレアも追加されるようです

パッケージは聖騎士王アルトリウス

んー

収録数が増えたとはいえ1パック5枚で150円に下がったのならまだ求めやすそうですね

感覚的には決闘者パックとかと変わらないでしょうし

今度海外カード調べておきましょうかね。

20130213

だがポケモン

他の既存組の進化を早く公開するんだ!

PageTop

追加ブイズ

お昼ごろ話題になってましたね。

コロコロ情報でしょうか

イーブイの新たなる進化形、ニンフィアの姿が。

新作恒例のコラとかはよくありますけど今回はどうなんでしょ

情報が割れる時期とかも考えて本物っぽいですけども

その場合偶数作品だから過去作の進化系が増える法則がそろそろ確立されそう。

見た目は色的にはノーマルなんですけど

装飾とかをみるにひこうとかむしとかもありそうなんですよね

名前もニンフから取っているのでしょうしその辺が妥当かと

あ、でも初代の妖精さんノーマルだったからやっぱりノーマr(ry

20130212

確定情報なら既存進化続々でしょうけど

気になりますねぇ。

PageTop

アイマス映画化おめでとう

これは見に行くしか。

昨日の発表でうおおおってなりましたね

制作決定、というだけで詳細はまだまだですが

友達との組み合わせによっては複数回行くことになりそうな

身の回りでアイマス好きがそれなりにいるのでなのはよりも一緒に見に行く機会はありそう

前売り券も色々出るでしょうねぇ

例えばモバマスのSRキャラコードとか・・・

いやまさかな。

20130211

続報が出るまで待機ですよ

それまでぷちます見るなり読むなりしてましょう。

PageTop

姉ヶ崎と腹パンさんが1/8に

ワンフェス行きたかった。

他にも765アイドルがようやくfigma化とか色々

グッスマ色々と気になる情報出しすぎですよ!

なのはとフェイトもエクセリオンとブレイズでfigma出るっていうじゃないですかやだー

はやてのfigma化はやるとは思ってましたけど

てっきり最終形態はねんどろいどとfigmaで分けると思ってましたのに

この間出たフェイトのfigmaを諦めた分ワンチャンが出来てしまいました

そしてこの3人を揃えろという事なのでしょうk

その他にもfigmaマルスとかねんどろいどしずえとか最近安定となっているような任天堂枠が

ブレイブルーのねんぷちがどうとかも聞いて気になりました

もっと詳細を探さねば。

20130210

見てると欲しくなる

けど余裕がなくてレビューで満足する流れ。

PageTop

葉留佳ルート部分だけBD買っても良いんじゃないの

何だかんだで良かったです。

私にゃ佳奈多の表情の一つ一つが印象的でしたよ

これでアニメから入った人も佳奈多の事を嫌いにならないでくれると嬉しいなって

小並感。

20130209

来週からロリコン歓喜回

佳奈多も出るよ!

PageTop

トークン(神代璃緒)

どういう・・・ことだ・・・

15日からのキャンペーンパック

地征竜-リアクタン
水征竜-ストリーム
ダックファイター
異界の棘紫獣
トークン(神代璃緒)
輝白竜 ワイバースター
コドモドラゴン
フィッシュボーグ-アーチャー
獣神ヴァルカン
魔法族の聖域

トークンの存在感

小鳥スリーブといい今回のトークンといい・・・

こんまいはどこにかっとビングしてるんですか。

20130208

私の本命はタキオンなのであくまでおまけと考えてますけど

回収班が多そうな。

PageTop

金枠とザクⅢ解禁

楽しいですね。

両機体とも思った以上に動かしやすかったです

というかザクⅢ強くねーですか

10であそこまで格闘振りにいけるとは思いませんでしたよ

CSも一発ダウンとれちゃいますし優秀です

そしてプレッシャー持ちだったり特格後派生で自爆だったり

強化状態なら自爆生当てで300持っていけますしで

新たなる自爆ショーの始まりですね!バンザーイ!

実際にダメ計算はしてないので正確な数値はスレみるなりすると良いかt(ry

金枠はエクバの20機体で今のところ一番使いやすく感じます(私にとってですけど

ミラコロ優秀ですし

特格もそこそこ突進出来てリロード早いですし

でもまだコンボを理解出来てないのでもっと調べたり練習したりせねば

横格とBD格が基本になりますかね?

20130207

家庭版の20は金枠、フルブはハンブラビで頑張りたいです

今日はドラクエ?知らんな。

PageTop

デジモンカードゲーム15th

いつの間に。

ふとバンナムのサイト徘徊していたらデジモンのページに目が止まりまして

まさか先月の時点でカードゲームの公式サイトが出来ているとは

15th記念でセット販売みたいなのがあるんですねぇ

バインダーだとか冊子だとか

パックとがではなくカード192枚なのだとか

3月下旬発送予定で16800円

要するにカードというよりはコレクションとして受注する感じですかね?

買うものもなく余裕があれば買っていた。

20130206

懐かしいなぁ

私は集めるだけでしたけど。

PageTop

デュエルターミナルマスターガイド誤植

大分違いますよそれー。

「シンクロ覚醒!!」から「対極の章」まで「DUEL TERMINAL」の歴史を全て網羅した完全ガイド

価格は620円!

・・というのが最初に出た情報でしたけど

実際の価格はいつも通りな1200円でした^^

買う予定はないので構いませんけどねー

得点のパールとエメラルが装いを新たにとかあるので

新規イラストだったりするんでしょうかね?

でも私は買う予定がないので(ry

20130205

来週のタキオンが本番です

余裕がないので1箱が限界ですが。

PageTop

GREEでアイマス

えー。

こっちはアニメ版でやるっぽいのですが

正直なところいくら新規イラストを揃えられてもあんまりやる気が・・・

モバマスですら無課金で精一杯ですのにこれ以上はなぁ

何よりGREEってのが

モバゲーも大概ですけどこっちのが悪いところが目立ってるような気がしちゃいまして

こないだまたやらかした森のパクリが印象に強いですね

でもモバゲーも大概(ry

20130204

やってる身で言うのも難ですけど

これでゲームうんぬん語られましても。

PageTop

ミクさんの眼鏡ほしーです

ただでさえ天使のミクさんが眼鏡とコラボしてうんたらかんたら。

ゲームユーザー向けオリジナル眼鏡発売決定 だそうです

価格は税込み14,595円

モンハンの時もそうですけど

頑張れば手が届くっていうのが、その、うん。

まだ製作中のようですがニコ生で試作品が公開されていたそうですね

これで実際に見たりするとまた欲しくなってしまうんでしょうなぁ。

20130203


なのはのBDを諦めれば買える・・・

私に限ってそれはないな。

PageTop

葉留佳ルートにもっと尺を

って思っちゃう。

いや、良いんですよ、良いんですけどね

結構端折られてるなー、と思って少し話見直したら欲しいところがわらわらと

流石に誰とも恋人にならずにルート消化する時点で家にいく件はありませんでしたし

だから今日の終わり方もちょっと分かりづらくなってしまったような

元より3話でまとめるならそんな気はしてましたけど

大分重苦しさが軽減されているような。

二人が会話するシーンが多いようで少ないせいでしょうかね

原作だとどっちも悲痛な感じが何といいますか、ね

それを知っているから佳奈多の台詞の真意も知っていてアニメを楽しめるのはありますが。

来週が本番

来週も本番。

20130202

あんまりゲンサクガーっていってると筋肉センセーションに巻き込まれるのでやめましょう

今はアニメを楽しもうそうしよう。

PageTop

アセム・ゼハートの案件がどうたら

どういうことだい?

彼らのお話が作られるようですけど

小説ですかねー

まぁ、映像作品ということはないでしょう

多分AGEの中では人気のあるキャラだからということなのでしょうけど

あんまり興味を惹かれないなぁ・・・

それよりももっとガンプラを展開してくれた方が私としては。

20130201

そして早くフルブにAGEをですね

でも参戦するのは1という。それはそうなのですけど。

PageTop
