すずな野



PageTop

2012年終わります

約1週間ぶりの更新。

一度控えるとだらだら続いちゃうね、いけないいけない。

そんなことしてる間に2012年終わっちゃいますって

最後くらい更新しますって

自分で何かしら習慣付けようとして用事以外で更新停滞はよろしくないものね。

その間に森の住民が充実したり3Gでようやく零点装備が完成したりと色々ありましたg

そしてメイプルもルミナスが65に

頑張って120にいけたら良いなあ・・・

優先順位をどうにかすれば後に控える2職含めていけないことはなさそうですけど

現役復帰するわけでもないしなぁ

まぁ、その

来年になったら本気だす(棒

20121231

辰年終了なのでこの方

中華さんのほうが良かったかしら。


PageTop

アリオス参戦・・・コスト1000

何の冗談ですか?

スレで噂になっている来月実装機

アリオスと3号機

3号機は既に家庭版で出ているので何ら問題はないと思いますが・・・

アリオスが10コスといわれております。

ちょっとなにいってるかわからない

散々待たされた挙句10ってどういうことですか?

前の世代が20なのにどうして10・・・?

いくら2ndでアレルヤが弱体化したとはいえ機体性能は格段に上がってるはずですが

そもそもドライにすら劣るってどういう

話によればGNアーチャー有、覚醒でハレルヤらしいのですが

それなら尚更10はおかしいわけで

キュリオスだったらまだ仕方ないな・・・で済まされたかもしれません

何、この、何?

まだ画像が確定してはいないもののこの流れは・・・

もし本当に画像が10だったなら誤植であって欲しいところです・・・

20121223

本当なら折角練習しようと思っていたやる気の行き場がなくなります

劇場枠でハルートが出るなら良いですけど・・・ブレイヴの可能性が高いでしょうなぁ。。

PageTop

3Gから1年経過してるんですよね

気が付けば。

今日久々にやりましたよ

友達が最近ようやく買ったのでお手伝いで

ここのところ起動しても森くらいしかやっていなかったので良い機会でした

久々にソロ以外でやるのは楽しいですねぇ

基本ガンスだったので吹き飛ばしたりもしましたg

こういう時に他の剣士装備を作っておけば・・と思っちゃいます

なので余っていた素材でベリオXを今更作ったのですけど

肝心の武器がガンスと弓以外は全然ないので結局意味がないっていう

唯一あったのがレイジングテンペスト

これは専用装備の為に作ったは良いもののアーティアが出来なくて放置中の(ry

そもそもベリオ装備でランスを使ったところで、ですし

今度やる気があったらもう少し頑張りましょうかね

MH4も延期したことですし。

20121222

ネトゲもしたいですけど

ルミナスは30になっただけです。まだまだ。

PageTop

XZONEの体験版出てたんですね

19日からでしたか。

それにしても発売から一月以上経って体験版とはまた変わったことを・・・

発売して落ち着いてから、というのも分からなくはないですけど

崎に体験版をやって買わなくて良い選択肢が生まれないわけですし

消費者からすればどっちでも良いですね!

でもしばらくして既にやる事が出来ているパターンもありますg

私なんか森がありますしねー

暇が出来たらやってみるだけやってみようかしら。

20121221

(やらないパターン)

色々やらねばなー。

PageTop

噂をすればGE2

昨日ちょっと話題を出したと思ったら。

チャージスピアの性能解説がされてましたね

戦闘スタイルはヒット&アウェイ

基本動作は【突き】【薙ぎ払い】【滑空突き】

突き辺りは部位破壊が狙いやすそうですね。

そして固有スキル的なチャージグライド

□でチャージ、チャージ後にボタンを離すとチャージグライドが発動

いうなれば強力な突きが出ますよ、と

移動をしながら溜められるそうなので起点として使うと良いようです。

特殊動作にはバックフリップ

後ろに跳躍するそうです

モーション中も攻撃は可能なんだとか。

必殺技だとか武器だとかは実際に見てみないと何とも

後エリナ人気出そう。というか既に注目されてますね、ええ。

新アラガミごつい。

20121220

後半になるにつれ感想が雑になtt

つまり早くやりたいということですよ。

PageTop

MH4延期

何ということでしょう。

来年3月予定だったMH4が夏頃まで延期となりました

でも残念である反面嬉しかったりもします

TOHRやスパロボUXなど3月に集中していたためにかなり厳しいと思っておりました

そこにこの延期がきたとなればそりゃあまあ。

これで心置きなく積まずに出来るというわけです

スパロボも購入してのんびり出来るはず

HRはそもそも本体がないので買わない可能性があったりしますが。

残りの問題は情報がじわじわ来ているGE2

これも春頃とか言われてましたけどどうなるんでしょう?

20121219

場合によっては積む

場合によってはVitaも買う羽目に・・・?

PageTop

ウイングゼロとか簡易修正まとめ

自分用メモっぽいの。

ウイングゼロ参戦

まだ触っておらずリプレイしか見てませんけど楽しそう

以下修正機体と判明分表記、検証者に感謝。

Zガンダムのメイン射撃、チャージ射撃、特殊射撃を調整
 ・?

ガンダムMk-Ⅱの特殊格闘、及び『スーパーガンダム時』のメイン射撃、チャージ格闘を調整
 ・?

フルアーマーZZガンダムの耐久値、及び特殊格闘からの格闘派性を調整
 ・耐久力620→650
 ・FAZZ時特殊格闘、格闘派生→やや上に投げるように

サザビーの特殊射撃、特殊格闘を調整
 ・特殊射撃威力214→239
 ・特殊格闘リロード20秒→15秒

V2ガンダムの機動性、特殊格闘、『V2アサルトガンダム時』のメイン射撃
 ・V2のBD速度上昇(フリーダム並)
 ・光の翼の突進速度上昇
 ・V2Aのメインの弾数+1

『V2アサルトバスターガンダム時』のサブ射撃、特殊格闘、チャージ射撃を調整
 ・サブ威力上昇

マスターガンダムの耐久値、メイン射撃、サブ射撃関連、特殊射撃、前格闘、後格闘を調整
 ・耐久力増加(720→750)
 ・メイン射程減少
 ・Nサブ発生強化
 ・Nサブ補正率緩和(10%→5%)
 ・横サブダメージアップ(90→100)
 ・前格闘補正緩和(30%→20%)
 ・前格闘威力増加(85→90)
 ・特射開幕弾数1
 ・後格強スタン化

ストライクガンダムの『エールストライク時』の機動性、
           ・BD速度向上

          『ソードストライク時』のメイン射撃、前格闘
           ・メイン射撃の射程短縮
           ・前格闘:単発・威力90 エクシア前格と違い簡単に格闘で拾えない。

          『ランチャーストライク時』のロックオン距離、特殊格闘、チャージ射撃、
           ・赤ロック距離:I.W.S.P.時と同じ
           ・特殊格闘:サブ強化版?NEXTのような落下は無く足も止まる。
           ・チャージ射撃:発生が早くなり照射時間が伸びた

          『I.W.S.P.時』の特殊格闘、後格闘を調整
           ・特殊格闘:停滞地点での二重スタンによるダウンがなくなった
                  (BD格のスタン→特格でもダウンしない模様)
           ・後格闘:追加入力にバウンド追加。補正率良好?
           ・メイン:弾数が45→60に増加(告知なし)

クロスボーン・ガンダムX1改のサブ射撃関連、BD格闘を調整
 ・N,横サブの発生更に向上(6/26時より早くなった)
 ・BD格の速度、伸び向上(前作BD格に戻った)

アストレイブルーフレームセカンドLの後格闘を調整
 ・後格闘→着地時膠着増加、ブーストを着地するまで消費

スターゲイザーの特殊格闘、バーストアタックを調整
 ・特殊格闘ゲージが開幕100、(クールタイムの増加:5秒→10秒?)

エクストリームガンダムエクリプス-Fの『進化状態時』のチャージ射撃、
                  及び「進化発動に必要なゲージ」の増加率を調整
 ・?

分かっているだけでもこんなに

強機体と呼ばれていた機体の強みに修正、の他は大体上方修正ですね

実際に対戦を見たわけではないのでどれほど変わったかは分かりませんが

これでもっと色んな機体を見るようになる・・と良いですね。

20121218

うん、明日ゼロだけでも触りに行こう

修正じゃなくて新機体だけど。

PageTop

ローゼンはTVアニメ

判明したのはそれだけ。

流石にこの段階ではそうですよね

それでも私にとっては十分です。

他にはちょぼらうにょぽみ氏のスピンオフ漫画がどうとか

正直、あの人の作品は嫌いではないけど不安しかないですなー

私の求めるものとは別方向の人なのでそっちは触れないでしょうなぁ・・・

アニメ作画の公開が待ち遠しいです。

20121217

このタイミングとなると放送はいつでしょう

来年内にはきそうですけど。

PageTop

黒薔薇再録されたからGS買います

買います。

12が星屑でしたし半分予想内みたいなものですね!ね!

(GSの存在を半分忘れかけてたなんて言えない

他にはエアーマン、チェイン、精神操作が判明

ビーストとチェインがノーレア枠ですかそうですか

あくまで私の目的は黒薔薇なのでノーマルと金レアが出ればそれで終了

その過程で色々でたら美味しいな程度の気持ちで買うとしましょう。

そのGSの前には漫画版5D'sの最新刊が発売

閃珖竜の効果は漫画で判明したものと変わらない様子

モンスター1体を破壊から守る、かつ相手ターンでも発動可能。そんな感じ

正直私が使うかは分かりませんけどイラスト次第では即買いもあるかもないかも。

他にも来月のVJに漫画版No.が付いたり

次パックにカオスナンバーズやらバリアンズ・フォースが収録されたりするようで

カオスやフォースはいつもの流れなら未OCG枠でしたのに

小鳥の使ったカオスエクシーズまで収録だなんて・・・

今のこんまいにはその辺に違和感を覚えちゃいますね!

20121216

PPにはちゃっかりⅣさんのカードがOCG化

悔しいでしょうねぇ・・・

PageTop

ドラクエ7のPVに釣られかける

PVをちょっと見ている分には、ね。

ドラクエ7のPVがようやく公開

懐かしさもあったりBGMもオーケストラになっていたりでやりたくはなります



シンボルエンカウントなんですよねぇ・・・

新規作品でなら別にドラクエもそうなっていって良いと思いますけど

テリーに引き続きこれはちょっと・・・

別のゲームをやっているような気がして個人的には好ましくないのです。

あとPVの後半でも大分テンションが下がりました

石版案内の浮きっぷりったらもう

いかに鳥山さんのデザインといえどアレはドラクエ7には合いませんて

端っこにちょこんといるだけならまだしもあそこまでメイン面で出てこられましても

無視しようにも常に通う場所ですし嫌でも会うことになるのですよねぇ・・・

スパロボの発売も決まりましたし

これは買わない方向ですねぇ。

20121215

ワンチャンありましだが・・・悔しいでしょうねぇ

だが、しかし、まるで全然!MH4の購買欲を超えるには程遠(ry

PageTop

来週はウイングゼロ

早いですね!

とはいえ年末ですしギリギリで実装なんて真似はそらぁないですね

ゼロはどっちも好きなので触れはしますよ。

そして他の調整機体

Zガンダム
ガンダムMk-Ⅱ
フルアーマーZZガンダム
サザビー
V2ガンダム
マスターガンダム
ストライクガンダム
クロスボーン・ガンダムX1改
アストレイブルーフレームセカンドL
スターゲイザー
エクストリームガンダムエクリプス-F

何機か調整しなくて良いんじゃない?っていうのが・・・

どこをどう調整するのやら

大体は上方修正な気がしますけど

エクリプスは進化形態上方で青枠は下格下方でしょうなぁ。

20121214

使っている機体がないのでどうというほどでもないですけど

よっぽどぶっとばない限り。

PageTop

スパロボUXに劇場版00

色々と待ってください。

スパロボUXが3DSで3月14日発売予定

いずれは出てくるとは思ってましたけど

参戦作品に劇場版00ってどういうことだい

第三次Zまでとっておくと思っていましたのに・・・

買うしかないじゃない。

PVも早々と公開されていましたが

グラ的にはDSとPSPの中間って感じですねぇ

3DSの能力ならPSPレベルは十分出来るはずですけど・・・

スタッフが色々違うんでしたっけ?ハードごと?

それなら分かりはしますけど

問題はモンハンと月が被ってるってことですよ。

20121213

TOHRも3月って聞いたような聞いてないような

うわあああ。

PageTop

新武器チャージアックス

また斧か。

MH4のシルエット武器がついに発表

シルエットの時点で斧の予想は容易でしたけどね!

斧形態と剣・盾形態の2種類

分離した状態が剣と盾、合体して斧となるそうです

分離時にエネルギーチャージ

合体時にエネルギー消費で属性開放

両形態使い分けて・・って感じの武器ですかね

面白そうではありますけど

スラアクがある手前何でまた斧なのかな、とも思っちゃいます

でも大剣・片手剣、ランス・ガンスみたく各武器に対になるような武器があると考えれば納得

弓と今回追加された操虫棍はともかく。

20121212

ガンスと弓をメインにしつつも触れはします

むしろ今度こそ色んな武器を扱いたい。

PageTop

タキオンの効果

情報追加されてましたね。

No.107 銀河眼の時空竜 レベル8 光 ドラゴン族 3000/2500
レベル8モンスター×2
自分のバトルフェイズ開始時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの効果は無効化され、
攻撃力・守備力は元々の数値になる。この効果が適用されたバトルフェイズ中に、
相手のカードの効果が発動する度にこのカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

(未確定)

効果を発動していれば相手の効果、強化を無効にしてぶん殴れるのですね

そして効果を発動したバトルフェイズ中なら相手のカード効果が発動すればさらなる効果

相手モンスターを殴ってからそのモンスターの効果発動でも更に4000で追撃出来る、と

カード効果の発動なので魔法・罠も仮に上手く処理出来れば更に攻撃力上昇・・・

モンスター効果を気にせずに殴れるのは良いですね。フィールド上に限られますけど。

一番の利点は縛りなしの8×2というところでしょうか

かといって無闇に使えるわけでもないですけど

それでも私にとっては凄くアドなカードです。容姿的にも種族的にも。

ただ今の環境だと汎用効果モンスターは何がメジャーなのか分かってなかったり

前線離れてるとどんどん知識も衰えていくよ!

20121211

昔の私のドラゴンデッキだったら間違いなくエクストラ直行だったのですけど

どうにもこうにも。

PageTop

ヴァンガードにも制限

えぇ・・・

1月より新しいファイターズルールが導入されるようですね

最初2枚までというのを聞いてまぁ何とかなると思ってました



FV含め合計2枚までしかいれることが出来ないのですね

つまり制限G3×2の場合FVは入れられずG3とFVが1ずつなら大丈夫と・・・

面倒ではありますけど私には関係ないと思ってました

どうせマジェやジエンドを使っていない私には関係ないと。

満月の女神 ツクヨミ 神鷹 一拍子 も制限ってどういう

トムは使っていないので構いませんけど

一般的ではあるでしょうけど猛威を振るったわけではないですよね・・・?

大会事情を全く知らないので分かりませんけど

少なくともトム含めの3種を2枚までというのはやりすぎではないですかい?

こいつはテンション駄々下がりだぜ!

ツクヨミは初めて自ら組んだデッキだけにこれは厳しすぎます

私のはほぼツクヨミだけで前線を張るファンデッキでしたのにFVで1枚、G3で1枚じゃあ・・・

他のG3で回す気は毛頭なかったので完全に積みですねぇ

現状維持してデッキ放置するかツクヨミ並みに私が気に入るオラクルが出るまで放置するか

・・・結局放置じゃないか

ふろまーじゅはイラスト的に良いんですけどツクヨミと相性が悪いですし。

20121210

結局 組まない→組む の流れになったアクアフォースも未だに組んでませんし

私にはシャドパラとバミューダしか。

PageTop

来年はMXでグレンラガンが再放送

これは見るべきでしょうか。

1/5(土)23:30~

TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11で再放送らしいです。

正直な所この作品、私は大まかな内容しか知らないのですよね

放送当初は電波が安定しておらず見られる日もあれば砂嵐でほぼ音声のみという日もありまして

リアタイでテレビを点けていながらもほとんど何やってるか分からない状態だったんですよ

キャラと所々のシーンしか覚えていない・・というよりは知らないようなものですね。

スパロボで更に補完もしましたけどアレはスパロボ+劇場版でまた違いますし

やっぱりこれを機に見るべきでしょうか

部分的ではあるものの一応好きな作品ではありますので

安定して見られるし録画環境も手に入れた今ではどんとこいです。

20121209

気になる作品の再放送はありがたいですよね

種死リマスター早く。

PageTop

WiiU発売ですかー

欲しいです。

何でかは知らないですけど何だか欲しいのです

普段新ハードはソフトが出ない限り様子見で良いや、なんですけど

WiiUは手元に置いておきたい気分に、何故か。

MH3Gのムービーは凄く綺麗らしいですね

OPの水が良い感じなようで。

3Gは欲しいといえば欲しいですけど絶対ではないですからねぇ

購入の決定打にはならなかったのです

どちらにせよ今から手に入れようとしてもせいぜいソフトだけでしょう

確実に欲しいソフトと在庫安定するまでは待ち安定。

20121208

それまでは3DSが頑張ってくれるはず

来年春にはMH4ですしね。

PageTop

昨日はジョジョを見てました

今更。

ニコ動で1話を見たものの後は有料だったので見てませんでした

後はたまたま友人宅で5話を見たくらい

そんな中バンダイチャンネルで一挙配信されれば見るしかないじゃない

今まで気にはなっていたので丁度良い機会でした

原作を買おうにもあまりにも量が多いので無闇に手が出せませんでしたし

(最初から見ろよという話ですけど

面白かったのでこのまま二部も見ようと思います

今度はちゃんと録画して。

20121207

1クールの冬アニメはそろそろ終了の時期デスね

今期で好きになったのは凸守デス。

PageTop

TOHRの秘奥義が残念な予感

シングの秘奥義動画が公開されていたけれど。

IRと比べるとエフェクト面は問題なさそうですが

秘奥義自体も多分そこまで画的に問題があるわけでもないと思います

けど

攻撃中に何で掛け声的な声を追加してしまったのか

それのせいで妙な間が生まれて凄くテンポが悪く見えるよ!

DSで既に良かったのにこれでは劣化なのでは・・・

PSPで参戦していた時よりも悪くなっている気がしますよ。。

他のキャラは大丈夫だと信じたいところ。

20121206

期待と不安が入り乱れる

おそらくあるであろう追加秘奥義に期待すれば良いのでしょうか。

PageTop

WiiU近いですね

ダイレクトを見て。

パノラマビューが凄いと思っちゃった

自分の視点のように空の風景が見られるのは良いかもですね

すぐ飽きそうですけd

それにしても考えればもう今週末に発売なんですよね

すぐには買いませんがいずれ買うことになるでしょう

楽しそう。

20121205

下手したらスマブラ出るまで待機ですが

余裕を作っていきませんと。

PageTop

3DSのスターフォックスに触れる

ようやく。

友人から借りてプレイ出来ました

久々にやったせいか画面一体なせいかはともかく難しいですねー

画面見ながら本体固定してボタン連打

照準も合わせながらで手が疲れますねこれは

エリア6やら脳みそで大分苦戦してしまいました。

キー設定いじれたり十字キーで宙返りUターン出来るのは良かったですけど

これはこれで慣れないと64のようにはいかない

・・・気がする。

20121204

ゼルダもちょっとやってみたいなぁ

買う予定も借りる当てもないがな!

PageTop

スターター2013(パック付き)

パック付き・・・?

遊戯王の来年のスターター情報の中に謎の文字が

スターターデッキ強化パック 2パック(全15種/1パック5枚入り)

まーたそういうことしちゃう

強化という単語と種類からしてGSみたいな汎用性の高いカードでしょうか

でもこんまいのことだから数種類新規だったり・・・

もしくは再録王ホープ(ry

流石にデッキの方に新規5種ある時点でミラフォとかそんな感じでしょう、きっと

1260円といつもより値が張る分見合った内容だと良いですね

まぁ、多少値段が変わったところで遊戯王勢の行動は変わらないですが。

ちなみに初回発注特典に「ナンバーズクラブ会員証」を配布なんだそうな

それは、べつに、いいやあ。

20121203

そもそも遊戯王は稀にパックを買う程度なのが私の現状

結局セットも買っていない。

PageTop

ニャース配信って誰が得を

するんだ。

この前情報見ましたけどこれは・・・

ロケット団のニャース

レベル15 親:Rだん 特性:ものひろい もちもの:けむりだま

技構成は

みだれひっかき
うたう
わるだくみ
よこどり

特性といい技といい完全にネタじゃないですかやだー

アニメコラボの、それもロケット団の時点でそらそうですけど

わるだくみが浮きまくって仕方ないですね!

この構成限定だったらどこで使えば良いんでしょうね!

それよりもアニメのエピソードNって何でしょう

正直アニメの内容でNがどうやって出てくるのかが分からない

プラズマ団も一向に出てきませんでしたしねぇ

最近アニメ全く見てないから今どうなってるか分からないけどな!

20121202

気になるけど気にならない不思議

つまり結局見ないコース。

PageTop

がくしょ・・ゼリー回

ありましたのう。

本当に一話丸々使っちゃいましたね

本編見るまでミニゲームの事忘れてましたよもう

難しかったですね、アレ

そこまでしっかりやってくれるとは思いませんでした

ギャグパートは難しいと思ってましたけど今回は良かったですね

見ていて楽しかったです。

20121201

そして来週は美魚再び

期待。

PageTop
