すずな野



PageTop

TOHRを買う気が上がったような

変わっていないような。

動画が大分公開されて少しずつ興味は沸いたような

そんな感じ

それでもやっぱり新キャラのおっさんの必要性があんまり感じられない

カルセドニーが仲間になり更におっさんが追加・・・

何だこの性別の偏り具合

別にどちらに偏ろうと構わないのですけど

テイルズにしちゃあ珍しいような・・いや普通か

もっと色々PVとかが増えてきたらまた色々思う事もあるでしょう。

20121130

問題は春予定でモンハンと被る可能性が

Vitaさえあれば躊躇なく買っていた。


PageTop

企画参加「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様より企画のお誘いをいただきました。

折角の機会ですし私なりにやってみようと思います。詳しい事は企画元のサイト様にて

20121129

長くなるので以下は続きで、なのです。

続きを読む

PageTop

フルブ 公式 開き直り

ということかい?

少し前に大々的に広まってしまったフルブ解禁機体バレ

そんな中公式HPが期間限定でTOPを変更

・GP03
・アリオス
・ローゼン
・ザクⅢ改
・ゴールドフレーム天
・Ξ
・ウイングゼロ

情報は順次公開ですけどこのタイミングでいきなりこれは・・・

いやまあ、公式がちゃんと公開してくれたのは良いのですけどね

そして家庭版の公式も更新

噂は事実となりました

フルブとの差はどんなもんになるのやら。

20121128

しかし何故あの2機を

流石にそれ以前のフルブ追加機体はこないでしょうし。

PageTop

モバマスCD第3弾

またきてしまった。

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂(CV:津田美波)

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨(CV:原田ひとみ)

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹(CV:東山奈央)

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央(CV:原紗友里)

今回は無理に買わなくて良いかな・・と思ったらだりーないるじゃない

だりーな出たら買ってやんよ!とか脳内フラグたててたらこれだよ!

幸子もいたら私は死んでいた

・・・次辺り来るんじゃないかな。

20121127

見た目も好きですけど一番は誕生日が同じだったからと不純

パッション選んでるのに主に好きなのがこの子だったり腹パンなりニートなり。

PageTop

Ξが何だか地味

思ったよりかは。

本日実装されたΞガンダムですけど

コストやら元の大きさの割には派手さがないといいますか

後射撃チャージでもあればもっと良い気もしますが

今までの色物と比べて使っていて普通な気分。

ミノフスキー中の弾追加や機動力強化は良いんですがねー

でもそこからの覚醒中の速度は物凄いですね

対戦を俯瞰で見ましたけど端から端までの移動時間がすごく短いです

私は練習しないでしょうけど他の人が使う様を見るのは楽しみではあります。

そして来月はウイングゼロが30で実装

分かっているのはコストと特射がロリバスということでしょうか

ゼロカスとはどう違ってくるのか気になりますね。

そんな30が出てくる中画像が流出しちゃったとかも

以前に見たという報告はありましたが今回出回った事によって確実性が増しましたね

詳しい機体ここでは言いませんけど私が気になったのはアリオスとローゼン

何でアリオス・・・とも思いましたけど動かすには向いてそうですしねー

ローゼンはUCを見ていながらも見た目で気になってます

何がいつくるかは分かりませんがローゼンだけは何となく読めそうな気が。

20121126

そして劇場版00は順当に考えてブレイヴなのでしょうか?コストは20と言われているみたいですけど・・・

その場合スサノオを考えるとおかしいことに。

PageTop

飛び出す森に繋ぎ止める者が来ました

ようやく私の村にも。

発売当日に購入しましたが今の今まで住民が私好みではなかったのですよ

いても一応キープするか、な位でこれといった子がいませんでした

っていうか初期で豚2匹ってどういうことよ・・・

そして今日は新たにワニのヤマトが村にやってきました

新規ではないですけど今の私には大当たりな存在ですよ

これで話しかける相手がしずえさんだけじゃなくなるってわけですね(

後はキャビアとかブーケとかマールとか・・・

全部猫じゃねーか!

もしくは新規で良い子がいれば良いのですけど

そこばっかりは会ってみないと姿が分かりませんものね

町へいこうよはやっていないので私にとってはそこも新規枠のような。

20121125

ただの森日記

明日はガンダム的なことを書く予感。

PageTop

クド回・・・いや、美魚・・・佳奈多回か

完全にノーマークでしたわー。

8話、ルームメイト募集なのでクド回と思っていました

美魚がようやく初登場でもあるのでもしくはそちらにスポットが当たるとばかり

OP後の提供で「!?」ってなった

そうかー、また佳奈多に出番あるんだなーなんて軽い気持ちで見てたら

思っていたよりやたら出番が多かった

それどころか最後に良いとこ見せたりなんかしちゃったりで

初見の人にも佳奈多は悪い人じゃないと説明するような回でしたね!ね!(

てっきりルームメイトは佳奈多以外だと思ってましたけど

クドと佳奈多が仲が良い、というのを考えるとこうもなりますかね

誰でも良いと思っていただけにこの展開は私にとって損などなくアドですはい。

あーちゃん先輩も当然のように顔ありで登場

最初は声だけでしたのにここまでになったのですね、としみじみ

私が触れたのは大分後なのでしみじみも何もありませんg

20121124

BD買ってしまいましょうか

そうなると全巻買わなければならなく・・・

PageTop

ガンプラのアレやってるのですよね

昨日から明後日の日曜まで。

色々と新情報が出てくるので私はそれ待ち

イラスト等では初日で大量に出ていたようですけど

MGは原型が出来ているものがあったみたいですね

エールストライク〈リマスター版〉

AGE-3 ノーマル
AGE-FX

AGEは参考出品だったみたいです

しかし何故ストライクをリマスター版で・・・

要はMGストライクのリメイクverって事でしょうかね?

それならHGパーフェクトストライクもそうすれば良かったのでは

HGだからしないのでしょうけれども

大人の事情とかは私には分かりませんが

日数が経つにつれてさらなる情報もあるんでしょうか

期待。

20121123

そして美希の誕生日

何だかんだでキャラの誕生日は覚えちゃう。

PageTop

もんはんめがね

ちょっと欲しい。

ALOOKがモンハンとコラボした眼鏡を出すんだそうな

ジンオウガ
ジンオウガ亜種
ナルガクルガ
ナルガクルガ亜種
ブラキディオス
リオレウス
リオレウス希少種
アイルー
メラルー
マニャ

これらをモチーフにしたものだそうな

画像を見た限りではナルガとブラキが良いですねぇ、個人的に

ジンオウガは何かぽくないといいますかフレームの青が爽やか過ぎるといいますか

レウスは普通、猫はまぁ、うん。

明日からの販売でフレーム価格は10500

普段眼鏡フレームの価格はそこまで気にしないのでよく分かりませんけど

コラボ品でこれなら妥当な気はします

余裕があったら買ってしまっていたかもしれない。

20121122

眼鏡を複数持つのも悪くないと思います。気分で眼鏡変えられるのはちょっと楽しそうな

やっぱり余裕があればですけど。

PageTop

白黒2でグラードンとカイオーガが貰えるぞー

今日から。

イオン、イトーヨーカドー、ダイエー、トイザらス
アル・プラザ、平和堂、フジ、アピタ、ピアゴ、ポケモンセンター

とかその辺りで

詳しい場所は公式を見れば良いですねはい

能力はこんな感じ

グラードン Lv100
ふんか
アームハンマー
だいちのちから
ソーラービーム

カイオーガ Lv100
しおふき
かみなり
れいとうビーム
ぜったいれいど

別にどうという事のない技構成

ただ図鑑が埋まるだけですねー!

かといって特別な技があったところでどうしようもありませんけど

行く気はしないなー。

20121121

今は他にやりたいものだらけですからね

森とか森とか森とか・・・あとX2

PageTop

閃珖竜

何ですってー。

既に先日の話ではありますが

閃珖竜スターダストが漫画版5巻の付属カードとしてOCG化

少し前にコラで話題になってもいましたけど今回は正式のようで

まさか本当に出てしまうとはー

でもその5巻は12月4日から1月4日に延期

まぁ1ヶ月伸びたところで、という話でもありますけど

効果とかどうなるんでしょう

漫画版では1ターンに1度、選択したカードが効果戦闘で破壊されないんでしたっけ

今シンクロで出すなら無理に変更する必要はなさそうですけど

イラスト共々気になりますね。

20121119

買うかはともかく

手元に置きたいのは星屑よりもウロボロスなのですよ。

PageTop

ローゼンアニメ化決定してたんですね

今日知りました。

連載再開時はYJ買ってましたけど段々面倒になって単行本で良いやと(ry

懲りずに毎月買っていたら木曜の時点で「!?」となっていたのですね

しかしアニメ化は良いんですけど一体どこから・・・

現行の話をやるならまず最初から原作基準でアニメでやらないとですし

設定だけ同じにしておけば前のアニメから繋げる事は繋げるでしょうけど

そもそも皆原作はまだしもアニメの内容覚えているかっていう(ry

正直な所私覚えてマセンシ

それとはまた違ったオリジナル路線になったりとか・・・は流石にないですかね

やっぱりYJ連載時からをアニメ化して

お前ら原作見てんだろ?知ってんだろ?なら問題ないよな!

って感じでいきなり大人ジュンから(ry

とにかく放送でもOVAでも何でも良いですけど

絵柄が原作よりになっていると個人的に嬉しい。

20121118

水銀燈は特にそっちの方が

アニメとで印象が大分違う、気がします。

PageTop

かなた でばん

思ったより出番あった。

葉留佳メイン回ならそらそうなりますか

でも声が当時に比べて低くなっているような

二人の違いとしては分かりやすくはなってますけど

あ、でも「もういいわ」の時に聞き慣れた感じが(ry

まぁ、出番があったので私としては満足です。

予告ではずっと出番の待たれていた最後のメインヒロイン登場ですね

あの件で出てくるならそれまで出てこなかったのも納得・・・かな?

しかしそのままルートに行くのかとも思いましたけどロリ回とは

でもルートに繋げるにはその件も必要でしょうし

楽しみですね!

20121117

そして佳奈多ルートを(ry

でもアレ一度終わった後じゃないと成立しませんね。

PageTop

何かがおかしいドラクエ7予約特典

どういうことだってばよ。

予約特典で装備が先行入手出来るトクベツな石版とやらが手に入るんだとか

特典らしくスライムを模した新規の見た目装備・・・と思ったらそんなことはなかった

ローソン・エルパカ・HMV 
・スライムトレイ

Game TSUTAYA
・スライムステッキ

スクウェア・エニックス e-STORE
・はやぶさの剣

スクエニ はやぶさの剣

スクエニ はやぶさの剣

まさかの公式が空気を読まない展開だった

トクベツな石版とやらはソレ用の世界にいけてクリアすれば物が手に入るとか

でも別に7でそういうことがあっても本編精一杯でそんな暇があるかどうか

それ以前に買うかどうか。

20121116

SS見た感じの戦闘が違和感を感じてしまって

まずはPVをですね。

PageTop

強謙爆発

おせーよホセ。

炎ストラクの再録情報が追加

ヴォルカニック・ロケット
ヴォルカニック・カウンター
ブレイズキャノン
火霊術-「紅」
真炎の爆発

どうせ来るだろうとは思っていた爆発がようやく確定ですかねー

それよりも先にどえらいものが判明してしまった時点で何ていうか

何でしょうね、このストラク

種族統一というわけでもなく炎属性の汎用性の高いカード詰め合わせみたいな

新規カードで頑張れば良いんですかね?

あれ、それって結局いつもとおn・・・

ストラクはストラクでした。

20121115

もうすぐ新パックも出ますね

買うかはともかく。

PageTop

MH3GHDCM

もう一月もないんですね。

3GHDのCMが公開

あぁ、HDverあるんだ。と思っていたらもうそんな時期なんですね

WiiUなんてまだまだ先だとばかり

見ちゃうとやっぱり良いなあと思ってしまいますね

かといってWiiUを買うには色んな意味で余裕がありませんが

いずれは買うはず。

20121114

4も約5ヶ月すれば出るのですね

今月は何か大きい情報は出るんでしょうか。

PageTop

GS2013にあのガチカードが再録!

ガ チ ガ チ ガ ン テ ツ 。

ホープかと思ったらそんなことはなかった

他に判明したのは

禁じられた聖杯
神の警告

わーガンテツのガチっぷりったらないやー(棒

しかしなんでまたこやつをGSに・・・

そんな無理してエクシーズ入れなくてもですね

それだったら無難にホープとか

もしくはラヴァルバル(ry

20121113

もうすぐセットも出るんですねぇ

ですが迷いますねぇ。

PageTop

マイデザイン消失、それを2回

どっちも私のミスだがな!

1回目:デザイン中止を間違えて決定

2回目:完成してSSを撮って確認しようとカメラを起動してソフト終了

最初のは「え?お?」で焦ってタッチミス

それはまだアレですけど

2回目が頭悪すぎるね!

多分PCの最小化して別のプログラム起動感覚でやっちゃたんでしょうね、きっと

そういうことでしょう、うん

起動前の通告?シランナ・・・

で、でも一度完成させているのである程度スムーズに作業は出来ますよ!

嬉しいやら悲しいやら

時間的には確実にアド損。

20121112

ミンナモキヲツケヨウネ!

まずそうならない。

PageTop

とびだせ時間変更の森

しちゃうかもしれない。

基本的にゆっくりプレイできる時間が夜

更に落ち着いて出来るのが大体21時辺りから

マイデザインなんか出来やしない!

ということでそういうことだったり物を売ったりする場合は

時間変更してしまおうか、と

みんなのマイデザインを見ていたらやりたくなって仕方ないのですよ

さてどうしよう。

20121111

誕生日ずにゃん

そういえば私はまだけいおんデザインしてる人を見ていない。

PageTop

来週のリトバスが本番

私にとっての。

小毬ルート良かったですよ

尺は縮められましたけどそれでも良かったですよ

ただ次回予告に全て持っていかれただけです

葉留佳の声の時点でルートは確定しましたけど

映像が佳奈多だらけじゃないですかやだー

私を殺しに掛かってきているようですね

録画は毎週してますけど尚更外せませんな

EXでは初回登場時から専用BGMに切り替わりましたけど

やっぱり来週もそうなるんですかね?

来週が待ち遠しいです。

20121110

BD買いたいですけど余裕があるかどうか

でも全巻特典は欲しいですし・・・

PageTop

森もX2もやる時間が欲しいですね

凄く私情。

ここ最近、というよりこの先は予定が大分滅茶苦茶でどちらも上手い具合に出来なさそうな

家に帰る頃にはお店閉まってるよ!

魚とか虫とか捕っても売れずに溜まるから詰むよ!

まぁ帰りが遅くなる日は数日だけなので何とかならなくはないですが

それでも村での生活は堪能出来なさそうな予感

ゆっくりドット打つ時間があるかしら?

X2はもう・・・何ていうか・・・

折角進められる時間が出来ても進まない感じがどうにも

借金システムはやっぱりいらなかったんじゃあ・・・

そこはまだ良いにしてもルドガーをPTから抜けないっていうのはどうにも

一部クエストとかストーリーの都合上抜けないのは分かりますけど

メインストーリー以外や一般クエストくらい他のキャラで4人組ませてくださいよ

折角前よりラスボスが2人追加されているのに自由に変えられるのは3人だけとは

後半とかラスボス前くらいは自由になったりしないもんですかね?

ルドガーは嫌いではないですけど・・何かやらされている感が。

20121109

とりあえず時間下さい

そして早くガイアスとミュゼを使わせてください。

PageTop

とびだす森

購入しました。

久々に触れましたけど良いですね

しかも3DSで格段にパワーアップしているので尚のこと

日数を弄るわけにもいかないのでまだまだではありますが。

今回村を決めるにあたっていくつか候補が用意されているんですね

ここかと聞かれて違うと答えればまた別のマップで聞かれます

断り続けていると最初に戻るのでそれでも気に入らなければリセットでしょうけれど

私はそのおかげでリセットすることなく村を決められましたけどちょっとだけ失敗

川が横に流れている村を選んでしまったために滝が正面から見られない!

せっかく水グラが綺麗なのに勿体無いことをしたと思います

でも気づいたのが色々終わらせてからなので今更作り直すわけにもいかず

まぁ、良いさ。地形的には悪くない。

現段階で出来ることは大体やりましたしさっそくマイデザインに手をつけますかね

服が上下に分かれただけでなくワンピース

そこから長袖半袖、デザインも前後、袖と小分けに可能

前情報で凄く良くなっているようでしたけど実際に見ると本当に良いですね

複雑なものは無理でもある程度の他所キャラ衣装は再現出来ますね!

色んな人の作ったデザインが今から楽しみです

私は何を作りましょうかねぇ。

20121108

キャラは男女1名づつ作っておきました

住民に好みの子がいないので何故かダブった豚2匹を早く何とか処理して(

PageTop

まさかバイオをやることになるとは

ROM専だって言ってるだろ!(コントローラーを持ちながら)

友達が持ってきたので

1人プレイならROM専出来たのですけど最近のはマルチが出来ますからね

バイオ6にして初プレイですよ、えぇ

操作難しくて全然でしたけどね!

慣れないと無駄な被弾や弾切れで即お陀仏。

カメラワークも言われていた通りやり辛かったですかね

視点リセットが出来れば大分違っていたのですけど

でもやっていて面白いとは思いましたよ

皆が言うバイオらしさというのは初故に分かりませんけど

良いんじゃないかな(適当)

20121107

ただ3D酔いが発動したので結局自分にゃ合わないとも思いました

さあそれよりも明日は森だ、森。

PageTop

いつの間にかペット無期限

でも今更きたところで。

久々にメイプル情報を見てたら先月末のアップデートできてたんですね

ペット無期限化アイテム(期間限定)

無期限ペットが存在している時点であっても良いとは思ってましたけど

やっときたかーって感じですよね

でも期間限定っていうのがなぁ

あいにくX2出ましたしもうすぐどうぶつの森も出ますしやる時間が

今のうちに買うだけ買って無期限化という手もありますけど

ほとんどやらなくなったのに課金するのもいかがなものかと

やりたいこととやらなければいけないことが幾つもありますし、ね

とりあえずログインするだけしてみますかねー。

20121106

手持ちキャラはシグナスがいますし

ちょっと遊ぶくらいなら出来るはず。

PageTop

X2は良いんだか悪いんだか

よく分かりませんなぁ。

未だにPT2人ですけど

あんまり早く進めたいって気にならないといいますか

どうにも面倒に感じてしまうんですねぇ

借金システムの時間引き延ばし感といったらもう

しかも借金の出来方が結構無理矢理で尚更そんな感じが。

主人公もスキットですら選択肢でほぼ喋らず

まるでマイソロやってる気分だよ!

序盤とはいえ、いや序盤から空気気味でこれじゃあ結局ジュード君が主人公だよ!

と思ってユーリ衣装のジュード君を操作するのが私です。

BGMが不撓不屈になるんだもの、仕方ないじゃない

そして低確率なのかもう1曲流れるんだもの、仕方ないじゃない。

しっかし折角の新作なのにテンション上がった部分が歴代要素ってどういう

でも仲間が増えればきっと楽しく・・・

それにはまず無口主人公がクエストしてお金ためて借金返済してちまちま・・・

そりゃあテンション上がらないわ!

せめてボイスなしの会話くらい普通のキャラらしく喋ってくれないものですかね

選択肢(主人公無口)要素と借金システム、良い評価を聞きませんが

何故今回こんなにも面倒な要素を取り入れてしまったのか

考案者はルドガーをどうしたかったんです?

今までがそうなら構いませんでしたけどテイルズシリーズは皆が喋るRPGですし

ヴェイグですら無口と思いきやクレアアアアアアryなんですし

あっても「ああ」とか「うん」だけで他は選択を強いられる主人公にどう感情移入しろと

何とか頑張ってちゃんと喋ってくれるメンバーを集めねばー。

20121105

まーあ折角買ったわけですし苦言はその2点で止めておきますけど

2週目はやりたくならないだろうなぁ。

PageTop

スカイツリー行ってきました

高いですね(小並感

バスが毎時間満員なんですね、なめてました

人大量ですね、なめてました

まぁ1年も経ってないし日曜だしで当然ですかね

でも350mでしたっけ。そこまでは当日でも行けましたよ

チケット購入のための整理券を渡されて時間になったらそれですんなり

見晴らしは良かったとは思います

日が出ている間だと建物が地味で良い景色とはいい難いですが

夜になれば凄く良いものが見られるんじゃないでしょうかね

昼間は昼間で水面の反射が凄まじかったですが

うん、まぁ

高いですね。

20121104

今回はほぼ突発的に行くことになりましたけど

自分からは行くつもりはなかったので良い機会でした まる

PageTop

門前仲町貸切FB

してました。

1時間2000円は安いですね!

これを機に対人でもアイオスを、と思ってようやくまともに使ったのですが

羽、邪魔

皆言ってはいましたが・・CPU戦でそこまで邪魔に感じずどうということはないと思ってましたけど

極限進化するとやっぱり、邪魔

前にも言った気はしますが普段30メインで使ってるせいかブーストが足りなく感じちゃいます

悪くない機体のはずなのですがやっぱり私にはエクガンが合わなそうな。

他にも色々触れられたのでよしとはします

インパルスが面白かったですね、扱いきれる気はしませんけども

20も安定して扱える機体が欲しかったのですけど中々に

エクシアも体力調整酷くて使えてるとはいえないしなぁ・・・

結局クアンタ・バンシィ・リボガンに落ち着きます

性能に限らず純粋に使いたい機体でもあるんです、それにバンシィは元ぶっ壊れですし

ただクアンタは性能に任せて猪になりがちなので直していかないと

バンシィも体力調整がまだまだデストロイタイミングをちゃんとしないと

リボガンは前に比べればマシになってきたはず

他に候補があるかといったら00・・・また30ですねー

やっぱり25と20で扱える機体は欲しいところです

今後の実装機体によってはワンチャン・・・

20121103

そう、Ξが・・・

30じゃねーか!

PageTop

C83

落ちました☆

これで私は今回年末某所に行く用事がなくなr・・・

でも心綺楼があるのですよね

毎度の如くそのためだけに行ってきますかね

落ちたのなら仕方ない

それなりに過ごすのみです。

20121102

まぁほら・・・例大祭あるし・・・

よくあるある。

PageTop

X2発売

っていうと紛らわしい。

EXVSのおかげでX2の表記を見るとついクロスなボーンが(ry

フルクロス以外にもガンプラ展開してくれれば嬉しいのですけど

あれ、テイルズ関係なくなってr

TOX2を手に入れはしましたけどまだ未プレイ

結局手に入れればやりたくはなるのですけど予定の都合もあって未プレイ

去年よりも進みは遅いでしょうなぁ

その分いつもやっていた自分なりの縛りを緩くするしか

アイテムは使わないにしても戦闘不能はおkにしようとか

レコード表示されないのならもうその方向にしたいところですけど

とりあえずはやってみませんとねー。

20121101

ストーリーに穴抜けがなければ良いのですが

イバルは色々とアレだったからなぁ・・・

PageTop
