すずな野



PageTop

カシコマリ!

オービタル7OCG化なんてこったい。

分かっている限りだと

レベル4・機械族・光属性 500/2000 ウルトラレア

・リバースしたときにカシコマリカウンターを置く
・カウンターを全て取り除くと攻撃力が2000になる。攻撃できずエンドフェイズに墓地へ
・リリースすることで墓地の「フォトン」「ギャラクシー」1枚を手札に

回収効果はモンスターなのかカードかによって大分価値が変わりますね

メインの効果は銀河眼用でしょうけどリバース必要な時点でもう

でもアニメキャラがOCG化するって珍しいですね

しかもウルトラってどういうことだい

その上ストラクに強謙再録ってどういうことだい

この前の金箱が開闢くらいしかなくなってしまいましたね^^

20121031

だからといってその為にストラクを買う気はあんまりない

水の段階でやってくれていればまだ。


PageTop

ドラクエ7が2月に3DSで発売

な、なんだってー。

賛否両論・・・というよりは不評気味?のドラクエがいよいよリメイク

周りの声はどうであれ私は好きですよ、7

実の所ドラクエに触れるのが遅かったのですが

テリーで初めてドラクエに触れ初のナンバリングは7という感じでした

思い出補正うんぬんもあってか好きなのですよ、私は。

でもそんなリメイクにもややテンション下がり気味の追加が

石版案内人なる新キャラ

まだ入手していない石版等のヒントをくれるらしいです

・・・いやあ、これはいらない

悩みながらも攻略情報を見ずに進めた私にとってはこういうのはちょっと

まぁ今のプレイヤーがドラクエ7に触れるには妥当な施しとは思いますけれども

その辺りは話しかけなければ済む問題ではありますしね。

ただそのキャラの見た目が7っぽくない

そりゃあ新たにデザインしたら当初と同じ雰囲気のキャラを生むのは難しいでしょうけど

コレジャナイ感が。

20121030

やっぱり難易度も下がってるんでしょうか

調整するのは良いんですけどヌルゲーになってたらどうしましょ。

PageTop

狂竜やられはウチケシ軽減できるとかなんとか

動画情報。

公開された説明的な動画でティガさんが出てたようですね

狂竜化しているときは疲労状態がなさそうな

つまりは3rdで疲労おいしーです、だったティガさんが昔の強さに戻ると

むしろ強化状態にあるわけだからやっぱり強いんじゃないか、と

楽しそうですねぇ

流石に新モンスター情報はありませんでしたけどまだそんな時期はないでしょうし

小型では新しい虫がいましたけど

三葉虫っぽい変なのが這ってましたね

今までが今までだけにああいうタイプの虫が新鮮。

20121029

追加情報早くー

これしかいっていないような。

PageTop

いつの間にかレイジングブロー

すっかりメイプルから離れていたもので。

冒険者のスキル改変がくるのですねー

基本的には既存スキル調整ですけどヒーロー系には攻撃スキルが追加

追加職並みの性能ありそうですね(棒

限定職には移動系スキルにも優秀なものが多いのでこれがあってもうーん

どちらにせよヒーローは育てていなかったので関係ありませんがねー

でもシグナスはいたからブレイブスラッシュが撃てたりするんですね

アカウントの維持も兼ねてたまにはインしないとなぁ

ラテールもまた然り。

20121028

ある程度やっていたからこそ垢が消え去ってしまうのは寂しく感じますし

でもPSO2は起動するの怖い。

PageTop

リトバス4話

ロリ登場。

登場するも個別ルート突入で印象があんまり残ってn

でも待ってた人にはすごく良かったんじゃないかな!

残す無印ヒロインは美魚だけとなったわけですが

個別ルートをそのまま進行しそうな勢いなので出番が遠そうな

むしろ登場したらそのまま個別ルートに入ってしまうのでは

流石に2話も小毬ルート使っておいて一旦保留はしないでしょうし

何か、そんな気がしました。

随分と展開が早い気もしましたがやっぱり仕方のない事でしょうねぇ

展開には理樹以外のメンバーも参加のオリジナル要素もありましたけど

特に違和感というほどのものはなかったので大丈夫でしょう、きっと。

とりあえず私は風紀委員の登場を気長に待つとしますよ。

20121027

正直なとこと小毬ルートあんまり覚えてn・・・

今度ざーっと全ルート確認しましょうかね?

PageTop

もうヴェルズとセイクリッドのストラクだよね

デュエリストセットの再録にまた触れてみる。

確定分だけ並べてみます

ヴェルズ・ヘリオロープ
ヴェルズ・ザッハーク
ヴェルズ・カイトス
ヴェルズ・オランタ
ヴェルズ・マンドラゴ
ヴェルズ・フレイス
ヴェルズ・カストルヴェルズ・オ・ウィスプ
ヴェルズ・アザトホース
ヴェルズ・サンダーバード
ヴェルズ・サラマンドラ
ヴェルズ・ゴーレム
ヴェルズ・コッペリアル
侵略の汎発感染
侵略の侵喰感染
侵略の侵喰崩壊

セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・ダバラン
セイクリッド・グレディ
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・エスカ
セイクリッド・スピカ
セイクリッド・シェアト
セイクリッド・ハワー
セイクリッド・レオニス
セイクリッド・アクベス
セイクリッド・カウスト
セイクリッド・レスカ
セイクリッド・アンタレス
セイクリッドの星痕
セイクリッドの超新生

最初に判明した再録の時点で分かってましたけど

遊馬とシャーク要素が皆無

DT枠でこういうことしてくれるのは良いんですけど

どうしてこうなったとしか

でもやっぱりDT枠でこういうことしてくれるのは良いんですけど

でもやっぱり(ry

余裕があれば買いたいとは思いますが・・・

20121026

来月はどうぶつの森があるしなー

今の私には優先順位がどうにも。

PageTop

11月末Ξガンダム実装

との情報が。

判明しているのはコストが3000ということのみ

来月始めにはCPU参戦はされるのでしょうけれど

詳しくは知らずも存在は知っていたので気になるところです。

ナビにはプルが追加

設定する人が多そうですね。

リリースナビ決定戦もあるみたいですけど

ミレイナVSピーリス

まさか両方とも00とは思いませんでしたよ

ただこの二人に人気があるのかは私には分かりませんが。

ちなみにピーリスは1stの模様

これはもしかしたらキュリオスの可能性が(ry

00の枠はアニメと劇場でまだ1機体ずつ残ってるみたいですし

00とは別ですけどTV版ウイングはほぼ確定なんですってね

モバイルサイトで思春期を殺した少年の翼が一時期間違えて購入リストにあったとか何とか

登録していながらも普段アクセスしていないので全然知りませんでしたよ。

そして残り未実装機体のコストですけど

3000 残2機
2500 残3機
2000 残6機
1000 残3機

らしいですが・・・

10で3機はカプル除いて2機にしても全く思いつきません

枠的に考えてもガンキャノンとフラッグくらいしか私の頭では

でもこれで10でフラッグが来たら劇場枠はおそらく25でハルートということに

スレでもそんな感じなんじゃないかなぁ、といわれていましたし

どちらかの枠が先に判明すればもう片方もほぼ確定するのですけどね

ほら、サバーニャはQB前に呼べるようになりましたけどハルートは変わってませんしその為に(ry

よく考えればピーリスが1st仕様であろうと成長したところで中の人も変わりませんしやっぱり

流石にここまできてアレルヤが出撃ムービーだけ声ありってことはないでしょう。

20121025

と思いつつシャイニーフェスタをやる

発売日だもの、しょうがないじゃない。

PageTop

ハーツがVitaに

リメイクだなんてそんな。

TOHRとなるそうです。テイルズオブホームルーm

イノセンスと一緒ですね!

現段階で私が分かっているのは

基本グラは3D
メインシナリオフルボイス、追加イベあり
カルセドニーがPTin

カルが仲間になると思うだけで購買意欲ががが

ただVitaで戦闘システムはどうなるのかっていう

流石にハーツですし戦闘まで3Dになることはないでしょうけども

仮になるなら開発的にグレイセスみたく・・・?

でもそれだともうハーツではなくなりますしやっぱり1ライン?

1ラインでキャラが3Dと考えても心配はありますが

レジェンディアで既にやってますけどあっちは元から3Dであって変わったわけではありませんし

うーん

ほぼ発表されただけだからまだ考えるべきではないかもですね。

20121024

これはVitaを買うフラグとなりえるのか・・・

GE2とかもどうなるのやら。

PageTop

アイオスってきました

折角実装されたので。

昨日ようやく画像だけ見たので動いてるところは今日使って初めて、です。

特射で足が止まらないのは良いですね

扱いとしてはアシストみたいなもんでしょうか

ビームカーテンも特格派生とは思いませんでした

てっきり特射派生だとばかり

だからといってどうということはないのですけど。

私としては今までのエクガンの中で一番使いやすかった、ですかね

CSのチャージが遅く感じましたけども

細かいことは私にはどうにもなのでそれくらいの大雑把なことしか・・・

後は台詞のほとんどがキラだったのとファンネルのSEがドラグーンだったくらい

機体性能的にも刹那に影響される必要はあったんでしょうか?

Mk-Ⅱはスーパーの性能が良いとか聞いたような

そっちには今の所触れる気はないのです。

20121023


同じく今日から始まった物をローソンで購入

ペットボトルの方だけですけども。

PageTop

今になって隠者に手を出す

MG的な意味で。

レビューとか見てて素組でもスタイル良いとは思ってたんですよ

それでヤフオクで3k以下で手に入りそうだったからつい

MG組むの2回目なんですけどHGばっかりやってると面倒ですね!

細かいパーツの表面処理こわい

クリアパーツとかがあると特に

クリアはどの大きさにも限ったことないですけどね。

とりあえず素組は完成しましたけどやっぱり大きいのは良いですねぇ

トップコートとスミ入れさえ出来れば、と思います

流石にガチ塗装するには色々なものが不足してますし

私はその段階には達せませんて

何処かに投稿するわけでもないですし自己満足なので良いのです。

20121022

ということを毎回いっているような(ry

次買うならクアンタかダークハウンドかなぁ。

PageTop

遊戯王に宮野さん

どうしてこんなことに。

新キャラ回かと思ったら違った

今回の使い捨t・・敵決闘者はプロ決闘者の人

声が宮野さん

何かもう、新キャラよりもそっちに全て持っていかれた感が

出始めは普通のキャラだと思ったんですがね

バリアンに洗脳されてからただの宮野さんでした まる

使うカードも完全にOCG収録されないようなネタ枠だしたしね!

ただあの中にバルバロスやモザイクマンティコアが入っているのが目立ってしょうがなかtt

まさかゼアルでバルバはまだしもマンティコアが出るとは思いませんでした

カードで出ただけで召喚はされてませんけど。

それにしても最近目立ってる声優の方が遊戯王に出るのも珍しいような

舞台役者が多い印象が強いせいでしょうかね?

今回も有名な方は出てますし今までも出てましたしねぇ

GXのプロ決闘者といいプロはクセが強いですね。(棒

そういえばそのGXで既に出てたみたいだけどあんまり覚えてない。

20121021

そしてホープレイさんのその内出番がなくなりそうな雰囲気

OCGでもアレだからなぁ・・・

PageTop

リトバス3話

まぁ良いんじゃないでしょうか。

でも原作再現は嬉しいのですがアニメであのノリはちょっとアレですね

というのを3話目になっても拭いきれないような

だからといって変に独自の方向に進まれても困るので良いのですけど。

葉留佳の声に違和感。あんな感じでしたっけ

姉御は声自体は問題ありませんでしたけど・・・

そもそも元がゲームで何年も経ってアニメになって収録しているのにそれは野暮ですね

皆演技忘れてるだの声が違うだのよく言いますけど

そりゃあいくつもの役やったり時間が経ったりすれば全く同じ演技が出来るとは限りませんさ

とりあえずリトバスは雰囲気が楽しめれば良いと思ってます

製作会社とかも関係なしにアニメになっただけでも良いと思いましょうよ。

20121020

始まったばかりですし

来週ロリコンがガタッってなりますね。

PageTop

久々にスマブラDX

感覚ががが。

スマブラやりたい→DXやりたい→持ってない→借りてきた

この流れ

今晩友達とやるわけですけれど

その前にデータ確認も兼ねて一度起動したんですよね

懐かしさもあってついつい少しプレイもしましたけど

ホントの最終決戦が勝てない勝てない

あんなにやり辛かったでしたっけ

滞空時間が短く感じますしスマッシュもX並みの暴発がない

むしろその感覚でやるとスマッシュのつもりが強攻撃になってしまったり

一番やり辛いのはマーベラスコンビネーションですかね

あんなにシビアでしたっけ勘を取り戻さないと2段で止まっちゃいます

Xに慣れすぎたんですかねぇ

ミュウツーが久々に使えるので嬉しいですが。

20121019

次のスマブラはどうなるんでしょうねぇ

開発発表だけでしたし情報はまだまだ先でしょうなー。

PageTop

ガガガガチ勢

ガガガはどこに向かっているの。

次のパックに勿論収録されるクラークさん

「ガガガクラーク」 星2 地 戦士 400/800

自分フィールド上に「ガガガクラーク」以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。

効果もそのまま。どうせスーパー

どんどん大友ホイホイが増えていきますね!

水精鱗にもまたくるみたいですしね!

「ガガガドロー」 通常魔法

自分の墓地の「ガガガ」と名のついたモンスター3体をゲームから除外して発動できる。
デッキからカードを2枚ドローする。

こっちも

ガガガドロー、凄くガチ勢ですね

救いはガガガのモンスターが少ないこととシナジーも薄いことでしょうか

フォトンみたく色々と呼んだり出来たらえらいことになってたような。

私が現役だったら間違いなく買ってたでしょうなー

今じゃあ簡単にテキスト確認とイラストみるくらいになっちゃってますし

それでもセットだけは買っておきたいような。

20121018

他の再録もまた少し判明してましたけど

一体どこにアニメキャラ要素が。

PageTop

No.107

100より上の数があるじゃないですかやだー。

来年2月パック

ROAD OF THE TACHYONGALAXY

パッケージは「No.107 銀河眼の時空竜」

何があったというのです

確かにOP変わってからNo.107の存在は確認してましたけども

数字の印象しかなくてどこまで映ってたかあんまり覚えてませんけども

とかいいつつ確認したらやっぱり銀河眼なんでしょうかね?

後で確認してみるか・・・

20121017

流石にBFやIFよろしくぶっ飛んだ事にはならないでしょうけど

まさか3回目のパッケージが来るだなんて。

PageTop

グッスマがアルティメットしてた

まどか。

グッスマ公式でアルティメットまどかのねんどろいどとfigmaが公開されていましたね

相変わらずまどかさんの雰囲気が神々しいですね

また少しだけ購買意欲が沸いてしまいますよ、買わないけど。

今回は個人的にねんどろいどよりもfigmaが良いと思います

ねんどろいどの方は体型の関係上ちょっと勿体無く感じてしまいまして

アルティメットまどかは細身の身体に大きいパーツのシルエットが好きなので

だからfigmaの方が良いなー、と思っただけです

あくまで私個人の感想なのでねんどろいどの方が良い人も沢山いるはず。

発売はまだ来年の話、準備をするなら今のうちです

買わないけど。

20121016

ルミナスは買ってきたよ!ついでにZENさんの描いてるリトバスEXの沙耶編も

歌詞が結構合ってて聴きながら読んでましt

PageTop

ゼアルキャライメージ=セイクリッドヴェルズ

えっ

11月末のデュエリストセットがおかしなことに

ライトニングスター
新規:セイクリッド・ソンブレス・SR
再録:セイクリッド・プレアデス・UR セイクリッド・トレミスM7・UR
スリーブ:セイクリッド・プレアデス

ダークリターナー
新規:ヴェルズ・ケルキオン・SR
再録:ヴェルズ・オピオン・UR ヴェルズ・ウロボロス・UR
スリーブ:ヴェルズ・オピオン

ダブルユニオン
トレミスM7とウロボロスがシクレア仕様に
スリーブもトレミスM7とウロボロスの2種が付属

遊馬をイメージ?シャークをイメージ?ごめんもう一回言って?

光ならまだしも闇のほうは鮫要素ないじゃないですかやだー

それとも元水属性だからってそんな無理矢理な理由で(ry

でもオピオンのウルトラ化はちょっと嬉しいですね・・・

ウロボロスはシングル大分下がったとはいえM7はまだそれの倍以上はしてますしねぇ

内容次第ではシングル買わずにこれ買った方が良いでしょうなー

完全にスルーする予定だったのにどうしてくれましょう

周りがほぼ遊戯王やらなくなった影響で自分もほぼ触れずだったのにどうしてくれましょう

余裕なくてもリターナーを買ってしまいかねない。

20121015

確かにヴェルズは一度組もうとは思いましたけど

M7の見た目は好きだけどセイクリッドまで手が回らない。

PageTop

2012 52回 ホビーショー

今更ながらガンプラについて。

色々と新情報が出ましたねー

MG
トールギス EW版
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ チタニウムフィニッシュVer.

HGUC
ローゼン・ズール

HG
ガンダムAGE-FXバースト
ガンダムAGE-1 フルグランサ
シャルドールローグ

BB戦士
レジェンドBB 武者號斗丸
レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム

・ガンプラEXPO限定品

RG
フリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer.
量産型ザク リアルタイプカラー

HGUC
ユニコーンガンダム(デストロイモード グリーンフレームVer.)

HG
ガンダムAGE-3 ノーマル フルカラーメッキVer.

BB戦士
レジェンドBB 騎士ガンダム メタリックVer.

・幕張メッセ開催の電撃20年祭イベント会場販売品

HG
ガンダムAGE-2 アルティメス カラークリアVer.

ガンダムフロント東京 2012年冬GFT限定品

BB戦士
RX-78-2 ガンダム Ver.GFT 

・プレミアムバンダイ

RG
ストライクルージュ+HG I.W.S.P.

HGUC
リゼルC型 ディフェンサーbユニット
ジム&ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様


種のMGが終わったと思ったらまたWに戻ったのはどういう

ここで出したということはその内ギスⅢも出るんでしょうか

FXバーストは青いCファンネルが欲しいです

全身から噴出してるエフェクトパーツはちょっと・・・

バーニアとかのエフェクトパーツ代わりにはなりそうですかね?

20121014

他にも気になるのはたくさんですけど

結局買わない予感しか。

PageTop

結局後編見てきまどか

良かったんじゃないでしょうか。

部分的に尺稼ぎな感じはありましたけど総集編ですし・・・

BDの綺麗な映像が見たいけど1回見る為にBD買うのは・・って人には良いかもしれません

後は単純に知っておこうという人、また見たかった人

←誘われたから見に行った人

不満があるような書き方はしましたが別にそういうわけではないですよ

OPも新規カットも良かったですし

ループ系だから何回でも見られる、というのもありますし

でも一番テンションが上がったのはやっぱり予告ですかねぇ

予告映像も少しだけ流されたんですが

前より言われていたその後の世界を少しでも見るととても気になっちゃいますね

流石に完全オリジナルなら最初から行く気はありますよ

前編見てないのは内緒。

20121013

関係ないこというと今日はリトバスの放送日であり登場キャラの誕生日でも(ry

葉留佳はまぁ、うん。

PageTop

ネフティスさんにお仲間

ストラクがそんな事になるなんて。

炎王神獣 ガルドニクス レベル8 炎・鳥獣族 2700/1700

このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。
また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の
「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

蘇生ぶっぱ再び、今度はモンスター

多分ネフティスよりは出しやすいんじゃないでしょうかね

他の新規がどんなものになるか分からないですけど。

20121012

炎は今のところ組む気はないなぁ

といいながら半年以上前からデッキ弄ってない(ry

PageTop

MH4にバサルの予感

まさかそんなことが。

ファミ通から新たなモンスター情報が

鋏角種:影蜘蛛・ネルスキュラ
両生種:鬼蛙・テツカブラ

新規でPVで登場した2種の種類や名前が判明

ギザミらとはまた違いますけど虫系の大型は久しぶりですね

最初は甲殻種の骨格流用かもと思いましたけど鋏角種というところから新規っぽいですねぇ

こういうタイプがまた増えるのはちょっと嬉しいです。

もう片方のどうせ海竜種だと思っていたモンスターは何と蛙

新規骨格は良いんですけどその発想はなかったですね

両性種・・・他にも1、2体そんなモンスターがいるんでしょうか。

復帰組はクック先生が改めて公開

そしてゲリョスもお帰り

こうなるとやっぱりガルルガもいるんじゃないかなぁ、と思ってしまいます

もしくはヒプノックが復帰したりそれとも新規の鳥竜種が・・・?

それとも引き続きペッコ?

鳥竜種とは別ですけどバサルの存在も噂されていたり

クック先生の画像に岩が写っているんですけど

どうにもその岩の形が2で見かけた岩に見える。と話題になったようで

2ではバサルがそんな岩に擬態していましたしこれはまさか

わざわざあの形の岩を出したという事は可能性は高いんじゃないでしょうか

つまりは一緒にグラビも(ry

ビーム担当としていそうな気はしますけどね

アグナがいなければそうなりそうな

そもそも両性種だったり強走エキs・・ゲリョスだったりと海竜種の出番なさそうですしねぇ

でも一番気になるのは皆勤のかかっているディアブロです。

20121011

新武器もう1種、の話もありますし

年末年始くらいには色々出揃うと良いですね。

PageTop

ポケモンBW2やりたくなっちゃいました

メダロットがあるけど。

久々に友達に対戦をしようと持ちかけられまして

やっぱりやると楽しいのですよね

ただ一定期間置くと育てる気力がなくなるというだけで

その問題もこうして久々にやると気力が上がってしまう

ポケモンって凄いですね(?

もっとバリエーション増やして色んなポケモンを使いたくなっちゃいました

前作の時から何一つ変わらずの戦闘用でしたのでどうにも物足りない感じがしまして

久々に何か育てたくなったわけです。

某動画でチャンピオンの使用ポケモンで戦っているのを見ましたけどアレ良いですね

見ていて楽しそうでした

余裕が出来たらそんなこともやってみましょうかね?

メダロットがあるけど。

20121010

どうぶつの森も控えているしで結局やらない予感!

やりたい事が増える一方で。

PageTop

マギのED不満が多いみたいですね

ある意味いつものこと。

一昨日始まった日曜夕方枠のマギ

私も見ましたよ

面白そうなのでこのまま視聴継続はしようと思いますけど

EDの歌が皆様にはご不満な様子

かくいう私も聞いたときに「?」ってなりましたけd

悪い曲ではないような気もしますが雰囲気的に違うなー、と思いました

いや、でもこれは聴いている内に気に入るパターン・・・ないな

乃木坂46でしたっけ

相変わらずこういう人たちには疎いのでよく分からないですけど

まーあこうもなりますわな。っていうのだけは分かりますわな

いつぞやのドラゴンボールも同じような事になりましたし

大変ですね(人事

20121009

アイドル苦手でアニメ好きは多いでしょうけど

本編でテンション上がったのがEDで落ち込むっていう大惨事ですね。

PageTop

そろそろエクシーズは何でもアリな気がしてきた

今日見ました。

録画していたのを今日見たので曜日感覚的にはまった変わらない(ry

OPとEDも相変わらず遊戯王でしたね

内容も相変わらず遊戯王で(ry

相手さんがカオスエクシーズチェンジする分にも驚きはないですけど

ランク1つ上がるっていうのはどういうこったい

バリアン特製魔法のおかげといえばそうなのですけど

ある意味バスターモードみたいな専用・・・とはまた違いますか

ただチェンジするなら同じランクでやって欲しいなぁ、と

偽骸みたくモンスターの種類が変わるのとはわけが違いますしね

正直な所何でも良いんですけど

OPEDの偽ジャックが気になr

20121009

前髪とかは長いですけど

正面から見るとジャック(ry

PageTop

とびだす森が気になりだす

3DSのどうぶつの森の情報が。

今までに比べかなり出来る事が増えていますね

海で潜ってアイテム入手出来るようになるとは・・・

泳いでいてもハチみたく負傷する場合があったりするんでしょうか?

海にも危険生物はいるわけですし気になります。

他にも住人の新しいタイプやら通信やら後はえーと

実の所wii版はやっておらずDSで知識は止まっていてどれ位変わったか分からなかったり(ry

とりあえず映像は過去最高のものでしたね

光源に強い3DSだからこそといいますか

紹介映像でみた早朝の雰囲気がBGMも相まって凄く良かったです

各時間の雰囲気を見ただけでも欲しくなってしまいましたよ、私。

20121007

わざわざその為に早起きはしないでしょうけれど

このままならきっと買うコース。

PageTop

アニメリトバス放送開始

始まりとしては満足です。

原作BGMだけでなく一部演出まで原作基準とは

そういう部分まで再現してくれると凄く嬉しいです

ただその反面未プレイ組が入ってこれるかがちょっと心配。

でもこの分ならリトバスの雰囲気自体は問題なさそうですね

ストーリー展開がどうなるかは相変わらず何ともいえませんけど

私は毎週期待していましょう。

20121006

今回の最大の収穫はOPで佳奈多が見られたことですね

ですね。

PageTop

次は東方心綺楼

東方の新作発表ですね。

黄昏製作の天測に続くものですね

内容としては神霊廟の続きですが。

僧侶や導師といった単語が見受けられる事からあの人たちも参戦、というわけですね

どんな風になっていくのは楽しみではありますが・・・

頭身が変わっている事が気になって仕方がない

何か、頭身低めの格ゲーくらいには上がっているような

作り直すのは大変だったでしょうに・・・流石です。

後はアイコン周りの謎のゲージ

はい いいえ どちらでもない

どういうことだってばよ

どちらでもない が空ゲージなのは予想できますけど

はい いいえ って何

・・・いつもの東方ですね!

20121005

楽しみです

他のキャラも早く公開されると良いですね。

PageTop

ブロッソとピジョンの為にも

通信用データ作成。

メダロット7のいつの間に通信の仕様が中々に酷い

メダルとかはすぐセーブすれば良いとして対戦データの方がですね

セーブデータ1つにつき受け取れるのは1度きり

しかも対戦データもロボトル終了後にオートセーブで強制消去

普通ああいう対戦データって任意削除じゃないですか・・・

おかげでブルーコランダム含め中途半端にしか集められない現状

でした

後は一般のすれ違いなりWi-fiなりでどうにかするのかと思ってましたが

wiki見たらちゃんと解決策出てたんですね、気付きませんでした。

しかし実行するにもメインデータは受け取り済み・・・

そこで新たにデータを作る事に

一度クリアしてると序盤ってかなり面倒に感じますね

イベント系は飛ばせないしパーツ少ないし相手は避けまくるし当てまくるし

しかも通信可能になってもしばらく進めないとメダロッターズに入れない

アクションならまだしもRPGで不本意ながらの最初からはあんまり楽しくないですね・・・

2週目特有のこうだったね、というのはありますけど望んで最初からやったのではないですし

何とも面倒な仕様にしてくれたもんですよ!

今は通信可能にまではなりましたし3機とも揃ったので良いのですけれど。

20121004

今作はロボトルが好評な分穴が多い気が

それでも面白いんですけどねー。

PageTop

3DSLLの特別版も出るよー

最近ゲハの事しか書いてない気が。

まずは新色ブラック、まだ出てなかったんですね

内側が黒いのを散々見たのでてっきりあるものとばかり

まずはそのLLと4GBのSDHCカードとMH3Gの同梱パックが11月1日に

いっそのことLL拡張パッドに合わせてそれも一緒に出しても良かったんじゃあ

でも買いやすさを考えれば仕方ないですかね。

11月8日には同じく4GBのSDHCカードと

そのカードに「とびだせ どうぶつの森」を収録したものが

本体は白ベースにどうぶつの森でよく見るマークをちりばめたもの

まさかのソフトレス。

11月15日には同じ感じで「New スーパーマリオブラザーズ 2」

赤黒ベースでマリオでよく見かけるマーク(ry

LLでも特別版を出すのは良いのですけれど

ソフト自体がないのはちょっとなぁ・・・というものが

その分手軽になるのは良いんですけど

私としては過去作はともかく新作はちゃんと実物で欲しいと思いまして

どちらにせよ3DSを持っている時点で関係はないのですが。

20121003

・・・っていつの間にか森ですか

任天堂は発売が迫ってからさらっと情報出しますものね。

PageTop

PSP「レッド/ブラック・バリューパック」再販

え、あ、はい。

去年発売した数量限定の赤黒PSPがバリューパックで再販

2GBメモリとポーチとクロスな普通のバリューですね

この機会にPSPを・・・って何でですか

こんな事してるんならもっとVitaを売れるようにした方が良いのでは

折角新色も発表したんですしもっと何かしましょうよ

確かにPSPユーザーは多いですしソフトも出続けてますけど

もう少し強制的になってでもVita方面に向かうべきなんじゃあ

ソフトの充実以前の問題になりますよこれー。

20121002

個人的にVitaで気になるのはまだGE2のみ

しかもPSPと両方で出る現状。

PageTop
