すずな野



PageTop

犬日2期終わり

良かったと思います。

1期のシリアスに持っていったのとは違って始終ほのぼの

世界感としてもそんな風にやった方が単純に楽しめますね

肌色の比率が一気に増えた気がしますけど

無理にあんなことしなくても私は面白いと思うのですが

それも一つの売りでしょうしおすし。

それにしてもシンクがただの鈍い子じゃなくて良かったです

一応そういう意識はあるんだな、と

こういうタイプの作品で主人公がただ鈍いだけだと物足りないですからねぇ。

七海の出番があんまりなかった気がするのが残念ですけど

一応見せ場はあった気がしますが

新規キャラ枠ならベッキーの方が最終的に持っていった感が

3期をやってもっと出番をですね(ry

20120930

あとリコもですね(ry

中の人補正抜けばクー様も結構好き。


PageTop

来週はまどかもリトバスも

あるんだよ。

でも正直な所まどかを見に行く予定は今のところなかったり

総集編だし別に良いかなーってなっちゃいまして

とりあえずは周りの評判でも聞こうかな、と。

なのはを3回見に行った話はするなよ?絶対(ry

作品としては両方好きですし本来後に出てきたまどかに釣られるような気もしますけど

何でかまどかに関しては新情報が出てもあんまり、といいますか

まぁ、自分の中ではなのは>まどかなのでしょう

魔法少女ってだけで引き合いに出すのも何か違う気がますが。

リトバスは楽しみです

先行上映での評判も中々に良かったみたいですし

展開としては未知数ですがスタートダッシュが出来ればとりあえずは良いんじゃないかと

単純に楽しめれば良いかな、とも思います

原作では~ な余計な感情がなく見られると良いですね。

20120929

友達がカラオケに行っていた

私もたまには行きたいものです。一人なら無理矢理にでも行けますけども。

PageTop

遊戯王にもついに投票が

GS2013

収録カードの1枚を投票で決めるんですって!

ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス

この三種の中から一人一回投票ですって!

期間は10月1日~15日、コナミIDが必要ですって!

・・・

うん

そうだね。

20120928

つまんねーことするなよ!

ここはあえてランドオルスに(ry

PageTop

結局オーバーワールドは買わない方向

PVとかで満足しちゃいました。

金銭面も含めちゃって結局初Gジェネならず

あれだけ色んなものを見せられればそりゃあまぁ

逆に前情報が多すぎて買わなくても良いかな、と

クアンタとブレイヴもPVで見られましたしそれで。

他の要因としてはAGE-2ですかね

情報を聞くに武装が2つしかないんだとか

そしてアセム編の他の機体もなさそうですしやっぱりゲスト枠のようで

AGEでは機体の出来るAGE-2がそれなら・・・というのもありました

次回作が出たら一気にFXまで出るのでしょうけれど

アニメがアレだっただけにゲームで動いてる姿が見たいです

ユニバース?コズミック?シランナ。

20120927

どうせならフルブ参戦・・・

望み薄も良いところ。

PageTop

3DSLLにも青

でも買わない。

手持ちの初期3DSで十分ですって

確かに画面が大きいのは良いんですけども

実際、先日友達がLLを持っていたので見せてもらって良いなとも思いましたよ

でもわざわざ初期を切ってまで無理に大きくすることもないな、と。

それに何よりLLは色が微妙な感じが!

今回追加される色、正式にはBLUE×BLACKですけど

表は青くても肝心の内側が真っ黒でプレイ中は黒い3DS使ってるようなものなんですよね

本体色にもこだわっている身としてはあんまり。

LLはそれがなければまだ魅力的に思えたのですけど・・・

ついでに言っちゃうと形状の丸っこさが気になってしまい個人的には初期の方が。

そこまで色にこだわらない、大きい画面でプレイしたい・・etc

な方はLLで良いんじゃないでしょうか、一応外側のバリエーションは増えましたし(適当

20120926

関係ないところで版権絵

にひひー。

PageTop

メダロット7ストーリークリア

しました。

何でしょう、あっさり終わってしまった感が

何だかんだで20~30時間程なので普通といえば普通なのですが

行ける範囲が狭く感じたせいでしょうか

どの町も簡単な作りだったのであんまり動いてる気がしなかったせいもあるでしょう

クリアしてからのパーツ・メダル集めが本番なので別に構わないのですけど。

早くアレとかアレとか揃えたいですよ

今はブラックメイルでぶっ壊し中

チャージしてからのコンボでワンキルたのしーです

ただ調子に乗ると逆に大破しますが。

20120925

今のところ対人用のパーツ構成がまったく出来ていない

そもそもちゃんと対人をするかどうか(ry

PageTop

ゼアルも終了のお知らせ

だが続く。

ネタでも真面目でも楽しめる部分があるから何だかんだで楽しかったです

10月からのセカンドも楽しみですね

それにしてもカイトは歴代で一番良いライバルなんじゃないかと思っちゃいます

社長や元キングも主人公を認めはしたものの難があるままでしたしねー

特にニーt・・ジャックは万丈目よろしくどんどんネタ方向に進んじゃいましたからね

2人とも良いキャラではありますよ!

カイトがネタよりもイケメン度が高いのがいけないんですね(

遊戯王特有のネタを除けば一番駄目なところがないライバルだと思うんです

口笛の話はするなよ、絶対だぞ!

今後の展開でボケ始める可能性は否定できませんが。

シャークさんも皆がネタにしているだけで本当はかっこいいはず・・・

何にせよ人気があるのは良いことですが妹の登場で出番が減ったら(ry

20120924

4さん改めトーマスの出番マダー?

遊戯王は良いキャラが多すぎてもう。

PageTop

AGE終了のお知らせ

放送的な意味で。

まーあ良かったんじゃないでしょうか

シーン別で見れば良作に見えますy

直結しちゃうとどうしてこうなったの連続ですが

最後の人完全に要らなかった気がするのは気のせいかな!

おかげでゼハートはおろかレギルスまで盛大な噛ませになったわけですし

シドがいきなりギアの元にきて合体したのも謎ですし

でもアニメカットで見ればなかなかに面白い機体ではありました

最初CGだったもので最後盛り上がらなそうだなぁ、とか勝手に思っていました

CGでも悪いわけではないですけどちゃんと作画するのは大事ですよ、えぇ

とりあえず

私にとって機体とBGMは良い作品でした(あと一部のキャラ

20120923

ガンプラの出来も良いですよ

ストーリー?え?

PageTop

クック先生3DSでお帰り

復帰確定。

MH4では何とクック先生と戦えるようです

久しぶりですね!強化はされるんでしょうか?4に見合った感じにはなるのでしょうけれど

とりあえずいるのならそれで良いのですが。

他にもサブタゲの復活やスクリーンショットの追加など

新システムには狂竜ウィルスなんてものも

狩猟中のモンスターがウィルスに犯され凶暴化するものらしいですが

分かりやすいところで色やモーションが変化するみたいです

疲労の弱体要素ではなく今回は強化、どうなるのでしょう

他にも気になる情報ばかりでした。

20120922

期待を膨らませて寝ましょう

寝不足でもう。

PageTop

Vitaの赤と青

気になります。

ずっと待っていた携帯機の新色青

でもVitaを買う予定は今のところ皆無ですが

あるとすればGE2でしょうか

綺麗になっている上に操作もVita向けになっているのなら興味は惹かれます

新色が発表された以上値下げは期待できないですし買ってしまう手もありますが・・・

PSP版もあるのにそれだけのために無理して買う必要もないかなと

迷いますわー

20120921

でもやっぱり青には惹かれちゃう

GE2発売時にどれだけ余裕があるかです。

PageTop

MH4は3月に発売。オンライン対応も

あらあらまあまあ。

新たなPVで情報色々

新規モンスターが数種類確認出来ましたね

ジエン再びかと思いきや同骨格のごつい古龍

蜘蛛っぽいのやら海龍骨格やら

発売はまだまだ先だというのに楽しみになっちゃうじゃないですか。

段差からのジャンプ攻撃も面白いのが多いですね

段差以外のジャンプは操虫棍限定かと思いきやランスも出来るみたいです

突進中限定らしいですけど。他には突進後に振り向きなぎ払い出来るとか

弓の剛射も良さそうです

曲射が追加されたとはいえ結局は通常溜だったりパチンコだったりでしたし

そんな弓に攻撃に組み込める追加要素は嬉しいですね

個人的にガンスも気になります。普段使っているだけに

今週末で3CHD共々情報が増えるのでしょうか

楽しみです。

20120920

ベリオ装備のねんどろいども紹介ページが出来てましたね

買ってしまおうかしら。

PageTop

フェイカーさん劣化せず

OCG弱体化に定評のあるボスモンスターが!

No.53 偽骸神 Heart-eartH ランク5 闇・悪魔 100/100
レベル5モンスター×3
1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までその攻撃モンスターの元々の攻撃力分アップする。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
エクシーズ素材の無いこのカードがカードの効果によって破壊された時、
墓地のこのカードをエクシーズ素材として、
エクストラデッキから「no.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon」1体を
エクシーズ召喚扱いとして特殊召喚する。

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon ランク9 闇・ドラゴン 0/0
レベル9モンスター×3
このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
相手のエンドフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
相手フィールド上の、このターンに召喚・特殊召喚・セットされたカードを全てゲームから除外する。
エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊された場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚に成功した時、
このカードの攻撃力はゲームから除外されているカードの数×1000ポイントアップする。

少し変わった位で弱体化されたわけではないです

むしろファンデッキで動かすなら十分すぎるスペックだと思います

神龍を簡単に出せるなら十分使用圏内ではありそうですけど

並べるのとレベルの調整がしやすいのはフォトンですかねぇ

今の環境で何が出来るか把握していないので何とも

それでも手元には欲しいです。

20120919

ZWも「希望皇ホープ」と名の付いた となっていて少しは使いやすく

ホープレイなんていなかった。

PageTop

手を繋ぐシーンはそのままなのね

HD種。

CMで散々見た自由と正義の手を繋ぐあのシーン

そらまあHDのCMですし当時のカットが流されれば本編もそういうことですね

相変わらずのバンクの多さに目をつぶれば面白いです

しかしフルバーストの新規カットもバンクに回されるとは・・・

話としては見られているので良いのですが。

ドコカノAGEトハチガイマスネ

外伝見ないと分からない部分も多々ありますがアレよりはマシです

監督はどっちもどっちだけどな!

20120918

設定を台無しにしたりTCGプレイヤーを敵に回したり

どうしてこうなった。

PageTop

海老と鮫の決闘セット出るよー

デュエリストセットが2つのバージョンで登場。

遊馬のライトニングスター
シャークのダークリターナー

デッキ(41枚) 新カード1枚
プレイングガイド 1部
デュエルフィールド 1枚
大型ストレージボックス 1個
ストックケース 1個
プロテクター(70枚) 1個

お値段3000円

デッキが付くのは今年も同様

流石にもう特典3枚とかで売るのは厳しいと判断しましたか

内容的に値段も妥当ですけどちょっと手ぇ出しづらいですよね、3k

新カード1枚がどんなものなのか

枚数的にエクシーズな予感しかしませんが

どっちのが良いんでしょうねー

ミラフォとかサイクロンとか汎用魔法罠は共通してそうな

情報次第ではシャークさんに興味を惹かれるかもしれないようなないような。

20120917

カイト編ももう発売してるんですよね

少しは買わないとどんどん離れて行きそう。

PageTop

レギルスコアとは何だったのか

死に設定が増えました。

※今回もAGEは擁護しておりません。悪いことしか書いてないよ!


今日のAGEは先週よりも酷かったですね

本当にゲーム通り皆死んでいくのですね。


フラムの死が残念で仕方ない

死ぬこと自体はストーリー次第ではどっちでも良かったんですけど

よりにもよってガンダムではなくキノコが止めっていうのがなぁ・・・

未だに眼鏡を持ってくる辺りがどうにも

ここまで殆ど目立ってなかったのに最終決戦でいきなりそんなことされましても

アセム編での不要な要素だっただけにテンション下がりますがな。


死に際に精神空間で分かり合うゼハートとフラム

良くあることですけどその展開に持っていくのには流れが無理矢理じゃないですかね?


見方諸共ぶっ放してフラム達が完全に死亡、ついでにドワーフ

ほぼ使いまわしカットしかなかった上にこの雑な死に方・・・

前回ドワーフ生き残った意味あったの?なかったよね?

本当に話を無理矢理進めるためだけの要員でしかなかったように思えます・・・


期待できるはずだったアセムVSゼハート

物の数秒で決着。レギルスは殆ど動かず

完全となったレギルスに苦戦しながらも勝つのが理想でありながら謎の圧勝

この前までやってきたレギルスの武装なりゼハートの乗りこなしなりが完全になかった事に

こんなんじゃあゼハートの「追いついたな」の台詞が意味不明ですがな

キノコに尺取る暇があるならこっちに使えと・・・アセム編でも同じこといいましたね、私。


レギルス撃破時はコクピットを砕かれて分離もせず爆発

ガンプラであった「レギルスコア」って何ですかね?いってみて下さい

このままじゃあFXのコアファイターも死に設定ですね!

コアファイターはともかくレギルスコアなんて作中で使えるところいくらでもあるでしょうに・・・


最終回でイゼルカント様のDNA入り戦士登場。遅い

それでシドと合体して戦って最終的にヴェイガン側のリーダーってもう・・・

今回無理矢理ゼハート達を殺したせいで彼らの頑張りが完全に無駄になった気がします

和解エンドなのにヴェイガン側の主要キャラが全員死ぬなんて普通思わないですよ

結局はイゼルカント様の物語じゃないですかやだー


ベタではない予想外の出来事も面白いはずなのですけれど

AGEに関しては予想外の展開は基本的にマイナス要素になる不思議。

来週は最終回ですけど

ここまで私が楽しみにならない作品も中々ないですねぇ。

20120916

機体と一部のキャラだけは好きなんですがね

マイナス感想記事の方が普段より書いている件。

PageTop

メダロット7序盤で躓く

やり直すのが面倒ですがな。

久々に実装された勝ち抜きロボトル

4を思い出して凄く良いんですけど

序盤で連戦でそれをやられるとしんどいってレベルじゃねーです

まだろくにパーツも揃っておらずがむしゃらメインですっていうのに

相手が1体サポートで残りがむしゃらみたいな脳筋に近い事してくるんですもの

おまけに今回は味方が足を引っ張るよ!

勝ち抜きにおいて1枠増える分には良いんですが

両腕を破壊されるとあとはほぼチャージするだけで中々落ちてくれなくて逆に邪魔に

しかも肝心のMFもかくとうにサンダー追加という微妙なもの

いや、実際助けられはしましたがずっとそれをやられていても・・・

この先もそんなことがありそうでこわい。

20120915

はやくパーツのバリエーションを増やさねば

いつまともに進められるかなー。

PageTop

Wii U でもモンハン

こいつは気になりますね!

MH3GがHD版として発売

3DSとのセーブデータ共有はもちろんオンラインも

しかも公開されたSSを見る限りPS3のような残念HDではない模様

あっちのはPSPのをそのまま解像度上げましたって感じでしたからねぇ

3Gは文字の大きさも据え置き用になっていて画面が見やすいのです

グラも3Gの明暗が出ていたものがそのまま強化された感じで綺麗です

これは過去最高のものになるんじゃないでしょうか

人によっちゃあ過去作の方が面白い人もいるでしょうけれど。

20120914

ぜひとも冥海や獄狼をその画面で見たいものです

問題は本体のお値段が凄まじいっていう。

PageTop

メダロット7発売ですー

出来ることならずっとやっていたい。

そうもいってられないので少しだけしか進んでおりません

2体目を手に入れたくらい

まさか2体目であのメダロットが手に入るとは・・・

嬉しい半分こんなもの貰っちゃって良いんでしょうか、とも

ただリーダーと方向性が被っているので別のメダルも欲しいところ

ちょっと進めればどうせ手に入りますかね。

前回のアレは出るんだろうか、という疑問はあっさり解決

必殺のアルバムシルエット

とても分かりやすい形ですね、あいつらは!

20120913

早く進めたいけれど

今は他のやるべきことをやらねば。

PageTop

メダロット見終わりました

ニコ動配信分。

当時ロボット系にあまり興味がなかったはずなのに見ていたメダロット

改めてみるとやっぱり面白い作品でした

上手くはいえませんがギャグとシリアスの両立が出来ているようなそんな感じ

大真面目な回でもちょいちょい小ネタを挟んできてそれがまた面白い

昔のアニメも侮れないと思いました(小並感

そして明日はメダロット7の発売日

フルアニの都合で一挙配信となりましたがそのおかげがゲームとタイミングがばっちり

昨日今日でメダロットのアニメを見終わってそのすぐ後にゲームが発売する・・・

これはもう買っちゃいますって

予約をしていない皆も是非買いましょう!

しっかしまぁ、私はアニメ直後だけに過度に期待しちゃってますけど大丈夫でしょうか

かといって不安がることもないですけど

一番の楽しみはどれ位懐かしい機体が復帰してくるかですね。

20120912

ブロッソメイルとかが出てきたら私が凄く喜びます

アークやエンペラーはどうせいる。

PageTop

ジャスティスも好きになりました

種の機体は良いですねぇ。

今日の放送でようやく戦闘シーンを見る事が出来ました

元々EXVSの影響で隠者は見ていないにも関わらず良いとは思ってましたけど

正義も動いているとやっぱりかっこいいですね

最初画像だけ見たときはリフターがごつくて中々好きになれなかったもので

RGが出た時もそこまで興味を惹かれませんでした

でもアニメで見ちゃうと手のひら返っちゃいますよn

今ならRGも買いたいと思っちゃいます

※ただし安い品に限る

探せば2kを切っているところなんていくらでもあるでしょうけれど

あんまり無闇に買ってもMGのダークハウンドが待っていますし

悩みますね。

20120911

MGの隠者も実は気になっていたり

レビューを見た限りでは種系の中で一番良さそうだったもので。

PageTop

フェイカーさん良い人で終わった

まさか生き残るとは。

最初はどう考えても悪役でしたのに

決闘開始時もそのまま落ちてしまうかと思ったらもう

カイトが助けに行っても和解して落ちるんじゃないかパターンをずっと考えていました

まさか生き残るとは。

遊馬も一緒に行った辺りでその予感はしないでもなかったのですが

いやまあ初期の予想を裏切られて良かったですよ

セカンドも楽しみ。

20120911

鮫妹人気デソウダナー

Ⅳさんの出番はどうなるんでしょう。

PageTop

FXバースト()

ゲーム版のを見かけた時点で期待はしていなかった。

青く光るのは良いんですけど

HGでいえるファンネル接続可能場所からビームエフェクト放出するだけって

タイタスじゃねーですかー

肝心の専用装備であるCファンネルは一切使わないってどういう

ただたんにXラウンダーの能力暴走で良かったんじゃあないですかね。

隊長はゲームと同じくして死亡

動けないから構わず撃て、というのは普通ですけど

そこに至るまでの過程が無理矢理な感じが

あのMA戦での負傷ではなく戦艦との衝突で腰強打って

しかもその挙句戦艦にすっぽりはまって動けないって

折角の隊長の死が私にはギャグに見えてしまいました。

カッキーの死はまぁ・・・

出て来方といい決着の着き方といい殺すためだけに出されたとしか

前もいきなり兵士になってましたしねぇ

小説版でどこまで変わるかですね

来週は彼らが死ぬのか・・・

20120909

貴重なヴェイガンを導ける人材が

レギルスとダークハウンドには期待しても良いはず。そのはず。

PageTop

PSO2引退フラグ

開始早々にして。

先日の事

ここ数日出来ていなかったので何とか少しでもやろうと起動

アップデート完了→スタート→青画面からの強制再起

oh・・・

PCの不調とかではなくスタートを押したタイミングもあってそれしか原因が

これじゃあ怖くてもう一度試しに起動することも出来ないじゃない!

PSO2でOSが壊れたとの話も聞いてで尚更

実例とかをちゃんと調べたわけじゃないですけど

かといって一度青画面が発動したのに試すのはやっぱり・・・ちょっと・・・

レベルまだ1桁だというにこの始末

逆に考えればあまり育っていないだけに未練がない、とも

今度調べておいた方が良いですかね。

20120908

うちの子も昔ほど元気なわけではないですし

あんまり負担になるようなことはさせたくないのですが。。

PageTop

リノプロスさん4にも出ます

あのすっ飛んでくる生肉は継続なのですね。

公開画像の中にちゃっかり出ていたそうです

ジャギィノスも確認。ジャギィがいればそりゃあいますか

ともあれリノプロさんが健在なら吹っ飛ばされるハンターさんも沢山ですね!

ファンゴといいああいうモンスターいらないっていう人いますけど

そういう小型モンスターがいなかったらモンハンとしてどうなんでしょう

うざったくてもそういう要素があってこそのモンハンでしょうに

邪魔のない所で戦いたい発想・・それじゃあ毎回ステージ選択で終点を選ぶ大乱闘だったり

サイド7を選ぶ極限対戦みたいなものですよ!え、違う?

それに奴らがいなかったらヌルゲー・・とはいわずとも難易度だだ下がりでしょうに

どこにだって面倒な要素はあるもんです。

20120907

でも3Gの破片集め並みに面倒なのは私でもちょっと

アーティア装備出来ずに絶賛放置中。

PageTop

シャイニーフェスタ、特典色々

公式で大分公開されましたね。

大体はカード類ですが中にはタペストリーやマグカップも

でもそれは3バージョンセット購入した人のみの特典

汚いな流石バンナム汚い

そうなると美希目的の私にはアニメイトかメディアランドに落ち着きそうです

流石に3つも買う余裕ねーですよ。

20120906

来月なんてすぐです

その前にメダロットとGジェネがうわああ

PageTop

MH4新武器判明

操虫棍という名前。

シルエットで盾に見えていた物は虫でした

・モンスターに印を当ててマーキング
・虫は印に向かって飛んでいく
・エキス採取後に呼び戻すとエキスの種類によりハンター強化

これが主な仕様の様です

印だのエキスだの画像だけでは分かり辛いですねぇ

一応エキスの種類は公開されてはいましたが

・白 移動強化
・赤 攻撃強化
・橙 防御強化
・緑 体力回復

そらまぁ、そうですよね

アクティブな笛みたいなものでしょうか

唯一自力でジャンプ可能な武器のようですし(他は段差によりジャンプが可能

楽しみです。

20120905

あのモンスターも情報解禁

ゴア・マガラ 禍々しい。

PageTop

テレビでもパーフェクトストライク

ようやく劇中で動いている姿が。

アイキャッチはHD版の新規カットとは聞いていましたが本編に出るとは

先行配信で既にばれてはいましたけどMX放送でもついに見る事が出来ました

今回に限っては昔を知っていた方が良かったような気もします

前はエールストライクだったみたいですし

設定の中だけだったパーフェクトが新規で出てくればそれはきっと・・・

って感じでしょうか

私はその辺は分からないので初回放送当時のシーンも見たくなりました、若干。

この先のストライクのシーンも全部パーフェクトになるんでしょうかね

新規カットが増えるのは良い事です

私には比較する楽しみは出来ませんがそれはそれで。

20120904

3機体はフォビドゥンに目が行って仕方がなかった

これだからエクバ勢は。

PageTop

HeDイラストかっこいいですね

どう略するのが良いんでしょう?

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

名前部分を分けて略したらHeDなんですけど発音しても分かりづらいですし

ハートアースだとNo.53とそのまんま被りますし

無理に考える必要はないですが。

とりあえず今回の放送で大方の能力は把握したので

同時に本編中晒されたアニメテキストも確認してみましょう

ランク9 ドラゴン族・エクシーズ レベル9モンスター×3 闇 0/0

このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に攻撃表示で存在する
全てのモンスターの表示形式を守備表示にする。
この効果の対象になったモンスターの表示形式は変更できない。
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを無効にし、
その戦闘ダメージの数値分だけ相手ライフにダメージを与え、
自分はその数値分だけライフポイントを回復する。
このカードのエンドフェイズ後に相手フィールド上に置かれた全てのカードは、
その次のターンのスタンバイフェイズ時に、ゲームから除外される。
このカードがエクシーズ素材のない状態で破壊され墓地へ送られた時、
このカードは1度だけ墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、
ゲームから除外されている全てのカードの枚数×1000になる。

長い、長いよ!

素材消費で効果の発動をしないいつものエクシーズとは違ったモンスター

耐性は戦闘のみですが単体の能力自体はかなりのもの

これがOCGでどうなる事か・・・

そしてテキストを確認した事によりあっさりネタバレしましたが

つまりは来週攻撃力4000で復活するという事ですね

戦闘で破壊されずダメージを0にし、更に相手にダメージを与える効果

どこかにそんな感じの第三形態がいたなー(棒

回復したり途中に破壊を挟まない辺り性能は大分違いますけど。

20120903

フェイカーさん良い人すぎワロタ

てっきりよくある良い人装い心理フェイズかと思ったけどそんな事はなかった。

PageTop

フロンティアG級解禁

やめてくださいしんでしまいます。

来年の4月、別ゲーと名高いMHFにG級が追加されるようです

未プレイヤーながらも気にはなりますって

10体の新モンスターとか4種以上の新属性とか

フロンティアの事ですし向こうだけの新骨格が増えそうですね

時期を考えたらMH4と合わせて共通の新骨格もありそうですが。

属性は複合属性なんですかね

火+竜で炎属性だとか別々の表示ではなく一緒になった模様

Fは知りませんけど日頃馴染みのあった2属性武器とどう違うんでしょう?

光属性の発表もあったみたいですが一体どんな属性なのやら・・・

モンハンで光属性といわれてもぱっとしませんもの

まさか闇属性もあったり・・・しないか

あれだけ盛大に情報を出されると気になるものです、やらないけど。

20120902

4の新武器は毎年恒例のあの場所で体験できるんでしょうか

わざわざその為に行きはしませんけども。異様に並びそうですし。

PageTop

メダロット7体験版やりました

良いですね。

キャラグラはともかくメダロットのグラが更に良くなってますね

戦闘も1~3体まで体験出来ますし

複数のパーツを選んで連続使用出来るのは凄まじいですね

その分充填時間が長くなりますがその分の価値はあります

サポートパーツを使ってからの火力パーツとか

色々上手く回せればえげつないことになりますね

あんまりやり過ぎても楽しみが減ってしまいそうな気がするのであんまり試しませんが。

20120901

メダルの育成し直しも出来るそうですし

予約しておかねば。

PageTop
