すずな野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コンマイ語炸裂・シャーク編

バハムートシャークの裁定。

まずはテキスト

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
このターンこのカードは攻撃できない。

効果を使ったら攻撃出来ないよ、という風に見えるのが普通ですが

wikiより

Q:このカードが攻撃を行った後のメインフェイズ2で効果を発動できますか?
A:はい、その場合でも発動できます。(12/08/22)

殴った後も効果使えるんだね凄いね

よくテキストを見れば確かにそうなのです

「この効果を発動するターン~」という様なよくあるテキストがこのカードにはない

「このターン」だからこそ攻撃後のメイン2で効果を発動出来るわけですね

これだからコンマイ語は

後はコンマイが裁定変更やエラッタ発表しない限りそういう子になりますね。

20120822

1枚で良いやと思ってましたけど

複数持っていた方が良いのかしら。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。