すずな野



PageTop

AGEの終わり酷すぎワロエナイ

ゲームでネタバレってどういう。

分かってはいましたけどさ

放送終了前にゲームで終わりが分かっちゃうってどうなんですか

最終話だけサブタイが違うとは聞きましたがそれじゃあ結局・・・

ただでさえ期待薄なAGEをこれ以上どうするつもりですか

大事な箇所だけまとめると

・アビス・ディーン(病弱「ヒロイン」の兄)・フラム・ゼハートが死亡
 ・アビスさんは俺ごと撃て展開で死亡
 ・ディーンは何故かゼイドラの改修機で登場。キオに説得されるもドワーフに討たれる
 ・フラムの詳細分からないけどとりあえず死んだらしい
 ・ゼハートはアセムと戦い死亡

・フリットが山田との脳内会議で改心

・培養機の中にいたのはイゼルカント様のクローン
 ・ヴェイガンギアなる機体にて登場。レギルスとはなんだったのか
 ・現れたシドと吸収合体
 ・撃破されるも死亡せず和解して生き続けるとかなんとか
 ・イゼルカント様本人は戦争終了後に死亡(?)その場合ゼハート無駄死にな気が

・年数合わないけど100年戦争って?→戦いの終わりから問題解決まで+37年で100年

さあ頭が痛くなってきたぞう

誰かしら死ぬのは分からないでもないですが

フラムはギリギリとしてもゼハートは死んだらいけない人でしょうに

ヴェイガン引っ張っていく人いないじゃないの・・・

最終的にクローン生き残りって結局イゼルカント様ゲーじゃないですかやだー

クローン云々のせいでゼハートが完全に無駄死にですよこれは

他にも突っ込みたい事だらけですけど割愛

アニメとゲームの進展が完全に一緒なら戦闘シーンしか期待できないじゃないですか。

20120831

大分アンチは少なくなったとはいえ

信者でもない私からすればこれは酷い。


PageTop

8/28FBアップデート

修正機体の簡易メモ的なもの。

wikiで判明している分だけでも把握しておきたかった次第です

・キュベレイ
メイン8→9発
サブ12→15発 リロ短縮
特射 リロ短縮(キャラ速度UP,マシュマー耐久値強化)
CS 追尾距離延長
特格 補正率修正

前格闘,横格闘強化
各種格闘射撃派生の不具合修正

・キュベレイMk-Ⅱ(詳細不明)
ロックオン距離、サブ射撃、特殊格闘関連、チャージ射撃、SP技を調整、
及び特殊格闘への各種キャンセルを追加

・ガンダムF91(詳細不明)
SP技、『通常時』のサブ射撃、特殊格闘、『M.E.P.E.時』の機動性、サブ射撃関連を調整
(M.E.P.E.のクールタイムが若干短くなった?)

・ベルガ・ギロス
特殊射撃のリロードバグが修正された(?)
後Nがバウンドダウン属性に変更
覚醒技の停止バグが修正された(?)

・ドラゴンガンダム(詳細不明)
メイン射撃、サブ射撃関連、特殊射撃、横格闘を調整

・プロヴィデンスガンダム
メイン6→8
サブ14→16
特射 発生が早くなった(?)
射撃CS チャージ時間短縮(?)発射までが早くなった(?)より収束するようになった(?)
前格 メインにキャンセルが出来るようになった。踏み込み速度アップ(?)
BD格 より伸びるようになった(?)

・デスティニーガンダム(詳細不明)
前格闘を調整

・インパルスガンダム
 ・全形態共通
  左特射に後格C追加
  前特射にソードBD格以外の格闘C追加
  後特射…発生向上(?)

 ・フォース
  機動性…向上(?)
  CS…横レバー入れ以外で自機より上に投げるのではなく正面に投げるように(威力50、ダウン値1)
  弾速低下(メインよりかはまだ速い)、特格C追加

・ソード
  N格闘…威力向上199→212、(前派生186→191)
  横格闘…発生向上(?)

 ・ブラスト
  ロック距離…延長
  メイン…発生向上(?)
  特格…全特射C追加

・ザク改(詳細不明)
サブ射撃関連を調整

今の所こんな感じでしょうか。

20120829

10機体は使用状況から不明点が多いですからねぇ

無闇に検証として使うのもアレですし。

PageTop

一回だけ忍者してきたFB

汚いな流石忍者汚い。

CSのクナイ爆発怖いでござる

メインは初段後にレバーで変化するんですね、試さずずっとN射してましt

それと赤ロック位の距離で消えちゃうみたいです

打ち切りリロ速度が速いからといって無駄に撒くのは意味がなさそうですね

後の細かい事はwikiでも見れば良いとして

相変わらず嫌がらせな機体の様ですね

明日は貸し切り予定がありますのでそこでもう一度使ってみますか

むしろそういう時こそ新機体や普段使わない機体に触れるチャンスですからね。

20120828

HD種は来週三馬鹿

ようやく私もアニメでフォビドゥンが見られます。

PageTop

やったーFX出来たよー

私もHGのFXを購入しました。

今までのAGE機体で一番良いんじゃないですかね

AGE-3もHGを組んだ時は思ったよりすらっとしてて中々に良かったのですが

こっちは更に良いですね!

HGの細身でありながらもCファンネルのおかげでボリュームはかなりのもの

ライフル外して両腕ファンネル装備でもシルエットがえらい事に

・・・

とレビューっぽい事をいいながらも画像はなし

良い撮影環境と機材があれば何とかならなくも

スマホだけではどうにも地味な結果になってしまいますからね!

今度FXを塗装した時にはどんなになっても画像は載せてみたいものですが

一番の問題は何色で塗装しようかっていう

そのまんまでも良いんですけど黒くしようかなー、とか思ったりしまして

俗にいうνガンカラーですね

でも当然の如くやってる方々はいるもので

だったら他の色でやってみようかなあ、とも思ったり

さてどうしよう。

20120827

AGE-2アルティメスはダークハウンドっぽく塗る

・・・予定。イツニナルノヤラ

PageTop

11月の再録DT

トリシュ×2

「ジェネクスの進撃!!」
「トリシューラの鼓動!!」
「ヴァイロン降臨!!」
「破滅の邪龍 ウロボロス!!」

これらが収録されるのですね

トリシューラの鼓動は懐かしいなぁ

トリシュの為にDTぶん回してストゥムが出たりメタルが出たり

それでもめげずに何とか手に入れて・・・

あのドラゴン2体がいたからこそ思い入れの強い弾ではありますが

で、何が禁止で何が制限だって?

トリシュは謎の遅れてきた禁止、メタルはとばっちり制限

このタイミングでその弾は私への嫌がらせか何かか!

良心があるとすればウロボロスという名のトリシュ

シングル価格大分落ち着いてきましたし買ってみるのもアリなんでしょうか

今回の改訂発表からショックは抑えきれないのですが

来月になれば多分、復活、する

モチベはなくてもバハムートシャークの購入は強いられる。

20120826

ドラゴンデッキは動かなくともドラゴンを含んだデッキなら何とか私の希望が

ウロボロスと銀河眼が何とかしてくれるはず。

PageTop

MGダークハウンドが思いの他早い

そしてやっぱり犠牲になったダブルバレット。

ガンプラの新情報確定したのですね

12月
MG RX-93 νガンダムVer.ka

11月
MG ガンダムAGE-2 ダークハウンド
RG MSZ-006 Zガンダム
HGUC バイアラン・カスタム
HG ガンダムAGE-3 フォートレス

νガンがMGで出てくるとは思いませんでしたよ、Ver.kaなら仕方ない

RGのZも途中にSEED機体を何回か挟んだせいか大分長く空いた気がしますね

RGで変形ギミックどうするんでしょう?

バイアランは見た目が個人的に面白いので下手したら買いかねません

フォートレスは確定しておきながらまたMGガフランみたく自然消滅するのかと思いましたが・・・

FXも出た上にそれだけ待たされても・・・うん

作中でもオービタルより仕事したはずなのにどうしてこんな事に

それとダークハウンド

ノーマルの情報公開時点で明らかにそんな雰囲気が漂ってましたし出るのは、まぁ

ただ一部新規で本体色変えただけとはいえ出るの早いなー、と

本来ならそれより先にMG化する機体があるじゃないですか!

ほら、あの、ガンダム何たら-3ノーマルとかいう・・・

ろくに活躍も出来ずに後継機に乗っちゃうからこうなる

AGE-3(笑)

20120823

いや、3はノーマルもフォートレスもオービタルも見た目は好きですよ

見た目は。

PageTop

コンマイ語炸裂・シャーク編

バハムートシャークの裁定。

まずはテキスト

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
このターンこのカードは攻撃できない。

効果を使ったら攻撃出来ないよ、という風に見えるのが普通ですが

wikiより

Q:このカードが攻撃を行った後のメインフェイズ2で効果を発動できますか?
A:はい、その場合でも発動できます。(12/08/22)

殴った後も効果使えるんだね凄いね

よくテキストを見れば確かにそうなのです

「この効果を発動するターン~」という様なよくあるテキストがこのカードにはない

「このターン」だからこそ攻撃後のメイン2で効果を発動出来るわけですね

これだからコンマイ語は

後はコンマイが裁定変更やエラッタ発表しない限りそういう子になりますね。

20120822

1枚で良いやと思ってましたけど

複数持っていた方が良いのかしら。

PageTop

ヴァンガードにNa-Ga絵とは・・・

そんな事になってたんですか。

しばらく情報から逸れていたので今日のカードを見るまでは知りませんでした

あの人が子供向けTCGのイラスト担当だなんて・・

それをいえばそんな感じの人は他にもいますけれど

ヴァンガードって何でしょうね!

安定のRRですけど肝心の効果が微妙な・・・

これで効果もぶっ飛んでたらシングル価格がえらい事になっていたでしょうに

ブシロの割にはまだ抑えてるほうでしょうか

いや、絵師が絵師なだけに抑えてはいないか・・・

何でバミューダでこなかったん?

20120821

ディメポリとはまた微妙な

アクアじゃないだけマシですね!個人的に。

PageTop

【速報】なのは受注生産

ちょっとなにいってるかわからない。

27日から3日間、抱き枕カバー再販ですって

「なのはのエクセリオン&セットアップ抱き枕カバー」
「フェイトのブレイズ&セットアップ抱き枕カバー」
「はやての夜天甲冑&セットアップ抱き枕カバー」

9月下旬から10月上旬のお届け予定

そして 「受注生産」 の文字が

これは・・・

あの暑い中並ばずとも自宅でさらば諭吉するだけで手に入っちゃう簡単仕様

転売の為に買った人たち大変でしたね、お疲れ様です^^

そんな感じですか。

設定資料集は9月6日にアニメイト・ゲマズで再販

一番ありそうだったTシャツだけ再販はなし

それでもここまでしてくれたのです、良いんじゃないでしょうか

犬日もそんな感じらしいです。

20120820

田舎から帰ってきて開幕抱き枕カバー

なのはさんなら仕方ない。

PageTop

定期メンテだったり戦国明日だったり

何とも間が悪い。

ここ最近始めたは良いもののあまり出来ないでいたPSO2

今日は夕方まで暇があるので出来るかと思いきやよく考えれば水曜日

新職が来たらまた触れようとしていたメイプルもアップデートと思いきや明日

日頃チェックしていなかったとはいえまさか木曜にずれてるとは

前もあったような気はしますけど

どうしてくれましょう、この、えぇ。

PSO2の定期メンテが終わる時間は17時、私はその時間に家を空けねばならない

帰ってこれるのは22時を過ぎてから

どうしてくれましょう、この、えぇ。

20120815

世界樹を進めれば良かったと思った16時ちょっと過ぎ

やろうと思っておきながら別の事をやって時間が過ぎてるのが私。

PageTop

フリーダムかっこいいですね

リマスターTV放送でもようやく。

ネットでは2週間ほど前から噂になっていたので楽しみでした

OPが変わってから大分待たされただけに凄くテンションが上がりますね!

ハイマットフルバースト後の廃熱演出がすごく素敵

あの部分は今回の新規カットのようですね

前はほぼ静止状態だったとかでそれはまぁ何とも

ある意味今回初めて種を見始めて良かったと思いました、再び。

次回予告ではジャスティス出てましたけど来週起動なんですかね

ググれば流れはいとも簡単に把握できますけどどうせ1週間、待ちましょうか

待ってアスランの活躍を楽しみにでもしていましょう。ヘァー

ちょくちょくアスランをネタ要因の目で見てしまうのは某対戦ゲーのせい

そこは昔見ていなかったせいですけど後悔はしていませんね。

20120814

大丈夫、アスランちゃんとかっこいいから

キラキラバシュウゥゥン!

PageTop

バトルフェイズ2←new!

こわいわー。

今日のゼアル

ZWのエクシーズモンスターが登場

あのZW2体ともレベル5だったんですね

ランク5でモンスター時の攻撃力が3000と考えれば十分ですか

それもレベル5を2体だけだなんて

ZW限定とかアシッドさんの話はなしな!

まぁ、今の環境3000出したところで殴れなきゃ意味ないですが。

で、効果何でしたっけ

バトルフェイズ2が行えるんでしたっけ

メインフェイズ2回入った後にバトルが行えるなんてマジキチですね!

ゼアルになってからルールがうやむやになる事が多くなった気がする

ある意味いつも通りでしょうか。

20120813

キャラは好きです

放送時間帯が変わるとか聞いたんですけどどうなんでしょう。

PageTop

コミケ最終日だと思ったらプリキュアの作画がやばかった

今日は何もしていない。

私用で家を空けていて3時間ほど残されていつもより遅く帰った位

その後昨日今朝と見れなかった犬日だのSOAだのプリキュアだのを見ていた位

プリキュアは一段落着いてからの作画がスゴイデスネ

今回は開幕ゴツくて録画した番組を間違えたかと(ry

まぁ、面白かったんじゃない?(投げやりの感想)

SOAは前回に引き続き推理ング

別に良いんですけど、ネトゲ題材と考えるとそろそろ戦闘が見たい心情。

犬日は新キャラが2人

魔王の鳥海さんと勇者の宮野さんってこれじゃあまるでヴェスペr

下手にシリアスにいかれるよりはこんな調子で良いんじゃないでしょうか。

それと今日のラグランジェ

さよなら→ただいまああああ! の流れが面白かったです まる

えらく簡易な記事に。

20120812

帰るのが遅いとどうにも

何かやる時間よりもやる気ががが。

PageTop

初めて遊戯王のモチベがなくなりかけた

かもしれない。

某所で流れた新制限情報

禁止にブリュと未来融合

制限にダークネスメタル

これが確定なら私のドラゴンデッキが息をしなくなる

上級を未来メタルでぶん回してただけに出来る事がなくなりますがな

ただでさえ現環境に対応しきれないデッキでしたのにこれでは

代わりに渓谷を入れたとしてももう・・・

ブリュは別にドラゴンデッキで使えない分には構わないのですけど

残りの汎用6シンクロが・・・

時期遅れのトリシュ禁止といいそこまでエクシーズにシフトチェンジさせたいですか

氷結界の禁止はタイミングがおかしいですよ全くー

本当にこのまま確定だったらどうしてくれましょう。

20120811

諸悪の根源の聖刻にはほぼ制限は掛からず

本当にどうなの、これは。

PageTop

【速報】なのは犬日完売

さすがです。

コミケなんですね、私は行けませんけども

予想通りといいますか何といいますか

私にはあの戦争は傍観する事しか出来ないですね!

でも何だか不穏な文章を見ちゃいました

公式にて「一部の商品に於いて通信販売を行うことといたしました。」

と。

場合によっちゃあ前線組じゃない人も何か手に入っちゃうという事ですか

でも元々種類の少ないのに一部とは・・・

後日発表が気になるところですね。

20120810

下手をすれば財布に大ダメージ

そこは自重しろという話ですが。

PageTop

コスモ・ブレイザー

遊戯王新パック。

11月17日「COSMO BLAZER」

いつもながら分かっているのはタイトルとパッケージモンスター名

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

何だか大層な名前

ただドラゴンなだけじゃなく神龍ですか、これはイラストが楽しみです

使用者は名前にHeartとありますしハートランド・・なわけないか

フェイカーが決闘者だとしても時期的に9月とかで大方出来ちゃいそうですし

でも全体の名前の雰囲気としてはどう考えてもボスクラス

どうなるんでしょう

カテゴリは偽骸になるんでしょうか

最近のNo.は何故か使用者のデッキテーマに沿った名前になっちゃってますしそんな気が

だとしたらどんなデッキになるんでしょう、楽しみです。

20120809

その前にまずアビスも水ストラクも買いたいのですけど

余裕が。

PageTop

PSO2始めました

ふとした事から。

きっかけは私の気まぐれ

リア友と同じネトゲをしたい、というものです

前に言った様な気もしますが経験者はいても別のゲームが大半でしたので。

どうする?と聞いたところあっさり承諾されそうなったわけです

友達の友達がPSO2をやっていたのでその流れでPSO2に

PS自体ほとんど経験がなくせいぜい体験版をやった程度でしたが楽しいですね

始めたばかりなので分からないところも多いですが、開始直後だけあって不満はありません

慣れると不満点が目立ってくるのがネトゲですがね!

強いて言うならキャラ枠が1つだけというところですか

それ以降は課金ですって

キノコやらラテールで育ってきた私には基本無料なら3枠位はデフォだと思ってました。

初期1枠は心寂しいですけど大体の見た目変更やクラスチェンジが出来るのは良心的ですね

大きな違い(主に性別)で楽しみたいなら課金、には変わりありませんが。

ユニークボイスの5が花澤香奈さん・・でしたっけ?

聞いててTOGのソフィっぽかったから思わずキャスト辺りで作ろうかと思いかけましt

もし皆飽きずにやり続けてサブキャラ作ろうとした時にはやってしまうかもしれないから怖い。

それよりも今はまずシステムに慣れろって話ですね!

友達と足並み揃えてちょこちょこやっていきたいです。

20120808

ちなみに私は男キャスト・CVユニーク3(カッキー?)でやっております

声が微加工されるからピッチ下げてハクメンっぽくとか思ったけど変になったから-2位で(ry

PageTop

来週舞い降りる

フリーダムフリーダム。

リマスターテレビ放送は来週で例の話

今日は出撃するところだけでしたね、ちょっと戦いましたけど

機体乗り換えは良いですねぇ

既に放送されていましたし新しくなるのも分かってはいましたけど

それでもテンションは上がるものです

AGE?それはまぁ・・・うん

気が付いたらあっさりFXになっていた感じでしたし

見た目は好きですけど。

20120807

リマスターで変わった部分もあるでしょうし

来週が楽しみです。

PageTop

何が「壮絶!」だったんだろう

昨日のAGEは全くもう。

今日はただのアンチ記事っぽくなってます。

ただガンダムが3機揃っただけじゃないですかー

今回も分かってはいましたけど酷かったですね

ジラードの能力暴走→力を使いすぎたんだ!←?

そんなに能力多用してる場面ありましたっけ。

その後各々の武装奪ってましたけど動かす度に手の振りがあるのはちょっと

ファンタジー系ならそれで操ってる感じは分かりますけどガンダムとかでそういうのはなぁ・・・

暴走したって割には後半ごく普通に喋ってましたし他の人たちもそれなりに動けてましたし。

それなりっていうか能力なしレベルには動けてたんじゃないですかアレ

流れとして唯一障害のないアセムが何かする所ではないんですかアレ

それなのにおじいちゃんが何もなかった様にとどめで良いんですかアレ

孫のピンチを救ったというよりは止まってたから撃った、という感じに見えましたね・・・

そしてジラードが本格的に出てきてからの3話を見ての感想が

やっぱりこの件必要なかった。

ぱっと出のキャラのくせにいきなり回想入って結局すぐ死ぬ、ですからねぇ

立位置的にもどこかの魔中年だったらまだ面白かったでしょうに

あの人昔も人を能力で操るような事してたから適任だったじゃないですかー

ウルフさんが死んだからって別にそこで魔中年まで殺さなきゃいけないわけでもなかったと思うの。

ふと思いましたけどこの謎尺稼ぎ、キノコメガネとシャナルアさんを足した様な物ですね

キノコの恋愛要素と謎尺稼ぎ、シャナルアさんのぱっと出で裏切ってすぐ死ぬ、両方の誰得

それらの負の要素を全て集めたのが今回のジラード(ry

いや本当、モブの話をいきなり掘り下げられても得しませんて

ただでさえ話数残ってないのに大丈夫なんでしょうかこれ。

後PSPのAGEは絶対に買わない

今日更新されていた機体にリボガンがありましたけどダサいですね!

下半身が小さいせいで元々のシルエットが台無しです

ゲーム基準なんでしょうけど足が長めの機体なのにあの仕打ちとは・・・

今更ですけどユニコーンもパーツを部分変更したらダメな機体の一角ですよね

NT-D・PS装甲・GNドライヴ・・・等々それらの設定をすべてぶち壊すのがAGE

個人的にこういうのを公式で堂々とやられるのは嫌ですね・・・

ガンプラで組み合わせを変えて楽しむ分には良いんですけどこれはなぁ

AGEに普通の人気があれば多分こんな事は言わなかtt

20120807

機体自体は好きですよ

内容はもう・・・うん。本当に修正効くのだろうか?

PageTop

あの花映画化

マジですかい。

めんまの視点で紡がれる、あの夏の物語。

2013年夏公開予定

これ以上一体どうしろと

めんま視点と言われても別にそこまでする必要ないんじゃないかなぁ、と思いますけど

一応アニメで十分にまとまりましたし、一応

ラストで賛否両論状態になっちゃいましたしねぇ、私は嫌いではないですが。

私からはこれ以上何も言わないよ!

20120805

一般の人には受け・・

てるんでしたっけ?

PageTop

半目美希は可愛い

という事ですね。

今日は友人の出演している舞台を観に新宿へ

行く途中大粒の雨に降られましたが、まぁ、行って良かったです

たまには芝居も見に行くものですねぇ

日頃誘われても資金難を理由に中々見に行かなかったりしますし、本当にたまには行きませんと

勉強にもなりますし友人が誘ったりしてくれたならそれは良い機会ですものね。

その後はゲーセンでフルブなりヨドバシでガンプラ見るなり

久々に行きましたが新宿のヨドバシはガンプラの品揃えが良いですね

自分の近場では見かけなくなったリボガンやアルケーやドライ(ry

いつか買いたい、と思っていた機体が軒並み揃っているんですもの

でも今は月末にFXを控えているので見送り

FXこそ新規なのだから後回しで良い、とも思わなくもないですけど

上記の機体、もれなく赤いものだから塗装が必須なのですよね

ガンプラの赤い機体は素のままだとどうにも変な目立ち方しますからねぇ・・・

またいつか新宿に用が出来た時にでも買いましょう。

新宿から帰ってからは一緒に観に行った友人宅へ

彼は本日発売のヴァイス、アニメ版アイマスを2箱買っていました。流石です。

私も数パックは買いたかったのですが所持金不足でニセコイ3巻のみを買って終了

それで1パックだけでも買えたとか言わない

開封した内からRRの美希とRRRの美希が出ていました。欲しい。

彼が売ってしまわない内にどうにかパックを購入して彼の欲しがる雪歩か貴音を・・・

難易度高いなおい!

とりあえずレアリティの低い物+Rの美希1枚を譲り受けました

RRRのジャケ絵verも良いですけどRの半目・・・良いじゃない。

今日は普通の日記ですねこれ。

20120804

そもそもこのブログにコンセプトないですしね

精々毎度落書き載せる位。

PageTop

ひくいどりは逃げ出した!

いたんですね。

本日ちょっと話題になったアレ

秋田県の一般家庭で飼われていたヒクイドリが脱走したんだとか

それを聞いて真っ先にドラクエな物を想像しちゃいましたよ、えぇ

実在するのは二足歩行で全く別物なんですけどね

でも詳しい事知らないから何でヒクイドリというかはさっぱり。

今回の件、あんなのが脱走しただけでも驚きですが

一般の家庭でも飼えちゃう範囲なんですね

だからといってよっぽど好きでなければ飼うような種ではないですけれど。

どこかにホークブリザードはいないかい?

20120803

にじくじゃくでも可

変わった見た目の動物は面白いですよね。

PageTop

結局ドラクエ10って

どうなの。

本日遂に皆が待ち望んだ・・・かは知りませんがドラクエ10が発売されましたね

いやぁ、手を出す気になれない

ドラクエのナンバリングといえどオンラインですからねぇ。

別にネトゲが嫌というわけではないですけど以前FF11で詰んだ私にはどうにも

最終的に月額課金になる事も考えると尚更。

戦闘もそれと同じ様な感じみたいですし

行動後一定時間経過でコマンドが再度表示、でしたか

どちらかというとATB制のFF寄りですかね?

でもコマンドを待っている間は自由に走り回れるんですね。ジャンプも可

既に戦闘中の所には横入り出来ない仕様、これは良いですね

そのPTには応援という形で関与する事は可能(応援されるとテンションup

発売前にどれだけ情報が出ていたかは知りませんが今日自分が知った戦闘情報はそんなところ。

・・若干やってみても良いかもと思ってしまいました

1人友人でやると言っていた人はいますが他に何人かやれば釣られていたかもしれない

でも周りでwiiを持っている人が少なかった。危ない危ない。

20120802

今日は風がなくて夜も暑い

ここ数日窓全開放で何とかなってましたけど流石にどうだろう。

PageTop

バランス崩壊ゲーに早くも新しいノヴァが

竜海賊?

エンジェリックバスター

メイン武器にソウルシューター、補助武器にソウルリング

何かもう、補助装備もデフォになってますね

職業スキルに

・コーディネート
自分の好みに合わせて変身後の外形を決めることができる。
(スキル使用でエンジェリックバスターの変身後の姿を変えることが出来る

・ドレスアップドレスアップ
エスカーダの力を借りてエンジェリックバスターに変身する。
(スキル使用で変身前・後の姿を選択可

とありましたけど専用のグラがいくつか用意されているという事でしょうか。

他のスキルに龍族がどうとか説明がありましたけど

やたらエスカーダという名前が見られたのとアイコンがどう見てもドラゴン

つまりはエンジェリックバスターもドラゴンに関与している職ですかね?

その方向で行くと残る賊・弓・魔もそういう方向性なんでしょうか

ドラゴンと関係のある5つの職業・・・5D's(ry

別に何でも良いですけどDKの立場が更に可哀想な事に!

一次スキルのリリカルクロスに反応したのは内緒。

20120801

しっかしまぁ

増える度に追加する必要性があるのか考えちゃう。

PageTop
