すずな野



PageTop

近場にとらのあなが出来ていた

けどまだ行っていない。

2週間前位に知り合いに出来たといわれ

今日ようやく目で確認

でも入ってないですけどねー

今日は今日で友人と行動中でカードショップやら行ってましたし

しかも家の近くにスーパーが出来たせいでますますそっちに行く機会も減ってます

まぁ、その内、見るだけ、見ると、しましょう。

それにしても自分の住んでいる所、随分とアレな仕様になってきました

数年前はアニメイト位だったというのに・・・

気が付けばアニメイトが移店、そのビルにホビステがオープン

更にアニメイトは移店、今度はそのビルにメロブとらしんばん

去年末にはメロブの階にカードラボがオープン

そしてこの間のとらのあな

無理に秋葉原に行かずとも基本的な事が出来ちゃいますねこれ

ゲマズとかは普段自分が利用しないので尚更

何処に向かっているんだこの街は・・

場所は晒してないけどオープン時期考えればすぐに特定されそうな予感。

20120331

たまにはジャンプから

そして問題の4月1日、りとばす。


PageTop

DT復刻版・・・?

気になる情報が。

遊戯王DUEL TERMINAL CHRONICLE 1「覚醒の章」

全116種

新カードなし

「シンクロ覚醒!!」「ワームの侵攻!!」「反撃のジャスティス!!」「エクシーズ始動!!」から収録

今までのDTカードをDTで再販、という事でしょうかね

6月上旬「稼動」らしいです

何故パックじゃない

DT新弾の出し惜しみなのかネタ切れ中なのか

これで少しはブリューナク手に入りやすくなったよ!とかそんなんでしょうか

どちらにせよこの弾ならあんまり自分に需要はありませんが

エクシーズ始動がある辺りエクシーズを切らせないが為の思惑が凄まじいですね!

20120330

今日は風が強かったなぁ

でもこの風、少し泣いて(ry

PageTop

バンナム公式が変わってた

けど目ぼしい情報があるわけでもなく。

スパロボ1週間前ですし何かあるかなー、と思っても特になく

フルブーストも4月5日稼動予定ですけど詳細は分かりませんし

まぁ

後1週間位待ちなさいという事ですけどね!

それまでシャイニングブレイドやってます

買わないと思いつつ結局やってはいますけど

果たして1週間で終わるのやら

シャイニングシリーズはこれが初めてですけど前作とはまたシステムが違うんですかね?

やってる感じシュミレーション系に近い気がしますけど

敵の行動中が早送り機能とかもないせいで長く感じる事がしばしば

行動回数が決まっているのでやってられない、とかではないですけど

悪いゲームではないと思います、多分

前作の評判があんまりよろしくないような事を聞いていたので不安ではありましたが

頑張って進めるとしましょう。

20120329

勢いで描いたけど・・・

腕、おかしいね!

PageTop

地縛・・何だ地霊神か

そりゃあ3文字で両端が同じですから。

地霊神グランソイルレベル 地 獣戦士 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
このカードがフィールド上を離れた時、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

未確定でこんな感じ

決められた時にしか使いたくないですね

でも型によっちゃあぐるぐるしちゃうんでしょうね

岩投げエリア フィールド魔法
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊される場合、
代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

こんなのも出るみたいですし

除去されない前提だと危ないですねこれ

他のカード群から察するに地属性岩石族が強化される、という事ですね

といっても新たなテーマではなくたまに入る種族微強化な枠ですね

その内地属性ストラクもくるんでしょうか

何か来たところで次のストラクがアレな時点で私には十分ですが。

20120328

煽り練習

俯瞰といいちゃんと練習しませんと駄目ですね!

PageTop

前売り券発売記念の特番ってどういう事なの

映画化記念ならまだ分かりますけども。

HD種見終わってこの後どうするんだろうなー、と思って番組表

虎と兎のそんな特番が

人気が出たからってそこまでしますかい

まどかといい何かと過剰な気がしなくもない

どちらも好きではありますが

まさかここまで爆発的な物になるとは予想だにしませんて。

男性:なのは 女性:虎兎 両方:まどか

何だか脳内でこんな感じで三大釣り要素化してきました(まどかも男性よりな気がしますけど

そしてそれら全てをかっとビングしちゃった結果がけいおん。

個人的には なのは>まどか>けいおん>虎兎

好きな度合いでいったらそんな感じ

なのはは数年続いてる分落ち着・・・いてないですけど

他の作品が真炎の爆発しちゃったせいで一歩引いて見ちゃうあの感覚です

まどかはキャラ以外にもBGMも曲も好きなのでまだ釣られちゃいますが

でもPSPまでは流石に

もっと普通のRPGっぽかったらやりたくもなったのですけど

元の作品的に作るのは難しそうですねぇ。

けいおんに至っては あずにゃんかわいい だけになってるような

それだけに無理して作品の物を欲しがらなくなったといいますか何といいますか

特定のキャラが可愛ければ良いだけな気がしちゃいまして

・・・元々そんな感じでしたね!

虎兎はアニメ見てる分には面白いんですけども

後半の次に続きますよ感と某絵サイトの特定の人達を見ちゃうと

それ以上は何も言うまい

なんだろうね、これは。

20120327

まぁ、どんな作品であろうとアレです

自分が楽しめるのが一番ですね。

PageTop

何だかんだで幅が広がる船幽霊

G0も2種類判明しましたし。

正確にいえばFV枠ですが

これはもう自分のデッキがゾンビに案内されない予感

以下2種類

キャプテン・ナイトキッド 5000/10000

 自:他の《グランブルー》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
 起【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く]
      あなたの山札の上から10枚まで見て、《グランブルー》を1枚まで探し、
      ドロップゾーンに置き、その山札をシャッフルする。

スケルトンの切り込み隊長 4000/10000

 自:他の《グランブルー》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
 起【R】:[CB(1)、このユニットをソウルに置く]
      あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《グランブルー》を1枚まで探し、
      相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

てっきり切り込み隊長はコール時に更にコール出来るものだと(ry

元々手札からノーコストで出せるヴァンガードにはあっても意味ないですけども

キッドは釣り要員の少年、隊長は何かちまっこい骨

イラスト的にキッドを採用する予感しかしません

10枚見てその中から好きなのを落とせるのは大きいですし

11000のスペリオルライド可なG3も収録されるようですし

問題はそのG3がRRな事ですかねぇ

他のクランに用がない以上無闇に買っても・・・

20120326

エンジェルフェザーはまだ情報がなさそうなので何とも

後1月かぁ。

PageTop

リトバスアニメ化、それとジャスコ

らしいです。

ラジオでのCMでさらっと公表されたようです

ゲーム移植は散々してますし別の何かの間違いという事はないでしょう

あれだけするしないと騒がれましたがようやくですかー

もっと詳しい情報が出るのを待っています。

それとは別ですけどラグランジェが最終回

いきなり駅前ロータリーからのジャスコ入り口

その時左側に映ってるのはauショップですね

入り口だけとはいえまさか出てくるとは思いませんでした

自分が知っている風景がアニメ映像として見られるのは何だかんだで嬉しいものですね

鴨川には電車で通っていたのでその辺りが一番覚えてる景色なんです、ええ

作品としてはまぁ、良かったんじゃ、ないで、しょうか

個人的に絶賛は出来ませんけど嫌いではないです

OVAって何やるんだ・・・

後は問題のAGE

話の内容は日野さんの言ったとおり韓国ドラマみたいで盛り上がりませんでしたね!

韓国ドラマ見た事ないけd

突っ込み所が多い点ではそれっぽかったらしいです、聞いた話

戦闘だけは良かったですけども

ダブルバレットのサーベルあんなに大きくなるんですね

光の翼じゃないですかー

HGの普通のサーベルが先に出ていたのでここまでになるとは思いませんでした

公開当初は微妙だと思ってましたけどこれはこれで中々良いものですね。

20120325

それにしてもあのキャラの使い捨てっぷりは何とも

いや、別に大事に扱って欲しかったわけでもないですけど。

PageTop

グレートネイチャーも増えるよ

前から言われていた通り。

ヴァンガード7月のブースター獣王爆進

今までに比べると比較的落ち着いた名前に感じてしまいますね

大きめに表示されていたユニットは像

像・・・

何でしょう、この、テンションの上がらない感じ

そもそも自分が動物で歓喜する人じゃないからですね!

その上ネイチャーはあんまり興味がないせいもありますね!

友人が組むと言っていましたし尚更手は出さないでしょう。

第一目標のバミューダが完成した今これ以降デッキが増える気がしない

シャドパラもFBDの為に組みましたしエクストラに用が出来るかは不明

一応グランブルーのデッキもありますし次のパックは買いはするでしょうけれど

ケロAで色々情報出るんですかね。

20120324

絡み絵描いてみる

あんまり美希っぽくない。

PageTop

モバマスCV発表ですよ!発表!

さらっとまとめるとこんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

CV:福原綾香
01:Never say never 歌:渋谷凛
 〈作詞:NBGI(遠山明孝・八城雄太) 作曲:NBGI(遠山明孝) 編曲:関淳二郎〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -渋谷凛編-」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

CV:五十嵐裕美
01:あんずのうた 歌:双葉杏
 〈作詞:NBGI(八城雄太・佐藤貴文) 作曲、編曲:NBGI(佐藤貴文)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -双葉杏編-」


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子

CV:大坪由佳
01:ショコラ・ティアラ 歌:三村かな子
 〈作詞:古屋真 作曲、編曲:NBGI(kyo)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -三村かな子編-」


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

CV:早見沙織
01:こいかぜ 歌:高垣楓
 〈作詞:貝田由里子 作曲、編曲:NBGI(椎名豪)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -高垣楓編-」


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉

CV:山本希望
01:DOKIDOKIリズム 歌:城ヶ崎莉嘉
 〈作詞、作曲、編曲:NBGI(佐藤貴文)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -城ヶ崎莉嘉編-

基本的に新人さんですね、アイマスですし

杏に関してはネタ曲の予感しかしません

最近CMで○○だお( ^ω^)って連呼してる人のようです

更に調べたらどうやら遊戯王5D'sにも出ていたらしく

満足街のウェスト・・声覚えとらんわ!

それにしても作曲に椎名さんが参加しているとは・・・

分かりやすくいいうとTOLとかゴッドイーターの人

何でいるのかとググったら元からアイマスには参加していたのですね

ゲームはやらずともアニメは見ていましたのに

それを知って改めて蒼い鳥を聴いたら確かに椎名さんでしたはい。

20120323

デフォルメした方が色々省略は出来ますけど

どうしましょう。

PageTop

イワークさんが就職?

BD2巻特装版の特典絵。

就職したとか言われてますが

え、じゃあ何、仕事もしないでどこからデスペラードなんて高級機体を(ry

それはともかく

何か飲食関係の店の制服っぽい

しかも照れてる

服装は別にどうなっても良いんですけど

イワークさんなら強いられ顔の方が良かったなぁ、と

彼には険しい表情の方が似合ってると思います!

いっそのこと公式も開き直って特典イラストに集中線入れるとかですね。

20120322

ちょくちょく描いて勘を取り戻

せる気がしない。そもそも霊夢さん見た目よく変わるから・・・

PageTop

明日はパルテナ

買わないけど。

3DSの発売から1年と1ヶ月・・・長かったですね

ここまで出揃った情報を見るからに面白そうです

もし本体とそう間もなく発売されれば序盤でも3DSは少しは売れたでしょうに

余裕あらば買いたいですが

とりあえず明日お店に出向いて様子見がてら

スパロボの予約でもしましょうk

値段としちゃあパルテナの方が良いんですけど

前作プレイ済みなだけあってそりゃあそっち優先です

それに

弟がパルテナ買いますし。

20120321

対戦があるとはいえ2本揃えるものでもないですしねー

自分 は 買いません 。

PageTop

水ストラク

ようやく水ですね!

ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」

海竜族・水属性がテーマ

この情報だけでも買い確です

前回はドラゴンでしたし嬉しいですまったく

やっぱりダイダロスとか再録されるんでしょうか

アトランティスはフィールドですしなさそうですけど海底神殿とか

もしくはまた「海」として扱うフィールドが出たり・・・ないですかね

特に再録されそうなのはディーヴァ

と思いましたけど5D`s放送中なら確実にされていたでしょうけど

ゼアルでエクシーズでシンクロがどんどん潰されていく中チューナーがくる可能性はなさそうな

でもチューナーとはいえランク2要員にもなっちゃいますし何だかんだで今の状況で入ってもよさそうな

とりあえず海竜ですし効果はともかくイラストは期待しても良いですかね。

20120320

どういう描き方が良いのやら

例大祭手前にして迷走中。

PageTop

再世PV2

ウイングゼロも00もステキ。

新しいPVも公開されて期待が膨らみます

それと同時に不安も出てきます

00の戦闘シーン、トランザムは出来ないわけではないから良いのですけど

動きも良かったですし

ただ何でBGMが Fight なのかと

TRANS-AM RAISER はあったとして時期的に出せないですけども

ここで流すなら 00 GUNDAM が妥当でしょうけど

あの感じだとない、という事なんでしょうか

仮になかったら00の初起動シーンどうするんでしょう

普通に考えたら主題歌アレンジ安定ですけど

流石にそこで Fight は流れませんよね・・・?

どれも好きな曲ではありますがあくまで2ndなわけですし。

最後のマスラオも謎

かっこいい、かっこいいんですよ

ただ何で宇宙空間なのかと、00ガンダムなのかと

マスラオ戦は00ライザーになってからのアフリカタワーじゃないんですかい

ストーリーにタワー的な何かがなかったとしても00ガンダム相手にしてるのはどういう事ですかい

スパロボですし完全に原作通りというわけにはいかないでしょうけれど

戦闘アニメーションで楽しめれば良いですかね。

20120319

しまったまだ予約してない

一応しておかないと。

PageTop

アニキ>デジモン

もうアニキがいれば良いんじゃないかなぁ。

クロスウォーズ見ましたよー

本物じゃないとはいえヴェノムとベリアルヴァンデモン出てましたねー

だからってありゃあ量産し過ぎってもんですよ

過去の中ボス兼ラスボスがこの扱い!

しかもアニキにぶん殴られて倒れる

ちゃんとデジソウルとかのエフェクトはありましたけど

各々なんだか残念な感じに。仕方のない事かもしれませんが

デュークモン中のタカトの背景なんか凄く地味に感じました

まぁ・・・クロスウォーズですしあんまり過ぎた事は言えませんけども。

ブイモンがいきなりマグナで出てくるのはちょっぴり嬉しかったです

02だと1回だけでしたからねぇ、出番

でも声が全員じゃないのが残念です

大人の事情とはいえ所々で一部のキャラが無言なのが違和感満載でした

テントモンが喋ってくれただけで満足しておきますか。

とりあえずオメガモンがいれば勝ち確なんじゃないですか

主人公勢にロイヤルナイツが3体いる時点でもう。

クロスウォーズの連中は設定的にどんなレベルかは知りませんが

究極体だとかの概念がないですしねぇ

それいったらフロンティアも似たようなものですけども

それでもこっちよりはフロンティアの方が好きですかね

何より今回も歴代部分以外のクロスウォーズ連中メインの所は飛ばして見てr

20120318

ひっさびさに東方

何でも例大祭受かっちゃったようで。

PageTop

うーん・・・麻雀か

ドリームクラブのアレ。

気が付いたらもうすぐ発売なんですね

元の作品はやった事あります

色んな意味で楽しいものではありましたけど

流石にこれに手を出す余裕はないといいますか

そもそも麻雀のルールしらないっていう

その上スパロボと同じ発売日な時点で積み確

受付さんも出てくれるのは嬉しいんですけどねー

よし

とりあえずスパロボ予約してこよう。

20120317

その前にパルテナ出るじゃないか

興味はあるけど・・・

PageTop

特定の層向きっぽいマドルチェ

次パックはほぼ買わないと思ってましたのに。

ギアギアに続きマドルチェという新しいシリーズが出るみたいですね

墓地にモンスターがいない時に効果を発揮するみたいです

その為墓地のモンスターをデッキに戻すサポートカードもあります

細かい効果に関しては相変わらずまとめる気がないので他所を回った方がよろしいのです

といいつつも何もなしはアレなのでフィールド魔法だけ抜粋してみます

マドルチェ・シャトー

このカードの発動時に、自分の墓地に「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、
そのモンスターを全てデッキに戻す。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
また、「マドルチェ」と名のついたモンスターの効果によって、自分の墓地からモンスターをデッキに戻す場合、
デッキに戻さず手札に戻す事ができる。

久々にフィールド魔法が活用されそうな予感

最近はフィールド魔法の出番が少ないだけにちょっぴり嬉しいです。

肝心の絵柄は お菓子の国のおとぎ話 とでもいったら良いんでしょうか

遊戯王には珍しいふんわりした絵柄で統一されてます

お姫様やら魔法使いやら執事やら色々

可愛らしい絵柄に一部が釣られそうでしかないですね!

執事も何だか少年っぽいですしやっぱり一部が釣られ(ry

私は純粋に効果に釣られましt・・

トリアエズパックハカッテミヨウカナー。

20120316

ふんわりした絵も描けるようになりたいとか思っておきながら結局いつも通り

しかも見直したらまた首ががが。

PageTop

増える頭、当たらない受付

モンハンくじ再び。

前回の受付嬢が当たらなかったので今度こそはと思いましたけど

また頭が当たるって・・・

いやまあ、そんな予感しかしませんでしたけれど

あの頭シリーズ、需要がある人にぶん投げちゃった方が良いんでしょうかね

持っていて悪い気はしないのですが何分置く場所が・・・

Dの元プライズベリオも当たっちゃって尚更

リペイント前も既に持っていただけあって当たる気しかしませんでしたよええ

少ない回数で下位賞複数・・という事にならなかっただけよしとしますか。

それとフィギュアビルダー怒ver

るなるが

リペイントとはいえあっさりルナルガ出しちゃってますけど早くないですか

てっきり隠し位置の希少種2体はもっととっておくと思ってましたけど

これじゃあ次の弾のビルダーのシークレットがアビスっぽいじゃないですかー

出るなら出るで嬉しいですけども。

20120315

その場合ラインアップ的にも箱買い安定・・でしょうか

こわいです。

PageTop

来月のVJにNo.6

同じテーマでNo.持ってるのは4さんだけじゃなかった。

来月発売のVJに恒例のOCGが付きますね

No.6 先史遺産アトランタル ランク6 2600/3000
レベル6×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「No.」と名のついたモンスター1体を選択して装備する。
このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの効果で装備したカードを墓地へ送って発動できる。
相手のライフを半分にする。この効果を使用したターン、バトルフェイズは行えない。

次の3戦でもう確実に出るんじゃないかなぁ

相手のライフを半分にするけどバトルフェイズは行えない

No.も装備しないといけませんし使えませんね!全然使えませんね!使え・・

嫌な予感しかしませんが

いくらNo.縛りがあるからって半分ってそりゃあ・・ええー

でも手持ちのデッキには使うタイミングがない・・・かな。

次のパックにはアルケミック・マジシャンというあざといカードがまた

ランク4 闇 魔法使い族 1500/1500
魔法使い族レベル4×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。
また、自分のエンドフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚捨てて発動できる。
自分のデッキから魔法カード1枚を魔法&罠カードゾーンにセットする。

デッキからサイクロン持ってきて伏せろって事ですか分かりません

デッキから魔法が持ってこれる時点でおかしいですけど

現環境だと速攻魔法以外を伏せても難なく対処されちゃう気もします

使い方・・ですかね

最近まともに触れてないせいか全然頭が働きません。

20120314

それでも一番見てるカードアニメは遊戯王

そもそもヴァンガード位しか他に見てませんが。

PageTop

久々のミスド、ただそれだけ

何のアニメの影響かはあえて言わない。

案外お腹に溜まるものですねー

100円が日曜で終わっていたのが残念ですが

原因を見たのが日曜の夜

気になって調べたら積んでました

ただそれだけだよ!

それとは関係ないけど最近ペルソナが気になりだしました

友人にP4Uを勧められたせい

アークの格ゲーな時点で多少の興味はありましたしちょっと触った感じ面白かったのですが

そりゃあやってたらキャラが気になりだして元の作品も気になりますわね

せめてアニメだけでも見ておけば良かったかなー、と今更

Vita版が6月に出るそうですけど

その為に不安定なハードも一緒に買わないといけないと考えるともう・・・

ポケモンド安定ですね!

20120313

種はしっかり補完中

フレイってあんなキャラだったんですね、こわいこわい。

PageTop

城之内スタンバイ!

久々にやってくれました。

遊戯王の予告ネタバレはいつもの事ですけど

サブタイでアストラルが死にました

思わず頭の中でデュエルスタンバイ!が再生されました

まさかサブタイで2人目の死者が出るとは思いませんて

ある意味来週が楽しみです。

オーパーツはキャラの使うデッキでは優秀なんでしょうかね

OCG次第ですけど

場にオーパーツがいれば2ドロー

フィールド魔法があれば手札から特殊召喚

フィールド魔法の効果が墓地のオーパーツ1体を除外してオーパーツ1体を蘇生

仮にドロソがそのままOCG化されちゃったらどうしてくれましょう

流石に色々と条件が付くでしょうけれど

どこかの絶望魔人さんみたいな結果にならなければそれで良いです。

20120312

今のところ情報もないですし組む予定もないですが

No.だけは欲しい。

PageTop

ディアボロしか見てない

クロスなんたら。

とりあえず録画して歴代要素だけ探してきた!

デジモンに関しては懐古厨を気取るよ!

進化軸に戻ったとはいえ普通の進化とは違う様ですし

情報もなしに飛ばし飛ばし見たので尚さr

ベルゼブモンが出てるとはいえデザインがまた・・・

まぁ、本物じゃないにしろディアボロモンが出ただけで私は満足ですよええ

毎週見てた人には申し訳ないけれど

ディアボロ系統と予告が本編でした

懐かしい面々でしかもデュークモンが出るとあらばそりゃあ見るしか

ウォーグレイモンもモーションは違えどガイフォースを投げてたのでちょっと嬉しいです

アグニモン?ああ、うん。

サブタイのシルエットで5体出てましたけど

オメガ・インペリアルファイター・デューク・スサノオ・シャイン

ってーのはどういう事だい?

3体ほど相方がいないとその形体になれないのですが

先週ミミとかも出てたみたいですし出てくるって事で良いんですかね

インペリアルのオメガは流石にないでしょうけどクリムゾンしたりバーストしたりするんでしょうか

楽しみです。

20120311

G3リヴィエールの目の間隔について

・・何でもないですはい。

PageTop

歌姫の当日

結果から申しますとデッキが4つ出来ました。

パシフィカ軸
リヴィエール軸
レナ軸
レインディア軸

トリガーとかは何とかヒールは足りましたけど

セラムが足りない足りない

他のRは大体あるんですけどセラムだけ少ないのですよね

完全ガードも流石に数不足

4つ中2つのデッキに2枚ずつ、にしておきました

ここぞという時に必要とはいえ高いお金を出して揃えるのもアレですしねー

ざっと回してみた感じ戦えてはいましたし

まず1回ずつ使って見た感じレナ軸が面白かったですかね

運ゲーとはいえ毎ターンレナにライド出来たので何かもう、満足です

パシフィカはもう少し回してみて要調整

更にいうとパシフィカがもう1枚あれば・・・

他に欲しいのが完全ガードくらいですしパックよりシングル狙った方が良いかもしれない

今月は既に力尽きましたが。

20120310

きもちわるい

こんどはまじめにかきます、たぶん。

PageTop

明日の饗宴

楽しみです。

一体いくつデッキが出来るのやら

過去最多になるんじゃないですかねぇ

そもそも今までのデッキで被ってるクランはないのですが

完全ガードは確実に足りないでしょうけどなんとかなるでしょう、多分。

それまでポケモン厳選してましょう

最後の一体がまだ終わらない

3Vで良いから!3Vで良いから!

とか思って出たとしてもいらないところがVの平常運転。

全く関係ないですけど

アイマスの重大発表って何でしょうね。

20120309

りんごちゃん

版権絵に見えない不思議。

PageTop

表紙買いアイアンクロー

してきました。

今回の電プレはまどかが表紙

噂になっていたほむらのQBへのアイアンクロー

基本的雑誌関係は見ていないのですが

公式がQBにこんな事するのは珍しいような

あまりにもアレだったので思わず買ってしまったわけです。

ゲーム自体は今のところ買う気はないのですが

でも情報見てると色々面白そうではありますし・・・

メインよりも主にネタ系の方が気になりますg

余裕が出来たら買ってみても良い、かなぁ・・・

来月既にスパロボ予定ですけど!

20120308

歌姫の饗宴買わなければ買えるとか言わない

そっちこそ後回しでも良いんじゃとか言わない。

PageTop

久々に厳選したけど3体もいると妥協の予感しかしない

BW。

友達が今度ポケモンやろーぜ!といいまして

折角久々に対戦するのだから何かしら育てておこうと思いまして

3体ほど候補は挙がったのですが

今週の土曜までに間に合うかどうか

とりあえず1体目は3Vで妥協

残る2体の厳選、育て

間に合うんだろうか

やれるだけやりますか、ええ。

20120307

何を育てているかは伏せておきます

そっちの方が面白いでしょうし。

PageTop

えんぜるへざー

またユナイテッドですかそうですか。

ヴァンガード6弾の新クランですってよ

エンジェルフェザー ユナイテッド所属の医療部隊

医療な時点でダメージに関わる何かが色々ありそうな、あるでしょうね

もしかしたらトリガー以外での回復も・・・ないな

あるとしたらお互いに、とかそんな感じになるんじゃないでしょうか

今のところ組む予定はないですけれど

何よりエンジェルフェザーって聞くとコレットが(ry

エクストラ3段も収録クラン公開

金パラ
メガコロニー
ロイパラ
かげろう
シャドパラ

思いの他多いですね

アニメでアノ人が使うカードが収録されるそうです

情報見た限りでは今のアニメの展開が容易に予想出来そうなので名前は伏せますさ、一応



ドラマって何さ。

20120306

ウルトラ☆ハッピー

主に頭の中が。

PageTop

グレイモン系ならウォーグレイモン

クロスウォーズで出たと聞いて。

そういえば出すといっていましたね

その日に出るとも知らずに過ごしていたので知ったのはかなり後の話

作画は歴代のものにそれぞれ合わせてるみたいですね

つまり兄貴だけ頭身が普通のはずがえらい事に。

ウォーグレイモンのガイアフォースのモーションが変わっていたようで

アニメ版の投球ではなくゲーム版の両腕を前に突き出す射出型になっている、と

基本的にどの型でも好きですけどやっぱりアニメなら投げて欲しかったというのはあります

昔のままの声で出てくれただけでも嬉しいですけど

どうせ来週も誰かが出るでしょうし今度は録画してみましょう

インフェルモンも出るらしいですし

問題は歴代の為にクロス部分を飛ばしかねない事ですね!

20120305


クロスのメタルグレイモンはグレイモンとは言えないでしょうアレ

デジモンワールドマダー?

PageTop

Vジェネレックウザとは

何だったのか。

ノブナガ発売記念でレックウザがwi-fiで配信されるんですね、今日知りました

しかも黒い

伝説の色違いの中では一番好きなのですが

まさかこうも簡単に手に入る日がくるとは

いつも通り配達員受け取りな時点で厳選可

Vジェネが撃てるうよ!なレックウザが何だか霞んで見えまs

むしろ総選挙が何だったのか状態!

とりあえず配信開始したら受信しておきましょう

これで配達員のストック何体になりますやら。

20120304

髪の塗り方変えるだけでも雰囲気変わりますね

どの路線が合ってるのやら。

PageTop

来週がバミューダ

の日。

今日はひな祭り

全く関係ない上にどうでも良い事この上ない

大体の情報は出尽くしちゃってますしなんとも。

昨日例のティロフィナーレがアップデートされたくらい

ほむらが使える・・といいましても

グラが変わるだけで基本的な性能は大差ないのですね

元々真面目にやるものでもないですし期待はしてませんでしたけども!

MH3Gのアルバも上位でしたし

そっちはもしかしたらG級なんじゃないかと期待してました!

ちょっと残念。

20120303

針金

遊戯王はいつになっても針金。

PageTop

結局ワンピース無双って何なの

出荷本数だけなら65万超えだそうですけど。

無双系なのに少ないキャラ数

DLCで追加シナリオもあるぞ!

この時点で色々ともうどうなのかと思いますけど

買う気はないのでどうでも良い事ですね!

ねんどろいどの方も東方は使わないプレイならワンチャン買っても良い気もしましたけど

BRSのキャラが何かおかしいみたいですね

無口じゃなくてそこら辺の女の子みたく喋っているようで

喋りはしても一言ずつ、見たいな感じじゃないんですか、あの子は

この分じゃあ東方キャラも酷い事になってそうですね

ますます何で出したのかが分からないです・・

複数作品の登場する物は大体キャラがおかしくなっているのが出たりはしますけど

東方とBRSの顔だけの一人歩き感は異常。

近々何か買うならパルテナ安定な気がします

でもスパロボが出るのですよね。

20120301

それまでなのはGODでもやってましょうか

モンハンばかりで未だにストーリー終わってないっていう。

PageTop
