すずな野



PageTop

2011ももうすぐ

終わりですね。

自分も明日には実家に一時帰省します

流石に環境も環境なのでブログの更新も戻るまで停止、ですかね

向こうでも描けない事はないですけど何分PCのスペックが(ry

主にモンハンとなのはで過ごす事になるでしょう、ええ

コミケの人は明日も頑張ってください

それでは良いお年をー

20111229

白黒ミクさん

いつかは帰らずに年を越す事もありましょう。


PageTop

ガガガガードナーさんも入るらしい

次のパック。

相手の直接攻撃宣言時にこのカードを手札から特殊召喚できる。
このカードが攻撃対象になった時、手札を1枚捨てる事でその戦闘で破壊されない。

こんな感じらしい、アニメまんまですかね?

その日はばたばたしていてあんまり本編見ていなかったのであんまり覚えていないのです

タスケナイトも

このカードが墓地に存在し自分の手札が0枚の場合、攻撃宣言時に墓地からこのカードを特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
「タスケナイト」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

ふむ

インフェルニティにワンチャン・・・うーん

そこまでして入れる枠があるかどうか

でもバトルフェイズ終了は魅力

この効果で確定なら検討してみましょう。

20111228

乾燥肌荒れうわあああ

手がボロボロです。

PageTop

聖刻?ドラゴン?

ドラゴン強化なんです?

GAOVに収録されるカードに新たなカテゴリが

聖刻龍-シユウドラゴン
神龍の聖刻印

神龍はレベル8、攻守0(?)のバニラ

シユウはレベル6の効果モンスター

このカードは自分フィールド上の「神龍の聖刻印」1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、「聖刻龍-シユウドラゴン」以外の「聖刻」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上・手札からリリースする事で、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードがリリースされた時、自分のデッキ・手札・墓地からドラゴン族通常モンスター1体を攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

判明分が2枚だけなので分からない点が多いですが

ドラゴンで新カテゴリが来る、というだけで自分には十分ですはい

これでイラストも好みだったら組むと思います、間違いなく

今回のストラクとかみ合わせる事は出来るんでしょうか?

むしろそれに合わせてストラクを出したり

まーあメタルが入っている時点でこれ組むためにストラク買っとけよ、な感じでしょうけども

どんな感じになるんでしょうね

そして未だ名前のみの超銀河はどんな姿なのやら。

20111227

っしゃあ!

今年も大詰めですね。

PageTop

手札バインド・・・?

ケロA出ましたものね。

前回収録されなかったオラクルでしたが今回は流石に登場

なのは良いんですが何ですか手札バインドって

邪眼の美姫 エウリュアレー G3 10000 RR

VかRに登場した時、オラクルが6枚以上
相手の手札からランダムに1枚選び、裏向きでバインド
そのターンのエンドフェイズ開始時、そのカードを手札に加える。

ざっくりでこんな感じの効果

遊戯王風にするとバインド=ゲームから除外ってことでしょうか

つまるところそのターン中相手はそのカードをGに使用できない、という事になりますね

終盤の一気に決めたい時に使うと脅威なんじゃないでしょうか

逆に変な所で失敗して相手の手札を減らせず・・という事にもなりかねませんが

サクヤ軸では大変な事になりそうですね!

でも自分はツクヨミ軸

そしてツクヨミ以外にライドする気のない持ち物こだわり状態

R用に入れていたメテオブレイクさんの代わりにぶち込んでみましょうか

当たれば。

20111226

わはー

ディメンジョンとかが当たるフラグ。

PageTop

最近出来ていない3G

昨日は昨日で友達と集まっていましたし。

クリスマスだし集まってプレゼント交換でもしようぜ!だそうで

が、その言い出しっぺが風邪により欠席

なんてこったい

前々からそんなことをしよう、というような事は言っていたのでプレゼントは用意しましたが

その当日に。

別に友人間だしそこまで頑張らなくても良いかと思いつつも雑には出来ませんし

周りが良い物で自分だけネタに走ってどうしようもなくなるパターンは避けたかったですし

考えて最終的に思い付いたのが前日の晩

何か聴きながら寝ようよ思いたまたまREADY!!が流れ

ああそうだ財布にしよう、と思いました

アニメでPの財布がボロボロなのでクリスマスプレゼントに財布を用意する、という描写がありまして

これならネタと実用性を兼ねたプレゼントになる!と思いつきまして。前日の寝る前に。

でも当日財布が渡った人は残念ながらアイマスを見ていない人でした

が、謎の偶然が起こりました

その人、財布のポケットに丁度穴が開いてしまっていたそうな。Pと同じ様に。

どうやらその人はプロデューサーさんだったみたいです。アイマス見てないけど。

自分は途中で帰らざるを得ませんでしたがまーあ楽しかったんじゃないでしょうか

たまには友人間でも何でもこんな事をしてみるものですね

あれ・・これ日記だ。

20111225

なのはA's(再)の最終回も楽しみました。劇場版が待ち遠しくなりました。

(あえて絵には触れない。

PageTop

クリスマス何たら

だがEXVSだ。

少しだけですがようやくランクマッチに触れました

勝てたり勝てなかったり

むしろ相方の足を引っ張っていたというか

見知らぬ人とやる事は滅多にないので良い経験にはなりますが

それでも相方になった人は何やってんだこいつ状態なんでしょうねー

状況の判断と斬り込む事が出来るようになりたいです

一定量出来る様になるとそれ以上にならないのが自分!

ゲームでも何でも一気に秀でた物がないのです

つまり普通、ですね、良く言うと。

そんな自分がアルケーで6連勝出来たのは偶然と言うべきか

どう考えても相方のおかげと言うか(

特格で面白いように動く事は出来ますけど何故か特射と度々間違えて硬直

そしてすかさず斬られる自分

これはひどい

使えている、になるにはまだまだ遠そうです

青運命?あの子はあきらめt

20111224

寒いです、雪でも降りませんかね

降らなくて良いですけど。

PageTop

不安のイノセンスと謎のヒーローズ

久々に公式見てきました。

イノセンスRは第2秘奥義のカットまで晒しちゃいましたね

第1秘奥義の動画まで・・完全にマイソロとかのノリじゃないですかやだー

問題はその秘奥義がマイソロと同レベルかそれ以下というか何というか

何で本当、あんな事に・・・

VitaというよりPSP、もしかしたらDSレベルの物に見えてしまいます

いくらVita初だからといっても擁護出来ませんよこれは

それとリカルドのカットインが酷い、主に目が。

V、G、とハードが移り変わってのマザーシップは良い作品でしたけれど

Xで少しあれ?と思ったら今度は何とも言えない状況に!

動画を公開すればするほど不安が

紹介動画はゲームを買う上での参考資料ですし

あのエフェクトで買わせたいんならもっと動画の公開を控えるべきでは(ry

本体はまだ色々な意味で買えませんがソフトだけ抑えておこうと思ったIR

どうしましょう

ヒーローズはまぁ・・・うん。

20111223

細かい事は良いんです

いや、良くはないんですけど。

PageTop

行くよ、レイジn・・ファングゥ!

なのはGODとEXVSDLCです。

以前予約した時に前金を払えるだけ払っておいて良かったです

おかげでDLC2機体とも手に入れましたさ

アルケーの方が使いやすいですかね、個人的に

単にメイン射撃がバルカン、ガトリングの機体が苦手なせいもありますが

アルケーはアルケーでクセがありますけど頑張ってみましょう

少しでも使えるようにしたいです、ファング!

なのはの方はなのはでした(

最初は普通でしたけど発売後から聴いてる内にどんどん好きになりました、ROMANCERS'NEO

OPでもう満足してしまう程に!

ゲームは前回と比べて変わった・・んでしょうか

しばらく他のゲームに振れていたせいもありますけども

何にせよ楽しいから良いんですけどねー

マテリアルの子らも更に関わるようになり良いですね

まだ少ししか振れていないので最終的にどんな終わり方になるのかは分からないですけど

フェイトとレヴィのイラスト見たら凄く期待して良い場面がありそうな予感。

でもモンハン優先で進めていきます

そっちの方があっさりモンスター名とか見ちゃいそうでネタバレ怖いんだもの!

20111222

なのはー

フェイトより描きやすいんです、好きなキャラと描きやすさは比例しないもの。

PageTop

そして自分はGジェネを買うのをやめた

大幅に機体削減されているのだとか。

余裕が出来た時にでも手を出してみようかとは思っていたのですけれど

作品によっちゃ半分どころか3分の1以下になっていたりもするみたいですね

2桁あった期待が1桁になっているものが多数のようです

3DSなら容量不足・・という事にはならないはずですけど

どうしてしまったんでしょう

劇場版00が増えたから知識の浅い自分には別に構わない気もしますが

00自体総数が半分以下になっているみたいですし

あまりにも減っていると聞くとどうにも手を出そうと思えなくなってしまいます

まぁ、EXVSがあるから良いか、うん。

明日にはアルケー配信されるから良いか、うん。

更になのはも発売されるから良いか、うん。

20111221

ちょっと昼寝をと思ったら寝すぎた

昼寝で寝すぎると何とも時間を無駄にした感があります。

PageTop

砕と白海

強いですわー。

ブラキは既に戦っていましたがようやくラギア亜種とも遭遇

陸上特化されてるだけあって原種の陸上と訳が違います

陸上でも放電をしてくるのですが

ジンオウガの放電よりも避け辛いです

前動作が短いので攻撃しちゃうと回避が間に合わない間に合わない

その放電も2種類あるのでそれもまた

片方は長時間電撃が残りますし

ガンスでも殆どの攻撃で削りが発生します

凄く弓をやりたくなりました

ガンナーの上位防具があれば行けましたのに

流石に下位防具でやるには厳しすぎますぁ

もしくはブラキ弓が作れれば・・・

そう思いつつブラキにも今日の〆に行きましたけども

剥ぎ取り3回とも謎の粘液、報酬の6割もまた粘液

黒曜は一つも出ず堅殻ですら一つのみ・・・

物欲センサー以前の問題ですよこれ

初手に魔法罠しかなくてしばらくそれが続く感じですよこれ

FVからG1ライド出来ず相手は既にG3になってる感じですよこれ

ブラキはまだ自分には厳しいですのに

また明日挑戦しますかい。

201221

角度変えると全然描けなくなる病

色々見て描きませんとねぇ。

PageTop

半額だよほむらちゃん!

密林で47%OFFですって。

揃えたくても予算もあって京子だけ買えれば良いかとは思っていましたが

ほぼ半額となると買ってしまいそうです

流石に即終了・・・ということもなさそうですけども

どうしてくれましょう

好きな順で言えば時点がほむらな自分ですが

どうしてくれましょう

まぁ、そこは、じっくり、考えましょう。でもなるべく早く。

今日のゼアル

顔芸

これに尽きます、数週間前からでしたが

4さんの時と言い相変わらず遊戯王だなぁ、って感じがしますね

肝心の決闘はと言いますと

そりゃああれだけどうやってどう負けるとか言っちゃったら別行動取りますって。

それとゴゴゴゴーレムの効果を無効にして破壊したNo.

発動を無効に・・と言っていましたけど

破壊されないのは効果の発動じゃないのでは・・・

ホルアクティ応募しましたし細かい事は気にしないでおきましょう。

20111219

スカートの構造が分からない

今に始まった事じゃないけれど。

PageTop

ブラキ討伐

やっとこさ。

港だけは地道に進んでますMH3G

昨日の晩ようやくブラキディオスと遭遇、討伐を果たす事ができました

初見だとあの子は次元が違いますね

ムービーで少しは見ていたとはいえ違いますね

何だかゴッドイーターの様な何かを感じましたよ!

滑る様に動くんですもの、あの子

一気に距離を開けられたり詰められたり

しかも防具が下位なものですから当たればほぼ即死

絶えられない事もないですが怒り時に殴られるともう、アレです

それでも何とか捕獲で完了です

何が作れるのかと楽しみにしてましたけどまさか新しい属性が付くとは思いもよりませんでした

ある素材で作れそうなのが太刀だったので作りましたけどかっこいいですね!

色合いとか形が神機みたいd(ry

今日は今日でようやく上位防具も作れたので村でも進めます

ここまで弓メインで来て揃ったのがボルボ防具なものですからガンスにメイン変更ですがね!

20111218

BRSさんがLov参戦とは聞きましたけど

どうしてそうなった。

PageTop

あくせられーしょイング

ゼアルでライディングだとう。

VJ買いました

オシリスかっこいいです

でも漫画版ゼアルで更に謎のテンションになりました

5体ですよ5体

漫画版ではもうフル活用のエクシーズをやらかしました

No.91 サンダー・スパークドラゴン

ドラゴンという割にはすごく魚っぽい!

使っているのはご家族サンダーデッキ

なんか、お父さんとかお母さんのさんにサンダーを掛けたモンスター、らしい、です

どういうこったい

しかもライディング(仮)

ルール上乗って走ってるだけで先行2度通常召喚出来る、というもの

乗ってる意味がなさそうなのと先行のアドが酷いのは気のせいでしょうか。

5D'sはクロウとの決着着いたんですね

で、デュエルドラゴンって何

相変わらず漫画版の5D'sの世界観には首を突っ込みづらい物がありますね

アニメの方が好きで毎週楽しみでしたしこれだけ違えばまぁ

GXの方は普通に読めましたし思い入れの違いでしょう、きっと

でも煉獄龍は好きです。

20111217

らいでィングだぜ、俺ェー!

オシリス何に使いましょう。

PageTop

アサルターやっぱりなくなるんですね

メイプルでシャドーな。

KMSでの盗賊、海賊のスキル改変

前情報だけでしたが最近ついに実装されたらしいですけど

シーブズはともかくアサルターまでないとは

確かにスキル一覧が出ていた時点でそれは分かってましたけども

普段見ているところの説明文にアサルター削除の文字がなかったので淡い希望もありました

なくなっちゃうんですねぇ、あのかっとビングスキル

敵を対象に多少の地形を無視できたので重宝していたのですけど

代わりに追加された新スキルはどちらかというと戦士のラッシュのような

ちょっと前進して押し出すだけってかんじでした

斬の機動性を上げる為でもあったアサルター

それ位は残してくれても良かったじゃないかー

最近の追加職には移動を兼ねた攻撃スキルはいくらでもありますし

まぁこれからの斬がどうなるか以前にアサルターが好きだったというだけですけれども。

20111216

明日はVJ

皆の下に神が降臨しますね。

PageTop

モンハン>ガンダム>ネトゲ

今の優先順位。

EXVSも基本的には友達とオンラインする位ですしね

最近それすらもままならない状況ですが。

モンハンは港が上位に

村はラギア討伐すら済んでいない始末

最終的に出会う相手を考えると港の方が優先すべきかな、と

おそらくその辺に到達した方々がもう出ている頃でしょうが

ブラキ以外の新規は情報なしで行きたいと思います

最低でも新規はブラキの他に1体はいるはずですし

その辺に出会うまでは情報サイトは回らないようにしませんと

・・・いつになるのやら。

メイプルは昨日からインしておりません

レジェンドの時に毎日イン出来ていたのはコインの為でしたしねぇ

でもクリスマスのジャクムだの何だのには挑戦してみたいような

戦う相手自体は普通のジャクム・・なんですかね

それと期間中全ch開放、挑みやすいですね

兜、マント共にドロ率は高めになっているようですが・・・

どこでモンハンに一区切りを付けるか、ですね

来週にはなのはも控えてますし。

20111215

眠い

アイマス見たら即寝よう。

PageTop

金色の星屑

GSどうなってるんですか。

星屑とスタロの再録が判明

スタロはいつ来てもおかしくはないと思いましたけど本体まで来るとは

もう一つ予想の範囲外だったのがネクロバレー

終末が来るのは妥当な気がしましたけどねー

てっきりスタロは来年で残りが微妙な感じになるかとばかり

この調子で黒薔薇も・・何でもないです

次のパック情報とかも色々あるみたいですけど

まぁ今回は大体の人がVJ買うんでしょう、ええ

自分も3冊は確定してますしねー

その時についでにストラクも買ってしまいましょうそうしましょう。

20111214

蟹なんて久しぶりに描いた

大体こんな感じだったかと。

PageTop

キャノンシューターの出番

かなぁ、と。

もう終わるレジェンド

地道に集めていたコインを一気に使う時がきましたけども

キャラ数があると色々と計算が面倒ですねはい

とりあえずは何体かのAP初期化をして残りは武器やら書やら

Pを無闇に使えない身としては70%さえあれば十分なのです!

つまり武器も70べったべた

一応無課金勢にしては十分な品になるから良いのです

昔なら随分強い部類に入ったのに今じゃあそんな感じ、不思議

ポイントのちからってすげー

それとゴールドリングもいくらか引き換え

ある程度の価格で売れると信じての行動です

指輪の最近の事情も詳しくないですが。

KMSはKMSでジャスティスしてるみたいですし

向こうもまたコインやるみたいですねぇ

つまりこっちで実装される時もまたコイン集めが始まる・・・のでしょうか

どうなるのやら。

20111213

狩りがしたい

3DSで。

PageTop

強欲で謙虚な再録

GSで。

発条機雷ゼンマインもGSに

最初新規なのかと思いましたけど海外版フォトンで出てたんですね

海外のカードはどうせ後でになるからと滅多に調べませんからねぇ

でもこの子本来ならEXP枠じゃあ

GSもいよいよ入れるカードがなくなってきた・・とかじゃあないでしょうけれども

どういう事ですかい

モンスター枠だったらゾンキャリなりデブリなりロンファなりとあるでしょうし

制限勢がいくらでも。

ここまで来ていきなり新規とはこれまた

エクシーズに変わったからこっちにもエクシーズ入れたかったんでしょうか

シンクロの時はブリューナクが一気に目立ったおかげで入りましたけど

今回は制限になる程凄まじいものが出ていないための新規なんでしょうか

ただしチェインは除く。

20111212

モンハン>ガンダム

そんな勢い。

PageTop

タイタス「」

スパローでおk。

タイタス:ビーム効かない!圧倒的なパワーで殴ればおk!

その結果がスピードが足りなくて何も出来ない!

スパロー:忍者のような素早さ!どんなMSでも斬っちゃうソード!

パワーが売りだったはずなのに力はともかく攻撃力でも劣っちゃうタイタスさん

やっぱりAGEシステム故障してるんじゃあ(ry

ようやく初めての大規模な戦闘ですし少しは大丈夫かと思いましたけど

やっぱりAGEはAGEでしたねぇ

ウルフさんの時だけ良かったと思いますはい

スパローも動いていれば悪くはない・・・ですかね

それでもやっぱり絵柄が気になりますけど

主人公のあのスーツは相変わらず浮いてましたし

2世代目はまだ期待できそうでもまたスーツがアレな事になったらどうしましょう。

20111211

こんな感じでしたね、たしか

次回の山田再登場はどうなるんでしょうか。

PageTop

煉獄龍ってモンハンにいそうな

3G発売です。

それとPP14の効果も大体出てますね

オーガドラグーンの効果が漫画と変わりない・・・んですかね

闇チューナーで後は何でも良い、と

そして手札が0枚の場合魔法・罠を無効にして破壊できる、と

他のカードも優秀なのありますね

フォトンはなんだか扱い辛くも何かに使えそうな

まーあ楽しみです。

モンハン、水中たのしーです

水没林の水中に違和感満載です

tri勢はrdで違和感だったんでしょうけれど

チャナガに慣れませんわー

とりあえず少しやっただけなのでこれからですあー

拡張パッド買ったのでレギオンは少し先送り。

20111210

冗談です

あくまでネタであって春香さん嫌いなわけじゃないですよ?

PageTop

盗賊の英雄

KMSで盗賊の英雄職が判明してましたね。

ファントム

カード使ってて賊な時点でなんとなく予想付いてましたけど怪盗

メイン武器がケインで補助枠にカードなんだそうです

英雄職のものですしカードは固有装備なんでしょうか

デーモンの成長型でなくメルセ方面のような

これで従来の攻撃力+系だったらそれはそれで良いような気もしますけど。

そして英雄ともなると味方からも盗めたりしちゃうみたいですね

同じマップ内のキャラの所有しているスキルを盗む事が出来るんだとか

紹介動画でおもいっきり暴風してました

動画の為にソロなのかはたまたマップ内に弓がいるのか

多分前者な気がしますが

その場合一度盗んだら上書きしない限りそのままのパターンになりますけども

盗むスキルによっちゃあどえらい事になりそうですね

他にもテレポよりも範囲のある移動スキルとか

後退しつつの手裏剣投げだとか

ただそっちは投げにくれてやっても良いんじゃないかなあ

投げもスキルは大分変わったみたいですけど強い複数対象技がなさそうな

4次では投げられる手裏剣が4枚に増えますけど単体ですし

サドンも広範囲高威力ですが制限技ですし

どうなんでしょうね!

20111210

やる気のないカビフリ

斬も変化しますし義憐のAPリセットしておきますかねぇ。

PageTop

ガノスさん体験版

体験版ですね、発売数日前ですけど。

それでも慣れておきたいですし

水中での動き方がまだよく分かりません

店頭体験版で駄目だったガンスで再チャレンジしましたけど

やっぱり時間切れになってしまったわけで

でももう少しやってれば慣れそうな予感

とか思っていたら弓であっさり

操作性が変わる以上難しくなっちゃったかなぁと思いましたけど大して変わらず

弓は弓でした

当たり判定の改善のおかげで避けやすい避けやすい

それでも異次元判定がありそうな気がしちゃいますが。

弓、人によってはよろしくない評価があったりしたみたいですが

気分的には視点移動がLロックになっただけって感じです

どういう意図での発言かは知りませんが悪い事にはなっていないと思います

少なくともMH3G、悪いようにはならないかと。

20111208

酷いと噂の今月のNewtypeのあずにゃんをトレスして目と前髪を修正してみた

あれじゃあ一般受け以前にバランスが・・・

PageTop

神、揃いました

ホルアクティまでとは。

昨日出回ったオシリスは確定だそうです

効果もイラストも素敵仕様のようです。

それとは別に確定しちゃった神

光の創造神 ホルアクティ

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」を
それぞれ1体ずつリリースした場合に特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。

とかそんな感じらしいですが

ファンカスとか使っちゃって良いんですかい?

ちなみにこの子を手に入れるには10000名の抽選だそうで

応募券1枚を1口としまして

雑誌枠で4000
ストラクで3000
アニメで応募方法を発表して3000

の3種類だそうです

少なくともWJ1冊、VJ3冊、ストラク3つは予定しているので7口分、ということで良いんでしょうか

折角の機会ですし駄目元で送ってみましょうそうしましょう。

PP14もあのカードとかあのカードとかが!

名前だけまとめますと

影無茶ナイト
フォトン・ワイバーン
大凛魔天使 ローザリアン
マアト
M・HERO アシッド
M・HERO ダイアン
グラヴィティ・ウォリアー
煉獄龍 オーガ・ドラグーン
フォトン・サンクチュアリ
反射光子流

カイトのカードは漫画版・・で良いんでしたっけ

イラストに銀河眼のものがあるみたいですけど

基本PPが漫画オリジナルなので銀河眼が映ってたりすると違和感です

煉獄龍も気になります

まだ5龍も出ておらずこんなの5D'sじゃない!と思っていた頃に出てきたあの子

一応鬼柳のカードですし何よりドラゴンなので期待してます。

でも漫画はちゃんと読んでないので元々の効果もさっぱりですが!

20111207

楽しみと同時に出費が

数ヶ月前に下がったかもとおもいましたが遊戯王熱は何だかんだで持続するもんですね。

PageTop

1000ならオシリスOCG確定

遊戯王スレに不穏な流れが!

オシリスが今月のVJでOCG化(仮)

効果はこんな感じらしいですが・・・

このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×1000ポイントアップする。
相手のモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンし、
攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。

これが本当ならかなり良いんじゃないでしょうか

確かに今月のVJは未だ情報なしだったので可能性はなくもありませんが

あれだけの盛り上がりを見せてこれが釣りだったらどうしてくれましょう(^q^)

曜日的には明日ではっきりしそうですね

上記の効果があるのなら画像も確実にばれるはず

後はいつも通りスターターも出るよ、くらい

ラー?何のことでしょう。

20111206

ネタが新鮮なうちに

なのはGODの公式も更新されてました。更に楽しみになりました。

PageTop

シャークさん素敵!

そんな回でした。

出てきた3のNo.

海咬竜 シャーク・ドレイク

シャークさんが奪うでも3が押し付けるでもなく正解は両方の意でしたね。

ランク4 レベル4×3 攻撃力2800 守備力2100

3体なら妥当な攻撃力でしょうか

どこぞのトリシュが2750ですし

テラ・バイトとは何だったのか。

効果は戦闘でモンスターを破壊した時そのモンスターの攻撃力を1000下げて特殊召喚

そして再度戦闘を行う、というもの

相手が攻撃力の低いモンスターを出していればごっそり・・・

ウロボロスの方が堅実な気もしますけど

どちらにせよエクシーズにあんまり触れられていないのでどうなのかはさっぱり

それでもシャークデッキは頑張って作ろうかと

完全にネタ路線ですが

あれらのカード郡には優秀な子もいますがどうやって展開したら良いのやら

最終的にディーヴァでも入れておくかという結論になりました(

だって水属性で展開させるって言ったらそれとかシーラカンスとかなんですもの

ドレイクももしかしたら海竜族かもしれませんし魚よりかは海竜の方が!

ドラゴン、海竜・・まさかの魚か水族なんてことも

その辺りは特に重要視しているわけでもないので別に良いのですけど

来週もNo.は出るみたいですね。

20111205

深海の歌姫でなく電子の歌姫でも

久々に描いたけどこんなんでしたkk・・ああそういえばマイクも足りない。

PageTop

最早ドラゴニックではない

何でアレが入ってるんですか。

ドラゴニック・レギオンのリストが出ていましたね

でも何でですか

グラゴニスはまぁ光ドラゴンだから良いとしましょう

ライラ
ライコウ
光の援軍

何で入れちゃったんですか

こんな事でライロ要素出さないで下さいよ

ライトパルサーの裁定が変わったところで結局売れちゃうじゃないですかやだー

自分も買いますけどねー

まぁ入ってしまう以上は仕方ないですし

とりあえずウリアロードにでも入れておきましょうk

大丈夫ですよ、ほら、開闢とかの極悪仕様じゃないですから、ウリアですから

20111204

最近大きい絵を描いてないなぁ

何か描きましょうかね。

PageTop

初ライブ

水樹奈々さんのライブ行ってきましたよ!

ついでに初東京ドーム

まさかこの場所に訪れる機会があるとは思いませんて

疲れはしましたけど良いものですね

テンション上がります

なのは関係は特に!

元々なのは→奈々さん で入ってましたからねぇ

なのはGODの映像もこっそり流してくれたのでとても嬉しいですわー

渡された広告にも2ndA'sのキービジュアルっぽいのがありましたし

そこで新しいBJにテンションがまた上がったのですけど

よくよく考えたらこれが初公開じゃないんじゃあと思いまして

帰って公式行ったらやっぱりありましたねぇ

TOPイラストだけ確認しておきながらこいつは失態ですね!

GODも楽しみですね!

20111203

話の方向が変わってる

フェイトちゃんと描こうかなぁ。

PageTop

ルパン良かったらしいですね

すっかり忘れてEXVSしておりました。

ツイッターだとかで呟いていたのでルパンがある、という事は知ってましたけれど

過去作ではなく新規声優のものだったんですね

そらまあいつも以上に呟く人が多いわけですあ

そうとは知らずトライアルミッションを進めていました、ええ

途中からSランクの条件が分からなくなってA止まりが出てきました

ノーダメージでもAだったり

やっぱり場所によっては一人で出撃だとか撃墜数だとかもあるんでしょうか

NEXTの時もそこまでやってなかったのであんまり覚えてませんし

無理にやらずエンブレムさえ手に入れておけば良いですかねぇ

他人とやる上では関係ないわけですし

折角アケコンのコンバーターも届いたのでオンに行くべきですかね

入力の遅延もなく正常に動作しているので快適です



昨日からずっとPS3コンでやっていたせいで上手く動かせないという

自分でやりやすいように弄ってそれに慣れちゃったせいでアケコンががが

でも設定はアケコン用に直したのでそれに慣れれば良いんです

慣れれば

日頃あんまりゲーセン行かないからこういう事になるんですねー

かといってしょっちゅう行くような余裕もないですけども。

20111202

ただでさえ上手く動かせませんのに

100円投入しなくても練習出来る分頑張ります。

PageTop

東方に声を付けるなとあれほど

やっちゃったよグッスマ。

ねんどろいどじぇねれ~しょんの新PV

モーションが色々ある以上声は付いてもおかしくないもんだとは思ってましたけど

作品紹介の時に、何か、霊夢、喋ってるんですけど

夢想とかスペカの単語が聞こえた時点で気のせいじゃないと思いますけど

どうしよう、すごく気のせいにしたい。

このせいでまた変な事にならなければ良いんですが・・・

声が付く事は作者があまり薦めてはいませんのにそんな事しちゃあ・・・

同人ならいくらでもある事ではあります

でもちゃんとした商業でそういう事しちゃうってどうなんですかい

確かに他のキャラは声があるのに東方だけない、は不自然ですけど

うーん・・・

もういっその事声全部なしでも良かったんじゃないかと思います

別にねんどろいどなんですし声がなくても十分な気がしますし

元々を言えば東方を入れたこと自体が間違ってる気もしますけどねー

やっちゃったよグッスマ。

20111201

12月始めから頭が痛くなりますね!

とりあえず気にはなっていたものの今回の件で買わない事が決定しました。

PageTop
