すずな野



PageTop

ライトパルサーとかランク10とか

高ランクかっとビング。

ロマンはありますけど・・・

アレ返されたらもう何も出来ませんねぇ

仮にOCGであったとしても汎用性があるんだかないんだか

装備魔法が一番需要はありそう

墓地のレベル8以上機械族を除外して攻撃力が倍、でしたっけ

それと守備貫通でしたっけ

ツイッター見ながらだったのであんまり覚えてませn

パワーボンドからのリミ解でおkとか言うなよ、絶対だぞ!

でも元々とは言ってなかった気がするのでアンティークだったら

ボンド→装備魔法でアンティーク除外→リミ解

で攻撃力34400という遊戯王とは思えない数値に!

でもまぁOCG化はないでしょうけれど。

それとは別ですがOCGの方はライトパルサーのエラッタがうんたらですね

公開されたテキストは 墓地に送られた「場合」 でしたけど

聞いた話しでは 墓地に送られた「時」 が正しいそうです

キャノンソルジャー対策でしょうか、知りませんが

コナミは周りの反応を見て直したんでしょうか、知りませんが

それとも本当にドジっ子でも発動しちゃったんでしょうか、知りませんが

でも知らない人はキャノン入れるんでしょうか、自分は絶対入れませんが

もし「場合」でも自分はドラゴンにあんな子入れる真似なんてしませんよ!

でもエクストラにはグスタフ・マックスを入れてしまいそう

だって手持ちで唯一活躍できるかもしれないデッキなんですもの

VJに地縛神とsinを合わせた方法が紹介されてましたけどあれだったら普通に殴った方が早い(ry

だって説明に2体並べて2ターンで8000て・・・

ツッコミは最早不要でしょう

あぁ、でもアプとかでダイレクト決めてメイン2でsin出せば5000通らない事もないんですね

無理矢理4体並べてマックスを2ターン頑張って維持するよりは現実的だと思いますはい

友人間で使う分には面白そうですね

手持ちのsinを崩して地縛神を混ぜ込んでも良い気もしてきました

でもそうすると2枚ほど挿してたダークネスメタルが余るんですよねぇ

真紅眼の方を3積みにしたとしても1枚余りますし

ドラグニティ・・・は魔轟神と混ぜていて隙間がありませんし

仮に分解したら身内から譲り受けた青眼のデッキにでも挿しておくとしましょう。

20111031

これまた良いキャラでしたね

それよりもアストラルのツッコミに全て持っていかれました。


PageTop

巨影カービィ

またパック買ったりします。

3パックだけ買ってRRとRRRが1枚

というレア度だけで考えれば十分ですけど

ローレルとシュテルン

あなた達はもういいんですってば

どうにもシャドウパラディンだけは出てきてくれないようです

マーハさんかファントムが出てきてくれればー・・・

でも組まないんですけどね。

カービィはカービィでちょこちょこ進んでます

余裕があればとっくにおわってるのですけど色々な事情もありますし

それでも最後の面までは達しました

一箇所だけ100%クリアのための回収で苦労しましたが他は難なくクリア

そこも後々能力を考えたらそんなに苦労しなくても良いんじゃないかと気付きましたが

良いんだ、取れたから、良いんだ。

詳しい事は友人の為にも伏せておきましょう

今度4人でやろうじゃないか、うん。

その時は自分はヘルパーで遊びたいものです

今現在2人で進めているものの自分が1Pですしね

それに進め方知ってしまっているので尚更ですさ。

20111031

多分明日には終わるでしょう

ラスボスはいつものアレ型なんでしょうか、わくわく。

PageTop

ギラファギラファギラファギラファギラf

どういうこったい。

パックを買いはするのですが

虫と警察ばかりでたまに爬虫類でどうにもこうにも

ブラウクリューガーが当たらないよ!

シュテルンの方はそれなりですけど肝心なG2の方が

交換なり何なりで2枚にはなったので良いといえば良いのですけれど・・・

シャドウもシャドウでRR以上が全く出ませぬ

友達はマーハさん3枚なんて結果出してますのに

いや、まぁ、組まないので良いんですけれど

それでも目玉ではある以上何かしら当たって欲しいというものがあるといいますか

それでも出てくるのは虫ばかり

せめてマドンナさんが出てきてくれれば良いんですけど

怪人や将軍が大量沸きする始末

これからはたまにちょろっと買う程度に抑えておきましょう・・・

20111029

むー

どうでも良いですけど昨日今日で偶然続きな事があったりなかったり。

PageTop

カービィ神蝕

カービィ楽しいです。

懐かしいのと新しいのとを感じます

今はあんまりやてないので3面までですけれど

そこまではそんなに悩む事なく全回収出来てます

難易度は低めなんでしょうかね

そもそも2人でやっているのでそれはそうかもしれませんが

早いとこ4面突入したいです。

それとヴァンガード

明日発売日を迎える巨影神蝕

これにかんしては発売日の明日に書きましょうそうしましょう。

20111028

薄い内容!

早くメイプルにインしたい病のせい。

PageTop

カービィとアイマス・・・と零式

発売ですねー。

カービィは購入済みなので後でプレイするだけです!

久々の据え置き正規なのでこの後が楽しみです。

アイマスは友達が何人か買う、もしくは買った模様

正直なところDIVAよりもこっちに出てきちゃうミクさんの方が好みなんですが

別にそれにも美希にも釣られないよ!なの!

ここで何かしら買ったら年末のゲームラッシュに食い潰されちゃいますからね

カードラッシュでもありますが

もうすぐヴァンガードの新弾でもありますしね。

それと、零式

情報が公開されつつあった序盤は好評でしたね

体験版が出てからだんだん評判が落ちていきましたね

結局発売日である今日の段階での期待度ってどんなものなんでしょう

どちらにせよ買わないのですけど

奈々さんにも釣られないよ!

ここで何かしら買ったら(ry

カービィ、買いましたけどね。

20111027

セブンスドラゴンは・・・どうしましょう

ギリギリまで考えている事にします。

PageTop

契約してメルセデスになったよ

メイプルのまどかタイアップ開始ですね。

まどかを守るクエ

アレあからさまにいつぞやの月見の使い回しですよね

別に楽に終わるので良いですけど

90後半のメルセデスで敵さん瞬殺出来ますし

でも2次とかだとマモレナカッタ・・・になりそうな

被ダメも500ちょっとでしたし低レベルだともっといきますかね

と思ったらレベルで敵の強さ変わるんですね

あんまり情報見てなかったからソロ専用だとは気付きませんでした。

グリーフシードはただ落とすのを拾うだけなのでなんて事はないですが

アレらの箱、何か良い物出るんですかね

ちょっとだけとはいえ大したものが出る気配がないです

でも1からは椅子で2からは勲章が出るとかなんとか

勲章の方はオール+3のソウルジェムの様なので8周年以降に作ったキャラなら利用価値がありそうな

後半になれば結局は使わなくなりそうですけど

それでも見た目がアレなので両方とも手に入れておきたいですねぇ

1日数回やる程度には頑張ってみますか

レベル上げを第一として。

20111026

ズコー!

明日はカービィ!・・・と零式。

PageTop

ヴァンガード 総合ルール ver. 1.05

変更がうんたら。

アタックステップのブースト手順を修正しました、と

コピペするわけにもいきませんし細かい所は公式で確認してくだしあ

ぱっと見では何の事やらさっぱりでしたが

ただ単に今文章を読む気力がないだけですけれど

どうせ大会出るわけでもないですし読む気のある時にちゃんと確認しておきましょう

でも皆はちゃんと確認しておきましょうね

じゃないと遊戯王みたいな事になっちゃいますよ!

あっちは未だに理解しきれない部分がありますし

でも友達とやるのが大半なのでやっぱり細かい事は(ry

20111025

TBSの某番組でフェイトのBGM流れてた

聞き覚えがあると思って真っ先に反応しちゃった自分気持ち悪い。

PageTop

遊戯王はパワーがあれば勝てる

だそうです。

重機は並べるだけなら良いんじゃないでしょうか

それからチューナーぶち込んだりしておけばおっとなんでもない

どちらにせよ微妙な上OCG化はないでしょうけど!

ヴァンガードはヴァンガードで虫さんが微妙な扱いうけてましたし

G3ギラファでしたっけ

アタックがヒットしたときに自分のR2体を退却させる事で相手R2体を退却させるだったか何だったか

ちらっと小耳に挟んだだけではないので定かではないですが

後見た目がG2の方が強そう、と

確かにアレで十分G3って感じでしたしねぇ・・・

ブラウクリューガーも十分G3っぽいですし

まぁ、イラストは別に良いですかね、はい。

他には決闘龍だとかの漫画パックも情報が出てたみたいです

詳しい事を書こうにも流れを逃したのであんまり情報が頭に入ってません

某所に行けば確認は出来ますけども

要はもうすぐ出るケロAを確認して下さいって事ですね。

20111024

うひゃあ

メルセデスがもうすぐ90な件。

PageTop

イノセンスRにまた追加

また少年。

詳しい事は知らないですけどまぁ

明日のジャンプを見ればはっきりするって事でしょう

後声がキモールとかの人ってくらい

大して調べてないのであんまり分からないですけど

明日のジャンプを見ればはっきりするって事でしょう

ええまあ。

いつも見ている所から情報が得られない間は本当に暇ですさ

自分は自分でネトゲ位ですしね!

でも今週は今週でケロAやらカービィやら巨影やらで色々あるでしょう

楽しみです。

20111023

ぬるい

それよりも湿気ががが。

PageTop

破滅の邪龍 ウロボロス!!

それが次のDTですね。

ここ最近メイプルだったのでこっちにも触れておきましょう

・セイクリッド勢揃い
・旧弾登場のモンスターがヴェルズ化

・いつも通り新規カード30種類+
・と思いきやOCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加

・アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再録
・初心者からOCGプレイヤーまで幅広く楽しめる内容(KONAMI談

つまり新規分はセイクリッドとヴェルズのみで

VJ担当だったOCG未収録アニメカードがこっちにも

そんな感じなんでしょうか

セイクリッド勢揃いだとか見ているとそんな気がしなくもないです

今回のガスタ達もおまけ程度でしたしねぇ

入手困難は・・・はいはい再録再録

結局はノーレアで入手困難には変わらずなのが目に見えてます!

でもレイヴンがノーマルだとかの予測不能な自体がありますし

今のこんまいは何をやらかすか分からないよ!

ヴァンガードはヴァンガードで釣れそうなカードが公式公開されてましたね

漆黒の乙女マーハ

能力も十分な感じです

シャドウパラディンは大きなお友達も味方に付きそうですね!

でもマーハはヴァンガードの女性ユニットの中で一番好みかもしれないどうでもいいですね。

20111022

来週です

新しいカードショップも近場にオープン。お得。

PageTop

ジンオウガ侵蝕種

モンハンというよりゴッドイーター。

MH3G新PV出てましたねー

ティガを除いた3rd亜種全員出ましたかね

まぁ3rd勢が出て尚且つGとあらば当然ではありますけど

ティガもそろそろ公開して良いんじゃないでしょうか、いるんでしょう?

流石にアレが出ないことはないと思いますが

第一4にも出ることもPVで決まっていますしね!

自分としてはパッケージモンスターではラギアが好きなので別に良いんですけd

そんな事より新規亜種です

ラギアが白いと思ったらジンオウガは黒・・・

これなんてポケモンですか

でも属性は全然違いますけど

ラギアは変わらずでジンオウガはどうなのかと思ったら竜っぽいですね

威圧感が凄まじいです

最後がもっと凄まじかったですけど

何でしょう、あのオーラみたいな・・・何でしょう

激昂ラージャンの非じゃありませんて

あれが乱入で出てきてメインタゲ捕食したりするんでしょうか

こわい。

20111021

でも楽しみ

早く彼らに会いたくないけど会いたいです。

PageTop

メルセ50付近

相変わらずここまでは早いです。

でもすでに70に達している人も見かけます

自分で40突破してますしそりゃまぁいってますか

明日には100になる人だっているんじゃないでしょうか。

今のところスキルレベルが低くても十分ごり押し出来ますけど

チャージドライブとファイナルショットはマスターしてます

それとスピリットインフュージョンとブースターにちょいちょい

マスタリーとFAは後回しで良いかなぁ、と

クロスピオシングに至っては1しか振ってないです。

普通の狩りをする上ではドライブで良い気がしまして

次でまた主要射撃スキルがありますし振らなくても良いかな、と。

ボスクラスの相手はドライブだと厳しいですけど!

モンスターパークやっててクロス上げても良かったかなとちょっとだけ思ったのは秘密

次は次でどこから振ろうか、ですし

ぱっと見ストライクデュアルショット安定な気がしますけど

メルセデスはデュアルみたく攻撃スキルの振り方で悩みますね

でもやっぱり楽しいです

後で他の子らのスキル確認してきますかねぇ。

20111020

にしし

やっぱり寒い。

PageTop

僕と契約してメルセデスになってよ!

いつか来る気はしてました。

それがまさか新職実装のこのタイミングで来るとは

今やってるランダムヘアーが期間中だからちょっとやってみようかと思ってましたのに

次のタイアップイベントとしてメイプルにまどかが。

ランダムボックスや髪型はいつもの通り

恭介の髪型まであるのは男性キャラへの良心かまどか厨への嫌がらせか

メルセデスを作ったのでまどかかほむら辺りなら文句なしですけど

実際にはボウガンでデュアルなので弓が武器のお二方とは違いますけどね!

だって弓よりこっちの方が作りたかったんですもの。

まどか:弓
ほむら:銃、キャノン、弓
さやか:英雄、パラ、ソウル
京子 :DK(槍
マミ  :銃、キャノン

そしてメイプル内で見た目と合わせるならこの辺でしょうか

キャノンは大味で面白そうですけどやっぱり個人的にメルセデスの方が(ry

きっとその内キャノン作った人がティロ・フィナーレ!とか言いながらぶっぱしてくれますって。

あとペットにQB

ペットにQB

つまり来週からQBがあの世界に蔓延るわけですかそうですか

でも契約すれば死なない体に!・・なりませんね

メルセデスには時間経過でHPMP回復が付いてましたけど

永続スキルが移動に長けてます、弓涙目状態です

ジャンプ120以上が発動条件のスキルがあるからとはいえ最初からかっとビングです

でも育てる間もなく恒例のメンテでしたけど!

気長に待ちましょう。

20111019

心なしかまどかに見えなくもない

寒いです。

PageTop

たまにはバトンしてみる

お絵かきバトンですって。


何歳頃から描き始めた?
  中学後半・・・もっと前だったかもしれません

ペン入れに使う物は?
  SAI

色塗りに使う物は?
  SAI

今の自分の絵に満足してます?
  なんとも まだ安定してませんしねぇ

尊敬してる絵師は?
  pixivお気に入りユーザーの中に何人か

デジタル派? アナログ派?
  デジタル

デジタルと答えた方、何を使ってる?
  SAI

背景描くの好き?
  あんまり描かないから好きとは言えない!

どんな絵が好き?
  pixivを見ると大体の方向性が(ry

絵を描く環境は?
  環境とな?ごく普通の環境・・ですかね?

絵を描く時に気を付けていることは?
  少なくとも全キャラもれなく同じ前髪、目にならない様に、と
  間違ってもつり目を丸く描いたりとかはしませんて

自分の理想の絵は?
  ふわっとした感じですかね
  自分の描き方だと遠い気がします

得意なパーツは?
  今だ!必殺! 目 。

苦手なパーツは?
  足

こだわりの画材はありますか?
  こだわりも何もSAI

今までに最も多く描いたキャラと思われるものは?
  時期ごとに違いますけど
  間違いなく カービィ

何色を多く使いますか?
  ブログ用に描いてるのを思い返すと黒

使うのが苦手な色があれば
  特に意識した事はないです

人物を描く際、何処から描き始めますか?
  輪郭、稀に目

消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
  ちょっと何言ってるか分からないです

絵が上手くなりたいと思った時あなたならどんな手段を使う?
  ただ描くだけです。稀に模写

自分の得意な画材は?
  SAIしか使っていない時点で得意も何も

逆に苦手な画材は?
  SAI(ry

自分の絵に対してどう思いますか?
  バストアップが大半!全身描こうとするとポーズがワンパターン!

絵が描けなくなったときってどうする?
  カービィ

1番描きやすい大きさは?
  意識した事はないですねー
  ブログ用ではほぼ毎回300×300

今1番描きたいキャラは?
  最近エグゼやってるせいかその辺

影響を受けた絵はなんですか?
  色々見てる内にその時々で影響されているような

絵を描く上で、1番好きな作業はなんですか?
  ラフか塗り

平均して1日にどれぐらいの時間を絵に費やしてますか?
  ブログ用でたまに別の物も描いているので1、2時間位でしょうか

デジタル作業限定での質問です。よく使う機能はありますか?
  Ctrl+Z

絵を描く時に良く飲む飲み物は?
  普段飲まないです
  けど水かコーヒー

最近描いた絵について一言
  昨日のは少年っぽい割に爪が長い

着色の際気を付けていることは?
  気を付けないからあんな感じなんです

描く時に1番こだわる部分は何ですか?
  描くキャラによりまさぁ

自分の絵に値段をつけるとしたら、いくらくらいですか?
  100円とかで良いんじゃないですか(コミケ的な意味で

絵柄の 「 流行 」 を意識しますか? 「 流行 」 を取り入れますか?
  絵の流行はともかく絵柄とは一体何ですかい

草の葉や森といった自然物とビルやメカのようなものとどっちのほうが書きやすい?
  多分、建造物、多分。

描くのが好きな服装は?
  マントとかばさっとしたの

描くのが好きなシチュエーション ( 戦闘、デート等 ) は?
  まだ立絵くらいしか描けてないです

アシスタントさんが居たとしたらどんなことをしてもらいたいですか?
  漫画家ではないですし必要ないような

絵を描いていて良かったことはありますか?
  絵を通して仲間が増えたり知り合ったり

時間がないのに納得できない絵ができた時どうしますか?
  カービィにすr

自分の絵の是非見てもらいたい所を、解説付で挙げてください。
  カービィ

ラブシーンを描いた事ありますか? ある場合得意ですか?
  ないんよ

絵なんか描けなきゃよかったのに、と思うエピソードを ・・・
  ないでさぁ

親や家族は絵を描いてることどう思ってる?
  さーあ・・・
  とりあえずこのバトンを拾った所が身内

動物を描くのは得意ですか?
  難しーです

トーンとベタどちらがお好きですか?
  ベッタベタにした方が楽

絵に関することで人に言われてショックだった事は?
  あんまり

友達と一緒によくお絵描きしたりしますか?
  たまに

筆を折ろうとした事がありますか?
  それは流石にないですわー

あなたにとってお絵かきとは?
  趣味。


次にまわす5人
  見る人も少ないし見た人、にしておこうか、うん。

20111018

言ったそばからこんなん

てへっ。

PageTop

あのサッカー少年はまぁ・・・うん

何しに来たんだ。

死角はないぜ! やら 決闘はサッカーみたく仲間不要の個人プレー

等のかっこいい台詞が満載だぜ!

仕様箇所が限定されるのに死角がないと言ったり

タッグ決闘の存在がないかのような個人戦発言にはシビレマスネ。

まぁそれは良いとして

ズババさんはパック収録で十分なんじゃないかなあと

攻撃して戦闘ダメージを与えた時にフィールド上の表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊
そしてこのカードの攻撃力は800ポイントダウン

自分の場も含んでるみたいですしどう使えと

まさかこの効果で自分のモンスターを破壊してワイゼルで追撃・・・!

うん。

ラッキー・ストライプはそれに比べたら十分なような

素材効果
サイコロを2個振り、このカードの攻撃力は次の相手のエンドフェイズ時まで出た目の大きい方×700ポイントになる。
出た目の合計が7の場合以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカード以外のフィールド上のカードを墓地へ送る。
●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
●自分のデッキからカードを3枚ドローし、手札を2枚捨てる。

攻守共に700ですが「なる」なので最大は4200

あれ、それでもそう考えるとすごく強い気が!

運要素が強い分面白いんじゃないでしょうか

問題はスリーセブンなレベル7が3体必要なところをどうするかですかね

少なくともエクシーズ用のデッキを組まない事には出番がなさそうな。

重機王ドボク・ザーク 3200/2000 レベル5×3

こっちも3体。
相手のデッキの上から3枚墓地に送るデッキバーン効果!
しかもその中にモンスターカードがあった分だけ相手の場のカードを破壊!

何この重機怖い。

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 攻守3000 レベル10×2

相手に2000バーン。以上。

高レベルデッキで殴った後メイン2で2000ダメ追撃・・・

並べ易さや打点でダークネスメタルやらドラゴン/バスター辺りが理想・・・なんでしょうか

何にせよ重機はどちらも機械族。怖い。

そしてレギオンの新録、ダークフレア・ドラゴン

レベル5 攻撃力は2400、守備は不明

自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ(ry
1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、
自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。

渓谷+お皿

自分のドラゴンデッキに物凄く貢献してくれる効果!

パルサーよりはこっちですね

何があってもキャノンソルジャーは入れませんよ!

でもメタルが確実に持て余す事になるのでドラゴンデッキが増えそう

ドラゴンに3、真紅眼に2、sinに2

わざわざ3積みにする必要もないですし3つ買うでしょうし当然3枚余るというわけです

むしろストラクはストラクで組めば良い気がしてきました。

でもキャノンソルジャーはお断りだからな!

アレのせいでドラゴンに規制が掛からないと良いんですが・・・

あぁ、しかも光と闇だから開闢も仕様圏内ですかそうですか。

20111017

少なくともメインのドラゴンには他の種族は混ぜたくないと言いますか

真紅眼にお皿が入ってるのは内緒。

PageTop

バトスピ結局始まります

昨日あの後色々ありまして。

白と赤のデッキが出来ました

ハジメなんちゃらとかいうのを買って組んだのでバーストも一緒です

最近新しく追加したシステムらしいですけど

アレ強いんですね

遊戯王でいう罠的な

ともかく自分はすんなりはまりました、ということです。

友達とタッグやらなんやらでやってましたけど

青って怖いんですね

その、青を使ってた人は遊戯王でもデッキバーンな人なんですが

ゲームが違ってもやる事が同じだと抱く恐怖は同じですね!

20111016

もうちょいパック買ったりして方向性定めてみますかー

でも近場で取り扱ってる店が少ない。

PageTop

バトスピフラグ

そこにまで手を出す事になろうとは。

以前からちょこちょこ青いカードを渡されてそんな感じになりつつありましたけど

今日1パックだけ買って何か当たったら、なんてフラグを立てたせいで・・・

こういう時に限って見た目も良い子が出てきちゃったりするのですよね

結局青でなく白で組む事になりそうですけど

ルール自体は何となく分かったので何とかなるでしょう、ええ。

もちろんかっとビングパックも買いましたよ!

ヴォルカ、おまけでクイーンが出てくれればと思っていましたけど

ウルトラは出るには出ました

案の定水属性の方が。

確かにナンバーズは集めたい、ですが

ヴォルカの方が使うことも考えて優先順位が上ですし

これは、素直に、喜べないぞう。

20111015

うぐぐ

またちょろっと買う事にしましょう。

PageTop

カービィwii更新され始めました

ね。

1ヶ月前となりようやく出来上がって音沙汰のなかった公式HP

2週間前になりやっと紹介ページが出来てきましたね

新能力や既存能力の一部をご丁寧に動画付きで

コマンドと言いますかパターンと言いますか

そこいらへんSDXがベースになってるのですね、SEもそんな感じ

ファイナルカッターで有名な元技の滅多切りもありますし

ファイアの火炎地獄まであるとは思いませんでしたよもう

そしてなによりニンジャがあるのが嬉しいです

木っ端微塵やら壁張り付きやら懐かしいです

それだけでなく新技も披露していたのでそちらも期待。

新能力ももちろん期待です

リーフが個人的に気に入りそうな気がします、個人的に。

そんな紹介動画を見ていて思いましたけど

カービィの正規シリーズが据え置きで出るのは凄く久しぶりなんですねぇ

64が最後でしたし逆に新鮮な感じもします

皆もカービィ買えば良いと思うよ!

そして4人プレイもやってみたいです。

20111014

他社ですけどGジェネやなのはGODも更新されてましたね

あの人参戦するんかい。

PageTop

3Gスペシャルパック

予約締め切り多数。

特別仕様の3DSとソフト同梱のスペシャルパック

ネット通販やら秋葉原では予約締め切りが相次いでるみたいです

自分としては既にハードは手にしているのであまり興味はありませんが

一応近場のゲーム販売店で出来ないか聞いてみるとしましょう

別に転売目的とかじゃないですよ!

白い3DSが出たら買うという奴がいたのでこれで手に入るのなら丁度良いんです

厳密に言えばシルバーらしいですけどまぁ、ほら、白っぽいですし

無理なら無理でふつうの11月に発売される白い3DSを買う事でしょう

3DSはどんどん新色が出ている感じがして良いですね!

Vitaもさっさと黒以外を出せば良いと思います

青とか青とか青とか青とか!

20111014

でも白が早いんでしょうね

そんな事より再来週はカービィです。

PageTop

ライトパルサー

そして青眼と真紅眼の再録。

ドラゴニック・レギオン

ドラゴンのストラクで尚且つ光と闇なら来ると思ってました

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンも再録です

これは正に自分特ですよ、ええ。

ついでにマテリアルとかも入れちゃえば良いと思うの。

それと新規のライトパルサー・ドラゴン

レベル6・光属性・2500/1500

出し方はやっぱりカオスと同じく墓地の光と闇を1体ずつ除外する事です

墓地にいる状態でも手札の光と闇を1対ずつ墓地に送る事で蘇生

フィールド上から墓地に送られた時に自分の墓地のレベル5以上の闇属性のドラゴン1体を蘇生

すごく真紅眼用な感じがします

基本的にはメタルとマテリアルでこの子をうまく活用すれば良いんでしょうか

銀河も検討中なので光が増える事により出しやすさは増しますが

それなら別にパルサー入れなくても良いんじゃないかなと(ry

残りの新規・再録が出るまでは何ともいえませんが・・・

真紅眼が出る時点で買う事は決まってます。

20111012

どんな姿かも気になりますけど

時期的に来週のWJで確認出来るでしょう。

PageTop

箱庭パーツ・ヴァンガード

戦国無双にライド!

まさか無双に関わるとは思いもよりませんでしたが・・・

そもそも箱庭パーツって何ですか

戦国は最初しかやっていないので今の環境が分かりませんよ

置いておくと兵力が増加するとか何とか

見た目は昔の建物でも看板にはヴァンガードのロゴが

で、やっぱり箱庭って何ですk

しかもこれだとあんまりタイアップしてる気がしないよ!

ブシロードもコーエーも意図が読めませんぜ

やってみたい気もしますけどまた今から戦国に手を出すのもなぁ

OROCHIが新しく出るとかは聞きましたしやるならそっちでしょうねぇ

全キャラとは言わずともほとんどは参戦しているでしょうし

楽しむ事は出来そうな

それでも結局買わないのが自分!

でも猛将伝だとかそういう+系がないと考えると通常の無双よりも良い気がします

様子見してもしやりたくなるような事があったら買う事にしましょう。

20111011

最近描いてないからとこの前アナログで描いてみたんですけど

バランスが取り辛くなっていました。ぅゎぁ

PageTop

遊戯王ゼアル秋の新キャラ祭り

一気に出すぎです。

流石大会です

色々と突っ込み所が満載でしたけれど

新しいOPとEDが良かったので気にしないことにしましょう

EDは最初があまりにもアレだったせいか凄くかっこいい感じがしますね!

でもゼアルっていうより5D'sっぽい雰囲気だったなぁ、と

OP共々発売が待ち遠しいです

海老パックは今週末ですけどあんまり待ち遠しくはないでs

ヴォルカ位しか用がありませんしねぇ

でもフリーザさんとクイーンさんも一応手には入れておきたいような

ナンバーズは最低でも1枚ずつ持っておきたいです

そうなると白騎士や虫さんもいずれは手に入れないといけませんが。

20111010

気が付いたらAGEが始まってますね

レベルファイブのおかげで00より映像の質が・・・おっと何でもない。

PageTop

メガ昆虫

両方虫ですか。

ヴァンガードでメガコロニー単で組めるよで何だよーだったのが

遊戯王で昆虫族の新テーマくるよ!ってな事に

甲虫装機という新たな虫が。

基本的には墓地の甲虫装機を装備して攻守とレベル3アップな感じでしょうか

漂うヴァイロン臭

多分戦えない事はないでしょうけどまだまだ何とも

デビルドーザー挿す枠があればちょっと組むのも考えるかもしれません

究極昆虫のデッキを崩せば組めない事もないでしょうし

でも組み替えるかどうかは今後の情報次第ですねー

それよりもランク6エクシーズです

同じく甲虫装機ですけど効果は別に甲虫装機でも昆虫でなくともいけちゃいます

「甲虫装機 エクサビートル」 闇属性 攻守1000 レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功したとき、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を取り除く事で、自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して墓地へ送る。

相手の墓地も含むのは大きいと思います

スクラップドラゴン的な効果も墓地に送るのでなかなかに優秀だと思います

デッキを選べばぶん殴ってもいけそうですし

中々に面白い子だと思います

1枚は持っておきたい子でしょうか。

20111009

最近やり始めたエグゼ5クリアしたー

ここからが本番。

PageTop

レイヴンが束になってた

ノーマルのレイヴンが大量でした。

本当にノーレアではないのですね・・・

自分の見た所では600円でした

1k超えは当然でしたのにねー

その隣でレアのワイゼルが250円で置かれていたのは内緒

もう少し余裕が出来ればヴェルズは集めますかね

案の定高いのはバハムートだけですし

今日は最近手に入れたエグゼでもやっていましょう。

20111008

わはー

久しぶりにやると良いものです。

PageTop

ヴァンガードが闇堕ちして遊戯王になる

ギラファ的な意味で。

そりゃあ名前を見た時点でインヴェルズが過ぎりましたさ

つまり真っ黒に染まるとインヴェルズになるんですね!

説明で既に悪役ですけども

メガコロニーは組む気がないので何でも構いませんが

もう少しすれば残りカードも判明しますし

やっぱり待機安定でしょう。

それとようやく回してきたDT

スーパー6枚でウルトラが0枚・・・

リチュアさん今更2枚来られましても

後はホープとヴェルズとセイクリッドが1枚ずつ

ウルトラすら見られなかったのは残念でしかないです

1枚出るまでは回そうと思ったらあまりにも出なくて断念です

おかげで資金が一気に危なくなりました

明日カード売ってきましょうそうしましょう。

20111007

うにー

バハムートが欲しいです。

PageTop

シビルドンとシャンデラがでて嬉しくなってたら超銀河

どういう・・・ことだ・・・

2月パック GALACTIC OVERLORD

エクシーズは当然、既存テーマ拡張、新コンセプト

要するにいつも通りですね

パッケージ以外は。

超銀河眼の光子龍 (ネオギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)

早々に銀河が強化されるみたいです

エクシーズなのかはたまた光龍みたいな召喚制限みたいなのか

もしくは銀河+チューん・・・いや何でもない

銀河だけでなくフォトンも強化されるでしょうしアニメ出身枠で戦えるデッキになると良いですね

BFやインフェルニティみたくかっとビングされてもアレですけど

おかげで今日久々にポケモンを見たことも吹っ飛びそうですよ

せっかくシビルドンとシャンデラが出ましたのに

あの子らはBWでは好きな位でいえば上位なのです

特にシビルドンは旅パでもお世話になりましたし

後はサザンドラとデスカーンを並べれば完璧ですね!

20111006

この時期服の選び方が面倒です

暑いんだか寒いんだかでもう。

PageTop

レイヴンがノーマルと聞いて

確証はないですけども。

今回の再録分

ゴゴゴゴーレム
ビッグ・ジョーズ
デイブレイカー
アマゾネスの鎖使い
N・グラ・モール
ボルト・ヘッジホッグ
機皇帝ワイゼル∞
ブリザード・ドラゴン
XXーセイバーフォルトロール
キメラティック・オーバー・ドラゴン
カオスの儀式
オーバーロード・フュージョン
くず鉄のかかし
ガトムズの緊急司令

レア

オネスト
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
カオス・ソルジャー

スーパー

No.39希望皇ホープ

ノーレア

馬頭鬼

そんな感じらしいです

ノーレアが予想通りとはいえ1枚だけになるとは予想外

レイヴンがノーレアどころかスーパーですらなく更にレアでもないとは

ホープはDPが控えてるだけにスーパーだとは思ってましたけど

ワイゼルまでノーマルってどういう事ですかい。

今回は今回でかなりかっとビングな弾になっちゃったんじゃないでしょうか

早めに回しに行かないと危ない気がしてきました。

20111005

半袖ではきつくなってまいりました

布団も追加。

PageTop

炎属性海竜族

出るとは思わなんだ。

今回シンクロ組のガスタとラヴァルがエクシーズ

ジェムナイトとリチュアは元々の融合と儀式

ガスタもラヴァルも素材の指定はなく共にレベル4×2

ラヴァルのエクシーズ、ラヴァルバル・チェインの効果ですけど

●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。

おろかな埋葬搭載されてます

でもランク4で1800なので場持ちは出来そうにないです

指定なしとはいえ他のデッキに入るかどうか

終末で落として更にエクシーズして・・・なんて事も出来なくないですけど

そこまでしなくてもランク4はホープとか積んでおけば良い気がします。

ガスタのエクシーズ、ダイガスタ・エメラル

●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。

なんかもう、カームで良いんじゃないかなぁ

見た目も種族も完全にジェムナイトですしそっちで運用して下さいという

あの、サイキックでちゃんとガスタで出してください。

リチュアの儀式モンスター、イビリチュア・リヴァイアニマ

このカードの攻撃宣言時、自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、相手の手札をランダムに1枚確認する。

確認はあっても攻撃宣言すれば1枚ドローであわよくば相手の手札確認って何ですかい

おまけにレベル×500のライフで儀式召喚出来ちゃう魔法も今回収録

レベル8を出そうものならライフ半分も失うので不用意に入れるものでもなさそうですけど

リチュア、更に高騰しそうな予感。

ジェムナイト

ジェムナイト・ジルコニア 融合 ジェムナイト+岩石 ATK2900 DEF2500 以上。

それとセイクリッドが色々悪さ出来そうな感じがしました

あんまり見てはいませんけどエンペラーオーダーとかも入っちゃうんじゃないでしょうか

ヴェルズは・・・どうしてくれましょう

でもバハムートは手に入れたいです。

20111004

ウルトラ1枚出るまでは回したいですけど

エメラルさんが出ちゃったらどうしよう。

PageTop

おさらいング

回でした。

3つの太陽がうんたらとかカイトがアストラルの記憶を辿るとかで

何かしらまた進展があるのかと思いきやそんな事はなかった

アストラルの記憶を辿るんじゃなくて海老と会ってからの対No.決闘じゃないですかー

てっきりカイトが接触してきて例の力で記憶を何かしらするのかと思ってましたのに

前回の決闘結果の時点でそういう展開にならない事は分かってましたけど

おかげで特に書く事がありませんぜ

海老パックCMが放送されたくらい。

といっても大体の情報は出てしまっていますし

むしろ欲しいのはDTの情報です

上旬ならそろそろ稼動を始めてもおかしくない頃ですけども

稼動開始日が決まってて店舗によっては遅れますしねぇ。

20111003

塗りのみで

やるとバランスがぅゎぁ。

PageTop

シーキューブタノシミダナー

昨日は3作品くらい見てました。

WORKINGは1期見てなくても楽しめそうなので見ます。

その後Fateだったんですけどこれも今まで見たことない上に1時間

なんだかよく分からないのでまぁ良いやで結局見てません

そして友達が見てみると言っていたシーキューブ

ワータノシミダナー。

色々と突っ込み所満載でしたけど

一番気になったのは影の付け方が・・・

何でちょっとぼかしたCG塗りしてますよ感出てるんですか

どう見てもアニメ塗り用の絵にあの影の付け方はどうなん

もう、よくある普通のアニメ塗りでその影とは別にグラデ掛ければ良いじゃない

コレカラガタノシミデスネー

最後に見た真剣でうんたらは多分その後も見るかもしれません

ばたばたしてたけど少なくともシーキューブよりは面白かtt

おっといけないいけない

アレだってきっと面白くなっていくはずですよね!

ただ1話があんなんだったってだけですよね!

20111002

そりゃあまいたけも政権しちゃいます

今日はなのは再放送安定でした。

PageTop
