すずな野



PageTop

トーナメントパックVol.19

です。

パラレルが

天空勇士ネオパーシアス
墓守の司令官

ノーマルが

忍者義賊ゴエゴエ
ジュラック・グアイバ
二頭を持つキング・レックス
昆虫人間
トライホーン・ドラゴン
メカ・ザウルス
レーザー砲機甲鎧
隠れ兵

エヴォルやら忍者やらの関係かそんな感じの内容ですね

毎度毎度トーナメントパックに需要はあるのかが謎でs

ヴァンガードみたいにプロモ限定で出しても良いんじゃないでしょうか

とかやると大抵ぶっ壊れフラグになるから別に良いです

遊戯王は再録だとかでレアリティぶっぱしてくれればそれで良いです

物によってはウルトラとかで揃えたくなりますけど!

もうすぐDTも稼動・・・のはずですけど

そっちの方のレアリティはどうなってるんでしょうね。

それとカービィ

未だに公式サイトは公開されておらず心配になってました

けどゲームショップに行ったらパッケージが出てました

そして今日改めて任天堂公式に行ったらようやく公開されてました

でも公開されていたのはOPムービーっぽいのだけという

でも今回は遂に無事発売されるようなので楽しみです。

20110930

カービィの正規シリーズは久しぶりなので尚更

4人でやってみたいです。


PageTop

何だメガコロニーか

ケロA予告ページ。

シルエットの話だけ聞いていたのでネイチャー確定だと思ってましたけど

でかでかと映っているユニットがメガコロニー感満載じゃないですか

人型ですけど

甲殻類っぽい鎧に虫の羽

流石にコレは他のクランではない気がします

自然って考えればネイチャーも・・・!

いやまあ別にどっちだろうと自分には全く関係ないのですが

ガンダ・・・ブラウ系列にしか用がないわけですし

他のユニットが当たった所で他の人との交換材料になるだけですぁ

ただ画像下のシルエットの横に

待たせたな!
ついにヤツらが
やってくる・・・

とあったんですけど

その文章こそぬばたまに使うべきなんじゃないかなあ

今単で組めないクランで一番待たれているのはソレな気がするんですけど気のせいでしょうか

どういうこっちゃい。

20110929

ポイント余ってたからエリーゼの学生服買わされた

この子描き辛いですわー。

PageTop

けいおんケーキ

またローソンがやりました。

5号サイズクリスマスケーキ、唯きゅんキャラで3980、5人マスコット付きで4500

それとアイス&カップセットで3980

流石です。

でもけいおん厨なら買っちゃうんでしょう?な感じですけど

今回はスルー安定ですなー

だって12月はゲーム方面で出費がかっとビングなんですもの

下手をすれば遊戯王のストラクだって

ドラゴンと言われても今のところほぼ情報なしですし

こわいこわい。

エヴァもケーキをやるみたいですが

使徒のコアを再現・・・って何やってくれてるんですか

でもナイフはちょっと良いかもしれないとか思ってしまいました

エヴァ殆ど知らないけど。

20110928

クリスマスかー

もう年末も近くなってきたのですね。

PageTop

冷えてきた、エグゼやりたい

でも見つからない。

流星は見当たるんですけどねぇ

当時はエグゼ3までしかやっていなかった人間です

最近友達がやったりしているのを見ていると懐かしくなりまして

対戦した事もなかったですし久々にやりたくなったわけです

でも見つからない。

ヤフオクで頑張って探す位ですね!

それと同時に情報もない

ヴァンガードの情報がある程度出たせいか落ち着いちゃいましたし

カービィも未だ公式サイトは出来ていませんし

ゼルダは限定版だとかの情報も出ていますのに

ちゃんと出るか心配になるじゃないですか。

20110927

へらー

涼しい。

PageTop

×ぬばたま ○むらくも

ちょっと何言ってるか分からない。

決闘竜ZANBAKU がぬばたまではなく新クランのむらくもらしい

しかも5弾で本格始動

あれだけ少しはぬばたまが増えると思わせておいてこの仕様

だったら最初からぬばたま出さなくて良かったんじゃないかなぁ

アニメ展開的にもほぼ必要なかったですし

ぬばたま待ちの友達が本格的に腹を立てるレベルですよこれは。

いくら次がグレートネイチャーだったとしてもぬばたまを完全無視とは

バミューダですらエクストラブースターが出るといいますのに

メガコロニーはぬばたまよりカードが多いだけましでしょう、ええ。

何でぬばたま出したん・・・

20110926

そりゃあサスケ君も里を離れちゃいます

あれ、こんなんでしたっけ。

PageTop

エクシリアはやっと終盤

これで色々ぶらつけます。

それにしてもヴァンガードはどういうことですか

シャドウパラディンにいきなり竜が2体もとは

シャドウともう片方はダークメタル・ドラゴン

効果は

V時ドライブチェックでシャドウパラディンが出たらパワー+2000

つまり元々10000でツインドライブなので実質14000ということに

最初名前だけ見たときは少しだけ期待はしてしまいました

でもシャドウよりも何というか、アレですね

メタルっていうよりはクリスタルのような

そしてやっぱり武器持ってたよもう

名前で考えたら素の状態で良いんじゃないですか違いますか

眼の紅いダークネスなメタルの姿が過ぎってたせいで尚更

もうヴァンガードのドラゴンには期待しない!

気になってましたけどやっぱり無理に組む必要はないんじゃないかと思ってきました

武装竜はかげろうだけにして下さいよブシロさん

新弾について書こうかと思ったら何だか愚痴っぽくなってる。

20110925

色んなタイプがあってこそなのに人型ばっかりになるのはなんでだぜ

そしてネイチャーよりもバミューダを早くですね。

PageTop

何でヴァンガードの竜は武装したがるんですか

シャドウに関しては名前の時点で知ってましたけども。

好きな方ではありますがやっぱり武具必要ないじゃないかなー、と

いくらなんでも武装竜の割合が多すぎますぜー

不死竜も何だかんだで持ってたりしますし

ドラゴンなんだからもうちょっと自身の力だけで戦う子がいても良いじゃないですかー

かげろうはずっと組まないクランな予感

紅眼で黒い竜が出てくれば話はべt・・・

デッキを増やしたい、とまでは思ってませんし気に入った絵柄が出れば組むかも、ですからねぇ

でも知らない内に余ったカードでデッキ組めるかも?で増えるのがTCG

遊戯王はやりたがる人が減ってるせいでT要素がないですが

それでもDTは少しでも回したいところです

馬頭鬼とかレイヴンとかおまけでワイゼルが再録されるとかそんな事知らない!

前者2枚が今回のノーレアでしょうけど

まさかDTカテゴリのカードがDTに再録されるとは夢にも思ってませんでした

こんな事するならもう前の暗黒界のストラクにねじ込めば良か(ry

でも今回の再録の目玉はカオスソルジャーですよね

ちゃんと儀式魔法も再録されますからね

カオスソルジャーはどう見ても目玉ですよね!

開闢なんて知らない。

20110924

ずさぁ

何の事やら。

PageTop

ヴェルズ>シャドウ>セイクリッド

気になる順。

遊戯王とヴァンガードがごっちゃですけど大体一緒でしょう、うん。

でも情報量的にはヴァンガード

黒ブラさんの効果は昨日の物で確定みたいですねー

レアリティがRというのも間違いなかったですし

G3はケロAか明日の公式で発表するんですかね

よっぽど良いドラゴンでも来ない限り組まないんだからね!

バハムートよりも気に入る可能性は低いですし

ヴァンガードのドラゴンにはあんまり期待してませんもの!

やっぱりここは来月始めにバハムートを手に入れるしか

でもノヴァがある分パックは買わないといけませんし

今回はいかにも機械、という感じなので手に入れておきたいです

ノヴァもノヴァであんまり生物っぽいのよりは機械の方が良いのです

ジョーカーとかその辺り

自分ヴァンガードで組む場合 見た目>性能 な感じです

グランブルーも不死竜が来なければ組む事はなかったですしね

だからさっさと他のクランどうでも良いのでバミューダ増やして下s

そもそも出た弾、次の弾で単で組めないのに新クラン出さないで下さい

グレートネイチャーなんか完全に空気じゃないですかー

20110922

シュタゲが終わったのでリアタイでアイマスが見られます

DT情報も来ないかなぁ。

PageTop

禁止になったハリケーンが暴走してた

これ程の物は久々です。

各地でえらい事になってたみたいですね

駅も夕方の状況はまるでコミケの様でしたね!

平日の台風はやめて欲しいですねはい。

そんな事よりもヴァンガード

ちらほら効果が判明され始めたシャドウパラディン

今日のカードではジャベリンが公開されていましたね

パワー6000なのでアニメで見たのから変更されたのかそもそも見間違いだったのか

まぁ正式な物が出たのでこういう事でしょう

V効果でソウルにフルバウがいれば+2000

Rでは効果は発揮されないのでブースト要員としては物足りないな気が

でもR登場時の効果もあるのですよね

手札のG3シャドウパラディンを1枚捨ててファントム・ブラスター・ドラゴンを手札に

早速フラグ回収しかかってますぅゎぁ

で、でもブラスターって付いてるから自分好みじゃない武装系のドラゴンかもしれないですし

まだ判断するには早すぎます

単純に見て手札交換ですけどほかのG3もどうなることやら。

肝心のメインなダークさんも効果は分かりませんし

と思ったら某所では何か言われていましたけど

V(?)効果でソウルにブラスター・ジャベリンがあればパワー+1000
CB2(?)Vに登場した時発動。相手R1体に帰れオーラ

といった感じだとか何だとか

ブレードのR効果がVでのパワーアップ効果に変わったのがダークって事でしょうか

正確な情報はもう少しすれば出る事でしょう。

他にもノヴァにジャベリンと同じようにブラウクリューガー持ってこられるユニットがいるとか

ディメンジョンもそんな感じらしいです。

20110921

今後の公式かもうすぐなケロAでまた色々出てくるでしょう

さっきコンビニ行ってみたけどソース雑誌自体が見当たらなかtt

PageTop

シャドウFV

シャドウパラディンのFVになるであろう子が公開されてましたね。

ジャベリンにライドした時にダークをサーチ

どらんがるとかとはまた違った手段ですね

一応ライド事故の防止にも。ジャベリンさえいれば。

ジャベリンはアニメでちらっと映った程度でしたけど今回名前が正式にでましたね

9000が誤植でなければどんな効果なのやら

雰囲気的に興味はあるんですけど分からない部分が多いですしねぇ

ロイパラみたく影の竜みたいなのが出てくれば組んでしまいますが

少なくともかげろうよりは期待できるはずー

遊戯王のドラゴン>デュエマのドラゴン

というあくまで自分の見た目の好みのおかげでかげろうはなんか違うんです、えぇ

まーあもうすぐケロケロAも出るのでそこで何かしら情報はあるでしょう。

20110920

涼しい

むしろ寒い勢い。

PageTop

スーパーサイヤ海老

どういう・・・ことだ・・・

カイトの台詞そっくりそのままですよこれは

ゼアルは装備モンスターだけど予告でエクシーズとか言ってたから何かと思ったら

モンスターじゃなくて人が合体したでござる

海月は超融合して海老はエクシーズして

どうやらエクシーズだと超融合と違って見た目も変わっちゃうらしい

でも決闘において変身する必要が(ry

まるでバイクと合体するかのようですね!

何故だか雰囲気的にちょっとGXを思い出しました。

それにしてもまぁ

何でアストラルはホープの効果使わなかったんでしょ

タイミングで言えば攻撃宣言時ですし銀河の攻撃を受ける事はなかったような

最終的な結果はアレだったので別に受けても受けなくても変わらなかったですけど

今回は目立った新カードもありませんし来週はお休みですし

TF6でも買いたい気分ですぁ

でも最近何でかロックマンエグゼをやりたくなっちゃってる自分

なかなか見かけない上に仮にあって中古でも高いんですよねぇ・・・ツインリーダーズ

今度探してみてなかったら素直にTFしましょうそうしましょう。

20110919

また真

描きやすくはある。

PageTop

ガノスさんと早く戦いたいです

TGSでしたね。

自分は行ってませんけども!

モンハンは案の定だったみたいですねー

1日目が30分で整理券配布終了で2日目は10分とか聞きました

前情報でガノスとブラキは知ってましたけども

ウルク、出るんですね

ちらっと聞いただけで真意は分かりませんけどジンオウガもいるとかなんとか

P専用だと思ってましたのにー

出るなら出るで良いのですけれど・・・ラギアさんとポジション属性的にやっぱりまぁ。

ラギアの亜種は確定してるらしいけどジンオウガが出るならどうなんでしょう

いるいない関係なしにジンオウガ骨格で新規とかいても良い気はしますけど

P3でラギア骨格でアマツさんでしたし

3DSって体験版配信したりするんでしょうか

楽しみですわー

20110918



でも好きなキャラは美希です。

PageTop

ヴェルズ

久しぶりに遊戯王でテンション上がりました。

ついにDTの新情報が!

セイクリッドはタイトルで出ていましたけど他にヴェルズというものが

特にメインになるであろうヴェルズ・バハムート

ランク4で攻撃力が2350

「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る。

効果がなんだかえげつないです

そしてイラストがやたらかっこいいのです

描いてる人はブリューナクとかと同じですかね?

色の薄い部分の描き方がそんな感じ

セイクリッドはどうみてもヴァイロンの人ですはい。

ヴェルズのコンセプトがよく分からない

特殊召喚やシンクロを多用する相手にに有効だとからしいですけど

妨害系のデッキになるんでしょうか

更にインヴェルズでも使えちゃうんですよね

「ヴェルズ」と名のついた なのでそらまあ ええ はい 。

セイクリッドは召喚した時に発動する効果ですね

でもメインになるセイクリッド・プレアデスの効果が

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

相手ターンでも使用可能なブリューナク

レベル5光×2ですけど十分にアレです

ただ下級がまだ情報が出ていないのでどうやって動かしたら良いのやら

久々に情報が来てしかも来月すぐですしちょっと余裕はないですけれど

バハムートが異様に欲しくなりました。

20110916

インヴェルズ半壊させてヴェルズぶっこんだら成り立たないかしら

残りのカードの判明待ち。

PageTop

TOIRに新キャラ

むしろヴェスペリアでした。

画面のキャラ絵からして数年後とかでもなくシナリオ部分改修って感じでしょうか

新キャラ出ますし

イノセンスに追加キャラってどういう事なんです・・・それも微妙(ry

名前はキュキュ 特徴は白髪のパイナップル頭、眼帯、カタコト の女性

せめて前髪があれば可愛らしさもあった様な気がしますけど全部持ってちゃってます

肝心な性能も

ルカよりも攻撃力が高めで近距離のパワータイプ との事ですが

あれ・・・それってエルマーナじゃあ。

一応攻撃は斬撃系らしいので違いはあるでしょうけど

パティの時みたく変速的な感じで良かったんじゃないでしょうか、イノセンスの元々の面子的に

ちなみにVitaでの仕様は

・十字キーで左右移動
・左スティックでフリーラン
・Lボタンでオーバーリミッツ
・戦闘中顔アイコンタッチでショートカットの術技発動

覚醒から任意発動のオーバーリミッツに変更になったんですね

タッチのショートカットはあんまり活用しなさそうな

折角右スティックあるんですから最近のテイルズみたくそっちでショートカットで十分な気が。

TGSで体験出来るのでまずはそこでの評価次第といったところでしょうか

でも買っちゃう

レムレース湿原が出来るなら喜んで買っちゃいますよ!

雰囲気と曲はイノセンスで一番好きな場所です、むしろシリーズ通して一番好きなダンジョンかもしれません

FFCCの湿原を思い出すせいもあるような気がしますが

そっちもそっちで3DSで最初のシステム寄りで出してくれませんかね

でも期待は出来ない、それがスクエニ!

20110915

横顔ー

更に安定しない。

PageTop

Vitaのターン

・・・なんでしょうか。

テイルズの新しい情報はやっぱりVitaでした

タイトルは テイルズオブイノセンスR ですが・・・イノセンス?

流石に続編も考えられませんしリメイクでしょうけどもRが付いてる辺り気になります

Gfみたくクリア後に追加とかでしょうか

でもストーリー的に考えて別に何か起こりそうな感じでもないですし

Vitaのスペックを考えてもHでなくIなわけですしただリメイクというわけでもないのは確か。なはず

もしくは前世ストーリー追加!とか・・・

何だかイノセンスという時点で不満な声が多いですけどアレはアレで好きな自分

当時はDSという時点でシステム面は気にせずやってましたけども。

何にせよこれでVitaの購入が決まってしまいましたけど

今のところ黒一色。青はまだですか

そしてテイルズ公式ではもう一つ公開待ちのものが

これは多分、というか間違いなく テイルズオブザヒーローズ ツインブレイブ とかいうやつなんでしょう

名前的に対戦系のような感じですがVSとはまた別の何かでしょうか

もしくはマイソロに変わるオブザワールド・・・ということはない・・ですね

PSPで出るらしいですしエクシリアも出ましたしマイソロ系ではないと思いますけど

公式に画像が上がるか来週のジャンプをちゃんと見るか、ですね

でも画像情報がないのでタイトルだけな気もしますが

やっぱり詳しい事は今週末ですかね。

20110914

カンファレンスではリトバスとかスパロボとかの字が見えましたけど

リトバスに関してはPSPで出てる時点で良いんじゃないでしょうか。

PageTop

新テイルズとモンハン4と

だから早いですって。

流石に15周年ならすこし間を置くかなとは思ってましたけど

その間がたった数日とは。

3DSかVitaでの発表な気がしますけどどうなんでしょう

どこかで内容やらハードが噂されていたような気もしましたけど

明日になればはっきりするでしょう

マザーシップタイトルか外伝とかマイソロみたいなワールド系なのか

シリーズといってる辺り後者な感じもしなくもないですけど

明日になればはっきりするでしょう。

モンハンはモンハンで3DSで4が製作されていると発表

まだ3Gも出てませんというに早いじゃないですかまるでテイルズ(ry

そらまぁ3Gがすぐ出るわけですね

ただGを出す以上最低でも1年は空くと思いますが

むしろ同機種なだけに空いてくれないと困るのですが。

ただこのままだと

ラギアクルスとは何だったのかがジンオウガとは何だったのか状態に!

今週末のアレで色々出るんでしょうねぇ。

20110913

楽しみでさぁ

テイルズやりたい。

PageTop

ハリケーン禁止かと思ったら下位互換

アレ確実に次のパックに入るでしょう。

手札の枚数までバウンスでしたっけ

なんだかフォトンシリーズってフォトンに限定されてないカードが多いような

別に構わないですけども。

最初に出てきた子の名前なんでしたっけ

バトルフェイズ中の罠魔法封じと聞いて真っ先にミラージュやらワーウルフやらが思い浮かびました

でもそれに加えて裏守備破壊と攻撃力アップとはなんだかまぁ

安心してリクルーターやライコウをぶん殴れる上に上手く使えば攻撃力も上がるとは

ただの裏守備破壊よりは採用しやすいでしょうねぇ。

アストラルが使ってたゴゴゴジャイアント

ゴーレムを蘇生した場合守備表示に、でしたけど

アレゴーレムがいなくてもデメリットなしの2000アタッカーという事で良いんですか。

最後に出てきた上級の子はちょっと目を離してたから効果忘れちゃいました

まぁOCG化されるのならばまた見る事もあるでしょう。

20110912

何だかのっぺりした

むー。

PageTop

エクシリア・・・

今日はまだ一度も触れてない。

もうすぐ日が変わる

本来ならいくらでも出来るのですけど諸事情により起動できず

故障等の不具合とかではなく個人的な事情

すぐ後ろにPS3があるというのに

自分の用事はとっくに終わっているというのに

むー・・・

20110911

どういうことなんよ・・・

流石に一人で進める用を作るのは時間が余計に掛かるしなぁ。

PageTop

メンバー全員見はしました

全員揃ってはいませんが。

エクシリアをがしがし進めたいのですけれど中々に、こう

途中のボスの人が歴代技結構使ってたり

また別のボスがなかなかに面倒だったり

細かくはいえませんが。

用さえなければ・・・

仕方のない事ですけれど。

20110910

おかげで気が付いたらこんなことに

おや、誰か(ry

PageTop

エクシリアたのしーです

まだ少ししか進められてないけど。

毎回毎回同じだけど違うシステムで良いですねぇ

今回は藤島いのまた両方のシステムを足した感じで。

術技連発もいけるし通常からの連携でいつも通りも出来る

まだまだ技は少ないですけど楽しいです。

リリアルオーブは前情報から思ってましたけど別の作品思い出します

どこぞのスフィア盤とかスフィア盤とかすf(ry

あんまり進んでないとかネタバレとかで無闇には言えませんが良い感じです

キムチが情報流しただとか関係ないです

見なければ良いだけですし!

20110909

ジュード君今までで一番大人な主人公ですね

15歳主人公の中で。

PageTop

X買ったけどMHの話もしちゃう

だってまだやっていないのだもの。

買うには買いましたけど諸事情によりまだプレイ出来ておりませぬ

何もいえないー

せっかく昨日からMHの情報でテンション上がり気味でしたのに

3Gが3DSで、との事ですけど

前回3DSで出すよ、と言っていた辺り予測は出来ていたというかなんというか

でも進行具合が80%だなんてしかも年内って12月に来たらえらいことに

なのはもガンダムも控えてますのに

でも3DSを持っている分の心配はないですね!

でもあの拡張なんちゃらが必須だったら余計高くつきそうな予感!

ガノスさんがいて武器も全開放というだけでやる気は十分ですけれど

ハンニバr・・・ブラキディオスさんはまあ、うん

3Gのメインとはいいますが

ナルガみたくそれの前作メインだったティガ骨格、ってパターンじゃないのですね

ラギア骨格で出してくれれば良かったと思います

確かにボルボも3で初ですけれども。

他にも亜種とか色々

古龍種は新規で出てきたりするんでしょうか

骨格的にはアマツがこっちに入ってきてもおかしくない気もします

楽しみでさぁ。

20110908

ガノスガノス

異次元タックルがそのまま実装されたらどうしましょう。

PageTop

光で闇でドラゴンなストラク

次はそんな感じなんだとか

ドラゴニック・レギオン

タイトルの3つがテーマらしいですけども

再録祭りな予感しかしませんね!

真っ先に思い浮かんだのはダークネスメタル

闇でドラゴンといったらそらまあ自分にとっては紅眼なわけで

前回DTノーレア再録だった事やドラグニティで何故か飛竜再録な事もあり今回はごく普通にいそうな予感

もし来てくれるなら買う事は確定します

それ以前にドラゴンのストラクという時点で自分にとっては買う事が強制されている気分ですが。

他にも光闇とかが言われてましたけど

あの子単行本付属だしあんまり入らないような

それ以外だと汎用性の高さからマテリアルとかが妥当でしょうか。

一部開闢来るんじゃあ・・とかもいわれてましたけどどうなんでしょう

いくら開放されたからといってそんなにすぐアレが再録されるはずが・・・

KONAMIならやりかねないから困る

今回でなくともGS2012とかきっとそんな感じ

でも光と闇なあたりカオス関係の何かは出てきてもおかしくはないような

情報待ち。

ヴァンガードはヴァンガードで漫画版で出てきたカードのパックが出るんだとか

ちゃんとそっちも出す辺り、そこはKONAMIも見習って欲しいもんです

デッキとかスリーブとか色々入ったはじめようセットとかも出るみたいですけど

こっちはKONAMIを思い出しました

内容の関係上KONAMIの方が値段がかっとビングしてますが。

20110907

DBが80になりました(メイプル的な意味で

マスタリーなしはしんどいですって。

PageTop

progressは良い。曲として。

ちょっとアニメイトに立ち寄り。

TOXの主題歌見掛けたので買ってしまいました

正確に言えば浜崎なんちゃらのprogressなんですけども

テイルズのジャケットがなければその人のCD買う事はなかった事でしょう

昔からどうにもこの人は好きでなかったというかなんというか

親が嫌いだったからそれに影響されたのかもしれませんね!

でもTOXのOPだけは良い曲だと思います。テイルズ補正。

まぁ、メロディ自体は好きなので問題はないです

ただミニアルバムとかいう無駄な仕様のせいで若干高くついてしまいましたが。

むしろprogress1曲だけで良いのに・・・

他の収録曲に至っては試しの再生すらしていない始末

だ、だって用があったのはTOXのOPであって浜(ryには別に(ry

・・・

ただ単に「TOXの主題歌のprogress」買ったよというだけの記事のはずが

何だかはm(ryどうでも良いよ!みたいな記事になっちゃいましたね

曲は良いんだ曲は。

20110907

ネクスト差別かー

化け物は分かるけど人間以下な例えは違うんじゃないかなあ。

PageTop

ドラクエが凄すぎてシャークさんどころじゃない

Ⅹはオンライン。

・・・

やっちゃいましたねスクエニ!

Ⅸの時に気味の悪い妖精出して何をやってるんだと思ったら

あれだけPSで出してくれの声が多い中wiiはともかくwiiでオンラインとは・・・

wiiをオンライン媒体にしてだれが得するんでしょうか

そりゃあ株価も下がります

自分は株価が下がったと聞いて今回の原因のⅩ情報を見て株価を見たのですけど

予想以上の暴落っぷりでした

何ですかアレ、ほぼ直角じゃないですか。

シャークさんの髪も白くなるってもんだぜ!

アシッドさんをシャークが使っていたのはコントロール奪取した為なんですねー

カイトはカイトで融合使っちゃいますし

出てきた子はA2400の融合解除搭載

あれOCG化するんでしょうかね

フォトンシリーズな時点でされるとは思いますけど

初期のジャック以来ですかね、アニメキャラの融合モンスターが出てくるのは

エクィテスさんはまぁ、融合だけど、うん。

フォトンはそれなりに戦えそうなデッキになる予感

でもあのデッキに銀河は合わな(ry

ドラゴン以外であんまり活用法思いつきませんぜ、銀河。

20110905

ドラクエまであんなんしちゃってどうするんでしょう

FF14で学ばなかったんでしょか。

PageTop

気だ付いたらDBも70に

なりました。

ずっと60後半で放置していたDB

今回の8周年の勲章目的で狩っていたらレベルが上がりまして

やっとこさスラッシャーとなりました。

最近ずっとクルセだったので全然勝手が違います

というか70時点で攻撃手段が多彩でもう何がなんやら

追加職は1振るだけでも十分主戦力になるスキルばかりなので尚更

クルセのチャージブローをマスターするまでは苦労しましたのに

マスタリーが必要といえど普通の狩りをするだけならなくても十分な気がしてしまいます

DBはやる事多くて楽しいですけど

スキルを無駄に振っちゃっている部分がなんとも

リセット書が欲しいくらいです

唯一の救いは高騰前に手に入ったマスタリーのお陰でスラッシュストームがマスター出来ている事

ブラッディになっただけで随分違う気がします。

まぁ、後々冒険職のスキル調整がまた入るはずなのでその時には手に入るでしょう

修正が加えられるクルセは能力くらいなので振り直す必要はなさそうですし

色々やっていきましょう。

20110904

でも今週にはエクシリア

イン率は落ちるでしょうなぁ。

PageTop

ヴァンガード>遊戯王(パック運的な意味で

なんだかそんな感じです。

今日ちょっとだけ騎士王買いました

今までの経緯から4パックも買えば大抵なにかしら当たってはいますけど

ローエングリン
アルフレッド
ここあSP

流石に4パックでこれは成績良すぎますぜ

遊戯王はこうもいきませんのに

どうせなら遊戯王でこの運を発揮させたいもんです

実際自分に需要があるのはここあだけですし

遊戯王だったらきっと強謙が(ry

今日は禁止制限一気に変えて久々に遊戯王やりましたけど

開闢なんで帰ってきたん・・・

ただでさえ連続がやっかいなのにオネストで更に暴走状態

弾圧まで封じられて手が付けられませんぜ

コアキメイルドラゴでやっとこさです

ライロ怖い。

サイキックに至ってはメンタルマスターの代わりにバルブを突っ込む始末

唯一の1チューナーでぶん回し要因でしたのに・・・

このまま帰ってこなかったらどうしましょう。

20110903

何だかんだで初SP

当たったロイパラはどうしてくれましょう。

PageTop

じぇねれ~しょんに東方

どういうことだってばよ。

数ヶ月前に発表されたPSPでのねんどろいどのRPG

ねんどろいどなだけあってBRSは当然としてなのはとか色々有名所も公開されてましたけど

知らない内に東方が確定してるよどういうことなの

聞いただけなので詳細は知りませんけども

霊夢、魔理沙、レミリア が出るとかなんとか

何故レミリア・・単純に考えたらまぁ、発売順ですね

それにしても一般販売されるゲームに出してしまって良いんでしょうか

いくらなんでも名のある会社が無断、という事もないでしょうし一応何かしらはあったんでしょう

元々気にはなっていたのですけど・・どうしたもんですかね

RPGといっても詳しいシステムが判明したわけでもありませんし

発売が2月末な時点で情報だらけ、というのもないでしょうし様子見安定ですね。

それよりもセブンスドラゴンをどうするか・・・

いつの間にか発売が1ヶ月延期されちゃってます

これは延期されて発売日が1度被ったFF零式を買えという事でしょうか

こっちはこっちで気になりますけど

奈々さんとかが出ててもメインキャラじゃないというのが(ry

だったら自分でキャラ作成してメインに出来るセブンスドラゴンの方が(ry

声に釣られるだなんてまさかそんなことはアリマセンヨ。

20110902

どやー

でもその前にエクシリア。

PageTop

メンタルマスターのいなくなる日

今日からじゃないですかやだー。

しかもまだ先だから良いやとそのまんまです

暇のある時にハリケーンを抜いて大嵐を入れる作業の合間にでもやりましょう

デブリとかの代わりを探しもしないと・・・

開闢は持ってないですし

代わりに終焉の方を・・だめですかそうですか

数年前の死者蘇生みたくただいま!だが禁止。みたくならなければ良いですが

いや、むしろ持っていない身としてはそっちの方が良いんでしょうか

アレの存在はでかいですからねぇ

どこのカードショップでもレアリティ問わず効果買取ですし。

でも持っていないので(ry

多分TF6では使うのでしょうけれど

あれ、でもTFだと3月時点での禁止制限でしたっけ

何にせよ最新のものには出来たはず

WCSもそうでしたし

TFは3しか買ってなかった上にほぼ放置でしたからねぇ

あの時は飛竜目的で買ったのですけど3は3でGXラストでしたっけね

ゼアルもあるならきっと最後のTFを買うフラグ・・・!

20110901

ペン変えて遊んでみる

来週はエクシリア。

PageTop
