すずな野



PageTop

TF6楽しみ

何だかんだで楽しみです。

今日立ち寄ったゲームショップでパッケージが置かれていました

終わってから半年近くなりますけどやっぱり5D'sは良いですねぇ

手にとって裏を見てみるとZONEが載っているじゃありませんか

当然の如くあの馬鹿でかいデスタムーア状態で

一緒に写ってたのはサンダイオンですかね

ということは時械神も全員オリジナル枠で出るという事でしょうか

まぁZONEが出る時点で確定しているようなものですが。

アインソフオウルとかもあるんでしょうね

遊星の使っていたカードもあると嬉しいですけど

もし集いし願いがあるならZONEとの決闘でクェーサーやら込みでものです。

そういえば未だにOCGで流星が手元にない

フォーミュラは大分前に友達に北米版の物を譲り受けていますのに

相変わらずクェーサーは出せても流星には繋げない

シングルで買っても良いですけど

もしそうした場合銀河を優先しちゃいそうで(ry

20110831

クルセ100到達

装備は雑アレンジ。


PageTop

メイプルなアニメーション

以前キムチ版は見たことありますけど。

日本語の歌だと完全に何かのアニメですねこれ

ネトゲもここまでするようになったかぁ・・・

いやまあ、他のネトゲにもアニメあったような気はしますが

全部把握しているわけではないのでその辺は、うん。

ゲーム内でもそのアニメーションでの登場キャラ3人でファンクラブうんぬん

どういうことですかい

なによりリリンの年齢16だったんですかい。もっと下だと思ってました

シグナスの年齢不詳に関してはまあ、うん!

後はいつものメイプル装備関連ですか

詳細はやっていないので把握しきってませんけど

とりあえずレベルでも上げながら考えるとしましょう。

20110830

ぽへー

また雨ですか。

PageTop

ガガガガール

でしたね。

気になる効果ですけど

マジシャンとエクシーズされたら相手のエクシーズの攻撃力を0、と

汎用性ががが

もっとBMGみたく自身に対する効果とかで良かったんじゃないですか

もしくはガガガの数だけ攻撃力を下げたりとかですね

せめて攻撃力が500だったらデブリで(ry

仮にそうでもデブリが制限になる中積んでも他に良い選択肢があるっていう

このカードがOCG化されても効果の改変はなさそいうですねぇ。

これは一部の人がイラスト目的で集めるカードになりそうですね!

カードイラストは氷結界みたいな雰囲気でしたね、背景的な意味で

アニメだとレアだったけどどうなるんでしょう

イラストの変更はないでしょうけどレアリティに関してはまぁ

いつもの繰上げ下げがあるでしょうさ。

微妙なスーパーなんていつもの事ですしね!

20110829

せっかくなので描いてみた

遊戯王の女性モンスター何回か描いてるけどBMG描いた事ない気がしてきた。

PageTop

Lov始まりそう

環境は整った。

多分

今度暇があったら練習してみるとしましょう

細かいところはともかく基本的なことは頭に入れておきませんと

プレイ動画をぱっと見ただけじゃああんまり分かってませんし

頑張るとしましょう。

その分EXVSには触れないでおきましょう

どうせ冬に出ますしね

だったら無理にアケ版で練習しなくても良いかなー、と

操作は通常のコントローラーでやれないことはないですけど心配なのはDLCですかね

アップデートに合わせて追加期待をDLCで!とかやりかねない

バンナムならやりかねない!

出来るだけネット課金はしないでいきたいものですが

ネトゲもまた然り

メイプルでクルセでもうすぐ100で

いつの間にやらレベルが98まで上がったのは良いんですけど

流石にそろそろ装備を整えたくなってはきましたが

物価の高騰で並の強化品でもそれなりの値段だったりしますし

それならいっその事と良い物をと思ってもやっぱり高いわけですし

課金すればMTSなり露店なりで良い物買ったり稼いだりできますけども

せめて露店くらいは出すようにした方が良いですかねぇ・・・

それにしても強化済み魂付きファルシオンが100Mで売れていたのは惜しかったなぁ

その後MTSで同じ能力の物を見たので転売な予感がしましたけど

ちょくちょくフリマ周りはするようにしますかね。

20110828

睡眠不足

流石に今日は早く寝よう。

PageTop

まどか>シャロ

ねんどろいど的な意味で。

久々にアニメイトに行ったのでついでに見て回りましたけど

ねんどろいどはシャロが3つくらいあっただけでまどかは見られませんでした

さすがなのかなんなのか

後はレジ裏の予約品っぽいチルノがちょろっと。

まどかはすげーですね

置いてあったら勢いで買いかねなかったのでそれはそれで良しとしましょう。

それといつのまにか漫画版ひぐらしが完結してた

そういえば今月に出るという事をすっかり忘れていました

ひだまりもアニメ4期がうんぬん

やー

すごく雑な日だった気がします。

20110827

無心2

ゎーぃ。

PageTop

そういえば放送してましたね、破

今月末という気はしてましたけど。

ネットやってれば嫌でも思い出しますが

結局最初の20分見たか位で消してしまいました

だって晩御飯作らないといけなかったんだもの

仕方ないじゃない、仕方ないじゃない

元々内容を知っている作品ではないので別に良いのですよ、えぇ

ちゃんと見れば面白いはずですけれど

今回はタイミングが悪かったという事にしておきましょう

雨が降らない内に帰りたいと思いつつ帰りの途中になって見事に雨が降ってくる位

タイミングが悪かったという事にしておきましょう。

20110826

何も考えずに描いた

ごま。

PageTop

チョロネコ回

でしたね。

今までの猫ポケモンの中で一番可愛いんじゃないでしょうか(あくまで個人的に

だが男だ。

冒頭から大分チョロネコらしさというかなんというか、そんな感じでしたね

だが男だ。

表情の作り方とか完全にメスのかわいらしさでしたね

だが男だ。

ニャース達に対してチョロネコとして振舞った結果ああなったのか

それとも勘違いを分かっててああ振舞ったのか

その場合チョロネコは自分がメスっぽく見られる自覚があるという事になりますが

それで良いのかお前。

しかしまぁ先週見れなかったので簡単な経緯しか知りませんけど

ニャースがサトシ達とごく普通に行動してるのに違和感

その内二人の元に戻ったりするんでしょうか

それとも今後の会話役としてこき使われ続けるのでしょうか

そうすると来年の映画はニャースもメイン枠・・・

これはきましたね!何がかは知りませんけど

まぁ、そうなったとしても別に自分に得があるわけでもないですが。

来週は来週でライモン着かず

出っ歯はどうでも良い!さっさとカミツレさんを出しなさい。

20110825

騎士っぽいオリジナル

デザイン上手い人に憧れます。

PageTop

.hackはどこへ向かっているんだい

またも映像作品っていうのは良いとして。

声優には俳優の~

・・・?

メイン3人の声が俳優ってどういうことなんでしょう

そもそもゲスト的にやっても俳優と声優は=にはならないと思いますが!

確かに俳優は演技が上手いかもしれませんけど

実際に体で演じるのと声だけで演じるのは違うわけですし

どこのアニメ映画だって俳優を起用した場合の声の残念感は分かっているはず・・・

不安しかありませんですぜ

リンクの時からどうしちゃった感はありましたけれど

それでもクアンタムは良いと思ったんですけども

最後まで見てませんg

従来のゲーム展開してた方が良かった気もします

どうなることやら。

EXVSがPS3で出るらしいですしそっちの期待でもしていましょう

ラファエルとかBGM自分で変えられるとかなんとか

らしいですけど

詳しい事調べてませんので詳細はわからないですはい。

20110824

むー・・・

速筆かつ安定して描けるようになりたいもんです。

PageTop

虎兎も終盤

いやあ続きが気になる気になる。

案の定助けてくれるルナティックさん

記憶操作されてないで正体も知っていればまぁそうしますわな

まどろっこしい事を言われつつも別れましたけど

おじさんはよくルナティックの言ってた事が理解できましたね。

先週は面白みのあったマーベリックさんも今回は完全に悪役だよ!

分かりやすいくらいに悪役の顔してましたね

でも割と簡単に触れちゃったかえで

マーベリックさんの能力をコピーするのが鍵になるのかとは思いましたが

簡単に接触しちゃいましたけど良いんですかあれで

その直後のダブルメガネに色々と持っていかれましたが

無表情でメガネ二人がズァッってカットインするのは駄目ですって。

偽タイガーはどう見ても戦士族じゃなくて機械族ですね

バニーちゃんの新スーツもなんだか機械族よりな頭でしたね

それとクソスーツ。

ベンさんかっこいいです。

20110823

あつめちゃうカービィ

色々歴代ネタがあるみたいですね、アニメとか。

PageTop

黒霧さんはそれなり・・・何だあの予告は

ガガガなガールだなんて。

BMとBMGみたく何かしら効果に慣例あったりするんでしょうか

全体的な見た目共に気になります

おそらくは次パックのスーパー枠に収まりそうな気がします

もしくは海老パックかDB特典か

主人公のカードかつ絵柄的な面も合わせてOCG化されないこともないでしょう

蟹みたく終盤に一気に出てきた子達じゃあるまいし。

それと黒霧さん

最初に出てきた時はてっきりズシンでも出てきたのかと思うくらいアレでしたね

でも完全体で出てきた時には闇属性って感じになってましたね

効果は効果で相手ターンでも使えるフォース×3

ガイアみたく攻めの限りではない辺りもあってレベル2が3体なのは妥当かもしれません

もしこれが1だったら皆迷わずランク1はこの子を選びますわね

この子はウルトラ枠・・・でしょうか

もしくは海老か特典。

時期的にその3択しか考えられないんですもの。

20110822

机に置いてあった物見て適当に塗った

ポケモン擬人化したくなった。

PageTop

ビクティニってきました

昨日やっとこさポケモン見てきました。

ポケモンの映画を見に行ったのはいつ以来でしょう

小学生が最後だったような

セレビィかラティ位までは見に行っていた気がします

当時はこんな年になってまで見に行くとは思ってもみなかったでしょう

ポケモンのちからってすげー!

そして今回見てきたビクティニ

一番最初に見たときは変わった形のポケモンだと思ってましたけど

BWの環境にも慣れ更に動いているところを見ると可愛いですね

別に声が奈々さんとか関係ないようnごめんなさい。

小さい場所で親子連れ子供同士がちらほらでしたけど

その中で一番ポケモンをポケモンと見ていなかったでしょうええ

だって中の人とか覚えてくると色々考えちゃうんだもの

純粋な子供がうらやましいぜ!

OPのバトルでもぶつりとくしゅうんぬん考えちゃうんだもの

純粋な子供がうらやまし・・・いのかな?

いやだって固体値とか技構成とか考えるといや何でもないです。

20110821

とりあえずゼクロムは受け取って配達員に持たせてあります

ポケモンこわいですね!

PageTop

BRSアニメ化またですかそうですか

来年1月からノイタミナですってー。

OVAの時の事を考えると不安しかないよ!

まぁ元々キャラ設定だけでストーリーうんぬんなのはアレでしたし

ゲームもOVAとは全く設定違いますし

でもアニメでやるならまだそっちのがBRSを動かしやすいような

OVAの方はオリジナル多数で何がなにやらでしたし

見はするかもですけど過度な期待はしてません。

でもノイタミナってことはフジなんですよねぇ

この前の騒動以来フジにはがっかりの連続でしたが

いやまぁ元々フジを評価していたわけでもないですけども

アニメは別・・・ですかね

何かもうフジがアニメやる事自体違う気がしてなりませんですはい。

20110819

朝の豪雨強風ったらもう

どっちか片方にして下さい。

PageTop

神霊廟トランス

面白いですね。

トランス時に変わるBGM

基本的にベースですけどZUNトランスというのも何だかまぁ

六ボスを除き全ステージ、ボスにまでありますし

EXボスにもあって六ボスにないのはやっぱり六ボスだからでしょうか(?

聴くには色んな方法がありますけどTHxxで対応されましたので自分はそれです。

作業用BGMとかに使いやすいのですよね、アレ

ともかく自分はこれで神霊廟のBGMをじっくり聴く事が出来ます。

今回は全体的に懐かしい気分になるような

EXは今までとはまた違った感じで好きです

前回と前々回の無意識と正体不明がぶっ飛んでたせいもあるかもしれませんが

今回のEXはちゃんとした曲って感じでしょうか。言い方が変な気もしますが

また別の話ですけど魔理沙のEXだったかでちょっと懐かしい気分になります

台詞に旧作で見かけたあの台詞があったり

あんまり言ってもアレなので後はネタバレ解禁サイト等を見ましょう

かくいう自分も全員分の会話は自力でなく他所で見てしまいまして

その事で一部の淫夢だか何だか知りませんけど勘違いしてらっしゃる方々を見て残念な気持ちに

昔からZUNは()使ってますってば・・・

20110818

扇風機とエアコンの両立

でも同時起動はしてませんよ!

PageTop

アシッドさん強いんじゃないかな

昨日は禁止制限でぅゎぁでしたけれど。

結局素材は2体で確定されましたし

それで尚且つレベル3が2体で攻守3000

現環境で何ターンも生存することは難しいですし実質自身のデメリットなしの様な感じですし

特殊召喚できない、というのも使い方を間違えなければそんなに苦しくはないですね

ブリューナクとゴヨウが並んでいた中ゴヨウの代わりにアシッドなんて事も。

おっと、リバイスの悪口はそこまでだ

あの子は水属性でドラゴン族だから良いんです

・・・カオス化しないもんですかねぇ

とりあえず今回は1冊買っておけば良いですかね

わざわざ3枚揃える事もないでしょう

・・・水属性だけど。

でも、フリーザードンさんだけは簡便な!

海老パックでウルトラじゃないですかやだー

いくら水属性でもヴォルカを優先しちゃいますってば

何か良い使い方とかあるんでしょうか。

20110817

だがヴァンガード

そうだ銀河も手に入れないと。

PageTop

メンタルマスター・・・

どうしてこんなことに。

今夏も来ました遊戯王新禁止制限

・禁止
フィッシュボーグ-ガンナー
メンタルマスター
ハリケーン
王宮の弾圧

・制限
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
真六武衆-シエン
TG ハイパー・ライブラリアン
デブリ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ローンファイア・ブロッサム
大嵐
原初の種
紫炎の狼煙
貪欲な壺

・準制限
召喚僧サモンプリースト
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー
氷結界の虎王ドゥローレン
デステニー・ドロー
光の護封剣
マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声

・制限解除
裁きの龍
魂を削る死霊
オーバーロード・フュージョン
サイクロン
巨大化
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
ゴッドバードアタック

突っ込み所満載です。

サイクロン解除やらゴドバもまた解除やら裁きまで解除やら

三回もエンドサイクされると思うとちょっと怖い

準制限はまぁ妥当

おかえりDドローって感じです。ちょっとだけ。

制限は六武とデブリに

ロンファもライブラリアンもと現環境に色々と掛かってきた感じですかね

BFに関しては弾圧が禁止になった代わりにゴドバが戻ってぅゎぁですけども

それでもジャンクには掛からなかったのですね。

それと

原初と開闢な字が見えたのは気のせいでしょう、きっと。

気のせいでしょう、きっと

・・・どうせなら終焉の方も(ry

ただ今回自分にとって一番辛いのはメンタルマスターの禁止

サイキック関係のデッキ5個位ありますけど全部入ってますよええ

どうしてくれましょうかええ。

20110816

虎兎もえらい展開になりましたね

00再放送もライザーしましたね。

PageTop

鉄男家・・・

凄まじい遺伝子レベルだぜ・・・

海老の母親が初回無駄にキラキラしてたけど何なの

実は青眼みたくホープが!

それは色んな意味で嫌なので考えないことにしましょう。

海老の頭は父親から・・・にしても完全に父親超えてるでしょう

一体何がどうなったらあの夫婦であんな海老になるんだ・・・

少年時の声に違和感ありまくりングだったぜ、俺ェ。

小鳥の母親も無駄に綺麗

この子は将来安泰ですね、流石ヒロイン。

鉄男母親譲りの遺伝子

姉も凄まじい、父親は一体どうしてしまったのでしょうか

服のセンスも似ている、父親本当にどんな顔なんでしょう。

次回はそんなどんぐりピエロ並の遺伝子家族な鉄男君が活躍します

あれ、黒霧さん本体は来週まで待てって事でしょうか

それにしても闇遊馬って

遊戯はATM、十代は覇王、遊馬も来週闇化

そんな皆に闇が発生している中蟹はゴールドレアになっていた。

20110815

あつい

のは相変わらず。

PageTop

神霊廟ノーマルクリアしました

しました。

シリーズのタイトル関係なしにいつもギリギリなところでクリアするのが自分

妖夢でクリア出来たので満足です

今回の使用キャラの中では一番楽な気がします

溜めが横範囲と威力に長けているので殲滅力があります

4面以降はボス含め大分役に立つんじゃないでしょうか

正面でなくとも与えるダメージが同じというのが更に。

他の拡散弾とかだとこうもいきませんし

初心者向け、なのでしょうか今作自体の難易度も含め。

ともかくこれでもう恐れることはないですね(ネタバレ的な意味で

BGMでコレが良い!というのはまだですけれど

全曲解禁されたのでじっくり聴くとします

でも急に星蓮船のBGMが聴きたくなって更新中聴いてるのは内緒。

キャラはまぁ、

これから試しに全員描いてみましょうかね。

20110814

だがぬえ

ちょっと全員のSS撮ってくる!

PageTop

神霊廟楽しいです

まだ6面行ったところだけど!

道中での凡ミスが多発中

妖夢だからって調子乗ってるからですねはい。

今回言われていた通り残機があまり増えないので更にアレです

スペカ抱え落ちが連続

素直にやばいと思った時は撃っちゃいましょう

今回スペカは結構溜まり易いので撃つとこ決めておけば楽に進めると思います

あんまり言っているとネタバレしかねませんので自粛しておきましょう

それと

コミケ、お疲れ様でした!

来てくださった方もありがとうございました!

20110813

目指すは画力の上昇

とか言いつつ指が痛くてペンが上手く持てない。

PageTop

C80 2日目 ピ-12b

明日そこにいます。

例大祭では経験ありますけどコミケはこれが初

こわいですね!

場所も時間帯も変わりはないので良いですけど

ただ夏真っ盛りなので十分に対策はとっておきませんとね

徹夜早朝組は外で待つ時間が長いので尚更注意して下さいね。

それと偽札なんかは絶対使わないように

真相は知りませんがどうやら5000円の偽札が出たのだとか

小銭溢れるコミケで5000円を使うとは堂々としてますね、褒められませんが。

同人誌でなくグッズ関係だったらそれくらい一度に出すところもあるでしょうけど

分かってて使うなら1000円もしない同人誌に使って釣銭うんぬん

店などではなく大混雑の中の一般相手だからと軽い考えで使ったんでしょうかね

一応1人捕まったのはいるらしいですけど

サークル参加される方はくれぐれも注意、ですね

流石にここまで広まって2日目も使うような輩がいるかどうか・・・ですが

それでも使うような人がいればさっさと捕まってしまいなさい。

20110812

そんなことより神霊廟

楽しみで仕方ありません。

PageTop

特殊ゴビットか・・・

久しぶりにベストウィッシュ見ました。

ゴビットがシャドボとかげぶんしんしてました

どう見ても特殊より物理で戦った方が良いのにかげぶんしんまでとは・・・

わ、わかった。きっと粉とかお香持ちなんだな!

仮にゲームでそんな型を作ろうにも

とくこう145で更にかげぶんしんはおろかちいさくなるを使えるシャンデラさんが(ry

アニメに対してもマジレスしちゃうのが自分。

でもサトシのピカチュウに関してはあんなもんだと思います

普通ならまずドリュウズがピカチュウと互角になるようなことないですし

それこそかくとう技持ちかめざパで尚且つライチュウでないと突破出来ないでしょうし

ピカチュウでやるならでんきだまがないと中々に厳しいものがあります

ドリュウズは関係なしにしてもメインに出来るボルテッカーが前作持込以外ありませんし

早くでんきだまをですね・・・

でもアニメ展開でまたボルテッカー覚えたよ!っていうのもなさそう

一応この前のイベントでのうたうピカチュウ配信では持ってるみたいですけど

早くでんきだまの一般配信をですね・・・

わざわざピカチュウを対戦用に育てるからってそこまでするつもりはないわけで

ごくごく普通にwi-fi配信してくれればそれで良いのですよ。

20110811

あっつい

残暑どころか暑中以上ですって。

PageTop

採掘きのこ

めいぷる。

本日のアップデートで製作関連が大幅に変わりましたね

KMSで既に行われていたことなのである程度は知っていましたが

とりあえずサブで育てている戦士には鍛冶でも担当させてみようかと思います。

ただ初日なだけに仕様に慣れない慣れない

採掘マップに入れるのは1日1回、それも10分だけ

別にそこは回数制限なくても良いんじゃないですかね

それ以外は通常マップで採掘でもしてろって事でしょうか

今回追加された製作関連の所に行く前ちょこっと狩ってましたけど

金融に草が生えていたりするのはいかがなものかと。

自然系のマップなら良いんですけど

建造物系のマップに植物やら鉱石やらがあったら違和感満載ですって

まぁ、良いんですけど。

後は情報を見つつ自分でもちまちまと触れていってみましょうかね

そしてメインにはファミリアでもやらせてみましょうかね

ちまちま言いつつサブ戦士は後1と40%くらいで3次出来たりする。

20110810

戦士っぽいオリジナル

鎧なんて普段描かないからなぁ。

PageTop

HEROTVが上手くいったのもマーベリックさんがいたからじゃないか!

誰かしら記憶操作系だと思ったらマーベリックさんだったでござる。

バニーちゃんの記憶が乱れた時点でその線は出てましたけど

よくよく考えれば近しい人の方がその能力を使いやすいですし

何より回想シーンのマーベリックさんを見て

完全に悪役顔だコレー

とか思ってたら本当に事の発端でしたねはい。

記憶操作といえばやっぱり月島さんですよね

アレは自分を自在に記憶に介入させる感じですけど

まぁ似たようなもんでしょう

マーベリックさんが能力をばらした時は彼の顔が頭を過ぎりました。

20110809

月島ァーベリックさん

あっちこっち。

PageTop

エクシーズ後カオスチェンジ安定?

ということでしょうか。

海老と霊体の手にした新たな力、カオスナンバーズ

ホープのエクシーズ素材に自身を加えることによって出てきたみたいですけど

果モンスターになりそうな気しかしなかったのにエクシーズとは。

条件はエクシーズ素材未使用のホープがいる時に出せる、ということでしょうか

素材を1つ取り除いて攻撃力アップ
そして相手モンスターの攻撃力ダウン

1ターンに1度の制限なく一気に素材を使うことで攻撃力は3500まで上がります

ただ元々ホープの持っていた攻撃無効がない辺り使うタイミングはありますが

他にもカオスナンバーズが出てくれればエクシーズの幅は広がりそうですけど・・・

リバイスとかリバイスとかリバイスとか。

カオス「ナンバーズ」な辺り他にいても良いと思うんですけどねぇ

この先パック情報なりアニメ情報なり見ていけば分かりますけども。

それにしてもホープレイさん好みが分かれそう

背中の大剣を扱うギミックは良いんですけど顔が・・・

シルエットはホープでも顔が主人公っぽくなくなったというかなんというか

いや、きっとカードイラストを見ればきっと・・・

大事なのは次出るNo.96ですねええ。

名前を見た限りでは闇属性な感じですが期待しても良いんでしょうか

とにかくNo.には頑張っていただきませんと。

ついでに知りましたけど今月VJ収録のアシッドさん、今月中に出番ないのですね。

20110808

色んな顔の描き方試してみたい

けど最終的に同じ様になる、不思議!

PageTop

月が満ちたと思ったらデッキが出来た

魔候襲来買ったんです。

最初4パックだけ買って三日月が当たったのでフラグ成立なんです

おまけでキラキラしたエイリアンが出てきたけど何だったんでしょうね!

次に8パックで満月と神速ガラハッドとヴァンピーア

何だかフラグ加速なんです。

また5パック買って満月とギガレックス

どういうことだってばよ。

その後友達との交換やら譲り合いやらで半月と満月が揃ったり

最終的にトライアルまで買って勢いでツクヨミなデッキが完成してしまいました。

その時に譲ってもらったお礼に何か当たらないかと4パックだけ購入

出なかったら仕方ないだろうけども流石にもう何も当たる予感がしませんでしたが

ありすとローゼ

それぞれツクヨミを渡してくれた友達に渡りました

何かしら返せるものが当たって良かったです。

この流れだと次のパックも買わないといけなくなってしまいそうな予感

少しでも友達の支援になれば良いんですが

出たばかりで次パックの話をしても仕方ないですね。

20110807

ありすを欲しがっていた友達はこの子にはまっていた

自分より周りがドリームクラブにはまっている。

PageTop

ガガガ再録

案の定ですかね。

遊馬パックで再録されるのは

ホープ
ゴブリンドバーグ
ガガガ
トラゴン

判明分はそこらへんらしいです

元々のレアリティからして全員ノーマルかレア、ですね

更にリバイスならまだしも未だ使っていないヴォルカがOCGしちゃいますし

相手場上の表表示モンスターを破壊し元々の攻撃力分ダメージ
そして効果仕様ターン直接攻撃ができない

つまり破壊しつつもモンスターが残っていれば攻撃も出来る、と

あれ、アニメ効果まんまですかね?

後半テキストあんまり覚えてませんけどこれは中々・・・

効果だけで見ればどこぞの無限地獄死竜の上位互換(ry

向こうは攻撃力と出しやすさがありますけれど。

後はアーマードエクシーズとかでも入るんでしょうか

フリザードンさんはまぁ・・・うん・・・

水属性というところだけは良いんですけど。

20110805

来週のWJはゴールドラット

使い勝手は気にしないことです。

PageTop

みんなのゴドス

ついにコトブキ公式サイトにゴドスのページが。

数ヶ月前に設定画が公開され先のワンフェスで正式公開

自分は行っていないので見ていませんがかなり良かったとのことです

公式でも稼動範囲がすごいようなことも言ってますしね

といったところで自分は買わないのでしょうけれど

これがステルスバイパーとかだったら手を出していたかもしれません

そして何よりレイヴン仕様ジェノがすぐそこまで来ていますし

フラジールも今月だったり。

余裕さえあれば両方とも手を出したいのですけどそうもいきませんしねぇ

それだったら既に持っている素組みのものをどうにかする技術でも見に付けろよと

難しいもんです。

20110804

そして首痛と腰痛

更に雨。

PageTop

ピュアじゃなくても入れちゃったクラブ

先日友達にあるソフトを渡されました。

ドリームクラブZERO

多分箱専用ソフトの中では有名な部類のアレ

以前誕生日を迎えたた事と箱を持っているのが自分くらいだったが故の贈り物

を、皆でプレイ。

友達一人がプレイしているのを数人で見る形に

そして 受付に話しかけようぜ!→指名選択→おいぃ! なんて変なテンプレが出来ました

会話中も外野から下ネタが飛び交ったりと中々にカオスでした。

本来なら一人でプレイするようなものの気がしますけど

今日は流石に一人なので通常プレイをしていました

普通こうやって黙々とやっているんでしょう

それでも皆でうるさくやっているのも面白いものですね

かといって二人だとか微妙な人数でやるのは変な感じがしないでもないです。

20110803

首が痛い

寝違えたのか。

PageTop

カオス大好きこんまい

昨日更新出来ずに今日更新。

流石に ブログ<原稿 にはなりますさ

そのくせちゃっかりアニメは見ていますけども

ED中にルーラーの効果を改めてみようと思ったら新パック情報出てますし

11月の新パック ORDER OF CHAOS

パッケージは CNo.39 希望皇ホープレイ

ホープ?しかもCって何?と思っていた矢先次回予告

カオスナンバーズ!

何とまぁタイミング良く情報を見ちゃった事ですよ

それにしてもCNo.は/バスターと同じ臭いがしてしょうがないのですが

来週どうやって出すかによりますね

カオスエクシーズ・チェンジとかいう辺りから罠か魔法でしょうけれど

これはきっとチェンジビーストとかが(ry

そして新パックとは別に恒例の搾取販売も。

11月26日 DUELIST BOX 2012
・デュエリストカードキャリングケース 
・スリーブ 100枚
・構築済みデッキ40枚
・デュエリストカードケース×1
・ラバー仕様デュエルフィールド×1
・「ORDER OF CHAOS」「DUELISTPACK -遊馬編-」各3パック
・特典カード3枚(シクレア

お値段は5000円

まぁデッキの内容次第では5000で良いんじゃないでしょうか

きっと強謙が3枚入ってたりするんでしょうね!

昔のこのタイミングの特典は星屑/バスターでしたけど

肝心のホープはアニメに出る為パック表紙ですし

まさかリバイスが・・・!

まずないでしょうけど仮にそんなことがあったら買わざるを得なくなりますね。

20110802

首が痛い

今日こそは普通に寝られる。

PageTop
