すずな野



PageTop

アビ3D

ようやく発売でさぁ。

出かける前に華麗に購入してました

そして終了と言われていた特典も増えたとかで結局入手

更にはエクシリアの予約もこなすという765に釣られまくった事をしてました

家に着いてからいざ起動。

・・の前にソフト表示画面でミュウがちょこちょこ動き回る、かわいい

飛ばしても良い気もしたけど見たOP、ちょっと粗い

DSテイルズのOPと画質の差がなかったような気がします、頑張れ3DS

グラフィックは思ったより綺麗、SSと実機では感覚が違います

とりあえず始めて思った事が

3D、見辛い。

3DSなのに本末転倒な気がしますが実際そうです

通常グラを見ている分には「あぁ、3Dなんだな。」とはなります

ふきだしが出た瞬間にふきだし以外のグラが一気に見辛くなります

ふきだしだけに集中出来る分には良いかもですけど

さすがにイベントシーン中に肝心のキャラグラがぼやけるのはいかがなものかと

イベント中3D切れば良い話なんですけども。

でもロードは早いです

戦闘に入るのが実にスムーズ

ビキビキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・パキーンの一時的な間がほとんどありません

テイルズ好きな人には十分買う価値はあるかと

フォントがDS用なのは流石に仕方がないですが。

20110630

俺は悪くねぇ!

765が3DSで出すって言ったんだ。


PageTop

ドラゴンクエストX特典映像が付くよ!買ってね☆

つまりそういうことですね。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III

9月15日に発売、4400円

まぁ値段は一応良心的になっているんじゃないでしょうか。一応。

特典には

「復刻版攻略本『ファミコン神拳』」
「実物大!ちいさなメダル」

ですって。

ファンには嬉しいんじゃないでしょうか、メダル

でもどうせならロトに関係した何かの方が良かったんじゃないでしょうか、特典

果たして嬉しいんでしょうか、神拳

特典映像として

「25周年記念ドラゴンクエストI・II・IIIオープニングアニメ」
「ドラゴンクエストお宝資料集」
「ドラゴンクエストX」

が付くらしいです。

ドラクエもついに10・・・の製作段階映像

流石にこれには釣られない

3DSで出してくれた方がまだ釣られたんですけども。

20110629

そして明日は3DSアビス俺は悪くねぇー

かーなーらーずー。

PageTop

PSPバリューセットが夏季限定!

何がしたい。

PSP3000のバリューパックを7月28日より夏期限定で発売、だそうです

色は

ピアノ・ブラック
バイブラント・ブルー
ブロッサム・ピンク

の3色

2GBメモリースティックPROデュオ(Mark2)
PSP本体各色に合わせたオリジナルのポーチとクロスがセット

ですって

何故今になってこんな事をするのですかソニー。

ヴィータ発表前だったらまだ売れた可能性もあるでしょうに

せめて2GBを4GBに、くらいはしても良いと思いますが

少なくとも自分には無縁の品ですねぇ・・・

手元にある現役2000で十分なのです。

後継機を発表してからのこの限定販売、ソニーの考えとは一体・・・

ただでさえ先の問題の代償として無償で出したDLCも不評ですのに。

20110628

この時期は日陰安定ですね

ひざしがつよい。

PageTop

罠は伏せてからじゃないと使えない! え?

まるで例外がないかのように説明されてしまったぜ。

5D'sを見ていた人には真っ先にゾーンが頭に浮かんだことでしょう

まぁアレはアニメオリジナルですけれど

OCGでも一応あるんですがねー

ただクイズの正解映像でくず鉄のかかしがあった事にちょっとした喜びを感じました。

それにしてもシャークさんがかっこいい

というかランサーがかっこいい

これはもう次のパックでシャークデッキを作るしかありませんね!

多分それ用に組めばエクシーズのしやすいデッキにはなるはず・・・

海竜族とか考えちゃうとどこぞのレベル2チューナーを入れたくなりますけど

余ってませんし、これはエクシーズで頑張れる予感!

それでもランサーを当てないことには話は始まりませんけれど・・・

そして今日出てきたナンバーズは No.19ブリーザードン でしたっけ?

あんまり印象に残らなかったのでなんともまぁ。

効果も別のエクシーズの素材を戻す、という現環境では汎用性の薄い効果

余計にOCG化されない感じですよこれは。

まぁ、良いかー

それとアーマード・エクシーズ

エクシーズをメインで使うデッキなら多分。多分。

20110627

見ないと海老が描けない

仕方なイング。

PageTop

ペイルムーンですかそうですか

ヴァンガード。

また新しいクランがくるらしいですね

ケロケロAに次パックの情報が出てたみたいですけど

公開されていた分には新クランを除いて

メインのダークイレギュラーズ
ロイヤルパラディン
たちかぜ

上二つはともかくまたたちかぜですかそうですか

トリガーが出てきた分には良いでしょうけど

それ以上のグレードを出すよりも先にすることがあるんじゃあ

他のクランのトリガーを充実させてくれ、と。

ぬばたまに至っては1弾にちょろっと出ただけで今回は収録されず出オチ状態ですし

アニメのメインばかり優遇されるせいもあるでしょうけど

こっちはこっちでちゃんと活躍できる分にはしてもらいませんと

次のトライアルだってメイン勢のオラクルとノヴァですし

今回強化されたグランとスパイクの枠でどこかしら2クランは強化されるでしょうけども

それでもバミューダ単体で組めるのはいつになるのやら、な気分です。

始めるきっかけになったのは良いのですけれど種類が増えなければデッキもそのままですし

動かしても大抵混ぜてあるロイパラがメインで動きますからねぇ

余ってるカードもどうしたものか、です。

売ろうにも数日経つだけで皆が一気に売って買い取り価格は大幅に下がりますし

ココだとか持ってても仕方ないしなぁ・・・

20110626

だがネトゲだ

ジャクム行ってきたです。

PageTop

11年6月福箱

コトブキヤ福箱届きました。

まともな撮影環境もないので字だけで結果を載せましょう

ブレードライガーミラージュ
ミラージュ ヘリオス ウィクトーリアVer.
エルテーミス
アウセンザイター
武御雷 Type-00R
スティレット
ハンニバル PKO Ver.
D-スタイル グリフォン
ホイホイさん 重戦闘Ver.

順適当

ゾイドとACは何でか両方白い機体でした

ゼロなら嬉しかったんですけどブレードは別に好きだ、という程でもないですし

ミラージュで白かっただけに余計に惜しい感じがします

かといってゼロだった場合もうすぐなシュナイダーも購入ルートになりかねない訳でしたけども

ある意味ミラージュでセーフだった感じはします。

ウィクトーリアはまぁ、うん。

悪くないですけど知っている期待の方が嬉しかったでしょう

といっても自分はfaしかやっていないのでAC関連だったら何でも良かったりしますが。

当たり箱だと何になるんでしょうね

今回はジェノブレイカーがゾイド枠でそれに値するものでしょうけど

ACだと何になるのやら

リストの一部では目立ってこれだろう、というのもありませんでしたし

前回なんかホワイト・グリントとブレードライガーミラージュが一緒に入ってた人とかもいるみたいですし

それを考えたら今回もリストにないだけでグリントが続投されてる可能性もあるのですよね

余裕があればもう1箱は買えた気もしますけど流石にまあ。

スレをざーっと見ても現段階だと結果報告もありませんでしたし

フィギュアの方ではちらほらレスはありましたけども

そもそも普段スレ見ないもんだから今回の場合どこを見たら良いのやら。

20110625

うろ覚えアンサング

雰囲気だけなら、多分。

PageTop

血液検査異常なし

でした。

今日は私情で病院に

前回行ったときに血液検査を受けることになりまして

今日行ってみたものの異常はなし

今自分に出ている症状の原因は結局不明のままということに

でも異常がない分はましですかねぇ。

話をぶった切りますけどシュタゲがiPhoneとiPodで出るみたいですね

内容は箱版のものをそのまま移植のようです

フルボイスも健在

どこかの生まれた意味を知るRPGもヴィータで出せば良かったのにね!

まぁ、シュタゲは今アニメを見ていますしやるつもりはないですかね

そもそもiPhoneなぞ持っていないです

箱はありますけども

買ってしまったら先に展開を知ってしまうことになりますからねぇ

折角アニメも半分で色々とアレになってきたのにそれやるのも難ですし

その内今回みたくiPhoneは色々なものが出るんでしょうね

20110624

ぶぁっさー

とにかく風が強い。

PageTop

ねんどろいどほむら

ですってー。

暁美ほむらが11月にねんどろいどとして出るみたいですよ

このシリーズはガンガンだしてくれますね全く

オプションには

拳銃
バズーカ
手製爆弾

それと眼鏡と三つ編みも付いて初期状態の再現も可能とかなんとか

盾もオプション扱いになってますけれど

むしろアレがなかったら魔法少女のほむらとして駄目なんじゃあ。

流石にまどかリボンとか弓とかは付かないのですね

どうせ改造する人が出てくるさ、きっと

一からやるよりは部分的なものですしまだ出来の保障もありますでしょうし

ほむらはほむらで良いのですけど

杏子もねんどろいど化しないもんですかね

すれば、多分、買う。

でもこれ以降してもマミさんがされる気しかしないです

それで下手したらシャルロッテもおまけに付けてきそうで怖いですね!

更にはレビューサイトとかで頭を外して載せる人が出ますね、いや確実に。

もしくはぷちで出してくれれば私服verもあったりで良い気もしますけど

グッスマさんがどう動きやがるかですね

とりあえずワンフェスでまた色々出てくるでしょうさ。

20110623

眠い

そして夏い。

PageTop

声変わり3回目

ラテール。

声変わリングも今月で第3弾、シルエットの方が全解禁となりました

今回追加されたのは子安武人さんと沢城みゆきさん

相変わらずの有名所でしたけれど

子安さん、ボイスパターンの違いが分からない。

特に2と3が。

キャラっていうかまぁ、ただの子安じゃねーか、と

それでも子安さんが好きな人にはどれも良いかもしれませんね。

沢城さんは普段意識して聞かないせいかある意味新鮮

というかあの人の出ている作品に限って見ていなかったりする場合が多かったり。

・・とりあえずリングは今回で一旦終了、でしょうか

毎月毎月あってもアレでしょうし

奈々さんが出たら危うく復帰するところでした。アブナカッター

20110623

あつーい

急に夏っぽく。

PageTop

ひろしネクスト

いつになくシリアスですね、おじさん。

ひろし指パッチンでぼーんしてたからてっきり錬金術師かと(ry

何でしょう、アレ、ビームとかバリアっていうよりは衝撃みたいなもんでしょうか

とにかくヤバい!

キャラもちゃんと描かれていてとにかくヤバい!

ジェイクの体系普通かと思ってましたけどちょっと肉が付いてるのですね

中年っぽいわき腹の肉の付き方とかよく描いてらっしゃる。

ルナティックは傍観に徹してるみたいですけど

罪をうんたら言ってるなら出てきても良いんじゃあ

それともHEROに対して何か思うことがあるのか

来週バニーの決着含め色々変動はあるでしょうね。

HEROって書くと遊戯王しか出てこなくてヤバい!

20110621

短め

頭がどっかの孫みたいに。

PageTop

3DS用ソフト「豆しば」10月27日「発売」

誰が得するんだ誰が。

コミュニケーションゲーム

うわあますます意味が分からない

誰が買うんだ誰が。

そんなことより遊戯王しようぜ!

今日のゼアル

最近シャークがかっこいい

といいますか何だか見ている内に今のところのお気に入りキャラになりそうです

デッキが水属性なのもあるせいでしょうか

パックでも水サポートが増えますしね

エアロシャークがアニメ効果だったら多分シャークデッキを作っていたことでしょう

でも黒槍も無事・・かはまだ分かりませんけどOCG化することですし考えてみましょうか。

それとナンバーズの恐竜さんことヴォルカザウルス

素材を取り除いて発動。相手モンスターを破壊してその攻撃力分のダメージ

何だか今までで一番まともに使えるような

レベル5を2体としても十分な性能だと思います

まぁOCG化はしなさそうですけれど

次パックで収録されるナンバーズは銀河女王とカイトが使う虫と騎士さんですし

とりあえず来週もかっとビングってことですね!

アーマード・エクシーズはきっとエクシーズを装備カードとして(ryに違いない

というかそれ以外の選択肢がない。

20110620

シャークさん難しい

描いてみると遊戯王だけど遊戯王じゃない。

PageTop

最近描く絵が浮かばない

夢の片隅で(ry

ここ数日絵に関して無気力になりがちなような

まぁ無理に描き続けなければならないわけでもないのですが

今日も今日で情報もなくACfaをすることに

もうすぐAC5が出ますしね

今までやったことはありませんでしたけれど気にはなる作品でしたし

ようやく中古で拾ってきたわけです

まだまだ分からない点が多いですがそのうち慣れるでしょう

何よりステータスの項目が多すぎて何がなんだか

20110619

無心

疲れてるのんでしょうか。

PageTop

当たらない運ゲー勘弁

です。

久々に思いっきりポケモンしたとおもったらこれだよ!

デスカーンのおにびが試合合計4回連続で外れる

相手はこんらんしても自分を攻撃しない

なんだかいつになく外す気がします

どういうことなのさー

サンダーはサンダーで制限掛けられて動かせませんでしたし

また何か厳選しましょうかねぇ

20110618

今日はこれだけー

蒸し暑くてもう。

PageTop

3D機能をそろそろ活用し始める

無料DLで!

本日からポケモン立体図鑑BWが配信されましたね

初期16体だけなのでまだまだなんとも、ですけど

アレは良いものですね

サザンドラの立体がすごくかっこいいです

あれでモーション付きなのだから尚更です

モーション1種類だけというはちょっと物足りないですが

ただ動きが一つ加わるだけで新しい発見があったり

たとえばダイケンキ

あの子のブレードどこに付いてるのかと思えば足に付いてるのですね

動き始めたと思ったら片足上げてもう片方の鎧引っこ抜くんですもの

他にもあるかもしれませんがまだ初日

どんどん配信されるのが楽しみになります

20110617

打ち上げカービィ

成仏はしません。

PageTop

サブウェイ連打

育てたい子達は一通り育ちました。

ポケモンです

今度対戦しようぜ、ということで育てていた子達の技も完成しました

後は道具だけだなーというところですけども

肝心な道具が揃っていないという自体でこれじゃあ運用できませんぜ

そもそもサブウェイ自体ろくにやっていなかったのでそうなりますね

後はひたすらCPUと戦い続けるだけの面倒なお仕事です

このまま次会うまでに間に合うのか

出来るときはひたすら潜っていましょう。

他にネタがないので何かいいますと

イデアというところがモーニングコールサービス「時報ちゃん」というのを今日から開始してるそうで

携帯に声優によるメッセージ電話がかかってくる国内初の会員制サービス、だそうです

参加声優の一部(敬称略

堀江由衣
伊藤かな恵
佐藤聡美

とのことですが

これで一部、かつ男性声優も予定しているというのだから

何かもう、釣る気しか感じませんね。

興味がある人は、詳しく、調べてみると、良いんじゃ、ないでしょうか

20110616

やったーりんくかけたよ

余裕があれば買えたのですけれど。

PageTop

銀河眼はかっこいい

かっこいい。

効果が微妙だとしても!

とりあえずフラゲ情報で出てはいるみたいなのですよね

ただ両端が文字とかで隠れていて見えないという

読める範囲で書いてみましょう


ドラゴン族・効果

~自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリー~
~特殊召喚することができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行う~
~た相手モンスターとこのカード1対をゲームから除外する事ができる。~
~モンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果で~
~モンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力~
~モンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×200ポイント~

                                    ATK3000/DEF~


といった感じですけど

テキストの始まりがアレな事から通常召喚が可能な事と特殊召喚に縛りはなさそうですね

ただダークネスメタルのデッキに入るかといったら・・・まぁ

最後の効果はともかく相手を除外する事を活用しないとあんまり

こっちよりはタイラントや青氷を入れた方が良いとかそんなことは(ry

守備はおそらくというか間違いなく2500な気がします

それとこの子が効果モンスターな気はしてました

オリジナル枠含め結構な数のエクシーズが収録されますし

それにカイトがエクシーズ2体召喚後にだすとありましたしねー

そこからエクシーズっつーのも考えづらいですし

仮にエクシーズだとしてもレベルは5を超えるであろう、という時点でなさそうですし

いやまぁ

とりあえず 見た目が 良いので 使います

多分。

20110615

こんな感じだったかな?

頭部が見辛くて分からないです。

PageTop

ポケモンもいつの間にかキャラスリな時代

結構前の話ですけども。

カミツレスリーブは買っておいた方が良かったのでしょうか

瞬殺だったみたいですけど

きっと子供達がトレーナーのスリーブが珍しくてつい買っちゃったんデショウネー

公式サイトをふと確認したら現在は製造終了

当然と思いつつも同日発売のトレーナースリーブに目を向ける

N 製造終了の文字はなし

なんてこったい

カミツレさんは流石だなぁと思いました、まる

その後のものだとヒトモシも製造終了が付いてますね

後の厨ポケは進化前から大人気!ぅゎぁ

それと公式を見てて気づいたのですけど

ほとんどのスリーブがポケモンセンター限定な中

カミツレとNのところにはアニメイトの文字が

アニメイトにあるのは知っていましたけどまさかキャラものだけだったとは・・・

これだからアニメイトは。

しかもまた今度出るみたいですね

7月15日 フウロ・チェレン

だとかなんだとか

これまた瞬殺の予感しかありませんです、右はともかく

アニメイトだったら予約とか出来るならそれで安泰なんじゃないでしょうか

ただ一般的なOCGとくらべ32枚入りと少なめなので最低2つは必要なんじゃないでしょうか

一体何のカードスリーブにするつもりなのかはともかく

ポケモンってこわいですね。

20110614

厳選自体は一旦終了

後は努力値とレベル!

PageTop

エアロ・シャーク・・・

どういうことなんだぜ。

今日のゼアル

海老と鮫の再戦、海老はNo.を使わねぇと宣言

が、召喚

久しぶりにあらすじとかで書かれていない展開なんじゃないでしょうか

しかも出しておきながら次のターンで負ける海老

Bパートから決闘が始まっただけに珍しく異様に早い決着でしたね

OCGにはよくあること。

ただそんな決闘の前半、アニメでもよくあることがありました

アニメでのオリジナル効果

OCGで出ていたエアロ・シャークの除外モンスター×100のバーン効果に対し

手札の数×400などというバーンは同じでも汎用性は全く違うものに

シャークさんが効果を発動!なんていった瞬間に除外モンスターがいない疑問が沸きましたが

その直後にはそんな疑問もかっとビングなバーン効果が。

いや、これはOCGで新しく除外魚系出るからとそれにあわせて劣化させすぎじゃあ・・・

KONAMIエクシーズを売る気があるのかないのかさっぱりですね!

そしてもう1体目立っていたのはラブカでしょう

効果が完全にネクガの上位になっていましたけど

OCGはちゃんと魚・海竜・水族指定があります

こっちはそんな対象指定があって当然ですねー

ネクガには落としやすさがありますけれども。

20110613

アーボ厳選

アーボックの模様は個体差があるからうろ覚えでも安心!

PageTop

今週末はダークサイドに堕ちます

遊戯王的な意味で。

今週末に例のストラクなんですよね

ここ最近ヴァンガードに触れる部分もあるせいかデッキが組めるか心配

いやまぁ、3つ買うのは確定ですし適当に組むだけで十分なものにはなるでしょうけど

ちょっぴり楽しみです。

ゼルダも今週だったりしますけどこっちは資金不足で見送りです

ストラクを先送りにすれば買えるだとかそんなことは知りません

アビス分は取ってありますが。

当初の目的分は流石に急な欲で回すわけにもいきませんしね

でもいつかは買おうと思います、ゼルダ。

来月出る予定のスターフォックスを優先する予感しかしませんが

毎回この話題を出すと同じことをいっているような。

20110612

夏にはHMMのジェノも出ますし

そっちは余裕があれば欲しいところ。

PageTop

グリフォンからついにぬえが!・・・誰?

※この記事には原作厨の愚痴が含まれます。

気まぐれでグリフォンに何か更新がないかと見ていたら色々増えてましたね

その中に封獣ぬえと予約開始の字を見つけたのでクリックしてみました

グリフォンは比較的原作基準という期待とぬえの二次での滅茶苦茶っぷりの不安を共に

いやまぁ、

一体何があったというのです。

比較

誰このロングヘアー

髪にぬえらしい癖っ毛感がまるでないといいますか・・下の方は長くて降りちゃってますし

せめて耳くらい出しましょうよそこは

ぬえはZUN絵で耳が出ている数少ないキャラなのですから。

羽っぽい物に関してはもう諦めましたけど

心の奥ではやっぱり真っ直ぐじゃないとなぁ・・・なんて。

体に関しては出来は良い・・と思いましたが

よくよく見たら胸元色が違うじゃないですかい

首元もフリルじゃなくて普通の襟になっちゃってますし

一体何があったというのです。

ただこれ、他のレビューとかのブログとかだと何故か好評なのですよね

たしか胸より下の出来はいつも通りのグリフォンクオリティで良いんですけど

一フィギュアとしては良い出来なんですけど

「封獣ぬえ」としては胸より上が別キャラな感じです

そう、これは「黒髪ロングのぬえっぽいコスプレした女の子フィギュア」として見れば・・・

後は二次設定ではしゃげる人にも良いんじゃないですかね。

原型師の方に失礼なことばかりいいましたが

あくまで一握りのぬえ好きの原作厨の視点ですので。

20110611

村沙も耳隠れストレートになりそうで怖い

もう全部i-conさんが担当で良いんじゃないかなぁ。

PageTop

タッグフォース6が出るよ!

予想外でも何でもないですけど。

新キャラ確定枠に

アポリア
ジャン
太郎

とありましたけど各チームの残りの二人も出ると考えて良いのですか

アポリアが優先的に紹介されるのは分かりますけれど

ハラルドはー?

ストーリー的に言えば相手チームが出てきてのアポリアのはずじゃあ

いやまぁどうせ彼らとゾーンまで出るんでしょうけど

その場合恒例のOCG化されていない時械神とかが使えるんでしょうね

そして六武とBFその他がやりたい放題できるのですね

六武に関しては改定前にDSが出ているのであっちの方がアレですけれど

5D's最後のタッグフォースになるでしょうし今回ばかりは特典気にせず買いましょうかねぇ

・・・ああそうか特典か

何が付くんでしょうね

次のWCSはゼアルになるでしょうし今回が5D'sの特典としても最後になると思いますが

集いし願い
クリムゾン・ブレーダー

辺りが来れば雰囲気的には良い気はしますけど

前者の効果が効果だけにOCG化は期待出来なそうな

KONAMI必殺の劣化OCGはよくあることですけどね!

いや、ここはやっぱりあの子ですかね

ずっと遊星を支え続けてきた仲間のうちの1体・・・

ソニック・ウォリアーさんに違いない

昔からいたのにスターターやジェネシスに入っていなかったということはこれ以外ないでしょう

いやきっとそうに違いない。

そういえば攻略本も出るので計4枚がOCG化されるのでしたね

これはやっぱりソニックフラg

20110610

BRSもサイト更新されてましたね

ただ声がなぁ。

PageTop

ガンダムsage

既にそんな名称がついてますね。

秋から始まるらしい新ガンダム

今まで見ていなかっただけに流石に新しいのがやれば見てみようとは思っていましたが

何だろうこの・・・何だろう。

ガンダムのデザインよりもまずキャラデザがあまりにも子供向け過ぎるような

レベルファイブと聞いて納得はしましたけど

ダンボールもイナイレも見てないのでさっぱりですぁ

というか上記2つとも子供向け全開じゃないですか

ガンダムってこう、何かもうちょいと頭身高かったり線が多めなイメージがありますけど

とにかくコロコロでガンダムというのが違和感極まりないといいますか

ガンダムちゃんと見たことないけど!

レベルファイブが全面協力、コロコロとの「最強タッグ」で「ガンダムAGEを盛り上げる」

って感じにもいってましたけど

情報公開時点でsageいわれたり皆さん盛り下げられた感満載ですけど

最強の定義について詳しく。

ガンダムもガンダムで額に何かパーツ付けられそうですね

俯瞰気味の絵を見たら00ガンダムの後頭部に見えたのは内緒

しかもフォルムチェn・・・姿まで変わっちゃうってどういうことですか

レベルアッp・・・成長するってそれは最早ガンダムですか

従来のシリーズみたく後継機とかが出て盛り上がったりするものじゃないんですか

ガンダムちゃんと見たことないけど!

まぁガンダムですし動いたらかっこいいのパターンに入るような気はしますが

どうなることやら

もっと情報が出てから判断するのもアリですが・・・

とりあえず1話だけでも見て、というか動いているところを見てから考えましょうか

まだまだ先ですけれど。

今やってる00再放送の方が楽しみな結果だったらどうしましょう

秋放送ですしその頃にはクライマックスでしょうし。

ガンダムは00再放送しかちゃんと見てないけど!

20110609

絵は全く関係ないけど!

とりあえず、情報、待ちましょう。

PageTop

時代はエキサイトバイク

WiiUよりも今はそっちですね!

そういえば昨日からだったなぁ、と3DSを更新してDL・・・のはずが

更新途中何度もエラーが発生するもタイミングが決まっていないので単なる接続切れと判断

何回かやっていたら何とか更新できました

し始めはまだしも後数%でエラー発生するのは勘弁ですぜ

無線系は怖いですまったく

携帯機も有線で接続出来たりすれば安心ですのに。

その後払うお金もないので現在無料配信中のエキサイトバイクをDLしたわけですが

少し面白いと思ってしまいました

操作自体は今までに経験はあるので別段感じることはありませんでしたけど

3Dのオンオフで背景の見え方が全然違うのですね

3D全開なら客席が上部まで全部見えるものがオフだと見切れます

オンオフだけでなくすこしずつスイッチをずらしていくとそれに応じて背景が変わります

3DS・・・今までDSの代用品として扱っててすみませんでした。

こういう見え方が変わるようなちょっとした昨日があるのは良いですね

かといって元々3Dで作っているゲームはそういうグラフィック自体の変化はなさそうですけど

2Dで開発すればこういうパターンが増えるのでしょうか

始まったばかりですけどDLCも充実して欲しいものです

今のところは来週配信予定のポケモン図鑑ですね

説明動画をみたのですけどただ3Dグラというだけでなくモーションも用意されてました

他にも攻略本のようなゲージでのステータス表記や覚える技など

技からその技を覚えるポケモンに飛んだり、と攻略サイトみたいな感じらしいです

どうせならステータスを数値で表してくれた方が(ry

図鑑の増やし方は初期16体から始まり以降毎日の配信、もしくは他人との通信

1日ランダムに3体ずつという制限はちょっともどかしいですけれど

どうせならソフトと連動して~とかいうのがあれば尚更なんですが

それはそれで図鑑にいない子が見れなかったりしますしプログラム的にどうなるかも分かりませんしね

早くサザンドラやシビルドンが見たいものです。

20110608

WiiU、流石にGCとの互換はなくなっていそうな様子

その場合スマブラはどうするんでしょう。

PageTop

なのは厨「ヴィータと聞いて」

NGPの正式名称は「PS Vita」だそうで。

一瞬Vistaかと思いましたよもう

人生という意味とかいってるみたいですけど

素直にNGPとかPSP2とかのそのまんまネーミングで良かったんじゃ。

これじゃあ「ヴィータ良いよね」なんて言われてもなのはのことかと(ry

車にもあるような気はしたけれどそっちは詳しくないので対象外。

あのスペックでまさか3DSよりも安くなるとは

散々最低3万は超えるとか言われてましたのにね

それにしても相変わらずPSPとの互換に関しては触れられてませんが

UMD廃止な時点でソフトは使えないのはともかくDLとかデータとかどうなるんでしょ

まぁデータ自体は移動すれば共有できますねそうですね。

その辺りを考えると即買する気はあまりしません

テイルズが出るか青い機体が出るまでこっちは待ちになるでしょうねぇ

3G回線がどうのともありますけど

今のところ大した利点があるようには見えませんし

まぁ、年末予定ですしまだまだ様子見安定でしょう。

とかいいつつ詳細全然調べてないけど!

20110607

そんなことよりなのはGODの方が楽しみだようん

よくよく考えればヴィータ初描き。

PageTop

限定物再録ラッシュ

ストラクCMですね。

ぼんやり見てたから軍神ガープ位しか視認できませんでした

でもすでにリストは出てたのですね、一部隠れてたけど。

少し前までに公開されていたのも含めて

トラゴエディア
ダークネス・ネオスフィア
軍神ガープ
闇の公爵ベリアル
魔宮の賄賂

となんだか特典系の子らが異様に目立つような

闇の誘惑までやっちまいましたからね!

流石にまぁ魔轟神はいないみたいですけど

悪魔族のあてがないからってそんなことしなくてもー

買いますけどね!

あえてアニメには触れない。

20110606

あんまりボール浪費させないでください

伝説厳選しようかと思ったけどあまりにも面倒なので諦めた。

PageTop

ハーブーバーンこえぇ

パワフルハーブはあなどれないのですね。

と数日前の友達との対戦を思い出してみる

その子、wifiでもブーバーンをPTに入れていたのですけど

案外ハーブ日光線は決まるのですね。

相手がラグラージとかだと交代せずにそのままだったりで

そらまぁ4倍が入れば1撃で沈みますわな

そもそもとくこう125な時点で当たればそれなりに痛手ですし

色々な対戦を見ていると面白いものです。

おかげで何か普通とは違った育て方をしてみたくなります

wikiはあくまで参考程度ですしテンプレ型以外は自分で判断した方が良いですし

どこまで厳選を頑張っても結局は読みや運も絡んでくるので

まーあ2Vで妥協する自分には都合の良い言い訳です。

さてどうしよう

20110605

謎ポーズ

見方によっては色々。

PageTop

厳選ふゆやすみ

すっぽかしてたダークライ。

今更厳選しようと思ったのですが

何だかもう色々面倒になってどうせ伝説だということで妥協

性格補正込みの最速でなくとも120族が抜ければまぁ良いかなすばやさで

そんなすばやさの固体値は29

全振りしても125は抜けないのであくまで120が抜ける程度に振ります

これだと228振りで120族は抜けるようになる・・・はず

後はもうとくこう全振りの余りを他に回す典型的な仕上がりになるでしょう

どうせ伝説です。

でもVジェネビクティニはしっかり厳選したいような

諸事情で最近ビクティニもアリだと思えるようになりまして

別に、中の人とか、そんなの、関係ないンダカラー

だが前売り券を買っていない。

20110604

晴れてる

でも良いことは起きず逆に悪いことが起こる。

PageTop

c80受かっちゃった様子

直接は聞いていないけど。

申し込んだ本人の議長が呟いていたので多分そういうことでしょう

さあて困ったことになったぞう

前回の結果からいって7月中旬には原稿を終わらせる位に頑張らないと

尚且つ自分の遅筆加減を考えるともう描いていないと終わらない可能性も

そもそも脱線癖を治すのが第一ですが。

今回は妖々夢で申し込んであるのでそこから話は作りますけど

神霊廟の関係であの二人は使いやすいのですが

それで描いた場合妖々夢というより神霊廟になってしまうような

その辺は、上手いこと考えておきましょう

別問題でもっと漫画らしく描くこともありますけれど。

普段から描くのを渋ってちゃあアレですものね

かといってこれを描きたい!というのがないのも事実

とりあえずはまた何かしらまじめに1枚絵を描いてpixivにでも投稿しろという話ですが

気が付いたら5月なんか全然描いてませんでしたからねぇ

それでも無駄に更新分は描いてますけど

もっとファンタジーっぽいオリジナルも考えてみたいもんです

ファンタジーというよりは厨二病になりそうな予感。

20110603

いったそばからそんな顔

だがパーカー。

PageTop

団子はすばやさVだったのか

物音に敏感なんだよ。

そんな発言が出たからにはそんなことしか考えないのがアレな人達

ラスターカノンも団子密集砲を相殺出来るほどの威力

つまりあのダンゴロはとくこうの種族値が別次元ということですね!

とくこう154 すばやさ130 とかですね!

ミュウツーは本当に良いステータスしてやがります、流石最強。

他に触れますと

今回ロケット団そんなに悪いことしてないんじゃあ・・・

目的は悪事ですけど

「野性だから良い」

というような発言を聞くと間違ってはいなかったり

サトシ君だってこの前湖の主みたいなガマガルを勝手にゲットしたじゃあないかー

ロケット団はボールに入れなかったのが唯一のアレですけど

野生なんだからボールで捕まえたほうが作戦としちゃあ確実性はあったような

半分いつも通りに戻っちゃった彼らが成功する日はくるんですかね。

20110602

明日から気温が上がります

急な温度変化は勘弁して下さい。

PageTop

エヴォル

水曜恒例。

次のパックで出てくる新しいシリーズ・・になるんでしょうか

エヴォルド・オドケリス
エヴォルダー・ウルカノドン
エヴォルカイザー・ラギア(エクシーズ

カードによってはエヴォルと名のついた、とかあるんですかね

属性は炎固定のようですけど種族はバラついてます

上から爬虫類、恐竜、ドラゴン族ですけれど

ラギアの素材指定がレベル4恐竜族なので恐竜がメインではないかと思います

炎属性のガスタみたいなものと考えて良いんでしょうか

ちなみにラギアの効果ですと

簡単に言えば 素材取り除いて 魔法・罠・召喚・特殊召喚 を無効 です

攻撃力も2400ありますし

何だか随分と優秀なエクシーズに思えます

既存の恐竜デッキもこの子の登場により強化されるんじゃないでしょうか

そのうちエヴォルが環境上位クラスに・・・なんてことはないですか、流石に。

エヴォルはアニメ出身枠な気もします

ただ単純に6月に出てくるNo.がいかにも恐竜族っぽい名前だからってだけですけれど

多分地属性か炎、もう一体出てくるNo.は使用者の名前的に水属性っぽいですが

仮に水属性で良さそうな子だったらまたテンションが上がりますね!

最近OCGをしていない

20110601

どっちとも取れそうな顔

そういえば「僕クエスト」発売してるじゃないか。

PageTop
