すずな野



PageTop

wiiでドラクエ1から3

だそうですね。

今年の9月に予定してるらしいですが

「ドラゴンクエスト25周年記念ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」

ですって。

FC版とSFC版の両方、計6作品収録だとか何とか

正直な所あんまり買う気は起きませんねぇ・・・

FC版なら一部の人には魅力的かもしれませんけど

3もあるのならDSで色々GB版をボリュームアップした感じにして欲しかったような

自分としては移植よりリメイクの方が惹かれたかなー、と思いました。

DSやPSPの発売以来色々なタイトルの移植、リメイクは見られますけど

やっぱりスクエニは異様に目に付くというか何というか

新しい事に挑戦しすぎるから過去作に頼る結果になっているような違うような

それが面白いかは人それぞれですけど

それでもFFCCだけはGC版のシステムが良かったとか思っていたり

多分そのシステムで3DS版出すよ、とかいわれたら何やかんやで全力で釣られる事でしょう。

20110511

目が疲れう

全身バッキバキだな!


PageTop
