すずな野



PageTop

ドラゴンキッド回かと思ったら

最後の方で色々と持っていかれた回だった。

ダイナミック帰宅と全裸ニーソオヤジ恐るべし・・・

あの子はあの子でどこぞの電撃姫を思い出しました

なんかまぁ、能力の使い方とか花の髪飾りとか

親も親でもう

すごく面白い回でしたね。でしたね。

その前にやっていた001stも無事最終回

あれが噂に聞くGN解体ショーなのですね

やっと見ていた人達に追いつきましたよ、半分だけど。

来週から2ndが楽しみですぁー

今回からはちゃんと1話から見ますですはい。

他のシリーズも見てみたいとは思いますけどそんなお金ないですしねぇ

今見るには再放送とかがない限りはDVDとかしかないわけですし

周りに持っている人も流石にいないわけですし

こうしてにわかが出来上がっていくのか・・・!

でも00をちゃんと見ていれば00に関してはにわかではなくなr(ry

・・・

うわあああああああああああああああああああああああ!!!(ダイナミック帰宅

20110531

今日は晴れてましたね

にしても冷えすぎでしょう。


PageTop

シャークさんとDホイール

シャークさんバイク乗れるんですか!

そもそも中学生なんじゃあという突っ込みはなしですか。

それはともかく

銀河眼は風也のものではなかったのですね

てっきりギャラクシーな辺りそうなるんだとばかり思っていましたけど

よもや偽ジャックのものとは

頭の中であんまり確定してませんけどOPの偽ジャックの名前はカイトで良いんですかね

内容的にもあらすじ的にもそうなると思いますけど

まーあそこいら辺はNASを見れば7月までの流れは分かりますよ、と。

もう少しだけいうと次パックの銀河眼の登場は7月に入ってからですけれど

黒薔薇の時といい新シリーズ第2弾のパック表紙って登場遅いですね。

20110530

でふぉ

風が強いです。

PageTop

TOX98

エクシリア、9月8日に発売日が決まりました。

アビスとの関係上から8月ごろに出るんじゃないかとかいわれてましたけど

大体そんな感じですね。

発売日の決定に伴い特典だとかも色々情報出てましたね

予約特典がマスコットチャーム

初回特典が い つ も の ですね

どうせバンナムのことですから追加衣装を出すことでしょう

戦闘BGMも変わることから更に予測ができますね!

リオンやハロルドみたいに個人的に良いと思った衣装が出れば釣られるかもしれませんが

杉田さんが出ている辺り中の人ネタとかでギアスの時みたくどっからか出しそうでならないです。

・・・

とか思って他のサイト回ってたら既に他作品とのコラボが発表されてたようで

当然の如く発売後追加DLCとも発表されていたようで

でも、輝きのタクト、見たことないし、これは、課金しなくても、良いなぁ。

それと公開されていた衣装動画を見て思ったのですが

またもリザルト画面にグレードがありませんね

Gみたくクリア時に計算されるのかRDみたくクリアごとに特典がつくのか

どのみち2週目もやるかどうかは分かりませんが

グレイセス2週目もやろうと思いつつ序盤の方で止まっていますし

ストーリーの長さで大体1週すれば十分という気になってしまうのが自分

とかいいつつも移植とかがされる度にクリアしているので2週目もやっているようなものですが。

うん、アビスも控えていますが今から楽しみです。

20110529

マイケル(仮名)

同梱版のデザインちょっと綺麗だと思ったけど既に本体を持っている自分はその手には乗らなかった。

PageTop

目の前でABC2体ずつとな

雨の中秋葉原。

ちょっとした用事で行ってきました

ついでに西尾維新プレミアムなくじをちょっとだけ

雨の中の列待ち

予算的な面もありまして2回だけ引きましたけれど

きゅんキャラが2つ

ヶ原さんと撫子でした

本命のC賞撫子は当たりませんでしたけどこっちで出たのでまぁ良いか。

前で引いていた人が上位賞2つずつなんてとんでもないことしてましたしねぇ

店員との会話かわ察するに20回位引いてたんじゃないでしょうか

まぁ、ある意味日常茶飯な出来事ですけれど

いざ目の前で見るとやっぱり異常ですねぇ

どこからそんな資金を仕入れてくるのか知りたいですよまったく。

今日の本命は造形関係でしたけどね

厳密にいうとその付き添いですが。

自分もやろうにも予算がないのと知識がまだまだありませんしねぇ

少しずつ知識を入れるだけでも何かにはなるでしょう、えぇ。

20110528

傘を武器に見立てる

メイプルだと間違ってませんけども。

PageTop

久々のアニメイトはローゼンが高くて撤退した

意味不明。

今日は久々にアニメイトに行ったのです

ローゼンの新刊が出てますしねー

この前うっすらと特別版がどうのというのは見ましたが

それも置いてあるなぁ、と思いつつ手に取ると当然のごとく高いのですね

倍以上のお値段ですかそうですか

他にもGEBとかアビスとかの新しいのも出てましたし

それらを重ねると簡単に買ってられる状態じゃないのですよね

薬代でいくらかぶっぱした直後ではしんどいですってまったく

それさえなければ買って帰れたのに・・・

でもポイントはそれなりに貯まっているので可能といえば可能なんですけど

明日はヴァンガードの新パックですからね

どうせポイント使って買うならそれもひっくるめてで良いかな、と

気分的なところではありますけどまぁ、良いでしょう

20110527

そぉい

プテラスかっこいいです。

PageTop

ドラゴンバスターさんすごいですね

相手が強そうなほど良いんですね。

でもこおりタイプを使うんですね。

そうか・・・あえてマイナーなツンベアーを使うことで若干のバランス調整を(ry

しかも倒す理由が以前ドラゴンにフルボッコされたからだとか

そっから「こおりタイプで」ドラゴン狩り・・・

更には人の食事は勝手に取るわで

アレだ、フルアタでCPUフルボッコにして俺TUEEしてる小学生だ。

リアルにいたらただの自分勝手なわがまま娘ですぜぇ・・・

それなりの理由があるかと思いきや

キャラといい何だか残念な子でしたね!

とりあえず回想とはいえシュガさんが早期登場したから良いですけど

男性ジムリーダーだったら好きな部類に入る人ですぁーどうでもいいですね

まぁそこでの出来事がアイリスのドリュウズのトラウマだったみたいですけど

トラウマっていうよりは主人が信頼できなくなった、でしたけど

まーあ、立ち直って、良かった、ね

それで新たに習得した技がきあいだまってのがアレですが。

エッジは覚えられないので威力で考えれば妥当ですけど相変わらずとくしゅ技なのね

ある意味こうげきとくしゅ関係なしにぶっ放せるアニメは羨ましいです。

ゲームはゲームですからねぇ

とりあえず今回のアイリスの声が全体的にまどかっぽくなってましたね まる

20110526

僕と契約してポケモントレーナーになってよ!

初めて描いたかもしれない。

PageTop

くびつった

吊るしたわけじゃないです。

昨晩いきなり首が攣りました

普通攣らないようなところがよくもまぁ攣ったものです

ただ他の場所が攣ったときよりも感覚が違ったような

痛いことには痛いのですけど直接的な痛さではないというか

首の内側の方にじんわり痛みが出ているといいますか

なんとなく気持ち悪い感じなのです。

きっとあれでしょうね

昨日のルナティックの公式正体ばらしが予想以上に早かったせいですね!

あー、帰りたい。

20110525

描きなれない物体

それよりも描かないといけないものががが。

PageTop

明日はいよいよハルヒです

そういえばそんな日でしたね。

思えば人気らしいからと読んだ結果が今に至るんでしたっけ

あの頃が懐かしいですまったく。

一応出ている限りは読んでますけど今回は悩みどころ

期間が開きすぎたのと読んでる時間があるかどうかと

とかいいつつもいずれは買うのでしょうけれど

確かローゼンも今月末に単行本が出たはずですしそっちを優先しそうな予感

明後日のYJもローゼン掲載号ですし

ここ最近本をあまり買っていなかったせいかアニメイトにも寄っていませんでしたし

久々に寄ったら色々ありそうでこわい。

そういえばモンハンくじBESTもそろそろでしたっけ

内容が内容だけに数回で抑えておきませんと

前回はアイルーフィギュアが当たらなかったのでランク下がりは助かりますけど

この発言がフラグでしかない気もしなくもない。

20110524

もはや方向性が分からない

5月末に一気に涼しくなるの勘弁してください。

PageTop

エスパー少年かと思ったらディバインだった

いやむしろエスパーだからなのか。

今回は決闘部分がほとんどなかったのでなんともですが

アストラル好きの人には良い回だったと思います

とくにあっち方面の人達には。

アストラルの常識のなさと海老の決闘タクティクスは通じるものがありますね!

それとも失った記憶の中に常識的な部分もあるんでしょうか

それにしてもこのアストラル、ノリノリである。

世界観の共通点で見ていたとはいえ

ハクション発言の後も完全にはまっちゃってるじゃあありませんか。

それよりもクイーンが元々ハクションのキャラだったとは驚きです

でも存在自体はナンバーズの方が先にあるはずなので

まぁ、偶然ってあるもんですね!

次回予告はなんか終盤みたいなサブタイでしたね。

しかも早々に攻撃力8000とは

使っているカテゴリもギャラクシーな感じでしたけど

銀河眼の光子龍マダー?

20110523

腕の違和感は押し通した

ニコ動でVG見たら竜魂乱舞(2月28日発売)がテンプレになっていた。

PageTop

やったね!PS3でモンハンが出来るよ!

だが3rd

特徴としては

・HD画質で3Dテレビにも対応
・PSP版とセーブデータを共有可能
・アドホックでマルチプレイ可能
・PS3のコントローラーの右スティックにカメラ操作
・シリーズ歴代のオープニング映像や生態ムービーなどを映像特典として収録

惹かれるところといえば一番下の特典くらい

据え置きで歴代のものを見られるのはちょっと良いと思います。

値段もPS3という時点でお高いでしょうし

既にPSP版を持っているのならそれで十分なんじゃないかなぁ、と。

画質向上つきの高めの出力ケーブルを買うようなものだと思えば良いですかね

グラも簡単にいえばtriクラスでしょうか

多分凍土とかだとtriと大差ないんじゃないでしょうか

それでもPSPと比べれば全然違うわけですけれど

わざわざここまでしたのが3Gへの布石だと思いたいものです。

20110522

主線なし

どっかの日常みたく。

PageTop

久々の朝イメージ 頭の中がギャラティン

普段ニコ動保管でしたけど久しぶりにリアタイで見られました。

おかげさまですっかりテンプレが染み付いておりますがな。

クソガキさんでした

ただそれしかいえないですね!

ツインブレーダーなんてのも出てきましたけど

どこかのキングを思い出していけないですね(名前的な意味で

あっちはブレイカーですけども。

来週は来週で櫂君ですし

なんだろう、もうあの人は勝ち前提で事が運びますね

誰ももし負けたらなんて口にしない!

話の展開的にも勝たなければ進まないので当然っちゃ当然ですけど

とりあえずは毎週謎ミルキィが出るか出ないかで心配です。

CMもCMで相変わらず朝やっていいのかっつうCMですね

グッスマとブシロードったらもう

まさかねんどろいどのCMとはいえ朝早くからQBを見る羽目にはるとは。

新パックのCMもやってましたけど

紹介されずともこっそりバミューダ写ってるのですね

来週いよいよ発売、です。

※車は直ってません。

20110521

黒い影付けって難しい

この前いってたのと違う方向性に。

PageTop

しんさく あつめて!カービィ

8月4日発売です。

一応横スクロールアクションらしいのですけど

システムとしては

・操作はタッチペン
・タッチペンでカービィをはじいたり集めたり誘導したり
・フルーツをカービィに食べさせるとゲージが上昇し一定量になるとカービィが増殖
・引き連れているカービィが多いほど進行上有利に
・敵への攻撃は接触するとオートで行われる
・コピー能力はなし

そんな感じらしいです。

個人的にはいつも通りのアクションで新作の方が嬉しいのですけれど

はたしてこれは買っても良いのでしょうか、とちょいと迷うレベル

でも開発元はHAL研なのですよね

据え置きまでの繋ぎなのでしょうかいやまさかそんな

据え置きでもようやくいつものを出すと年始にありましたしねぇ

ただ値段は3800と少し安めなので余裕があれば手を出してみても良いかもですね。

でも7月にはスターフォックスの発売が予定されていたり

個人的にはそっちを優先したいです。

20110520

やわらかい絵を

描けるようになりたいもんです。

PageTop

ネタ要員2匹ゲットだぜ!

どうしてああなった。

今日のポケモンは皆が待ちに待ったオタマロ登場回でしたね!

とりあえずズルッグをさっさと預けて別の子を引き取れば良いんじゃないかなぁ

足引っ張ってばっかじゃないかー

ハトーボーの方が色々と役に立つでしょう

というか今預けてるのってハトでしたっけ、何だか曖昧。

今まで何だかんだで最初の鳥ポケモンは連れ歩くイメージが強いので尚更

それはともかく正式にはミジュマル回なわけでしたけれど

この子進化しそうにないですね

ここまで特訓していて尚且つあのキャラだとそんな感じがします

3体とも最後まで進化するんでしょうかね

第3世代に入った辺りから一度アニメは見なくなっていたので御三家事情には疎いのです。

話が逸れまくりング

オタマロさんの勇姿でしたね

集団で襲い掛かる!

水鉄砲乱射!

一瞬覚醒したミジュマルに降参!

出番終了!

とりあえず集団で出てこられるとあれ程うざったいものはないと思いました まる

次はいよいよマッギョさんの出番でしたけれど

現れたマッギョに対しデントのスーパーフィッシングタイム

もはや完全にネタ要員ですねこれ。

マッギョを釣り上げた後そのまま回し続け疲れきったところを捕まえるデント

もはや完全にネタ要員ですねこれ。

サトシはサトシで日むr・・・ガマガルをゲットしちゃってますし

もはや完全にネタ回ですねこれ。

20110519

たまには教授を描きたくなります

あれ、こんなんでしたっけ。

PageTop

やっと世界樹進め

してます。

3DS購入後暇つぶしにでもと買ったはずがすっかり積んでいまして

途中でスパロボ化って4週目までやってたのはどこの誰でしょうね

4週目に入れば流石に一段落着きますしようやく世界樹なのです。

他にもやりたいことはいくらでもありますけど

一度何かに走るとしばらくそれを続けてしまうのですよね

描き途中の絵も結構あるぞう。

描き途中で放置しているとしばらくして何だかんだで削除してしまうのですよね

一度描こうと思ったら一気に描かないと駄目ですねー

20110518

おりじなる

今日は特に情報なし。

PageTop

暗黒界おかしい。主に全体的におかしい。

またストラク3つで良いデッキ組めちゃいそうな。

もれなく賄賂3積みになりますし

そして新カード

「暗黒界の術師スノウ」 星4 闇 悪魔族 1700/0

このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたカード1枚を手札に加える。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

レベル8の龍神までもサーチ出来るとは

でも暗黒界メインで組むと魔轟神の入る余地はなさそうな

「暗黒界の導師 セルリ」
「暗黒の謀略」

これも新規ですけど割愛。

再録には

「トラゴエディア」
「ダークネス・ネオスフィア」
「暗黒界の取引」
「手札抹殺」

が目立っているところですかね。

取引は予想の範疇ですので良いのですけど

トラゴエディアがこんな形で出てきちゃうとは

こっそりネオスフィアもいる辺り

スーパーGXタイムですね!

それと次パックで気になった子が出てきました。

「サンダーエンド・ドラゴン」 ランク8 光属性 ドラゴン族 3000/2000

レベル8通常モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。

今までで一番良い効果な気がしなくもない

バニラレベル8を2体・・・青眼ですかそうですか

一応フェニックス・ギア・フリードも使えますけど基本使われない子ですし

社長デッキのレパートリーが増えると考えておけば良いんでしょうか。

滅びの爆裂疾風弾とか言っちゃぁダメですよ。

それに合わせてか他にも新しいバニラが収録されるみたいですけど

「ラビードラゴン」 星8 ドラゴン族 攻守が2000代で100の位が不明

青眼(ry

これで守備が2500を超えていないと完全に青眼の下位互換・・・

まず攻撃力が3000に達していない時点でますます青眼安定ですが。

このバニラどうすんだよ・・・って子が久しぶりに出ましたね!

20110517

白ゾディ

現メンバーのお気に入り。

PageTop

帰ってイラスト描いていたい最近アイディア浮かばない

かっとビング。

5D's直後に初期に戻るとやっぱりアレですね

あれでリバースを使いこなしているとはもう・・・

発言者が海老なのでまーあ無難ではありますが

でもその関係上ようやく表裏に関係する魔法が出ましたね

ただ

完全に月の書の下位互換でしたが。

裏守備に出来るけど魔法・・・

えーと、うん。アレだ。

とりあえず星屑とかに使ってくださいねとしか

速効性がない以上汎用性が狭まりまくリング

エネコンの方が役に立つレベル。

トラゴンもトラゴンでレベル1がダイレクトだなんて素晴らしい効果デスネー

ワイトとかで使ってくださいってことなんでしょうカネー

つ「工学迷彩アーマー」

ランク1エクシーズの素材が2体のものでも出てこない限りまず使えない気がします

出たら出たでぶっ壊れになる可能性が高いのでそれもなさそうですが

来週のランク1No.も3体素材であんな効果でしたしね

今のところ素材3体使って出すならシンクロの方が有効にしか見えませんが

そもそもあっちは同じレベルを揃える必要がありませんし

つくづくあのシステムはぶっ壊れだったんだなぁと思います。

20110516

久しぶりにこの描き方をしたような

つまり手抜k・・・。

PageTop

箱帰還

修理に出した箱が帰ってきました。

予想以上に早かったのでこの場合交換という形になったのでしょうか

包装箱の中に本体と書類は入っているのでしょうが

まだ確認してなかったり

戻ってきたら戻ってきたで使いどころがないですし

誰かおすすめな箱専用ソフトでもないですかっと。

自分の浅い知識じゃあドリームクラブやアイマス位しか思いつきません

後洋ゲーっぽいのは結構専用であったような

パッケージがそんな感じだったような

20110515

ゲーセン産のちっこいシママぬいぐるみ

早くシビルドンも出してください。

PageTop

禁止続投は流石に

庇いきれませんて。

BE1、本日発売につきカードリストが出揃いましたが

現禁止カードが15枚引き続き収録されているようで

そして砦を守る翼竜や墓荒らし等の原作厨には懐かしいカードが絶版に

それっておかしくないかな?

心機一転するなら禁止カード減らすくらいしておきなさいな

レアリティの格上げと良い初心者には不向きになってますって

少なくとも解除の見込みがないマキュラやら千眼サクリとかは除けると思いますけど

こんなリストじゃあ何の為のリニューアルか分かりませんねぇ・・・

昨日の段階で不明だったシクレア最後の1枚はメテオ・ブラック・ドラゴンなのはともかく

このパックをリニューアルしたのはきっと遊馬に違いない!

20110514

もっと初心者に優しくするとかSA

描いてみたら何かあっさりしたATMに。

PageTop

野菜の高騰が遊戯王にまで

皆忘れがちなBE1リニューアルだよ!

なんだかレアリティに随分な変動があったみたいで

スーパーのリストの中に

キラー・トマト

カオスポット

の文字が

トマトは汎用性が高いとはいえスーパーまで上がる必要はなかったんじゃあ

そもそも1年前にDTでごくごく普通にノーマルでしたし

カオスポットはまーあ触れないでおきますけど

これは新参にはちょっと厳しいんじゃないかなぁ。

シクレアはシクレアでスケープ・ゴートがあるようです

アニメ関連でまとめてあるのかなとも一瞬思いますけど血の代償が同じくシクレアですし

究極竜はシクレアでエクゾディアがウルトラだったりと

あんまり基準が分かりません。

現段階で無理に買うパックでもないので別に構いはしませんが

このままだとBE2も心配です。

たしかにゼアルも始まって一新したいのは良いんですけれども

こんなことしてる暇があったらEE5を出した方が(ry

20110513

左肩がほぼ治った

頭はそう簡単には行きませんね。

PageTop

時のオカリナ3DS 裏もあるよ

本編クリアが条件ですって。

新要素にはシーカーストーンというものが

なんでもヒント映像が見られるのだとか

すごくどうでも良い新要素ですね!

裏は難易度も上がるとかありましたけど

以前簡単にするといっていた水の神殿が裏だと64の難易度とかだったらどうしましょう

何にせよ情報が出る度に興味は出てしまいますが。

他にも出荷本数が少ないだとかいわれてます

値崩れ防止の為らしいですけど今回は作品が作品なだけにどうなるんでしょ

自分としては買えたら買いたいところですけど

その2週間後にはアビスなのですよねぇ・・・

クリア自体はそれだけあれば十分ですけど何分出費がアレですね

そもそもアビスの為に3DS買いましたしそっちを蹴るわけにもいきませんし

発売まで約1ヶ月

それなりに考えておきましょう。

20110512

左耳上部と左頭部の打ったときの痛みとそれが原因の頭痛

文章だと説明し辛いですね。

PageTop

wiiでドラクエ1から3

だそうですね。

今年の9月に予定してるらしいですが

「ドラゴンクエスト25周年記念ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」

ですって。

FC版とSFC版の両方、計6作品収録だとか何とか

正直な所あんまり買う気は起きませんねぇ・・・

FC版なら一部の人には魅力的かもしれませんけど

3もあるのならDSで色々GB版をボリュームアップした感じにして欲しかったような

自分としては移植よりリメイクの方が惹かれたかなー、と思いました。

DSやPSPの発売以来色々なタイトルの移植、リメイクは見られますけど

やっぱりスクエニは異様に目に付くというか何というか

新しい事に挑戦しすぎるから過去作に頼る結果になっているような違うような

それが面白いかは人それぞれですけど

それでもFFCCだけはGC版のシステムが良かったとか思っていたり

多分そのシステムで3DS版出すよ、とかいわれたら何やかんやで全力で釣られる事でしょう。

20110511

目が疲れう

全身バッキバキだな!

PageTop

あくびからの頭痛

一番起こりやすいです。

頭をぶつけてから少し経ちましたけど

悪化しているということもなさそうですし大丈夫そうな。

ぶつけた箇所の痛み

口を大きく開けた時の痛み

衝撃を与えた時の頭痛

簡単にいうとこんな症状ですか。

多分ぶつけた時の典型的な症状のはず、意識ぼんやりとか瞳孔に異変とか出てないはず

少しぐぐっただけですけど2~3日様子見てそういうような悪化が出たら病院へGOみたいですし

心配はないはずです

どのみちまだしばらくは思い切ったことは出来なさそうですが

自分の不注意ながらこれは厄介なものです

どうせならぶつけた拍子に何か能力が覚醒(ry

20110510

少し濃い

そういえば台風が発生したんでしたっけ。

PageTop

いつの間にか死んでる箱

壊れやすいに定評があるのは確かみたいですね。

箱さんが逝かれてしまいました

必殺の赤ランプ

箱版ヴェスペリアと同時購入してこの前起動するまでは生きていましたのに

逆に言えばあれだけ言われていてよく持った気もしますが

とりあえず修理に出しませんとねぇ

保障期間が3年に延びたとかでつまりは今年の8月までに出せば無償のはずですけど

地震の影響でリペアセンターが休止中

一応電話での受付は再開しているようなので保障の効く間にぶち込んでおきましょうか

本来ならまたやりたいものが出るまで修理は後回しにするところですけど

期間が過ぎてまるで仕様かの様なぶっ壊れにお金出すのも難ですし

ただ修理したらしたで結局はあんまり起動しないのでしょうけれど

ほぼブレイブルー専用機ですし

PS3購入前にブレイブルーが出てそれでCSも箱版~という流れ。

そもそも最近のソフトはPS3と箱の両方で出すのが多すぎるのですよね

差分しすぎたらしすぎたで苦情は出るのでしょうけれど

それでもやっぱり目立った特化点は欲しいものです。

20110509

ブレイブルーもしばらく変わらなそうですし

ますますPS3安定になっちまいます。

PageTop

第8回例大祭

お疲れ様でした。

サークル参加の方々も一般参加の方々も

お疲れ様でした。

自分は今回2回目のサークル参加となるわけですけど

やっぱり一般とは感覚が全然違いますね

前回は諸事情で開始直後に居合わせられなかったのですが

今回はちゃんと時間通りに準備出来たわけです。

まずなにより開始直後の人の流れを見るのが新鮮でした

ちゃんと歩いている人もいれば早歩きの人、むしろ走ってるんじゃないかって人

冷静な目で見ると何か、まぁ、アレなものですね

真顔や笑顔の単独早歩きほど怖いものはないですね

落ち着きましょう。

とにかく急いで良い物を手に入れたい気持ちは分かりますが

落ち着きましょう。

そしてしばらくしてからのスケブ依頼

初めてされたのは嬉しいものですが

隣のサークルの方も依頼されていてその上上手いので何となく劣等感

アナログでも描けるようにならないと駄目ですねぇ・・・

後はほとんど店番かその辺うろつくか位でした。

何分左頭部、肩の痛みがまだまだ残っているのでそんなに動く気になれなかったりもしますが

去年の術後といい例大祭サークル参加は何かしら負傷状態です

来年はどうなることやら。

明日になっても治まらず悪化するようだったら病院行かないと危なそうですね・・・

20110508

水着ー

泳ぐのは良くても水着になるのはそんなに好きじゃない。

PageTop

遠出すると何かやらかすフラグ

まさか帰ってくるとは。

本来ならば今夜も友人宅に泊まり例大祭を迎えるはずでしたが

サークル通行証を忘れたらそりゃまぁ帰らざるを得ませんね

おまけにカタログを買っていないのですぐに合流も出来ませんし

更には無駄に怪我なんて負ってしまったら尚更アレですね。

今日外で遊んだときのことです

坂道急いで駆け下りたら勢い止まらなくて左頭部と左肩を打つという結果になりました

そのおかげで左耳はしばらく血が止まらず止まった時には軽い貧血状態に

止まった今では打ち付けた左肩がじんわりきて面倒な事に

皆は 雨の日は 気をつけましょう ね 。

それとは別の話ですけれど

ヴァンガード開始フラグが別の形で成立してしまいました。

次のパックに新しいクランが来るとか何とかで

どうにも水っぽいと聞いて

水属性なら組むか、という結果に

ドラゴンと水には釣られますとも、えぇ。

既存のクランで周りで組んでいる人がいなければドラゴンの時点で釣られていたのですけれど。

20110508

明日は例大祭

皆ルールとマナーを守って楽しくかっとビングましょう。

PageTop

明後日の例大祭に向けて

友人宅に泊りがけになりました。

今住んでいる所からでも全く問題はないのですけれど

普段家が離れている分なかなか家に呼べないからこの機会に、と

その結果が今日から当日までの2泊3日です

他人の家に2日も泊まること自体初めてだようん。

延期も入りましたけど皆さんはサークルチェックはお済なんでしょうかね

体験版が配信された自分にとってはあんまりすることがないのですけれど

確実に店番ルートですね分かります

自分の好きな方のイラスト等は各々のサイト等で見られるので満足なのですよ

本とは別に漫画も描いてる方もいらっしゃいますしね

まぁアレです

マナーを守って当日を楽しんでくださいね。

20110506

明日はそんな理由で更新出来ないけれど

この前のメンテで既に穴は空いちゃってますし。

PageTop

捨てるならパックを買うな

です。

今日の大型電化製品店での出来事

エレベーター脇のごみ箱辺りに集まる少年4人

見たところ小学生でしょうか

手元には遊戯王のカード束

それを確認した瞬間その少年は目を疑う行為に移ったわけです

そのカードの束、ぱっと見10パック分はあったでしょうか

あろうことかごみ箱に入れてしまったのです

確かに不要なカードの集まりかもしれません

でも、買って店内で空けてそのままごみ箱だなんて

どうかしてるよ

そもそもカードショップ以外では基本的に店員に店内開封はやめてと言われます

「おっデュアルスパークだwww」

じゃねーですよ

親の金でよくもまぁそんな行為が出来たものですよ全く

声を掛けたかったけれどそこまでのものではないし

まず彼らには伝わらないでしょうし

彼らはもう立派な 何かありますか?(パチパチ ですね!

彼らの開封を横目にごみ箱のカードを確認したのは内緒でs

あれだけの束で捨てられれば、ねぇ・・・

テンバランスがあったので一応回収しておきましたが

氷結界の舞姫を捨てた彼は絶対に許さない。絶対にだ

何でLODTのパックの束から1枚だけ舞姫が出てくるのさ

何で1枚だけ別パックの、それも舞姫が出てくるのさ

全くもう・・・

決闘者を目指す良い子の皆さんはあんなリアリストにならないでくださいね!

20110506

5月の涼しさじゃないです

でも店内が暑いです。

PageTop

コネクトでテンション底上げ

も出来ない状態。

なんでだろう

夕食後までは普通だったのにシャワー浴びた後あたりから無気力状態

何もやる気が起きないしぼんやりしてるし

寝不足が原因かもしれませんけれど

それとはまた別のような気もします

さっきまではいつも通りでしたのに

昨日に至っては久々に色々とやる気が出ましたのに

単純に疲れているんでしょうかー

20110504

ぐったり

首が据わらないです。

PageTop

最近造形にも興味があるわけで

そんなお年頃。

何分知識が全くないのでどうしようもないのですが

とりあえず完成物の塗装辺りからやってみようと思います

み、身近な所に知識ありの監督がいるから問題ないはず!

それが弟だなんて言えn

とりあえず簡単な知識だけでも入れておきませんとねぇ

そこから色々学べればいずれは何か自作出来るかもしれませんし

それが出来たらサークルの出し物も増えるんですけれど。

色々と事が簡単に進めば苦労はしませんけどねぇ

塗装練習にとガンプラを買ってしまう始末

内容ほとんど知らないのに。

2ndシーズンが再放送されたらちゃんと見ますって、えぇ

1stも今晩の再放送見ますって、えぇ

でも00だけだとファンの方々に怒られそうですね!

まぁ全作品再放送しているわけでもないですしDVDの余裕もないですし。

20110503

雨です

傘です。

PageTop

テラ・バイトコンボだ!

またですか。

つまり

出た!右京先生のテラ・バイトコンボだ!

ということですね。

海老は海老で学習していませんし

彼に成長の見込みはあるのでしょうかというくらいに

色んな意味で今後が楽しみですが。

でもいつかアストラル不在で強敵と決闘なんてことになりそうな

ゆうぎおうにはよくあること。

肝心の今回の内容ですが

リバイスの召喚

リバイスの攻撃

リバイスのふつくしさ

リバイスの(ry

ということから今後はテラ・バイトの出番もあるんじゃないでしょうか

本当にエクストラの数がえらいことに!

その上そんな仕様を考えると海老がナンバーズ以外のエクシーズを使う日が来るのかどうか

来週は来週でランク1エクシーズかようわあと思いましたけど

漫画で既に出ていたらしいですね

何分付属が付属だけに良いやー、となっていましたもので

体が見えてる点でイラストは好きなんですけども

漫画版とそれだけのために買うのも難ですし

何よりシングルで買ったほうが安い(ry

20110502

またリバイス

黒薔薇も真紅眼もちゃんと相変わらず好きですよ。

PageTop
