すずな野



PageTop

そういえばマイソロ3クリアしてた

してました。

誰でも出来る!死なないラスボス攻略法

っぽいことを適当に

レベルはいくつでも構いません

HPが2600前後あれば秘奥義を受けても300前後は残るので戦闘不能なしで勝てます。

以上!

・・・これはひどい

自分のやった方法ですと、

自キャラ(ガンマン)・アスベル・ソフィ・シェリアのPT なんというグレイセス

・ガンマンはレディアント装備なら倒れる事はまずないのでオートに、作戦でOVL使わせます

・アスベルは下手に突っ込んでダメージを受けないように操作

・ソフィは同じく下手なダメージは受けたくはないので作戦で待機、敵から離れる

・シェリアもソフィと同じ状態で戦闘参加させず回復員として待機

1戦目はこんな感じで前衛のHPが減ったら命令で回復させとけば良いです。

2戦目が始まっても作戦はそのままでした。下手に近づかれてはやっぱり困るので

基本的にレディアント装備CPUと戦闘員操作で事は足りますし。

減ったら同様に命令回復、無駄に動かれていないのでTP余りまくってます

後は暇があったらシェリアの操作をしたりしてました

彼女のCC4のA技が今回も優秀なのでゲージ稼ぎには最適なのです。

TOG好きな人はこの時も通常2回からCC3、CC4と繋げましょうそうしましょう

つまり2戦目の自分なりの条件は、

全員のHPが2600前後、回復秘奥義が使えるキャラのゲージを溜めておく、です。

プレイヤーとCPU2人で攻撃、残り2人は待機

余裕のある内に回復秘奥義キャラのゲージ溜め

ラスボスの体力が減ってきたら自分は離れつつレディアントCPUに削らせる

その間なるべくHPMAXをキープ

ラスボス秘奥義

即リミッツの回復秘奥義

ごり押し

素晴らしいほどに雑な攻略法!

でもまぁ、アイテム使用なし、戦闘不能禁止の条件の中楽に勝つにはこれくらいですかねぇ

秘奥義が終わってすぐCPUが倒れたりすることも多々ありそうな気はしますけど

しばらく放置してても2回目の秘奥義が撃たれる場合もあるみたいですし。

とりあえずクリア後を楽しんでます。

それとかなり関係ない話ですけど、

何かおすすめなDSソフトはないもんですかね

周りに聞いたりしてもネタしか返ってこないぜ・・・

20110301

主線なしで描くとどうにもまとまらない

アニメ塗りって本当に楽なのだわ。


PageTop
