すずな野



PageTop

ツタージャ>エモンガ

さすがツタージャさんです。

そして何だろう、ベストウィッシュはメロメロが流行ってるのでしょうか

物語始まってあんまり経ってませんのに使用者が多いような

ツタージャ、チラーミィ、エモンガ・・・後誰か使いましたっけ

3体だけといってもほぼメイン技ですしそりゃまぁ多く感じますわな。

ツタージャが可愛いければ問題ありません

それにしてもエモンガは・・・うん

一応可愛いのでしょうけれど

今回の話を見るとやっぱりツタージャの方が(ry

でも見ていて少しプリンを思い出しました

部類は少し違えどわがままな辺りとか

声とか、声とか、声とか。

まさか次に仮にスマブラが出たとしたらプリンがエモンガに・・・!

現実的なところで言ったらゾロアークでしょうけれど

そもそもスマブラはXで最後になるかもとも言ってましたしねぇ

どんどん新ハードが出れば自然と新作も出る気はしますが。

20110331

赤兎馬を手に入れた!

鐘会が楽しい。


PageTop

最終蟹SP

遊戯王5D'sも今日で終わり。

いやぁ、良かったです

最後に決めたのが星屑でなくジャンクウォリアーというのもまた

ターボも久々に出番がありましたしね!

良いか、バサーカーさんのことは触れるなよ!絶対だぞ!

でも最後の攻撃

別にアーチャーで良かったんじゃぁ

基本的に決められる場面で出てこないのがアーチャー。

と思ったけど2300でしたっけね、攻撃力。

ただこれからジャックやアキさんのエースモンスターはどうなるんでしょね

蟹はシンクロ豊富ですし双子もまぁ何とかなるでしょうしクロウは・・・うん。

赤き龍の痣が消えたという事はドラゴンも回収されている気がしますが、

うーん。

色んな意味で後日談が欲しいですね

確かにその後は放送されましたけれど

デュエル部分だとか皆がまた帰ってきた時とかそんな感じのものが見てみたいです

最後の最後に公式がやりやがった蟹とアキさんの絡みについても色々と。

何より鬼柳のその後が見たいです

満足同盟は一回揃いましたけどチーム5D's+鬼柳では揃ってないわけですし

前みたくOVAを出してくれれば嬉しいのですけれど

仮に出てもゼアルでしょうねぇ。

何はともあれ、3年間楽しませてもらいました、遊戯王5D's

20110330

ごっちゃぁー

未来へかっとびんぐ。

PageTop

暖めて引っ張って指が痛い

久しぶりな3rd

フィギュア2体入手したことからこっちでもベリオ装備を揃えました

キリンの代わりだし頑張って揃えようと思いつつすっかり放置でしたさ

武器で散々ベリオ素材使いますしねぇ

ともあれこれでようやく原種亜種共に装備一式揃ったわけですが

改めて見るとフィギュアはゲームと比べて色が濃いような

塗りましょう。

弟が1体を塗り変えて亜種カラーにするようなので便乗

原種カラーをゲームの色に近づけてみようかと

全く知識ないけれど!

ひとまず分けられるパーツだけでもと暖めてねじったり引っ張ったりしてました

おかげで指が痛い痛い

今のところ大きな損傷はなしに分解出来ているので良いのですけど

問題は塗装が上手くいくかどうかなわけで

エアブラシも持っているわけもなく筆塗りになるわけで

色々とこわいですね。

でもこれで少しでも知識が得られたら今後に役立つはず

20110329

いじりすぎると千切れそうで

案外大丈夫なのですね。

PageTop

増えるベリオ

出かけ途中でゲーセンに。

なんだか昨日よりも取りやすそうな状態でベリオ装備が

ずらしながら1000円消費して入手

1回200円こわいです

唯とかの台は元々が面倒な配置なので手出しできず

何より秋葉原で見かけたあずにゃんフィギュアがこちらでは置いていなかったり

アレも多分新作なので置いててもおかしくはないはずですけれど

ぅぇー

まぁ入り浸ってもアレなのでまた今度様子見程度に見回るとしましょう

最近カード購入数が減っている分こっちが増えているような気もしますし

4月がこわい

20110328

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13956820

奈々さんすげーです。

PageTop

iphoneを手に入れた!

弟が。

それの関係で秋葉原まで保険証持って行かされました

この前行ったばかりですのに

そのついでに再びゾイド探しもしてみましたけどあんまり。

でもメダロット関係がちょっと増えていたような

メダフォースでしたっけ

ベルゼルガが3kくらいで置かれていたのでちょっと迷ったりも

あのシリーズゴッドエンペラーとかも出ていたような

探せばどこかで見かけることもあるのでしょうかねぇ

昔目を向けなかった事を残念に思いますまったく。

それにしてもiphoneよく分かりませんね

契約が変わった関係上アドレスも変わるわけですが

本アドレスで送っても自分の元に来ず送信できないのだとか

こっちもドメインだとか色々いじくりましたけど変わらず

今まで見向きもしなかったから 仕様が 全く 分かりません 。

でも身近なところに使っている人がいると興味が沸くもので

かといってそんな余裕はありませんけども

少し知識を入れる位はしておきますかね。

後はゲーセンもいくらか回りましたけど

ベリオ装備の台がどれも1回200円でやる気がどうにも

20110327

それでも手に入れはしましたが

あずにゃんの良さそうなのも置いてあったなぁ。

PageTop

早く4月16日に

なりませんかね。

早く次パック出て欲しいものです

それ以前にクェーサーの関係上フォーミュラとかもやっぱり欲しいのですけれど

北米パックも近場には売っていませんし

機会がある時に探してみるとしましょう。

そしてヴァンガードとヴァイス

手元にアマテラスが3枚あるので売ってしまおうかと思っているわけで

正直な所ヴァンガードのデッキを組む気が上がらずな状態ですし

周りが遊戯王から完全に流れてるせいもあるというか

1ヶ月前までの遊戯王での温度差がまるで違うといいますか

むー・・・

とりあえず目を惹かれるようなカードが出るまでは組まないし買わないでしょう

アニメは見ますけれど。

ヴァイスは一応、組む気はあります、が

未だにルールを覚える気になれないのですよねぇ

どうしたもんでしょう

んー・・・

やっぱり早くリバイスドラゴンを(ry

20110326

見ないで描き

ゴーストレアの黒薔薇欲しいです。

PageTop

ユニコールにライトニングチューン

マスターガイド3購入。

セフィロンはデッキ投入可能なのですけどー

フォーミュラも流星も持ってませんしねぇ

急遽に北米版でも買おうかしら

日版は相変わらずですし

オーバートップクリアマインドが出来ません

でもユニコールにライトニングチューンを使うと・・・?

これでシンクロチューナーなしでもいけますね!

魔轟神にライトニングチューン1枚入れるだけでえらい事になりますね!

20110325

かなた

もうすぐ禁書。

PageTop

交わした約束忘れそう

昨日まどかの放送休止が発表されましたね。

4月中には最終回まで~とはありましたけれどどうなるのやら

もし、というか確実に原因はアレでしょうけども

それを言ったら他の放送中アニメのいくつかでも課題解釈すればそれに当てはまる気がします

ここで言っても仕方のない事ですが。

金曜の楽しみが禁書だけに!

いやまぁほとんどのアニメは後2週で終了ですけど

来期は何を見ましょうかねぇ・・・

それとは別に今晩TOKYOMXで.hack//Quantum1話が放送されますね。

放送時間が1:30からなので終了後そのままISが見られますね

メリー?えっと、あぁ・・・へそ?

20110324

似たり寄ったり

くあんた。

PageTop

もうクライマックスパックとか出せるんじゃないかい

遊戯王5D's

ゾーン戦のときから新しい子ばかり

次のパックではもうゼアルに切り替わってしまいますし

もうこれはクライマックスで出たカードでパックを出せるんじゃあ

これで残りの時械神も(ry

それにしても予告の通りアキさんの圧倒的違和感

髪が伸びてる分は良いのですけれどやっぱりドリルがないせいなのか!

多分カチューシャでぺたーんとしちゃってる分の違和感でしょうけれど

クロウだけ作画が安定していたのはきっと気のせい

最終回の作画が残念なのもきっと気のせ(ry

でも鬼柳さんが見れたので満足です。

20110323

じとー

二値ペンも面白いです。

PageTop

雨で冷えて暇が増えて

そんな春。

今週こそはと思ったら結局暇になってしまいました

仕方のない事ですけれど

来週は平常に戻ると良いなぁ。

それ故に主にやることがマイソロか世界樹か無双かになってきます

布団干したりもしたいですけど天気が天気だけにどうにも

んむー

とにかくマイソロの歴代メンバーのレベルでも上げてましょう

20110322

晴れないものですかね

寒いなぁ。

PageTop

雨降ってるしゾイドでも探しに行こう

火曜までの予定も空いてしまいました。

ので秋葉原に遊びに

弟がゾイド探すというのでその付き合い

まぁ行くかい?と言ったのは自分ですが。

何件か中古店回ってみましたけど有名どころはやっぱり高いのですね

ウルトラザウルスだとかは10k突破してましたし

状態や店舗によりますけど格安のものもありますが

未開封のアロザウラーが180円だったりも

とりあえず懐かしいですはい。

ただ今回欲しかったのはガンギャラドといいまして

月間ゾイドグラフィックスだとか何だとかのアニメ世代には分からないシリーズですが

そのシリーズで何かないかと見ていたらそれが目に止まったわけでして

大体が恐竜型のゾイドですけれどその子、ドラゴン型でして

まんだらけで他店舗よりも安く売られていたので購入したのです。

そこにジェネシス世代のものも結構置かれてましたけど

その世代にもドラゴン型があってまたも気に入ったのですが

値段が5kと案外高かったり

普段カード探し位でしか歩き回らないので色々と新鮮でした。

20110321

帰ったときにはぐったり

久々に 遊び疲れた って単語が合うかもしれない。

PageTop

未だゲーセン手付かず

やってはみたいですけれど。

近場に練習台だとかがないのでいまいち乗り出せないのですよね

操作も把握仕切れないまま知らない相手とやるというのはどうにも

困った性分ですはい。

そんなことはどうでも良いくらいに無双が楽しいです

使用キャラはまだまだですけれども

クロニクルモードは少しステージ難易度が上がるだけで大分違います

体力ほぼ全快でも相手の無双乱舞で一撃なんてこともよくあります

ストーリーをやっていたり一定のキャラを育てていれば大丈夫でしょうけれど

逃げ回りつつ乱舞を撃って倒す感覚も久しぶりですね!

新武将が把握しきれていない。

20110320

こっちも久しぶりに

ひらひら。

PageTop

ヴァンガード>遊戯王

最近の友達事情。

何だか皆ヴァンガードを始めてしまっています

今日はスターター発売日ですのに

2つ買った自分に対して皆はヴァンガードのパック買い

エクシーズではしゃいでる自分が馬鹿みたいじゃないですかー

いやまぁ自分もいままで何パックかは買ってますけれど

なかなかにルールを覚える気が起きないといいますか

まわりが遊戯王冷めしてヴァンガード熱入ってるので尚更といいますか

んー

どうしたもんですかね

20110319

ぅぇー

リバイスはやくきておくれ。

PageTop

馬>弓

今まで脅威だったはずの弓兵が。

無双6

今回弓で射られる感覚はありますけどのげぞったりしなくなったわけで

弓兵により行動を中断されることがまずなくなったのですが

今度は騎馬兵が非常に面倒になりました

体当たりでのふっとばし判定が付いているものですから大群だと大変です

倒す事自体は容易でも攻撃中に範囲外から突っ込んできてどーんもありますし

さっきしばらくそんな事が続けられました

そんなクロニクル。

ちょっとやってみたところ結局ストーリーよりこっちのが開放早そうですし

使用キャラが固定されている場所を指定数クリアすれば使えるようになるのですね

勢力関係なしに出来ますししばらくこっちで遊んでいそうな

ただどっちのモードでも言えることは

でかい武器を持った味方兵がいると邪魔です

1人ならまだしも2人以上担いで付いてこられると画面が見えませんです

そんな時は乱舞で味方もろとも(ry

20110318

特に思いつかなかった

ぶっ飛んだ絵を描いてみたい。

PageTop

むそう6

最後にやったのは4でした。

5は前情報の段階でやってみようと思ってませんでしたけれど

6はその反動なのか評判も良いらしくやってみることに。

ずいぶんとまぁ綺麗になったものです

その分人によっては酔ってしまいそうな感じですが

まずはストーリーを少しだけ

話ごとのキャラが固定された分よりストーリーらしくなったといいますか

4で止まってたせいもあってか皆が懐かしいです。

このままストーリー・・・でも良いですけれど

クロニクルのキャラ開放のために話飛ばしてクリアだけでも良いかもですね

未開放キャラが自機の話をクリアすれば使えるようになりますし一気にやっちゃった方がー

一応クロニクル内でも列伝クリアすれば~とかあるみたいですけども

よく分からないので途中のストーリーをさっさか終わらせましょう。

20110317

とぁー

乱舞してくる。

PageTop

新パックかっとびんぐ

しすぎじゃないですかー

始祖の守護者ティラス とかいう子が

攻撃2600で素材がある場合効果で破壊されませんし

攻撃した場合そのバトルフェイズ終了時に相手フィールドのカード1枚を破壊

そしてエンドフェイズに素材1枚を取り除く。

レベル5を2体揃えなければなりませんけどもそんな手はいくらでもありますし

霊魂の護送船 なんてのも公開されてますし

墓地の天使族を除外して特殊召喚出来るレベル5

シンクロにも悪用されますねはい。

でも

次パックは水属性が多そうなので良いと思います!

エアロシャークの話はするなよ、絶対だぞ!

水で除外・・・どうしろと。

20110316

じとー

クェーサー使いたいです。

PageTop

食品は買える時に買っておこう

だってどこも売れ切れなんだもの。

入荷状況もありますけれど

普段から食パンやたまにカップ麺にお世話になっている身にはきます

緊急に備えて買うのは当然かもしれませんけども

カップ麺だとかは本当に緊急時だとお湯も使えないのではという事は言わないでおきましょう。

仕方がないので久々にモンハンしてました

笛用装備が完成しました。

・攻撃【大】
・笛吹き名人
・KO術
・弱点特効

こんなスキルです まぁ妥当

種類は上から

・レウスSキャップ
・ボーンSメイル
・シルバーソルアーム
・バンギスコイル
・レウスSグリーヴ

お守りは 攻撃9 そして残りは補正

頭はシルバーでも必要能力は変わらないのですけれど

こっちだとスロットが1つ空いているので装備補正なしで上記スキル発動となるのです

後は色々と狩猟笛を作成したり使い方を覚えたりしませんとねぇ。

でもちょっと無双6に興味が出てきたり

5はアレだったらしいですけど今回は動画を見る限りやりたくなってきます

近場のお店はほとんど品切れでしたし。

20110315

ふえ

ぼやーっとした形しか覚えてない。

PageTop

それでもチョコは売っている

ホワイトデーが変わるわけでもなし。

地震の影響で~、と連絡が来て今週一杯暇になってしまいました

それでもやることは変わらないのですけれど

マイソロ3、クリア後のクエ進行

思いの他バルバトスがあっけなかったと言いますか

きっと攻撃力も高いのだろうと思って行ったら毒は受けるも楽に勝利

別にPT70のままでも行けたんじゃあ、と思いました

同時発生のもう片方は数回やり直しましたけれど

だってアニーが勝手に前に行って術のど真ん中に(ry

最終的に待機で命令レーゲン安定でした。

重要ボスクエはこれで全部なのですかね、確認してませんけども

後は緑箱とレシピ回収と闘技場とレベル上げと隠しダンジョン攻略・・・

全然尽きませんね。

20110314

双剣をやってみようかと

気分転換にリメイクして双剣の名前に合わせてオッドアイにしてみたり。(青龍、朱雀

PageTop

大変だからこそのいつも通り

は大事です。

マイソロのはなし

下位レディアント装備がすべて揃いました

若干の放置も織り交ぜつつ100時間称号も獲得しました

これから狩人のレベルを上げてバルバトス討伐ですかねぇ

インスペクトアイ使えますし。

リカバー持たせても良いのですけれど体力表示させたいですからね

相手のレベルがどんなものかは分かりませんけどとにかく上げておきましょうか。

進行具合で言えば結構上げなければ味方が即乙しそうな気がします

ようし、

がんばろう

20110313

水大事

明日灯りになるもの探しましょうか。

PageTop

ゔぁんがー

買うつもりはなかったのに。

例大祭が中止になった勢いでパック買いしてしまいました

ルール理解してませんのにね!

アマテラスが当たったのでそれ使ってみようとは思います

頑張ってルール覚えよう・・・

ヴァイスも何故かヴァンガードスターター特典のビリビリ中学生さんを受け取ったので

禁書で組んでみようかと

ルール理解してませんのにね!

あくまでメインは遊戯王ですしそれらが完了するまで時間はかかりそうですけれど。

じっくり行きましょう

20110312

節電しましょう

さてPC切っておきましょうか。

PageTop

地震酔い

ここまでは初めてです。

生まれる数年前に同所で大きめのものはあったようですけれど

各地大変な様ですが詳しい事はニュース等で要確認ですね

幸いウチは揺れのわりに落下して大破等の被害はありませんでした

不安定な置き方してあるのも多々あるはずですのに。

それにしても

友達が秋葉原に行くと言っていたのですがどうだったのでしょうか

自分はたまたま病院に行く用事と交通費がなぁ・・で、ついては行きませんでしたが

何分携帯がほとんど繋がらず詳細も分からず無事が確認出来た程度です。

そんなことより

こんな話ばかり書いておらずに来週のマスターガイドの話でも書きましょう!

白黒かつ小さい印刷だったのでテキストは非常に確認し辛いですけれど


「究極時械神セフィロン」 光 星10 天使 4000/4000

このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。


一応アニメっぽい効果は残っているのですね

出すだけなら色んなデッキで出来ますけど第二の効果を狙うとなると専用で組まなければいけませんね

肝心の準星はほとんど隠れていたり字が潰れたりで分かりませんでしたけれど


「シューティング・クェーサー・ドラゴン」 光 星12 ドラゴン シンクロ (アニメと変わりなければ4000/4000)
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上

このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。~
シンクロ素材にしたチューナー以外のシンクロ・・・~


効果テキストの2行目の始まりが シンクロ素材に~ と始まっているので

多分1行目末は このカードが攻撃する場合 とかになるのでしょうか

以外のシンクロ という部分も半分勘で読みましたけど

多分 チューナー以外のシンクロモンスターの数だけ攻撃できる とかそんなんでしょう

その場合ますます 直接攻撃できない 辺りが付きそうですけれど

残りの見えている部分は潰れすぎてて自分の目では何とも。

20110311

汚い忍者レベル55

後は海賊と聖騎士・・・

PageTop

たまにはドット打つのも

悪くないですね。

友達にクラシックダンジョンというものを勧められまして

体験版出てるよ、と言われたのでダウンロードしてみました

自分でキャラ作成というのは色々ありますけれど

ドットとはまた面白いものですね

3フレームでアニメーションも作成できますし

前作もあったみたいですけどバリエーションも増えたとか何とか

色々ぷちぷちしてます

ただマイソロ優先ですけれど。

レベル55までは後上級職が5種

そしてモンクがもうすぐ終わりそう

まだまだ道は長いもんですね

テイルズメンバーもまんべんなく上げたいところですけど難しいのですよね

装備が整ってなかったりしますし

おかげでアスベル、ソフィ、コレット、リタだけが無駄に育ってます

次いでアンジュ

原作と性能差もありませんしTP+1とリミッツupだけで十分えげつないです

20110310

ちまっ

イメージが混ざった。

PageTop

最終蟹

まだ少しだけ続きますけど。

究極さんは元々0で効果で20000になるどこぞの混沌幻魔だと思ってましたけど

よもや元々が4000かつアニメ版の*と同じ計算だとは・・・

それならサンダイオン4000じゃなくても良かったんじゃあ(ry

それとクェーサーの効果

このカードは素材としたシンクロモンスターの数だけ攻撃する事ができる。
このカードが攻撃するとき、「無効にする」という効果を持つフィールド上に存在するカード1枚の効果の発動をバトルフェイズ終了時まで無効にする事ができる。
また、効果によるダメージを無効にする。
相手モンスターのモンスター効果をこのカードは受けない。このカードがフィールドを離れた時、フィールド上のモンスターを全て破壊しエクストラデッキから「シューティング・スター・ドラゴン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。

見方によってはシューティングの複数攻撃とセイヴァーの効果無効とぶっぱを引き継いだ子

流石蟹の最終カードなだけあります

でもOCG化された際にはもれなく直接攻撃出来ないなんて付きそうですけど。

マスターガイドの片方はきっとこの子でしょうけれど

もう片方は今回発動した 集いし願い なんでしょうかねぇ

とか思って情報サイト見て回ってたら

MASTER GUIDE 3 究極時械神セフィロン シューティング・クェーサー・ドラゴン

あらまあ。

他の時械神さしおいてOCG化されちゃうのですか

効果、どうするのでしょうね

20110309

覚え描き、少ない資料見て描いた時よりまともとはどういうことなのさ

1度描いて間もないとそりゃまぁ間違い部分もはっきりしてまともにはなりますな。

PageTop

レディアント集め

ただひたすらに。

技の回数稼ぎも同時にこなしていると余計に面倒です

大体の狩場はハードの森か隠しダンジョン1層

もっと奥に行ったりした方が経験値効率とかも良いのでしょうけれど

CPUが敵陣に突っ込んで倒れる事が前提になるのでまだ安全な所でやるわけです

宝箱で装備回収しつつだとミミックが出てきてうわあだったりもしますが

イービルスフィアにCPUが巻き込まれない限りは勝てるのですけれど

術発動中でも回り道せずに真っ直ぐ突っ込んで引っ掛かりますからね、彼らは。

マイソロが今までのテイルズで一番やり直し回数が多い気がします

それでもアイテムと蘇生と逃走は縛ります

縛り始めたのは大体バルバトスとグミ嫌いのせい

それにおまけで戦闘不能も逃走も禁止にしてみた結果なのです。

グミもボトルも99個持てる様になりますしそれなら負ける事はまずないですわなー

それ故に今回の全滅だとかの称号を取るべきか悩み中です

別に、全称号を狙っているわけでもないですし、良いかー

20110308

騎士服ディセンダー

あずにゃ・・・ディセンダーですってば。

PageTop

シークレットマシュマロ

ン。

ええと、5月に新しくなるBE1のシクレア枠の内の一つが

マシュマロン

だそうです。

青眼・黒魔・エクゾも判明はしているようですが

一緒に情報が出ていたと言う事は彼らはシクレアではない、と

マシュマロンすごいですね!

1月末辺りに出ていた海外情報に関しては触れないであげて!

シクレア5竜とかマスターガイドにシャイニングなんちゃらとか触れないであげて!

その情報が出ていたころには既にクェーサーの名は出ていたでしょうに

そもそもBE1にシンクロはまぁ、うん。

というか、そんな情報が出回っていたのをついこの前知りました

友達がシャイニングスターがどうとか言っていたのでぐぐった結果です

はい。

そんなことよりモンハンの生態図鑑です。

ジンオウガとティガ亜種、出来が良いです

骨格や作成可能装備とかも載っているので薄い本の方も良い資料になります

それとこのモンスターのパーツ以外にも微妙に別のものが入っているのですけど

月末に出るものも含め全て購入した場合はもうアレが完成します

アマツさん。

ハプルさんじゃなかったかぁー、ちぇー、よっしゃあー

20110307

模写ンダム

アップで描いたら何の機体か分からんがな。

PageTop

退院1年

気が付けばそれくらいに。

すごく私的な事です

1年前は歩くのさえ辛かったのに今は8割元通りですよ

思いっきり胸に負担が掛かる動作さえしなければ一般人となんら変わらないです

あの時は退院してから原稿描いて例大祭に出たんでしたっけね

よくもまぁそんな事をしたもんです。

そして明日も私的な大事な事です

頑張らないと。

20110306

絵は絵で

楽しまないと。

PageTop

エクシーズ素材

何だか当然と言えば当然ですけれど。

素材を取り除く行為は取り除くだけで「墓地に送る」というカウントではないのですって

つまりは素材状態のクリッターだとかゴブリンゾンビが取り除かれても効果は発動しないと

これで効果が発動した場合色々と悪用出来ますからねぇ・・・

それでもフィールド上からでなくとも墓地に送られた時点で発動するのがダンディさん

多分状態関係なしにトークンは出せると思いますけどどうなんでしょ

それでもエクシーズでのダンディの汎用性は分かりませんが。

その内相手の素材を~とかいうカードは出るでしょうねぇ

色々と心待ちにしておきながらマイソロでもやっていましょう。

ようやくレディアント装備が3種

剣士、盗賊、ガンマン

次は戦士でも取っておきましょうか

レベルさえ上がれば集めるのは簡単なんですけどねー

経験値称号をセットするにはプレイ時間もPTレベルも足りませんし

地道にやるしかないですね。

20110305

困った時の謎ポーズ!

厚塗り出来るようになりたい。

PageTop

暗黒界ですって

次のストラク。

デビルズ・ゲート

暗黒界とかいっておきながら魔轟神がちらほら入っていたらどうしましょう

入ってもルリーとかガナシアとかな気もしますが

ケルベラルだなんてことは、きっと、ない

ファランクスもそうでしたしねー

どうせ何があっても1つは買う事になりそうですし。

そして今更ながらのデッキ修正

オネストと月書をちまちま変えるだけなので比較的楽ではありました

その中制限により抜かれたダンディが黒薔薇のデッキにin

カイザーコロシアム張って憎悪の棘で殴るコンセプトにあんなもんが入りました

元々ロンファ釣ったりするためにデブリも入っていたのでぅゎぁ

黒薔薇の魔女を抜けばもっと安定するんだとかそんなことは知りませぬ

黒薔薇の2つ目の効果発動か棘装備で殴れれば満足ですともええ。

真紅眼のデッキにもダークネスメタルやらプリズマーが入っているのは内緒

20110304

ジャージ、かなぁ

3月なのに更に冷える。

PageTop

再録がかっとびんぐ

昨日触れませんでしたけどスターターCM流れましたね。

それも予想以上の見易さでずらーっと

サンブレとリミットリバースは想定内でしたけれど

護封剣やミラフォまで来るとまでは・・・

更にはジェネティックワーウルフですよ奥さん

ある意味スターターという意味合いでは良いかも知れませんが。

護封剣はともかく上記+サイクロンがあるだけで十分に買う価値はありますね

即買いは金銭的に出来るかは分かりませんけどその内買うでしょう、ええ。

それにしてもこの前GSで出たばかりの砂塵と落とし穴・・・

これ以上どうしろと。

それとヴァイロン情報が出てましたね。

ヴァイロン・ディシグマだけ効果載せときます

ランク4 光属性 天使族 A2500 D守2100

レベル4モンスター×3

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

その内出るんじゃないかと思っていた3体エクシーズがこうもあっさりと

流石はランク制、何でもアリアリ未来ですね!

簡易的なモンスター除去と破壊効果、上手く使えれば良い子なのですけれど

これを使う場合また別のヴァイロンで組まないといけない気が。

レベル4を3体というのがまずデッキを選びますしねぇ・・・

その内1体がチューナーだったらシンクロした方が(ry

でもレベル4を3体・・・機皇・・・ハッ

そんなことよりリバイスです。

20110303

ひょいっ

やわらかい絵が描けない。

PageTop

金蟹

今日の蟹。

全員0統一かと思わせながらサンダイオンだけ4000ですのね、効果も鬼畜

あれらはまずOCGはないでしょうねぇ・・・メタイオンよりも効果がアレですもん

そして彼らがデッキに戻らない絶望、ターンエンド。

それでも絆の力でで蟹希少種に

やっぱり準星さんは終了間際に出ましたね。

素材の子達はてっきりspスペルの効果でレベルが1になるのかと思いきやです

そういえばアニメ版だとLSDさんがテキスト隠されてたの忘れてました

あれなら素材とする場合1として扱うで良かったのでは。

OCGではない効果なので構いはしませんが

準星の姿はシルエットが時械神よりですね

カードイラストも良いとは思いますけど・・・

ここにきて光属性とな?

星屑を使用しない絆竜なので風でなくともおかしくはありませんが

最後を飾るのが風属性でも良かったんじゃあないかなーとか思ったり。

イラスト出現時に表示された効果を解読した人もいるみたいですけど

蟹の指で隠れていた部分もありますし来週本編で確認しましょうそうしましょう。

後はとても気になる予告ですね

墓地から手に取られた5枚のカード。

3枚はシンクロモンスター、内手前はLSDさんの字を確認

そしてそのLSDさんより前の、つまり一番上のカード

スターダスト・ドラゴン/バスター

あ・・・れ・・・?

てっきりオリジナル作品だけと思ってましたけど

よもや話の大詰めに存在が確認されるとは。

とても気になる来週ですね!

20110302

「デジモン描きたいけど何描いたら良いかね」→友「フレイドラモン」

でじめんたるあーっぷ。

PageTop
