すずな野



PageTop

半人半霊のターン

原稿もまとまり一息つけると思ったのもつかの間。

東方Project第13弾 東方神霊廟 発表

読みは しんれいびょう 完全新作が出るのですね

早苗さんはやっぱり引き続きですk・・・

「主人公は霊夢と魔理沙のいつもの二人と、神霊を有効利用しようとする早苗、管理外の神霊を処分しようとする妖夢の4人です。」

一人多いような

何だか、一人、多いような

新作がないなら回らなくても良いし出たら出たでそれとなく行こうと思ってましたけど

おかげで絶対に落とせなくなりましたよぅゎぁ

妖夢が久々の自機でしかもソロだとは思いもしませんでしたよええ。

楽しみが広がりんぐです

20110228

服は変わらずに何だか全体的に青っぽくなりましたね

髪型も変えてくるとは・・・!


PageTop

マリオ 眠い お酒

原稿まとめました。

そのまま友達と久しぶりのカラオケに行ったりだとか

何故か流れでマリオwiiを4人で邪m・・・協力しながらやったりだとか

久しぶりにお酒飲んだりだとか

うん・・・

寝ましょう。

20110227

思いっきり

寝ましょう。

PageTop

DSが進化した

詳しい状況は知りませんけど。

それにしても寒い時に外に出たくないものです、何だあの風

冷え性じゃない人が羨ましい

でもまぁ、今日で色々忙しかったのも一段落着きましたし

これでデッキ編集なりマイソロなり出来ますね

回復が出来ればソロでも出来るのですけれど

PTのレベルを上げても装備が装備だけにやっぱり秘奥義を耐えられなそうな。

うーん・・・

クリアはいつになるのやら

最低限蘇生なしの戦闘不能許可すれば勝ちは出来ますけれど・・・

最後の最後でそれやるのも難ですねー

何とか頑張りましょう。

20110226

友達がこんな感じの事件を起こしたとか何とか

だばぁ。

PageTop

3DS高い

3DSたけーですね。

近場にフラゲ可能店が2店

片方が30kで定価の場合条件が付くとか何とか

もう1店は定価、と、3DSソフト2本購入して下さい、と

これはひどい。

一般販売の所では両色30台ずつで朝から販売開始ですって

5時より前に並んだ人にはお売り出来ませんなんて張り紙も

モンハンの時も並んでいたのは見ましたけどその時は前日夜11時から並んだ人もいたとか

イベントに限らず頑張りますね。

まぁ、

別に当日手に入れないといけないわけでもないですし傍観してましょう

アビスまでに間に合えばそれで良いのです。

そんな事を思いつつムービーパックをちょっくら買ってきました

青眼とガードナーさんが出てきたときの絶望感!

すでに持っているのと使わない子ですからねぇ

真紅眼はいくら出てきても良いものですけどね!

20110225

謎アングル

歌いに行きたい。

PageTop

キュッキュキュキュキュキュ(ry

アレは作業用BGMにしちゃいけませんね!

初見で道具屋に来るたびこれはないな・・・と思ってましたけど

考えながら売り買いしてると滞在期間も長いですし

すっかり慣れちゃったじゃないか

それでも作業用にすると狂気を感じますね!

さて、そろそろ遊戯王のムービーパックと劇場なわけですが

両方とも色々と余裕がないのでなんとも、ですね

パックの方はいくらかは買えるとは思いますけれど

worldとギアとパラドクスさえ出てくれれば・・・

1箱は買わないとは思いますが

見かけたら適当に、で良いですかね。

20110224

厨二くさい

こっちのがまだ漫画向きの描き方かもと原稿と比べちゃう。

PageTop

増える蟹

今までゾーン=蟹だと思ってましたのに。

そうか未来の技術なら蟹を増やせるんですね・・・

あそこまでデータが解析できたのはまぁ、気にしないでおきましょう

ただクリアマインドな流星竜までコピーしちゃって良いんですか、蟹。

そしてその元となった流星竜はどこから拾ったんですか、過去の蟹。

歴史への介入なしでもクリアマインド出来ちゃったんですか、蟹。

結果的には介入により蟹のクリアマインドの境地に至るのが早まったとかでしょうか

5D'sの歴史改変はよくあること

LSDとかLSDとか黒羽とかLSDとか。

でも希望がなくなったからってカードを くしゃっ てしちゃ駄目ですよ!

皆もOCGで角をぺちぺちやって曲げたりしちゃ駄目ですよ!

だからって字が見えなくなるくらいスリーブ重ねるのも駄目ですよ!

仮によれよれデッキを使ってる人がいたとして

もし売りたくなったらどうするんでしょか

考えても、仕方ない。クリア・マインド!

次回予告にPTDさんがでかでかと出ててキーカードがLSDでしたけど

ついに蟹がドッキング☆レボリューション☆なんて言ってしまうんですかね

そこだけ台詞が変わる、言わない、なんてことはないでしょうし

クリアマインドな蟹は一味違いますね。

でもあの予告ならBパート最後でクェーサーが出てもおかしくないかもしれません

非常に楽しみですねー

20110223

明日はDSと本も出ますね

青薔薇・・・!

PageTop

今日は早く帰ろうと思うと

そんな時に限って別件で残されます。

なんというセンサー

帰って色々やっておきたいことがあるのにー

明日は明日で病院に行ったりとかで早めに起きなければなりませんし

このままじゃ原稿もマイソロも終わらないよ!

いやまぁどっちも終わりそうではありますけれど

マイソロは一応ラスボスの元まで辿り着いてますし

でも秘奥義でどうしても戦闘不能者が出てしまうのですよね

さくっと終わらせるにはPT強化しないといけないんでしょうか

勝てそうな相手にレベル上げというのは不本意ではありますけれど

この時間のない時に何回も挑戦するよりかは確実ですねぇ

アイテムなしで戦闘不能さえ出なければ良いんです、ええ。

20110222

原稿してるとモノクロで遊びたくなります

pixiv用にも何か描きたいです。

PageTop

消えた優先権(一部)

なくなるのですね。

来月のスターター発売に合わせてのマスタールール2

モンスターの召喚(反転・特殊含)成功時に起動効果を発動することが出来ない

つまりダムドだとかブリューナクで発動できた優先権を駆使しての起動効果が発動出来ない、と

更に言えば彼らは効果を発動する間もなく奈落に落とされたり脱出させられたりするという訳です

これは大分変わってくるぞう

裁きもぶっぱする前に消えることだってあるのですね

それでも誘発ぶっぱ出来る黒薔薇さすが。さすが黒薔薇。ヘイトローズウィップ。

優先権廃止と言っておられる方々が多数いますけどあくまで召喚時の起動効果だけです

確かに優先権を行使する機会でよく耳にするケースがそれですけども。

どちらにせよ3月19日からの適用なので間違えないように注意しましょう

人によっては知らずに「優先権!」「出来ません」なんてことになるかもしれません

これは色んな意味でその日が楽しみになってまいりました

でも一番の楽しみは4月のリバイス。

シンクロ登場時はありましたけど今回はWJに何かエクシーズ付いたりしないんでしょうか

2500の主人公カードも3000クラスのライバルカードも表紙ですし・・・

ネオスもキングもパック表紙ではありませんでしたしねぇ

なければないで良いのですけれど。

20110221

原稿真っ最中

これくらい頭身下げたほうが良かったかなぁと今更思い始めます。

PageTop

サイクロン再録ですか

スターター。

今のところ判明しているのが

ラーズ
戦士の生還
サイクロン
砂塵
サンブレ

ですね

いつものことながらサンブレとかには助けられます

砂塵はこの前アレのせいで無駄にあるのでどうでも良いですけれど

サイクロンがある時点で買う価値は十分にあるかもしれませんね

これでリミットリバースも入っていれば個人的には嬉しいのですが

シンクロ同様モンスターを並べることが第一ですし何かしら蘇生リクルート関連はあるかと

モンスターはコンセプトがアレですし戦士メインでしょうかねぇ

それだったら隊長辺り入ってそうな気もします

いや、ここはレベル2を一気に並べられるディーヴァを(ry

他にもウイルスとかモモンガとか・・・

きっとこの前ストラク再録したばかりの球体g

・・・

そんなことより明日はメタイオンが一般的に手に入る日ですね

ひとまず3冊は確保せねば

先月先々月と1冊ずつだったので3冊買いが新鮮です

むしろ本来ならば1冊買いが一般なのですけれども

決闘者にそんなこと言っても仕方ないですね!

20110220

温泉行きたい

厳密に言えばゆっくり湯船に浸かれる環境が欲しいです。

PageTop

マイソロが思いの他長い

1週間適当にやってれば終わるだろうと浅く考えてました。

まだ、終わってない

進行度で言ったらどう説明したらいいでしょう

とりあえずユグドラシルはまだ出てません

ダオスもですかね

雰囲気としては終盤な気がしなくもないですけれど2名も出ていないのは・・・

とりあえずクラトス同行クエが発生したらきっとユグドラシルは出るでしょう、多分。

さっさと終わらせて原稿に取り掛かるつもりでしたけど

どうしてくれましょう

流石に仲間内での〆切が近いですし完全にシフトチェンジしないと、ですね

ちぇー

ラスダンだけでも出しておきたかったです。

20110219

おさない

それっぽい雰囲気で描くにはどうしたら良いのかしら。

PageTop

リバイスは使います

ジャンプでエクシーズについて色々ありましたね。

まず、来週のジャンプはライトウイングが熱い!

おわり

ええと、リバイスドラゴンのイラストが予想以上にステキだったので使わざるを得ません

効果は

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。

ですね。

使いようによっては良いんじゃないでしょうか、きっと

シンクロ初期に比べれば大分落ち着いた効果ですかね

エクシーズの仕様としては

・同じレベルのモンスター2体を重ねてエクシーズ召喚

・取り除かれた素材は墓地に送られる

といったところですけれど

素材にダンディだとか扱っていた場合はどうするんでしょう

フィールド上である事に変わりはありませんけれど・・・

それでいけるのならクリッターだとかでも十分いけるような気はします

とにかく待ち、ですね。

終わりかと思ったヴァイロン達もエクシーズしちゃいますし

ノーレアはどうなることやら

20110218

友人宅に腕時計を忘れる

なんてこったい。

PageTop

ゴヨウが御用に

なるそうです。

このタイミングで例のサイトにも載ってましたし確定でしょう

 新禁止
ゴヨウ
大寒波
マスドライバー

 新制限
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門

 新準制限
カードガンナー
クリスティア
魂を削る資料
デブリ・ドラゴン
王家の生贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

 解除
カオス・ソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

一部正式名称じゃないけど大体分かることでしょう

ゴヨウはまぁ・・・元よりあんまりつかっていなかったので良いのですけれど

門も予想通りですかねー

環境トップ組に色々掛かってますけれど

ダメステ良いですか?の2枚が両方制限ですかそうですか。

BFは組んでませんけどオネストはぶち込んでるデッキが多いだけに結構痛手かもしれません

それくらいですかねぇ・・・

それでもBFと六武は大きく変わらない気もします

来月から導入されるエクシーズがどうなるかですね

見た目の構成は情報にあったとおり思いっきりダークシンクr・・・いえ、ステキな仕様です

星も流石に青ではなく黄色で黒と合ってますね。ウルトラが綺麗

リバイスのOCGが楽しみです。

20110217

5D'sサントラもそういえば発売してましたね

5D'sのテーマは蟹曲。

PageTop

エクシーズダークシンクロ

そろそろVJが近くなってまいりました。

今のところは大きな動きはなさそうですけど

ゼアルに関してちょろっと出てましたね

スターターの新しいのと次パックのちょっとした追加

スターター「No.39 希望皇ホープ」星4 光 戦士族・エクシーズ

パック「No.17 リバイス・ドラゴン」星3 水 ドラゴン族・エクシーズ

そして気になっていたカードカラーについてもありました

・新システム「エクシーズ召喚」エクシーズモンスターはレベルの代わりにランクがある(星が左から記載)カードカラーは黒

某所からまんまコピペですけど

これってダークシンクロ(ry

まさかダークシンクロがOCGされなかったのはきっとこのため・・・!

そんなばなな

これで星の色まで青かったらどうしてくれましょう

ただそんなことを聞いてしまったらいろんな意味で興味が沸きました

水属性でドラゴン族で新枠なんですもの

これは作れといっているに違いありませんね!

その内ランク8のエクシーズとか出てきそうな気もします

下手したら融合やシンクロが素材のエクシーズとかも(ry

シンクロ融合が出た以上何もないとは言い切れませんしねぇ

その時はエクィテス登場に合わせてでしたしシンクロが関与することはなさそうですけれど

さすがにゼアルでシンクロは・・・うーん

5D'sだって融合はちょっとあっても儀式は何もありませんでしたしねー

少なくともOCGでは今年もシンクロは出るでしょうけども(EXPとかEXPとかEXPとか

若干エクシーズが馴染むであろう頃に7の未指定シンクロとインフェルニティサポートもろもろ・・・

どうなるんでしょかね

次のターミナルもエクシーズですし

大体パックに封入されるのはナンバーズでしょうけれどそっちは毎度のオリジナルですからねぇ

とりあえずドラゴンかサイキックか水属性だったら是非とも使いたいところです。

20110216

まったく関係ない

最終決戦のシリアス展開でMCはちょっとなぁ・・・

PageTop

ガンマン無双

そんな予感はしました。

簡単に言えば術なしのイリアですからねぇ

とりあえず一騎打ちが異様に楽なことは分かりました

撃つ→近づかれてきたらツインバレット→ゲージ溜まったらドライブで技連打→繰り返し

これはひどい

マイソロ2で海賊してたのでここから転職してしまうか悩みどころ

要所で転職すれば済む話ですけれど

一度久々の海賊でもやっておきますかそうしますか

今現在進行具合はバルバトス1戦目が終わったところですかね

どうせ、アレは、1回で、終わらない。

そこまでに戦ってきた何体かのボスの方が強かった気もします

だって大型のボスの鋼耐おかしいんですもの

人型は1発目か一定ヒットで怯み発生してくれるので分かりやすいのですけど

モンスターに関してはガンマンがいてもなかなか怯まないってどういうことですかー

その辺りいつものマイソロですねそうですね。

今どのくらいなのだろう

あのキャラとかあのキャラとかまだ出ていない・・・

20110215

笑えよ、ディセンダー

M禿王子がうおおってなってた。

PageTop

皆チョコもらったかい

そんなことよりポッキー食べたい。

マイソロ3進行中

ようやくギルドの元にジューダスとその他もろもろがやってきました

何だかリオンとの区別化のためか声が低めですね

公式でもいじってるのに別に演じ分ける必要ないんじゃないかと思いますが。

D2メンバーも元いた世界は原作ではないのですね

そこいら辺は一部のキャラが設定めちゃくちゃだから良いのですけれど

アッシュとかアッシュとかアッシュとかアッシュとか

双子設定はやむ終えないにしてもルークが兄だけはダメですってば

次のシリーズ作品が心配です。

とりあえずはさっさと話を進めませんとね

今はガンマンになったところですさ

まだ使っていないのですけど

きっと相変わらずのイリアみたいな性能でしょうねぇ。

それとここまでやっての不満が

トラクタービームが空中にいても判定があるのはダメだと思います

それに起き上がり時の無敵時間がないというのも・・・

そのダウン時に受けるダメージもほとんど軽減されてませんし

せめてリミッツ時くらいにはダメージ抑えておきなさいな

すごく個人的なところではカイウスが強制PTインするクエがあること

そいつからの依頼は仕方ないから良いですけどストーリークエはなぁ・・・

それ入れるくらいなら序盤ほぼ空気のスタンとかを同行させてくださいお願いします

20110214

弓のレベル上げ時は大体アスベル操作

いつの間にか雨から雪に。

PageTop

機皇>TG>インフェルニティ

謎勝率。

周りの友達が何人かTG組んでるのですけど

擬似サイクロンとか強制転移とかなんなのさー

罠で尚且つ発動者が指定できる転移が3枚は厄介極まりないもんですね

それに攻撃が半分になっても展開力を考えればサイクロンとなんら変わりありませんし

アニメではかっこいい感じでしたけどOCGだといやらしい感じですね。

それを言えば今回のサイキックもそんな感じですけど

メンタルシーカーの効果連発できると随分な精神攻撃になる気がします

そんなこんなで組んだ内の1人と決闘してましたけど

インフェルニティで随分負けました

自分の組み方もあるでしょうけど侮れないものです

その後組んだばかりの機皇デッキで挑んでみました。

なんか、勝てました。

1戦目、*でフィニッシュ。2戦目、マシニクルがリミッター解除。

謎展開

*3積みのマシニクルピン挿しのステキなデッキです

後は余ってたワイゼルとグランエルが1枚ずつ

正直なところ*を機皇帝に代えれば十分に戦えるデッキになるとは思いますけど

残りの機皇帝が他のデッキで活躍中ですし*はアポリアの切り札なんだよ!

そして機皇なのにチューナー何体かぶち込んであるだとか気にしちゃいけません

い、いやだなぁ、黒爆弾なんて入ってるわけがナイジャナイデスカー

これからもっと改良して戦えるデッキにしたいところです。

ただデッキが増え続けてケース不足でいくつか出しっぱなしなのですよね

ゼアルケース出たら買いますか・・・

月末にsinも組むでしょうし

すでに組んであるデッキをいじるだけなので別に数は変わりませんけども

リバイスドラゴンがどうせ水属性でしょうしその辺りでまた組むでしょうねぇ

水属性ドラゴン族なら使わざるを得ない

20110213

コレットちゃんマジ天使

クラトスとかゼロスでも間違ってはいない言葉。

PageTop

メタイオンは使いたいかもしれない

ジャンプ見逃してました。

あるかなとは思っていましたけど何故か目に入っていなかったり

友達に言われてようやく気が付きました

このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

こんな効果。

画像は荒かったくせにテキスト文だけ綺麗だったのが気にはなりましたけど

むしろ自力で出てこられる時点でアニメより強いのではないかと

更に言うなら3号連続OCGのせいもあってか更に強く思えてしまいます

マシニクルは何故あんなことに・・・

それでも機皇に唯一買った1枚をぶち込みましたけども

*も友達から譲っていただいて無事3枚ねじ込みました

基本出てきませんけどねー

何故賜与は自分フィールドだけじゃないのさ・・・

機皇のOCGの弱体化率は異常。

サイキックも組みましたけどアレは何だか嫌がらせな予感

相手のデッキを確認して除外するのはすごいですね まる

次はプロモで星屑も出てしまったことですしsinですかね

その頃にはメタイオンも出てますけど

ただこの子は召喚制限がない上に破壊耐性効果・・・

リミットリバースとかで蘇生出来る気がするのですがどうなるんでしょうかね

上手く使えれば面白そうではありますねー

20110212

描かされた

めんどうですね!

PageTop

サイキックが出てこない絶望

数パック買いました。

LSD
GO!アクセルシンクロ!
即神仏

かろうじてメンタルオーバー

スーパーがかすりもしないとは

ウィザードさんがどうしても欲しいので好けども出ない

近場のシングルで900円で置かれてましたけど

流石にバラ買いするのもなぁ、なんて辺りですし

*も400円という地味な嫌らしさ

とりあえず当てた友達とかに交渉してみましょう・・・

そうしないとデッキが完成しませんし

マイソロ3もそんなに進んでませんし

早くアスベルに会いたいです。

ちょっとだけでも進めた感想としては

・フィールドがいつものテイルズらしくて良い感じ。

・歴代BGMが懐かしい。ただしモーリア坑道、てめーはトラウマBGMだ。

・艦内MAP表示が凄く便利。

・やっぱりOPのラップに違和感。個人的に。

・一部の髪型があからさまに狙っている。

べ、別に黒いショートヘアーにツインテール付けたりなんかしてないんだからね!

初期ボイスは1~3まではマイソロ2の流用っぽいような

つまり女ボイス1は引き続き佐藤聡美さんということに。

早く進めて色んなキャラに会いませんとねー

20110211

議長がシャルル描けって言うから

あの胸伸縮機能でもついてんですか。

PageTop

「僕だ!」←絶望

サイキックメタ箱でした。

EXTREME VICTORY 1箱

U
バーサーカー
アクセル
デルタアクセル

S
パワグラ
サイマジ


N
ハリケーン

・・・

サイキックはー?サイキックはー?

ウルトラもスーパーも出なかった挙句ガールは2枚のみ

これが・・・絶望・・・

でもまたちょこちょこ買いはしますけど

何より*が当たってしまったので宣言どおり機皇を組まなければ

大変だー

おかげでマイソロが全然出来てません。

ジャンプ読んでたらすっかり時間が経ってしまいました

そこから得た既出エクシリア情報

新キャラ 女性 「 レ イ ア 」 CV早見沙織

きっと苗字はリオ(ry

中の人は有名所でいえば俺妹のあやせさんですかね

20110210

帰ってください

友達はオーバー+ガール6枚だというのに!

PageTop

ゾーン戦のネタバレあり

なのでこのページ見ちゃって知りたくねーよばーかって人は戻る推奨です。

アポリアさんかっこよかったよ、うん

これは尚更アステリスク込みのデッキを(ry

そしてライディングかと思いきやまさかのフライングデュエル

そういえばOPで最後飛んでましたもんね、そうですね

アレは新たな力とか何とかでなくアポリアさんの仕業だったんですね

セイヴァーの時にすでに飛んでましたけど。

こっからこの先のネタバレ含みます

まず時械神

この前までのバレでてっきり前3体だと思えば5体かー

と思っていた矢先今日の放送で全10体ですとか何とか

切り札に究極時械神セフィロンとかいうのも控えてますし

宣言した以上全10種類出してくれるんでしょうか

出す出さない関係なしにOCGはアレでしょうけども。

次に蟹

シューティング・クェーサー・ドラゴンですって!

訳すと流準星竜ってところでしょうか

クェーサーは準星でしょうけど流星のなごりなのかシューティングはどう訳したものやら

まーあそこいら辺はともかく、5龍シンクロだそうです

でもシグナー龍はいまや6体、このままだと1体余分です

LSDはチューナーですし他の素材をレベル1として扱うのなら丁度合計は12

普通にシンクロするのであればそうなのでしょうけれど

仲間の絆のどうこうってありましたしもしかしたら星屑抜きな気もします。

何にせよこの先蟹が大量シンクロことになるのでしょうね

デモン、黒羽、黒薔薇、妖精、工具からのLSD、そしてクェーサー

これだけでも7回ですね

これに星屑、フォーミュラ、流星を行ったとすると10回ですね!

1回のデュエルに1ヶ月使うだけはありますね

ゾーンの戦術にたいしどうこうあるので流星は使わない気がしますけど。

それにしても時械神の耐性って破壊効果だけでモンスター効果は受けるんですよね

セイヴァー・・・いや、何でもありません。

20110209

明日への希望が湧いてきました

マイソロ3ともしかしたらパックが買えます。

PageTop

サイキック何やってんの

微妙にフラゲ情報が出てますね。

一部コピペってみましょう

《剣闘獣ティゲル》星4 地 獣族 1800/800
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を捨てる事で、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

《カラクリ忍者 七七四九》星5 地 機械族 2200/1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。

《完全防音壁》通常魔法
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにシンクロモンスターを特殊召喚する事ができない。

《局地的大ハリケーン》通常罠
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。

とりあえず画像確認分だけ。

大ハリケーンは一体どう使えと

防音壁は不協和音を投入してる友達が喜びそうな

何より今日の情報で一番気になったのは

《サイ・ガール》星2 地 サイキック族・チューナー 500/300
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。

この子

サイキックのはずなのに絵柄がどっかの霊使いみたいな感じですが

とりあえずアンドロイドやヘルストランサーさんに謝っとこうぜ!

ウィンダの時点でサイキックがそうなってましたけどアレは一応ガスタですし

それに効果も何だか悪用できそうな臭いが

うん、とにかく楽しみですね

他にも強欲な瓶がどうとか見かけた気がしますけど見なかったことにしましょう。

20110208

ガール描こうとも思ったけどすでにぬえってた

さて明日。

PageTop

フラゲ待ちVICTORY

発売が金曜といつもより早いですけれどフラゲはどうなのでしょう。

そんな流れだったら明日にはリストがあがりそうな

シンクロ封入パックとしては今回が最後ですね

そして5D'sロゴパックとしても最後なのですよね

そう考えると何か・・こう・・・

そしてその最後を飾るパッケージがジャンク・バーサーカー

LSDさんにすべきだったと心底思うのは気のせいでしょうか

これでホロがない時点でシグナーの竜では一番高レアリティが少ない子になりますね

デモンだってホロはなくともWJでシクレア仕様がありましたし

何だかんだでバスターでホロ化しましたけども。

まぁ、黒薔薇さえいてくれれば、それで良いや

あぁ、青薔薇同梱本も今月じゃないですか

こちらも何故スーパーでパック封入しなかったと心底(ry

とにかく

正座して待ってましょう。

20110207

上からー

煽りの方が苦手。

PageTop

マイソロ3の2週目ボイス

簡単にまとめてみます。

マイソロジー3の2週目より選択可能になるヒーロボイス

20名のリストが出ていたので分かりやすいようにキャラ付きでまとめてみます。


以下五十音順(敬称略

・浅野真澄(TOL-クロエ・ヴァレンス)
・伊藤かな恵(TOW2-カノンノ・イアハート、パスカ・カノンノ)
・大場真人(TOL-スティングル/アーノルド・オルコット、TOI-ルカ父、TOW2-ニアタ)
・岡村明美(TOS-藤林しいな)
・小野坂昌也(TOF-ヒューラ・ヴェルミオン、TOS-ゼロス・ワイルダー)
・かかずゆみ(TOVS/TOW3-ナナリー・フレッチ)
・神田朱未(TOL-ミミー・ブレッド)
・草尾毅(TOP-クレス・アルベイン、SFC版チェスター)
・小桜エツ子(TOI-コーダ)
・子安武人(TOA-ジェイド・カーティス)
・阪口大助(TOS-ノーム、TOW-モルモ)
・白石涼子(TOL-ジェイ、TOPなりダンX-風間飛鳥(コスチューム))
・住友優子(TOP-ミラルド・ルーン、TOE-クィッキー、ウンディーネ、TOR-ザピィ、TOV-ウンディーネ)
・竹本英史(TOS-ヴォルト、、アルテスタ、ヴァーリ、TOF2-内務大臣、オリジン、TOV-レイヴン/シュヴァーン・オルトレイン)
・千葉進歩(TOL-ウィル・レイナード)
・中山さら(TOL-ピッポ)
・平田広明(TOI-リカルド・ソルダート/ヒュプノス)
・広橋涼(TOS-ショコラ、TOL-シャーリィ・フェンネス)
・山口勝平(TOR-ティトレイ・クロウ)
・浜田賢二(TOR-ギンナル、TOL-スヴェン、TOSR-リヒター・アーベント)

参考にでもなれば。

メインだけでいいかなと思いましたけどこんな所に出てたのかというのも含め一応

しょちゅうバルバトス出したがる割には若本さんはいないのですね

スケジュールなのか予算なのか何の意図なのかは知りませんけども

動画でも数名は聞けますね。

とりあえず小野坂さんが真面目ボイスで良かったですまったく

最近だと5D'sのハラルドのイメージといえば分かりやすいでしょうか

髪型バリエーションや口調次第ではハラルドプレイが出来ますね!

とりあえずは1週目、ですけども

友人にとっては初期ボイスに佐藤聡美さんがいるか否かなんでしょうね。

20110206

かっこいいぽーず!

ついにマイソロもパックも今週ですね。

PageTop

グレード3のカードはイメージしたら出てくるんだよ!

きっといきなりデッキが光る。

まさか今週も主人公が負けるとは

冒頭の感じみててっきり勝つのかとばかり。

それにしても、

何だか最近の遊戯王を見ているせいかパック買いが新鮮です

思えばDMもGXもパック買いはしてましたっけ

5D'sは拾ったり急に現れたりがデフォですもんね!

きっとその内地球によく似た惑星編が始まるに違いない。

ヴァンガードも月末には出るんでしたね

ノリでケロケロエースを買ってしまったがためにカードはありますけども

本格的に始めるものなんでしょうか・・・

今は遊戯王で手一杯ですし

何より自分の性格上新しくカードゲームのルールを覚える気になれない

だからプレメモもただの収集になってるんですけども

流石にヴァンガードは収集目的とは違いますしデッキ1つ組んでルール覚えるくらいには・・・

なれれば良いですね!

20110205

いつもより目を大きめにしてみる

なんか、ちがう。

PageTop

アビ3ds

マイソロ3が出てからだと思ったらもう誌面発表されてた。

さすがじゃんぷ

移植版だとロゴの色変わるのね、シンフォニアみたいですね

かといって主題歌は流石にカルマのままでしょうけども

メインビジュアルも新しくなりました

横一列に並べられてましたけど

真ん中がルークは当然としてその右隣にティア、一人空けると大佐なんですけども

何故ティアと大佐の間にアッシュが。

これはきっとPS2よりも活躍するフラグ・・・なんてことはないですねそうですね

どうせ最後の方でお亡くなりになられる方ですし

しっかしNGPでなく3DSとはなぁ

グラは普通でしたけどテキストの字体が携帯機によくあるドットだったような気が

その辺は特には気にしませんけど

問題はガイとナタリアの秘奥義が追加されるか否か

流石に今までのバンナムからいって北米版で追加されているのは実装されるとは思いますけど

一番気になるのはラグとロードですかね

そこいら辺はディスクでもないですし3DSですしきっと大乗でしょうけども。

マイソロ3も来週で楽しみですけどこっちもやっぱり楽しみです

20110204

しにたくない!

だがアッシュは死ぬ。

PageTop

アグナ祭り

アグナだらけです。

武器強化に原種亜種共に使うもんですから大変ですね!

双剣で両方、ガンスで両方、スラアクで原種、防具で亜種

んむ、面倒ですね

無駄に装備作ってると足りなくて仕方がないです

まぁアグナは別段苦でもないのが幸いですけれど。

マイソロ3まで後1週間

それまでに自分なりに満足させましょう、えぇ。

20110203

SD練習

どうにも頭のバランスを崩しやすいようだ。

PageTop

アポリアさんおかえり

どうやって上がってきた。

彼のことだからきっと自力で飛べるに違いない!

それにしてもメタイオン、何となくユベルを思い出しました

アニメ効果。

時械神メタイオン 星10 炎 天使族 0/0

このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。このカードが戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時に相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。その時、戻したモンスター1体につき300ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。

これならそのままOCGにしても良いような

今月のVJこそまだ使いやすい子であってくれる事を願います

来週は来週で新しい時械神が出てきますしそちらも期待。

今週の一番の見所はあそこですね

ゾーンの戦術に対し、クロウ「汚ねーぞ!」

お 前 が 言 う な 。

そんなクロウさんはどうでも良いとしていよいよ来週の新パック

アステリスクのOCGがあんなんでも当たったら組みますよ!

20110202

ワイゼル

機皇は最後までイラストだったりOCG効果だったりと・・・まぁ、アレです。

PageTop

三界制覇

ウカムさん放置してました。

何だか2Gの時よりも楽になったような

アカムやらアルバの追尾タックルもないですしねぇ

装備にも特には用はないですし無理にやる必要はないですかね

これからはアマツとアルバ狩りしますか

アルバはソロ安定させないとなぁ。

今のところ弓じゃないとどうにも

早いとこ慣れないと尻尾が切れないぞう

・・・日増しに書くことがなくなってきました。

遊戯王もマイソロも発売間近で情報停滞してるでしょうし

明日になれば来週のWJフラゲ情報に何かあるかもしれませんけども

それがなくても一応メタイオンのアニメ効果くらいは出るでしょうけど

んー、やっぱり来週にならないと大きな事はなさそうな

月末は月末で3DSだのVJの制限改定だので大いに盛り上がるでしょう。

六武お疲れ様ですね!

インフェルニティみたく門だけ制限でしょうかねぇ

どうであれ持っていながらも掛かろうが掛かるまいがどうでも良いのです

弱体化したとしても崩さずそのまま改定に合わせるだけですさ

弱いから崩すんじゃなく改良するんです

そんなんだからデッキが増えていくんですけどねー

20110201

おらぁー

さぁ原稿だ。

PageTop
