すずな野



PageTop

締め切り3週間<3rd

これはいけない。

今日も何だかんだでモンハンに走ってしまいました

2月にも入ってしまいますし流石に本腰入れないといけませんね!

明日から1日1ページ完成させる位の気持ちで行きませんと

漫画家は凄いなぁとつくづく思います。

のんきに双剣用装備なんて作ってる場合じゃありませんね!

後は抜刀も作りたいのでs(ry

双剣用ですけども

回避性能+2・業物・弱点特効・攻撃【中】

上からウルクSキャップ、ナルガS、以下シルバーで珠で補正した無難な感じ

武器スロ使えば攻撃も大になるんですけども

神おまがあればも武器スロなしで大は付けられますねー

コレに付けてるのは回避性能6なのですけど、

これ+攻撃5の物が出てくれれば丁度攻撃は大になりますねそうですね

またちまちまと炭鉱夫ですね。

それにしても

周りは結構出てるのに発売当初からやって今日やっと碧玉1個目とはこれいかに

オウガ装備が強化出来ませぬ。

20110131

うさぎにはじまりうさぎにおわる

何だかよく分からないことに!


PageTop

スラアクはじめました

そろそろ手を出してみようと思いました。

が、どこをどうしたらどう派生するのかがさっぱり

まともに立ち回れるようになるのは当分先のことでしょう

ただ言えることは変形と属性開放がかっこいいってことだけですね!

スラアクやガンスで魅せプレイ出来る人はステキだと思います

どっかに動画上がってたりしないもんですかね

火事場動画はそれとはまた違いますしねぇ

砲撃だとか属性開放だとか大回転斬りとかで上手い人を見てみたいものです。

自分は相手の行動覚えきっておらず特攻してやっほいしてるような人なので

ダメージ計算だとかはさっぱりです

どんなにやっても火事場には手を出さないでしょう

つまり、

上手い下手関係なしに楽しめれば良いと思います まる

20110130

見ながら描かない結果

スラアクとスラックス 人によって呼び方違うみたいですね。

PageTop

大連続クエ(出費が)

一番くじ3rdです。

近くのコンビにはまだ置いていなかったのでアニメイトで

最初に5回引いてまた後で出る用事があって引いてそれでそれで

mhp3くじ

最終的にはAとCは入手しました。

ただ本命のBとDは手に入らず

弟も引いてそっちでもAが出たってのはどういうことですか。

何度もぐるぐる回って引きまくってた人は良いもの当てられたんでしょうか

ともかく、ちょっとだけのつもりがついやっちまいました

そしてその帰りにマウスを新調。

同じような機能の物を探すとやはり安価では済まないわけで

今日だけで痛い出費です。

友達と会ってついプレメモのパックを買ってしまったりとか!

とりあえず3DSは先送りになりそうな

マイソロ3も予約してしまいましたしね

ランダム要素のあるものってついやってしまうのですよね。

20110129

昨日から寝てない

色々品とか確認したいけど今日はぐったり。

PageTop

NGPは青が出るまで買わない

つもり。

昨日発表だったことをすっかり忘れて日が変わる頃に思い出しましたよええ

ざーっとしか見てませんけど仕様が凄いみたいですね

とりあえずはUMDが廃止っぽいように見えますけれど

これはいつもの前機体との互換性がなくなるフラグ

肝心のモンハンはMHP3がDLで出来るらしいですけど・・・

3Gは出すのでしょうかね

容量的に考えてNGPなら3Gを出すことは余裕だと思いますけども

その元となるMHP3がPSPですからねぇ

まーあ3rdが出たばかりなのにどうこう言っていても仕方ありませんね。

問題は機体の色ですよ

歴代機が青ですし引き続きそうしたいところですけど

きっと発売してから1年は待たないと出てこないでしょうねぇ

初期色は黒は当然として出ても白の2色でしょうし

それまでにテイルズとか出なければ良いのですけれど・・・

そうなった場合勢いで本体を買うかソフトだけ買ってしまうかとかそんなことになりそうな

うーん

そんな中3DSとアビス発売も迫ってますけど

本来ならアビスより先にレジェンディアが出るべきだと思います。順番的に

まさかこれはNGPでレジェンディア移植orリメイクフラグ・・・!

もしそうなるのであれば戦闘システムを見直してリメイクで出して欲しいものです

マイソロ3の秘奥義がそのフラグだと良いのですが

もしくは出す気がないからマイソロ3で秘奥義搭載したってことも考えられますけど

それで残り2枠がモーゼスとグー姉さんじゃなかったら二人とも可哀想なことになりますけどね!

エクシリアのこともありますけど

どうする気でしょう、バンナム。

20110128

テレビつけたらデスノートやってた

何だかなぁ。

PageTop

ホイール下、たまに上

マウスホイール不調。

下にスクロールしていると一定回数で上にずれます

逆もまた然り

ぐぐっても大半が分解掃除で治りました^^ とかそんなんですし

分解しても汚れている様子はないですしホイールもずれたりはしてませんし

見た目では問題はなさそうなんですけども

ドライバのせいというのも考えにくいですし

色んな面で起こるのでブラウザの問題でもないです。

ためしに他のマウスをぶっ挿してみるのが検証としては簡単なんですけど

手元に予備がないのですよね

かといって安いのを試験的に買う、なんてこともしたくはないですし

どうしたもんでしょう・・・

仮に今のマウスがおかしいとしても元の使い勝手が良い分同等のものが欲しいですし

そうなると平均値段が安価では済まなそうですし

モンハンの一番くじが控えている今買う余裕なんて・・・!

20110127

もうすぐ2月

寒さ相変わらず。

PageTop

ブルーノ!いや、アンチノミー!いや、ブルーノ!

結局浸透しなかったアンチノミー。

急に本名明かされて2週でさよならですからねぇ

つまり謎のDホイーラーの正体はブルーのだったのさ!

ラストでいつぞやの満足さんを思い出しました

だってあんな消え方してあんなもん拾ってれば叫ぶでしょうさー

そういえばカーリーの時も眼鏡だけ残りましたね

最終的にはブルーノ=グラサンで良いんでしょうか。

そして来週やっとゾーン

予告には出てこなかったけどアポリアさんの出番ですね!

キーカードはぼんやり見ていたので分かりませんでしたけどメタイオンではなかったですね

未来の彼は一体どんなコンセプトなのやら。

ブルーノといえばようやく次パックのポスター見ました

今更ながらブレードガンナーの字色修正されてたのですね

後で公式も見たらTGウルトラ2体ですかそうですか

初回の画像みたくレアでアステリスクをウルトラにして欲しかったような

まぁ、本命はサイキックなので構いませんけども。

そしてその帰りにケロケロエースを買うのであった

ヴァンガードのカードサイズ遊戯王と一緒なのですね

デッキ25枚って遊戯王やってると不安な気分。

20110126

アクセサリ類の接着が甘い

接着剤で修正した方が見た目変わらず元よりしっかりって良いのかそれで。

PageTop

ビギナーズがリニューアル

だそうです。

BEGINNER'S EDITION 1 が5月14日に新しくなるそうです

テキスト枠も新しくなりシクレアも5種追加なのだとか

エキスパートでしたからねぇ、シクレアあったのは。

つまるところ青眼だとかがその枠になるんでしょうか

削減されたカードも気になりますけど

250種から210種、40種ものカードが絶版になるということですかね?

ほぼ使いどころのないバニラ勢が一斉削除な予感しかしない

パッケージも気になりますし。

ビギナーズですし遊戯のままな気はしますけれど

少なくともロゴは変わるような

5D's分が終わったらゼアルロゴに変わりますしそうなるでしょうさー

でもイラスト変わらずにゼアルのロゴだったら違和感満載ですね!

・・どうなるんでしょう。

20110125

ひたすら炭鉱してました

結果スロ調整だった太刀のおかげでメインの弓をぶち抜いて回数トップになりました。

PageTop

原稿進まないから口内火傷した

ということにしておこう。

皮大きめにめくれてしばらく痛かったじゃないか!

それにしても進まない

こんな調子で後1ヶ月で本当に大丈夫なんでしょうかね

漫画作成用のソフトが欲しいもんです

基本的にsaiですし

フリーソフトで使いやすいものがあれば良いのですけれど

コマ割りとか集中線だとか・・・

アナログでやろうとしたら今の自分にはきっと自殺行為でしょうし

そんなことを考えているうちにいつのまにか動画巡りに

テスト前の学生じゃあるまいし。

20110124

ここ数日情報不足

遊戯王もあらかた次パック情報出揃いましたからねぇ。

PageTop

アスベルが禍々しい

そんな2週目。

セルディクを倒した辺りです

経験値SP倍を取ってあるので成長ペースは早いですね

かといって成長してばっかりで戦闘が楽になりっぱなしも難ですし

情熱の魔道書セットで進めてます

単純に難易度上げとけという話ですけれど

まぁ、色々遊びながらやりましょう。

もうすぐストーリー上は初めてのリチャード戦が控えてますしね!

とりあえずアスベルはアクセル奥義出せるようにはしておきました

一体アクセル時にアスベルの周りを漂う禍々しいものは何でしょうね!

陛下も系譜衣装でセルディクにライダーキックするとこまではしました

ゼロ衣装があればそれでやってたのですけど

全部に課金はしてられませんからねぇ。

情報ない日はとことんないですね

今更ながら新しいPSPの発表が近々あるとかそれくらいですか

モンハンの一番くじも週末にあるよ!とかそれくらいですか

モンハンならけいおんほど早くないはず・・・

土曜なら朝回ってなかったら秋葉原行けばいいだけですしそこまで気にはしないでおきましょう

けいおん一番くじも6月に再び・・・

20110123

こいつぁ大変だ!

謎ポーズ。

PageTop

客員科学潜入者

起きてびっくりお昼過ぎ。

今朝ごみを捨ててまだ眠いと思って寝たらそんなことに

しばらく寝すぎでだるかったのでぐったりしてました

そんなことはどうでも良く今日はいくつかDLしてました

グレイセスでリオンとハロルド、モンハンでMGSクエを。

実機で見ても二人とも似合ってらっしゃる

2週目は衣装で遊びながら進めましょう。

MGSはハプル単体だからと大いに油断してました

最初に見かけた砂の塊の大きさで!?となりましたが

倒したらサイズ4000超えってどういうことなの・・・

一応装備は作りましたけど初見はちょいと大変でしたよアレ。

そして知らない内にいくつか遊戯王情報出てましたね

皆大好きLSD!

EXVC-JP038「ライフ・ストリーム・ドラゴン」星8 地 ドラゴン族・シンクロ/チューナー 2900/2400 
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。

ツール指定はやっぱり解除されませんでしたか

なくて4000出来たらぶっ壊れも良いところですけれど・・・

・・シンクロ/チューナー・・・?

更にはチューナー1体+ではないときたもんです

どういうことだってばよ

それと六武

EXVC-JP029「紫炎の参謀」星4 地 戦士族 1200/400
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いのプレイヤーは宣言した種族のモンスターを特殊召喚する事ができない。

うまく使えれば使えないこともないかもですけど

現環境の六武にはいらないなぁ

これはミラーマッチで戦士指定するしか(ry

4月16日発売の「GENERATION FORCE」のパッケージはリバイス・ドラゴンですって

これはきっと攻守半減して特殊召喚出来(ry

20110123

リオオオオン!

金属の塗り方が分かりませぬ。

PageTop

シェンガオレンでけぇ

何でしたっけ、商品名。

とりあえずフィギュアのアレです

造型魂に変わってのシリーズのアレです

高さが造型のアグナよりも若干高いですかね

でも細かさでいったらやっぱり造型魂シリーズですかねぇ

こっちはこっちで満足ですけれど。

VJも購入

SUNの使い方が全く思い付かない

メタイオンはメタイオンで名前のみで画像非公開でしたし

いつものVJならアニメ予告でアポリア再び位出ててもおかしくないと思いましたのに

ただここでメタイオン収録すると残りの時械神はどうするんでしょうかね

結局は奴の効果待ちなのかー

2号連続で微妙なだけに期待して良いのか分からないんぐだぜ俺!

20110121

吹っ飛ぶイメージ

のはずがずざーって感じな気が。

PageTop

エクシリアの新キャラ

思いのほか情報展開が早いですね。

新キャラ アルヴィン パーティメンバーですね

CV:杉田智一ですってね

・・・あらまぁ

イノセンスでちらっと出てきたと思ったらついにメイン入りですか杉田さん

武器は銃剣だとか何とか

色んな意味で気になるキャラです。

他のキャラも公開が楽しみですね!

でもこんなペースでやっていつチャンネルでアビス3DS発表するんでしょうね!

大方マイソロ3が発売した後にでもサイトオープンしそうな気がします

丁度DSを新調する予定があるせいで買うのでしょうけれど

とりあえずは

グレイセスfのDLCを購入しなくては

リオンとハロルドだけは買いたくなっちまいまして

両方戦闘リザルト共にアレンジですからねぇ

ゼロスはまぁ・・・うん。

本当に良い客だよ、全く。

20110120

アルヴィンっぽいの

色が分かりませぬ。

PageTop

GO!デルタアクセル!

シンクロ時の台詞大変そうですね。

でも言ってる時は楽しそうな気もします

きっとTGデッキを組む友達が台詞を覚えてシンクロしてくれるはず!

その為にも次パックで徹底サポートしませんと

その最中にアステリスクが手に入りでもしたら機皇でも組みますかね

流石にsinは・・・うーん。

YMP1-JP007「Sin パラドクス・ドラゴン」星10 闇 ドラゴン族・シンクロ 4000/4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示の「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。

YMP1-JP008「Sin World」フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。

YMP1-JP009「Sin Claw Stream」通常罠
自分フィールド上に表側表示の「Sin」と名のついたモンスターが存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

面白そうですけどもこっちも既に組んでる友達がいますし

次の配布でsinスタダが入るとかであからさまな感じではありますけど

変な使い方が思いついたら試すとしましょう。

それにしても

回想の段階でばらしてしまってよかったのか、蟹。

20110119

マイソロ3はヴァン先生がまさかの味方枠ですってよ!

そういえば予約してない。

PageTop

オシリスって誰だっけ

来月のVJもやはり違いましたかそうですか。

時械神メタイオンですって

来月ゆうs・・・Z-ONEが使ってくる内の1体ですね

アポリアは何か新しいカード使うんでしょうかね?

機皇神龍アステリスクの効果こんなんなっちゃいましたけど

星10 闇 機械族 0/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

なんともまぁ

相変わらず破壊無効はなくなるのね

OCGの機皇モンスターで何かしら耐性があるのはワイゼルだけですね

それに画像から察するにスーパーっぽいのですよね

色んな意味で組みたくなってきました。

ついでに機皇関連こぴぺ

「機皇兵ワイゼル・アイン」星4 闇 機械族 1800/0
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。1ターンに1度、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象としたこのカード以外の自分の「機皇」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

「機皇兵スキエル・アイン」星4 風 機械族 1200/1000
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

「機皇兵グランエル・アイン」星4 地 機械族 1600/1200
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。


「機動要塞フォルテシモ」フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

「機皇帝の賜与」通常魔
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

「鉄壁の機皇兵」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。

「再機動」通常魔法
自分の手札から「機皇」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分の墓地に存在する「機皇」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。

「カオス・インフィニティ」通常罠
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

「機限爆弾」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスター1体と、相手フィールド上に存在する(モンスター1体を選択して発動する。)選択したカードを破壊する。

「機皇廠」通常罠
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。

インフィニティは仕方がないですかねぇ

それからもうすぐ蟹が使うであろう連中

「ミスティック・パイパー」星1 光 魔法使い族 0/0
このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

「ジャンク・サーバント」星4 地 戦士族 1500/1000
自分フィールド上に「ジャンク」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

「ジャンク・バーサーカー」星7 風 戦士族・シンクロ 2700/1800
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

ジャンクデッキでもトリシュが出しやすk何でもないですごめんなさい

正直シンクロンで考えるとそれくらいしか(ry

他にもsinとかTGとか一杯です、今月のVJ

SUNは1枚でも持っておきたいですし1冊は買うとしてどうしましょう

VJMP-JP056「The supremacy SUN」星10 闇 悪魔族 3000/3000
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時に手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

戻ってこれるのは良いですけど他が通常召喚のみはなぁ・・・

果たしてメタイオンは期待しても良いのだろうか。

20110118

デフォルメしてみる

うーん・・・?

PageTop

守る隙がナカッタ

グレイセスはなりきり称号獲得まではしました。

ドロ率8%のくせに穢れた刀がなかなかに出ませんでした

他の4%素材は無駄に余っていますのに

おかげでその過程で3人100コンボ称号獲得しちまいましたよやったあちくしょう

ついでに教官も後一回やれば称号が取れそう

アスベルも残る技は覇道滅封だけです

けどもそこいら辺は面倒なのでさっさとラスボスを倒すだけでもしておこうとは思ったのですが

強すぎってわけではありませんが全然勝てませぬ

どうにもCPUが特攻して倒れていくのですよね

作戦や技の使用禁止を駆使して一応は叩き込めるのですけど

秘奥義後になるとどうしても戦闘不能者が出るのですよね。

どうしたもんでしょう

耐久も火力も期待は出来ないけどその時のためにシェリア入れておくべきか

秘奥義後アクセルで回復すれば一応体制の立て直しだけは出来るでしょう

とにかく色々やって何とか不能者なしで勝たねば。

ごり押しなら行けないこともないでしょうけども

アイテム使用禁止でレベル的にも1分内で倒すのは無理です

とりあえず必要なスキルだけでも覚えてからまた挑戦するとしましょうかねぇ

20110117

陛下と教官(シェリア)は術連打、ソフィは中距離B技のみでアスベル操作で盾

それでも変なときに突っ込んで死ぬのがCPU。

PageTop

残るはシクレア

とりしゅーら。

結局同じセブンで残りが3パックだったのでノーレア期待で買いました

そうしたらなんとまぁ、金トリシュが出たではありませんか

つまり近場のセブンにあった4箱分の内3箱がトリシュ、内2枚が金ということに

近場でそんな仕入れ状況になっていただんて・・・!

わざわざポイント目当てで買わずにそこで買っていたら3枚手に入っていたということに

ともかくこれで残るはシクレアのみとなったわけですが

こればっかりはどうあがいてもシングル購入しか手段がないですねぇ

いつか、余裕が出来たら、買う。

それはそれとして今週末はVJ出ますしもうGSを見かけても買う必要はないでしょう

月の書の不足具合を考えると2010はもうちょっと買ってても良かったような気はしましたが。

VJ情報はどうせGSのリストとかそんなんでしょう

時期的にLSD収録!とか出るような気がしないでもないような

そして来月の付属カードも判明するでしょうし

まさか時械神(ry

そっちはそっちでOCGされるかどうか

3体らしいですしされてもLEだとかそこいら辺ですかねぇ

かっとびんぐにも期待しておきましょう、いちおう。

20110116

白黒で

漫画が描ける気がしないけどどうしましょう。

PageTop

ラスダンエフ

やっとこさグレイセスラスダンです。

ボスの方面倒ですね

複数とか複数とか複数とか

明日辺りにでもラスボス前に行ければ良いのですが

それとは関係なく近場のセブンでGS5パック買ってみたのですけど

グングすら出ず

変わりに3パックだけ買った友達が金トリシュ出してますし

んー・・・

いつかバラで買わないといけませんかね

20110115

友達がとっても面白い漫画買ってた

でも自分は買わない。

PageTop

要塞はなぁ・・・

買って来ましたGS2011。

とりあえずは3箱購入

その後色々必要カードを探してまた5パック購入

その時にこれから1人1箱までという制限が付いたことを店員に告げられました

危ない危ない。

他の店では皆が楽しめるように1人1日1パックまでなんて所も

それでノーレア当てようなんていったら結構な確立になってきますね

後は当日販売店がどうなるか、ですね

自分はこれだけ買ってしまえば後は無理に買うこともないのですけれど

要塞×2

結果がこれだとなぁ・・・

トリシュノーマルも綺麗で嬉しいのですけれど

この有様だとゴールドも欲しかったですねぇ

かといってこれ以降買ったとしてまた要塞だったり更に金色だったりしたら

というのもあるのでどうしたものか

その過程でグングがどんどん増えていけばそれはそれで嬉しいのですけれど。

どうせならトリシュは全レアリティ揃えたいというのもあります

ただシクレアも価格変動はあんまりしないでしょうし

いつか買えると良いなぁ・・・

20110114

青っぽいオリジナル

トリシュ見てたら頭が青だらけになったなんてことはないです。

PageTop

遅めの2011フラゲ情報

リストをどーん。

GS03-JP001「闇の仮面」
GS03-JP002「霊滅術師 カイクウ」
GS03-JP003「お注射天使リリー」
GS03-JP004「異次元の女戦士」
GS03-JP005「カオス・ソーサラー」
GS03-JP006「炎帝テスタロス」
GS03-JP007「ライトロード・ハンター ライコウ」
GS03-JP008「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」
GS03-JP009「氷結界の龍 グングニール」
GS03-JP010「氷結界の龍 トリシューラ」
GS03-JP011「抹殺の使徒」
GS03-JP012「ブラック・ホール」
GS03-JP013「団結の力」
GS03-JP014「フォース」
GS03-JP015「終焉の焔」
GS03-JP016「砂塵の大竜巻」
GS03-JP017「停戦協定」
GS03-JP018「落とし穴」
GS03-JP019「強制脱出装置」
GS03-JP020「万能地雷グレイモヤ」

ノーレアは最初に情報の出たトリシュとフォートレスですね

皆散々グングとか言ってましたけども

誌面でも2龍並べて公開だったからそうなのかもと心配ちゃってたじゃないですかー

とりあえずこれでグングは集め放題ですね!

トリシューラは両方のレアリティ揃えておきたいところですけれど

何箱買えるか分かりませんしハズレ箱の可能性もありますし

よもや買えても全部フォートレスなんてことは・・・

とにかく期待んぐだぜ、俺!

+で昨日先に出たTG

XVC-JP0XX「TG ハルバード・キャノン」星12 地 機械族・シンクロ 4000/4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

EXVC-JP0XX「TG レシプロ・ドラゴン・フライ」星2 風 昆虫族・シンクロ 300/300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

EXVC-JP0XX「TG1-EM1」通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

EXVC-JP0XX「TG-SX1」通常罠
自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。自分の墓地に存在「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。

EXVC-JP0XX「TGX3-DX2」通常罠
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

面白そうではありますけど

デルタアクセルはするほどでもないような。

友達が組むと言っていてそっちに回す自分には関係ないですね!

どの道その子には六武構築時にお世話になったので箱買いはするつもり

後はアステリスクがOCG化されるか否かでされたとして効果次第で買うような買わないような

龍には徹底的に釣られます。

20110113

今日のポケモンですけども

どうやったら犬のシャドボが脅威に(ry

PageTop

2011フラゲ情報まだですか

水曜の内に上がらなかったようですね。

ただオクにノーマルグングが出ているとかなんとか

少なくとも明日には分かることでしょう

予約はしてませんけども何とかなるでしょう、多分、きっと。

おかげで蟹タイムも気が気じゃありませんでした

せっかくの良い回でしたのに

ライフストリームは通称LSDで決定の流れですかね

ただその前にロストスターディセントというとてつもない強力な同じ略称のカードが(ry

久しぶりにアレ見ましたね。

専用カードも一気に出てきて一体どうしたら良いのやら

ただ壺がOCG化されてくれればデモンデッキ持っている身としては嬉しいのですけど

LSDさんは・・・うん。

つまり次のウルトラ枠は

バーサーカー アステリスク LSD 確定ですかね?

もう1体TGの新しい子がそこに食い込みそうですけど

ハルバードキャノンと言いましたっけ、デルタアクセルシンクロですってよ

これだとブレードガンナーさんが本当にレア確定なのでは

来週のVJフラゲで更なる情報に期待んぐだぜ、俺!

20110112

トリシューラ

もうすぐ、手持ちが、増える、楽しみ。

PageTop

良い分度器

720度計れたりします。

長々と続けていたTOGfがようやく系譜に入りました

ラストの陛下を背中で語り倒したのも良い思い出。

ラムダ戦もすんなり

秘奥義あんなもんでしたkk

ともかくこれからやっと更に楽しくなります

それにしてもわざわざ新衣装作ったのにイラスト差し替えないのもなぁ・・・

どこかの手枷会長を思い出しますぜ

情報公開時に出ていたカットインイラストの時点で分かってはいましたけども

アスベルだけはちゃっかりinラムダですし

まぁ、メンバーに陛下も加わってボケが増えたのは良いことですけど。

既に曲自体は聴いてましたけどストーリー進行で聴くとやっぱり良いものです

ただ本編クリアで系譜のBGMまで開放されるとは思ってもいませんでしたが

おかげでボス戦であろう曲名とかもはっきり確認しちゃったよもう。

まだ解き放て!と全てを賭してしか聴いていないので早くそこまで行きたいものです

賭してはPV曲でしたしねぇ。

20110111

どうでもいいですけど今日は1だらけですね

11月はもっと1だらけですね。

PageTop

カードは拾った

家に帰る途中の出来事。

ふと足元を見ると遊戯王カードが落ちているではありませんか

一応透明スリーブに入ってはいたものの見るからに傷だらけ

それに裏だったので何のカードかも分からず

拾いました。

角は削れ表面は踏まれたであろうコンクリ跡で出来た凹凸

表を見てみました。

BF-蒼天のジェット

これは・・・

よりにもよってBF拾いましたかそうですか

200円のラベルが付いていたので捨てられたわけでなく落としたのだろうと思います

きっとボークスとかそこいら辺

そんなことを思いつつも持ち帰ってしまいました

あのままにしておくと更にボロボロになってしまいそうですし

何より落とし主を探すのは至難の業ですからねぇ

一応保管しておきましょう。

どうしたものですかね

20110110

ただ塗り練習したいだけの手抜きアップ

原理は分かってるつもりなのですけど。

PageTop

3DS体験行きたいです

始まってますね。

行きたいのですけれど色々都合もありますし

これから出てくる情報待ちですねぇ

ゼルダは本体と同時発売ではないらしいですけれど

発売自体は春頃だとかなんとかでそんなに間はなさそうな

スターフォックスもそう待たずに出るのでしょうかね

ただそれらを買うかどうかは未定なのですけど。

少なくとも本体は買うつもりです

今使っているDSが2代目にして画面ホワイトアウト状態なので丁度良いですし

1代目は手元にないので2代目は一応使用は出来るのでサブになってくれます

何より初期色で青があるのが決定打ですかね

DS・PSP共に使用色が青系だったもので今回もそれで通せるので良いな、と。

それまでにお金だとか色々やっておきませんと

でも来月はマイソロ3と新パックg

一番の鬼門は今週末となったGS2011

早く残りの枠が判明してくれれば良いのですが

20110109

夕方っぽいの

PSPの後継機は出るんでしょうかね。

PageTop

ようやく装備デュアライズに手を付け始めた

ぐれいせすえふ。

まだ系譜行ってません

どうにも系普遍だと一部出来なくなることがあるようなので先にそれをやろうかと

クリアしてまた本編もアレですし

ゾーオンケイジは流石に放置でも良いのですけれど

とにかく今はお金を稼がなければ

かといって敵のドロップでは限度がありますし

エレスポットでも高額なものは時間が掛かりますしねぇ

そこでいい加減装備のディアライズに手を出してみようかと

アスベルの称号が欲しかったのもありますし。

wiiでは一切手をつけてませんでしたからねぇ

サイト等も確認しつつ何となく把握してきましたよ、えぇ

欠片も全く気にしてませんでしたから終盤開始は大変なもんです

ラムダを倒すのはいつになるやら。

20110108

そろそろ漫画が描けるようにならないとまずい気がしないでもない

例大祭が近い。

PageTop

ろぶふらぐ

下手をしたらLOVをやるかもしれない。

やっている友達と色々会話をしていまして

たまたま撫子スリーブを買ったのが原因かもしれない

これは蛇でデッキを作るしかない→ヴェノムはある→じゃあアナンタかなぁ→LOVにアナンタいる

きっとそんな流れ

そこからの自滅発言

じゃあアナンタ渡されたらやる。

大体自分が○○ならやるを言うときは8割成立しますどうでもいいですね

いちいちハードル低いフラグ立てるのが原因ですけども

やるかもしれない。

それよりも今はスリーブ買ってしまった以上デッキを作らなければ

確認したら供物も蛇雨も3枚ずつ余っていたのですよね

これはもう確実にやるしかないです

後は何をメインにどう動かすかですけれど

爬虫類でやっても良いですが撫子ですしあくまで蛇で組みたいもんです。

さてどうしましょう

20110207

今週のYJは久々の水銀燈でしたね

よかったです。

PageTop

今日のBWは一体

どうしてしまったのかしら。

サトシくんかれこれ4地方も渡ってきて放送も10年経っているというに

ほえるとくろいまなざしが初見ってどういうことなの・・・

心機一転とはいえレベル下がりすぎでしょう

それにアロエさんもアロエさんですよ

ミルホッグに10まん、ヨーテリーにシャドボだなんて常人には考えつきませんね!

とかいいつつも某動画の特殊カイリキーを思い出しましt

ほえるまなざしコンボが有名とも言ってましたが

ほえる→相手交代→ほえて交代→(相手何か出来る)→くろいまなざし

・・・これだ!

どれだ。

交代よりもまなざし優先されるアニメって素晴らしい

予告のハーデリア見てとっしん連打で鬱陶しかったのを思い出しましt

でもその前にシャドボっぽいことをしてたようにも見えてさすがあろえさんだとおもいました まる

年始から突っ込み所満載ですね!

話は変わって今日の買い物。

アニメイトでけいおんのねんぷちが置いてあったので4つ購入してみました

水着澪→律→水着紬→シク澪

唯はまだしもあずにゃんどこいった

同じ12分の3の澪が2つ出ているというに

20110106

今年もくじ運は変わらなそうです

GSが心配。

PageTop

迷惑米の意義

ってなんでしょうね。

今日の更新前に見たらいつも1~3件程度のものが10件以上ありました

これは一々残してるんですかね、それとも更新に反応して何たらとかあるんですかね

どちらにせよ無視対象には変わりませんが

そもそも閲覧数が大体身内であろうブログにそんなもん残る時点でどうかとも。

そんなことより遊戯王

パワーツールさんパージ遅すぎです

遅すぎて龍の痣がやっつけ感満載になってますよ奥さん

もうちょっと他になかったんですかー

例えばクロウの痣が消えるとか消えるとか消えるとか鬼柳先生とか

ライフ0で起き上がったときは満足先生がその場にいても良いような気がしました

後はアステリスクがOCG化された際に効果があのままか否かですね。

機皇神よりは使いやすいはず

それにしてもここで出るならですよ

次パックジャンクバーサーカーでなくてライフストリームで良かったのでは(ry

まーあ次のVJで色々載ることでしょう。

20110105

色が付きました

そろそろ年始用に描かなければ。

PageTop

3rd上位クエ潰し

若干進行中。

ひとまず上位前半は全部終わらせました

次からが面倒になりますからねぇ

ずっとやってなかった上位ペッコが面倒で仕方ない

こやし玉持って行けという話ですけども

流石に途中から持って行く癖は付きました。

それにガンス以外でイビルに勝てるようにならないと

別に勝てるならそれで良いですが他の装備でも倒せるようにはなっておきたいですし

その為にも結局防具の為の素材狩りをしなければですが。

ウラガンさんだるいです

見た目も面白いので是非とも作ってはおきたいのですけど

幸運発動させると大抵報酬が少ない罠。

20110104

かぜになれー

別に闇を切り裂いたりはしない。

PageTop

正月3rd

日にち的な意味で。

ちまちま集会クエ潰ししてました

下位の1・2が全部終わったくらいです

後は装備の為の資金稼ぎ

中途半端に作ってると確実に足りなくなるのですよね

後は上位の火山ツアー連続

ポイント+資金稼ぎ+護石集めの定番ですね。

なかなかに良いスキルを持った物が出てくれないのですけれど

聴覚保護とかの高いのが出てくれれば大分助かるのですがねぇ

5は出たので十分使用圏内ではありますが

まだまだやること尽きませんて。

20110103

うじゅる

ネブラ装備の見た目は好きです。

PageTop

イナバかウルクか

うどんげは絶対多いでしょうけれど。

モンハンでウルクススなんてのも出てきてますし描く人がいてもおかしくないはず!

正月用に何か描きたいです

まぁペンタブがあったところでろくに描けないでしょうけれど

さっさと向こうに戻りたいものです

戻ったら戻ったで色々周っておかないといけませんし

近くに出来たメロブが役に立つ時ですね。

いくらか知っている人の新刊を買わなければ

買う側でなく売る側にもなりたいものですけどねー

絵のレベルは放っておいても漫画が描けませんし

せいぜい4コマで限界だった去年の春。

例大祭近いのにこんな調子で大丈夫なんでしょうかねぇ

イビルジョーと戯れてる場合じゃありませんね!

20110102

たしかこんなん

足冷たいです。

PageTop
