すずな野



PageTop

また2011年に

といっても明日ですけど。

コミケ参加者お疲れ様でした

それだけです

そんなことより今日の紅白ですよ

奈々さんですよ

基本的にはガキの使い見ているでしょうけど

その時だけは見なければ

PHANTOMMINDSですもの

個人的に一番好きな曲ですどうでもいいですね

つまり

今年も今日で終わりですし

よいお年を

ということです

20101231

また来年

といっても明日(ry


PageTop

ボウガン始めようかなぁ

本来弓の人ですけど。

ボウガン限定なんですもん、あのクエ

MGS作品はやったことはないですけど折角だから装備は作りたいですし

まずボウガン慣れしていない上にアグナ亜種と戦った事がないのですよね

勝てるのだろうか。

とにかくボウガン知識も入れておかないといけなさそうです

使えるようになったらなったで幅広がりますし

それでもあんまり使わないでしょうけれど

今はとにかくそのクエのためにも色々頑張りましょうかね

1度だけ突っ込んでみましたけどあのクエ中は見つかりSEが付くのですね

MGSやってなくても聞いたことはありますし何だか楽しいです

BGMも違ったような気がします

音小さめでやっていたのであんまり覚えてませんが。

20101230

えび

明日で今年も終わりますね。えび。

PageTop

10年末もコミケ行って

らっしゃい。

今回の冬コミも別段目当てがあるわけでもないので行きません

近くにメロンも出来てしまいましたしねー

それにしてもこれがないと更に何もありませんね

上位集会を少し進めたくらいしか

初めてネブラ亜種と遭遇しましたとも、えぇ。

電気な何体質のアレはフルフルを思い出しますねぇ

それでも頭は固めなのですね

切れ味青でも弾かれたような気がする。

でもジンオウガと違って今までの雷属性を相手にしている感じがして楽しかったです

ネブラは装備も中々に面白いですし

スキルも確か良かった気もしますし作ってみますかね

20101229

ぐにゃあ

がんすかっこいい。

PageTop

合体に定評のあるカードアニメ

またですか。

一体化するの好きですねアポリアさん

それにしても龍亜とのコンビネーション抜群ですねアポリアさん

そして来週気になるアステリスクですねアポリアさん

年末年始に休み無く放送されるアニメも珍しいような。

とりあえずあのフィールド魔法は駄目だと思うんだ

4以下でも機械族特殊召喚出来るだけで駄目だと思うんだ

OCGされるんでしょうかね

されても機皇兵とかになりそうな気もしますけど

うーん

アポリアがプラシドみたく真っ二つになるのに期待するしかありませんね!

20101228

マウス描きにもなれ・・

ませんて。

PageTop

まうすでかけるひとってすげー

全くもってそう思います。

持ち運べるサイズではなくなってしまったからなぁ・・・

これから戻るまではデジタル作業はほぼできなそうな

大体がモンハンになることでしょう。

帰りの電車も狩ってましたさ

ベリオの棘が欲しくてずっとそれ

氷弓でも作っておこうと思いまして

出来れば大分楽になるはずです、きっと

クエスト適当にやっている割には装備が全然ですからねぇ

ちゃんと考えませんと。

20101227

これがマウスの力だ!

しっそうかん。

PageTop

オワラナカッタ・・・

明日から実家に戻るのです。

TOGfが終わらなかったよもう!

そんな今の進行具合は元ラスダンのガルディアシャフトです

もう少しで系譜まで行けましたのに

そもそもエメロードさんあんなに強い人でしたっけ

wiiでやってた時は連戦かよと思いつつ初見で難なく撃破した記憶があるのですが

秘奥義で死ぬ分には仕方ないとしてここまで被ダメがあったかどうかすら覚えてませんや

一応倒しはしたので良いのですけれど

元ラスダン攻略前に装備も少し整えておきたいですし

サブイベントも出ているでしょうし

これじゃあ来年になるまで実機で系譜以降が色々と見れないじゃないか。

よくもまぁ適当な自分がネタバレ動画を見ずにここまで過ごしてるものです

モンハンは弟が先に最後まで行ったのでさすがに動画解禁しましたどうでも良いですね

アカムとかの存在もクエスト発生前に必要素材でばれちゃったりしてますしねぇ

ポケモンはしばらくは集中してやることはないでしょうし

心配なのは

ペンタブが前使っていたものより大きくなった都合上持って行けないということです。

仕方ないことではありますけどこれだと実家から絵付き更新は出来なそうな

自己満足ですけど続けはしたいですしねぇ

20101226

この機会に久々にアナログ描きでもしましょうかね

バストアップばかりも問題ですし。

PageTop

運ゲーに弱いくりすます

友達と集まってる俺リア充。

鍋したりとかプレゼント交換したりとか

全く・・・

野郎揃って何してるのやら

とりあえず自分が回すものにはモンハン3rdを仕込んでおきました

これで他の人が申し訳ない気持ちになるに違いない!と無駄な意気込みで

我ながら無茶したもんです。

その後友達がすごろく作ってきたとかでやってたり

1位から順に商品獲得とかで色々

随分とまともな物を用意していたのでこっちも追加しておきました

最近あんまり使わなくなったしまぁ良いかと思ったダークエンドをば。

他の人がミストウォームとかも追加していて欲しかったですよ全く

最下位ですよ全く

スカーレッドノヴァ3枚目手に入っても使い道が・・・

皆、

これがクリスマスですよ、えぇ。

20101226

なう

今日はチュッパチャップスが標準装備だった。

PageTop

今日は平日なので部屋の掃除してました

普通の平日なので。

何かありましたっけー

そういえば何故かホールケーキが安かったから買ってきたんですよ

何ででしょうね?鶏肉も色々あったので夕食にちょっと買ったんですよ

何かありましたっけー

とりあえずケーキが今日までの賞味期限のものが20%オフだったのがいけないですね

おかげで久々に良いものを食べることが出来た気がします

流石にホール丸々はしんどいので2人で半分ずつですけれど

後は久々にまともにモンハン出来たくらいですかね。

アカムとウカムのためのクエ消化手伝い

が、金レイアさんあんなに強かったっけ

甘く見て掛かったらぶわーってなってどーんってなってどくどくーってなりました。

そもそも上位装備が揃えられず下位のままいったせいもありますけれど

頭も尻尾も異様に硬いのですね

これは人を手伝う前に装備を整えませんと

村もいい加減スタミナ150に出来るくらいは進めておきませんとねぇ

手伝う相手はソロで嵐龍討伐してやがりますしねぇ

ポケモン厳選終わってるのがせめてもの救い。

20101224

くりーすまーすつりーをーきーりーたーおーせー

相変わらずメロディはステキなデPさん。

PageTop

オワリィホームズ

と思ったらオワラナソゥホームズ。

探・・・偵・・・?

ネタアニメに限って素晴らしく動かす気がします

面白いから良いんですけれど

20が最後まで20で安心しましたよ、えぇ

最初アレだと思ったアニメがここまでとは・・・

ネタバレもあるでしょうし一応控えておきましょう

さて、明日は・・・なんでしたっけ?

24日

なんでしたっけ?

忘れましょう!

20101223

きっと本当のトイズはこっち

なう。

PageTop

明日への道が見えない

昨日はまだしも発売日の今日も置いてないとな。

5D'sOPが見当たらない

それもこれもきっとクロウがフラグを立てるせいに違いない

クロウには子供達がいるじゃないかー

それを今更女性のフラグだなんて・・・

でも手を取ったところでシェリーとのあまりの身長差にふいた

いやまぁそんなことはどうでも良い。

青薔薇龍ですよ、青薔薇

間違いなく次パック収録ですよね!ですよね!

黒薔薇を蘇生できるだなんてステキですね

ただ魔女の時を考えるとスーパーになりそうで怖い

それでもOCG化されるのであれば無限回収しに向かいます。

本来なら黒薔薇も無限回収したい位です

黒薔薇はレアリティ無視で17枚・・・無限回収と呼ぶにはまだまだ

某所で見かけたインフェルニティデーモンの人が羨ましいってもんです。

20101222

最近思いっきり描いてないような

時間さえあればー。

PageTop

厳選終了まで後4日

すごく私情。

25日までにポケモン厳選を完了させて戦えるようにしなければ

前から何回か書いてますけど。

物理アタッカーと耐久は1体ずつ完了してます

そして今また別の子を厳選中

特殊アタッカー予定

人様には需要なくても友達が見る可能性があるので誰とは言えず

どうせ何となく日課で書いてるだけですしね!



ようやくVJ買いました

かといってマシニクルを使う予定もその需要もないので1冊だけ

更にまだVJ自体未開封な始末

だってあの子よりsinサイバー使った方が(ry

ゼアルとやらをこの目で確認するためにも後で読みますかね

20101221

雨降ってきました

水しか関連がない。

PageTop

やりなおし連続えふ

TOGf。

どうしようまだフォドラだ

気合入れてこっちに集中すればさっさと終わらせることは出来るのでしょうけど

最悪の場合難易度下げてでも進めませんと

そうでもしないと相手秘奥義で戦闘不能者が出てしまいますからねぇ

カーツはPS3でも相変わらずの馬火力でしたし

秘奥義は発動した時点で即死ですしなにより即発動してきやがりますしね

タイミング良く周りの敵を倒せれば1回目は会話イベント発生で秘奥義前に終わるのですけれど

CPUの作戦いじっておかないと勝手に倒してしまうのですよね

調整してもその戦闘の秘奥義意外で戦闘不能が出たら意味ないですが

wiiの時は頑張って秘奥義撃たせずに倒したんですけど

流石に今回は時間も掛けてられませんし最終手段の難易度下げを・・・

死者が出るよりましです。

カーツは死にましたけど。

ただカーツ戦を通すとその後の陛下が相変わらず弱く感じます、というか弱いです

秘奥義くらっても生きてますしねぇ

繭の陛下は厄介ですけれど。

20101220

記憶ハセヲ

こんなんでしたっけ。

PageTop

ジェイラ、始めました

ビューティチケットとジェイラ完了です。

これでクエ消化とレベル上げに専念出来ます

ジェイラに関しては大分情報も出回りましたし特に書くこともないですかね

強いて言うならばch回ってたら青ログ表示されました。

出ないなーと思ってch変えた瞬間に青ログ表示されて急いで戻ったので少し焦りましたが

一応SS

ジェイラ

前見かけたSSは左の段で湧いてた気もします。出る足場はランダムですかね

ともかく、回ってれば出ます、きっと

補正なしでジャンプ120はありがたいってもんです

ヘイスト癖で移動があるとジャンプもあるような気がしてしまって仕方がなかったですし

これで機動性は安心ですね

それ位。

にしてもテイルズが進まない

まだフェンデル

今週も系譜に行ける気がしない

でもポケモン厳選は何体か終わりましたよ!

20101219

記憶で描く

かなり、違う。

PageTop

ジェンフェス行ってきたよ!

友達が。

行けないこともなかったのですけれどPPも特に欲しいカードはありませんでしたし

それにそのために交通費掛けるのも難でしたし

そのまま会場近場の友達の家に遊びに行っても良かったのですけどね

来週出費予定があることを考えるとどうしても。

プロモも早速出揃いましたね

JF11-JP007「ブーテン」星1 光 天使族・チューナー 200/300
自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の天使族・光属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

JF11-JP008「デスドーナツ」星1 闇 悪魔族 0/0
リバース:フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力または元々の守備力が0のモンスターを全て破壊する。

JF11-JP009「素早いマンタ」星2 水 魚族 800/100
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「素早いマンタ」を任意の数だけ特殊召喚する事ができる。

JF11-JP010「深海の怒り」星5 水 魚族 0/0
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地に存在する魚族・海竜族・水族モンスターの数×500ポイントアップする。

うん

プロモパックに3積みさせるカードを収録させるのはいかがなものかと

別に使いたいというわけではないので良いのですけれど。

決闘はやっぱり六武が多かったそうで

行ったら自分もその内の1人になりかねなかったのである意味良かった気もします

勝ちに行くならコレなんですけど気持ちとしては一番好きなデッキで行きたいというのもありますし。

・・・3月が楽しみですね!

20101218

やめたげてよぉ!

どうでも良いけどまた1つデッキ完成しました。

PageTop

風のファランクス

黒くはない。

ドゥヒン3また少し買いました

グングニールでも当たれば嬉しいなー程度に4パック

シクレア枠がまずウルキサス

後またゲイボルグ

そしてファランクスが2枚

1枚出れば良いかなとは思っていましたが2枚とは。

これで宝札がまともに使えそうです

ヒドゥンアーセナルの4が出ればケルベラルとかが入ってくる頃ですね

それよりも今は貪欲やライオウが欲しい・・・

早くGX2巻入荷して下さい

そういえば前R2巻もどうの言いましたけどアレはカードなしでしたっけね

どちらにせよなぜRはそれだけなかったのだろう。

20101217

明日はジャンフェス

友達が行くってさー。

PageTop

ているずおぶエクシア

今度はTOXですか。

エクシリア・・・噂段階だったのはエクセリアでしたっけ

なんだかトランザムしそうなタイトルですn

さて遊戯王。

早くも、というかZ-ONEはOCG化されるんですね

何だかんだでシェリーのカードはOCGされるのですね

以下情報。

遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS

WC11-JP001「Z-ONE」通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

WC11-JP002「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」星8 闇 魔法使い族 2900/0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

WC11-JP003「死の花-ネクロ・フルール」星1 闇 植物族 0/0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。

「遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK」

YMP1-JP004「Sin サイバー・エンド・ドラゴン」星10 闇 機械族 4000/2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

「EXTREME VICTORY」

EXVC-JP0XX「TG サイバー・マジシャン」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

VJC「遊戯王5D's」2巻

YF02-JP001「カタパルト・ウォリアー」星5 地 戦士族・シンクロ 1000/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

後来月のVJが「The supremacy SUN」ですって

テキストは未確定ですけれど

このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

だそうで。

てっきり漫画収録かとばかり

話あんまり知らないので詳しくは知りませんけど

2月のVJこそオシリス・・・

20101216

さぁ、大分希望が薄くなってまいりました

こうなったらヲ・・ラーを3枚デッキ投入するしかないですね。

PageTop

ワイルドハンターLV10

でさっそく止まってます。

ジェイラが2時間沸きだというから倍以上の時間待機していたのですけれど

全く出る気配がありません

ちょくちょく席を外したりはしてますがジェイラの体力上すぐには捕獲されないでしょうし

そもそもログに出たりするのか別の場所なのかNEXONがやらかしてるのか知りませんけど

ほとんどの人がジェイラに触れていないので情報も不十分です。

拡声器でも叫ばれてませんし本スレでも1レスあったくらいですかね

能力的に序盤から乗ることが出来れば大分変わってくるのですけど

無駄に放置も難ですしどうしましょうかね。

その間画面たまに見ながらポケモン厳選してれば良いか、うん。

モンハンもテイルズもしたいけどひとまずポケモン優先です

やる気のある内にやっておかないとまた中途半端に放置しそうですし

それにしても・・・

流れで予想余裕でしたけど黒薔薇がただのぶっぱ要員て・・・

キーカードですのに

確かに状況打破のキーではありましたけど・・・

来週黒薔薇蘇生されなかったらクロウばくはつ

20101215

わいるど

来月はメカニックですかそうですか。

PageTop

遊戯王海老

いつもより早めに情報が出たような。

待ちに待ってるかは知らないアニメ情報

遊戯王ZEXAL

2011年春よりゴールデンタイムで放送予定
漫画連載を皮切りにアニメ制作も同時スタート

・・・

一体何が起こったというのです?

OCGではどう扱うかは知りませんけど

漫画版からだとエクシーズ召喚だとかオーバーレイだとかどういうことなの・・・

5D's放送時から遊戯王再開した身としては

昔からのユーザーのシンクロ・・・?という感覚がちょっと分かったような気もします。

エクストラ枠なのかデッキ内なのか

融合とシンクロがエクストラとして統合されている時点で新枠はないでしょうし

スターターがきっとソレでしょうからそれからですね。

機皇シリーズもアポリアさんのおかげでパック収録されるようですし

アステリスクがウルトラ枠で良いんですかね

機皇兵がパック収録ですし流石にVJ3号連続のうちの1枚ではないですよね?

マシニクルがああなってしまった今機皇として切り札になる効果だと良いのですけれど

VJはVJでいい加減オシリスだと良いですね!

仮にそうだとするともう1枚は漫画版か映画のどっちかでしょうかね

映画またやりますし。

とにかく今号は3冊は買わないと思います

+マイソロ3情報

しいな参戦ですって。

考えれば秘奥義枠が召喚でしたし実装自体は出来ないこともなかったですね

つまり秘奥義は召喚だとしたらコリn・・・ヴォルトとかですかね

可能性としては風塵封縛殺が一番でしょうけれど

クラースはまぁ・・・うん。

ほら、きっと新職で召喚師だとかがくれば参戦出来るよ!きっと

あれだけキャラ数出しておいて更に召喚エフェクトまで作るかといったら微妙でしょうけど

クラースは別にいて欲しいわけじゃないから良いのですが。

それよりもクンツァイトをですね

・・・

明日はメイプルビッグバン2ndですね!

20101214

こんなんでしたっけ

ゼロスはわりとどうでも良い。

PageTop

3rd集会上位上がりました

自演さん楽しい。

背中で乱舞してただけですけども

でも3の動画で見た落ちた人に回復弾撃つガンナーの方が楽しそうな

防具も弓メインの人にはありがたいスキルが付きそうですし

上位進攻のためにもここらで一旦防具集めでも始めましょうか

ボウガン繋がりですけど明後日パッチですね、メイプルの。

サブの聖魔がひっそり60になったので60までのレジスタンス用品は受け取りましたし

それで試しにワイルドハンター作ってみようかと

これはこれでしばらくやっていそうな予感。

でもポケモンで育てたい子が4体いるのですよね

クリスマスまでに。

次友達と集まるまでにはどうしてもPTのレパートリー増やしたいですし

2Vそこらならいくらでも、ですけど一応ちゃんとさせておきたいですしね

そうなると一番に優先させるべきはポケモンでしょうか

その前に描き途中の絵も仕上げないとー

20101213

雨ー

先生、明日の予報の気温高いのは気のせいですか。

PageTop

機械に嫌われやすいんだろうか

DSの上液晶のホワイトアウトっぷりがやばい。

そろそろ指で少し押さえないとまともに映らなくなってきました

修理に出すとポケモン出来なくなりますし

買い換えるにしても3DSが近いのにもったいないですし

何より今の子は2代目ですからねぇ

初代は初代で上画面の接続部分がぽっきりいったもんです。

PSPもたまに強制HOMEボタン押し状態になりますし

その上D端子も内部断線起こして色が映らなくなってますし

wiiのGCコン接続のふたも一回折れてますし

去年の今頃はPCのHDDが死んでたころですし

PS3コントローラーがPSボタン押しても反応しなくなりましたし←new!

何で、周りの連中は、こんなことに、なってないの

壊れるような雑さで扱った記憶はありませんのに

ただ何故か壊れやすさに定評のある箱だけは今も何事もなく正常稼働中

どういうことだってばよ。

基本的に自分の起こす不具合はQAに詳しく載らないケースが多い気がするのですが

そもそもそういう質問集みたいなやつの答えって大抵決まっているような

充電しましたか?接続されてますか?etc...

それで不具合起きてるんだからそういう所で聞いてるんじゃないかー

まぁ当てにはしてませんけども。

ようし

クリスマスまでにポケモンでも育て上げておこう

20101212

ところで

クリスマスって何でしたっけ。

PageTop

やったー天使っぽいデッキ出来たよー

といっても轟龍が足りない。

VENUSもクリスティアも大絶賛余り中でございます

玄米までそんなに使わないのですけどどうしましょう

んむー

ヴァルハラ使わない天使でも作りましょうかね

大量に素材はありますし出来ないこともありませんけど

んむー

カード以前にスリーブが足りませんです

天使に良さそうなスリーブ見かけたら作りましょうか。

そして今はライオウが欲しいのですけれど

近くの書店5箇所ほど回ったのですけどGX2巻がないのですよね

それも本当にRと一緒に2巻 だけ ないのですよね

入荷も安定している場所だったんですけど

まぁ・・・うん。デスヨネー

20101211

友達にイカちゃん8巻見せてもらった

今度買いますかね。

PageTop

強くなったな、あの頃よりもずっと・・・

ついDLしてしまいました。

どうやらFF9の時にいくらか余っていたようで

そして新しく配信された称号を見てしまいまして

ハセヲでしかもXthフォームときたらテンション上がって気付いたときには時既にお寿司。

ついでにミクもDLしておきました

トロだとかゼロだとかも出来ないことはありませんでしたけど

今後何があるかも分かりませんし一応取っておきます。

案外アスベルにあの格好は似合ってるもんです

元々白いからかもしれませんけど

ストーリー進めててもそんなにふざけてる感じがしないよ!

ある意味ゼロをDLしてあの状態で陛下を敵に回しても面白かったかもしれない

BGMはちょっとだけ残念です

最後がLinkだからかG.U.ではないのですよね

それでも.hackらしいBGMで良かったのですけれど。

しばらくはこれで進めましょうか

そして遊戯王。

ライブラリアン、ストラク、まずは各1確保しました

WJの予告にマシニクルのテキストもでかでかと記載されていましたね

VJMP-JP055「機皇神マシニクル∞」星12 光 機械族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

妥当な効果ですけれど耐性はないのですね

ちなみにプロモはおじゃま赤青でしたぜ・・・

20101210

朝っぽく

したかっただけです。

PageTop

抜刀!研ぎ澄ましてるわけでもないけど

昨日負けたアグナのために大剣を作りました。

学習したのもありましたけど落ちるどころか危なくならずに終了

んむ、やっぱり自分にはガンスよりこっちの方がしっくりきます

2Gメインが大剣と弓でしたし

たまに太刀・双剣・ガンスと脱線してましたけど

余裕が出来たらスラアクもやってみようかしら

対して抜刀!のBGMの方は教官倒して遊撃隊で止まってますけれど

明日は少しでも進められれば良いのですけれど。

ついでに遊戯王な情報

WJMP-JP016「TG ハイパー・ライブラリアン」星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

2010年12月18・19日 ジャンプフェスタ2011 特典カードパック

全10種「トークン(冥府の使者カイエン)」「Sin スターダスト・ドラゴン」

そしてVJの驚愕情報とやらは遊戯王新シリーズ始動確定だそうです。

5D'sが終わったら一体何が始まるというんです?

これでシリーズ最後と言っておきながら何だかんだで続くのですね、嬉しいですけど

よし、明日はストラク探しに行こう。

20101209

後2つくらい終わらせればランク1つ上がりそう

ティガかぁ・・・

PageTop

アーククレイドルにまで来たあのDホイーラーは一体・・・

ぶr・・・誰なんだろう。

そんなことより来週黒薔薇が出るようなので大いに期待しております

さあて、たまにはがっつりフラゲ情報でも記載してみますか、コピペだけど

EXTREME VICTORY

TG ストライカー」星2 地 戦士族・チューナー 800/0

「TG ワーウルフ」星3 闇 獣戦士族 1200/0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

「TG パワー・グラディエイター」星5 地 戦士族・シンクロ 2300/1000
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)

「TG ワンダー・マジシャン」星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

「TG ブレード・ガンナー」星10 地 機械族・シンクロ 3300/2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

画像見た限りではブレードガンナーがレアっぽかったような。

PREMIUM PACK 13

「ジャンク・フォアード」星3 地 戦士族 900/1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

「魔天使ローズ・ソーサラー」星7 地 植物族 2400/1300
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
(テキスト未確定)

「マシンナーズ・カノン」星8 地 機械族 0/2200
このカードは通常召喚できない。手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×???ポイントアップする。
(テキスト未確定)

「重爆撃禽 ボム・フェネクス」星8 炎 炎族・融合 2800/2300
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

「M・HERO 剛火」星6 炎 戦士族・融合 2200/1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
(テキスト未確定)

「M・HERO ヴェイパー」星6 水 戦士族・融合 2400/2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
(テキスト未確定)

「V・HERO アドレイション」星8 闇 戦士族・融合 2800/2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体~~~
(テキスト未確定)

「スカー・ウォリアー」星5 地 戦士族・シンクロ 2100/1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。また、このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
(テキスト未確定)

「マスク・チェンジ」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(テキスト未確定)

「ヒーローアライブ」魔法
(自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル?以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。)
(テキスト未確定)

正直、あんまり、用がない。

STRUCTURE DECK -ロスト・サンクチュアリ-

SD20-JP001「マスター・ヒュペリオン」
SD20-JP002「神秘の代行者 アース」
SD20-JP003「奇跡の代行者 ジュピター」
SD20-JP004「裁きの代行者 サターン」
SD20-JP005「英知の代行者 マーキュリー」
SD20-JP006「創造の代行者 ヴィーナス」
SD20-JP007「力の代行者 マーズ」
SD20-JP008「神聖なる球体」
SD20-JP009「The splendid VENUS」
SD20-JP010「光神テテュス」
SD20-JP011「ウィクトーリア」
SD20-JP012「大天使クリスティア」
SD20-JP013「マシュマロン」
SD20-JP014「ヘカテリス」
SD20-JP015「シャインエンジェル」
SD20-JP016「神聖なる魂」
SD20-JP017「天空騎士パーシアス」
SD20-JP018「コーリング・ノヴァ」
SD20-JP019「天空の使者 ゼラディアス」
SD20-JP020「オネスト」
SD20-JP021「ハネワタ」
SD20-JP022「聖なるあかり」
SD20-JP023「天空の宝札」
SD20-JP024「神の居城-ヴァルハラ」
SD20-JP025「テラ・フォーミング」
SD20-JP026「地砕き」
SD20-JP027「天空の聖域」×2
SD20-JP028「光神化」
SD20-JP029「異次元からの埋葬」
SD20-JP030「死皇帝の陵墓」
SD20-JP031「一族の結束」
SD20-JP032「天空の泉」
SD20-JP033「神罰」
SD20-JP034「異次元からの帰還」
SD20-JP035「激流葬」
SD20-JP036「光の召集」
SD20-JP037「奇跡の光臨」×2
SD20-JP038「神の宣告」

玄米つい最近余ったばかりだというに

ヴァルハラが必要になったので3つは買うでしょうけれど

使う予定のないVENUSもクリスティアも盛大に余る予感しかしません

WJフラゲはまだみたいです。

20101208

アグナコトルに燃やされた

熱線初見殺しも良いとこですぜ。

PageTop

よつばと10巻買いました

それくらいです。

他にすることといったらいつもの3つくらいですもの

明日なら遊戯王のフラゲ情報入りますかね、おそらく

ストラクはおそらく3つ買うでしょうけども

個人的にサンブレ辺り入っていたら嬉しいのですけれど

ただ単に今必要なだけですが。

ついでに言うと貪欲も欲しかったり

使うデッキは選びますけどいざって時にやっぱり足りなかったりするのですよね

GSで再録されなくもない気がしますが

何にせよ汎用性の高い魔法罠はいつも通りに何かしら入るでしょうさ

欲を言うとコートオブジャスティスも欲しいんですけどねぇ

PP買うよりは単品安定のような

方向性が完全に決まる前に価格調査でもしておきますかね

20101207

ばいくうるさい

わざと音を大きくしてもメリットがないです先生。

PageTop

ミクだけでも買うべきなのか

悩みます、DLC

称号1つで500円は高いですって、バンナムさんよ

称号先行獲得を値下げして特別衣装を300円とかにして欲しいもんです、せめて。

ミクだけは400円と若干安いのですけれど

ヴェスペリアであった戦闘終了のネタも健在みたいですし

ミクだとソフィが歌うのですよね

ギアス組ももれなくネタが仕込まれてはいますけれど

自分への負担やらなんやらその他もろもろ考えれば全員分買う余裕なんてありませんし

ヴェスペリアの劇場版衣装みたく300円で良いじゃない、数が多いんだもの

ちょっとネトゲのアバを買う感覚を思い出しました。

とりあえず予約特典のD組衣装は取っておきましたが

分かってはいましたけどアスベルだけ異様に違和感

やっぱり青年が少年の格好しているのはふざけているようにしか。

戦闘でのアレンジはかっこいいのですけどね

ソフィが一番まとも

ダメというわけではないですけど骨の仮面に金髪は違和感です陛下

これだったらユーリの方が似合っていたような気がしなくもなってくる

やっぱり陛下はゼロが一番似合っていると思います。

・・・流石にアタッチメントでゼロの仮面なんてことはしませんよね?

20101206

世界を救うのが英雄?DLCを無料にするのが英雄?

そういえばアビス3DSですってね。

PageTop

ポケモンハン

どっちをメインでやりましょう。

出たばかりで色々とやりたいところですけど

昨日集まった友達とダブルバトルばかりしてまして

やっぱり楽しいのですけれど自分のレパートリーが少ない気もしまして

毒パを組もうとしていたがため尚更。

他は天候パよりに育ててあるので組む人によっては難しかったりするのです

かといって育てたいと強く思う子が今のところいなかったりするのですけど

適当に見ながら決めるとしましょう

そして今途中の夢ニドランは一旦置いておきましょう。

このまま続けてもあまり進展がなさそうですし他に育てた方が早そうですし

モンハンはモンハンで集会勧め中

ベリオロスには会える様になったのでさっさとベリオ防具を作りたいです

まだまだ弱点やら強化先が分からないので手探りですけれど

調べればすぐ出るでしょうけれどしばらくは見ないで進めようかと

更にグレイセスもやらなければ

クリアするまで秘奥義動画は見ないようにしないと

ただこれが一番積みそうなのですよね

暇があるときに優先して一気に進めてしまうべきでしょうか

とにかく、

先週見たときないと思ったらいつの間にあのキチ○イソングカラオケ配信されてんの。

20101205

そして寝なければ

体力が危ないです。

PageTop

来週天使ストラクかぁ

結局買うことになりそうです。

ヴァルハラに用が出来そうな予感

でもクリスティアは使わない、きっと

ある意味ネタデッキ予定ですけどまともに戦えるようにはします

それよりもまずインヴェルズをいじらないと

色々あってどれを抜いてどれを入れれば良いのやら

回しながら考えてみますかねぇ

今日も人が来ていますし好都合

んー

あんまり書くことがまとまらないぞ

20101204

イシズマイ描けって言われた

こんなんでしたっけ。

PageTop

兄弟喧嘩f

もうすぐヒューバート戦。

MHと同時進行だとなかなかに進められないです

とりあえず本編終了までなるだけ台詞読み飛ばしで進めます

少しでも時間短縮になれば程度ですけど

それでもやっぱりGの戦闘は楽しいのですよね

いやまあテイルズ全般それぞれの戦闘で好きですけど

Lの話はするなよ!絶対だぞ!

マイソロ3もフレン・シング・ナタリアが確定されたようで

PS3追加枠なのに参加の早いことですね。嬉しいですけど

これで来なかったら唯一主人公なしになるからそれはないだろうと思っていたシング

ナタリアはまぁ・・・うん。

公式ではマルタの動画も公開されましたし大分出てきましたね

そういえばエミルも一応主人公でしたkk

マルタがいる以上どうせ出るでしょうさ

気になるのは出た場合の秘奥義ですね。

少なくともSEは変わってるでしょうし良くなっていれば少し嬉しいのですけど

んむ

シャーリィも唯一出ていないヒロイ・・・あれ、クロエがヒロインでしたkk

発売日も決定されましたし2月が楽しみですね!

20101203

早く実機で新衣装見たいです

系譜に入るまでは最悪の場合戦闘不能アリにしようかなぁ・・・

PageTop

回す回数を知るOCGf

DT新弾が思い出したときには稼動してました。

なのでTOGfを買ってきましt

昨日狩猟解禁されたばかりですのにこの連続出費は酷いったらないですね!

まーあ何だかんだでDTも回したのですけど

肝心のオメガが出ませんでした

ラヴァルさんのステライド君は無駄に3枚手に入ったというに

スフィアードとアルファとテトラオーグルは出てくれたのでその辺りは良かったのですが・・・

DT11

どうしてこうなった。

記憶が正しければこのお二方ノーレアだった気が・・・

アテナはともかくガイアには今のところ自分に需要がないのです

どうしましょう。

よし、後で、TOGfをやろう。

20101202

ガスタの特攻隊長(効果的な意味で

よし、後で、デッキもいじろう。

PageTop
