すずな野



PageTop

あれー?風、あれー?

何となく予感はしていましたけど。

まぁ昨日の予報をちらっと見てそうなるだろうとは思いましたけど。

まさか風すら落ち着いているとは

外に出る分には良かったですけれども

そしてそろそろ晴れてくれればもっと良いのですけれども

とりあえず椅子に座ったまま錐揉み回転して飛べば良いですか。

んむぅ、素材狩り程度しかしていないので書くことがなかったり

20101031

思い付かない!

気が付けば10月終了。


PageTop

台風とか文化祭とか

重なると厄介ですね。

近所のある学校が今日明日文化祭なのです

友達と足を運んでみたのですが遊戯王は見かけませんでした。ちぇー

去年はたまたまやめるという人が出したそうで色々あったのですけれど

ブリューナクが1kしなかったりだとか凄まじかったものです

台風のせいで出店も中止でなんとももったいない感じでした

来年は晴れてくれると良いですね、去年も曇ってましたし。

GEBもそんなに進んでません

素材狩りに走っている真っ最中です

でもランクの関係上そろそろ話を進めないと強化が出来なそうなのでやりますが

来月末のDLCも待ち遠しいです。

20101030

雰囲気変えてみた

台風の日に遊び以外で外に出たくないです。

PageTop

新人のレン

レンが2人。

GEBなんですけども

前から自キャラの名前をレンで使っていたので

まさかの名前被りですようわあ

別に義憐でも良かったのですけど女性キャラでギレンというのも何かなぁと思いまして

それで何にせよ女性キャラに名前を付ける時はレンにしているというわけです

だから何だって話ですが。

まだほとんど進んでいなくてあんまり言えないのですよ

ただハンニバルがかっこいいと。

今までのアラガミと比べるとあからさまに異質な感じです

活性化時に現れる背中の円輪がどこかFF10のバハムートを思い出させます

しかも手から炎刃を発生させて颯爽と切り刻んで来ます

何か、アレ思い出しました

デュークモンクリムゾンモードでしたっけ、多分そんな感じ

既存敵は既存で良いのですけれど

やっぱり新敵と戦うのは楽しいですねぇ

さっさとシナリオを進めたい気もしますけど

難易度到達していない装備を強化しておいた方が良いような気もします。

いざって時に使えないと困りますしね

20101029

人外描きたくても思うようにいかず

つまりハンニバル挫折しました。

PageTop

メロメロバースト

ツタージャ回でしたね。

安定のかわいさですね!

ミジュマルはアニメ見ているうちにかわいいと思えるようにはなりましたけど

やっぱりポカブに関しては変わりませんすいません

100時間はとうに越えているのに未だにチャオブー図鑑入りしてませんすいません

支障はないから良いのです!

展開的にマメパトが♀なのだろうとは思いましたけど

つまりアレですか、進化したら地味な方ですか

別にどちらでも構わないのですけど。

とにかく戦闘BGMのアニメアレンジが聴ければ良いのです

通常戦闘はアニメアレンジの方が好きかもしれない。

それと買ってきましたよゴッドイーターバースト。

まだほとんどやっていないので新キャラにも新敵にも会ってはいないのですけれど

とりあえずボイスが充実してましたね

かな恵さんが出ているのは前々から知ってましたけど

他に自分が知っている人がいないか公式ブログで参加者を見たところ

佐藤聡美 と。

あくまで自キャラボイス参加なので気付きませんでしたよ、えぇ。

調べたらマイソロ2にも参加していたそうです

一部の人が反応しそうですね。

20101028

久々に擬人化したけども納得はいっていなかったり

もう少し幼く描くつもりがー。

PageTop

イーブイ♀めざパ氷

だが威力43

確かそこいら変だった気がします。

高威力だったら即採用だったのですけれど

かといってこれ以上粘っているのも難ですしおとなしく妥協

普通のアタッカーですけど仕方ないですね

一部のタイプに手が出せないのも痛いですけれど

めざパ厳選までしていたらきりがなくなってしまいますし。

それなりに楽しめる程度で良いんです、うん。

他にも2匹育て中なのですけど

この子達の育成が完了したらそろそろランダムに挑んでみましょうかねぇ

ガチ厳選でなくとも勝てるときは勝てるさ!きっと。

明日は明日でGEB出ますしね

育てたい子は揃っているので一旦落ち着けます

後は図鑑埋めに適当な子達のレベルを上げたりとかですかね

歴代御三家もやらなければ

そういえば

まだ ポカブ レベル 10 の まま だ 。

20101027

全く関係はないけれどたまには描いてみようと思った

うろ覚え全開。

PageTop

放課後フラゲタイム

アニメイトに行ったらあったので買いました。

けいおん!!劇中歌アルバム初回限定版

まさか久々に見たカセットテープがこれとは

あぁ、どこぞのキチガイサントラは見かけませんでしたよ!

ついでに超電磁砲OVAOPの方も買っておきました

1番人気なのはやっぱり最初のみたいですが

個人的にはjudgelightもfutuerも同じくらいに好きです

どれが好きかは人それぞれ

なのでイーブイ♀厳選頑張ります。

見かけのわりに♂約9割ですからねぇ

性格一致でも♂なら即リリースの繰り返し作業

技遺伝や特性2択とかがないだけましですけれど

そんな今も厳選しながら更新していまs

要はアホですね!

20101026

よってやりながら描くと更に雑

色も適当。

PageTop

改装階段疲労

何のことやら。

すごく私情です

今日は働き先で改装工事があったのです

それも事前でなく朝来てから知りましたよ、えぇ。

エレベーターも1つだけでそこに人が増えるものだから自分は階段使用です

荷物運びも全部階段で済ませましたさ

んむ、普段力仕事はしない自分には大変ですよ全く。

何度も2~9Fの間を往復してたらそりゃまぁ疲れるというものです

駆け上がらずに素直に歩いて上がれば良かったのでしょうけど

でも階段の往復は十分な運動になるのですよね

皆も適度な運動はしておいた方が良いですよ!

にしても最近曇り過ぎですね。

ここのところほぼ雨か曇りじゃないですかー

去年のことはあんまり覚えてませんけど今年は曇り続きが多すぎな気もします

普通の洗濯をさせて欲しいものです。

こんなんだから雨パを作ろうとしちゃったじゃないですか!

アタッカー担当をだれにするかはまだ決まってませんけども

安直にかみなりでも良いのですけど何か変なことをしたいような

何だか遊戯王のデッキ構築考えてる気分です。

20101025

ぽーい

膝が若干疲れました。

PageTop

ビニール傘

を見ると彼を思い出してしまいますね。

あぁ、やっぱり今回も(脳内が)ダメだったよ

それとは関係なしにちょくちょくメイプルインしてます

ビジターがどうのこうの

PTレベルの関係で60からのをやってますけど4次してても十分敵が堅い気がするのですが。

しかもボスは前触れもなく拘束連発してきますし

2人だけじゃあアレ無理がありますって

一応相方残して敵の体力キープしつつの暗殺、拘束、死亡、暗殺、の繰り返しで倒せますけど

力押しもいいとこです。

60そこらのレベルでクリア出来る気がしません

ドロはドロで毎度ファイターシールドでたまにイヤとかですし

今日も2回ファイター出たのですけど

最後に出たのは何か色が違うなー、と思っていたら宝でさらに未詳でした

どうでも良いですけど未詳アイテム見てるとチョコボを思い出します

見たところレアだったのでそんなものだろうと思っていたら

STR+6 命中+44

何というかまぁ、十分すぎやしませんかね

相方が丁度ナイトなので強化されやがりました。

攻撃60手に入ったら貼るそうなので更に強化な予感

んぅ、久々にインしているのも楽しいものです、ネトゲ

GEBやMHP3やTOGfが来たらほぼ確実にそっちに流れるのでしょうけれど。

20101024

帰り道鞄に入れたままだった折り畳み傘

気づくのが遅かったようです。

PageTop

大1

の需要とは一体。

夜中に友達とコンビニに行って蟹パック少しだけ買ったのですけど

あの子、一体何に使えばいいんでしょう

141の方が色々とつかいやs・・・おっと。

他に買った人がマテリアルを当てていたのでそれと交換しました

これはきっと何かに悪用できる・・・はず

DDB全盛期でなくて良かったですね全く

それにしても当たったものがなんとも言えません。

レアにドリルとセイヴァー

ノーマルは調和が2枚

盾羽もスタロも出ない・・・だと・・・?

来月もありますしこれ以上このパックを買うのも難ですし

調和が2枚手に入ったので良しということにしておきましょう。

アニメも何やらぶっ飛んだ方向にいくみたいですし

やっぱり場にコアを残すのは最後の機皇帝への布石なんですかね

思った以上に登場が早そうなので色んな意味で先が読めませんねぇ

20101023

室内でも大分涼しさが増してきました

まだそこまででもありませんが。

PageTop

ぼうぎょめたもん

今日は人が来てますね。

ぼうぎょVのメタモンを交換してもらいました

これでようやく物理耐久の子が育てられます

とりあずデスカーンでも・・・

性格一致がいないのでそこからの作業ですけれど。

後4人でバトルしました

んむ、楽しいですね、これ

今まであんまり対戦していなかったので尚更です

なんだかどこかのコンビニで午後の紅茶を買ってもいましたが気のせいでしょう

さて、タマゴタマゴ

20101022

リタ描けって言われた

こんなんで良いんでしょうか。

PageTop

バースト1週前

来週はGEBですね。

アペンド版で購入予定です

体験版をやっても良かったのですけれど

ポケモンだのMHP3体験版だので色々ありましたし

もうすぐ発売するし無理してやらなくても良いかー、となったわけです。

話では色々変わっているらしいですけど

どうせあと1週間なわけですし製品版で体感しますさ

それまでにポケモンもやれることをやっておきたいものですが

んぅ、終わるわけがないですね!

パワー系は揃ったのですけど一部の道具だとか技マシンだとかもまだですし

防御Vメタモンがいないので育てられていない子もいますし

ドリームワールドもあんまりポイント貯められてないですし

大変ですね!
20101021

ワンコイン買ったらパティ出ました

縦は大丈夫だろうと思って2つ取ったら両方・・・

PageTop

おじいちゃんまで変形合体するだなんて

予感がなかったわけではありませんけども。

(ただし走るのを除く

プラシドはまだ戦う機会があるようなこといってましたけど

まさかその時にルチアーノまで合体・・・

深く考えないことにしましょう。

そして遊星は何故プラシドが合体しないのかを冷静に考えすぎです

一体合体することになんのメリットがあるというんだ・・・!

グランエルはグランエルでアニメ効果強すぎですし

まぁ元のライフが4000じゃあ当然なのかもしれませんけれど

色々と素敵仕様な状態でしたね

OCGにあった装備モンスター召喚も多分あるのでしょうね、予告を見るからに。

クロウはかませな予感

というか遊星まで繋がらないと話としてアレですもんね

決闘は決闘で良いのですけどネタも満載ですね、えぇ。

20101020

フィッツジェラルド

2年も前だと顔だとかが思い出せません。

PageTop

おや?ローソンの様子が・・・

入って何かBGMに違和感があると思った。

アレのOPだった

うん、ローソンであんなん聴くと違和感満載ですね!

そして午後の紅茶の所だけ見事に空になっていたのには更に違和感ですね!

全く恐ろしい子達ですよ

別なローソンでは大量に紅茶があったので1本だけ買ってみました

むぅ・・・どうするべきなんでしょうね、今回は

来月開始のものならともかく今回はそこまで頑張らなくても良いような

とりあえずぷちの3体セットも予約完了しましたし

何より来月は出費が凄まじいですし

全くノーマークだったデュエルディスクを買うかもしれないですもの。

フィッツジェラルドが今になってOCGだなんて聞いてませんわよ

しかも枠は通常シンクロなもんだからより綺麗になって使いたいじゃないですか

まるで氷結界みたいでふつくしいです、元々氷結とは付いてますけど。

獣シンクロで闇チューナー投入・・・どう組めば良いんでしょうかぬ

おまけで猿も出せそうな気はしますけど無視しましょう

獣に水属性がいてくれれば氷結界のシンクロも入れられたのですけど

せいぜいフェンリルとラッコくらいですし・・・

氷結で水属性なのに獣縛りはしんどいですって

でも無理してでも組みたいものです、水属性だもの!

20101019

表情練習

とも言えない何か。

PageTop

手首が

細くなりました。

何だか腕時計を一段階詰めて丁度良くなる位に

元々緩めではありましたけれど、大丈夫か、自分。

大丈夫だ、問題ない。

そんなことは無視してユキノオー育ててました

やっとあられパとしては機能できそうです

ただ単純にユキメノコを使いたかっただけですけれども

おかげでテーマを持つことは出来ましたけどね。

もう少し調整したらクロバットでも育て始めますかねぇ

毎回旅パではあの子にお世話になっていましたしちゃんと使ってあげたいのです

でも考えてみると今のところ育てている子は紙装甲なのですよね

そろそろ耐久出来る子も育成しませんと

問題としてはぼうぎょVのメタモンがいないのでこのままだとちょいと苦労が増えることですかね

銀でまた探してきましょうかねぇ

そして誰を使うかですよね

今回旅パでお世話になったデスカーン辺りでも作ってみましょうか

どんな型が良いんでしょ

20101018

謎すぎる

毛糸はともかく何故開発打ち切ったし。

PageTop

俺は超ベジータだ・・・

王子回でしたね、DB。

昔のを見ていなかったので割りと普通の視聴が出来るというものです

でも色々ネタを見てる時点で普通には見られてないんですけどもねー

でもまぁ、セルはあんなんで良いんじゃないでしょうか

完全体はどうするんでしょ

色んな意味で楽しみですね、えぇ

でも今週のプラシドの方がもっと楽しみでs

更にその前日はけいおん×ローソン開始ですね

まだ応募キャンペーンだけですけどどうなることやら

んむ

今日はそんなに書くことがないぞう

あぁ、今ABの再放送もしてるんでしたっけね

20101017

ペンタブが反応しなかったので再起も面倒になりマウス

線がったがた。

PageTop

引き抜きリンク

今日は友達と集まってました。

決闘だとかポケモンだとかをしていました

ここぞというばかりにハイリンクをしておきました

弟が持っているのは白ですので友達が黒を持っているのは好都合なのです

とりあえず黒はLV16まで上がりましたし

後は白もさっさとやって上げておくとしますか。

それとは別にラティアスも入手しました

GTSちょくちょく覗いているとたまに手に入るもんですね

それも以前友達に伝説系を図鑑登録してもらったおかげですが。

更には固体値もアレなので完全に趣味でしかないのですけれど

そして遊戯王ですが

最近完全にポケモンやけいおんに走っていたせいかものすごく久しく感じました

デッキもEXP3購入後の調整以降いじってませんでしたし

月末のGEバーストもあって更に手が付けられるかどうか

どちらにせ蟹パックを買わなければ調整は出来ないのですけれど。

それも一部のデッキだけですしねぇ

六武衆の予定もありますし集中的な強化はしばらくはなさそうです

20101016

随分印象が変わって見えます

またあの時みたくはしゃいでくれるんでしょうか。

PageTop

携帯死んだ

かと思いました。

だっていくら電源ボタンを押し続けても起動しないんだもの

帰りにショップ行って見てもらったのですけど

充電したら一応起動はしました。

でも朝バイト前に電源切った時はバッテリー減ってなかったんです

うーん・・・?

原因は不明ですけどとりあえずバッテリー交換ということに

在庫は切らしていて20日になると言っていましたが。

別に携帯がなければ生きていけないというわけはないのですけど

職業によっちゃあある意味生きていけませんよね。

そんなもんですよね。

今更ですけどプラシド随分と顔つき変わってましたね

隈まで作ってしまって・・・・

遊星にこだわるのは良いとして第2走者で良いんでしょうか

まさかラストホイーラークロウなんてこともないでしょうし

うーん・・・?

蟹パック買いたいけれどまだ余裕がないです

20101015

よくあるパターン

なのか?

PageTop

押し込みクレーン

んむ、今自分達がしていることに一区切り付いたので飲みに行きました。

飲み会が終わった後ゲーセン行って凄く久しぶりにクレーンしましたよ

得意ではないですけども

でも大分はみ出て押し込めば取れそうなものがあったのでやってみました

そういうものは案外あっさり取れるものですね。

アルパカでしたっけ、大き目のそんなん

自分が持っていても仕方ないので友達に渡しましたけd

後は仲間内で少しポケモンしたくらいだよ!

やっぱりちゃんとしたパーティ組んでる人にはまだ勝てませんて

色んな子を育てるよりは先にパーティ組める子を育てた方が良いですねそうですね

さて、ユキノオーでも・・・

あー、それでもBPを稼がないと持たせる道具がぁー

まだパワー系揃ってないのに大変ですね!

おとなしく前作から連れてくれば良い話ですが

ちゃんと育てた子はそのバージョンに残しておきたいというか何というか。

とりあえずはGTSでエンテイを拾ったということですね

20101014

毛糸の発売日ですね

月末にバーストも控えているので様子見ですが。

PageTop

夢の狩猟体験

同日開始ですね。(片方再開ですけど

ドリームワールド、なかなかに面白いかもしれませんね

サーバーの関係上1日1時間限定というのは少し厳しいですが

でも寝付かせるのに1日必要なので別にそれでも良いことは良いような

色々勝手も覚えておきませんとね

もらいびポニータだけ連れて帰りましたよ、えぇ。

どうせならロコンに出てきて欲しいものですが

夢特性でひでりとあめふらしは大きいですって

ところでアレはエンカウントで固体値粘れるんでしょうかね?

今度調べてみましょう

もう一つはモンハン3rd体験版。

んむ、双剣のステップに慣れません

いつも転がって回避していたのでステップだとくらってしまうことがしばしば

でも続けざまに攻撃できるのは楽しいです

まだそれ位しかやっていないので後で色々試してみます。

20101013

記憶で描いたもののこんなんでしたっけ

好きだからって丸々覚えてるわけじゃぁないですって。

PageTop

プテラ もげた

あまりにも時間が掛かるので妥協しました。

だって

出る子出る子がとくこうVなんですもの

こうげきVなんてかすりやしない

かわらずのいし持たせているのに7割くらいは違う性格ですしー

仕方ないのでHPとすばやさがVでジャッジで一番良いのを育てたんですけど

どうやらこうげきUのようで

そんな形で妥協しました

さて、次は誰を育てるとしましょう・・・

天候パーティ組んでみたいですけどどの天候かも決めてませんし

とりあえずはいくらか適当に振った子は揃ったので一旦BP稼ぎにもどりますかねぇ。

なのはぷち

どーん。

延期くらって今日が発売日

予約はしていたので受け取るだけで完了です。

金欠の時に前もって払っていると消費は変わらずとも気分だけは楽ですよねー

ダブりは私服フェイトでした

BJなのはが映ってないのはちょっと修理中でして

相変わらずぷちのパーツはめ作業は怖いものでして

ちょっとでも加減間違えると壊してしまいそうですよね

つまり

RHの頭部がもげました。

少しぐらついてて回ったと思ったらもげました

20101012

とりあえず接着剤・・・

皆さんも気をつけましょう。

PageTop

メノコ×2

わーい。

洞窟うろちょろしてようやくめざめいしを手に入れました

これでようやくユキメノコに進化することが出来ました

おまけで他の進化の石がほのおを除いて各1つずつ手に入りました、わーい。

ほのおは2個だったんです

どの石も需要はあるので助かります

困ったときは洞窟でスプレーしてうろうろするに限りますね

個人的にジャイアントホールで左通路を上下するのが楽です、個人的に。

それにストーリー外ダンジョンの方がそういうの出る気がするんです、やっぱり個人的に。

気持ちも大事ですよ!きっと

ついでにユキメノコのレベル上げ中にものひろいでたいようとつきが増えました、うわあ。

知らない内にたいようのいしが14個になっているのですけどもどうしましょう

つきのいしは8個

使わないことはないですけどそんなにあっても使いきれませんて。

誰か、欲しい人いないかい、押し付けるよ

明日は久々の火曜休みなのでゆっくり出来ます、どうでも良い私情ですね

アニメイトにでも行って予約品回収でもしてくるとします。

20101011

今日は晴れましたね

といっても日中屋内だったので雨の日と変わりありませんが。

PageTop

101010

本日は2010年10月10日ですね。

並べてみるとちょっとだけ凄い気がしないでもないですね

来年は11が並びますね

その次は12・・・

この先2年は同じ数字が並びますね

うん、書いていて段々どうでも良くなってきましたね!

今日は特に何もなかったんですもの

石は拾えたのですけどかわらずが大半で後はひかりが1つだけ

使うことは使うのですけどそれだったらせめてやみが出て欲しかった気も。

故にまだユキメノコを育てることが出来るようになるまで時間が掛かりそうです

助けて上条さん!

禁書2期も始まりましたね

ばくまんも始まってたんですね

一人語りしているシーンがスーパー上条さんタイムだった

一つの作品で声優を知ると別の作品でそのキャラが脳裏に浮かぶ、良くあることです

どうであれ楽しめればそれで良いのですけど。

20101010

びりびり

お金が貯まったらいい加減原作でも買いましょうかぬ。

PageTop

めざめない

石がなくてユキメノコに進化できません。

それぞれ特攻と素早さの性格一致かつ2V♀が生まれたので育ててますけど

2体も育てているとやっぱり石が足りないわけでして

最低でも1つは残るようにストックしておきたいのです

どうせなら2体一緒に進化させたいですしー

洞窟うろついててもつきのいしばっかりだったり

ものひろいフル活用してもたいようのいしばっかりだったり

使わない石ばっかり増えていくよ!

どうしたもんですかね

ブラックシティもまんまるいしという凄まじい結果でしたしね。

準備は出来ているのにこれじゃあ次に進めないじゃないか

石探しながら他の子も育てておきましょうかね

とはいっても誰を育てようだとかが全く決まっていないのですけれど

サザンドラでも育てなおしてみましょうかね

せっかく特攻が準伝説ドラゴンでトップなのですし活用してあげたいような

何このフルアタな予感。

20101009

棒立ち以外も練習したいですけどどれも一緒に見える件

すぐ挫折して角度付けるのも出来てないですからねぇ・・・

PageTop

ユキワラシ来た!

これでメノコ育てられる!

GTSでトゲピー放置してたらようやく入手できました

その子の性格と技見たら明らかに厳選で外された子でした

つまりこの子を祖体にすれば十分にいけます

その人に感謝です。

後は♀のリーフィアも育てたいです

パールの時にその2名にはお世話になりましたからねぇ

リーフィア不器用とか言うやつ屋上

ガチで使い辛くとも好きな子は育てておきたいもんです

でもいい加減雨パかあられパ辺り作ろうかとも思っているようないないような

んぅ、

TGシリーズOCGおめ ですね はい 。

急に話飛ばしましたけどちょっとびっくりだよ

まぁこれから主に出る機皇帝はOCGしちゃってますし主人公勢もまちまちでしょうし

そうなるとやっぱりそこに行き着くのですね

アニメ効果のままだったら2重種族・・・

機械・・・

酷いことになりそうな予感。

20101008

新刊購入。1巻の頃と比べるとかなり変わりましたね

アニメやってた頃が懐かしいです。

PageTop

体験版えふ

今日は突然友達にお邪魔されました。

そして大体はシフターの手伝いでした(DS貸しただけですね!

そうして気が付けばこっちの図鑑も少し埋まりました

まぁ、伝説系のいくらかを図鑑に入れさせてもらっただけです

ジラーチの新グラ可愛らしいですね、前のも好きでしたけど

対人では使いませんが育ててはみたくなるものです、伝説。

キュレムでも厳選開始しようかしら

もしくはコバルオン・・・どちらにせよシンクロ要員探さないとですが

それよりもさっさとサブウェイしてBP貯めろという話ですね。

それにしてもグレイシア・・・じゃなくてグレイセス良いですね

今日からエフの体験版配信開始です

wiiでも十分でしたけどPS3だと無駄に綺麗ですね

新技かっこいいですね

冬が楽しみですね

そして次はモンハン3rdの体験版ですね

20101007

マモレナカッタ…

虎祭兄貴の新衣装に慣れません。

PageTop

OPで出てきたと思った竜がまた消えた

どういうことですか。

前のOPEDに出てきたから本編で出番があるのかと思いきやまた消えるとは

変わりにパワーツール出てますし

名前くらい出てきても良いじゃないですかー

イリアステルはイリアステルで最後の機皇帝っぽいシルエットまでありますし

しかも無駄にでかかったですし

カラーリングも気になる所

後は、OCGもきっとされるでしょうから効果とかですかね

来週はルチアーノ君ですか

いきなりノヴァですけど1週ずつってことはないですよね?

それにクロウはノーマルシンクロでどう立ち向かうんでしょうああそうかBFだね

そしてプラシドさんはまた究極の姿になってくれるのでしょうか

楽しみです。

ちなみにポケモン、今のメンバーは

ゴウカザル マッスグマ×5

1体のレベル上げ中は他の子が空くだろうなと思ったらこうなってました

全員ものひろいかつレベルを51以上まで上げるのは面倒でした

せっかく今日あった暇な時間をほとんどこの作業に費やしちゃったよ!

20101006

649種類もいるのにイカポケモンがいないのはおかしいでゲソ

この後泣きながら謝ります。

PageTop

トゲキッス諦めました

パワー系の仕様すっかり忘れてました。

かといっておくびょうすばやさVを作るのも面倒なので諦めました

他が一致したのにすばやさが低い子だったのですよ

かといってどうせ対人では使わないだろうとそれ使ってましたが

CPUのステータスどうなってるのさ。

正直な話いままでアレにはほとんど挑戦しておらず今回が一番やっているので

同じ位の種族値の相手に速度負けします

アレ固体値が高いのか努力値振られたステなのか・・・

性格一致なしとはいえすばやさVのゾロアークで抜けない相手はやっかいですぜ

それに大体は剣舞グライオンで何とかなるのですけど

氷パかフリージオに出られると積みます

フリージオに確実に速度負けする辺りあの子スカーフでも持ってるんですか持ってるんでしょう。

とくこうも高めだからあっさり落とされるのですよねぇ・・・

マッハパンチだとかを使える子でも育ててみますかねぇ・・・

ただそれにはパワー系の(ry

BP稼ぎ面倒です。

20101005

何だこの厨二は!

他意はない。

PageTop

トゲキッス始めました

ただ単にサブウェイ用なんですけども。

特攻と素早さがVで臆病かつめぐみなら構わないってことです

・・・

典型的なアレですね!

対戦用にポケモンを育てたいのは山々なんですけれど

BPが足りなくてパワー系が揃っていないので面倒なのですよね

他にも取っておきたい物が沢山ありますし

銀で使ってるガブリアスを連れて来てしまおうかと思うくらいです。

相手がCPUだからこそ出来る厨ポケ祭りですね!

そして早くユキメノコを育てたいです

GTSでユキワラシ探しても数人しかいませんし・・・

全員もれなく伝説要求してやがりますし・・・

昔からとはいえ

ちょっとだけ文句言っちゃいますけど

レア度も低いポケモンで伝説交換してくれるはずもないのになんで置いとくんでしょう

検索の邪魔ですし何よりメリットは何もないでしょうに。

他にも突っ込みどころは昔と変わらず満載ですけど、まぁ、うん。

そもそも伝説は固体値が低いかもしれな(ry

さて、またトゲピー量産でもするとしましょう

20101004

だが絵はオリジナル

初めて褐色肌で描いたかもしれない、薄めだけど。

PageTop

明日PGL再開ですかね

これでようやく試せます。

発売直後は環境が整っていなくてやる間もなく即休止になりましたからね

それにしてもいつになく目が疲れます

ここ数日寝不足続きだったからなぁ・・・

寝付くのが大体3時前後になってしまったり

昨日は昨日で友達と遊んでましたからー

そりゃまぁ単純にそうなりますね。

わざわざ家に呼んでおきながらあんなんで申し訳ないです

体調管理も精神管理も気をつけます、えぇ。

そんな今日、弟がゴッドイーターの超造形魂買ってきました

計4つでヴァジュラ、マータ、シユウ、サリエルでした

んむ、相変わらず安価なのに良く出来てます

カムランが出ないのはちょいと残念ですけどサリエルが出たので良しとします

それにしても棚とか買わないと置き場所が・・・

20101003

雑に描いたら体のバランスがー

そもそも棚があってもその置き場所が・・・

PageTop

仲間内スイーツ(笑)時間

甘いものは良いですね。

今日友達と食べに行ってきました

野郎だけで。

・・・

大丈夫だ、問題ない

帰ってきてからは別の友達が来て決闘だのなんだのな最中です

せっかくの機会だったのでコアキメイルを仮組みしたのですけど

やっぱりマキシマムさん強いですね!

でもウルナイトだとかがいないとコアキメイルとしては回っていない気も・・・

自分がシンクロ混ぜてるせいもありますけど

ヴァラファールもルークロードもないので変な形にしようと思った結果です

そしてマキシマム後1枚欲しい。

3積みしたいです

他にも色々調整しないとですね

1度やったらコアキメイルだったり1度やったらシンクロだったり謎デッキ状態

やっぱりスーパー勢がいた方が良いとは思いますけれど

探すのも面倒ですし・・・お金に余裕が出来ればちょっと考えてみますかね

20101002

放課後ライブたのしーです

ポケモンもたのしーです。

PageTop
