すずな野



PageTop

9月マインドの境地

つまりバーニング8月が終わるということさ!

何のことやら。

それでもまだまだ暑いのですけどね

なのはのねんどろいどぷちも延期になってますますだれます

くじやれたしまぁ良いか・・・うん。

そんなくじですけど

出先のサンクスでまだ残ってまして友達が1回だけやったのですけど

B賞当てやがりました

流石に自分は金銭面がアレになるので控えました

昨日久々な友達と飲んだりインヴェルズ少し買ったりしましたし

値上がりしてる最中比較的安めなギラファを見たのだから仕方がない

3積みにしたいとこですけど他のインヴェルズも買っておかないといけませんし

どのみち買ったギラファで最後のようでしたけども。

後ちょいちょい買い足せば形にはなりますかね

・・・結局DT10弾全部作ってるよ!

水属性 サイキック族 あずn・・・インヴェルズ 仕方ありませんね!

土曜に友達が泊まりに来るようなのでそれまでには組んでおきたいです

20100831

ですよね、若

水属性は良いよねってことです。


PageTop

8月終わりの脱力感

体調が悪いわけでもないですけどぱっとしません。

ずいぶんと不規則な生活なせいでしょうかね

休めるときは休んでおかないと・・・

それよりくじの結果ですね。

くじなの

4回の結果。

きゅんキャラはBJフェイトとシクでした

シークレットをシクっていうと遊戯王っぽいですねどうでもいいですね

B賞は出なかったけれど4回でこれなら上々でしょうか

それにしても置き場所どうしましょう

最近徐々に増えつつあるから棚とかが欲しくなってきます

なのはのねんどろいどぷちも出ますし

何か勝手の良いものはないかなぁ・・・

20100830

うーん

どうにもバランスが取れない。

PageTop

全力全開くじ

友達と秋葉原行ったついでに引いてきました。

4回引いたのですけども

これはまた明日結果を報告するとしましょう

友達の家から一旦物を取りに戻っている最中でして

しかも酒が回っている始末

まだ不完全なので大きな問題はないのですけれども

20100829

今は

とりあえずこれだけです。

PageTop

あんまり蘇生入らない

調整してるとそう思う。

未だにちまちまやっているせいで全部の調整が済んでないのですが

嵐ブレコンの代わりに蘇生入れよう、という風にはあまりならず

思いのほか余っているわけで

でも何かしらぶち込む所はあるでしょう

強力なカードには変わりないですし

ただそれよりも貪欲とか暗黒界の取引だとかが欲しいです。

後は未来融合やらボンド辺りでしょうか

キラートマトも元々使わないからととっておかなかったせいか不足

えぇ、調整と同時に色々デッキ案も出てくるわけです

明日は友達と秋葉原に行くので何か探すとしましょう

20100828

どうしてこうなった

遊戯王といい絵柄が強すぎまする。

PageTop

生乱入

しました。

昨日はそのまま友達の家に泊りがけでして

夜中にニコ生配信が開始されました

まぁ雑談なのですけども。

カメラのセッティングをしていたのでカードを取り出す自分

他にも人はいたのですけど色々エスカレートしまして

トリシューラやらグングニールやらプリズマーやら

なんだか凄い光景になりました。

その後の枠でも真紅眼やらデモンやらエリアやらサイキックやら

徐々にネタが削られつつも並べ続けられました

つまり

完全な自己満足の出来上がりですね!

・・・面白かったし良しとしよう

深夜ってこわい

20100827

たまには動きのありそうなの

描ければ良いなと思います。

PageTop

嵐の抜き作業

本当に怒涛です。

そして意外と使ってたブレインコントロール

更に思いついていくデッキ案

新しくというか既存のやつですけど

真紅眼の系統のデッキを強化しようかと

青眼に入ってたメタル3枚は不要と感じたのでそっちに

そうなると若干飛竜が足りないのですけども

とにかくやってみよう

といいつつもこれから友達の家に行く自分

20100826

何処へ行ったのー

今度またちゃんと描きたいなぁ。

PageTop

チャージング・・・

201008251631000

BR★Sのfigma買ってきました。

後ろ?何のことです?

いままでこの系列は買わなくても良いかなと思ってましたけど

これは良いものですね

色々と動かせるので何かと参考になりますし

ねんどろいども大量にあったけど金銭面がアレなので控えました

9月は9月で色々ありますからねぇ

それに買いすぎても置き場がなくなってきますし

寝る部屋と趣味の部屋とで別々にあれば良いのに

言い出したらきりがなくなりますね

せめて棚でも設置できれば良いんですけど穴あけ禁止ですし。

20100825

髪型も気になる?

でも切りすぎて前髪ぱっつんにならないように

PageTop

イン・・ヴェ・・・ル

うーん。

友達からのメールが1通

「あずにゃんスリーブ売ってるよ」

帰り際に寄って2つ買ってきた

これでプレシャスだろうと遊戯王だろうと使えるわけですが

何に使いましょうか

キャラスリ使う場合は大体キャラと内容を沿わせたりしてます

氷結界にチルノだとか

アンデに幽々子だとか

水属性には青いスリーブ使ったりとか色も気にしたりします

どうせ使うんだったら分かりやすい方が良いかな、と

それで何に使うかですけど

インヴェルズって言ったやつ出て来い

アレはだめですって

だってギラファ1枚しかもtt

おおっと。

実際組むにしても金銭面が危ういので交換くらいしか入手手段ないですし

二重召喚とかも欲しくなってきます。

20100824

さっきからちっさい虫が目障りなのです

いや、インヴェルズ関係なしに。

PageTop

ただいま、暑い

やっぱり東京は暑いですね。

新潟も暑かったですけども

向こうは明け方だとかは気持ち良いくらいに冷えるものでして

いつでも暑いこっちよりはいくらかましですかねぇ

今日は帰ってきたくらいですし

特にないのですよね

20100823

何かやろうにも

暑さでまいってしまいます。

PageTop

磯野ー、温泉行こうぜ

携帯から。

温泉良いよ!

観光というわけでもないのでそれくらいです

昨日今日と別の場所に泊まってるのですけど

温泉良いよ!

皆で行きたくなります

皆、旅行しようぜ?

まぁ色々な都合がありますけども

とりあえず明日帰ったらグランエル出しておこう

ホテルに石板三枚落ちてたんです

絵が描けてないのが個人的に残念。

PageTop

早めに起きた。ほぼ治ってた

若干喉に違和感は残ってますけど。

まーあほぼ治ったも同然ですし早起きもしちゃいましたし

行ってきます宣言しときましょう

明日更新出来ないのが心残りですけど

携帯で更新も出来ますけど色々と面倒なのですよね、アレ。

朝っぱらから特に書くこともないのでネトゲのことでも

相変わらずのメイプルですけど

義憐がただのLUK賊からようやくSTR賊になれました、まだ無理矢理ですけど

鎧上のSTR補正強化が売ってたので購入してなんとか

ホーンテイルのネックレスさえあればなぁ・・・

それがない以上マントとかでSTR補正していくしかないですね

今の間に合わせで後+5出来ればラヴァが装備出来るのですけども

ラヴァはラヴァで高いし書も買わなきゃいけないしで

大変ですねぇ

20100821

DBのレベルも上げてますし

何か可愛らしくなっってしまった。

PageTop

にいがた!!

明日から行ってきます。

まだ風邪治ってませんけども

そのくせ外出てヴァリュアブルとBE1ちょこっと買ってきました

スーパーが出るには出たのですけが

護封剣

うーん・・・せめてサイクロン・・・

ノーマルでもちょろちょろ使えそうなの出たので良いですかね

ようし

早く寝よう

20100820

機皇帝使いたいけども

どうやって使いましょうかね。

PageTop

おい、つぶやけよ

誘われるまでやらないつもりだったついったー

ついに誘われてしまいました。

こうなったらアレです

おい、デュエ・・ついったーしろよ。

どんどん知り合いに推し進めていくしかないですね

そして遊戯王仲間全員やればいいと思う

気が向いたら書けばいいですしブログとかよりもよっぽど楽ですよ奥さん。

そんな感じです

今日の帰り際ざっくりカード探ししてみたけどブラックホールなかった、残念

超古代生物の墓場があったので友達が探してそうだったので買っておいた

ついでにヴェノミナーガも見かけたので買っておいた

明日はスキエルじゃないか

20100819

ここ数日より病んでない絵

今回のローゼンは懐かしい感じがした。

PageTop

おかえり、黒薔薇

皆出してるでしょうけど

ここでも新規追加禁止制限あげておきましょうか。

「禁止」
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

「制限」
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

「準制限」
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

「制限解除」
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ

うん。

ようやく1枚で頑張ろうとした黒薔薇のデッキに3積みできます

サイバーも3積み出来るようになりましたしパワーボンド増やしましょうかね

それにしても大嵐が禁止になるとほとんどのデッキを調整しないといけないですね

完全に以前の死者蘇生現象だこれー!

洗脳も禁止ですけど次のGSにも禁止になるであろうカードが収録されそうな

とりあえず

20100818

おい、早く寝ろよ

明日には元気になると良いですね。

PageTop

フラゲより夏風邪

を何とかしなければ。

気が付いたら喉を痛めていました

今日は出先で色々と声を出していたわけですけど

たまに頭痛とかも入るもんだから大変大変

夕方ぼーっとするから熱を測ったら少しですけど熱出てました

何より一番辛いのは

くしゃみが出せない。

術後5ヶ月くらいになりますけど相変わらずすると激痛でして

こういうときは決まって数が多いですし我慢しなかったら

もう 地獄 。

くしゃみ出来ないのも辛いですししても辛い

このままでは禁止制限以前に自分が持たない・・・!

20100817

PC少し使うだけでも眼の疲れが酷い

でもけいおんは見ようとする辺り愚か。

PageTop

少し回復

でも疲れがとれません。

普段ならなんとかならないこともないはずですけども

2日目の昼ごろには大分まいってたしなぁ・・・

今に始まったことではないのですけど押されるんですよね。

別に詰まってて勢いで押し出されてしまった、とかなら良いんですけど

意図的に押しのけて通ろうとする人はちょっと・・・

思いっきりぶつかってくる人だとか何なのでしょう

はやる気持ちは分かりますけど人の鞄までふっ飛ばさないで下さい。

コミケでなくとも鞄をよく持っていかれる気がしますが

とにかく歩き回ったり荷物が増えたりで体力を持っていかれました。

後例大祭で知り合った方のとこに挨拶に行ってきました

相方は名刺を作ってたのですけど自分は何も用意しておらず

とりあえず持っていたもので使えそうなものを渡しました

うん、準備は大切だ。

そして次の日は友達と決闘三昧

もうクイックダンディやだ!

友達はそれに負けて悔しいからこれを作ったと言ってましたけど

確かに強い。

いかに自分のデッキがまだまだかがよく分かりましたよ、えぇ。

でもドラゴンで勝てたので満足です

これを期にもっとデッキ調整したいところですけどもうすぐ制限改定ですし

もう少し待つとしましょう。

20100816

寝たり友達と遊んだりでほとんどやれていない妖精大戦争

でも今日も不調全開なので寝ます。

PageTop

かつてない疲れ

かもしれない。

コミケの疲れが取れぬまま友達と遊びました

夜中まで。

20100815

気分的にはこんな状態ですよもう

いまは これだけ しか かけ ない なう 。

PageTop

精神・身体的疲労、寝不足、未食→

これはひどい。

前の日からろくに眠れず固形のものは朝しか食べておらず

向こうでは熱も加わり

流石ですね。

徹夜の数なんかえげつないことになってましたね

普段見たことがないので例年通りでしょうけども

コミケ自体夏に行くか行かないかくらいですし

今日は曇り気味だったのは救いでしたね

ただでさえ汗の量が酷いというに

あの辺り海も近いから何となくべたつくのですよね。

臭いが強くないのが救いです

我ながらよく分からない体質ですよ

・・・とりあえず上海の新作のアレも手に入ったことですし

今日はゆっくりぐったり休むとしましょう

20100814

テンションもよく分からない状態に!

寝ましょう。

PageTop

準備と休み不足

しまった、カタログはとっくに売り切れていた。

そりゃまぁ前日に戻ってればどこもそうなってますね

頼みの綱だった1日目に遊びに行った友達も買えず

とりあえずこれから友達のところには行きます

ただ午前中は外に出ててほとんど準備が出来ていなかったり

その上歩き回っていたので若干疲れ

睡眠時間に至ってはなかなか寝付けず3,4時間な始末

1日目から徹夜なさってる方々に比べればましですけども

20100813

とにかくいまから忙しい忙しい

明日終わればゆっくり出来るはず・・・!

PageTop

帰ってきたらもう明日

ですね、コミケ。

今日実家から戻ってきたのです。そうしたらもう明日です

2日目で適当に見て回るつもりでしたけど

友達の手伝いとして何箇所か回ることになりました、多分ですけど。

それはそれとして

全てを切り裂けるようになったよ!

なりダンXでアスベルさんが秘奥義を放てるようになりました

攻略サイト見れば情報は載ってるでしょうし大体省きますけど

スペシャル関連は精霊との契約が必要ですね、とだけ。

他にもネタ満載で良いですね

秘奥義の評判は・・・まぁ・・・おいておきましょう?

20100812

戻ってきたらやたら疲れました

明日までに体力回復。

PageTop

何故熱い

展開的な意味で。

流星は予告で出ちゃてましたから分かってましたけど

気のせいか挿入歌まで掛かっちゃって無駄に熱かったような

作画も気合入ってましたしねー

こんな調子でラグナロク戦は大丈夫なでしょうか

三皇帝戦まで控えてますし

やっぱり両方流星と新星は出るでしょうし

何はともあれまずはグランエルの効果ですね!

召喚されてませんしOCGだとどんなことになるのやら

・・・でも後1週間とちょっとですね、気づけば

機皇城の効果も気になります。

友達がそれぞれの機皇帝で作る宣言してる人が丁度3人ですし

各々メインでは組みませんが何かしらでは使うつもりですよ、えぇ。

20100811

一体何なんだあの観客たちは

ズシン?ミラフォだっつってんだろ!

PageTop

黒く光るあれ

今日もテイルズ。

なりダンの方を集中的に進めもうすぐラスダンでしょうか

ばれない程度に説明すると

時空戦士は使用可能になっています、くらいしか

クラースは他の精霊召喚できますよ、くらいしか

うん、ストーリーに関することはまだ伏せておきましょう、一応。

それにしてもアスベルはどうしたら秘奥義出せるのでしょうか

多分パスワードの追加だろうとは思いますけど

PVで思いっきり全てを切り裂いてたのに未実装はないでしょうし

解読班とかいるんでしょうかね、パスワードの

虱潰しに打ち込んでいけばいつかは当たるでしょうけど

そんな労力割くなら素直に公開待った方がいい気もします。

つまりは

やりたいようにやればいいんですね!

20100810

田舎はよく特殊召喚されます

頑張れば倒せるけど苦手だなぁ。

PageTop

蜂の踊りをうんたら

さぁ、今日はワイゼルです。

効果やらプラシド補正やらでいつになく楽しみでした



現物見ると改めて酷い効果ですねこれ。

色々なデッキが組みたくなってきますよ全く

これでゴヨウとかブリューナクとか星屑とか奪えれば楽しいでしょうけど

そこまでシンクロがいる時に出せるかといえば狙わないと、ですね

召喚のタイミングだとかはどうなんでしょう

・・・まぁその辺は後でwikiとか見ておけば良いだけなのですけどね。

実家から戻ったらVEもあるし色々いじれます

田舎は田舎で良いけど向こうは向こうで出来ることがありますからね

20100809

個人的に時空戦士の前衛だと一番使いやすいすず。次点ロディ

でも結局アーチェで魔法ぶっぱ。

PageTop

カード>花火

地元の近くで花火大会がありました。

家族でGO

案の定人だらけでした

ここ東京かよ、という位に

そして異様に並ぶトイレ列

あそこまでの規模ではないですけどコミケですかこれ

うん、アレに比べたら人は少ないですけどね。

屋台とかも並んでて正に祭りです

見てるとどうしても目が行ってしまうのですよね

遊戯王のある所に。

遠目でしか見れませんでしたけど微妙なシングルとかですかね

でもドゥローレンっぽいのが見えたような気もします

1箇所氷結界のシンクロ数体拡大して張ってた場所があったのですけど

そんなことするあたり遊戯王知ってる人なのかなと思ったり

一人、もしくは決闘者友達で来れば色々見て回れたのですけど

流石に大々的に脱線するわけにもいかず、です。

仕方無しに花火見てました、綺麗。

20100808

きれい

急にXPに戻るとやっぱり使いづらいよ!

PageTop

やっとDisc4

入りましたよ、FF9。

後はまちまち進んでますし

とりあえず次パック情報でも載せておきましょう

2010年11月13日 遊戯王OCG「STORM OF RAGNAROK」

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」8月~9月にかけて活躍するカードを多数収録
・アニメの展開と連動した最新カードを収録
・チーム ラグナロク戦において遊星たちを苦しめる三極神をカード化
・「スクラップ」「カラクリ」など既存テーマもサポート、新たな六武衆シリーズ、その他汎用性のあるカードも複数収録
・パッケージ絵は「極神聖帝オーディン」

らしいですけど

パッケージついにドラゴン以外なのですね

いやまぁ途中ドラゴンというなの機械族が出ましたけども。

カラクリは出たてですし当然として

スクラップをこれ以上どう強化するつもりなのやら

それだったら氷結界出してください。

六武衆と明記されてるあたりも気になりますが

それだったらヴェノム出して(ry

現環境だと罠揃えるのと墓地に落とすスピードが難しいものですし

ナーガ不在でも戦えるデッキにしたいところです

後は残りの神とやらがどんなものか

オーディンはFFのイメージのせいで尚更神という感じがしないのですけど

20100807

やっぱりこういうイメージが・・・!

ないですかすみません。

PageTop

PSP内で行ったり来たり

そんな状態です。

DIVA、テイルズ、FFとやることいっぱい

FF9に至ってはまだDisc4までいってませんし

DIVAはポイント稼ぎが大変ですし

なんだかんだでTOPの方も少しずつ進め始めましたし

うん、ちまちまやっていくことにしましょう。

なのでなりダンXは全く進まず

1日でダンジョン2つクリアだとかそんなペースですか

戦闘不能が出た時点でロードしてるのも進まない原因ですが。

とにかくテイルズではスペクタクルズ以外のアイテム使わないようにしてます

戦闘不能はそのおまけ

CPUのお守りが加わるので難易度若干増します

やってる本人が楽しめればそれで良いのですけどね

20100806

サマーウォーズ

見てたらデジモン見たくなった。

PageTop

一体765はどこへ向かっているんだ

今日から実家帰省。

やっぱり都心より南の方がまだ涼しいです

帰る途中の電車でなりダンXやってましたさ

電車乗る前に買っておいたのです

ついでに白黒も予約しておきましたのです

ロディのこともあるしTOP先にやった方がいい気もしましたけど

やっぱりストーリー自体は知っているからいいかとXを先に。

なんというかもう

楽しいですね。(中の人的な意味で

まだちょいとしか進められてませんが一番はアレですね

どこぞの不思議料理人

一体どこに向かっているんだ。

20100805

実家のPC使いづらい

でも昨日のりっつぁんよりまともな気がする。

PageTop

中野ー!

今日はいつもより多めに集まって決闘です。

身内大会も開かれました

アンデディーヴァで出てスクラップに決勝負け

1戦目で攻撃力計算間違えて仕留め損ねたのがいけなかった

あんなテーマをこれ以上どう強化する気ですかKONAMIさん

まぁ楽しかったので良いのですけど

優勝者にはヴァルハラとヘカテが2枚ずつ

自分は無欲と幽閉3枚貰いました。

次やることがあるのなら今度は自分も商品が出せるようにしたいものです

あぁ、リチュアとガスタも回してみました

儀式1枚ずつでも回せないことはないです、やっぱり足りないけれど

ガスタは普通、ですかね

正直普通のサイキックの方が使いやすいだとか思ってn(ry

それでもサイキックには変わらないので強化はしていきたいです

20100804

やっぱり描くの難しい

たまにはアナログでも描かないと。

PageTop

DT夏のおじさん祭り

ディヴァイン的な意味で。

見事回っていたので回してきましたよ!インヴェルズ!

でもタイトルのインヴェルズはどうでも良いのですけどね。

皆様かなりの勢いで回してました

こっちもかなりの勢いで回しました

悪い結果ではなかったので満足です。

が、アクセラレーションガイド買うのを忘れました

また今度探してくるとしましょう、ヴァイロンのためにも

けいおんのOPはちゃっかり買いましたけども。

何にしてもDTの結果ですよね

相変わらず質荒いですけど

DT10

ディヴァイン的な意味で。

(ちなみにガザズとイグルス1枚トレード済

うん、変わってもらって回し始めて2回目で出てしまったんだ

まさか、出るとは

20100803

思わず振り返ってしまった

交換案も出されたけどさすがに譲れねーです。

PageTop

ガジェルが欲しい

今更ながらガジェルドラゴンが必要になりました。

買っとけば良かったなぁ、というわけではありませんが

元々あのストラク自分にはほぼ需要がなかったもので

本当に今必要なのはその子だけなのですよね

ちょいとフォートレスに仕込みたいのですが

近場の高価格に定評のあるカードショップでも取り扱いしていないとか

結構前のプロモとかはあるのに何故ストラクのファイルがないのやら。

やっぱり秋葉原まで足を運ぶしかないのですかね

でも明日にはDT新弾出ますし行ってもいいような

近場に置いてあるのが2店あるのですけど当日入荷の保障はないですし・・・

明後日友達皆で集まることになっているので尚更回しておきたいのですよね

並んでる可能性もあるわけですが

時期も時期ですし。

20100802

まとまらない

これ描こう!ってならないのですよね。

PageTop
