すずな野



PageTop

死亡フラグなDT10弾

むぅ・・・

リチュアを作ることは決めましたけど

まさかガスタまで作る羽目になるとは。

ことの経緯

フラゲきた!

ウィンは別にいいや

サイキック・・・だと?

おk作る

サイキックとあらばこれはもう作るしかありません

種族デッキでおそらく一番多いのがサイキックですし

最初は興味本位で組んだのがだんだんと愛着出まして

ガンナーを使うようになってからはもうすっかり。

サイキックが出れば使いたくもなります

もう何日かで所持金ぶっぱタイムが始まりますです。

それにしても

鳥獣+ドラゴンだったり鳥獣+サイキックだったり

変わったことするなぁ・・・DTの風は

それでいて強くもありますし

ガスタは出始めでどこまで出来るかは分かりませんけど

ミラクルシンクロ忍ばせるのもアリかな・・・?

とにかく回しまくらないとどっちも組めませんねぇ。

スーパーでサイレントが出たら死

20100731

7月も終わるし少しくらい雰囲気変えたかった

けど基本が変わってないから無理でしたーぁ。


PageTop

アカム不在

超造形6弾買ってきました。

ヤマツカミの分かりやすさといったらもう

そして本当にでかいですね

今回は一気に弟と3つずつにしたのですけれど

ヤマツカミ

イビルジョー

アグナ

ヴォルガ

ネブラ通常&怒り

うむ。

に一番欲しかったアカムのみ不在

個人的に今回はハズレなしの弾だったので良いといえば良いのですけどね

流石に単品買いだとかもう1つだとかの余裕はないですし仕方ない

ウカムと揃えてもみたかったけれど仕方ない

それにしてもネブラの裏側が無駄に毒持ち生物してて気持ち悪い

良い意味で。

でも爬虫類だとか苦手な人は ぅゎぁ ってなりそうな感じですね

アグナはアグナでラギアよりもでかい、というか高い

今回から支えの棒がクリアになりましたけど別に前のままで良かったような。

そしてそろそろ置き場が狭くなってきました

昨日未開封だったねんどろいどぷちもようやく開封しましたし余計に

あんまりほったらかしとくと劣化しかねないものでつい。

20100730

ごそごそやってたらワンコイングランデの坊ちゃんも出てきた

来月ヴェスペリアのが出ましたっけね。

PageTop

DIVA2nd

そう、ディーヴァを召喚して2体目のディーヴァを呼ぶという(ry

買ってきました。

そもそも2nd以前に音ゲー自体初めてなのですよね

友達の家とかでちょこっとかじった程度

面白いもんですねー

でも難しいもんですねー

ゲームで得意だと言い張れるジャンルがないことに気づきました。

別にそこまで特になることでもないですしどうでも良いのですけど

後、購入ついでになりダンXも予約してきました

これで来週も楽しみだぜ!とか思ってましたけど

何ですか TOGF て。

マイソロ3と新作は予測済みとしても何ですかそれ

情報がフラゲ1ページ分だけなので判断しづらいですけど

移植というよりは続編にあたるのですかね?

本編後がどうのこうの書いてあるようでしたし

もしくはなりダンXやTODDCみたく本編とその後を合わせてるのでしょうか

元々がwiiなだけにそんな予感。

続編だったらそのままwiiで問題はないはずですけども・・・

とにかく自分でソース元確認しませんとね

20100729

この夏はPSPに働いてもらいます

バトルドームも今日発売ですね。

PageTop

謎の6弾運

今日は住まい近くの店で6弾見かけたのでつい回してきました。

ファランクス出ればなぁ、と淡い希望

だが ノ ー レ ア

ふむ・・・

前回も回して1回目に出たときがあったような

6弾各1回目

計200円でこの様

まぁその後5回10回回してたりするんですけどねー

他にも使えそうなカードは出たので結果は良しとしましょう。

それにしてもこのバブーンどうしましょう

友達が欲しがってたような気もしますが

交換材料になりますかね、うん。

そして今日の放送に1つだけ文句を言ってやるぜ

お前なんかにトリシューラは ない 。

20100728

罰としてインフェルニティの刑だ!

って鬼柳が言ってた。

PageTop

あまりものこわい

話し合いとか色々です。

人の意見尊重するのも大事ですけども

かといってそればかり基準にしてしまうわけにはいきませんし

うん、難しいもんです。

次のときまでに打開策たてておかないとなぁ・・・

物事を楽しむのは良いのですけど悪ふざけはまた別ですもの。

そんな私情ばかり述べても仕方ないのですが

そうですね、今月号のホビージャパン手に入れましたよ!

アニメイトになかったので売り切れかと諦めてましたけど

駅内の書店に1冊だけあったものでして

なんとかB★RSのDVDは手に入ったのです。

ああいう手合いの雑誌は初めてなのですが

見てると何となくガンプラ作りたくなってきます

完全素人なので本当に作るだけですが。

そればっかりは本人が楽しめればいいと思います、えぇ

今は食べすぎで物事を楽しめない状況にありますけどねー

この前会った知り合いに余り物だと食品渡されまして

早めに処分しないと危なそうだったので一気に消化した結果ですさ

処分してしまうのはもったいないですし

長々と時間を掛けて消化しましたとも

こういうときだけは自分の胃袋の小ささを悔やみます。

20100727

何も考えなかった結果

大分オリジナルの割合が増えてきたような。

PageTop

延期とか延長とか

付き物ですよね。

けいおんスリーブ延期していなければ入手出来たでしょうに

B★RSのfigmaも同じく来月に延期ですってね

もし見かけることが出来たら買おうかとも思ってましたのに

事情はあるでしょうけど

発売間近に延期を知ったときの脱力感ったらもう。

他にもネトゲのメンテ延長とか

まぁそれに関してはいつものことなのですが。きのこ。

ポケモンは流石に延期はないでしょうけれど、昔の金銀じゃあるまいし

今日久しぶりな友達からメール来ましてね

ポケモン見に行くところだったとか

見た目で黒選ぶそうですけど伝説の色とかタイプとしては白が良いと言ってました

そんなこと聞いたらだんだんゼクロムがどっかの魔法少女に見えてきt

向こうはデバイスで考えてたみたいですけどまぁ大差はないです、うん。

しかも奈々さんのライブ行ってたらしいです、羨ましい。

更にどうでも良いけど

クドのねんどろいどが出るって別の友達に連絡したらあっさり釣れた

クドなのは分からないでもないですけどどうせならぷちで全員出して欲しいです

20100726

土用の兎

ただ みみが うさぎって だけじゃねーか 。

PageTop

ファランクス・・・

今日の朝まで友達の家で遊んでました。

行った晩に色々と歩き回りましてDT6弾を見かけたので回してみたのです

計10回

友達も何回か回したのですけどファランクスは1枚もでませんでした

が、

1回目回したらゲイボルグのシクレが出たという。

必須じゃないものに限ってシクレが出るのは何ででしょう

一応使えるので良いのですけれど

後はやっぱりケルベラルとかですかね、欲しいのは

つまりアレですよ

前々から言ってたのは魔轟神とドラグニティを合わせたデッキなのですよ。

竜の渓谷のコストで魔轟神落としてドラグニティ回収したりだとか

結構面白いです

両方専門で組んだ方が良いなどとの突っ込みはなしで。

両方メインで組んでる人が周りにいるのでだったら、と

うん

真紅眼のフィギュア欲しいです。

ようやく現物の画像見れましたけど

アレは真紅眼好きなら絶対に欲しくなりますって。

買うのなら青眼とセットにしたいのですけれど

やっぱり1体7万というのは普通の人には無謀なわけですよこれ

買える人が羨ましい限りです。

20100725落書き

その友達の家に行っている間遠くで花火の上がる音がしていた

夏ですねぇ。

PageTop

今年の夏もチルノ

ですか。

新作出るのですね、妖精大戦争

弾幕を凍らせるとはまた面白いことをしますね

そういえば東方は相手の弾を消せるのはボムとかでしたし

日記にも書いてありましたけど確かに夏向け

これは一般販売でなく会場で買っておきたいところですね

今年はそんなに用がないかなぁと遅めに行こうかと思いましたけど

これが出るのならいつも通りに行ったほうが良いかなぁ

そのうちカタログも買わなければ。

20100724

みつどもえっス

小さい子描くの難しいっス。

PageTop

久々にやると面白いものです

ネトゲ継続してます。

メイプルですけども

デュアルブレイドが今LV37になってまして

このレベルであの火力はいかがなものかと

既存職よりも10は早いレベルで狩れるって感じですかね。それ以上か

既存職はビッグバンを待てばこれくらいになるのですかね

つべで32クレの狩り見ましたけどかなり強くなっていたような

そのレベルで腐猿狩れているのですから。

一番の楽しみは斬ですけども

FJは良いとしてシャドパとメル系強化ですよ

アサルターも3連になってますし

そのときに向けてメインはもう少し育てておくべきだろうか。

でも200までの経験値半減されるみたいですし

その後のほうが上げやすいでしょうねぇ

あぁ、DKもようやく闇っぽくなりましたね

スキルエフェクトとかはバトルメイジに持ってかれてますが

どうせならダークなんちゃらとか攻撃スキル追加しても良かった気もします

20100723

うーん

最近納得のいくものが描けない。

PageTop

来週2nd

DIVAですね。

前作やってないくせにいきなりの購入予定なのです

メダロットやらエグゼやら初めに2をやることが多いような

その後1もやったりするのですけど流石にこれはやらないです

趣旨が違いますし。

全く関係ないですけどたまにグリフォンエンターを見たりするんです

東方で新しいの出るのかなという安直な行動ですけど

今日なんとなくサイトに行ったら今更かは知りませんけど

妹紅と慧音が発表されてたのですよね

うーん、妹紅か・・・

余裕があれば欲しいような別に良いような

でも真紅眼のフィギュアはちょっとした余裕でも買えないのですよね

妹紅8体くらい買えちゃいますねこわい。

20100722

普段は描かないつもりだったんだけども

何か違う、色々と。

PageTop

レアだからって強くないやい

昔の連中なんか特に。

ただそれはそれで相場が高かったりするのですけど

だから太陽の皆も大丈夫だよ!

そもそも蟹も拾ったカードだよ!

と言っておきながらもシンクロ勢はウルトラな蟹さん

友達もこの前ノーレア拾ってた。馬の骨だった。

子供がたまたま落としただけだと信じたい

まぁノーマルだけでも戦えるデッキは組めますけども

特に最近なんかは再録というものもありますし

うん

スキドレで一つくらいは組んでおきたいような

バルバやら星屑やらは安易ですし・・・

でもゴールドの時に出たバルバが2枚余ってるのですよね

さてどうしたものか

暇な時にゆっくりと手持ち眺めながら考えるとしましょう

20100721

カムバック私!

あずさは カムバック した!

PageTop

体験X

ふとサイト回りしていたらなりダンXの体験版が。

TOPXのもDLはしましたけども

あっちの方は毒が回復できずにすぐ終わってしまったのですよね。

体験版なんですしミントに状態回復技の一つや二つ持たせてくださいよう

道具は使いたくないですしー

なりダンの方はといいますと

思ったよりも戦闘が難しいかもしれない

スピード感はあるのですけただ突っ込むだけだと死んでしまいますね

敵もなんだか硬いですしやっぱり感覚としてはTOHに近いのですね

公式でそんなことを言っていたような気もしますが。

でも一番はロンドリーネさん使いたいです

今は時空剣士を操作できない~とかなんとか出てますし

体験版なんですし以下略

テイルズだしとりあえず買おうとは思ってましたけれども

予想以上に楽しみになりました。

20100720

だがリオン

アスベル以外の歴代コスチュームは出るのだろうか。

PageTop

虫ぃ・・・

この時期はきりがないですね。

かといって所構わず殺虫剤を噴射するわけにもいきませんし

場所によっては地道に潰していくしかないですし。

お勧めの虫取りでもないもんですかね

こんなことぶつぶつ言ってても仕方のないことですが

だって今日一番目立ったことだったのだもの

あんまり情報らしい情報も拾えませんでしたしねぇ

遊戯王に関してもこの前VJフラゲでちゃいましたし

ガスタも少しくらいは情報出しても良いと思うのですけどねぇ

組みませんけども。

風属性担当はきっと他の子がやってくれるはず

自分含め周りにガスタだけ作る宣言する人がいないんですもの

まぁ、まずは効果ですね。

20100719

双剣良いよ双剣

短剣も好きです。

PageTop

フルバースト!

ぼーん。

ガンスの砲撃のバリエーション

双剣も鬼人強化だったり

弓も溜めに種類が出てくるらしいですし

その他諸々

楽しみです、3rd。

それよりもDIVAやらテイルズの方が迫ってきてますけど

テイルズも一応予約しておきましょうかねぇ

夏コミのカタログも出ましたけど

今の自分には異様に高く感じますよ

DT新弾も三皇帝も出てくることですし

ヴァイロンを持ってる人としてはヴァリュアブル買うべきかなぁ・・・

デルタ、格好は良いのですけれど

あれだったらパワーツールとかセブンソード使った方が良いような

いや、ヴァイロンなら使うべきですよね!

ヴァイロンだけでなくリチュアも組みますけどねー

水属性は好きですし

儀式組もうと思って集めたカードも残ってますし

エリア使ってる人なら尚更でしょう

儀式モンスターが海竜族だったもっと好きになっていたのですけどね。

ガスタにはNEXT内の画像だかにウィンが映っていたらしいですが

他のカテゴリにも出てくるのでしょうか

ラヴァルなんかは妖女がいるからいてもおかしくはない気もしますけど

20100718

やっていたネトゲに新職が実装されていたので久々にインしました

少しレベルを上げてみよう。

PageTop

多分紅蓮の悪魔の仕業

今回の運はきっとそう。

買いましたけれども!

また忍者やらおっさんやらー

フォーミュラさん出ないのです。

まぁあの子は自分には不要なので良いのですけれども

ノヴァも使ってみたのですけれども

あれは、こわい

アンデディーヴァなら1ターンで出せますし

爆発力は凄まじいもんですね

そういえば今キャンペーンだとかでトークン配布されてますけど

3回買って1回しか貰えませんでした

貰えたのは別の店で貰えなかったのは同じ店

友達はそこで貰っていたのに

どういうことだってばよ?

20100717

うーん

来月の物が手に入れば良いですかね。

PageTop

STBLふら

げしてきましたよ。

たまには画像で

20100716STBL

ノヴァが出たのは良いのですけど・・・

他を必要としてるのは自分でなく友達という

調律とか帝とか!

ワイトメアとか!

1枚だけというのはなんだか腑に落ちないものがありますね

いつものことですけど。

舞姫が2枚出てくれたのはちょっとした救い

友達は2箱で2枚ずつの計4枚でこの野郎でしたが。

20100716

ようし

明日もう少しだけ買ってみるとしよう。

PageTop

あれが神かぁ

昨日の5D'sにちょっとでも触れておこう。

チーム・太陽

これは皆が盛大に弄ってくれると信じている

ユニコーンといいなんでこうネタ臭を解き放つのでしょう

ラグナロクも。

服装も素晴らしいことこの上ないですね!

それにしても神と呼ばれるカード

三幻神と比べてしまうと・・・おっと。

神属性幻神獣族としてはこっちの方が使いやすいのですけれど

次のパックに収録されちゃったりするんでしょうか

・・・

そんなことよりオシリスのOCG化をですね

20100715

遊戯王関係ない!

涼しげなのを描こうかと思いまして。

PageTop

ガイアナイトさんの出番ですね!

まーぁ持ってないので関係ないのですけど

アーカナイトも使えないこともないですけど

問題はMSフュージョンをサイキックで使ってしまってるのですよね

もう一つ使っているやつを崩せば使えないこともないですけど

うーん

あんまり買わないつもりがリスト見てたら色々欲しくなってきたぞう。

とりあえず1箱は買うとして

様子見しましょうかね

ノヴァが最優先ですしそれさえ出てくれれば後はなんとか

カラクリは友達が作るとか言ってましたし

20100714

にゃあー

何回か描いてて上手くいかなかったのでいつものこれさ。

PageTop

情報待ち

特に書くことがないのです。

フラゲ情報がまだ入ってないみたいですし

明日になれば判明しますかね

ウルトラが1枠不明なのは久しぶりな気もします

いつ依頼でしたっけね

たぶんシンクロ融合なのでしょうけれど

どうせならサイキックの6シンクロ出て欲しいですよまったく

ファイナルサイコで打ち止めは納得いきませんぜ?

もしくは氷結界の8シンクロとかー

仮に出たら環境悪化しそうな気がしないでもないですけど。

20100713

色々やってみる

なんか せいふく ばっかりだ 。

PageTop

ドラグニティ日和

ほら、風っていったらドラグニティかと。

昨日から風強かったですし

雨も途中で止んでくれましたし

今日みたいな日は好きなのです。

走るときも風が気持ち良いです

若干胸の辺りが擦れて痛かったりするのですがそれは仕方ない

これ以上胸の違和感は減るのだろうか

まぁー日常生活に支障はないから良いのですけど

・・・ドラグニティ関係ない!

ファランクスが手に入ればなぁ

他にもあの子とかあの子とか足りない子がちらほら

そういえば流星ついに今週か!

もう少しすればリストも上がりますかね

20100712

アタリ取ってみようかと思って途中で良いやってなった結果

オリジナルのバリエーション増やしたいです。

PageTop

無駄な日

を過ごしてしまった気がします。

友達と遊んでて朝帰って寝て昼に起きて

その後何かしてまた眠って

夕食作って・・・と。

走ろうかと思っても雨でしたし早めにシャワー浴びたのが失敗でした

いつも走ってる時間には雨が止みやがっているわけですよ

今更着替えたりだとか色々と物を増やすわけにもいきませんし

最近の天気嫌いだー

20100711

もう

こんな日はだいたい思うように手が動かない。

PageTop

ZOIDS2リメイクしないかなぁ

と思います。

今日は友達とカラオケ行ってきました

フリーで長々と

途中で遊戯王縛りだとかが発動したけど気にしない

ただDAMだとボカロがないのが少し残念です

まぁー楽しかったから良いですけど

その後カード探しに行ったりしましたけど

前見かけたところでファランクスが値上がりしやがってました

ストラク発売後に見た時はまだその半分の価格だったのですけど

あの時無理してでも買っておくべきだったか・・・

ない以上は頑張って補うしかないですね。

そして今更タイトルに触れますけど

帰ったら弟がシーパンツァーを買ってまして

物凄く懐かしいわけでして

ゾイド作りたいというかやりたいというか

DLでもリメイクでも良いからZOIDS2出してください。

20100710

記憶だけじゃあ描けそうもない

コトブキヤのは高いのですよねー。

PageTop

皆買う

この数ヶ月周りの皆がPC買ってる気がします。

今日も友達がPC買うとの事で秋葉原まで付き添いに

当たり前ですけど知らない内にどんどん性能上がってますね

グラボがどうなんてさっぱりですぜ

昔はFF11起動するにも苦労してたのになぁ・・・

今のPCじゃ倍以上ですもの

待ち合わせの時間よりも早く来てカードとか見てたのですけど

よくは見てませんでしたけどファランクスが見当たらない

ケルベラルも相変わらずですし

ただ知らない内にデーモンは若干値落ちしていたような

これ以上は使わないので別に良いのですけれど

目ぼしい物はなかったので水樹さんのアルバム購入しましたとさ。

あぁ、来週新パックじゃないかー

20100709

つくもの紙袋を押し付けられた

どうしろと。

PageTop

みずうめぇ

晴れやがりましたね。

これで心置きなく洗濯出来るかと思いましたが

そんなときに限ってどうせ晴れないだろうと前の日に終わっていたり

ちぇー

まぁ今日は走れたので良しとしますか。

走ったりシャワー浴びたり、

とにかく汗を流した後はいつもより水が美味しく感じられますねどうでも良いですね

だって今日は書くことそれ位しかないんですもの

20100708

もっと変わった描き方してみたいけどなぁ

難しい。

PageTop

たなびた

1文字変えると何かが変わるんDA

雨でしたけどね

おかげで3日目にしてもう走れない日が来ました。

あしたは止んでくれれば良いのですけど

仕方ないのでブレイブルーやってました

ストーリーちまちま進めてまして

一応ミュー開放まではやりました。

後は未クリアのキャラと残りルートですかね

ふふふ、カルル君とかで進められる自信がないですぜ

遊戯王は遊戯王で無駄にレベルの高いシンクロモンスターとな

それよりも早く最後の竜を出すんDA

そして7日といえばあの人のアルバム発売ですね

ブレイブルーのOPも同時ですね

あぁ、買わなければ。

20100707

OP新しくなったよ律っちゃん!

始終七夕らしいことは書かない今日。

PageTop

飲む→走る→

足が痛い。

今日やることが終わって帰っている途中

高校時代の友達からメールがありまして

駅を降りたときに近場にいるようだったので合流。

その子の父親も一緒でした

男だけど

特に決まった予定はなかったので連行されることになりました

大体3時位でしたけど

生入りましたー

うん、久々に、それも昼に飲むとあんまり入らない

その後弟待ちだそうで学校で時間つぶしなわけですが

校内にあからさまに顔赤い人がいるってどうなの。

更に合流後も少し飲むという

酔いはたいしたことはなかったのですがその分間接が痛い

でも走る。

日課にしようと思ったのにそれで休むのも難ですし

何より雨が降っていないからこそ余計に。

今は座って更新しているから大丈夫ですけど立つと疲れが凄い

20100706

いやまぁ

また皆で飲みにでもカラオケにでも行きたい。

PageTop

走る

実行しました。

やっぱり走るのは良いですね

どうせ朝起きられないだろうと思い夜走りましたけど

朝の癖も考えると無理にでも起きて走った方が良いような

実際寝坊も良くはないですし

いっそのこと朝夜両方走ってみましょうかぬ。

ただそうするとタオルとかの消費量が2倍になるのですよね

洗濯間隔が短くなるのは構いませんけど

予報がずっと曇り雨マークなのがなぁ・・・

嫌いではなくてもずっとは駄目です。

20100705

動いてそうな絵にしたかったのですが

少なくとも走っているところではない。

PageTop

日曜の楽しみ

だったのですけど終わってしまいましたね、鋼の。

これでもうネタバレも怖くない!

と言っても見ちゃったら見ちゃったで良いや、な性質ですが

映画何やるんでしょうね

ダイジェストなのかアフターなのかオリジナルなのか

何にせよ情報待ちですね。

それにしても今日は疲れました

友達が泊まりで朝まで遊んでてその後昼過ぎまで寝て・・・

鋼見た後また何人かと会って外食

起きてから外食までは無駄に元気だったのですけど

帰った途端体が一気に重くなりました

当然と言えば当然ですがね

20100704

モスバーガーなんて久々です

しっかりしてるけど食べにくいのですよね。

PageTop

たんじょうび!

友達の。

良い逃したからここで言っておこう「おめでとう」

友達で集まったのですけど

その時に祝われました。

全く・・・祝われるのはどうにも慣れないですぜ

良いことには変わりないですけども

今は何人か帰ってますがまだ人が残っている状態

遊戯王やらスマブラやらガンダムやら色々やってました

デッキは色々使ったので昨日組んだのはまだなんとも。

20100703

そして友達からねんどろいどの梓をもらった。

今朝方アニメイトで見かけて金ないし仕方ないなと思っていたのですが

全くもう・・・

感謝してます。

PageTop

寝すぎた

ってわけでもないですけど。

起きたのは昼ごろなのです

時間での感覚は寝すぎな気もしますけど寝に入っ時間が朝に近かったもので

えぇ、あれからずっとボスハザマに挑んでてかなり時間が経ってました。

うん、頑張った

色々試した結果3Cからの投げかD閃D風のごり押しで勝てました。

格ゲー不得意な人からすればそれが限界なのですよー

技の性能も把握しきれてませんし

何より昔ほどではなくなりましたがもうガチャガチャと。

コマンドミスで反撃くらってぼーん、です

まずゲーセン行くこと自体ないですからねぇ

でも明日は友達が集まることになっているのでわいわい出来そう

メイン遊戯王ですけどね。

とりあえず水魔法使い(仮)は出来たので試してみるとしましょう

もう一つ半壊させて組みなおしたのもやってみるとしましょう

20100702

ボッコボコにされたけど何とか勝ったハザマさん

たまには色も付けてみろとある奴に言われたのでざっくり塗りました

これからは色んな描き方も試してみますか

余裕があれば。

PageTop
