すずな野



PageTop

4月が終わる・・・?

ようやく気温が上がってきたというのに。

GW中は天気が良いみたいだから別に良いですけど

自分にはGWなど関係ありませんがねー

でも今日は漫画版の遊戯王も出てますし

明日氷の姫様のためにひとっ走り行ってきますかね

ついでにDTも若干回してきましょうかねぇ・・・

今度はヴァイロン出てくれれば良いのですけど

後ちょいと個人的に気になった海外情報の1部分でも。

海外TSHD収録の新規インフェルニティサポートカード


Wave-Motion Inferno

永続魔法

自分の手札が0枚の場合、

自分フィールド上の「インフェルニティ」と名のついたモンスターの

攻撃力・守備力は400ポイントアップする。

フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、

自分の手札を全て墓地へ送る


Infernity Barrier

カウンター罠

自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついた

モンスターが表側攻撃表示で存在し、

自分の手札が0枚の場合にのみ発動する事ができる。

相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。


ふむ。

TSHD発売前からインフェルニティを使っていた身としてはちょっと複雑

ここまで強化されると嬉しいような困るような

元々ファンデッキのつもりがどうしてこうなった

ただ日本に来るのは当分先ですね

20100430

Mステェ・・・

まぁ、うん。

すげぇ。


PageTop

トリシューラの再来

結果的な意味で。

今日はヴァイロン降臨回してきましたよ!

ただまわしてる途中カードを取ったら詰まってしまったようで

店員呼びましたけど流石にまだ取ってないですと言うわけにいかず

詰まっていたテュアラティンは一番上に置かれましたとさ。

ちょっと、欲しかった

また後で詰まりやがりましたけどその時は普通の子でした

ヴァイロンじゃなくて良かったですよ

まぁ結果なんですが

ラヴァルウルトラ2枚(グレイター・ドラゴン)+シク1枚(ドラゴン)

ジェムウルトラ2枚(パーズ)+スーパー1枚(アクアマリナ)

ヴァイロン シグマ 1枚

エプシロンは・・・?

一番必要なヴァイロンが一番出ないと言ふ

メインが出ない辺りトリシューラの時を思い出したんです。

20100429

だってノーレアの良い子はちゃっかり出るんですもの

オーシャン?誰だったかな・・・

PageTop

ドレミファプラシド

タイトルに意味はない。

ブルーノちゃん

どこで着替えるのかと思ったけどまさか変身だなんて・・・っ!

流星竜も出ちゃってますし

石版はともかく光シルエットのままで良かったんじゃないかなぁ

まぁ、でも

20100428

プラシドさんの変形シーンはかっこよかったね!

かっこよかったね!!

PageTop

こっちはまだヴァイロン降臨してません

早く回したいです。

種類が一番少ないだなんて関係ない

初見で組みたい!と思ってしまったのだもの

初めての天使デッキな予感

ちょっとだけドラグニティにも興味が出ました

今更ながら風ドラゴンって魅力的な気がしまして

星屑はそのうち流星になるからおいといて

でも友達に散々回しちゃったからなぁ・・・ドラグニティ

手元にはほとんど残ってないぜー

DSで組んでみて良さそうだったら作ってみましょうかぬ

20100427

角度、風景。

分からない!

後でけいおんでも見るとしよう

絵柄の割りに体の描き方しっかりしてるのですよねー。

PageTop

他人の伸び

って凄まじいものですね

絵の話。

初めて1ヵ月後には物凄い上達をしていたり

1年でも大幅に変わっていたり

そういう他人のあからさまな成長見てると少し複雑

自分のを見返しても代わり映えがしないもので

ふむ

描き方が安定していると言えば悪くは聞こえませんけど

どうみてもバランス悪かったりする時ありますし

骨格が分からぬ

20100426

うーん

考えるよりは描け、ですね。

PageTop

はた

て。

ちまちまペースでようやくはたてで取材に出向けるようになりました

あんまり対応は変わらないのですね

この子は椛とはそんなに話さないのですね

さぁーて、今後皆椛の扱いをどうするんでしょうか

ちょっとした事情も分かってきたし自分も描いてみたいところですが

20100425

練習台扱いの神様。

扱いは不遇でも良い子ですよ!

って友達が押してた。

PageTop

近距離にもかしこさ欲しいです

覚えてる技の都合上ほぼ遠距離なんです。

でもカカロは近距離あって属性打撃だしなぁ

でも一応Lv15にはなりました

もう半分ですね、長いですけど

20100424

ここ数日まともに洗濯物を干せた記憶がない

今日もすぐ曇ったりで・・・一応乾きましたけど。

予報じゃ晴れるはずがさっきまで雨降ってましたし

そろそろ平均気温も上がって欲しいものです

今年は一体何なんだ。

PageTop

せーのっ

ようやく覚えた種マシンガン。

声変わってなくて感動しました

今回追加された大会もBGMが2のアレンジときまして

もう懐かしいったらありませんね

どうせならEランクはEランクのBGMのが良かったですけれど

動画をみるにずっとA・SのBGMみたいで

でも、満足です。

今日はムー(幼体)を複数名で行ってきました

ほぼ身内でしかも全面的に手伝ってもらった形でしたけど

これを期にもっと頑張れれば良いですが・・・

しっかしそのBGMの途中で対抗戦の一部が流れたのでそれも良かったです

20100423

いつになく雑

ウンディーネは前の方が描きやすいですね、きっと。

PageTop

んうー

もう4月末ですよ。

冷えすぎにも程がありますよ。

ずっとこんな調子ですけどもどうなるんでしょう

まぁ良いや

昨日たまたまダークネスメタルが3枚揃いました

だって日本ウルが相場より1000円近く安かったのだもの

後は米スーパーですけど

・・・米ウルトラも欲しくなってきました

そうなると米版の飛竜が余計に・・・っ!

20100422

プラシドー

何だ究極体って。

PageTop

Aボムの使い方

あれで良いのか。

自爆特攻は当たり前として、

バラエティじゃああるまいし

でもAOJの出番があるのは良いことです。敵だけど

ロードさんもちゃんと出番あって良かったです

でも新規カードさらっと出しすぎです。遊星さん

くず鉄とスティーラーに似た効果でしょうけども

優良カードになるのでしょうかね

ブルーノも1週で何があったのでしょうね

追いかけた時に乗っていたDホイールはいずこへ・・・

20100421

来週を楽しみにしろって事ですね!

深夜なのに工事うるさいです。

PageTop

フォア・ザ・チームか・・・

今の自分には関係ない言葉ですね!

しかしネタは伸びやすいなぁ・・・

もっと努力しませんと。

全然ー構図がー浮かばないーい

それよりも背景の練習をすべきだろうか

考えることだらけですよ

そう言えば知り合いの依頼がありましたね、5月にどうとか

それに関しては全くやる気が起きないのですけれど。

描くのは好きです

ただこれはなぁ・・・ほぼ押し付けだしなぁ・・・

彼には獣とかも描いて欲しいと言われたんですけど

そのキャラ説明が

人型・真っ黒・目口なし・所々獣っぽい

・・・どこが獣なのだろうか。

人のシルエットにオプション付ければ完了じゃないですかい

自分じゃなくても描けますし

っと、愚痴、お許し下さい!

20100420

妖夢でも描いて落ち着いてなさい!

PageTop

プラントは犠牲になったのだ・・・

今、カカロ種を育てています。MFL。

プラント育ててましたけどー

種マシンガン使うには強制的に力ルートになってしまうため

英才教育も必要になってしまいまして

序盤からこれではあまりにも進みが遅くなりそうなので

かといって最初の3種は多いし・・・

と言うことで某同人CDから出た青いカカロになりました。

20100419落書き

名前はオチェアーノ

それむしろ水だろとか突っ込まないで下さい。

PageTop

ドラグニティは別n

・・・

どうやら強制的に買うことが決定したようだ。

次のストラクの再録に

おろかな埋葬

八汰烏の骸

真 紅 眼 の 飛 竜

これは買わざるを得ない

大方 ドラゴン族 風属性 でねじ込んだのでしょうけど

当然のごとく他のレッドアイズ不在でしょうね。

レッドアイズといえばこの間ようやく手に入れました

初期のブラックメタルを

これでようやくレッドアイズ系列の絵柄は全て揃いました。

後は初期イラストのレッドアイズのレリーフ版と

次のストラクの飛竜のノーマルで種類も揃いますかね

欲を言えば英語版のダークネスメタルと飛竜も欲しいですけども

飛竜はそこまで高くはないですし買っても良いかなぁ・・・

メタルは友達がもしかしたら交換してくれるかもしれないとか何とか。

条件がスクラップ尽くしでしたけど

今回珍しいくらいパックに恵まれないのですね

適当に買って合計20パック中スーパーとノーレアが1枚。

・・・もう1箱買った方が確実なのでしょうか

またレリーフジャンが出たらどうしましょう

20100418

in八汰烏の子。

こっちではようやくはたてに会えました

今度天狗3人で描いてみたいです。

PageTop

天狗のおかげで背中が痛い

今日は主にDSやってたのですけど

やっぱりレーザーは苦手です

へにょりがかかると更に。

どうしても軌道に向かっていってしまいまして

レーザーの先読みがどうにも出来ないものです

頑張ってノーマルクリア出来る程度の腕ですけど

後1ステージクリアではたてには会えそうです

腕を磨きたいのは勿論ですけど体が動かない

格ゲーも上達しませんしねぇ

基本的に限界値が低いのかもしれない

20100417

だからすぐ体を痛めるんですね

とりあえず胸が治ったら運動しよう。

PageTop

波動の力を見よ!

うん。1箱。

今回からレリーフが枠にまで及ぶようになったのですね

それどころか箱までそんな使用になるとは。

でも出ちゃったのはジャンでした

ウルトラ枠でエクィテとキマイラでしたさ

スーパーでサイキックとトライデントとヴェーラー

ヴェーラーなんですけど

イラスト見た限りだと男っぽいんですよね、雰囲気。

でもよく見るとまつげがあるという

まぁ服装も服装ですしやっぱり女性ですかね

スクラップは周りで組む人いますし放置で

でもスクラップドラゴンは欲しいかも

だってドラゴン族なんですもの。

最初の効果ならドラゴンデッキで使えないこともないですし

20100416

久しぶりに頭身が上がった!

ひだまり5巻も買いました、と。

PageTop

ネトゲ再開

と言うより新しく始めたわけですが

MFL

プラントにつられてつい

細かい育成はまだ分からないので適当にプレイ中です

神殿開放された時点で真っ先にプラントに切り替えましたさ

だってCDから普通の花の子が出たんですもの

でも種ガン系列が物理なのでまさかの力ルート

根っこも使えるしまぁ良いか

20100415

もうすぐウンディーネとザンもどきも来ますね

見た目とSEから元はザンでしょうさ。

PageTop

絆の力ってすごいね!

まぁた微妙な勝ち進み方しちゃうんですもの。

ヒドゥンが撃破された時点で勝負は決まったとは思いましたけど

引っ張り方が引っ張り方でしたし次の奴はそうでもないかなと

トラップで4000だなんて。

危うくまた吹っ飛びキングになる所でしたね!

闇のカードなんて単語も出てきたことですし

そろそろダークシグナーの存在意義について誰か説明を(ry

20100414

何だろう、何が描きたかったんだろう。

PageTop

夏秋冬

と期待が止まりません。

ゲームの話

夏にブレイブルーとメトロイド

秋に白黒

冬にモンハン、と多分この辺にテイルズ

うーん

今の注目は最近発表と更新のあった任天堂勢ですかね

メトロイドはスーパーの後みたいですし

白黒は・・・

600種類くらいいくのでしょうか

地方も東北とかその辺なのでしょうか

まぁ、15日の追加情報でも待ちましょう

20100413

sai復活

というかようやく住まいに帰ってきました

さあてこれから忙しいぞー

PageTop

雨ェ・・・

今年は随分とでたらめな天気ですね。

冷え性にはきついのですよ

指先がやたら冷えてDS持ってるのが大変です

でも少しずつパックは出揃ってきてます

リアルの方もすぐですね。

20100412

壷。

世話になりっぱなしです

wikiにあった図書エクゾ組んではみたのですけど

あんまり効率的ではなかったので結局壷

早い時は3ターンでデッキ削りきれます

友達にもっとえげつないデッキバーンの子がいたなぁ・・・

そのおかげで今に至るわけですけど。

PageTop

プラントは3輪

が良いと思います。

モンスターファームの話

3からプラント1輪なのですよね

やっぱり種マシンガンで「せーのっ」でしょう

昔の話だから形状は全体的に変わってても良いですけど

何故4に原型が引き継がれたのかという

テクモさんは馴染ませたいのか意地なのかどっちなのさ

DS2も結局2システムはなくなってしまったそうだし

でもLは色々惹かれたりします

ネトゲですけどおや、と思う部分がちらほらあるもので

ハムだって漢字技あるのですよ

20100411

何より一部のグラが懐かしすぎる。

PageTop

らいろはなー

頼りすぎは良くないなー

でも相変わらずの不足っぷりなのですよね

少しずつリアルのドラゴンが組めそうにはなってきましたけど

それでもDPとカードが足りないのですよね

早くエリアも組めるようになりたいですし

パック出現条件もまだ満たしてないですし

まだライロとデッキバーンに頼る時期は長そうです

20100410

アキさんとタッグ組むため簡易植物を作成

CPUと組むのは本来気が進まないけど仕方ない

wifi用にデッキ組みたいですよ全く。

ライロは使いたくないですけど

強いって理由で使うのはどうにも(対人で

インフェルニティは去年から組んでましたよ!鬼柳補正で!

早く制限されてしまえば良い。

PageTop

予定もなく

だらだら。

いつ戻ろうかなー

戻ればPC作業は出来るけどなー

でも遊戯王

DP稼ぎ面倒ですぬ

勝利数とかも必要ですし

しばらくは簡易ライロの世話になりそうな

でもマンネリしかねないので脱線してみたり

デッキバーン組んでみたり

でも結局不足カードがでたり

20100409

とりあえずクロウは帰って良いよ

毎回トラップのタイミングが良すぎるんだよこのおにちく。

PageTop

蒼い子のターン

今週のヤンジャンですね。

あんなに表情を出す蒼い子を久しぶりに見ましたよ

その辺水銀燈が一番表情豊かな気もします

んー、次回からどうするんでしょうね

終わりかねない展開ですけれど

人形不在だと話が展開出来る気がしねーです

また何か起こるのか巻いたサイドになるのか終わってしまうのか

20100408

水銀燈さえ出てくれれば個人的には満足ですけど。

PageTop

一瞬の満足

今日から新OP&EDでしたね。

何か、無駄に、格好良い

DMの時みたいなナレーションまで入っちゃいまして

BGMが鬼柳なのはわざとでしょうかこの野郎

最後に出てたのはどうせシューティングスターさんでしょう

多分隣に移ってたのもデモンとかの派生でしょう

成り行き上あれがアクセルじゃなかったらどうなるのでしょうねっ

EDはEDで

スタッフさん、あの2期EDで毎回見ていた龍の事忘れてなかったんだね

20100407

昨日今日で描くものが逆な気がする。

今期はひとまず見るもの1つ確定ですかね。

PageTop

満足不足

もといネタ不足

遊戯王くらいしかないものですから

あぁそういえば今日けいおんか。

それまでも結局遊戯王で時間潰しになるわけですが

メタルが相変わらずです。

1枚出たは良いもののそれ以降さっぱり

少しリアルで8弾が稼動した当初を思い出しました

そのパックでDP使うものだから他のカードが尚更集まらない

20100406

こんなんじゃ満足出来ねぇぜ・・・

PageTop

改めての不満

ちくちく遊戯王DSやってるのですけど

改めて北米版に不満を感じました。

今までDSではやったことがなかったので初めてだったわけで

主に女性型モンスターの改悪が気になってしょうがねーです。

別に胸の大きさはどうでも良いのですけど

変な全身タイツだけは、ね

ヴェノミナーガだけは許しませんよこの野郎

北米版のナーガしっかりみたのも今回が初めてだったわけで

日本発なのに外国に合わせられるというのはちょいと癪なものですね

20100405

うろ覚え全開。

パックからはダークネスメタル1枚も出ないし

青眼の光龍はあっという間に3枚出やがりましたし

またDP溜めていくとします。

PageTop

集いし蟹

少し遠いけど一番近い

それが田舎のスーパーってものです。

とあるイオン系列の店ですけど

その中にあるたこ焼き屋で友達が働いてまして、

様子見てきました。

うん、相変わらず元気そうでなによりでした

会う機会がなくなりますからねぇ、卒業したりすると。

20100404

ドラクエな6が一通り終わったので遊戯王買ってみた。

普段とは違って面白いものですが、

序盤からブリューナク無双とはこれいかに

カード揃うまでは使い慣れたデッキも組めませんしねぇ

後、DTあったので回してみたのですけど

8弾表記あったのに1弾のカード出てきました。

光溜めてる青眼が出てきて何事かと思いました

パックも売り切ればかりで仕入れはよろしくなさそう

うーん。

PageTop

村クエ中

まだ終わっていないクエがあるので消化中

ほぼ終わりまで来ましたけど

最近色んな防具が作りたくて仕方がないです。

主に見た目重視ですけども

20100403

ペイントで定着

でも雑。

作業スペースの問題もあってまともに描けそうにないです

元々落書きですけど。

PageTop

と思ったら

よく探したらsai入ってのですよね

と思ったらライセンス入ってるのに保存が出来ない。

DS起動出来たと思ったら異様にラグが。

弾幕が遅いったらありません

んー・・・

普段出来ていることが出来ないと不便なものです

体もまた同じ

20100402

無理矢理コピーして別ソフトで保存は出来るのですけど

落書きするだけならペイントの方が手間掛からないのですよね。

PageTop

生温い

でもこれ位が過ごしやすいです。

さて、

実家に戻ってきたのは良いのですけど

ペイントソフトが一切入っていないのを忘れていました。

どうせ落書き程度ですけども

備え付けのペイントで描くしかないですねー

20100401

ペンタブも抱えながらで更に描きづらい

風とか発売したとかで射命丸

風神仕様なのはまだ覚えてないからさー

PageTop
