すずな野



PageTop

大丈夫そうではある

今のsaiの状態に慣れた気もする

明日は実家にでも帰るつもりですが

そんなことよりもDSですよね。

明日から委託開始だというのに逃さない手はないでしょう

最近電車の本数が減ってるそうで帰る時間も遅くなる次第で

取材しまくって時間を潰せということですね。

20100331

それとは全く関係ない人

もはや判断材料が頭飾りのみという。


PageTop

若干の遅れ

が気になります。

saiのことなんですけども

最近カーソルと描写反映に若干のずれが出るようになりましてね

まぁ原因は分かりきっていることなのですけども

この症状が直る日は来るのかなぁ

20100330

描けないこともないですし慣れれば何とか。

PageTop

3月末なのだろうか

そう疑うほどに冷えやがりますね。

もう4月になるのですし無駄に冷え込まないでほしいものです

傷も若干痛むのですよ、普段より

20100329

エトス。

ファンタジアなりダンXの子なんですけども

CV:田村ゆかり て

その内来るんじゃないかなぁとは思っていましたけど

正規シリーズのメイン枠だとばかり

マルタの時も外伝でしたけどヒロインではありましたし

うーん

完全な不意打ちでした

ファンタジアの方もシステム以外に敵グラも直して欲しかったなぁ

買いますけど。

PageTop

痛いです

昨日友達の家に行ってきたのですけど

流石に寝ないのはまずいですね

少量ですが酒も入りつつ遊戯王とかで一晩過ごしてしまいまして

そりゃまぁ体に違和感でます。

でも程度からして大分体は良くなっているような

20100328

かといってそろそろ寝ないとまずいですね、今日は。

PageTop

気がつけば桜

咲いてました。

窓を開けたところの目の前に桜の木があるのですけど

いつの間にやら咲いてました、人の家のですが。

そうは言っても目の前ですし

ありがたく見させてもらっています

ちょっとだけ得した気分。

20100327

雨やら晴れやらで諏訪子。

いい加減色んな角度で顔描けるようにならないとなぁ。

PageTop

雨上がり

うん、早めに上がって良かった。

PSPは良くなかった。

ネジががっちりしていて分解出来ませんでした

仕方なしにUMDドライブ少し弄ったら今の所直ってますが

これは良かったと捕らえておくべきですかね

20100326

友達にお燐描けって言われた

あんまり、おぼえてない。

PageTop

PSPが一段と

酷くなってきました。

具体的に言いますと

HOMEボタンを押したときに現れる表示が勝手に出ます

それが酷いときには数秒おきに出るようになってきました

UMDがおかしいらしいですけど、

修理に出せばどうせぼったくり価格を提供した上で帰ってくるでしょうし

分解するか。

液体が入り込んでいたらどちらにせよアウトですが

新しく買うのも気が引けますし

この子にはまだまだ現役で頑張って欲しいところです。

PSPの新しい物が出るとしたらそれまでは耐えて欲しいところですね

20100325

MHとかGEで出ると迷惑極まりないのです。あぶない

PageTop

雨だからってまた一気に下がりすぎでしょう

そもそも

どうしてこう洗濯が溜まりそうな時に雨が続くかなぁ

曇りでも良いから洗濯出来るほどになって欲しいものです。


遊戯王

エクィテスが予告登場した時点で勝利フラグでしたけど

主人公としてあの勝ち方はどうなのさー

以降ではキングやアキさんが活躍してくれると良いね!

きっと龍シンクロ+悪魔、植物とか出たり・・・しないか

後エクィテス、ィはほとんど無発音なのね

20100324

特に考えずに描いた

雨、面倒、だるい、とかでざーっと描いた

背景頑張って描いてみたいものです

その前に依頼あるしなぁ・・・

頼りにしてくれるのは良いのですけども

あくまで こっちの都合次第の手伝える範囲で 返事をしたのに

主力に決め込まれた上にそれがこの後も続くと予定されているとは

そんなもの初耳だし誰がいつ最後まで手伝うと言った・・・

ただ一応引き受けてしまった以上

最初の作品に関しましては描くものは描きますけど

その後に「何作も」続けようとしているものには着いていけないでしょう。

描きたいものがたくさんありますし

勝手に色々と決め込まれて描く時間をそれに奪われては、ね・・・

愚痴になってしまった。

PageTop

でっかく

なっちゃった、モニタが。

昨日の晩から高校時代の友達が泊まりに来ていたのですけど

次の日、つまり今日

そいつがPCやモニタの新調を促してきやがりまして

秋葉原にでも行こうという結果に

そこでモニタが17インチから23インチになりましたとさ。

一気に横に長く、綺麗になりました

もしかしたらPCも新しくしてしまうかもしれない

出費は大きいけれど気分的にはかなり乗せられてますし

何より今の子フリーズしたりしますし

大事に扱えば問題はないはずですけれど

絵を描いているときに起こりますし

むぅ

この前直してあげたばかりというのが若干の心残りですが

保存用にも使えますしそっちの方が安全そう。

20100323

でも関係ない絵

描いてなかったけど久々に描けるかなと思いまして

別に壊れた子だとかそんな意味ありません。

PageTop

またか

んー

ある知り合いに絵の依頼をされたのですけど

また体がえらいことになるんじゃないだろうか

同人ゲームの立ち絵とはいえ

今の自分なら簡単に体力を削りきれる自身があります

例大祭の原稿の再来だね!

とにかくは早いとこ体を落ち着けませんとね。

20100322

また描いたんですの

やっぱり髪が描きづらいです

それ以前に全身まともに描けないのですけども。

PageTop

金とか銀とか

なかなか出ないですよね

ええ、チョコボールです。

いやまあその、最近たまたま銀のエンゼル出やがりまして

ちまちま買い始めただけです


そんなことより

レールガン最終回でしたね

OP入るとは思ってましたけど両方とは流石に。

んぅ

4月から何を見ましょうかねぇ

20100321

描いてはみましたけど

この子4人の中で一番描きづらいと思いました

へにょりは描くのもレーザーも苦手です。

PageTop

絆の力が何たら

今日も友達で集まって決闘してました。

大体10人位集まったのかな?

体調のせいで持っていけるデッキが激減はやっぱり痛い

色んなデッキでやりたかったなぁ・・・

2日前よりは若干増やせましたけども

昨日スターター手に入れられたので即興で組んだのです

遊星っぽいデッキ

流石回しやすいことは回しやすいのですけど

やっぱりデストロイヤーさん1枚じゃ足りないですね

アーチャーも持ってないですし

でも蟹補正で楽しめたので良しとしましょう。

後半にまたWRGP形式でやったのですけども

今度は5対5で。

この前とは違いなんだか良い勝負になりました

今回も2回やったのですけど

2回とも両方のチームが大将まで出てきました

普通のも良いですけど変則的な決闘もたまには良いと思いますよ

20100320

今度こそ長門描いた。

何だか長門描くとどうしても長門らしくならない・・・

んー

今度は皆で花見にでも行きたいな

PageTop

夢消失

って良い曲だよね!

というわけでハルヒの消失見てきたのです

あくまで自分にとっては良かったのです

回りの意見は知らないのです

こう言っておけば問題はないはず。

20100319

長門を描いていたつもりなんだ!

気が付いたらこうなっていたんだ!

ごめんなさい


そういえば

さーどのPVもう一度見直したら砂漠ありましたね

何故見逃したんだろうという位堂々とありましたね

でもガレオスはいるのだろうか

まぁ、良いか。

PageTop

でゅえー

友達で集まって決闘しました。

適当に皆でやりあって最後に少し変わった事してました

WRGP風決闘

ライディングではなくとも雰囲気だけは!なチーム戦

ですが、

1回目、星屑バスター出しやがり3タテ

2回目、カエルが3タテ

雰囲気も何もなく終わったという。

あまりの結果にチーム控えが引き続き1番手の相手をする始末

5タテとかになtt

次やるときはガチ控えめでやろうね!

20100318

誰でもない、ただドローっぽいのが描きたかっただけ

遊戯王といったら針金コート。

PageTop

噂から確定へ

少し前に年末にどうのと噂されてたモンハン。

つい先日確定ソースきましたね

某ランキングもやはりPVがいくつかあがってましたね

浅い範囲でしか知らないのですけど

スラッシュが追加されるだけでなくなる武器はないとか

モンスター、武器共にモーションが新しいみたいですね

大体の事は色んな所で言ってますし省略で。

しっかし

和風で攻めてきた辺りブロスとか出てくるのだろうか

少なくとも2Gの何体かは消えるでしょうし

ナズチは今回うってつけな気がしますけど。

20103017

簡単にベヒーモスっぽい子描いてみた

ロゴは更なる手抜き。

PageTop

デッキ編集しないと

入院もあって禁止制限改訂されたのに前のままだ。

特にサイバーなんかいじっておかないとー

組み途中の黒羽サイキックもありますし、

んぅ、近々友達で集まって決闘を行うので尚更です

ただ重いものが持てない現状持ち込めるデッキが激減しそうな。

その分良いものを組もう

そのこともあって昨日秋葉原でいくらかカードを買いまして

他にパックと北米のスタロ缶買ったのですけど

輝闇を5パック買ってライナ2の薔薇1

ライナと薔薇が一緒に入ってて少し嬉しかった。

蟹2もスティーラー狙いで5パック買ったのですけど、

スティーラーと一緒に星屑が出やがりました。

どうでも良いですが仲間内で星屑に定評のある子がいましてね

仲間内では半ば星屑がネタのような存在であったりするのです

なので出た瞬間 うわぁ でした

ちなみにスタロ缶にも当然そのパックがあるのですが

予感的中

またスティーラーと星屑が一緒に出やがりました。

たまたまカード買いに来た友達も居合わせたのですけど、

もうネタでしかない。

デモンバスター持ってるから入れ替えるだけで出来るよ畜生

一番は黒薔薇だけどね!

20100316

絵も関係ないけどね!

最近この崩し方が定着してきた気がする。

PageTop

例大祭7終わり

昨日はくたばって何も出来ませんでしたし

今日は当日の話をしましょうか。

朝友達と待ち合わせたのですけども

何も考えず友達任せにしたのが事の始まり

要するに電車間違えてわたくし大遅刻をかましやがりました。

今まで何回行ってるんだ自分・・・

次からは一人で行こうと思った朝。

自分のミスと痛みと遅刻で苛々して当たり気味になってしまい反省。

入場出来たのは10時少し過ぎ

サークル参加で遅刻すると先に一般を入れてしまうそうで

相方と合流するも挨拶回りに行ってしまい一人店番。

腰に多大なダメージを負いました

戻ってきた後は少し席をはずして一般参加として回ってきました

まぁ当然、

最優先の ダブルスポイラー 逃したんですけどね

これは大ダメージですわよ奥さん

仕方ないのでいくらかチェックした同人誌を購入

そしてまた店番にもどる、と。

・・・リアル、ネット共に知り合いの皆様、

お越しいただきありがとうございました。

また何かしらのイベントに参加してみたいものです

今度はもっと勉強して


帰り、

近所のゲーム屋に行って神食を買いました

数日前からたまに弟から借りてやってみていたのですけど

個人的に良かったものでして。

.hackは見送りということにしよう、仕方がない

ただ曲は良いんだよなぁ・・・懐かしさ補正も掛かるし

主人公はあんまり好きになれなそうな気がしますけど。


帰ってからやっと少しだけ休まりました

基本胸が不完全なので色んなところに支障が出ると言いますか、

主に肩と腰が痛みやすい

帰る時からでしたがもう肩と腰は部位破壊成立してました

特に肩が凄まじい。

一日中重い荷物を肩に掛けた位の痛みがたった数十分で起こります

今日からはしばらく安静に出来るので今の内に良くなりたいですね


ところで今日のジャンプ。

サスケェ・・・

の回数がいつにも増して多かった気がしました

最近変なものばかり見たせいで台詞だけで面白かった

20100315

せっかくなのでサスケェ描いたよ!これが初描きだよ!

そして今回既存キャラだからまぁ良いやと

動画保管しようとしたらまさかの新キャラですってね。


それでpixivで思うのですが

何にせよ新しいものに【ネタバレ注意】とかよく付きますよね

そこなんですが

【ネタバレ】「キャラ名」なら別に良いと思うのですけど、

【ネタバレ注意】「キャラ名」っていうのはどうかと思います

注意も何もすでに名前あげてる時点でアウトじゃないですか

基本的にネット上でのネタバレは仕方ないと思いますが

こればっかりは突っ込みたくなります

注意つけるなら名前非表示なり小さいサムネなり漫画形式なり

やって欲しいものです。

堂々と絵も名前もだして【注意】を付けるとはどういう了見さ


こんなところで本日の更新は終わりなのですが、

なにこの長文。

PageTop

色々書きたいけど

今日はとりあえず

20100314

休ませてください

PageTop

明日は

例大祭当日ですね。

自分に出来ることは全てしましたので、

今の内に寝ます。

どうせ途中で起きてレールガンでも見てるでしょうけど

どのみちほとんど休まらない体ですし

明日は会場内はうろつけないかもしれません。

大半は「み33b」でじっとしている可能性が高いです

20100313

さて、寝るか。

PageTop

指痛い

昨日からほぼぶっ続けで何とか終わりました。

おかげでペンを持ち続けた指が痛い

おまけに胸や背中の疲労感も凄まじい

横になっても全く休まらないから酷かった

でもこれですこしは楽になったかも

20100312

少し、休憩。

PageTop

まずい

時間がない

せめてもう1日あればなぁ・・・

こんなときに限ってPC起動しなくなるし

3時間位足止めくらいました

復旧出来たのは良いものの

もう寝てる暇すらないんじゃないだろうか。

20100311

退院後しばらく作業出来なかったのが痛い

PageTop

締め切り

間に合うのだろうか

明日ぶっ続けで描けば何とか間に合うかもしれない

ただそういう時って、

集中力が長続きしなかったりするのですよね。

でも成るように頑張ります


今日の遊戯王

キーカードが馬だけにアンドレが続くのかと思った。

まさかの走者交代デッキバーン

来週デストロイヤーさん出てくるようだけど

何だろう、3人抜きしてしまうのだろうか

とりあえずデストロイヤーさんを楽しみにしておこう。

20100310

遊星描いてみたものの服を忘れている

だいたいこんな感じだった気がする。

PageTop

疲れ

とにかく溜まります。

姿勢も真っ直ぐを保たなければいけませんので、

肩や背中の疲労感が凄まじいです

夢の中ではそんな苦痛は一切なく動き回れるのですけd

今が今なのである意味悪夢だよ。


今日卒業式だったのです

色々終わって、クラスで大体が集まったのでしょうけど

帰りました。

この状態じゃあ楽しめもしませんのでね

おとなしく家で安静に過ごしてます

その内どっかで会うでしょう、連中には。


関係ないですけど3月9日はミクの日ー、とか言われてますね

20100309

描きました

久しぶりに描いた気もする。


・・・原稿終わるかな

PageTop

ただいま

昨日ようやく退院しました。

まだ体は完全には程遠いですけども

それでも時間はありませんし

がんばって原稿を描かねば。

20100308

しばらくバストバンド着用。

へたなことは出来ないけれど

例大祭は無駄に押されるから下手したらえらいことになるかも

大半の学生は休みだろうし今までの増えようを見ると尚不安。

色んな意味で厄介だな、今回。


コメントくれた方、ありがとうございます。

心配お掛けしましたが無事退院することが出来ました。

例大祭、頑張ります。

PageTop
