すずな野



PageTop

2週間ほど

空けることになります。

その前に今日のこと。

組み変わったインフェルニティを手に友達の家に特攻

その前に4パック購入

ウルトラの黒羽と混沌穴と亀を入手。

なんだろう、黒薔薇と黒羽の言い方が似てるせいかな!

ノーレアは自分がパック買うとよく当たる気がします(微妙なのに限る

おかげさまで亀は3枚となりました

黒羽、死竜、薔薇はもう1枚ずつ欲しいところです

せめてもう1枚トリシューラがあれば良いのですが、

流石に単品は高いしなぁ・・・

まぁ、いずれ。

さて本題。

実のところ明日から入院することになってまして、

その次の日に手術が控えてまして、

入院期間が約2週間という形になっているのであります。

別に重い病気とかではないのですけれど

個人的なことでして。

20100220

心残りはその間ブログが更新出来なくなること


PageTop

いっぱいいっぱい

腹も金銭面も。

友達の誘いでパセラに行ってきました

なのはさん

そりゃまぁ限定には釣られますよ

ただ一人ひとつで頼んだわけでして、

20100219

そりゃまぁこんな感じになりますよ

いくらか残してしまったので申し訳なかったです。

流石になー、クリーム大量摂取はなー・・

とか色々やってまして、

THE SHINING DARKNESS 1箱+8で買いました。

結果として

ウルトラ:黒羽 キング

レリーフ:ローズ 死竜

スーパー:犬 鳥 守護者

ノーレア:神2枚



キングいらんから女神様出ておいでよ

黒羽とローズは最低でももう1枚ずつ欲しいかも

ガンとかは無駄に出てまいりましたので構築余裕でした。

新カードを大量投入したインフェルニティ、

回りが気持ち悪い。

ガン、ミラージュ、ネクロ、デーモン

この辺り良い意味で酷い。

問題としては

レベル9シンクロが今トリシューラ1枚だけなのですよね

せめてミストウォームだけでも買っておくべきですかねぇ

PageTop

酒こわいねー

こわいですねー

飲み過ぎよくないですねー

まぁ

自分が酔わなければ良いか、うん。

20100218

絵は関係ないですがね

PageTop

新手

大量な感じですね、遊戯王

それにしてもナチュルのパック入りとはどういうことさ

今回だって氷結界やらAOJやらはあるものの1種類だけですし

ナチュルは既に数種類公開されてますし

ナチュルよりも先に上記2種を自立できるようにして下さいな。

なんだあのたけのこは

魔法族の里と合わせたらたけのこの里じゃないk

禁止制限改定で馬頭鬼やら元埋やらDドローやら・・・

変わりに何を入れようかなぁ。

それに新パックももうすぐですし、

手持ちのインフェルニティ強化でもするとします。

去年鬼柳のデッキを作ろうと思って買ったデーモン暴走のときですね

近所で380円で売られてたあの子が今じゃ約10倍だよ・・・

エレキにも若干注目

次のパックでキマイラ当たったら組んでみようか

20100217

しかし遊戯王とは関係ない絵

ほら、雷ってことで

・・雷族よりはサイキックに分類されるんだろうか

PageTop

嫌になる

最近天気が崩れすぎです。

洗濯物やら布団干しやら大量にやりたいのに

その日は曇り続けそうだからといって干すものの

気がつけば降っているし

今日は0時になると言うのに前の道路で工事しているし

運とは別で良いことがないです。

20100216

一日で良いから晴れて下さい。

PageTop

今日はとある理由で病院行ってきました。

色々検査とかありましたけども

採血なんていつ以来だろう。

昔喘息持ちでよく採血を行っていたものでして

なんだか懐かしい感じがしましt

20100215

絵は採血ではなく吸血の方で

こっちもこっちで久しぶりに描いたのでうろ覚え

こんな感じだったはず

PageTop

光射す道となれ!

今日は皆が盛り上がるあの日でしたね。

そう、

I君とO君のたんじょうb・・・

自分も二人も別々の場所こっちの学校で知り合ったのだけれど

血液型まで一緒という偶然。

でも自分はその辺まったく関係ないですはい。

この場でおめでとうと言っておこう。

とは別に、

霊使いにもようやく光が射しましたね(属性的な意味で

20100214

光霊使いライア

写真で確認しただけなので細部は分かりませんけども

来週になれば分かりますね。

この間作った光魔法に入れてみましょうかね

そうなるとかなり構築変わりますが。

PageTop

まてんろう

あれだけ村紗がどうとか言っておきながら

白蓮も難しいです、はい。

難しいというよりかは面倒な部類ですが

20100213

髪のグラデとか服とか

交差するやつは苦手です。

この先どうやってこの人描いていこうか・・・

PageTop

むらさー

むずかしいさー

どうしましょう。

他の子はそれっぽく描けるのですけれど

どうにも村紗だけは

20100212

それらしくならないのですよね

個人的に星蓮船メンバーで一番分からない髪形してると思います

同じく流れた髪型のぬえの方がまだ分かりやすいです

練習 あるのみ

PageTop

うぇーぶ

星蓮船のキャラのウェーブ具合がなんとも

描き辛いものです。

20100211

このやたら左に流れている髪型が。

後々描くことにはなるので描いてはみたのですが、

村紗はどうにも描く度 誰 ってなります。

普段どれだけ自分の描き方が一定かよく分かります

こんなんで例大祭間に合うのかなっ

PageTop

連続

今現在都合上長文は書けないので絵だけ。

20100210

また、ぬえ。

一応作業は進んでますよ!

少しずつなのですけれども。

PageTop

作業中

例大祭に向けて作業中です。

早いところサンプルでも良いから完成させねば!

20100209

とりあえず、ぬえ

PageTop

み33b めんつゆパレード

例大祭サークル参加です。

細かい説明は議長に任せるとしましょう

今はとにかく原稿考えないと・・・!

でもついついドラクエに手が伸びてしまう自分。

大丈夫だろうか

20100208

とりあえず何かの機転になるようにぬえを描いてみる

相変わらず面白い髪型してらっしゃる

デフォルメ難しいですけど

こんな絵柄か頭身上がるか星蓮船メインで行く予定です。

PageTop

初参加になりそう

今朝方友達からメールが来ました。

どうにも例大祭に受かったとか何とか

申し込んだのもこちらが協力するのも分かってはいましたが、

どうしよう、ネタがまだない。

自分には21日から都合が悪くなるため実質20日が締め切り状態。

さてどうしたものか

20100207

とりあえずバーバラは仲間になったんだ。

皆はなすで口数が増えたからなんだか新鮮なんだ。

だからきっと原稿も何とかなるはず!

ふざけてる暇があればとっとと考えろという話ですけども

もうすぐゲントの杖が仲間になりますね。

PageTop

フィルムはなくても

結局3回目見に行ってきました。なのは。

昨日友達が泊まりに来てまして、

明日他の面子と共に秋葉原行こうぜということになりまして、

次の日他の子が連絡つかず都合つかずらしいので、

泊まりに来てた2人と見に行ったわけです。

リピートカードかポスターでしたし

フィルム終了なら2回特典とポスターで丁度良いかな、と。

2特典

友達は片方なのはで片方フェイトでした。

ただ、

サイズがそこそこなので持ち帰るのに苦労した。

家がそれなりに近くて助かりましたよ、全く。

20100206

個人的にはフェイトの方が描きやすい

PageTop

第2弾かーそうかー

劇場版なのは2弾かーそうかー

元より後1回は行くつもりでしたけれど

フィルムはなくなり始めてるらしいしどの道急がないと・・・

それは別に秋葉原行ってきました。

20100205

安かったからハクのぷち買ってきた。

流石になー欲しかったのが何一つないのもなー

どうしてくれよう、色々と。

PageTop

言ってしまった

昨日の友達と

ドラクエ6モンスターシステムなくなったから買わない。

と言うような事を話してました。

敵のHPも下がったりで色々と変わってしまったらしいですし

それでも興味はあったのですけれど。

スライム系はスカウトがどうこうで仲間にはなるらしいので

はぐれメタルが仲間になるなら買う。

と言ってしまいました。

その直後サイトを開いて確認

20100204

いた。

うん、そりゃまぁメタル系は何かしらいますよね

色々言ってたくせに結局買ってしまった義憐でした。

PageTop

ほんとどうなってるのさ

運がないにも程があるでしょう。

超造形の3弾があったので購入したまでは良いのですよ

前に買ったのと同じものとは・・・

しかも今日2つ買って両方ギザミ亜種ってどういうことなの。

本当は1つ他人に買ったので実質ギザミ亜種が2つ

にしたって完全にダブるってどんな余り方したんですか

まだあったらリベンジしてみるかなぁ・・・

流石に残り全部ギザミはありえないでしょう。

20100203

ギザミ装備なんてほとんど使っていないのに

相変わらず良いものが出ないのですが

そろそろ1つくらい出ても良いじゃないですかー

PageTop

描き分け

大事なのは分かっているつもりです。

輪郭は一緒だし目はだいたい数パターンといった程度だし、

とさっぱりですけども。

とかいいつつも他人の絵には上から目線で見たりも

人ってだいたいそんなものですけども

ただ数が多いだけに余計に。

pixivでよく見かけるやたら人気(?)になってしまったジャンル

気のせいか真ん中寄せで髪型描く人多いような。

こんな感じ。

20100202

大分非難浴びそうな愚痴めいたこと言い始めますが、

何故真ん中分けが真ん中寄せになるのだろう

ウェーブがストレートに、釣り目が丸目になるのだろう、と。

他のキャラも→の描き方がよく見られるような。

別にきまりはないのですし自由に描くのは当たり前なのですけど、

最低限髪型を意識するだけで大分キャラの雰囲気が出ると思うのです。

自分がとやかく言うことではありませんが

ただ諏訪子とぬえに関しましてはやたら気にしますが。

好きな作品なだけによく分からないもてはやされ方されるのは少し残念。

何様だと言われようにも自分の日記で思ったことを書いたわけですが、

気を悪くされたらごめんなさい。

PageTop

やってしまった

今日は大事な日だったのですが、

緊張からか空回りでえらいことになってしまいました。

テンション上げて押し切るべきだったかな

詳しいことは書きませんが。

帰り道

相変わらずの雨風でしたが若干の変化が

時間が経つにつれ少しづつ塊に変化しているのですよね

帰り道を半分歩いた辺りから完全に雪と化していました。

更新している今現在若干降るのは弱くなりつつも積もってます。

20100201


最近雪といったらはやてかウカムな自分。

雪はな、たまに降るからええんよ

PageTop
