すずな野



PageTop

企画参加「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様より企画のお誘いをいただきました。

折角の機会ですし私なりにやってみようと思います。詳しい事は企画元のサイト様にて

20121129

長くなるので以下は続きで、なのです。

・起動戦士ガンダムAGE
ストーリー:1
キャラクター性:2
画:3
演出:2
音楽:5
総合的な評価:2
合計:15

色々と言われていたAGE
主に説明不足や誰にスポットを当てたいのか分からない展開、ガンダムに合わないキャラデザ等
私から見ても擁護できない物がある作品でした。(一部のキャラは良かったのですけど
でも機体は何だかんだで好きですし主題歌やBGMも話を問わなければ凄く良いです。

・じょしらく
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
合計:22

最初は視聴予定はなかったのですけど原作があの人、という事で見始めた作品。
他作品から危険なラインまで幅広いところからネタを持ってくるのはあの人っぽいな、と思いました。
それ以外にも日本の色んな場所を回ったりしてくれているので他所ネタ以外でも楽しめます。
落語的な意味では・・・特に何もありません!

・人類は衰退しました
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
合計:22

ほんわかしている作品かと思ったら凄くブラックでしたね。
色々と考える部分もありましたが今では ・ワ・ こんな感じです。
中原さんの演技が良いブラック加減をしていました。

・TARI TARI
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:22

合唱がテーマと珍しい作品。
それだけあって最近の作品の中で一番学生らしいんじゃないかと。
非日常感をそこまで感じないと言いますか・・ドラマみたいな感じですかね?
合唱がメインでありながら各々しっかりと進路を見据えて成長していく、良い作品だと思います。
田中。

・DOG DAYS'
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
合計:22

1期のシリアスをぶん投げてのほほん路線で良くなったと思います。
魔王なんて出てきた時にはシリアスになってしまうのかと思ったけどそんな事はなかった。
キャラが一気に増えたのでぐだってしまわないか心配でもありましたがそれも問題なく
何も考えずに見るには良い作品でした。
後はもうちょっと戦闘シーンも頑張ってくれれば・・・
3期も案の定決定しましたし引き続き見るのでしょう。

・遊戯王ZEXAL
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:5
総合的な評価:4
合計:23

放送前には散々ネタにされたかっとビングも今ではすっかり馴染みのものに。
遊戯王はネタでもガチでも楽しめるので好きです。
至ってシリアスなのにも関わらずその時の台詞等がネタになってしまうのも健在。
Ⅳさん始めカイトやシャーク等良いキャラが多すぎます。
分かりやすい話の進み方だと思ったら「お前生き残るのかよ!」みたいな意外な展開があったり
色んなところで楽しめました。
ただ特殊決闘等でルールがうやむやになってしまうのは残念ですが。

・ゆるゆり♪♪
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:20

1期で人気が出て化けた作品・・でしょうか。
OPの時点で進化されてましたもの。
内容は相変わらずゆるゆりでしたので可もなく不可もなくでしたけれど
原作を知っているとアレはああが良かったな、と部分的に思ってしまいます。
アニメとは別ですけどくらげ先生のスペック高すぎです。

・輪廻のラグランジェ season2
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:2
演出:3
音楽:2
総合的な評価:2
合計:14

出身校が鴨川、というだけで今期も見てました。
鴨川推しが強くて今では何がしたかったのかもあまり・・・
戦闘も相手側の機体の構造上いまひとつで色々と勿体無く感じました。


・ベストキャラクター賞
シンク・イズミ(DOG DAYS')

見た中ではこれかなぁ、と。大人化のインパクトとネタ性がまた何とも
ただのフラグ立てまくり鈍感主人公かと思いましたけどちゃんとそういう意識があるのに好評価。

・ベストOP賞
AURORA(起動戦士ガンダムAGE:3世代編)

OPだけ見てると良作に見える不思議。

・ベストED賞
夏の約束(DOG DAYS')

タイトル通り夏っぽく爽やかな感じが好き。
基本的にOPで好きなのが多く迷ってEDは少なくて逆に迷ってで。

ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性

に関してはぱっと思いつかないので未記入。

こんな感じデショウカ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。早速集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・12月14日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6509.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。

ピッコロ | URL | 2012/12/14 (Fri) 16:26 [編集]


どういたしまして。
そしてありがとうございます。

今回は私情により視聴は出来ませんでしたが、
次回も余裕さえあれば参加させていただきます。

義憐 | URL | 2012/12/15 (Sat) 01:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
